シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
注文住宅のオンライン相談
シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】
273:
匿名さん
[2014-02-09 09:44:04]
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274:
匿名さん
[2014-02-11 14:57:34]
シャトルバス付きマンションって売れないマンションばっかww
駅近はサラリーマンの脅迫観念?何言ってんの?今はあちこち出かけたい高齢者も多い。雨にも濡れたくない。 屋根無し同然のバス停で立ち待ちなんて論外。 シャトルバス付きマンションって昔から返済ギリギリの背伸び組しか来ないから治安も悪いしゴミ出しルールも悪いからゴミ捨て場はもちろん他の共用部分も汚い。 |
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275:
匿名さん
[2014-02-11 16:39:00]
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276:
匿名さん
[2014-02-11 19:23:44]
必死にWTCのネガティブ要素を打ち消したいようですが、シャトルバスを使わないと駅へ行けないようなマンションは中古で売るのは相当苦労するのは間違いないです。
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277:
匿名さん
[2014-02-11 19:55:29]
穴ホリエモンさんですか?
シャトルバスに詳し過ぎる検討者って、どう考えてもおかしいよね。 ここは特定マンションについて批判するスレではないでしょう。 |
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278:
匿名さん
[2014-02-11 20:09:16]
>276
WTCのネガティブ要素って何ですか?合衆国の象徴的存在なのでテロイストに狙われ、飛行機に突っ込まれたことですか?でもシャトルバスとはどういう関係でしょうか?よくわかりません。 |
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279:
匿名さん
[2014-02-11 20:45:59]
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280:
匿名さん
[2014-02-11 21:17:34]
バスが要らないマンションがわざわざバス手配しないよ。
住宅用バスなんて不便の代名詞だな、はずかしいわ。 |
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281:
匿名さん
[2014-02-12 01:39:15]
恥ずかしくないマンションにお住まいの方は、他人のマンションを恥ずかしいなどと言わないものです。よく出来たお方ですねえ。
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282:
匿名さん
[2014-02-12 02:03:56]
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283:
匿名さん
[2014-02-12 05:27:27]
シャトルバス付きマンションって>280さんの言うとおり正に不便の代名詞。
駅までシャトルバス利用しないといけないマンションなんて誰も買いたがらないから管理費や修繕費の未払いも発生し易い。 シャトルバス付きマンション褒める奴ってマンションデベロッパーの営業社員かデベロッパーに騙されて買った間抜けな奴くらいのもんでしょ(笑) あと背伸びして無理矢理マンション買った見栄っ張りの馬鹿も(笑) |
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284:
匿名さん
[2014-02-12 07:01:16]
いろいろなケースがあるのに、しっかり調べもせずに、何かサービスがあるから悪いって決めつけるって、それこそ、そういうサービスの提供できない営業社員でしょう。まともであれば、しっかりと検討してくださいで終わりだと思いますよ。
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285:
匿名さん
[2014-02-12 07:10:19]
これで決まりでしょう。
by 匿名さん 2014-02-09 09:44:04 どんなマンションでも、専用シャトルバスがあって「困る」ことはないでしょう。便利なものは便利。 あとは運営の持続性とコストの問題でしょう。 利用者が多く、民間委託の独立採算で持続可能で、(利用者が多いから当然でしょうが)公共の交通機関より料金が安ければベスト。 利用者が少なく、利用しない住民も管理費等で負担が強いられるようであれば、持続は難しいので要検討ってことでしょう。 その中間は色々あるでしょうから、ケースバイケースで判断するしかないでしょうね。 |
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286:
匿名さん
[2014-02-12 08:14:35]
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287:
匿名さん
[2014-02-12 08:19:34]
人気マンションのトップにシャトルバス付きが並んでいるのが事実だから、ネガさんが何を書いても無駄ですねえ。
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288:
匿名さん
[2014-02-12 08:39:00]
シャトルバス付きにしなければならないほどの駅から遠すぎるマンションが人気物件だという事実がどこにあるの?ww
証拠は?ww |
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289:
匿名さん
[2014-02-12 08:40:49]
>287は売れないマンションの怪しさ満載の買い煽りだよね(笑)
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290:
匿名さん
[2014-02-12 08:57:13]
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291:
匿名さん
[2014-02-12 09:04:20]
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292:
匿名さん
[2014-02-12 09:08:41]
管理費負担なしで、公共輸送機関よりも安けりゃ、お得ですが?
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293:
匿名さん
[2014-02-12 09:10:57]
最寄り駅まで5分でも、別のターミナル駅や別の路線の駅までサービスがある方が利便性がある。利便性があるものをサービスと呼ぶ。
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294:
匿名さん
[2014-02-12 09:52:59]
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295:
匿名さん
[2014-02-12 12:41:46]
足が不自由になったことを考えれば、駅直結でもない限り、シャトルバスの利便性があるのは明白でしょう。比率を考えれば、分かりますが。
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296:
匿名さん
[2014-02-12 13:23:37]
駅直結マンションなんて数えるほどしかないじゃん。
で、直結マンション好きな人って限られてるでしょう。 |
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298:
匿名さん
[2014-02-12 23:31:26]
気の毒だねえ。
確かになきゃあどうしようもない。ネガるだけだ。 |
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299:
匿名さん
[2014-02-12 23:37:07]
バスを有り難がるような場所に住んでいるほうが気の毒だと思う。
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300:
匿名さん
[2014-02-13 02:40:27]
人気マンション、ネガしても仕方がない。
http://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/ranking/2012_half/ http://www.stepon-contents.jp/contents/mansionlb_ranking/13/103.html http://www.jutaku-s.com/m/news/id/0000016203 https://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/ http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000460.000000330.html http://blogs.yahoo.co.jp/plazasony/3628808.html http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn... |
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302:
匿名さん
[2014-02-13 08:17:36]
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303:
匿名さん
[2014-02-13 10:19:57]
便利な立地でバスは不要だよ、バスは不便の象徴だよ。
便利なのにバス用意するって無駄の象徴、まずそんなとこ無いけど。 現実に不便だからバスいるんだよ、バス停も無いのにね。恥ずかしいし。 |
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304:
匿名さん
[2014-02-13 12:58:38]
駅直結かシャトルバスがない限り駅まで歩かなくては行けない。シャトルバスがあるということは、駅直結と同じってことですね。駅直結人気マンションの品川Vタワーでも駅まで6分ですからね。
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306:
匿名さん
[2014-02-13 13:14:53]
Vタワーは詐欺じゃあないでしょう。
でもマンション敷地から駅までの歩数は、シャトルバス付きマンションの方が少ないでしょうね。 |
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307:
匿名さん
[2014-02-13 14:33:57]
路上で乗り降りでなにをおっしゃいます? 恥ずかしいとの感覚がないのか麻痺したのか?
便利なマンションならそんな恥はかかせませんよ。 |
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308:
匿名さん
[2014-02-13 21:44:58]
他人のマンションのゴミ出しまでチェックしたような投稿をするほうが恥ずかしいんじゃあないの?
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309:
匿名さん
[2014-02-13 21:49:48]
便利なものが恥ずかしいって感覚が良くわかりません。
便利なものは便利です。 |
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310:
匿名さん
[2014-02-13 22:44:05]
買えなかったマンションやその地域をずっとネガし続ける方が恥ずかしいでしょうね。
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311:
匿名さん
[2014-02-13 23:42:44]
シャトルバスは貧乏臭い
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312:
匿名さん
[2014-02-13 23:46:55]
ない方が、ないのだから、貧乏そのもの。
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313:
匿名さん
[2014-02-13 23:54:51]
WCTの住民が雪の中バス停でバスを待っていました。
悲惨でしたよ。 |
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315:
匿名さん
[2014-02-14 07:32:05]
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316:
匿名さん
[2014-02-14 07:33:47]
人気マンション、ネガしても仕方がない。
http://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/ranking/2012_half/ http://www.stepon-contents.jp/contents/mansionlb_ranking/13/103.html http://www.jutaku-s.com/m/news/id/0000016203 https://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/ http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000460.000000330.html http://blogs.yahoo.co.jp/plazasony/3628808.html http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn... |
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317:
匿名さん
[2014-02-14 11:36:26]
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318:
匿名さん
[2014-02-14 13:27:57]
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319:
匿名さん
[2014-02-14 13:40:47]
歩くしかないマンションより良さそうですね。
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320:
匿名さん
[2014-02-14 18:13:38]
>>318
帰りや日中、休みの日は大変そうね。 |
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321:
匿名さん
[2014-02-14 19:37:23]
>320
そこは確か平日23時まで10分毎らしいよ。土日は15分毎だっけ? シャトルバスは、通常ほとんどピッタシの定時運行らしいから、全然大変じゃあないらしいですよ。そこが公共交通機関と違ってシャトルバスの良い所らしいですね。発車時刻に合わせて乗り場に行けば待っても1・2分だそうですよ。 |
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322:
匿名さん
[2014-02-14 19:46:31]
バスに乗る時点で面倒だよ。
普通の感覚ならね。 |
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323:
匿名さん
[2014-02-14 20:39:23]
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324:
匿名さん
[2014-02-14 21:29:06]
シャトルバスがないと駅までいけないマンションの住民が自己正当化のために必死ですね。
あまりにも哀れですな。 |
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325:
匿名さん
[2014-02-14 22:50:34]
>>323
普通の感覚なら今日みたいな日はバスを待ちたくないな。 |
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326:
匿名さん
[2014-02-15 00:20:57]
シャトルバスは、シャトルなので、待ち時間はあまりありません。定時運行なので決められた時間の直前に乗り場にゆけば良いだけです。乗ったことがないからわからないのでしょう。
こんな日にも歩きたいと言い張るのはネガさんだけです。 ちなみに雪の中を歩きたければ、某マンションだと最寄り駅から4分だそうですがね。 |
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327:
匿名さん
[2014-02-15 00:25:10]
人気マンションの上位にシャトルバス付きがあるようですね。
http://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/ranking/2012_half/ http://www.stepon-contents.jp/contents/mansionlb_ranking/13/103.html http://www.jutaku-s.com/m/news/id/0000016203 https://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/ http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000460.000000330.html http://blogs.yahoo.co.jp/plazasony/3628808.html http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn... |
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328:
匿名さん
[2014-02-15 18:51:44]
>>326
決められた時間になるまでバス停でバス待つんでしよ。 |
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329:
匿名さん
[2014-02-15 18:59:33]
シャトルバスがいらないマンションが欲しい。
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330:
匿名さん
[2014-02-15 19:53:11]
シャトルバスが路線バスと同じバス停で乗降出来たら便利かも でも不可能ですけどね
ましてや路上での乗り降りはどうななのよ? 屋根も無しで 便利じゃ無く苦痛だよ |
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331:
匿名さん
[2014-02-15 22:46:51]
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332:
匿名さん
[2014-02-15 22:49:12]
>人気マンションの上位にシャトルバス付きがあるようですね。
バスの利用率解る? そのマンション皆敷地に十分な駐車場が有るけど。 バスが有るから人気が有るって訳じゃないと思うよ。 皆、少々不便は不便かな。 交通至便ってわけでもないしね。 |
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333:
匿名さん
[2014-02-15 22:51:35]
>332
だから、シャトルバスなんて、マンションの本質に関わりないって、気が付かないのかね? でも、便利なものは便利。人気のマンションに色々サービスがある事実はかわりません。 何もないマンションが人気になるわけないからね。 |
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334:
匿名さん
[2014-02-15 23:28:13]
>でも、便利なものは便利。
それはバス利用する人だけが思えば良いことよ、本当に便利かどうかは別でね。 利用しない人に負担がかからないなら良いんじゃないの。車利用の人も多いだろうし。 それ以外は成立しないけどね。 バスの利用率は極めて低そうだよね、書けないみたいだから。 |
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335:
匿名さん
[2014-02-16 01:01:49]
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336:
匿名さん
[2014-02-16 01:02:51]
選択肢は多いほど良いって常識でしょう。
なきゃ歩くか、公営バスとかタクシーにたよるしかないからね。 |
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337:
匿名さん
[2014-02-16 11:35:42]
駅まで雪や氷で覆われた道を歩く以外の選択肢があるマンションが、必ず良くないと言うのは納得できません。
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338:
匿名さん
[2014-02-16 11:42:01]
シャトルバスって立地が悪いから、あるんでしょ。
少しくらい高くても、立地の良いマンションの方が、便利だし、 資産価値も安心。 |
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339:
匿名さん
[2014-02-16 12:20:27]
立地が悪いとは限らないでしょう。
どんなマンションでも、ほとんど棟数のない駅直結でもない限り、あれば便利ですからね。 |
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340:
匿名さん
[2014-02-16 13:22:03]
直近にバス停や地下鉄の駅が有るマンションの方が便利ですよね。
シャトルバスのように駅までじゃ無く手前路上で降ろされる事は無いからね、帰りも同様。 バス付きマンションは結局路線バスのバス停すら近くにない不便なマンションって事ですね。 |
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341:
匿名さん
[2014-02-16 15:15:41]
うちは、バス停にも近いし駅まで5分、でもシャトルバスもある。
大規模ならばですね。 |
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342:
匿名さん
[2014-02-16 15:17:03]
私は毎日妻の運転で駅のロータリーまで送迎付き、雨風無関係で便利ですよ。
自宅徒歩1分でバス停有りますが利用しませんね、待つのいやでしょ。 ロータリーは一般のバスは進入禁止だしね、便利ってこういうことですよ。 不便を解消しようとする行為(シャトルバス)が便利とは言えませんね。 |
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343:
匿名さん
[2014-02-16 15:28:00]
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344:
匿名さん
[2014-02-16 15:34:22]
>342
別に住人はあなただけではないでしょう。ついでならば職場まで送ってもらえばいいのにね。駅のロータリーに一般車が多数入られると迷惑ですよ。 車で駅まで行くくらいですから、大規模ならばシャトルバスを運行できそうですね。 |
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345:
匿名さん
[2014-02-16 15:39:55]
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346:
匿名さん
[2014-02-16 15:54:20]
結論は不便だからバスがいるんだよね、不便自慢してるだけですよ。
駅のロータリーやターミナルへの乗り入れも出来ない中途半端なバスだからね。 そのバス自体が不便だね、自慢では無く恥でしたね。 |
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347:
匿名さん
[2014-02-16 15:59:09]
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348:
匿名さん
[2014-02-16 22:41:30]
三段論法無茶苦茶ですなあ。
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349:
匿名さん
[2014-02-16 23:12:47]
正常ですよ なにか
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350:
匿名さん
[2014-02-16 23:43:12]
大前提:全ての人間は死すべきものである。
小前提:ソクラテスは人間である。 結論:ゆえにソクラテスは死すべきものである。 君の場合は 大前提:駅近マンション以外はよくない 小前提:シャトルバス付きマンションは駅近マンションでない 結論;シャトルバス付きマンションはよくない だよね。 大前提も小前提も間違ってない? |
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351:
匿名さん
[2014-02-17 00:01:33]
便利なマンションにシャトルバス自体不必要。…邪魔
これが結論。 |
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352:
匿名さん
[2014-02-17 00:51:45]
シャトルバスが必要な理由考えれば、明らかだけどね。
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353:
匿名さん
[2014-02-17 08:20:42]
その前提がそもそもおかしい訳だが気づかないのだろうね。
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354:
匿名さん
[2014-02-17 08:45:45]
歩きで満足できる人は歩きだけのマンションを選べば良い。
妊産婦や、高齢者、障碍者に優しいサービスが不要の人もね。 |
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355:
匿名さん
[2014-02-17 15:28:29]
>歩きで満足できる人は歩きだけのマンションを選べば良い。
交通至便なマンション多いけど、 おたく何言ってんの? だれが歩きなの? 普通のマンションでもシャトルバスいるほど不便じゃないのよ 不便だからあるんでしょ あきれるわ |
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357:
匿名さん
[2014-02-17 20:55:27]
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358:
匿名さん
[2014-02-17 22:28:18]
駅から徒歩10分以内でシャトルバスを運行してるところはどこもない。
シャトルバスがあるということは、つまり駅遠だということの証。 |
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359:
匿名さん
[2014-02-17 23:45:30]
>>350
「シャトルバス付きマンションにおける前提」であれば、大前提も小前提も概ね正しいでしょう。 鉄道駅までのシャトルバスが付いているということは、それは即ちその建物に居住する住民が鉄道を中心とした生活スタイルとなることを前提として運営をしていることになる。 (鉄道を中心とした生活スタイルでないのであれば駅までの手段なんて不要だというのは自明) 従って、そのような生活をする住民にとって、駅近ではない物件は良いものとは言えない→大前提は概ね正しい。 で、小前提はどうかというと、流石に日本全国全ての物件を調べた訳ではないので断言は出来ないが、ここ1年の間に自分が調べたマンションのうち最寄り駅から徒歩10分以内の物件でシャトルバス付きは1件もなかった。 この「俺統計」を信じるなら、鉄道駅に近い物件にシャトルバス付きの物件はない→小前提は概ね正しい。 (もし信じれないというなら証拠を出してほしいところ) |
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360:
匿名さん
[2014-02-18 00:09:26]
>>354
その妊産婦や高齢者や障碍者が住民の何割だよというね。 妊産婦は出生数とほぼ同等として全人口の約1%、共同住宅在住の高齢者は約5%、身体障碍者は約3%だぞ。 この比率をそのままマンション住民の中での比率としても1割に満たない訳で、1割に満たない利用者の為に全住民の管理費を使って設備を維持するのは無駄以外の何者でもない。 |
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361:
匿名さん
[2014-02-18 00:33:52]
×シャトルバス付
○シャトルバスを住民全員の費用負担で運行している そらー無いより有るだけどさ、年間数百万の維持費をかけて運行する訳で。そこまでして運行しないとマズい理由がある物件なのか?と思わずにはいられない。 |
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362:
匿名さん
[2014-02-18 01:03:31]
最寄り駅から4分、新幹線停車駅から13分のシャトルバス付きマンションが人気のようですよ。ネガさん困りましたね
http://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/ranking/2012_half/ http://www.stepon-contents.jp/contents/mansionlb_ranking/13/103.html http://www.jutaku-s.com/m/news/id/0000016203 https://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/ http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000460.000000330.html http://blogs.yahoo.co.jp/plazasony/3628808.html http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn... |
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363:
匿名さん
[2014-02-18 01:07:28]
ちなみにこのマンションのシャトルバスは民間バス会社の独立採算運営で管理費等の負担なし、バス代も公営の半額の100円だそうです。規模の経済学ですね。
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364:
匿名さん
[2014-02-18 01:13:21]
おまけに、朝は山手線の始発に間に合う時間から、夜は終電で戻れる時刻まで運用しているそうです。ありえそうにないことがあるようですね。
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365:
匿名さん
[2014-02-18 01:21:55]
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366:
匿名さん
[2014-02-18 02:08:43]
>>363
独立採算なのでゆくゆくは廃止ですね。 |
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368:
匿名さん
[2014-02-18 06:45:55]
駅に近けりゃいい物件ですって、典型的な、駅前悪徳不動産屋の言いそうなことですね。
そんな口車に乗せらて物件見に行ったら、マンション「たおれ荘」だったりしてね。 |
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369:
匿名さん
[2014-02-18 06:52:31]
>367
品川シーサイドに新幹線が停車する?駅名をわざと変えたり、13分を15分と勝手に変えたり、自分が扱えない物件をデタラメを言ってこき下ろす中小マンションしか扱えない悪徳零細不動産屋の手口そのものですね。 こういう詐欺師に騙されないようにね。 |
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371:
匿名さん
[2014-02-18 07:39:53]
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
あとは運営の持続性とコストの問題でしょう。
利用者が多く、民間委託の独立採算で持続可能で、(利用者が多いから当然でしょうが)公共の交通機関より料金が安ければベスト。
利用者が少なく、利用しない住民も管理費等で負担が強いられるようであれば、持続は難しいので要検討ってことでしょう。
その中間は色々あるでしょうから、ケースバイケースで判断するしかないでしょうね。