東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「「グレイディア」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. 「グレイディア」ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-02-27 10:23:00
 

まだモデルルームオープン前ですが、大きな折込広告が入ってます。
駅から近くて、値段も安そうですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-09 09:02:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

「グレイディア」ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2004-10-26 00:17:00]
バルコニー以外の共有部では喫煙可能ですか?
202: 195 
[2004-10-26 09:12:00]
199さんのおっしゃる事も分かります。
ほんの一部とは言え、入居するかもしれない人たちの考え方や意見は
入居検討への大事な参考情報となるでしょう。

ただ、子供ネタ、喫煙ネタは集合住宅の常でしょう?
私としてはプラス、マイナスの意見に関わらずもっとグレイディアに対しての
意見が欲しいなと思った次第です。

ミルフィアは確かにカタログの色が取り付け不可能など、不満はありますね。
でも、一升瓶が普通に収納出来たりと良い点もありましたよ。
203: 匿名さん 
[2004-10-26 10:09:00]
私も199さんの意見に賛成です。
購入を検討している者にとっては、ありとあらゆる意見を参考にしたいのに、
ネガティブな情報を排除する動きはどうかと思います。
198さんの、ここまできてって?ほんとうにわかりません。
204: 匿名さん 
[2004-10-26 13:19:00]
>>203
”ここまできて”ってのは多分"すでに契約済ませた"ってことかと
でもまだ契約に至ってない人もいるだろうし 自分だけの環境だけで
語られてもちょっとこまっちゃいますよね

ただ周辺環境についてはこの掲示板で今までも散々言われてますし
購入した人にしてみたら そのデメリットよりもメリットを見つけて
契約したのでしょうから”ああまたか”という気分になるのもわかります

現在購入を考えてる人に対して そういうデメリットがでてきたら
”いやいや そんなことはわかってる。でもこんなメリットもあるんだよ。”
なんて話が出来たらいいんじゃないでしょうか

もちろんメリット/デメリットは人によって結構違うでしょうが。。。

205: 204 
[2004-10-26 13:28:00]
>>201
バルコニー以外の共有部分での喫煙もグレイディアの資産価値を
著しく落すことになりますので遠慮していただきたいですね。

ヤニがついた壁の汚染除去は高いらしいですので, これを管理費
などから出すのは反対です。

206: 匿名さん 
[2004-10-26 14:18:00]
間取りはだいたい決めたのですが、その他オプションで迷っています。
食洗器付けると、収納部分が減っちゃうけど、その分楽になるのかな?
おりあげ天井&照明とか魅力だけど、掃除とか電球かえる手間とかはどうなんだろう?
キッチンは、きっと引き出し式だと使いやすそう!
しかし、後のことはよく覚えてないです。
もういちど、マンションフォーラムに行って、設備の確認や、
どれがオプションでどれがオプションでないか確認しようと思います。
ちなみに第1期170何戸か完売したって貼ってありました。
どんなご近所さんができるのか、楽しみです。

207: 匿名さん 
[2004-10-26 15:09:00]
入居までかなりあるので、少しづつ家具を買い足していこうと思っているの
ですがみなさんどう思います?入居してからあれやこれやとバタバタしたく
もないし、購入予定の某通販は全て組み立てなので、入居後にトンカントンカン
と近所に迷惑かけるのもどうかな?と思案中です。
208: 匿名さん 
[2004-10-26 15:40:00]
>>203-204
「ああまたか」って正直思いましたよ。スレの最初の方から読みましたが、
「騒音」とか「ドンキ」は新しい情報もなく出尽くした感があります。
ログを少し読めば出ている話題はポジティブでもネガティブでも情報として
あまり価値はないと思います。別に既に契約した人か、新しい購入検討者
かどうかではないと思いますよ。
209: 匿名さん 
[2004-10-26 18:30:00]
207さん、今家具を購入したら引越しのとき大変だよー。
私は引っ越してから少しづつ買う予定。
引越しの際にはいろんな音が出てしまうと思うから、深夜でない限り、
家具の組み立ての音だけに目くじら立てる人、そんなにいないのではないでしょうか?
あと1年いろいろと想像して楽しめそうですねー。(不安の方が大きくなったりして??)
210: 匿名さん 
[2004-10-29 15:02:00]
今日新しくなったモリタウンに行ってきました。
予想以上に大きくて品揃え良かったです。
吹き抜けになっていて、新館までの中庭も広くて、専門店も豊富にあって、
ゆったりした感じは、海外のショッピングモールみたいなイメージです。
フードコートも広くて、他にも新しく行ってみたくなる食べもの屋さんもできてました。
立川まで行かなくても、大体のことは昭島ですませられそうです。
是非見に行ってみてくださいね!
211: 匿名さん 
[2004-10-30 00:05:00]
今度モデルルームを見に行くのですが, どこか注目のポイントとかありますか?
ここをずーっと読み返してみるとIHクッキングヒータやディスポーザなどの
ここが売りにしているものを除くと

・つきっ放しなので気が付かない玄関センサーライト
・キッチンまわり
・オプションのロースター
・カタログと色の違うミルフィア
・折り上げ天井/間接照明
・新しくなったモリタウン

あたりは要チェックのようですが, 他にもありますか?
212: 匿名さん 
[2004-10-30 07:15:00]
きのうの新聞折り込み広告に、
「多くの方々にご評価をいただき
 第1章/204戸
即日完売御礼」
と書いてありました。
本当の話なら、ちょうど半分売れたことになります。
本当の話なら、ものすごいことだと思います。
話半分と考えて、102戸完売としても、すごいことだと思います。
213: 匿名さん 
[2004-10-30 07:47:00]
子供がいないのにここ買う方がおかしい。都心のDINKSマンションいくらでもある。
214: 匿名さん 
[2004-10-30 13:06:00]
購入したものです。
オープン2カ月あまりで
半分が完売は嬉しいですね。このままいって是非とも
記録を作って欲しい(笑)
215: 入居予定A 
[2004-10-30 14:17:00]
早く完売するのも大事ですけれども
「記録を作って欲しい」とは何か考え方がズレてますね
変な方がご購入されてないことを祈ります
216: 匿名さん 
[2004-10-30 21:28:00]
>>214
同感です。早々に完売したらその分予算が余るんでしょうね!その分購入者の
為のイベント(見学会とか)に使って欲しい!(贅沢?)
217: 匿名さん 
[2004-10-30 22:05:00]
いいペースの販売ですね。この後の販売は数十戸単位に分けるようです。
第1章の購入者ですが、第1章の販売からほとんどすべての部屋タイプが
販売されて選択肢が多かったし、販売開始前から特に希望する部屋が
あれば販売に入れて行きたいと比較的柔軟に対応したようです。
それでも一部は抽選になったみたいですが。
半分は完売したみたいですが、まだ色々な部屋タイプが選べるみたいなので
極端に販売ペースが落ちることもないと思っています。
218: 匿名さん 
[2004-10-30 22:43:00]
>>210
モリタウン大きくなって、色々なお店が入ったみたいですね。
この週末はオープン初の週末ということで、かなり混雑したようです。
もう少し落ち着いてから行きたいと思います。
モリタウンHP
http://www.moritown.com
219: 匿名さん 
[2004-10-31 11:57:00]
ベランダにシンクが無いんが気になるのですが・・・
私は家庭菜園をはじめ来客の際にBBQ等ができると良いなと思っているのですが
この様にシンクが無い場合皆さんはどの様に対処されているのでしょうか
是非良案をご伝授ください
220: 匿名さん 
[2004-10-31 12:09:00]
まずベランダでBBQしてもよいことになっているか確認したほうが良いですよ。
この点はどこでも問題になってます。
221: 匿名さん 
[2004-10-31 12:23:00]
スロップシンクは今時のマンションでは普通の設備ですからね
後付けするわけにもいかないですしつけて欲しかったです。

それにしてもベランダでBBQってに家庭菜園ですか?
煙・臭い・虫と近くの部屋の方は大迷惑です
やめて欲しいですね
222: 匿名さん 
[2004-10-31 13:02:00]
それ以前にバルコニーは火気厳禁じゃなかったの?
223: 匿名さん 
[2004-11-02 00:18:00]
せっかくルーフバルコニー付の部屋を買っても
あれは駄目これも駄目だとちょっと切ないですよね

お部屋で焼いてバルコニーで食べるとかならいいのかな?
と思わなくもないですが、ルーフバルコニーの場合下は普通のお部屋
だったりしますからあまり騒々しいと困っちゃいますよね

やるとしたら 上下のお部屋の人を呼べば問題ない(笑)?
224: 匿名さん 
[2004-11-02 00:22:00]
切ないとか感情論を持ち出されてもですね
そういう問題じゃないのですよ
こんな人ばっかのマンションなのですかね?
入居が楽しみだったのですがちょっと憂鬱になりました。
225: 匿名さん 
[2004-11-02 10:43:00]
スロップシンクはなくて正解だったかもしれませんね。
もっともこのマンションのルーバルって西と北向きですから、
家庭菜園には不向きですが。
226: 匿名さん 
[2004-11-02 23:23:00]
そういえばモデルルーム内にある方角を示すシールが全部バラバラでしたね
SDのやつは図面と同じ方向を指していましたがSRタイプの部屋は微妙に
ずれてました.
リビングのバルコニーとキッチンの外のバルコニーで違うんだもの:-p
227: 匿名さん 
[2004-11-03 00:39:00]
「購入計画が具体的ではないのですが、見せてください」という感じでMLに行ったところ、
適当にあしらわれてしまった感じです。
電化のデモやシアターは省かれてしまいました。
見学者からのことわりがない限り、どのお客さんも平等に扱ったほうがいいのでは?
どうなるのかわからないのですから・・。
それから、「今は第一期の販売ですか?」の問に、「いいえ、第一章です」との答えが・・。
わかりにくいですね。これって、ここの独自の言い方なんですか?
いずれにせよ、不透明さが残るMLだった気がします。
結局、別のところに決めました。そちらはどんな来場者にも平等&説明もクリアだったと思います。
228: 匿名さん 
[2004-11-03 01:11:00]
第一期第一次の販売戸数が55戸だそうで
第一章が204戸。やっぱり早い???
229: 匿名さん 
[2004-11-03 01:55:00]
>>225
スロップシンクは家庭菜園をするしないにかかわらず
最近のマンションの標準的な設備じゃないですかね?
ベランダにあるので後付けもできないでしょうし
出来ればつけて欲しかったです。
トランクルームもなんとなくシューズインクロークになっていたりと
ちょっと?な部分があると思いました。
230: 匿名さん 
[2004-11-03 03:02:00]
子供を持つ親にとっては、スロップシンクの文字通り、
子供の運動靴を洗ったり汚れ物を洗うのに便利です。
購入ポイントの一つだったのでつけて欲しかったですね。
231: 匿名さん 
[2004-11-03 16:07:00]
>>211
もう遅いかもしれませんが こんなの見つけました
http://gradea.jp/basic.php

オプションとそうでないものを見るときに便利そうですよ
232: 匿名さん 
[2004-11-04 11:32:00]
231さん
このスレの上の方でロースターがオプションというレスがあって
実演会での焼き鮭は出来ないのかと思ってたんですが、これで納得。
こういうのはきちんとパンフレットに載せて欲しいですよね。
233: 匿名さん 
[2004-11-04 14:50:00]
231さんが紹介してくれたサイト、かなり詳しくて役に立ちました!
234: 匿名さん 
[2004-11-05 22:31:00]
勉強不足な発言ですみませんがー
ベランダやルーフバルコニーって使用制限がかなりある様ですね
それでは何に使うのがベターなのでしょうか?
現在一戸建てと迷ってて・・・
でも次世代の住居に憧れたりして前向きに検討中なんですけど
なんだかちょっと冷めちゃったりして
そりゃ戸建ての庭と比較はできないでしょうけどどうなんですかね?
235: 匿名さん 
[2004-11-06 08:11:00]
>234
近隣に迷惑をかけない程度のガーデニングや家庭菜園ならOKと思いますが、
マンションには管理規約があるので営業さんに質問されたらいかがでしょうか?
故意犯か無知な方なのか分かりませんが、219 223 234 は同一人物ですか?
#逆に別人だったらちょっと恐いです。
BBQなんてやられたら、管理規約以前に一般常識で考えて迷惑でしょう。
236: 匿名さん 
[2004-11-06 14:29:00]
235さんが書かれていることが分かりますよ。
確かにBBQは防災上も避けていただきたい。
でも、ご指摘の方々も素直な気持ちで書かれたと思います。
単なる感情として、「切ない気持ち」は分かるよ。
新しい生活をいろいろ想像するの楽しみですよね。まだ1年以上あるし。
いろいろと折り合いをつけながら楽しいことを発見していきましょう。
バルコニー結構広いから、外で食べたり、夜まったりお酒飲んだりとかできるよね。


237: 匿名さん 
[2004-11-06 14:40:00]
新しいマンション・生活に夢膨らますのはいいと思いますし
私も早く竣工しないかと心待ちにしております。
しかし、いいなぁーっていうだけで無責任にBBQやりたいやら
書くのはどうかと思いますよ。
238: 匿名さん 
[2004-11-06 21:01:00]
ルーフバルコニーはそんなに利用できるものではないでしょう。
BBQは論外だと思いますが、タイルやウッドデッキにしてテーブルおいて
お茶やお酒を楽しんだり、眺望を楽しんだり、プランターで家庭菜園が
せいぜいでは?
所詮は下の階の部屋の屋根なわけですし、広いからといって物置小屋
がつくれるわけでもないですしね。
239: 匿名さん 
[2004-11-07 01:43:00]
来週にでもこの物件を見に行こうかと思っているのですが、販売状況って今どうなっているんですか?
第一章が204戸?売れて、第一期が55戸販売中??
HPを見る限りでは良く分からないですが、これまで何戸売れてるのでしょうか?
どなたかご存知でしたらお願いします。
240: 匿名さん 
[2004-11-07 17:56:00]
http://gradea.jp の管理人です.
多少なりとも役に立っていればいいのですけど………
ご近所さんになる方よろしくお願いします.
モデルルームに行ってきたので少し情報を増やしてみました.
個人的には とったらリモコン が面白かったですねぇ.
変なとことかあったら遠慮なく突っ込んでください.

>>239
どれくらい売れているかを把握しているのは営業の人くらいだと思いますよ.
でも営業の人に聞いても調子のいいことしか言わないかも:-p
241: 239 
[2004-11-07 20:21:00]
>240
すいません、聞き方が悪かったですね
このマンションの売り出し方が、よく分からなくて、今が第何期なのか?
公表で今まで何戸売れてるのか?
といったところが聞きたいのですが。。。普通HP等に書いてあるものだと思うのですが、
なぜかこの物件は書いていなかったので、皆さんにお聞きしました。
242: 匿名さん 
[2004-11-07 20:49:00]
>>241
たしか今日までが第1期で, 優先分譲(ここでは第1章と言われていました)で
204戸が即日販売ってのが公表されてる数値だったかと.
243: 匿名さん 
[2004-11-07 22:57:00]
>>241
登録が明日までが第一期第一次、販売が55戸。
今までだと、
第一章第一次 170戸?
第一章第二次  30戸?(すいません細かい数字忘れました)
で第一章が合計204戸。MRではそれぞれ完売の看板が出ていました。

その時点での販売(予定)戸数は物件概要(HP、広告でも載ってます)を
見るのが正確ですね。過去のものはわかりませんが。
244: 匿名さん 
[2004-11-08 02:16:00]
なるほど
http://www.akishima2min.com/outline.html
に書いてありますね
245: 匿名さん 
[2004-11-08 09:31:00]
第1章っておもろいねぇ。
色々考えるね、デベも。。。
246: 匿名さん 
[2004-11-08 20:00:00]
>>240
色々と情報更新されてますね。
標準とそうでないものの比較ができて便利です。

とったらリモコンは確かに便利そうですね。あまり気に留めていなかった
のですが、改めて魅力を感じています。
247: 匿名さん 
[2004-11-08 20:35:00]
私も240さんのHPお気に入りにさせてもらいました。
洗髪水栓はオプションだったことに今更ながらショックを受けてます。
MRって1.2回見ただけだと、意外と見落としてますねー。
248: 匿名さん 
[2004-11-08 21:56:00]
購入者です。
今悩んでいるのは間取り変更(無料でできるもの)です。
具体的には6畳の和室とキッチンです。
リビングを少しでも広くするため和室を6畳→4.5畳にするかどうかと
キッチンのセレクトタイプですね。
和室の方はあれば色々使えて便利だろうけど、4.5畳だと狭くて
使い物にならないような気がしています。
キッチンの方はオープンタイプにすると広々とした感じになりそうだけど
吊り戸棚がない分収納が減るのと、オープンにするため食器戸棚や
冷蔵庫など丸見えになってしまう点が不安。汚れも気になりますが、
IHってどうなんでしょうね?

みなさんどのタイプにしますか?
249: 匿名さん 
[2004-11-09 13:18:00]
>>246 >>247
ありがとうございます.

洗髪水栓はニーズアップで24150円と書いてあるので
標準ではないと思うのですが, モデルルームでシールを
確認していないんですよね〜
標準の蛇口はどんな感じなんでしょうね?
250: 240 
[2004-11-09 13:24:00]
すみません >>249 も僕です.
>>248
四畳半の状態にしてリビングを広げるとその広がったところって
下り天井の下になりそうです.
そうなると 間接照明とか入れてもちょっと暗く感じるかもしれませんね.
テレビとか置くとしたらいいかもしれませんが 部屋のタイプによっては
マルチメディアコンセントがその場所にないかも………
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる