シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
注文住宅のオンライン相談
シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】
151:
匿名さん
[2014-01-13 16:37:33]
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152:
匿名さん
[2014-01-13 16:41:14]
人気一位は周りが倉庫だらけのマンション、バスもいるのかな。
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153:
匿名さん
[2014-01-13 16:53:20]
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154:
匿名さん
[2014-01-13 17:01:45]
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155:
匿名さん
[2014-01-13 18:54:46]
あの港南にある成金趣味のマンションですか?
貧乏臭いですよ。 |
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156:
匿名さん
[2014-01-13 20:14:36]
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157:
匿名さん
[2014-01-13 20:29:56]
確かに。
貧乏くさくはないと思う。 でも、品川駅遠いから、 欲しいとは思わないけど。 |
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158:
匿名さん
[2014-01-13 20:38:00]
正体の良く解らない大勢の賃貸住民とは、同じ建物で暮らしたくは無いな。
バスなどもってのほか、どうせ駅近くの路上が乗降場所だろうから。 自動車学校や幼稚園の送迎バスと同じだな。 |
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159:
匿名さん
[2014-01-13 21:07:17]
買い損ねると大変ですね。何でも文句をつけないと気が済まないようですね。頑張ってください。
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161:
匿名さん
[2014-01-13 22:14:02]
そうです! 大失敗
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162:
匿名さん
[2014-01-13 22:33:33]
バス便マンションは、バスを付けざる得ない事情があるのだろう。
最寄駅まで徒歩30分でバスで15分です。とか、最寄駅に行きは10分帰りは30分です。とか。 訳ありなんだろう。検討に値しない訳ありかもね。 |
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163:
匿名さん
[2014-01-14 00:00:14]
買い損ねると大変ですね。
何にもないマンションに寒い中歩いて帰らないといけないとは。 人気マンションションは、中古価格が購入価格をずっと上回り続けて、家賃タダで高級マンション暮らしです。 立地とブランド=管理とサービス、が重要ですね。 |
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164:
匿名さん
[2014-01-14 00:10:22]
常識で考えればわかりそうなものだけれど。規模が大きく利用者が多数おれば、管理費負担で十分成り立つのがシャトルバス・サービス。そういうものを企画し実現できるマンションはそれほどない。で、検討の価値がない?
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165:
匿名さん
[2014-01-14 00:26:00]
ないよ
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166:
匿名さん
[2014-01-14 00:27:57]
それも言うならば、管理費負担なしでしょう。
その成金趣味のマンションとやら、別にシャトルバスがあるから人気ではないでしょう。 |
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167:
匿名さん
[2014-01-14 00:33:30]
世間で人気のあるマンションを一人でネガしても何も変わらんだろうが。別にシャトルバスなんてどうってことないのだから。
必死でシャトルバスを否定する人生、気の毒としか言いようがないな。 |
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169:
匿名さん
[2014-01-14 01:07:25]
>>168
そりゃああんただろう。シャトルバスなんて、マンションの価値とは関係ないって書いているんだが。一方あんたは、シャトルバスがあるマンションは良くないと主張している。で、世間の人気は、シャトルバス付きだが、別に、シャトルバスがあるから人気があるわけではない。立地、ブランド、規模に応じたサービスが充実しているから人気がある。たまたまそのサービスの一つにシャトルバスがあるだけなんだよ。そんなこともわからず、シャトルバスを目の敵にしているところが、滑稽と言うか可愛いね。それとも気の毒かな。よっぽど思い入れがあったんだろう。まあ、もう少し遊ぼうね。 |
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171:
匿名さん
[2014-01-14 12:42:05]
気の毒だなあ。シャトルバスなんてマンションの価値とは関係ない。他に評価として重要なことが多いのだからね。
便利ならば4億円の住戸の住民でも使いますよ。 頑張って訳のわからないネガしなさい。 |
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172:
購入経験者さん
[2014-01-14 12:48:08]
シャトル付きのマンションで、高級マンションを、私は知らないのですが。
あれば具体的に教えていただきたく。 |
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174:
匿名さん
[2014-01-14 12:49:58]
現に人気物件ランキングの上位マンションにシャトルバス付き物件が多いことがすべてを物語っていますね。便利なものは便利。痩せ我慢はいけません。
http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201207310053.html 便利なものがあれば、中古でも売りやすいと言うことでしょう。 それで十分でしょう。 |
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178:
匿名さん
[2014-01-14 13:15:27]
シャトルバスの有無よりも重要なことが多いってことで、結論でしょう。
大規模ならばOK,小規模ならば慎重に位かな。 |
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179:
匿名さん
[2014-01-14 13:16:06]
↑
おめでたいね |
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186:
匿名さん
[2014-01-14 13:23:52]
バス付きのマンションは、一般に駅から遠い遠い物件が主です。
一部の方の主張される駅近くの高級物件は例外と言えます。 (但、いかなる物件を高級とするかは論を待つところではあります。) 一般的なバス付マンションについては、輸送手段が寡占状態ですので将来的に危い感が拭えません。 将来的な値上げや、減便等が危惧されます。 朝の通学、通勤時間帯の大規模マンションでは、バスの定員以上が殺到し乗れない事態も考える必要があります。 やはり、将来的に見ても、見込み時間についても、バス付マンションは遠慮した方が無難でしょう。 既に、購入された方々には同情はしますが、安いには訳が有ると考えるべきでしたね。 |
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187:
匿名さん
[2014-01-14 13:24:08]
まさかバス停に屋根無いの?
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188:
匿名さん
[2014-01-14 13:24:19]
まあ人気なんだから、仕方がないだろうが。シャトルバスが人気ではないがね。
多様なサービスは、人々に好感を与えるってことでしょう。 でも便利なのは明らかでしょう。寒い中歩きたい方は、近隣のシャトルバスなしを選べばよいが、そんな人っていないだろう。 |
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194:
匿名さん
[2014-01-14 15:01:34]
すんでたときは、余り使わなかった。
子育て中や雨の時出かける時は重宝したかな。 でも、帰りは数回使っただけ。 遠いし、雨の日は屋根ないしね。 冬は寒いですよ。 待ってる時間があったら、歩いた方が良いと思いますよ。 でも、近いかと言われれば微妙です。 気候がいい季節は気持ちいいですけどね。 バスの有り無しは、あった方が無いよりいいかなって感じです。 老後は、ですけど。 運営は外部業者がしてますから、便数も継続可否も採算次第かな。 |
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201:
匿名さん
[2014-01-14 20:11:14]
大規模マンションでシャトルバスしかなかったら、朝の時間帯はギュウギュウ?
乗り切れなかったらどうなるの?証明は出る?延着証明か乗残証明。 |
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202:
匿名さん
[2014-01-14 20:17:15]
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203:
匿名さん
[2014-01-14 20:19:01]
おそらく経済学の基礎すら理解していないんでしょう。責めずに泳がせましょう。
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204:
匿名さん
[2014-01-14 20:27:14]
やっぱり。乗り残しはそのままか。
所詮、寡占状態のシャトルバスだと文句も言えないのだろうね。 とても、バス付マンションは選択候補には出来ないね。 徒歩圏外は致命的だ。 |
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205:
匿名さん
[2014-01-14 20:52:06]
CSを知っておれば、積み残しのないように増便すると考えるんじゃあないの。経営学を勉強しようね。
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206:
匿名さん
[2014-01-14 20:58:03]
シャトルバスが貧乏くさくてイヤだって人は、隣のバス無しを選んだらいいじゃないか。
なんて言ってるけど、最寄駅まで徒歩1時間以上の物件を誰が選ぶか~い。ルネッサンス、カンパ~ィ!。 (あ~古) |
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207:
匿名さん
[2014-01-14 21:00:28]
最寄り駅まで徒歩4分ならどうする。隣のマンションは6分かな。
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208:
匿名さん
[2014-01-14 21:02:12]
色々なケースがあり得るのに、一律にネガするっていうのが、おかしい。個別に検討するしかない。でも、シャトルバスなんて、マンションの本質とは程遠い。採算が合わなきゃ止めれば良いだけ。そして止めてもよい立地であることが重要。
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209:
匿名さん
[2014-01-14 21:03:48]
寡占状態であれば、積み残しは無視される。
競合が有ってのだよ。 かくして、更に早くなる訳だ。 |
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210:
匿名さん
[2014-01-14 21:05:30]
最寄駅まで4分?
歩くよ。間違いない。 バスはいらない。 |
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211:
匿名さん
[2014-01-14 21:06:34]
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212:
匿名さん
[2014-01-14 21:09:28]
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214:
匿名さん
[2014-01-14 21:17:20]
さあ?
シャトルバスしか交通手段が無いのなら、バスを待つしか無いだろう? いくら込んでいても、積み残しが出て次のバスを待つ羽目になってもね。 雨が降ろうが、雪の降る日でもね。 バス停でどのくらい待てばいいのだろう。 肯定派にはなれないな。きっとね。 |
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215:
匿名さん
[2014-01-14 21:17:35]
ネガさん。大変ですね。満員で儲かっているシャトルバス会社の経営まで、心配しないといけないとは。
だから、独立採算とれるんですよ。 |
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216:
匿名さん
[2014-01-14 21:18:32]
そういうのを、なんとかまるだしって言わないかな?
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217:
匿名さん
[2014-01-14 21:21:43]
シャトルバスに乗るのが恥ずかしい人って、世の中には多くないってことですね。満員御礼なんだから。
自説がおかしいことを自ら認めてしまいましたね。 研究成果抜群。 |
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218:
匿名さん
[2014-01-14 21:30:04]
シャトルバスしか交通手段の無いマンションですから。
いくら便数が少なくても、乗らざる得ないのが実情でしょう。 公共機関であれば、赤字でも便数を増やしますけどね。 寡占状態のシャトルバスでは、増便どころか、値上げが先でしょうしね。 これじゃ、とてもバス付マンションが良いなんて言えませんね。 既に買われた方々は痛感されているのではないでしょうか。 |
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219:
匿名さん
[2014-01-14 21:34:36]
>218
悔しいね。 トップ3のマンションの立地調べて見れば? 最寄駅4分っているのがありますよね。 でも、バスが100円5分でターミナル駅まで直行なら、そちらの方が良い場合もありますよね。 シャトルバスを目の敵にしても意味ないですよ。個別に検討しなければね。マンションの良し悪しを決めるのは、他のファクターの方が大きいからね。 木を見て森を見ずにならないようにね。 |
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220:
匿名さん
[2014-01-14 21:42:27]
料金決定権を握られているのは非常にまずいですね。
値上げ通告に抗せませんからね。 家賃なら供託の対抗手段が有りますが、バス代はそんな手段は知りませんね。 1時間かけて、皆で歩きますか。デモみたいですね。 |
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221:
匿名さん
[2014-01-14 21:47:54]
最寄駅4分。
歩く。間違いない。 バス停に行きつくまでに駅に着くじゃないか。 バスはいらない。 |
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222:
匿名さん
[2014-01-14 21:54:43]
最寄駅が4分でもモノレールじゃねぇ。
不便な地域だね。 |
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223:
匿名さん
[2014-01-14 22:01:21]
バス便しかない様な、駅から遠いマンション。
将来的な危惧、例えば、路線廃止、交通費増等のため良いとはいえない。 或いは、転居の時に困るかもしれない。 為に止めた方が良いとの結論です。 |
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225:
匿名さん
[2014-01-14 22:42:18]
朝は満員だから5分間隔でピストン運転なんだよ。4億近い住戸でほとんどが億ションだが、誰も便利だと思いはすれども、恥ずかしいなんて思わない。で、採算がとれているんだよ。品川地区は、中古の価格が新築を上回っている。理由はわかるよね。買えれば良かったのにね。でも、君がリストラに遭う理由は良くわかるよ。ネガだからねえ。人に嫌われるしかないだろう。一生ネガしてな。
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226:
匿名さん
[2014-01-14 22:44:56]
WCT騰落率マイナスですよ
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227:
匿名さん
[2014-01-14 22:50:45]
新聞読んでないの丸出しなのにね。
気の毒だなあ。 脱線するしかないようだね。 |
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232:
匿名さん
[2014-01-15 21:21:33]
バス自慢しないの?
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233:
匿名さん
[2014-01-15 23:02:19]
ホリエモンさん、どうでも良いシャトルバス、ネガってね。
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234:
匿名さん
[2014-01-16 08:15:33]
シャトルバスはどうでも良いって結論で良いでしょう。
マンションの価値や人気とは直接関係ないでしょうね。 |
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235:
匿名さん
[2014-01-16 22:22:28]
バス自慢は諦めたらしい
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236:
匿名さん
[2014-01-16 22:46:09]
シャトルバスはどうでも良いけど、
シャトルバスがあるってことは、駅遠ってことでしょ。 これが問題。 |
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237:
匿名さん
[2014-01-16 23:34:12]
人気のあるマンションをネガっても仕方がありません。
買い損ねのホリエモンさん、気の毒でした。 |
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238:
匿名さん
[2014-01-17 07:11:44]
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241:
匿名さん
[2014-01-18 12:51:29]
最寄り駅5分以内、別の駅バス5分とかだと、最寄駅一駅徒歩5分よりは、優位でしょう。
色々なケースがあるから、バスだけで判断しちゃあまずいはな。 |
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242:
匿名さん
[2014-01-18 13:24:21]
車椅子でダイレクトに駅まで行けるシャトルバスは弱者に優しい便利なサービスです。
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243:
匿名さん
[2014-02-01 21:27:06]
結局、シャトルバス付きマンションが弱者にも優しい良いマンションってことのようですね。当然ですが。
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244:
契約済みさん
[2014-02-02 00:18:32]
ないよりある方が良いに決まっています。
以上。 |
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245:
匿名さん
[2014-02-02 11:59:33]
ワールドシティタワーズに居住中です。バスについてですが、専用シャトルバスは、たぶん一般的な
路線バスとは意味合いが大分違いますね。実際、駅まで歩いても港南口まで10分、ゆっくり歩いても 12-13分なんですが、寒いときや暑いときは空調の入った専用バスは本当に快適です。雨の日なんか もありがたいですね。年に数回の傘が役に立たないくらいの雨の日はバスにたどり着くまでにびしょ ぬれになりますからバスも使えませんが、それは駅徒歩5分のマンションでも同じこと。 そんな日はさっさとタクシーに乗ります。しかし、そもそもこのマンションは行きも帰りも自家用車 や運転手付の黒塗りやタクシーで仕事場と行き来する方が多いようです。平日でも朝は地下駐車場で 車に乗り込む人多いです。一般的なサラリーマンは少ないんじゃないかな。 このマンションに住んで一番の心配は運動不足です。ただでさえ運動不足になりがちな都会暮らしで、 唯一の運動である駅までの往復がバスになると本当に歩きません。 色々書かれている資産価値についてですが、実情を書きます。既にこのマンションも築7年ですけど 価格下がりませんね。初期に買った人は購入価格に15%くらい上乗せして売り出して、交渉の結果 購入価格+αで成約というパターンが多いようです。階層と向きによっても大きく違いますが、特に 北と東向き中高層は眺めも良いからか人気が高く、分譲坪270万円位の物件は売り出しは坪300前後 が多いですが、成約も坪280万円は下回らないです。特にファミリー向けの3LDK、4LDKは売り物が 少なく、出るとすぐに成約します。流動性が良く換金性が高いマンションですね。 西向きの低層は安いですが、そもそも分譲も180万くらいからありましたから、そちらのほうも損は していないと思います。当時は周囲も汚かったし、そんなものかなと言う感じでしたが、今は回りも 綺麗になりましたからね。 あと、通勤には関係ないけど羽田や新幹線に近いのも便利。土日を利用してちょっと京都までとか、 金曜日の夜に出発して、ちょっと台湾、香港までなんてことも気軽に出来ます。なんせ、家から 空港まで20分、新幹線まで10分ですからね。 まあ、総合的に言って良い買い物をしたと思っていますよ。住んでいても快適ですし、都心や城西の 街は道が狭くて車とぶつかりそうになりながら歩いて、ゴミゴミしてて窓の外も隣の家みたいな景色。 そういう環境には戻りたくないですね。 |
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246:
匿名さん
[2014-02-02 12:03:32]
徒歩5分以内のマンションに住みたい。
雨に濡れずに歩ければ、尚、良し。 |
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247:
匿名さん
[2014-02-02 12:11:19]
徒歩5分以内、駅直結のマンションは良いですね。それ以外は徒歩5分よりもシャトルのほうが
ある意味快適かもしれません。 |
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248:
匿名さん
[2014-02-02 12:16:38]
シャトルがいらない立地のマンションが良い。
管理費無駄だし。 |
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249:
匿名さん
[2014-02-02 12:33:40]
そんなに売れないの?
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250:
匿名さん
[2014-02-02 19:15:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
なかでも新宿のそれはまさしくそう、狭いし家族で住む建物ではないし。
安い保証金で入居できると、ろくな住人が集まらないんだろうね。
とてもじゃないけど、そのマンション名が書いたバスに乗る勇気も無いね。