マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】」についてご紹介しています。
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  3. シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】
 

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匿名さん [更新日時] 2014-03-19 10:53:17
 

シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02

 
注文住宅のオンライン相談

シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】

1031: 匿名さん 
[2014-03-09 14:33:56]
>1030
ただし、駅遠物件に限るって条件が必要。
1032: 匿名さん 
[2014-03-09 14:40:52]
1030のバカは、1023が分り易く言っても理解出来ない様だな。
1033: 匿名さん 
[2014-03-09 14:45:00]
>>1032君、誹謗中傷は良くない。
シャトルバスは駅近物件でも駅遠物件でも無いよりあった方が便利という事。
駅近物件のシャトルバスは、最寄り駅は徒歩で行き、ターミナル駅にはシャトルバスで行く。
1034: 匿名さん 
[2014-03-09 14:45:01]
>1029
馬鹿だね。

駅なんて一つだけじゃあないだろうか、

駅近対象駅は一駅だけ、その他の駅はほとんど遠いのだから、

某駅近マンション=その他駅遠マンション

なんだよ。だから、どんな場合にもシャトルバスの有用性はある。ただ規模が小さく利用者が少なければ、採算が成り立たないから実現しないだけの話なんだよ。

考えなくてもわかりそうなものだが。
1035: 匿名さん 
[2014-03-09 14:47:00]
>1034
ただし、最寄駅が使えない場合って条件が必要。
1036: 匿名さん 
[2014-03-09 14:50:56]
以上、シャトルバス付きマンションを買って後悔している、WCT住民の一人相撲をお送りしました!
1037: 匿名さん 
[2014-03-09 14:57:00]
WCTも悪くない。でも、品川駅近のVタワーより、良いって言うのは無理がある。
1038: 匿名さん 
[2014-03-09 15:21:16]
>1035
そんな条件必要か?

Vタワーだと、既述の通り羽田へのシャトルバスがあってもよいし、実質10分歩く時間がゼロになるんだから、京急側へのシャトルバスがあっても便利。

で、あんたの言うような使える駅、使えない駅って、誰の判断基準?あんたの判断基準だと使えないほうが圧倒的に多いだろう。

自分の好き勝手に条件つければ何とでも言えるよな。

1039: 匿名さん 
[2014-03-09 15:22:14]
>1037

くどいやつだなあ。誰も
>良いって言う
言ってないと思うが・・・。言っているレスがあれば、アンカーはりなよ。

1040: 匿名さん 
[2014-03-09 15:24:03]
>991
>by 匿名さん 2014-03-09 09:28:52 投稿する 削除依頼
>>979
>>野村不動産アーバンネットによると、品川近辺のマンションは2年間で17%上昇、件のマンションは76から78平米の物件で平成24年7月成約が坪237万、平成26年1月成約で坪312万円だって。意外と立地の悪いシャトルバス付き駅遠物件の人気が急上昇しているようですね。

>「立地の悪いシャトルバス付き駅遠物件の人気が急上昇」
>これをネガさんはどう説明するのだろうか?

説明していないようだが、できませんか?
1041: 匿名さん 
[2014-03-09 15:25:58]
>1039
なら、Vタワー>WCTで良いかな?
1042: 匿名さん 
[2014-03-09 15:30:51]
>1041
坪単価なんて公開されているんだから、誰も反対しないだろう。

だが、高いからといって特定の個人にとって必ずしも良い物件とは限らないよな。

1043: 匿名さん 
[2014-03-09 15:31:22]
>1038
Vタワーから羽田なんて、
採算取れないから、ありえないでしょ。
残念ながら妄想に近い。

WCTは天王洲アイルが使えないから、
品川にシャトルバス。
Vタワーから天王洲アイルへはシャトルバスなし。
天王洲アイル駅のポジションがよく分かる。
1044: 匿名さん 
[2014-03-09 15:32:50]
>1042
それは同感。VタワーよりWCTに価値を感じる方は、少数だろうけど、いるでしょう。
そういう方は、安く購入できるわけだから、ラッキー。
1045: 匿名さん 
[2014-03-09 15:37:39]
>1043
>採算取れないから、ありえないでしょ。

何故採算取れないの?規模が小さく利用者が少ないからだろう。

規模が大きく利用者がおれば採算とれますよ。

で、もし実現すれば、シャトルバスが付いているから悪いって議論は成り立たないだろう。その点を指摘しているのだが。

ほとんどのマンションが規模小さくシャトルバスが実現しないだけであって、妄想のようなシャトルバスが実現できるのは妄想ではなく夢のような大規模マンションだけなんだよね。
1046: 匿名さん 
[2014-03-09 15:37:54]
>1042

だから、結論は以下の通り、単純なんです。

駅近シャトルバス不要>>>駅遠シャトルバスあり≧駅遠シャトルバスなし。
1047: 匿名さん 
[2014-03-09 15:39:26]
>1044
Vタワーの住民数より、それ以外のマンションの住民数の方が圧倒的に多い。

そしてVタワーが必ずしも最高額のマンションではない。

特定物件の話にしか持ち込めないって、科学に無縁な人ですか?
1048: 匿名さん 
[2014-03-09 15:39:50]
>1045
わかったから、実現してから言ってね。
1049: 匿名さん 
[2014-03-09 15:41:12]
>駅近シャトルバス不要>>>駅遠シャトルバスあり≧駅遠シャトルバスなし。

一つ抜けている

駅近シャトルバスあり>駅近シャトルバスなし>駅遠シャトルバスあり>駅遠シャトルバスなし

これを一般化すれば

シャトルバスあり>シャトルバスなし

なんだよね。ケース分けやったことない?


1050: 匿名さん 
[2014-03-09 15:41:17]
>1047
結局、Vタワー>WCTを認めたくないだけでしょ。
1051: 匿名さん 
[2014-03-09 15:42:16]
>1049
「駅近シャトルバスあり」があるなら、最寄駅が使えないから一番下に入れるべき。
1052: 匿名さん 
[2014-03-09 16:01:32]
>1050
くどいね。なぜ一般論ができないの?

Vタワーの分譲価格ががずば抜けて高かったのは否定しようのない周知の事実だよ。

1053: 匿名さん 
[2014-03-09 16:02:47]
>1051
駅の質が問題だったら、駅近、駅遠とすること自体が無意味だとは思わんかね?

1054: 匿名さん 
[2014-03-09 16:03:00]
>1052
だよね!
1055: 匿名さん 
[2014-03-09 16:05:47]
>1053
同じ駅で比べれば、シャトルバス物件の優劣が判断できるでしょ。
つまり、
駅近シャトルバスなし(Vタワー)>>>駅遠シャトルバスあり(WCT)≧駅遠シャトルバスあり(WCT以外)
1056: 匿名さん 
[2014-03-09 16:06:41]
>1054
だからと言って皆が好むとは限らない。

ペット飼えるんだっけ?

それにシャトルバスの有無とも全く関係ないがね。

1057: 匿名さん 
[2014-03-09 16:08:03]
>1056
そのとおり。少数だろうけどWCT派もいると思う。
でも、少数。
1058: 匿名さん 
[2014-03-09 16:08:09]
>1055

だから何度も言っているだろう。同じ物件で考えれば一番簡単だよ。

同じ物件で、管理費負担なし、運賃が他より安ければ

シャトルバスあり>シャトルバスなし

だろうが。
1059: 匿名さん 
[2014-03-09 16:09:37]
>1057
>少数だろうけどWCT派

逆だろう。Vタワーの坪単価のマンションに住んでいる住人と、その他の湾岸超高層の住民数を考えれば、簡単にわかるだろう。

今日は、お母さんいないの?
1060: 匿名さん 
[2014-03-09 16:11:37]
>1058
シャトルバスの目的を考えよ。
1061: 匿名さん 
[2014-03-09 16:15:23]
>1059
申し訳ありません。
何をおっしゃりたいのか、よくわからないので、
回答できません。
1062: 匿名さん 
[2014-03-09 16:34:56]
>>1058
同じ物件で考える?
意味が分かりませんね。
1063: 匿名さん 
[2014-03-09 17:07:14]
>1060
目的:住民への利便を提供する。宅配カウンター等とほぼ同じ

>1061
>1062
誰か周りの大人にあなたの意見を聞いてもらえばどうでしょうか?

1064: 匿名さん 
[2014-03-09 18:23:53]
>1063
具体的にどんな利便性?
1065: 1063にあらず 
[2014-03-09 18:39:55]
>>1064
利便性と言うより、不便さを軽減させる物と云ったところやな。
それを利便性?と言うなら利便性なんやろ。
1066: 匿名さん 
[2014-03-09 18:40:06]
>1063
周りに聞くまでもないと思う。
ここでその意見って、
貴方、一人だけだよね。

同じ物件で考えることって、シャトルバスが必要か否かでしょ。
駅近なら不要だし、駅遠ならあっても良いとか。
1067: 匿名さん 
[2014-03-09 18:56:36]
駅遠時点で却下。
よって選択の余地がないという
結論になりますね。
1068: 匿名さん 
[2014-03-09 19:00:32]
シャトルバスがあれば駅遠も利点になります。
1069: 匿名さん 
[2014-03-09 19:05:50]
駅遠を補う程度かな。
1070: 匿名さん 
[2014-03-09 20:48:57]
予算の関係で、甘んじるしかない。
1071: 匿名さん 
[2014-03-09 21:23:43]
駅近シャトルバスありがベストでしょう。
1072: 匿名さん 
[2014-03-09 21:26:05]
>1066
周りの大人に聞かないと。経験のない子供だけで判断すると失敗するよ。

ありゃもう失敗した子ですか。

1073: 匿名さん 
[2014-03-09 21:43:45]
駅より徒歩10分以上離れると駅遠らしい。そういうマンションはシャトルバスがあれば便利ですね。
1074: 匿名さん 
[2014-03-09 21:48:05]
山手線ターミナル駅直結徒歩5分以内を駅近と定義するならば、何戸あるんだろうね?
1075: 匿名さん 
[2014-03-09 21:55:07]
結局シャトルバスの有無よりは大規模かどうかが重要のようね。

エコ観点で、

大規模マンション>小規模マンション

ってことのようですね。無駄な出費が好きな方は小規模を選べば良い。

1076: 匿名さん 
[2014-03-09 22:04:33]
>>1066
>同じ物件で考えることって、シャトルバスが必要か否かでしょ。

その考え方が誤っている。CSなんだよね。どうすれば居住者が快適かって視点が重要。

シャトルバスが必要なところには基本的に大規模マンションは自治体の施策、大規模開発、と絡まなきゃ作らないだろう。
1077: 匿名さん 
[2014-03-09 22:18:26]
郊外の高級団地的感覚でしょうか
1078: 匿名さん 
[2014-03-09 22:19:07]
5分以内だとVタワーも圏外ですね。だとシャトルバスあった方が、便利でしょう。
1079: 匿名さん 
[2014-03-09 22:24:18]
>1077
都心のケースと郊外では異なるってことかもしれないが、あって便利には間違いない。
1080: 匿名さん 
[2014-03-10 06:38:30]
あったら便利というよりは、ないと生活が成り立たないだろ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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