シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
注文住宅のオンライン相談
シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】
121:
匿名さん
[2014-01-12 21:35:54]
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122:
匿名さん
[2014-01-13 08:16:01]
>117
結局駅もマンション名も言えないマンションってことか。シャトルバスのないことをどんどん自慢してくださいな。無いことを自慢して、共感を得られるとは思えませんがね。 シャトルバスの有無よりも重要なのは、立地とブランドでしょうね。 |
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123:
匿名さん
[2014-01-13 08:34:31]
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124:
購入経験者さん
[2014-01-13 08:46:21]
止めたほうが良いです。
人口減少で、将来は過疎地になり、シャトルバスも維持できません。 |
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125:
匿名さん
[2014-01-13 10:50:03]
お呼ばれで行く時、最寄駅から~マンション行きのバスで10分。そこから歩いて5分。なんて説明受ける訳
だけど、車でいく訳にいかないし、アルコール出るからね。 帰りは、アルコール飲んだ後バスで駅まで出ないといけないのか。 なんか、疲れるね。 やっぱり、バス付マンションは遠いね。 |
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126:
匿名さん
[2014-01-13 11:18:17]
バスで10分~20分距離にして10~20キロ。徒歩だと半分になっても1~2時間。
丘の上とか山の上の開発地なら、徒歩での通勤通学は無理。 当然幼子を連れての徒歩での買い物なんて不可能。 これじゃ、バス付じゃないと生活できない。値上げされても、削減や廃止よりはと無念。 平地だったら、バスが無くなっても健康にいい生活になるかも知れない。 夏でも夜明け前に起きる生活。睡眠時間も無くなりそうだ。 |
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127:
匿名さん
[2014-01-13 11:58:25]
晴海タワーズとかどうなの?富久クロスとかも、シャトルバスあった方が良くない?
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128:
匿名さん
[2014-01-13 12:03:31]
>>126
都区内でバスで20分なんてありえないでしょう。逆にバスで20分かかるようなところだと、シャトルバスは本当に必要でしょう。結局あった方が良いってことにしかならない。ニーズが無いものを普通はつけませんよ。 |
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129:
匿名さん
[2014-01-13 12:46:14]
バスが有っても全世帯で費用負担が有るのはいけませんね、ましてや駅にも近いなら尚更無駄。
利用者のみの費用負担なら好きに運行すれば良い。 いずれ廃止ですよ。 |
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130:
匿名さん
[2014-01-13 12:46:48]
シャトルバスが不要な立地が良いことには、誰も異存はないでしょう。東京、品川、
渋谷、新宿の駅直結で雨風と無縁で通勤通学ができ、学校や役所、スーパーに近くて、ペットを遊ばせることのできる大きな公園があればね。そんなのが少ない、あっても高いから、皆色々検討するんじゃあないの。シャトルバス付きを検討するって、ごくまともですよね。 |
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131:
匿名さん
[2014-01-13 12:50:25]
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132:
匿名さん
[2014-01-13 13:15:55]
バスがあって人気のマンションなんて聞いたこと有りませんよ、どこに有りますの。
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133:
匿名さん
[2014-01-13 14:09:03]
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134:
匿名さん
[2014-01-13 14:48:34]
>132
No.95 by 匿名さん 2014-01-11 21:48:58 人気物件ランキングの上位マンションってバス付き物件が多いのでは? http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201207310053.html これのことじゃあないの。トップ3ともシャトルバス付きじゃあなかった? |
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135:
匿名さん
[2014-01-13 14:54:11]
>>133
極端ですよね。駅近で条件の良いマンションって。そんなのほとんどない。だからシャトルバスも検討すべきでしょう。わざわざ検討から外す必要は全然ありません。 検討して不要だと思えば検討をやめれば良いだけです。 |
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136:
匿名さん
[2014-01-13 14:57:35]
駅近でない時点で、
条件の良いマンションとは言えないと思う。 |
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137:
匿名さん
[2014-01-13 15:06:05]
駅近ってターミナル駅近でなきゃ乗り換えだらけで無意味だろうが。
でも通勤前提にすること自体が、そもそも価値観がおかしい。 |
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138:
匿名さん
[2014-01-13 15:10:07]
バスマンションより遥かに良い。
そもそも、ターミナル駅へシャトル出してるマンションなんて 限られてるでしょ。選べるほどないじゃん。 |
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139:
匿名さん
[2014-01-13 15:11:17]
東京、品川、渋谷、新宿などで徒歩5分以内のマンションって、何棟あるの?
なきゃあ、10分以内、15分以内を検討するんじゃあないの?だったら、シャトルバス付きとかも対象でしょう。わざわざ外す必要はこれっぽっちもない。 |
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140:
匿名さん
[2014-01-13 15:14:01]
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141:
匿名さん
[2014-01-13 15:18:27]
なに? 人気のバス付きマンションって有明とか不便なところが人気なんだ、やっぱりね!
新宿のW…なんて論外でしょう。 大爆笑もんですね。 |
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142:
匿名さん
[2014-01-13 15:20:20]
バス便なんて、本数は少ないし、渋滞のリスクもある。
しかも、シャトルバスってことは、管理費が必要でしょ。 予算追加して、駅近、買った方が良いと思う。 |
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143:
匿名さん
[2014-01-13 15:21:58]
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144:
匿名さん
[2014-01-13 15:26:05]
ターミナルにシャトルバスというより、最寄駅がショボイから仕方なしにバスを出しているだけですよ。
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145:
匿名さん
[2014-01-13 15:30:09]
そんな自家用バス、駅構内には進入出来ないし、路上で乗り降りだよ、みっともない。
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146:
匿名さん
[2014-01-13 16:16:34]
あれば使いますよ。ないからみっともないと言うしかないだけ。
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147:
匿名さん
[2014-01-13 16:18:20]
貧乏臭い
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148:
匿名さん
[2014-01-13 16:23:52]
人気なマンション見ましたが、皆有名な大規模高層でしたね。
陰謀臭いマンションではなかったようですよ。 |
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149:
匿名さん
[2014-01-13 16:24:15]
陰謀 -> 貧乏
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150:
匿名さん
[2014-01-13 16:32:27]
そう思っているのはあなただけ。
バス、バス騒ぐ時点で貧乏臭い。 |
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151:
匿名さん
[2014-01-13 16:37:33]
変な外人や水商売、893等が入居する賃貸居室も多いマンションが陰謀臭くないの?
なかでも新宿のそれはまさしくそう、狭いし家族で住む建物ではないし。 安い保証金で入居できると、ろくな住人が集まらないんだろうね。 とてもじゃないけど、そのマンション名が書いたバスに乗る勇気も無いね。 |
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152:
匿名さん
[2014-01-13 16:41:14]
人気一位は周りが倉庫だらけのマンション、バスもいるのかな。
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153:
匿名さん
[2014-01-13 16:53:20]
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154:
匿名さん
[2014-01-13 17:01:45]
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155:
匿名さん
[2014-01-13 18:54:46]
あの港南にある成金趣味のマンションですか?
貧乏臭いですよ。 |
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156:
匿名さん
[2014-01-13 20:14:36]
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157:
匿名さん
[2014-01-13 20:29:56]
確かに。
貧乏くさくはないと思う。 でも、品川駅遠いから、 欲しいとは思わないけど。 |
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158:
匿名さん
[2014-01-13 20:38:00]
正体の良く解らない大勢の賃貸住民とは、同じ建物で暮らしたくは無いな。
バスなどもってのほか、どうせ駅近くの路上が乗降場所だろうから。 自動車学校や幼稚園の送迎バスと同じだな。 |
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159:
匿名さん
[2014-01-13 21:07:17]
買い損ねると大変ですね。何でも文句をつけないと気が済まないようですね。頑張ってください。
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161:
匿名さん
[2014-01-13 22:14:02]
そうです! 大失敗
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162:
匿名さん
[2014-01-13 22:33:33]
バス便マンションは、バスを付けざる得ない事情があるのだろう。
最寄駅まで徒歩30分でバスで15分です。とか、最寄駅に行きは10分帰りは30分です。とか。 訳ありなんだろう。検討に値しない訳ありかもね。 |
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163:
匿名さん
[2014-01-14 00:00:14]
買い損ねると大変ですね。
何にもないマンションに寒い中歩いて帰らないといけないとは。 人気マンションションは、中古価格が購入価格をずっと上回り続けて、家賃タダで高級マンション暮らしです。 立地とブランド=管理とサービス、が重要ですね。 |
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164:
匿名さん
[2014-01-14 00:10:22]
常識で考えればわかりそうなものだけれど。規模が大きく利用者が多数おれば、管理費負担で十分成り立つのがシャトルバス・サービス。そういうものを企画し実現できるマンションはそれほどない。で、検討の価値がない?
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165:
匿名さん
[2014-01-14 00:26:00]
ないよ
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166:
匿名さん
[2014-01-14 00:27:57]
それも言うならば、管理費負担なしでしょう。
その成金趣味のマンションとやら、別にシャトルバスがあるから人気ではないでしょう。 |
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167:
匿名さん
[2014-01-14 00:33:30]
世間で人気のあるマンションを一人でネガしても何も変わらんだろうが。別にシャトルバスなんてどうってことないのだから。
必死でシャトルバスを否定する人生、気の毒としか言いようがないな。 |
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169:
匿名さん
[2014-01-14 01:07:25]
>>168
そりゃああんただろう。シャトルバスなんて、マンションの価値とは関係ないって書いているんだが。一方あんたは、シャトルバスがあるマンションは良くないと主張している。で、世間の人気は、シャトルバス付きだが、別に、シャトルバスがあるから人気があるわけではない。立地、ブランド、規模に応じたサービスが充実しているから人気がある。たまたまそのサービスの一つにシャトルバスがあるだけなんだよ。そんなこともわからず、シャトルバスを目の敵にしているところが、滑稽と言うか可愛いね。それとも気の毒かな。よっぽど思い入れがあったんだろう。まあ、もう少し遊ぼうね。 |
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171:
匿名さん
[2014-01-14 12:42:05]
気の毒だなあ。シャトルバスなんてマンションの価値とは関係ない。他に評価として重要なことが多いのだからね。
便利ならば4億円の住戸の住民でも使いますよ。 頑張って訳のわからないネガしなさい。 |
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172:
購入経験者さん
[2014-01-14 12:48:08]
シャトル付きのマンションで、高級マンションを、私は知らないのですが。
あれば具体的に教えていただきたく。 |
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174:
匿名さん
[2014-01-14 12:49:58]
現に人気物件ランキングの上位マンションにシャトルバス付き物件が多いことがすべてを物語っていますね。便利なものは便利。痩せ我慢はいけません。
http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201207310053.html 便利なものがあれば、中古でも売りやすいと言うことでしょう。 それで十分でしょう。 |
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178:
匿名さん
[2014-01-14 13:15:27]
シャトルバスの有無よりも重要なことが多いってことで、結論でしょう。
大規模ならばOK,小規模ならば慎重に位かな。 |
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179:
匿名さん
[2014-01-14 13:16:06]
↑
おめでたいね |
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186:
匿名さん
[2014-01-14 13:23:52]
バス付きのマンションは、一般に駅から遠い遠い物件が主です。
一部の方の主張される駅近くの高級物件は例外と言えます。 (但、いかなる物件を高級とするかは論を待つところではあります。) 一般的なバス付マンションについては、輸送手段が寡占状態ですので将来的に危い感が拭えません。 将来的な値上げや、減便等が危惧されます。 朝の通学、通勤時間帯の大規模マンションでは、バスの定員以上が殺到し乗れない事態も考える必要があります。 やはり、将来的に見ても、見込み時間についても、バス付マンションは遠慮した方が無難でしょう。 既に、購入された方々には同情はしますが、安いには訳が有ると考えるべきでしたね。 |
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187:
匿名さん
[2014-01-14 13:24:08]
まさかバス停に屋根無いの?
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188:
匿名さん
[2014-01-14 13:24:19]
まあ人気なんだから、仕方がないだろうが。シャトルバスが人気ではないがね。
多様なサービスは、人々に好感を与えるってことでしょう。 でも便利なのは明らかでしょう。寒い中歩きたい方は、近隣のシャトルバスなしを選べばよいが、そんな人っていないだろう。 |
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194:
匿名さん
[2014-01-14 15:01:34]
すんでたときは、余り使わなかった。
子育て中や雨の時出かける時は重宝したかな。 でも、帰りは数回使っただけ。 遠いし、雨の日は屋根ないしね。 冬は寒いですよ。 待ってる時間があったら、歩いた方が良いと思いますよ。 でも、近いかと言われれば微妙です。 気候がいい季節は気持ちいいですけどね。 バスの有り無しは、あった方が無いよりいいかなって感じです。 老後は、ですけど。 運営は外部業者がしてますから、便数も継続可否も採算次第かな。 |
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201:
匿名さん
[2014-01-14 20:11:14]
大規模マンションでシャトルバスしかなかったら、朝の時間帯はギュウギュウ?
乗り切れなかったらどうなるの?証明は出る?延着証明か乗残証明。 |
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202:
匿名さん
[2014-01-14 20:17:15]
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203:
匿名さん
[2014-01-14 20:19:01]
おそらく経済学の基礎すら理解していないんでしょう。責めずに泳がせましょう。
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204:
匿名さん
[2014-01-14 20:27:14]
やっぱり。乗り残しはそのままか。
所詮、寡占状態のシャトルバスだと文句も言えないのだろうね。 とても、バス付マンションは選択候補には出来ないね。 徒歩圏外は致命的だ。 |
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205:
匿名さん
[2014-01-14 20:52:06]
CSを知っておれば、積み残しのないように増便すると考えるんじゃあないの。経営学を勉強しようね。
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206:
匿名さん
[2014-01-14 20:58:03]
シャトルバスが貧乏くさくてイヤだって人は、隣のバス無しを選んだらいいじゃないか。
なんて言ってるけど、最寄駅まで徒歩1時間以上の物件を誰が選ぶか~い。ルネッサンス、カンパ~ィ!。 (あ~古) |
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207:
匿名さん
[2014-01-14 21:00:28]
最寄り駅まで徒歩4分ならどうする。隣のマンションは6分かな。
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208:
匿名さん
[2014-01-14 21:02:12]
色々なケースがあり得るのに、一律にネガするっていうのが、おかしい。個別に検討するしかない。でも、シャトルバスなんて、マンションの本質とは程遠い。採算が合わなきゃ止めれば良いだけ。そして止めてもよい立地であることが重要。
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209:
匿名さん
[2014-01-14 21:03:48]
寡占状態であれば、積み残しは無視される。
競合が有ってのだよ。 かくして、更に早くなる訳だ。 |
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210:
匿名さん
[2014-01-14 21:05:30]
最寄駅まで4分?
歩くよ。間違いない。 バスはいらない。 |
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211:
匿名さん
[2014-01-14 21:06:34]
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212:
匿名さん
[2014-01-14 21:09:28]
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214:
匿名さん
[2014-01-14 21:17:20]
さあ?
シャトルバスしか交通手段が無いのなら、バスを待つしか無いだろう? いくら込んでいても、積み残しが出て次のバスを待つ羽目になってもね。 雨が降ろうが、雪の降る日でもね。 バス停でどのくらい待てばいいのだろう。 肯定派にはなれないな。きっとね。 |
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215:
匿名さん
[2014-01-14 21:17:35]
ネガさん。大変ですね。満員で儲かっているシャトルバス会社の経営まで、心配しないといけないとは。
だから、独立採算とれるんですよ。 |
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216:
匿名さん
[2014-01-14 21:18:32]
そういうのを、なんとかまるだしって言わないかな?
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217:
匿名さん
[2014-01-14 21:21:43]
シャトルバスに乗るのが恥ずかしい人って、世の中には多くないってことですね。満員御礼なんだから。
自説がおかしいことを自ら認めてしまいましたね。 研究成果抜群。 |
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218:
匿名さん
[2014-01-14 21:30:04]
シャトルバスしか交通手段の無いマンションですから。
いくら便数が少なくても、乗らざる得ないのが実情でしょう。 公共機関であれば、赤字でも便数を増やしますけどね。 寡占状態のシャトルバスでは、増便どころか、値上げが先でしょうしね。 これじゃ、とてもバス付マンションが良いなんて言えませんね。 既に買われた方々は痛感されているのではないでしょうか。 |
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219:
匿名さん
[2014-01-14 21:34:36]
>218
悔しいね。 トップ3のマンションの立地調べて見れば? 最寄駅4分っているのがありますよね。 でも、バスが100円5分でターミナル駅まで直行なら、そちらの方が良い場合もありますよね。 シャトルバスを目の敵にしても意味ないですよ。個別に検討しなければね。マンションの良し悪しを決めるのは、他のファクターの方が大きいからね。 木を見て森を見ずにならないようにね。 |
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220:
匿名さん
[2014-01-14 21:42:27]
料金決定権を握られているのは非常にまずいですね。
値上げ通告に抗せませんからね。 家賃なら供託の対抗手段が有りますが、バス代はそんな手段は知りませんね。 1時間かけて、皆で歩きますか。デモみたいですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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最寄駅が人に言えない駅だから、
どっか遠くの駅へ行くシャトルバスがあるってこと?