東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「「グレイディア」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. 「グレイディア」ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-02-27 10:23:00
 

まだモデルルームオープン前ですが、大きな折込広告が入ってます。
駅から近くて、値段も安そうですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-09 09:02:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

「グレイディア」ってどうですか?

No.151  
by 松原町民 2004-10-18 01:59:00
>146
青梅線は夜には中央線の接続を待って運転するけど、不思議な待ち方
をすることが多いですね。中央線特快の後の快速まで待っていることが…。

青梅線終電は逆に新宿からの特快に国分寺と立川で接続しますね。
No.152  
by 福生市民 2004-10-18 09:33:00
一昨日、契約を済ませました。
ご近所になる方々、よろしくお願いします。
んー、やっぱり契約するかしないかの分かれ目は騒音みたいですねぇ。
夏と冬意外は、できるだけ窓を開けておきたいんだけど、
周囲の騒音って室内だとどのくらい感じるものなんだろう?
こればかりは住んでみないとわからないですね。
現在住んでいる所が結構静かなので、慣れるまで時間がかかるかも…
No.153  
by 匿名さん 2004-10-18 14:10:00
さんざん悩んでやめました☆
やっぱり騒音が一番の理由かな。
というか、基地が近いってのがどうも気になって・・・
これからは民間機の利用もあるみたいだし、もっと飛ぶ機数が増えるのかな、と。
2011年までに、大幅に人員がグァムに移動になって、
70人程度しか基地には残留しないってニュースでやってたけど。
しかし、完成まで一年以上あるのに、図面とMRだけで結構買う人がいるんですね〜。
それにびっくり。
昨日、営業さんから電話がありましたが、
優先分譲分、まだ30戸空きがあるみたいですよ。
さも余りの人気に追加したかのような口ぶりだったけど、
200戸以上の要望書をいただいています、とか葉書には書いてあったけど、
やっぱり本契約で止めた人もいるんだろうな〜。
隣にドンキかゲーセンが出来ると分かってやめた人も多いのかしら?
今の住居のそばにドンキがあるけど、夜は本当にヤン車がズラズラ路駐してて、
まだいるんだ・・・っていうヤンキーやらチンピラが溜まってるもん。
マンションの周りがそんな風になるのはいやだ・・
深夜車とかイタズラされそ〜
No.154  
by 匿名さん 2004-10-18 15:24:00
騒音は確かに問題だけど見方を変えればメリットになるかもしれません.
例えばマンションで洗濯物を外で乾していたらご近所さんが
ヘビースモーカーで折角洗濯したものに煙の臭いがついて,
洗濯のやり直しなんてことも結構あると聞きます.
逆に飛行機がうるさいとバルコニーでぷはーってする人も減って
いいかもしれません.

まぁ騒音はない方がいいですけどね:-p
No.155  
by 匿名さん 2004-10-18 22:11:00
契約したものです。
どうでもいいことかもしれませんが、
物件の斜めにある八百屋。すごい客の入りですね。
なんだろ?安いのかな?店はかなり古いのに、人が‥。
No.156  
by 匿名さん 2004-10-18 23:11:00
うちもドンキ計画を聞き見送りました
駅近とはいえここまで下ってきてドンキホーテ、パチンコ屋、ゲームセンター
で周辺環境が悪く、子育てにむかなそうなのはどうかと思ったのが
決定的な理由です。
でも、駅からの距離、モリタウン、価格、オール電化、大規模といった点が
気に入ったならいい物件だと思います。
営業には辟易しましたが
No.157  
by 匿名さん 2004-10-18 23:18:00
154さん
バルコニーなどは基本的に火気厳禁のはずですよ。
だからよほどの**でもないかぎりそこで喫煙はしないので安心していいですよ。

No.158  
by 匿名さん 2004-10-18 23:36:00
>155 エスパより安いですよ。>八百屋で値段チェックしてからエスパで
買物が良いかな?
並びのクリーニング屋も安いと思いますよ。
(クリーニング屋を利用する方々が入れ替わり立ち代り路駐ry…)
No.159  
by 匿名さん 2004-10-18 23:36:00
>>157
釣りは相手にするな
No.160  
by 匿名さん 2004-10-18 23:56:00
横やりですみませんが・・・
ここってグレイディアの情報収集したい人が訪れるとこですよね?
前向きに検討してる人、もしくは契約して次のステップに進むのに
糧にしたい為の。。。
契約しなかった人のコメントの多さに驚きました。
契約しなかったとしても、契約した人が不愉快になる様な
書き込みってのはいかがなもんでしょうか。
契約しなかったのならそのままフェイドアウトすれば良いのでは!?
No.161  
by 156 2004-10-19 00:01:00
検討してる人にとっても否定的な意見っていうのは
冷静に考えるために重要だと思いますよ。
否定的な書き込みが多いとはいえ、論点は絞られているので
そこが問題でない人にとってはいいマンションでしょう。
どこぞの物件のスレみたいに民度だ地域性だといった
抽象的な尺度が争点になるよりはマシだと思います。
No.162  
by 匿名さん 2004-10-19 01:08:00
>160
所詮は匿名掲示板ですから、残念ながら肯定・否定両方に煽りはありますよ。
正確性に欠ける内容のレスも多くあります。情報収集としては取捨選択が
必要でしょう。やはり事実は自分で確認するのが一番です。
「契約した人が不愉快になる様な書き込み」というのも一つの情報では
ないでしょうか?そのような書き方をする人の良識を慮って判断するしか
ないですよね。
No.163  
by 154 2004-10-19 01:22:00
>>157 さん
それは営業さんからも言われたんですが信用しちゃっていいのかな?
No.164  
by 匿名さん 2004-10-19 12:36:00
>163
どうかな?
立川レガリアの**話とか読むと安心できないんじゃないか
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1096451802/

近くに**ホーテも出来るしな。
No.165  
by 匿名さん 2004-10-19 17:35:00
購入した人はカラーセレクトやオプションの選択がありますね.
みなさんどうします?
・ラグジュアリー
・プログレッシブ
・メロウ
でしたっけ?
個人的にはラグジュアリーの色がいいかな と思ってるんですが,
NOVELAとか好きなのでプログレという語感に引かれるものもあり……
No.166  
by 匿名さん 2004-10-19 20:34:00
私はプログレッシブにするつもりです。やはりMRで広いイメージが
あったので。それからモデルルームで気になってた間接照明を絶対
付けたいと思ってたら、ニーズプラスの価格表を見て値段にビックリ。
オプションって冷静に考えると結構高くつきますよね。大きな買い物
してるんでついついあれもこれもと足したくなるけど、どうなのかなぁ。
No.167  
by 匿名さん 2004-10-19 21:43:00
折上げ天井のやつですよね? あれもいいですよね. 高いけど:-p
オプションだと浴室TVが悩み所です………
15万切るくらいで出来るところもあるんですが, 20万ですからねぇ.
No.168  
by 匿名さん 2004-10-20 13:34:00
私も折上げ天井の照明が気に入りました。
MRで見た時は昼間でしたので陽の光りが邪魔し本来の効果があまり見られませんでしたね。
カタログの中では大変キレイに写ってるけどどうなんですかね?
高価でも効果があれば付けたいですね〜
でもお掃除とかどうなんでしょう?
どなたか実際に使ってる方いらっしゃいますか?
メインライトとの兼ね合いとか参考にさせて下さい!
No.169  
by 匿名さん 2004-10-21 11:54:00
本日で第1章2次が締め切りですね〜。
実際のところ、第1章でどこまで契約が決まるんでしょうか?

とりあえず、契約は見送ったものの、MRでは結構な数が優先分譲されていたので
今後が気になります。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
No.170  
by 匿名さん 2004-10-22 01:20:00
カラーセレクト悩みますね。壁や建具など個別に色が指定できるといいのだけ
れど。
プログレッシブのような明るい色のフローリングに濃茶の家具って
流行ってますね〜。MRで見れなかったメロウも気になります。
No.171  
by 匿名さん 2004-10-22 14:03:00
今週末契約する予定です。お仲間の皆様、今後ともよろしくお願いします。
家を買うことは夢を買うことでもあり、ローンの不安もありつつ、わくわくした気分です。
ちなみに色はラグジュアリーにする予定です。
あと、現在徒歩15分くらいのところに住んでいますが、昭島はまあ住みやすい街だと思いますよ。
モリタウン来週オープンですね。ユニクロやコムサも入るらしく、便利になりますね。

No.172  
by 匿名さん 2004-10-22 23:46:00
マンションの話題と外れますけど、重要事項説明会と契約会の会場だった
フォレストイン昭和館はいいホテルですね。昭島駅の看板に「リゾートホテル」
と書いてあり、正直驚いたけど、緑の中の落ち着いたホテルでした。
No.173  
by 匿名さん 2004-10-23 14:28:00
このマンション、駅近はいいけど南側というのが・・・・・・・
ということで悩んでいます。
購入決めた方は年齢層高いのでしょうか?
子供が小さいので高校卒業まで周囲の悪影響受けないか心配です。
北側なら理想的なんですけどね。
昨夜遅くに見に行って、ガラの悪い人達が多いのにびっくりしました。
これでドンキができればどうなることやら・・・・・・・・
でも安くてオール電化は迷いますね。
No.174  
by 匿名さん 2004-10-23 16:33:00
このマンションの購入者に年齢層が高い人が多いなら、むしろ歓迎です。
子供への影響について色々と議論されていたので、小さな子供がいる世帯
が多いのかと心配していました。説明会で子連れのご夫婦を何組か見かけたので。
No.175  
by 匿名さん 2004-10-23 19:36:00
うちは小さい子供がいますが何か不都合があるのでしょうか?
ちょっと気に障る書き込みですね。
No.176  
by 匿名さん 2004-10-23 20:18:00
うちも小さい子いるけど、年齢層は気にしてませんよー。
174は別に悪気がある書き込みだと感じないけど・・・。
ちなみに確か拝2小と拝中ですよね。いろいろと言われますが、どこの小学校中学校に行ってもきちんとした子もいればそうでない子もいるわけで、
あまり気にしていません。学校にあがる段階で不安があれば、私立や国立にいかせるし。(駅も近いし)
環境の要素も大きいと思いますが、まあ、頑張って子供をまっすぐ育てようっと!
子供の件ではいろいろ迷惑をかけることになるのは重々承知ですが、常識も持ち合わせている(と思います)ので仲良く共生させてくださいねー。
子供さんのいるご家庭の方もお付き合いが深くなると思いますので、よろしくお願いします!
No.177  
by 匿名さん 2004-10-23 21:16:00
うちも子供への影響を考えてやめようかと思いましたが
実家が青梅でなるべくちかくに住みたかったことと
主人の通勤の便の両方を考えてこちらに決めました。
学校についてはうちは私立の小学校に通わせているので
心配はないのですが、やはり駅前にたむろしている中高生
はきになります。私もこのあたりの出身なのであまり
ガラがいい地域ではないのは理解しておりますので
気にしないようにします。
No.178  
by 174 2004-10-23 21:42:00
>>175
気に障られたのならすいません。

気にしているのは、「子供の数が多い」場合です。時々床をどたどたと
歩く音がしたり…程度であれば生活音として耐えられるでしょうけど、
習い事としてピアノを弾いたり、キッズルーム以外の場所で遊んだり
と、子供にまつわるトラブルは子供の数が増えれば増えるだけ多くなり
ますよね。「質問板」にその手の問題についての質問が多いように。

各家庭で常識を持ち合わせていればいいですけど、子供のいる世帯が
多いと常識自体が子供のトラブルに寛容になってしまうのではないかと
危惧しています。

176さんが書きこんでいるように「きちんとした子もいればそうでない子も
いる」という通りなのですが。
No.179  
by 匿名さん 2004-10-23 21:49:00
子供が多いマンションがイヤならばそもそもキッズルームを備えてるような
ファミリーを対象としたマンションを買うのはどうかと思います。

174さんが懸念していらっしゃるピアノや生活音の問題は
決して子供だけによるものじゃないですよね。大切なのはその親達が
どういう意識を持っているかということだと思います。
子供がいる世帯が多いからって子供のトラブルに寛容にならないでしょう。
ここも、住民の質が悪いとかなんらやで盛り上がっている他のマンション
みたいにならないことを祈りたいと思います。
No.180  
by 匿名さん 2004-10-23 23:24:00
子供は今居ない人でも将来出来るかもしれませんよ
人が集まって暮すのですから 私は度を過ぎたようなのでないかぎり
子供による多少の騒音は仕方ないと思っています

ただね、ピアノやホームシアターなんかによる騒音とか
154さんが書いてるような煙草の被害とか
そういうのはどうにかして欲しいと思います


No.181  
by 匿名さん 2004-10-23 23:45:00
子供がいないマンションよりもいるほうがにぎやかでいいじゃないですか
しーんと静まり返ったマンション、気持ち悪そうでいやです
うちは子供をのびのびと育てたいので郊外の昭島にしました
引越しの時に近所のお宅には子供が音をたてるかもしれないと
言うつもりです。それでもうるさいと言ってくる人がいたら心が狭いですね
No.182  
by 匿名さん 2004-10-24 00:10:00
にぎやかと騒々しいは違いますよ。

それに挨拶にいけば騒音がへるのでしょうか?
もちろん挨拶に来たことによって
許容出来るレベルが変わることもあるかもしれませんが、
挨拶に来られてもうるさいものはうるさいのでは?

それよりも迷惑レベルの騒音をたてないように
気をつける方がいいと思いますよ。
No.183  
by 匿名さん 2004-10-24 00:18:00
うちはちょっとの音なら気になりませんし、
こどもにものびのびと育って欲しいですね。
No.184  
by 174 2004-10-24 01:34:00
皆さんのレスを読んで少し安心しています。
多少の音については許容するつもりですし、子供が全くいないマンション
というのも気持ち悪いと思っています。

「キッズルームがあるようなファミリー向けを買うのはどうか」という発言ですが、
むしろキッズルーム(と中庭や提供公園)があるので、そちらで遊んでもらう
ことを期待しています。以前に住んでいたマンションではこうした設備が
なかったので、共用廊下や階段が子供の遊び場になっていました。

逆に心配になったのはそれ以上に子供が多くて、子供がこうした設備
に入りきらなかったり、度を過ぎて騒々しかったり…、そして、それが
当たり前という風潮になることです。うちには子供はいませんが、子供が
できたとしても、そういうところでは育てたくないです。
No.185  
by 匿名さん 2004-10-24 03:41:00
私も184さんとまったく同じ意見を持っています。
子供のいない夫婦2人で先週契約しました。
正直言って181さんみたいな人が一番苦手です。

以前住んでた集合住宅では「ウチは子供がいるのでうるさいかもしれません」
と言ってきた人は本当にうるさくて精神的におかしくなりそうでした。

他人の子供の出す音は常識レベルだったら可愛らしいとも思えるし、
たまに度が過ぎてても「しょうがない」と思えますが、それが毎日続いたら
他人に迷惑かけてるって事をよく考えてから発言して欲しいです。
「心が狭い」なんてかなりあきれてしまいます。
「のびのびさせる」のは良い事だと思いますが、「思い通りに行動して
他人に迷惑をかけるのは良くないこと」というのもお子さんに教えてあげて欲しいです。
No.186  
by 厳しいかもしれないが・・・ 2004-10-24 07:35:00
小さいこどもがいるから、多少のことは仕方が無い、みたいな書き方をする
181や183のような人は、共同住宅に住むのはどうかと思います。マンションは
本当に色んな考えの方、状況の方がいるのですから。「心が狭い」とか言って
しまう人とは一緒に住みたくない。そう言う人は一戸建てに住んで欲しいし、
マンションでも1階に住んでいただきたい。
こういうことはマンションの周りの環境がどうとかいう以前の問題です。
No.187  
by 匿名さん 2004-10-24 22:47:00
186さん、逆のことも言えるかもよ。
181さんも183さんも「音を立ててやるぞー&子ども野放しにするぞー」って言ってるわけじゃ全然ないし。
要するに、近所から出る騒音について極端に過剰に反応する人も、極端に容認する人も
マンションには向いてないということではないでしょうか。
(これまで出てきた人の中で、文面から判断するに、当てはまる人いなさそうだけど・・)
子どもいるけど、184さんの書かれてることはもっともだと思うよ。
子どもいる家庭代表として、度を過ぎた子たちにはバシバシ注意してきますよ(目の届く範囲で)
しかし、まあ、常識レベルや価値判断の基準は人によって違うから、
一概にどうとか言えないので、難しいですが。
No.188  
by 匿名さん 2004-10-24 22:57:00
度を過ぎた子たちにはバシバシ注意してきますよ

とおっしゃりますが、今の時流とは全く違いますね
そんなことをしたら鼻つまみ者もいいところです
やめてください。いくら集合住宅とはいえ
子供のしつけは各家庭で行えばいいことでしょ?
No.189  
by 187 2004-10-24 23:13:00
188さん、私が言ってるのは例えば共用部分でポロポロごみ捨ててたり、ピンポンダッシュで遊んでたりしてる子をみたら、
見ぬ振りをせずに注意したい、てことです。(もしかしたらその子はそれが悪いと思ってないかもしれないし)
各家庭にうざいくらいに入り込む気はありません。。。
No.190  
by 購入者 2004-10-24 23:57:00
子供のいる家庭も、いない家庭もお互い理解しなければいけない部分
もしくは場面があるのは皆さん承知の上で契約されてますよね?
購入した物件の周囲には様々な家庭環境の方々が生活されますよ!
もちろん常識を超えるような事をすればお互いの家庭で話し合い、問題解決を
計っていけばよい事です。実際に生活される前から、子供の騒音等
この掲示板を使って批判するのはどうかと思います。
悩まれている様でしたら一戸建てを購入すれば済むこと。マンションは
集合住宅です。このような書き込みが多いと、子供を持つ親にとっては
悲しくて不安で仕方ないのでは?
入居される皆さんと末永く付き合っていきたいと思っております。
お互いの気持ちを尊重し、理解していきましょう。
No.191  
by 匿名さん 2004-10-25 01:20:00
>>188

しつけが行き届いているなら、そもそも度を過ぎたことはしないでしょ?
それとも直接親のところに文句つけにいくか、管理組合の議題に名指しで
上げて欲しいの?
No.192  
by 匿名さん 2004-10-25 13:10:00
入居前からこんなに揉めているんですね、このマンションは…
No.193  
by 匿名さん 2004-10-25 14:06:00
揉めてるってことではないんじゃない?
騒音問題だの、こどもの問題はどこのマンションでも共通することだし
入居まで1年以上あるからさ、いろいろ想像して、
少なくとも私は、不安になったりすごく楽しみだったりしてます。
190さんの意見に賛成です。というわけで、別の話題にしません??
No.194  
by 匿名さん 2004-10-25 23:04:00
子供がうるさいてのもわかるけどさ
これは子供がいない人にはわからないんじゃない
喫煙者と嫌煙がわかりあえないのと同じだろ?

ここで子供がうるさい迷惑だて騒いでる人たちも
結局はベランダで煙草吸うだろ?
それで嫌煙連中が臭いだの何だのって言ってきたら
どう思う?

No.195  
by 匿名さん 2004-10-25 23:26:00
グレイディアどうですか?って言うスレッドの内容ではないですね。
ましてや煙草の話題などちゃんとスレッドがたってますし、ここで話す内容ではありません。

193さんのおっしゃる通り、話題を変えるべきと思います。

私としましては、MRを見て男ながらにキッチンに感動したのですが、みなさんはミルフィアについて
どのように感じましたか?
率直な意見をお聞きしたいです。
No.196  
by 匿名さん 2004-10-25 23:42:00
実家が隣の拝島ですが、やっぱり、購入にはお勧めしません。
飛行機はうるさいし、近くの学校のガラもあまりよくありません。
No.197  
by 匿名さん 2004-10-25 23:55:00
賛成!そろそろ話題変えていきましょ(^0^)
私はこのキッチンすごく楽しみにしていたのですが
カタログで見た色とMRのがあまりにも違うんで正直ガッカリしました。
担当の営業さんに「えっ!?これカタログと違いません?」と尋ねたら
「同じですよ。印刷だからそう見えるのだと・・・」と。
いやぁ〜この時代のカタログでそんなに違っちゃマズイでしょ(^^;)
それと営業さんやたら包丁ケース(っていうのかな?)を
アピールしてたけど魅力感じる程の機能ではないかなぁ〜
ところで、引き出し式の収納って使いやすいですか?

ワクワク半分不満半分のミルフィアです
No.198  
by 匿名さん 2004-10-25 23:59:00
196さん。一体何を根拠に???
もうここまできてそんな殴り捨てた書き込みはやめましょうよ
皆さんもっと具体的な内容で話し進んでますから
No.199  
by 匿名さん 2004-10-26 00:12:00
>>193 195
別に話題にって無理やり話の方向を変えることはないとおもいます。
スレにはスレの流れがあるのでしょうから。
子供ネタも喫煙ネタもグレイディアへの入居を検討しているもの
というスタンスで話すというのは建設的だと思いますよ

>>198
折角の書き込みにたいして、そういう言い方はないと思います。
ここまできてって?どういう意味なんでしょうか?
No.200  
by 匿名さん 2004-10-26 00:14:00
”グレイディアでは” バルコニーでは火気厳禁なので喫煙不可です。
他のマンションで恐縮ですが、オーベル永山のように
管理人の喫煙に対しても毅然とした態度で行きたいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる