シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
注文住宅のオンライン相談
シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】
709:
匿名さん
[2014-03-02 21:35:56]
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710:
匿名さん
[2014-03-02 21:37:30]
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711:
匿名さん
[2014-03-02 21:39:48]
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712:
匿名さん
[2014-03-02 21:45:46]
×良い選ぶマンションの指標の
○良いマンション選ぶ指標の |
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713:
購入検討中さん
[2014-03-02 21:52:04]
711さん、そうですよね。
シャトルバス付って事が優良マンションの証です。 |
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714:
匿名さん
[2014-03-02 21:52:33]
小学生なみのフリーターさんの四連投ですか。
だったら世間の評価を確認しましょうね。 別に、誰もこれを否定する人はいませんよ。 シャトルバスが付いたマンションより坪単価の高いマンションもあれば安いマンションもある。シャトルバスだけではマンションの評価は決まりません。 画像は、 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn... より借用。本文記事もお読みください。 |
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715:
匿名さん
[2014-03-02 21:54:02]
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716:
匿名さん
[2014-03-02 21:56:30]
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717:
匿名さん
[2014-03-02 22:02:22]
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718:
匿名さん
[2014-03-02 22:04:53]
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719:
匿名さん
[2014-03-02 22:09:57]
だから、次が結論。
駅近シャトルなし(別格)>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし =つけたのは、シャトルの運営次第でお荷物になることもあるから。 |
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720:
匿名さん
[2014-03-02 22:20:04]
価格の話にシャトルバスの有無は関係ないと思うよ。
なぜ、マンションの価格にシャトルバスをからめたいのか、まったく理解できない。 こんな些細な(コストのかからない)サービスの有無がマンションの価格の何に跳ね返るの? 全く理解できません。 |
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721:
匿名さん
[2014-03-02 22:21:41]
シャトルバス付=立地悪い。
よって、価格安い。 |
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722:
匿名さん
[2014-03-02 22:34:48]
それと何度も繰り返し書くが
坪単価と言うのは、マンションの一要素であって、高けりゃ万人にとって良いとは限らない。 考慮すべき事項の一項目に過ぎない。 シャトルバスもその点では一項目だが、シャトルバスがあるから、大幅に価格が上乗せされるなんてことはありえない。ネガさんの主張の通り廃止される場合もある。規模やその他条件を考慮しないといけないだろうね。 このWCTなんかは最寄り駅が近いから、利用者減れば、値上げや便数がさらに減る可能性は確かにあるだろうね。でも、仮に廃止になっても、どれほど不便にはならないだろう。 まあ、頑張って、独自論を展開してくれ。ほとんどのマンションにシャトルバスがないのだから、君が基準を作っても誰も意にかけないだろうがね。 |
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723:
匿名さん
[2014-03-02 22:36:36]
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724:
匿名さん
[2014-03-02 23:15:54]
スミフが天王洲アイルだと不便でマンションが売れないから
品川までシャトルバスを付けて売り出したんでしょうに。 この事実は否定できない。 |
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725:
匿名さん
[2014-03-02 23:22:20]
>724
「売れないから」って、事実ですか?君が事実を認定する立場にあるとは、誰も思いませんよ。 真相は、大規模なので管理費負担なしで運用できるということで、導入したのではないのかな?事実は「より利便を考えて」じゃあないのかな?近くの近隣のマンションにはないサービスなんだからね。 ネガ思考というのは、本当に「ない」とか、否定しかないようだね。 君の人生にあるものは「失敗」、ないものは「成功」、だからネガになるんだろうね。頑張って、建設的な主張ができる大人に育ってくれ。 |
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726:
匿名さん
[2014-03-02 23:29:40]
管理費負担無しなら、そもそも建設当初から付加するのを前提とする積極的理由は無い訳で。住民が必要と感じた時に誘致すればいい訳で。
管理費負担をする前提の場合は住民のコンセンサスを手っ取り早く取る方法として最初から付けて負担条件を管理規約化して納得する奴だけ契約させればいいんだけど。 そこであえて管理費負担無しのシャトルバスを初期から付ける前提で物件を企画した、ってことは、WCTにおけるシャトルバスの必要性がかなり切実なものという認識だったと考えるのが自然じゃないかな? |
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727:
匿名さん
[2014-03-02 23:40:56]
>>720
例の話題のマンションを抜きにして、「シャトルバス付き」ってのは物件価格が下落しがちな駅遠マンションの下落幅を抑える効果があるのよ。 なんだかんだ言ってもマンションが建設される都市圏では電車通勤など鉄道に依存した生活を送る人が大多数だからね、駅までの所要時間が物件の価格を左右する。その中で、駅から遠くなるごとに安くなる物件価格を、一段階上げることが出来るのがシャトルバス。 |
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728:
匿名さん
[2014-03-03 00:15:43]
>726
切実かどうかは別に、当時の徒歩14分が専用シャトルバス4分と言うのは、売りにはなっただろうね。近隣に同様のサービスがないので、規模による差別化ができたと言う構図だろう。 |
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729:
匿名さん
[2014-03-03 01:11:38]
>>727
別の考え方をすると高く売りつけたいデベの都合とも言える訳だ。 シャトルバスなんて後付でどうとでもなる付帯設備だもんな、それを最初から付けるというのは、デベが良い物件と見せかけたいということ。 同等条件の路線バスのバス停前のマンション買って、その後に管理組合でシャトルバス運行の動議かけた方が安上がりかもね。 |
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730:
匿名さん
[2014-03-03 02:10:54]
>729
シャトルバスを後からつけるって発想がわかりません。 高く売りつけると言うよりは付加価値をつけるってことでしょう。これが「開発」ということです。「見せかけ」だとすぐ見破られます。一流デベでそういうことをするのは今どきないでしょう。このクラスの物件だとリスクが大きいですからね。 >同等条件の路線バスのバス停前のマンション買って、その後に管理組合でシャトルバス運行の動議かけた方が安上がりかもね。 そんな事例ありますか?廃止するのは簡単でも新しいことを始めるとなると結構大変だと思いますよ。 素人さんですよね。 |
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731:
匿名さん
[2014-03-03 02:13:15]
玄人さんですか。
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732:
匿名さん
[2014-03-03 08:13:22]
自分以外は皆詐欺師だと考えるって、よっぽど不幸な目にあったんだろうね。ここのネガさん超気の毒。
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733:
匿名さん
[2014-03-03 09:27:24]
俺は、シャトルバスが必要になるような生活を甘受させられている住民の方が気の毒だと思うけど。
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734:
匿名さん
[2014-03-03 11:14:08]
>>732
自分以外全員WCTネガと考えるって、よっぽど不幸な目にあったんだろうね。ここの被害妄想WCT住民さん超気の毒。 |
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735:
匿名さん
[2014-03-03 12:42:02]
WCTの最寄り駅は天王洲ですよ。駅から遠いマンションではありません。ただ品川駅まで専用バスがあるのはとても便利ですね。
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736:
匿名さん
[2014-03-03 12:50:05]
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737:
匿名さん
[2014-03-03 12:50:58]
>>735
空港関係者とお台場関係者くらいしか使えない運賃が無駄に高い路線の駅が最寄か、価値は低いな。 |
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738:
匿名さん
[2014-03-03 12:57:00]
>>730
開発って言ったら聞こえがいいが、運行にかかわる初期費用が(物件全体との比率で考えると)駄賃程度のものを付加するだけで物件価格を一段階上げて売るんだから、高く売りたいデベの都合だよ。 シャトルバスはその費用のうちイニシャルコストが殆どかからないのがポイントなのに、それを付加した価格転嫁が余りに過剰。だからデベの都合と言っている。 > そんな事例ありますか?廃止するのは簡単でも新しいことを始めるとなると結構大変だと思いますよ。 個別マンションの事情は知らん。が、不便だという声が高まれば不可能な話ではない。その声が上がらないということは、現状に満足しているか、そもそも鉄道に依存していない住人が殆どの物件ということ。 >>733 いやいや、甘受させられている、ではなく、自ら積極的に選んだ、だよ。 |
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739:
匿名さん
[2014-03-03 12:58:29]
次のマンションの内、どのマンションが価値の低いマンションでしょうか? また本文記事はどう解説しているでしょうか? 画像は、 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn... より借用。本文記事もお読みください。 |
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740:
匿名さん
[2014-03-03 13:00:15]
ネガさん相変わらず完敗だな
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741:
匿名さん
[2014-03-03 13:02:32]
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742:
匿名さん
[2014-03-03 13:06:03]
環境の悪い駅前より、少し離れたところを選ぶって、ごく普通の選択だと思います。
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743:
匿名さん
[2014-03-03 13:14:33]
価値がないとか、高く売れるとか、ネガさんの間でも意見が分かれていますね。
でもマンションの価格にシャトルバスの有無が反映するとしても、せいぜい、坪単価で1・2万円でしょう。 |
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744:
匿名さん
[2014-03-03 15:08:05]
シャトルバス付きのマンションは駅遠マンションで駅に依存している人にとって価値が無いマンションだが、デベにはまるで駅近マンションのように扱われ周辺と比較して値段が上がる。矛盾はしてないよ。
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745:
匿名さん
[2014-03-03 18:16:18]
シャトルバスがあれば高く売れるんじゃあないの?それは皆が価値を認めるからでしょう?ネガさん支離滅裂のいつも通りの自滅です。
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746:
匿名さん
[2014-03-03 18:32:06]
相場を決めるのは最終的に消費者だと分かって無いんじゃあないの?このネガさんデベが価格を決めれると思っているようね。恐らくニートで経済学とか勉強したことないんだろうね。
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747:
匿名さん
[2014-03-03 18:42:39]
絵に書いたドアホンですね。
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748:
匿名さん
[2014-03-03 18:54:53]
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749:
匿名
[2014-03-03 19:08:40]
消費者の気持ちをもっと理解するべく
頑張った方が良いかもと思いました |
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750:
匿名さん
[2014-03-03 19:15:51]
>749
ネガさんが勝手に高く売れると繰り返しているだけじゃないの?もう一人は価格にほとんど影響ないって書いてないかい?読解力を上げるべく頑張った方が良いかもと思いました。 |
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751:
匿名さん
[2014-03-03 19:16:43]
デベの都合で付けられたイニシャルコストが殆どかからないシャトルバスを有難がって無駄に高く値付けされたマンションを買ってるって話してるのに、相場は消費者が決めるってw
その消費者がシャトルバスを有難がってるんだろw |
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752:
匿名さん
[2014-03-03 19:19:38]
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753:
匿名さん
[2014-03-03 19:31:37]
>751
読解力のない頑張りの必要な方のために、もう一度貼っておきましょう。 どこにもシャトルバスの話はありません。あれば便利だけれど誰も気にしませんよ。しっかりと本文を読みましょう。 画像は、 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn... より借用。本文記事もお読みください。 |
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754:
匿名
[2014-03-03 19:38:22]
あすもガンバロー
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755:
匿名さん
[2014-03-03 19:45:48]
>751
>その消費者がシャトルバスを有難がってるんだろw 消費者が有難がっているのに、なんで体質的にバスに乗れないお前が、文句いうのかよくわからんなあ。 有難いということは、すなわち、便利で価値があるということなんだが。 |
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756:
匿名さん
[2014-03-03 19:49:19]
絵に書いたドアホンさんだけが、シャトルバスがあれば高く売れる、「消費者がシャトルバスを有難がってる」と連呼しているようですね。
結局隠れWCTファンですか? |
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757:
匿名さん
[2014-03-03 20:32:11]
芝浦・港南地区で最後まで売れ残っていたWCTが何を言っているのでしょうか?
売れ残ったという事実が全てでは? 多くの消費者は駅遠いマンションに価値がないと判断したと考えるのが妥当でしょう。 |
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758:
匿名さん
[2014-03-03 20:48:31]
全て~とか、妥当~とか
自分が全てと思っているんだ。。。 周りから浮きませんか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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流石に駅近シャトルいらないVタワーをボロとは言えないようですね。