マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-03-19 10:53:17
 

シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02

 
注文住宅のオンライン相談

シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】

749: 匿名 
[2014-03-03 19:08:40]
消費者の気持ちをもっと理解するべく
頑張った方が良いかもと思いました
750: 匿名さん 
[2014-03-03 19:15:51]
>749
ネガさんが勝手に高く売れると繰り返しているだけじゃないの?もう一人は価格にほとんど影響ないって書いてないかい?読解力を上げるべく頑張った方が良いかもと思いました。
751: 匿名さん 
[2014-03-03 19:16:43]
デベの都合で付けられたイニシャルコストが殆どかからないシャトルバスを有難がって無駄に高く値付けされたマンションを買ってるって話してるのに、相場は消費者が決めるってw
その消費者がシャトルバスを有難がってるんだろw
752: 匿名さん 
[2014-03-03 19:19:38]
>747
ピンポンが絶対なりません。
753: 匿名さん 
[2014-03-03 19:31:37]
>751
読解力のない頑張りの必要な方のために、もう一度貼っておきましょう。

どこにもシャトルバスの話はありません。あれば便利だけれど誰も気にしませんよ。しっかりと本文を読みましょう。

画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。


読解力のない頑張りの必要な方のために、も...
754: 匿名 
[2014-03-03 19:38:22]
あすもガンバロー
755: 匿名さん 
[2014-03-03 19:45:48]
>751
>その消費者がシャトルバスを有難がってるんだろw

消費者が有難がっているのに、なんで体質的にバスに乗れないお前が、文句いうのかよくわからんなあ。

有難いということは、すなわち、便利で価値があるということなんだが。

756: 匿名さん 
[2014-03-03 19:49:19]
絵に書いたドアホンさんだけが、シャトルバスがあれば高く売れる、「消費者がシャトルバスを有難がってる」と連呼しているようですね。

結局隠れWCTファンですか?

757: 匿名さん 
[2014-03-03 20:32:11]
芝浦・港南地区で最後まで売れ残っていたWCTが何を言っているのでしょうか?
売れ残ったという事実が全てでは?

多くの消費者は駅遠いマンションに価値がないと判断したと考えるのが妥当でしょう。
758: 匿名さん 
[2014-03-03 20:48:31]
全て~とか、妥当~とか
自分が全てと思っているんだ。。。
周りから浮きませんか?
759: 匿名さん 
[2014-03-03 22:53:11]
>757
絵に書いたドアホンさん、気の毒。

価格がどんどん上がって、結局ずっと買いそびれちゃったんだ。

売れ残ったって事実はないでしょう。スミフの商法はいつもそんな感じじゃあないの。結局見事に完売しちゃったようだけれどね。

長い間のご愛顧ありがとうございます。

去年の8月時点でこう報道されているようですよ。

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO58676660Z10C13A8L83000/

 「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。

 港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」

760: 匿名さん 
[2014-03-03 23:10:20]
完売するのに何年かかったのでしょう?
761: 匿名さん 
[2014-03-03 23:39:18]
経済オンチの絵に書いたドアホン君、リーマンショックってご存知ないようね。

762: 匿名さん 
[2014-03-03 23:50:46]
ドアホンって何さ
変な人~
木の芽かな
763: 匿名さん 
[2014-03-03 23:53:49]
>762
ピンポンが鳴らない落ちこぼれのことだそうだ。

764: 匿名さん 
[2014-03-04 00:01:08]
ネガさんの主張をまとめると、
>>729
>高く売りつけたいデベ
が、シャトルバスをアレンジし
>>738
>自ら積極的に選んだ
検討者が購入。
>>744
>まるで駅近マンションのように扱われ周辺と比較して値段が上がる。
>矛盾はしてない
ということだそうだ。

俺はそうは思わん。マンションの価値はもっと本質的なところにある。シャトルバスはあれば便利だが、マンションの本質的な価値とは別物だ。

765: 匿名 
[2014-03-04 00:06:59]
どうでも良いことに拘るのは
~な人の特徴だそうです
766: 匿名さん 
[2014-03-04 00:25:26]
2005年10月竣工、2007年2月全体竣工、2012年8月完売、2090戸の販売に7年もかけた物件ですよねWCTって。
リーマン・ショックは2008年9月でしたっけ、リーマン・ショック後はどの物件も落ち込みがありましたが、それまでに竣工から3年(全体竣工としても1年6ヶ月)も経過しているのに未入居部屋が残っている物件は一般に「売れ残り物件」と言いますよ。
767: 匿名さん 
[2014-03-04 00:43:15]
B棟の最終期販売っていつよ。

2,000戸一挙に売りだした訳ではないでしょう。

そのあたりは、ずっと買う時期をうかがっていた君が一番詳しいはずだが。

結局公式の値引きは一切なし。

マンションを青田買いする方がホントはバブリーで異常なんだが。

ところで、シャトルバスはどうなったの?君の関心はもっぱらWCTなのか?それでネガしているんだよね。気の毒としか言いようがない。もっと他に時間を使った方が楽しいよ。ネガをいびり倒すとかね。
768: 匿名さん 
[2014-03-04 00:44:53]
>>755
ああ、肝心なところを書くのを忘れてたよ。
「シャトルバス付き物件を買うようなデベに踊らされた消費者」な。

賢い消費者はシャトルバス付き物件がいかに滑稽なものか理解して手を出さない、そしてデベに踊らされた消費者だけが、「駅から遠いけどシャトルバスがあるから安心♪周りよりはちょっと高いけど、駅近マンションに比べたらお得よね駅までかかる時間は変わらないしシャトルバスサイコー♪」と手を出してしまう。
その「ちょっと高い」販売価格の殆どがただデベの儲けにだけしかなっていないのに・・・

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