千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372967/
現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン)
地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定
◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年11月7日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-02 23:25:09
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28
741:
匿名さん
[2014-03-01 21:56:23]
沿線住民がそんな他人事だから京成グループに甘くみられてるんです。
|
||
742:
匿名さん
[2014-03-01 22:57:10]
>740は沿線住民では無いと思う by住民より
|
||
743:
匿名さん
[2014-03-02 02:09:50]
でも、運賃が高いの分かってて住んでるんですよね?
それなら今さら値下げ値下げ言うべきではないかと。 上がることはあっても、下がることないでしょうね(笑) |
||
744:
匿名さん
[2014-03-02 05:48:39]
上で国鉄民営化の話と比較している人は、精算事業団や税金投入の話を無視して都合の良いところを切り出してる。値下げ運動している人々の話は昔からその傾向があるので信用できない。
|
||
745:
匿名さん
[2014-03-02 08:41:03]
当初計画の1/3程度の人口なんだから基本的には鉄道運賃が高くても仕方ない。
行政がどれだけサポートするかの問題。 通勤は企業負担が一般的だから、通学定期。 |
||
746:
匿名さん
[2014-03-02 10:35:22]
千葉ニューといろいろさんのところに書かれているけど
小倉すくすく保育園という私立の保育園がもうすぐ開園されるらしい。 20時まで保育可能らしい。 もうすぐ開園というのは募集は始まっているのかな? ビジネスモールの北側あたりの場所みたいだから、けっこう便利かな |
||
747:
匿名さん
[2014-03-02 10:36:29]
意見はいろいろですけど、これまでの投資のを活かす効果としては、
運賃値下げにより、人と企業を呼び込む政策へ変更する方が 千葉県やUR都市機構にとっては良いと思うけどね。 高運賃でありながら、千葉県でも上位の人口増加地域であり、 商業集積地域になっていて、毎週末は多くの人々を集めるエリアに なっている。 都心までの交通費と利便性を良くすることで、企業と人の流入ラッシュが 起こると思います。 そうすれば、高い地価で300haの土地を完売することができ、既存の UR物件を活用することもできると考えるね。 羽田成田の一体活用に連動して、このエリアの再開発も検討できるのではないか。 また、鎌ケ谷は「ゆれにくい」ことを売りにしているが、鎌ケ谷白井印西とともに 北総エリアを東京直下災害時の機能一部代替地として活用することを アピールしてどうかな。 |
||
748:
匿名さん
[2014-03-02 10:52:42]
747の震災時の代替バックアップ地域としての価値をアピールは良い案だと思う。
3.11以降はそのプランが実現可能のように思えたのだけれど、NHKの特番でも強調していたけど 日本人の特性の のどもと過ぎれば熱さ忘れる で、落ち着いてきた今忘れているよね、地震の怖さ。 イオン本社も幕張から撤退すると言われていたのに、いつの間にか聞かなくなったし あんな大きなイオンモールを海の傍に作ってる。 運賃値下げは県のマターだろう。県とうまくやって行く政治力が求められる。 今小倉すくすく保育園のホムペに飛んで姉妹保育園の給食献立みてきたよ。 うまそう。良い保育園になるとよいね。 |
||
749:
匿名さん
[2014-03-02 15:38:52]
確かに批判ばかりでは聞いてても嫌になります。
皆で知恵を集めて問題を解決して欲しいものですね。 |
||
750:
匿名さん
[2014-03-02 15:56:35]
>企業と人の流入ラッシュ
ヤレヤレ |
||
|
||
751:
匿名さん
[2014-03-02 16:19:55]
>>749
車を捨て北総を利用しましょう。 |
||
752:
匿名さん
[2014-03-02 18:21:23]
車を捨てよ!
|
||
753:
匿名さん
[2014-03-02 18:59:59]
|
||
754:
匿名さん
[2014-03-02 19:33:22]
過去レスにあったが、ここは高い電車賃を払える生活力のある方々ばかりなのでしょう?
なぜ値下げに執着するのか 743の言うとおりだよ |
||
755:
匿名さん
[2014-03-02 20:07:39]
年金余計にもらえるかな…程度にしか考えてないのが現実。
|
||
756:
匿名さん
[2014-03-02 20:29:29]
ぐんじ議員のブログ見てごらんなさい。北総線の運賃問題書かれていて
興味深い。 せいじくんではないからね。 |
||
757:
土地勘無しさん
[2014-03-02 20:37:35]
人口が減ってこれからは衰退するしかないよ。
正直、千葉ニュータウン中央は都内へ通勤する人は本当に不便。 今がピークでそれなりの賑わいがあるけど、20年も経てば千葉ニュータウン中央みたいな郊外の再開発エリアはゴーストタウンになるよ。 普通に無理してでも、もっと東京寄りの便利な地域に住んだ方がいい。 |
||
758:
匿名さん
[2014-03-02 21:13:53]
ゴミゴミしたエリアの狭くて高くてちゃっちい住居にか。
都心に近いだけでしょ。 人間らしい生活したいよ。 CNTは再開発エリアではないぞ。 開発がゆっくりなエリアだ。 自然と緑に囲まれたのびのびとした環境が好きだな。 |
||
759:
匿名さん
[2014-03-02 21:23:38]
>757
へんなネガはいったけど名前が変わってたからざっと見まわした感じ 千葉の良い街を決めるスレの「土地勘無しさん」と文章同じ あっちではうまく使いまわせたけど、こっちでは変更ミス? 弱いものいじめよくない |
||
760:
匿名さん
[2014-03-02 21:24:02]
ゴーストタウンは極端だけど、少子化と都心一極集中、都心近郊の住宅開発の加速は実際に起きている事象。
都心から距離があり、アクセスが脆弱な地域が活力を維持する事は容易ではない。 大地震によって臨海部が甚大な被害を受けることよりも蓋然性が高いと思う。 現役後半世代が終の棲家とするくらいまでなら逃げ切れるようにも思うけど。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |