マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】」についてご紹介しています。
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  3. シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】
 

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匿名さん [更新日時] 2014-03-19 10:53:17
 

シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02

 
注文住宅のオンライン相談

シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】

1031: 匿名さん 
[2014-03-09 14:33:56]
>1030
ただし、駅遠物件に限るって条件が必要。
1032: 匿名さん 
[2014-03-09 14:40:52]
1030のバカは、1023が分り易く言っても理解出来ない様だな。
1033: 匿名さん 
[2014-03-09 14:45:00]
>>1032君、誹謗中傷は良くない。
シャトルバスは駅近物件でも駅遠物件でも無いよりあった方が便利という事。
駅近物件のシャトルバスは、最寄り駅は徒歩で行き、ターミナル駅にはシャトルバスで行く。
1034: 匿名さん 
[2014-03-09 14:45:01]
>1029
馬鹿だね。

駅なんて一つだけじゃあないだろうか、

駅近対象駅は一駅だけ、その他の駅はほとんど遠いのだから、

某駅近マンション=その他駅遠マンション

なんだよ。だから、どんな場合にもシャトルバスの有用性はある。ただ規模が小さく利用者が少なければ、採算が成り立たないから実現しないだけの話なんだよ。

考えなくてもわかりそうなものだが。
1035: 匿名さん 
[2014-03-09 14:47:00]
>1034
ただし、最寄駅が使えない場合って条件が必要。
1036: 匿名さん 
[2014-03-09 14:50:56]
以上、シャトルバス付きマンションを買って後悔している、WCT住民の一人相撲をお送りしました!
1037: 匿名さん 
[2014-03-09 14:57:00]
WCTも悪くない。でも、品川駅近のVタワーより、良いって言うのは無理がある。
1038: 匿名さん 
[2014-03-09 15:21:16]
>1035
そんな条件必要か?

Vタワーだと、既述の通り羽田へのシャトルバスがあってもよいし、実質10分歩く時間がゼロになるんだから、京急側へのシャトルバスがあっても便利。

で、あんたの言うような使える駅、使えない駅って、誰の判断基準?あんたの判断基準だと使えないほうが圧倒的に多いだろう。

自分の好き勝手に条件つければ何とでも言えるよな。

1039: 匿名さん 
[2014-03-09 15:22:14]
>1037

くどいやつだなあ。誰も
>良いって言う
言ってないと思うが・・・。言っているレスがあれば、アンカーはりなよ。

1040: 匿名さん 
[2014-03-09 15:24:03]
>991
>by 匿名さん 2014-03-09 09:28:52 投稿する 削除依頼
>>979
>>野村不動産アーバンネットによると、品川近辺のマンションは2年間で17%上昇、件のマンションは76から78平米の物件で平成24年7月成約が坪237万、平成26年1月成約で坪312万円だって。意外と立地の悪いシャトルバス付き駅遠物件の人気が急上昇しているようですね。

>「立地の悪いシャトルバス付き駅遠物件の人気が急上昇」
>これをネガさんはどう説明するのだろうか?

説明していないようだが、できませんか?
1041: 匿名さん 
[2014-03-09 15:25:58]
>1039
なら、Vタワー>WCTで良いかな?
1042: 匿名さん 
[2014-03-09 15:30:51]
>1041
坪単価なんて公開されているんだから、誰も反対しないだろう。

だが、高いからといって特定の個人にとって必ずしも良い物件とは限らないよな。

1043: 匿名さん 
[2014-03-09 15:31:22]
>1038
Vタワーから羽田なんて、
採算取れないから、ありえないでしょ。
残念ながら妄想に近い。

WCTは天王洲アイルが使えないから、
品川にシャトルバス。
Vタワーから天王洲アイルへはシャトルバスなし。
天王洲アイル駅のポジションがよく分かる。
1044: 匿名さん 
[2014-03-09 15:32:50]
>1042
それは同感。VタワーよりWCTに価値を感じる方は、少数だろうけど、いるでしょう。
そういう方は、安く購入できるわけだから、ラッキー。
1045: 匿名さん 
[2014-03-09 15:37:39]
>1043
>採算取れないから、ありえないでしょ。

何故採算取れないの?規模が小さく利用者が少ないからだろう。

規模が大きく利用者がおれば採算とれますよ。

で、もし実現すれば、シャトルバスが付いているから悪いって議論は成り立たないだろう。その点を指摘しているのだが。

ほとんどのマンションが規模小さくシャトルバスが実現しないだけであって、妄想のようなシャトルバスが実現できるのは妄想ではなく夢のような大規模マンションだけなんだよね。
1046: 匿名さん 
[2014-03-09 15:37:54]
>1042

だから、結論は以下の通り、単純なんです。

駅近シャトルバス不要>>>駅遠シャトルバスあり≧駅遠シャトルバスなし。
1047: 匿名さん 
[2014-03-09 15:39:26]
>1044
Vタワーの住民数より、それ以外のマンションの住民数の方が圧倒的に多い。

そしてVタワーが必ずしも最高額のマンションではない。

特定物件の話にしか持ち込めないって、科学に無縁な人ですか?
1048: 匿名さん 
[2014-03-09 15:39:50]
>1045
わかったから、実現してから言ってね。
1049: 匿名さん 
[2014-03-09 15:41:12]
>駅近シャトルバス不要>>>駅遠シャトルバスあり≧駅遠シャトルバスなし。

一つ抜けている

駅近シャトルバスあり>駅近シャトルバスなし>駅遠シャトルバスあり>駅遠シャトルバスなし

これを一般化すれば

シャトルバスあり>シャトルバスなし

なんだよね。ケース分けやったことない?


1050: 匿名さん 
[2014-03-09 15:41:17]
>1047
結局、Vタワー>WCTを認めたくないだけでしょ。

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