シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
注文住宅のオンライン相談
シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】
51:
匿名さん
[2014-01-11 10:26:43]
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52:
匿名さん
[2014-01-11 10:31:52]
資産価値が下がらないマンションの見極め方
http://allabout.co.jp/gm/gc/31543/2/ >資産価値が下がりにくい中古マンションのポイント >そして「いい物件」の大切な要素といえば、「管理体制」です。建物の清掃が行き届いているか、定期的にメンテナンスされているか、必要な修繕が行われているかは、「資産価値を保てる物件」の大切な条件です。 >ブランドマンションは資産価値が高い? >今後も人気を確立したブランド名のマンションへの評価は続きそうです。「将来も価値が下がりにくい条件を満たしている」という意味では、マンションの「ブランド名」から指名買いされる物件は、やはり資産価値の高いマンションと言えます。 >マンションの資産価値、あなたはどう考えますか? >はじめに「資産価値が高い物件とは、誰もが欲しがる物件」だとお話ししました。でも、「誰もが欲しがる物件を見つけるかどうか」よりも、「あなたとあなたの家族が住みたいと思えるマンションに出会えるかどうか」のほうが、大切なことではないでしょうか。 この通りでしょう。駅近・駅遠、シャトルバスの有無ではなくて、「あなたとあなたの家族が住みたいと思えるマンションに出会えるかどうか」が重要ですね。 |
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53:
匿名さん
[2014-01-11 10:36:13]
需要が多いのが駅近物件。
よって、価格も高い。 |
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54:
匿名さん
[2014-01-11 10:36:23]
駅近、ブランドマンションが良いですね。でシャトルバスがずっと運用できておれば、管理体制がしっかりしていることになるから、最高ですね!でも、そんなマンションないかな。
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55:
匿名さん
[2014-01-11 10:39:53]
>>54
シャトルバスの本数が減ったり、値上げが検討されているマンションは管理体制が悪いって事ですね! |
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56:
匿名さん
[2014-01-11 10:45:48]
と言うことは、該当するマンションがあるんですね。ぜひとも教えて下さい。でも何故そう詳しいの?ひょっとして、買いそこねた方ですか。失敗葡萄ですね。
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57:
匿名さん
[2014-01-11 10:47:42]
そういう貴方は、買って後悔している人ですか?
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58:
匿名さん
[2014-01-11 10:50:36]
そのマンションって、ノムコムの人気No.1マンションじゃあないの?超ブランドだから、後悔しないでしょう。
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59:
匿名さん
[2014-01-11 10:52:14]
購入時より高く売れるマンションを買って後悔する人っていないんじゃあないの?買い損ねて後悔する人はいるでしょうが。
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60:
匿名さん
[2014-01-11 11:00:37]
何だ馬鹿らしい。個人的な妬みでしたか。
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61:
匿名さん
[2014-01-11 11:34:25]
バス停も無いバスは絶対嫌だ! 路上に降ろされるしバス待ってるだけで不審者扱いだわ(笑)
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62:
匿名さん
[2014-01-11 11:43:30]
買い損ねの妬みがひどいようですね。
こうならないように、しっかり検討しましょうね。 |
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63:
匿名さん
[2014-01-11 11:52:55]
バスが必要なマンションなんて検討すらしません、マンション住まいの意味無いし。
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64:
匿名さん
[2014-01-11 11:58:44]
値上りするマンションは、ブランドと立地。しっかり検討すれば、63のようにネガに一生を捧げる必要はなくなります。
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65:
匿名さん
[2014-01-11 12:18:18]
駅遠じゃなかったら、もっと値上がりしたのにね。
値上がり分もバス代で帳消しでしょう。 |
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66:
匿名さん
[2014-01-11 12:20:43]
よく気の毒な方が釣れるスレですね。
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67:
匿名さん
[2014-01-11 12:48:27]
ひとりでバスの価値を必死で肯定って、悲しいね。
便利なら要らないよ、そんな恥ずかしい物。 |
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68:
匿名
[2014-01-11 12:50:38]
もうバスの良さとかじゃ無く、ネガッてるとか釣りとか、逆ネガしか書けないみたいね。
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69:
匿名さん
[2014-01-11 13:06:40]
豊洲スレからの引用です。
大規模各種サービス付のマンションは注目でしょう。 ---- 先週号の週刊東洋経済すごかったですね。 http://www.toyokeizai.net/shop/magazine/toyo/detail/BI/0010b295838dfae... 「不動産動き出す。」 すべての世代にとって住みやすい町になれば、湾岸エリアは将来「大化け」するだろう。 とのことでした。 |
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70:
匿名さん
[2014-01-11 13:09:04]
シャトルバスなんて、どうってことないのですよ。サービスの一つだから。でも、運用を計画し、続けれるだけの規模っていうのが、魅力でしょう。
これを否定するって意味がないと思いますが。 |
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71:
匿名さん
[2014-01-11 13:26:21]
団体生活好きなんだね~ 日本人の特性かな?
その昔人気だったの高島平団地や多摩ニュータウンを思い出しますねぇ。 好きなように大規模団地で暮らして下さいな。日本は自由の国ですからね。 大規模な団地はバスなくても都バスが運行しますよ、心配無いよ。 |
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72:
匿名さん
[2014-01-11 13:40:05]
僻みがすごいね。
戸建なんて時代に合ってないでしょう。でも、なんでマンション掲示板に棲みついているの? |
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73:
匿名さん
[2014-01-11 14:35:32]
土曜日は20分に一本しかバスがありません。(´・_・`)
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74:
匿名さん
[2014-01-11 15:05:16]
高島平って一戸建てか? 世間知らずさん。
40年位前は羨望の眼差しを受けていた集合住宅なのに、知らないんだ。 今人気のタワマンなんかも将来は同じ扱い受けるんだよ、心配するなよ。 で、なんで必死でバスバス言うのかなぁ~(笑) 後悔してるんだね。 |
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75:
匿名
[2014-01-11 15:10:44]
>>72
オタクが一番棲みついてるようよ。 |
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76:
匿名さん
[2014-01-11 16:47:56]
気の毒だねえ。何もないって。
最低のマンションってことだ。 |
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77:
匿名さん
[2014-01-11 17:40:57]
バスバス必死だね
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78:
匿名さん
[2014-01-11 18:25:25]
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79:
匿名さん
[2014-01-11 18:27:19]
ターミナル駅近に真面なマンションないっていうけど、
そもそも、ターミナル駅にシャトルバス出てるマンションもほとんどないような。 |
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80:
匿名さん
[2014-01-11 19:17:23]
土曜日は20分に一本しかバスがありません。(´・_・`)
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81:
匿名さん
[2014-01-11 19:31:02]
>80
オタクのマンションや、周りのマンションは、シャトルバスないのだろう。だったら、あるだけ良いでしょう。20分おきで足りない?コンシェルジュでタクシー頼んでも良いし、最寄り駅まで徒歩4分だしね。 妬み凄いね。 |
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82:
匿名さん
[2014-01-11 19:50:09]
20分おきなら、なくてもいいかもね。
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83:
匿名さん
[2014-01-11 19:55:45]
土曜日は20分に一本しかバスがありません。(´・_・`)
なので、待ち時間を含めると駅から40分近くかかります。(>_<) |
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84:
匿名さん
[2014-01-11 20:47:24]
自分で、マンションを借りる場合、バス便のマンションを借りるかな。
自分でマンションを買う時バス便のマンションを買うかな? って考えたら、わかるだろう。 大事だから、もう一度言いますよ。 自分で、マンションを借りる場合、バス便のマンションを借りるかな。 自分でマンションを買う時バス便のマンションを買うかな? どうですか? 議論の価値は無いでしょう。 |
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85:
匿名さん
[2014-01-11 21:22:44]
予算次第じゃない?
駅近は高いから。 |
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86:
匿名さん
[2014-01-11 21:27:13]
あれば便利ならばあれば便利。ない方が良いというのは最初からないから。ない袖は振れないって、やつだね。
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87:
匿名さん
[2014-01-11 21:31:26]
駅近っても、ターミナル駅近なんて皆無に近い。だったら、駅近でターミナル駅までシャトルバスってのもありだろう。
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88:
匿名さん
[2014-01-11 21:33:13]
意味解らんわ。
バス便のマンションは、売却に苦労するのは、間違いない。 当たり前の事なんだけど、購入する前から覚悟する事だよね。 |
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89:
匿名さん
[2014-01-11 21:34:03]
シャトルバス物件自体が希少かつ貴重物件のようですね。絶滅危惧種ですから、保護しましょう。Gマーク付きのマンションのようなものです。
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90:
匿名さん
[2014-01-11 21:35:52]
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91:
匿名さん
[2014-01-11 21:36:48]
バス便のマンションは売却に苦労するのは目に見えている。
思いっきり、値引きを強要されるから、永住も視野に入れる事だね。 |
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92:
匿名さん
[2014-01-11 21:39:59]
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93:
匿名さん
[2014-01-11 21:42:23]
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94:
匿名さん
[2014-01-11 21:43:52]
バス便のマンションでは世代交代もままならない。
当たり前だ。バス便のマンションを借りたいか? バス便のマンションを、若年層だからと買いたいか? もし、購入したとしても、借入金をペイ出来る価格で売却出来るか? と、考えれば納得できるだろ。 |
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95:
匿名さん
[2014-01-11 21:48:58]
人気物件ランキングの上位マンションってバス付き物件が多いのでは?http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201207310053.html
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96:
匿名さん
[2014-01-11 21:52:51]
世代交代の出来ないマンションは荒廃する。
出る住人の代わりに入る住人がいない。当然積立金が滞る。 修繕も出来ず煤ける。更に、人気が落ちる。ゴーストマンション化。 人気があれば、任売でフォローも出来るだろうがね。 バス便のマンションじゃ無理があるな。 |
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97:
匿名さん
[2014-01-11 22:03:56]
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98:
匿名さん
[2014-01-11 22:06:20]
マンションを考える時、借りてでも、そこに住みたいかどうか。
バス便マンションは、無理。 |
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99:
匿名さん
[2014-01-11 22:08:08]
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100:
匿名さん
[2014-01-11 22:10:28]
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101:
匿名さん
[2014-01-11 22:16:30]
バス便マンションを中古で買い気になるだろうか。
新築マンションの購入を考える時の条件は、駅10分内が中心。 バス便は考慮外。 バス便の中古マンションなんて、言いようもないな。 |
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102:
匿名さん
[2014-01-11 22:20:48]
>101
最寄り駅まで徒歩4分、ターミナル駅までシャトルバス付きで決まりですね。 |
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103:
匿名さん
[2014-01-11 22:27:04]
なんでバス便のマンションなんだろう。
マンションなのに、なぜ、わざわざ、バス便を選ばにゃならんのだろう。 なぜ、わざわざ不便なマンションを選ぶのか。 自虐趣味も度が過ぎるだろう。とは、言いすぎかな。 |
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104:
匿名さん
[2014-01-11 22:30:35]
住民パワーを活かして公共交通機関のバスを増便させる手もありますね。でも、最初から専用バスがあれば、より便利でしょう。
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO61732500Y3A021C1WZ8000/ |
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105:
匿名さん
[2014-01-11 22:32:10]
規模が大きいと行政も動かせるようですね。
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106:
匿名さん
[2014-01-11 22:43:17]
週刊東洋経済1月11日号P.67「中古マンションも湾岸に注目」だそうですね。
結局シャトルバスの有無よりも立地と規模、ブランドじゃあないのかなあ。 |
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107:
匿名さん
[2014-01-11 22:54:17]
この東洋経済を見ると、渋谷品川などの築10年内の築浅マンションが、新築より結構値上がりしているようですね。新築の大規模優良物件が出なくなったからですかね?外人も買い漁っているようだから、凄いバブルが再来するかも。売るのも買うのも難しいですね。
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108:
匿名さん
[2014-01-11 23:19:24]
人気物件ランキングの上位マンションにシャトルバス付き物件が多いことがすべてを物語っていますね。便利なものは便利。痩せ我慢はいけません。
http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201207310053.html 便利なものがあれば、中古でも売りやすいと言うことでしょう。 |
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109:
匿名さん
[2014-01-12 13:02:25]
説得力ゼロw
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110:
匿名さん
[2014-01-12 14:34:18]
中古になっても駅近は価格落ちにくい。
駅遠は安くなる。 よって、新築買うなら、駅近。 中古買うなら、駅遠がお得。 |
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111:
匿名さん
[2014-01-12 16:38:00]
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112:
匿名さん
[2014-01-12 17:08:16]
バス停もなく路上に放置されるバスなんか恥ずかしくて無理
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113:
匿名さん
[2014-01-12 17:44:56]
今日も品川で港湾労働者と一緒にバスを待ってます。
寒いです。早くバスが来ないかなぁ。 |
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114:
匿名さん
[2014-01-12 20:00:54]
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115:
匿名さん
[2014-01-12 20:14:59]
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116:
匿名さん
[2014-01-12 20:27:36]
もはやシャトルバスとは全く関係ない話でしか言い返せなくなったようだね。
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117:
匿名さん
[2014-01-12 20:28:36]
家は、コンシェルジュ、クリーニング、宅配ロッカーはあるけど、シャトルバスはないです。
駅近なのにシャトルバス付があるなんて知りませんでした。 いつ、使うの? |
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118:
匿名さん
[2014-01-12 20:39:44]
それよりも、PERの良いマンションだろう。
人気のシャトルバス付きマンションのPERが低いことは言うまでもないが。 サービスの劣るマンションが、サービスの優れるマンションに勝てる訳がない。 |
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119:
匿名さん
[2014-01-12 20:41:28]
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120:
匿名さん
[2014-01-12 20:54:46]
最寄り駅が天王洲アイルって恥ずかしい。
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121:
匿名さん
[2014-01-12 21:35:54]
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122:
匿名さん
[2014-01-13 08:16:01]
>117
結局駅もマンション名も言えないマンションってことか。シャトルバスのないことをどんどん自慢してくださいな。無いことを自慢して、共感を得られるとは思えませんがね。 シャトルバスの有無よりも重要なのは、立地とブランドでしょうね。 |
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123:
匿名さん
[2014-01-13 08:34:31]
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124:
購入経験者さん
[2014-01-13 08:46:21]
止めたほうが良いです。
人口減少で、将来は過疎地になり、シャトルバスも維持できません。 |
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125:
匿名さん
[2014-01-13 10:50:03]
お呼ばれで行く時、最寄駅から~マンション行きのバスで10分。そこから歩いて5分。なんて説明受ける訳
だけど、車でいく訳にいかないし、アルコール出るからね。 帰りは、アルコール飲んだ後バスで駅まで出ないといけないのか。 なんか、疲れるね。 やっぱり、バス付マンションは遠いね。 |
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126:
匿名さん
[2014-01-13 11:18:17]
バスで10分~20分距離にして10~20キロ。徒歩だと半分になっても1~2時間。
丘の上とか山の上の開発地なら、徒歩での通勤通学は無理。 当然幼子を連れての徒歩での買い物なんて不可能。 これじゃ、バス付じゃないと生活できない。値上げされても、削減や廃止よりはと無念。 平地だったら、バスが無くなっても健康にいい生活になるかも知れない。 夏でも夜明け前に起きる生活。睡眠時間も無くなりそうだ。 |
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127:
匿名さん
[2014-01-13 11:58:25]
晴海タワーズとかどうなの?富久クロスとかも、シャトルバスあった方が良くない?
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128:
匿名さん
[2014-01-13 12:03:31]
>>126
都区内でバスで20分なんてありえないでしょう。逆にバスで20分かかるようなところだと、シャトルバスは本当に必要でしょう。結局あった方が良いってことにしかならない。ニーズが無いものを普通はつけませんよ。 |
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129:
匿名さん
[2014-01-13 12:46:14]
バスが有っても全世帯で費用負担が有るのはいけませんね、ましてや駅にも近いなら尚更無駄。
利用者のみの費用負担なら好きに運行すれば良い。 いずれ廃止ですよ。 |
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130:
匿名さん
[2014-01-13 12:46:48]
シャトルバスが不要な立地が良いことには、誰も異存はないでしょう。東京、品川、
渋谷、新宿の駅直結で雨風と無縁で通勤通学ができ、学校や役所、スーパーに近くて、ペットを遊ばせることのできる大きな公園があればね。そんなのが少ない、あっても高いから、皆色々検討するんじゃあないの。シャトルバス付きを検討するって、ごくまともですよね。 |
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131:
匿名さん
[2014-01-13 12:50:25]
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132:
匿名さん
[2014-01-13 13:15:55]
バスがあって人気のマンションなんて聞いたこと有りませんよ、どこに有りますの。
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133:
匿名さん
[2014-01-13 14:09:03]
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134:
匿名さん
[2014-01-13 14:48:34]
>132
No.95 by 匿名さん 2014-01-11 21:48:58 人気物件ランキングの上位マンションってバス付き物件が多いのでは? http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201207310053.html これのことじゃあないの。トップ3ともシャトルバス付きじゃあなかった? |
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135:
匿名さん
[2014-01-13 14:54:11]
>>133
極端ですよね。駅近で条件の良いマンションって。そんなのほとんどない。だからシャトルバスも検討すべきでしょう。わざわざ検討から外す必要は全然ありません。 検討して不要だと思えば検討をやめれば良いだけです。 |
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136:
匿名さん
[2014-01-13 14:57:35]
駅近でない時点で、
条件の良いマンションとは言えないと思う。 |
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137:
匿名さん
[2014-01-13 15:06:05]
駅近ってターミナル駅近でなきゃ乗り換えだらけで無意味だろうが。
でも通勤前提にすること自体が、そもそも価値観がおかしい。 |
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138:
匿名さん
[2014-01-13 15:10:07]
バスマンションより遥かに良い。
そもそも、ターミナル駅へシャトル出してるマンションなんて 限られてるでしょ。選べるほどないじゃん。 |
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139:
匿名さん
[2014-01-13 15:11:17]
東京、品川、渋谷、新宿などで徒歩5分以内のマンションって、何棟あるの?
なきゃあ、10分以内、15分以内を検討するんじゃあないの?だったら、シャトルバス付きとかも対象でしょう。わざわざ外す必要はこれっぽっちもない。 |
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140:
匿名さん
[2014-01-13 15:14:01]
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141:
匿名さん
[2014-01-13 15:18:27]
なに? 人気のバス付きマンションって有明とか不便なところが人気なんだ、やっぱりね!
新宿のW…なんて論外でしょう。 大爆笑もんですね。 |
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142:
匿名さん
[2014-01-13 15:20:20]
バス便なんて、本数は少ないし、渋滞のリスクもある。
しかも、シャトルバスってことは、管理費が必要でしょ。 予算追加して、駅近、買った方が良いと思う。 |
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143:
匿名さん
[2014-01-13 15:21:58]
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144:
匿名さん
[2014-01-13 15:26:05]
ターミナルにシャトルバスというより、最寄駅がショボイから仕方なしにバスを出しているだけですよ。
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145:
匿名さん
[2014-01-13 15:30:09]
そんな自家用バス、駅構内には進入出来ないし、路上で乗り降りだよ、みっともない。
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146:
匿名さん
[2014-01-13 16:16:34]
あれば使いますよ。ないからみっともないと言うしかないだけ。
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147:
匿名さん
[2014-01-13 16:18:20]
貧乏臭い
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148:
匿名さん
[2014-01-13 16:23:52]
人気なマンション見ましたが、皆有名な大規模高層でしたね。
陰謀臭いマンションではなかったようですよ。 |
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149:
匿名さん
[2014-01-13 16:24:15]
陰謀 -> 貧乏
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150:
匿名さん
[2014-01-13 16:32:27]
そう思っているのはあなただけ。
バス、バス騒ぐ時点で貧乏臭い。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
資産価値が下がらないマンションの見極め方
http://allabout.co.jp/gm/gc/31543/
が参考になるでしょうね。
>ちょうどあなたが4000万円の中古マンションを買おうと考えているなら、売主の資産であるそのマンションには、現在、少なくとも4000万円の資産価値はある、と言えるでしょう。
同じ価格ならば、同じ価値と考えて良いでしょう。
>誰もが「買いたい」と思う物件ならば、価格は上がります。多くの人が挙げる希望条件を、高いレベルで満たす物件ならば「誰もが欲しがるマンション」と言えるでしょう。「資産価値の高いマンション」とは、「100人中90人が欲しがるマンション」と考えると、わかりやすいですね。
そういう事ですね。
>資産価値を維持するには、時間が経っても変わらない、または劣化しにくい条件を満たしていることが重要です。
その通り
>まず大切なポイントは 「立地」
シャトルバスネガさんのポイントですね。
>そんな「立地」要素の中でも重要なのがエリア。東京で言えば渋谷区、港区、千代田区のように、地価の高さと資産価値は、ある程度連動します。また、周りに新たにマンションを建てる余地がないエリアや、今後再開発や新線開通が予定されていて今後地価が上がりそうなエリアの物件も、資産価値の維持が期待できますね。
>エリアに次いで大事なのが、最寄り駅からの距離。近ければ良いのは言うまでもありませんが、不動産のプロが見る指標は、ズバリ徒歩10分です。最寄り駅から徒歩10分以内の物件は、資産価値が下がりにくいと言えます。逆に徒歩10分以上の物件、バス便になる物件は価値が下がりやすいです。
まさにシャトルバスネガさんの仰せの通りです。