シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
注文住宅のオンライン相談
シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】
829:
匿名さん
[2014-03-06 10:19:53]
上のモノレールの投稿でわかるように、特定マンションを対象に嘘の情報を執拗に書くって加害以外のなにものでもないでしょう。天王洲アイルスレや、湾岸スレ、豊洲スレで暴れまくっているネガがいるようだが、被害者多数だよ。被害は事実なんだから、ネガさんの言う被害妄想というのはおかしいね。
|
830:
匿名さん
[2014-03-06 10:46:41]
どこが嘘の情報だって?
|
831:
匿名さん
[2014-03-06 13:20:59]
自分の知らないことを断定形で書いちゃ嘘つきっていわれても仕方がないわな。それも鉄道オタクを自称して。ネガは嘘つきの始まりです。嘘つきは・・・
|
832:
匿名さん
[2014-03-06 16:40:48]
WCT住民が一人騒いでいますね。
|
833:
匿名さん
[2014-03-06 16:55:14]
いわゆる、地方によくあるシャトルバス付マンション(駅から遠く、コストは管理費組み込み)は、WCT住人の方も否定的なの?
|
834:
匿名さん
[2014-03-06 17:14:24]
ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。 ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。 ってことでしょう。当然例外はあるが、同じ立地条件であれば良いということは、普遍的に良いということじゃないのかな? 立地条件や諸設備や諸環境の異なるマンションを比較しても無意味だと思うよ。 何度も書いているんだがね。 |
835:
匿名さん
[2014-03-06 17:23:41]
誰も納得してないようだけど?
一人相撲? |
836:
匿名さん
[2014-03-06 17:35:04]
|
839:
匿名さん
[2014-03-06 18:01:02]
|
840:
匿名さん
[2014-03-06 18:15:50]
>シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。
これは違うでしょう。これを言ったら、このスレの存在価値ないでしょう 笑。 何度も書いてるのに無視されるのは、その意見に賛同する人がいないからでしょう。 WCT住人さんは、シャトルバスを誇りのように言ってた時期がありましたしね。 シャトルバスが、立地の悪さをカバーする目的なのは明らかです。 立地が悪い分、敷地が大きく取れるので大規模にしてサービスをいろいろ付け(管理費は結局住人負担)、 場合によってはシャトルバスも付く、という構図なわけです。 シンプルな話、立地の問題なんですよ。 経済的な観点からシャトルバス付きマンションを選ぶのは、もちろん自由です。 立地が悪く大規模な分、お安いのは大きなメリットです。 要は立地(駅近など移動の際の利便性)や資産価値にこだわらなければ、駅遠物件でいいということですね。 WCTはそもそも品川自体に利便性がありますから、シャトルバス付きでもいい(仕方ない)という人はいるでしょう。 郊外や地方のシャトルバス付きマンションについての意見は、ポジ側も避けてますね。 それが答ということです。 |
|
841:
匿名さん
[2014-03-06 18:26:00]
>839
確かに。 駅近にシャトルバスは不要なわけだから、駅遠物件通しの比較というわけだね。 マンション専用のバスはあった方がいいという気持ちもわかる。 コスト次第だね。 でも、私はやはり駅近だなあ。 |
842:
匿名さん
[2014-03-06 18:45:45]
(結論)
駅近シャトルなし>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし =つけたのは、シャトルの運営次第でお荷物になることもあるから。 |
843:
匿名さん
[2014-03-06 19:26:59]
>842
駅近シャトルバスありはどうなってますか? |
844:
匿名さん
[2014-03-06 19:28:50]
当然それが一番ですね。
|
845:
匿名さん
[2014-03-06 19:44:59]
なるほど
駅近シャトルあり>>駅近シャトルなし>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし ですね。 駅近と駅遠を取り除けば、ポジさんの意見通りですね。 |
846:
匿名さん
[2014-03-06 19:46:28]
シャトルあり>>シャトルなし
ピンポンピンポンピンポン |
847:
匿名さん
[2014-03-06 21:31:27]
絵に書いたドアホンでもたまにはピンポンが鳴るんですね。
|
848:
匿名さん
[2014-03-06 22:00:55]
駅近シャトルバスなんてあるのですか。別に駅近だと不要ではないですか。
|
849:
匿名さん
[2014-03-06 22:07:15]
使えない駅近で、遠い主要駅向けにシャトルバスがあると云う事だろ。
主要駅近ならシャトルバスは蛇足だよ。 |
850:
匿名さん
[2014-03-06 22:07:37]
横槍だけど鉄ヲタにしては、JR東の優柔不断ぶりを意識していないようだな。
JR東は何度も『忘れてください。』モードが多い。 350km/hを目指しますと言っていたら、出て来たのは320km/h。それですら、今後のアウターライズ地震時にどうやって非常制動をかけるのか? EF510の大量配備も何だったのか?一貫した取り組みがない。 日立から買った東京モノレールでも開業当時からの区間は乗っていて揺れるけど、羽田の再拡張工事で新規に施工した区間は揺れない。それを廃線にするなんて非常に勿体無い。 国際線ターミナル駅だって新設したし。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報