シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
注文住宅のオンライン相談
シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】
273:
匿名さん
[2014-02-09 09:44:04]
|
274:
匿名さん
[2014-02-11 14:57:34]
シャトルバス付きマンションって売れないマンションばっかww
駅近はサラリーマンの脅迫観念?何言ってんの?今はあちこち出かけたい高齢者も多い。雨にも濡れたくない。 屋根無し同然のバス停で立ち待ちなんて論外。 シャトルバス付きマンションって昔から返済ギリギリの背伸び組しか来ないから治安も悪いしゴミ出しルールも悪いからゴミ捨て場はもちろん他の共用部分も汚い。 |
275:
匿名さん
[2014-02-11 16:39:00]
|
276:
匿名さん
[2014-02-11 19:23:44]
必死にWTCのネガティブ要素を打ち消したいようですが、シャトルバスを使わないと駅へ行けないようなマンションは中古で売るのは相当苦労するのは間違いないです。
|
277:
匿名さん
[2014-02-11 19:55:29]
穴ホリエモンさんですか?
シャトルバスに詳し過ぎる検討者って、どう考えてもおかしいよね。 ここは特定マンションについて批判するスレではないでしょう。 |
278:
匿名さん
[2014-02-11 20:09:16]
>276
WTCのネガティブ要素って何ですか?合衆国の象徴的存在なのでテロイストに狙われ、飛行機に突っ込まれたことですか?でもシャトルバスとはどういう関係でしょうか?よくわかりません。 |
279:
匿名さん
[2014-02-11 20:45:59]
|
280:
匿名さん
[2014-02-11 21:17:34]
バスが要らないマンションがわざわざバス手配しないよ。
住宅用バスなんて不便の代名詞だな、はずかしいわ。 |
281:
匿名さん
[2014-02-12 01:39:15]
恥ずかしくないマンションにお住まいの方は、他人のマンションを恥ずかしいなどと言わないものです。よく出来たお方ですねえ。
|
282:
匿名さん
[2014-02-12 02:03:56]
|
|
283:
匿名さん
[2014-02-12 05:27:27]
シャトルバス付きマンションって>280さんの言うとおり正に不便の代名詞。
駅までシャトルバス利用しないといけないマンションなんて誰も買いたがらないから管理費や修繕費の未払いも発生し易い。 シャトルバス付きマンション褒める奴ってマンションデベロッパーの営業社員かデベロッパーに騙されて買った間抜けな奴くらいのもんでしょ(笑) あと背伸びして無理矢理マンション買った見栄っ張りの馬鹿も(笑) |
284:
匿名さん
[2014-02-12 07:01:16]
いろいろなケースがあるのに、しっかり調べもせずに、何かサービスがあるから悪いって決めつけるって、それこそ、そういうサービスの提供できない営業社員でしょう。まともであれば、しっかりと検討してくださいで終わりだと思いますよ。
|
285:
匿名さん
[2014-02-12 07:10:19]
これで決まりでしょう。
by 匿名さん 2014-02-09 09:44:04 どんなマンションでも、専用シャトルバスがあって「困る」ことはないでしょう。便利なものは便利。 あとは運営の持続性とコストの問題でしょう。 利用者が多く、民間委託の独立採算で持続可能で、(利用者が多いから当然でしょうが)公共の交通機関より料金が安ければベスト。 利用者が少なく、利用しない住民も管理費等で負担が強いられるようであれば、持続は難しいので要検討ってことでしょう。 その中間は色々あるでしょうから、ケースバイケースで判断するしかないでしょうね。 |
286:
匿名さん
[2014-02-12 08:14:35]
|
287:
匿名さん
[2014-02-12 08:19:34]
人気マンションのトップにシャトルバス付きが並んでいるのが事実だから、ネガさんが何を書いても無駄ですねえ。
|
288:
匿名さん
[2014-02-12 08:39:00]
シャトルバス付きにしなければならないほどの駅から遠すぎるマンションが人気物件だという事実がどこにあるの?ww
証拠は?ww |
289:
匿名さん
[2014-02-12 08:40:49]
>287は売れないマンションの怪しさ満載の買い煽りだよね(笑)
|
290:
匿名さん
[2014-02-12 08:57:13]
|
291:
匿名さん
[2014-02-12 09:04:20]
|
292:
匿名さん
[2014-02-12 09:08:41]
管理費負担なしで、公共輸送機関よりも安けりゃ、お得ですが?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
あとは運営の持続性とコストの問題でしょう。
利用者が多く、民間委託の独立採算で持続可能で、(利用者が多いから当然でしょうが)公共の交通機関より料金が安ければベスト。
利用者が少なく、利用しない住民も管理費等で負担が強いられるようであれば、持続は難しいので要検討ってことでしょう。
その中間は色々あるでしょうから、ケースバイケースで判断するしかないでしょうね。