マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】」についてご紹介しています。
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  3. シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】
 

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匿名さん [更新日時] 2014-03-19 10:53:17
 

シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02

 
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シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】

449: 匿名さん 
[2014-02-22 16:22:14]
即レスが無いのを停電のせいとレッテル張りし、シャトルバスのあるマンションの一般的な問題点の指摘をWCTを買い損ねた僻みとレッテル張りし、自分の貧弱な想像で作り出した「相手」の範囲内に収めることに必死な方が一名いらっしゃるようですね。
自分の想像の範囲内に必死で収めようとするためにWCTの名前を何度も挙げることが、このスレの話題をWCTに向けている原因であることに気付いていないのかな。
450: 匿名さん 
[2014-02-22 16:54:23]
シャトルバスがあるマンションが良くないってレッテル貼りしているのは誰よ?

おまえ、さんざん管理人に悪態ついて、即削除されていなかったっけ?

ネガするのも良いが、皆が納得するようなことを書きなよ。


451: 匿名さん 
[2014-02-22 20:39:42]
ネガネガ停電停電買い損ね買い損ねって、シャトルバスの話を完全に置き去りただWCTポジの発言だけしかしない約1名が完全に孤立してるスレでしょここは。
文体見りゃ分かるよ、バレバレ。シャトルバスのある物件の問題点を話してるだけなのに、勝手に被害妄想してWCTの利点を説き、WCTの話に話題が移ったところで「WCTネガスレですねここは」ってお前が話題振ったんやんけー。
WCTにある設備がどれか一つでも悪い評価されてたらどのスレにでも出没するのかね、共用設備スレ行ったら発狂するだろうね。
452: 匿名さん 
[2014-02-22 20:43:35]
>451
おまえが孤立しているだけだろう。

どれだけ削除されているの?

453: 匿名さん 
[2014-02-22 21:01:56]
>>452
このスレで俺のレスはどれひとつとして削除されてないがなー
たとえば>>359とか>>443とか>>451とか俺のレスな。
全部自演だと思い込んでたのを打ち砕いてすまんな。
454: 匿名さん 
[2014-02-22 21:42:17]
そりゃあ良かったね。
455: 匿名さん 
[2014-02-22 22:03:44]
シャトルバスはどうなったの?どう考えてもあれば便利としか考えられないが。
456: 匿名さん 
[2014-02-22 22:08:36]
不便だから存在するものを便利って言われてもねぇ。
457: 匿名さん 
[2014-02-22 22:15:34]
駅近シャトルバス不要>駅遠+シャトルバス付≧駅遠+シャトルバスなし
シャトルバスは管理費用がかかるので、=を入れました。
458: 匿名さん 
[2014-02-22 22:23:16]
>457
その通りでしょう。

不要なマンション以外はあれば便利。不要なマンションの数は圧倒的に少ない。
459: 匿名さん 
[2014-02-22 22:28:41]
でも批判されているマンションのようにマイナーな駅近だと、本当の駅近とは言えないようね。
460: 匿名さん 
[2014-02-22 22:52:19]
モノレール廃止されたらどうするんだろ。
461: 匿名さん 
[2014-02-22 23:50:19]
公式に貨物線転用が決まっても廃線はないとありました。

心配無用です。天王洲アイルの昼間人口は結構ありますからね。

462: 匿名さん 
[2014-02-22 23:52:46]
すぐ特定のマンションに結び付けたい方がおられますが、
>457
>458
が結論で良いでしょうね。
463: 匿名さん 
[2014-02-22 23:55:03]
でも、目の前、モノレール通ってるのって、圧迫感があって嫌。
464: 匿名さん 
[2014-02-22 23:57:19]
>458
不要なマンションいっぱいあるよ。
駅5分未満で検索しても、結構出てくる。
465: 匿名さん 
[2014-02-23 00:01:46]
駅からの距離の二乗に比例して物件の数は増えるんじゃあないの?

高校程度の学力は必要かな?

466: 匿名さん 
[2014-02-23 00:02:53]
新宿駅徒歩5分でもありますか?
467: 匿名 
[2014-02-23 00:05:09]
なぜゆえ新宿
田舎者かい?
468: 匿名さん 
[2014-02-23 00:10:19]
>465
駅って1つなの?
469: 匿名さん 
[2014-02-23 00:12:15]
>465
駅遠にマンションなんて作らないよ。
マンションの良さ半減だから。田舎は知らないけど。
駅遠なら、一戸建てじゃないかな。
470: 匿名さん 
[2014-02-23 00:25:49]
シャトルバスがある方が便利って
入れ歯がある方が便利って言っているようなもんだろ。

不便や欠陥を補うために存在しているものを便利だとか言っちゃダメだよ。
人を騙してマンション買わせたいのかね。
471: 匿名さん 
[2014-02-23 00:26:19]
小さな駅の話をしているのですか?

小さな駅前の小さなマンション、そりゃあ、規模の3乗に反比例して、数は多いだろうね。

それでも、その駅から離れれば、マンションの数が増えるのは当然の話。
472: 匿名 
[2014-02-23 00:30:26]
そしてそれは最も売れ残る

で必死になるんですよ
473: 匿名さん 
[2014-02-23 00:33:58]
不便を補うものが、そもそも交通機関。駅近を主張するのは通勤を前提にしている。

歩いて通勤するよりは便利だから、電車やバスがあるんだが?

メガネ、コンタクトレンズ、補聴器、入れ歯、皆便利だろう、必要な人には。

10分歩くよりは歩かないで良いから駅近やシャトルバス付きマンションを選ぶ。

駅近が良いということは、すなわち、シャトルバス付きが良いと言うことに他ならない。

474: 匿名さん 
[2014-02-23 00:39:21]
>472
小さな駅の小さなマンション売れ残るって?近けりゃ良いってもんじゃないからね。

475: 匿名 
[2014-02-23 00:41:14]
頑張って下さい^^
476: 匿名さん 
[2014-02-23 00:43:03]
ようやく理解できたようだね。
477: 匿名さん 
[2014-02-23 01:23:02]
>>473
で、駅近は裸眼視力1.5なのに対し、シャトルバス付き物件は裸眼0.01をコンタクトレンズで1.2に矯正ってとこ。
コンタクト(シャトルバス)が買えなくなったら裸眼(徒歩)0.01に逆戻り、逆戻りした時の保険に眼鏡(公共バス路線)があればいいけど、無ければ悲惨だ。
そして眼鏡もいつ壊れるか(バス路線廃止)は分からない。

シャトルバス付きを良い物件と言い張る人たちは、自分の視力が0.01しか無い人が、コンタクトで1.2に矯正して「俺ほぼ裸眼みたいなもんだろ」って言ってるのと同じ。
478: 匿名さん 
[2014-02-23 01:35:49]
もうわからなくなったのか?

お戻りが早いね。

駅近の効果とシャトルバスの効果が同じってことに目を向ければ、シャトルバスを否定する必要がないことは自明。シャトルバス自体を私鉄と考えれば、マンション前に駅があるのと同じ。



479: 匿名 
[2014-02-23 01:39:17]
乗合バスでしょ、貧乏くさいわ~
480: 匿名さん 
[2014-02-23 01:40:17]
バス停近いの自慢されてもなあ~。
481: 匿名さん 
[2014-02-23 02:45:09]
マンション前から5分で品川駅に直行バスは便利だろうと素直に思う。
482: 匿名さん 
[2014-02-23 03:03:31]
WCTより品川Vタワーの方が良い。
483: 匿名さん 
[2014-02-23 08:07:34]
>>478
眼鏡とコンタクトの違いが分からない人か。
私鉄は公共バス路線と同じ眼鏡だ。
JR程の路線運営の安定度は無いが、それでもマンションが建設される商圏なら滅多に廃止は無い。
シャトルバスはコンタクト。
維持には継続的な費用がかかり、維持費が払えなければ廃止だ。
裸眼でも0.8でそれを1.5にするためにコンタクトしてるならいいんだけどね、殆どの物件は裸眼0.1以下だ。
コンタクトのデメリットを知って使ってる分にはいいんだけど、裸眼と一緒眼鏡と一緒と言い張るのは明らかに誤りだ。
484: 匿名さん 
[2014-02-23 08:37:13]
シャトルバスのコストを負担して、やっと普通のマンションのレベルになるって事だよ。
485: 匿名さん 
[2014-02-23 08:57:07]
コストの話は関係ないのわからない?
486: 匿名さん 
[2014-02-23 09:05:35]
そういう話になるからWCTのケースが参考例として出てくるわけ。

規模が大きいから、民間バス会社の独立採算、管理非負担なし100円の利用料金で、山手線始発から終電まで、朝は5分間隔で、運用されている。例外的ケースかも知れないが、おそらく最良のケースだろう。

一方駅近っても、山手に出てくるまで、5分以上100円以上かかるケースがほとんどだろう。結局、シャトルバスは、通勤を楽にまた安くする便利なもの。利用者は便利だから利用する訳。

487: 匿名さん 
[2014-02-23 09:18:23]
独立採算だろうが金払うんだろ。
金払ってバス停でバス待つんだろ。5分間隔って朝だけだし。
そんな不便なものに頼らないと生活できないマンションなんて、欠陥品だよ。
488: 匿名さん 
[2014-02-23 09:23:07]
独立採算のほうが危ういわ。商業的にやっていけなくなったら廃止ってことだぞ。
まぁ撤退前には管理組合に打診があるんだろうが、その頃には利用者と非利用者の間でシャトルバスの認識に開きが出来てて、
管理費上乗せへの同意が取れず継続断念となるのがほぼ確実。それなら最初から管理費上乗せしておいたほうがまだいい。
489: 匿名さん 
[2014-02-23 09:55:01]
>487
金払って電車やバスにのらなきゃ、キセルです。

駅で電車待ちませんか?待たずに飛び乗ると危ないですよ。

>488
そういうのを仮想っていいませんか。

そういう心配はバスの便益とは別の個々の話でしょう。



490: 匿名さん 
[2014-02-23 11:20:38]
駅近ってもろ交通機関依存だからそういうところに住むのでしょう。要は少しでも通勤時間を短くしたいってこと。すべてのサービスに費用がかかるのは当たり前の話で原則利用者負担。電車やバスに待ち時間のあるのは当然。乗客の少ない多いで便数を調整するのはごく当然の話。多くの利用者が利便を感じ利用し採算がとれるのであれば継続し、誰も利用しないなら廃止すれば良いだけ。最初からないより良いことは自明。 >>488 >>487の議論は子供の喧嘩以下。



491: 匿名さん 
[2014-02-23 11:35:49]
>>489
このスレはあくまでシャトルバス付きのマンションを語るスレ。あくまで主体はマンションにある。
シャトルバスによる便益の話だけを独立して考える人はお呼びでないよ。
マンションの価値として、シャトルバス付きの物件はどうなのかがこのスレでは重要。
492: 匿名さん 
[2014-02-23 12:11:53]
>>490
シャトルバス付きのマンションの話するのに
シャトルバスのコストは関係ありませんって、バカなの?
493: 匿名さん 
[2014-02-23 12:49:14]
>492
WCTの場合、100円が利用者のコストだよ。都営の半額じゃあないの?

あとは民間バス会社が考える話で、なんでそんなもの住民が考える必要があるの?

>バカなの?
君の以前の投稿によると、○○いう人が○○じゃあなかったっけ?

494: 匿名さん 
[2014-02-23 12:51:47]
>>491
マンションの価値の基準は色々ある。立地、建物のQuality、規模、管理費、その他もろもろ。シャトルバスの有無は、有利に働くことはあっても、ないからと言って不利になることはない。圧倒的多数のマンションにはないサービスだからね。
495: 匿名さん 
[2014-02-23 12:57:36]
>>493
コイツ本当のバカだ。
バスなんて必要ないマンションなら、その100円も不要なんですけど。
都営の半額だからいいですね。なんて誰も思わない。
496: 匿名さん 
[2014-02-23 13:06:29]
>>494
シャトルバスは不便なものを補うものだから有利にはならないね。
バスの制約、廃止のリスク、コストを考えると、バスが付いていたとしてもマイナスのままだけど。
497: 匿名さん 
[2014-02-23 13:23:05]
>495
私鉄の駅近だって山手線駅にでるまで100円以上払い5分以上時間がかかるだろう。それと同じじゃあないの?

>496
ケースバイケースで異なるマンションの価値を、シャトルバスの有無で一般化(まさにレッテル貼り)しようとすることに無理がある。いずれにしろ同じ立地・グレードのマンションがあれば、シャトルバス付きが良いのは自明。不要ならば止めれば良いだけ。

管理費負担なしのシャトルバス運用に大きな問題はない。同じ条件のマンションで、シャトルバス付き、シャトルバスなしを比較し、説得力のある説明してくださいな。

498: 匿名さん 
[2014-02-23 13:41:43]
>>497
私鉄の駅近なら日中はもっと本数が多いし
それに廃止のリスクもないしね。

それに私鉄なら地下鉄に乗り入れて都心部に直結だけど
バスだと、バスを降りて、そこからだからなぁ。

公共サービスが使えないから自前で穴埋めしているだけでしょうに。
それを便利とか言っちゃだめだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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