旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京  Part3◆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京  Part3◆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

祝 完売
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39740/
が450を超えたので、新スレを建てました。

これからの内覧会のこと、引越のこと、豊洲の街のこと、色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-02-05 02:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

◆豊洲 プライヴブルー東京  Part3◆

342: 匿名さん 
[2005-03-01 10:33:00]
サカイ最悪ですね。見積もり取ったときの営業の話し方。うんうんってお前は友達か!
一体あの会社どういう教育してるんですかね?あるページにもサカイが幹事だと、
自分の会社のトラックを優先させる、自社以外へ陰湿な嫌がらせをするなど
書いてありますが、実際当日そんなことしたらただでは済まさないつもりです。
ここでも多くの方がサカイより莫大な見積もりされたり、嫌な気分にさせられているようですが、
みなさん団結してそのようなサカイの悪態度に対抗しましょう。
343: 匿名さん 
[2005-03-01 11:08:00]
ころばぬ先の杖で、私は東急の引越し担当者へ、サカイが嫌がらせなどがないよう、
取り締まるように電話します。やはりここはみなさんの団結ですよね。他の掲示板では、
サカイから1キロも離れたところへトラック止めろとか言われた方いるようですし。
みなさんも東急へ電話で念を押しておきましょう。
344: 匿名さん 
[2005-03-01 11:12:00]
私もサカイと他社の見積もり取りました。金額的にもサカイはダントツで高額でしたが、やはり
営業の態度が全然違いますね。サカイではお客さんの事思ってるのでしょうか?他者では
少しでも安いですよ、といろいろなプランを提案してくれましたが、(もちろん安ければ良いわけではないですが)
、サカイは明細なしの高額掲示で、安くしよう、お客の為なんてのは一つもないですね。
サカイのWEBの社長のコメントにはいっぱしに”まごころ”とか書いてあるが、まごころのかけらも
ないよ。
345: 匿名さん 
[2005-03-01 11:54:00]
はやり営業の対応は重要ですよね。引越し会社ではないですが、台場にある某大手の家具屋
の営業、電話対応はすばらしいですよ。ほんとサカイにつめの垢飲ませてやりたいくらいです。
航空会社も日系はアメリカ系に比べるとやはり電話、機内とも良いですし。どちらにしても
客を不愉快にするような会社は淘汰されるのがうちですけどね。
346: 匿名さん 
[2005-03-01 12:45:00]
引越し業者、みなさん何社か見積を取られたかと思います。
私も2月上旬に何社社か見積依頼をしましたが、ヤ○ト、日○、ダッ○は見積依頼電話の段階
で断られましたよ。理由は、大規模マンション一斉入居であり、幹事会社が決まっているから。
だそうです。このように、断られた方はいらっしゃらないのでしょうか?
347: 匿名さん 
[2005-03-01 12:52:00]
ウチもア○さんに断られましたし、アー○はフリーダイヤルで見積もり予約しましたが
当日になってすっぽかされましたから。
348: 匿名さん 
[2005-03-01 13:10:00]
なんか談合に近い匂いがしますねぇ。
349: 匿名さん 
[2005-03-01 13:37:00]
うちはアリには断られましたが、クロネコ、アートは(料金さえ合えば)
できますって言ってましたよ。
350: 匿名さん 
[2005-03-01 14:13:00]
我が家にもサ○イに見積もりに来てもらいましたが
4月下旬だったせいか法外な金額は出されませんでした。
(それでも結局他社にしましたが)
営業マンの態度もそれほど悪くはなかったのですが
ひとつ気になったのは「うちは早い時間から開始します」ということ。
かなり朝早くからマンション内に入るのでは??
常識内の時間からスタートしてくれるといいのですが
しばらくは朝のエレベータのラッシュとぶつかりそうですね・・・
351: 匿名さん 
[2005-03-01 14:21:00]
サカイのやり放題にはさせないようにしないといけませんね。
管理会社にしっかり事前に言っとけば、気分悪い事になるのは防げるかな?
352: 匿名さん 
[2005-03-01 17:18:00]
うちもサ○イの営業には不愉快な思いをさせられました。ぜんぜんこちらの要望は聞こうとせず
スケジュール含め一方的に押し付けてくるのみ。で、法外な見積もり。
結局日○に決めましたが、幸いに断られることはありませんでした。金額はサ○イの半額以下、
引越しの方法など細かい点にも柔軟に対応してくれそうです。
前もって東急に念押ししたほうが確かによさそうですね。
353: 匿名さん 
[2005-03-01 17:59:00]
前の道路が引越しのトラックで詰まってしまわないことを祈るのみです。
事故とかがおこらなければいいんですけどね。
354: 匿名さん 
[2005-03-01 18:08:00]
日程の調整もちゃんとサカイにやってもらいたいものですね。
トラックが、晴海通りまで連なってしまったら。。恐ろしい。
355: 匿名さん 
[2005-03-01 21:28:00]
ほとんどの所帯が都内からの移動だそうで集中する時間帯がある程度読めますよね。
私はその時間帯だけはずそうかと思っていますが…。
356: 匿名さん 
[2005-03-01 21:39:00]
うちはサ○イの営業員は態度はとってもよかったけれど、値段が・・・
その後ヤ○トが少し安い金額をだしてきましたが、皆さんと一緒でア-○、他には
ラッシュ時期ということもあり断られました。
結局ヤ○トにしようとおもっていたのですが、トラックを止める場所についてとか
他にも色々サ○イに確認をしなければならず、金額の違いも消費税程度だったため
面倒になりサ○イにしてしまいました。なんだかこれをよんだら負けた気分です・・・。
でも、当日の対応が悪かったらがんがんいってやろうとおもいます!
357: 匿名さん 
[2005-03-01 23:10:00]
ウチはサカイの営業は普通だったけど、値段があわなかったので他社にしました。
ハナから断られたところもいくつかあるけど、談合じゃなくて、一斉入居だと時間がどれくらいかかるか
読めないから嫌みたい。
あと、「サカイの」一斉入居はいやというところもあったので、なんか嫌われるようなことがあるのでしょう。
集中日は東急(リバブル?)の人間は立ち会ってるのかな。要求したほうがよいでしょうか。

#そもそも引き渡しの日に渋谷に鍵を取りにこいだなんて、非常識な会社ですが。
大京も三井もちゃんと現地でくれましたがね。
358: 匿名さん 
[2005-03-01 23:11:00]
入居したら、マンション管理についても、考えていかないといけませんねえ。
引越しやらなにやら忙しくて、今はそれどころではありませんが・・・
359: 匿名さん 
[2005-03-01 23:25:00]
営業的感覚で言うと仕事に困らない時期に値引きに応じたり、断られる可能性がある客を
訪問して見積もる価値ないよね。そんな営業やってたら成績あがりません。
大手は黙ってても客入るし、法人相手に営業やってるから、まともに値引きにつきあってくれるのは
この時期は中小あるいはローカルの引越しやぐらいと考えるのが常識的かなと思います。
360: “ 
[2005-03-01 23:25:00]
今のマンションも新築だったのですが、初年度の理事会は重要ですね。
ウチはデベの長期修繕計画に問題があったことが発覚し、管理費を下げて充当することにしました。
管理費は、細目を見直し、また、契約期限には他社からも見積もりをとりましたが、
管理会社が大幅に価格を下げてきたので、契約は更新しました。
管理の内容自体には不満はなかったので。
あと、インターネットも3社はいるようになったし、ケーブルもやめて、アンテナを自前で設置しています。

理事の皆さんにはかんしゃですね。
361: 匿名さん 
[2005-03-01 23:28:00]
この掲示板、東急の人間も見てるの?
362: 匿名さん 
[2005-03-01 23:29:00]
建物の引渡しってマンションでやるのかと思ったら売主のところまで行かなくちゃいけないんですね。
これって普通なんでしょうか? なんか客を自分のところに呼びつけるってなんとなく横柄な感じも
しないでもないんですが。
363: 匿名さん 
[2005-03-01 23:30:00]
リバブルの人も見てるって言ってました。
364: 匿名さん 
[2005-03-01 23:33:00]
>リバブルの人
横柄ですってよー。

ちなみに、引き渡しは現地でやる会社もあります。大規模だとそれが普通じゃないかな。

東急グループ、今回はほとんどなにも(企画・設計・施工・販売は長谷工)
していないらしいから、愛着がないんじゃないですか?
365: 匿名さん 
[2005-03-01 23:40:00]
鍵の引渡し、時間まで指定してあったよ。時間くらいこちらの都合に合わせてほしいな。
366: 匿名さん 
[2005-03-01 23:43:00]
東急にまともな対応を期待しても無駄。
東急電鉄のダイヤを一目見ればわかるでしょう。

所詮「強盗慶太」の会社だからね。
367: 匿名さん 
[2005-03-01 23:44:00]
ただ管理は東急グループですからねぇ。ちゃんと将来のことを考えてもらいたいものです。
なんか司法書士費用が1月の概算見積もりからさらに10万上がっているのですが・・・
リバブルはちゃんとコントロールできてるんですかね。客に司法書士を指定しておきながら。
368: 匿名さん 
[2005-03-01 23:45:00]
なんか元凶は○○寺のような気がしないでもないな。横柄な対応がそっくり。
369: 匿名さん 
[2005-03-01 23:48:00]
時間は無視でしょう。客をなめるのも度が過ぎます。
370: 匿名さん 
[2005-03-01 23:51:00]
○○○さんは確かに・・・
まあ、一部上場の一流企業にお勤めということで、態度が大きくなってしまうのでしょう。
でも、Pは士業のひとや銀行の人がおおいみたいだから、対応には気をつけた方がいいですね。
東急リバブルという会社の評価にかかわる問題ですから。

少なくとも私は、ビジネスで不動産関係の業務をするときには東急グループには気をつけようと
心に誓いましたから。
371: 匿名さん 
[2005-03-01 23:59:00]
私は東急グループには悪い印象はないのですが、神○○の対応にはビックリですね。
あとMRにいた仕切り系のオバサン(内覧会でも受付やってた)。
一昔前の情報の不透明性を高めることで価格を吊り上げるといった類の営業を未だにやってる。
私にとっては人生の一大幸せイベントの一つだったのですが、あの二人によって台無しにされた部分は
かなり大きいです。なんとか成敗したいもんですが、あぁいうタイプは社内ではうまいように立ち回ってたりして
難しいんでしょうね。
372: 匿名さん 
[2005-03-02 00:05:00]
会社の体質が古いのでしょうか。
今はこういう場で購入者が情報交換できるのだから、そういうのは通用しないのですが。
ところで、皆さん登記費用の見積もりってもらえました?
ウチは概算で「登記費用」、登録免許税も手数料も交通費もどんぶりってのをもらっただけなのですが。
373: 水戸黄門 
[2005-03-02 00:10:00]
そもそも、引っ越しに関するルールが不明確。
①並んだ順番というが、自分の前の人を確認できるのか?
②最後はどこなのか教えてくれるのか?
③前の人が終わったら、それを誰が私に知らせにきてくれるのか?
④並んだ順番が明確に分かるようになってるのか?
⑤割り込まれていないことをどうやって確認/保証してくれるいのか?
ルールがない以上、サカイの思うとおりではないのか?
私も確認するつもりだが、公平にさせるためのルールの提示を求める。
実は、入居説明会の時に、サカイの人に聞いたが、あやふやに答えており、
怪しかった。 まだ、決まっていなかったのかもしれないが、それなら、いつ頃、
決まるか明確に答えるべきだ。 今まで、幹事をするのは初めてでは無いは
ずなので、ルールはないなどの回答は許さない。 もし、そうなら、敢えて都合の
いいようにやろうとしていると想像される。
公平にゆるのが、幹事会社の責任だ。 公平なルール通り実施して、遅い分は我慢
するが、ここは、徹底して不正のないよう、回答を求めたいと思っている。
 「ルールはない」などというのは、許さないぞ。
374: 匿名さん 
[2005-03-02 00:12:00]
うちも一緒です。あまりにひどいので詳細な見積もりをもらえるまでお金を払わないようにしようかとも考えています。
そもそも概算ってひどいですよね。切り上げとか。法定費用は決まってるだろうし、手数料が決まってるのなら、
かなり細かい金額まで決められるはずなのですが。
375: 匿名さん 
[2005-03-02 00:14:00]
仕切り系のオバサン、契約会の時に隣の席で大きな声で話してたなあ・・・
おかげで、隣の話が筒抜け。
ローン金額とか、ローン年数までよく聞こえちゃったんですけどw
376: 匿名さん 
[2005-03-02 00:16:00]
おぉ〜。こんばんは盛り上がってますね。

鼻息を荒くしている人が多いですよ。

まぁ、私もですが!
377: 銀行員 
[2005-03-02 00:17:00]
ローン年数、大方は35年じゃないの?
漏れは35年で繰り上げ返済する予定。
何もなければ10年で完済のつもりだけど、
何があるかわからないからねー。
378: 匿名さん 
[2005-03-02 00:17:00]
不透明なやり方で、法外な値段をさも当然のように請求するやり方は、
すでに限界を迎えているんじゃないでしょうか?
今は、こういう場所ですぐに情報が伝わりますから。
379: 匿名さん 
[2005-03-02 00:19:00]
ちなみに、受け渡しの時間だけは、
ネゴっておいたので希望通りです。
380: 匿名さん 
[2005-03-02 00:20:00]
盛り上がってますよ〜!!
入居したら、こういう場で情報交換したり、
シアタールームでの映画鑑賞会を企画して自由参加方式にしたら、
交友の場も広がって楽しそうですね。
381: ‹ 
[2005-03-02 00:21:00]
マンションを買うなんて、そう何回も経験しないのが普通だろうから、
それが当たり前だと思っちゃうんじゃないの?
フラット35に比べてメリット皆無の公庫ローンを使うひとが未だに多いわけだし。

ま、こういう場で情報共有して対抗していくしかないね。
マンション立ち上がったら、専用掲示板もできるんでしょ。
そこでは神○○とか、伏せ字にしなくてもいいしね。
382: 匿名さん 
[2005-03-02 00:23:00]
う〜ん。入居も近いし、ソロソロ専用掲示板でも作ってみますかね?
383: 匿名さん 
[2005-03-02 00:25:00]
TEPCO が作るって書いてあったような。
でもそうすると、他社に乗り換えると使えなくなるのかな・・・
384: 匿名さん 
[2005-03-02 00:25:00]
ただある程度匿名性が確保でき、且つ2チャンネラーを避けられるこういう場所の方が
本音トークはできるかもなとは思いつつあります。
385: 匿名さん 
[2005-03-02 00:26:00]
みんなTEPCOをつかうなら、IPで絞れば部屋からしか書き込みできないようにできるね。
386: 匿名さん 
[2005-03-02 00:27:00]
そっかー。テプコが作るんだ。
でも匿名掲示板もほしいな。
387: 匿名さん 
[2005-03-02 00:28:00]
おお〜、チャットに近いみんなの書き込みスピード。
388: 匿名さん 
[2005-03-02 00:29:00]
TEPCO に一応要求してみれば。
まあ、だめなら掲示板の一つや二つ、私が作りますよ。

でも、もっと得意な人がたくさんいる予感。
IT関連が結構おおいんだよね。
389: 匿名さん 
[2005-03-02 00:30:00]
今日は、祭りですから!

仕事から帰って、リバブーからきた配達証明を見たとたんに、怒り爆発ですわ。
しかも明日は休みらしいし。
390: 匿名さん 
[2005-03-02 00:32:00]
今日も休みだよ。
銀行ですら電話窓口は開いてとこあるのに。
391: 匿名さん 
[2005-03-02 00:33:00]
豊洲には、IBM、NTTデータ、ユニシスと、IT関連の会社が集まりつつありますからな〜

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる