千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372967/
現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン)
地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定
◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年11月7日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-02 23:25:09
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28
141:
周辺住民さん
[2014-01-11 06:08:47]
|
||
142:
匿名さん
[2014-01-11 06:43:00]
そうだよね。
だから北総線は安易に値下げすべきではない。 まぁ、そんな心配はいらないかw |
||
143:
匿名さん
[2014-01-11 07:40:14]
関東3方向から羽田直結線へ。
http://airlinehonpo.blog.fc2.com/blog-entry-484.html 負けたと思ったJRが逆転しそうです。 ないと思うけど、JRにとって成田への最短ルートである 我孫子線を複線ースイッチバック改良して、 Nex?を常磐経由にしたらスカイアクセスも危ういです。 常磐のキャパが無いでしょうが。 JRならあっというまにやりかねませんね。 |
||
144:
匿名さん
[2014-01-11 08:29:59]
北総の運賃が安かろうが高かろうが関係ないよ、
チャイナの富裕層には。お金を持ってるから。 富裕層の中でも、都心に高級物件を買え ないプチ富裕層が郊外に増えている。 何もCNTに限ったことじゃないので、 安心しなさい(笑)。 |
||
145:
入居済み住民さん
[2014-01-11 08:39:25]
>143さん
成田線(我孫子線)が複線化できるか グーグルの航空写真で全線を俯瞰してみました。 盛土部分などを含めると 複線化に必要な最低10mの空間はほとんど確保できるように見えました。 木下駅周辺で民家敷地が迫っているところがありますが 我孫子や湖北あたりは意外に空間がありました しかし、成田エクスプレス(NEX)を高速で通すには 踏切が多いので高架化(掘割化)が必要かなと思います。 これには周辺住宅からの反対が多そうです。 スィッチバックって成田駅ででしょうか? あと成田から空港までの単線区間の複線化も必要ですね |
||
146:
匿名さん
[2014-01-11 11:16:47]
成る程、常磐線が東京駅と繋がるので、
羽田空港発常磐線経由成田空港行EXP. というのもあり得るかな。 JRが、その気になればできるかも。 でも、成田空港の需要が伸びなければ無理か。 |
||
147:
匿名さん
[2014-01-11 13:16:49]
チャイナのお金持ちのかたが中央南の駅近某マンションの高層階購入されて
日本きたときの拠点にされているとかは聞きますよ。 また欧米系の外人の方は千葉ニュータウンが好きで、海外から帰国して外国人の奥さん持たれている 家庭が震災前は中央に多くてコミュニティ形成されていましたよ。 ○台でオージーの奥さんもったかたどうしているかな。 お子さんが乳児だったので、水道水のことが出たとき某アジアのご親戚が経営しているリゾートに 逃したと書かれていましたね。そこには結構千葉ニューからの奥さん連中がいて寂しくないらしい。 沈静化したので戻られているかな? 結構みなさん戻られているから。 |
||
148:
匿名さん
[2014-01-11 13:38:07]
新築→中古の価格落差を見ると、CNT
の新築はもう少し安くなってもおかし くない。 誰だよ、ここが最安値エリアをなんて 言ってるのは。 |
||
149:
匿名さん
[2014-01-11 15:15:04]
それは釣りキチの旦那だよ、新しいエサの外人にも食いつきよいしね。
|
||
150:
匿名さん
[2014-01-11 15:20:09]
今あまりにヒマなんでここの過去スレをチラ見してきた。
この5年で千葉ニュータウンの近隣の商業施設としての立場が激変した気がするね。 今はみんなも知っている通り平日でも商業施設は結構混雑、464もカーナビが真っ赤。 先日も正月あけたのにイオンモール若い家族や若い主婦で溢れていた。 子供もいっぱい。 5年前には柏の旧沼南地区からは千葉ニュータウンにはいかないとのたまわっていた 人間もいるが、今では柏、野田、習志野ナンバーが千葉ニュータウン来客御三家だしね。 5年前にはイオンモール、ジョイホン、牧の原モア、ビッグホップ、メガマックス、ユニクロ、スポーツデポ、サンキ、カワチ、ウエルシア、フクタロウ、、ヤマダ、ケーズあとスーパーで ヤオコー、ナリタヤ、ランドローム、コモディイイダ、トライアル?カスミ、かな。あと農協の即売所。 そのあとできたのがニトリ、東京インテリア、ドンキ、わくわく広場、カーテン絨毯王国、カインズ、コストコ、 ベイシア、スーパービッグハウス、スーパーマルエイ、ユニクロ巨大店と巨大な店が続いたね。 今9住区のクリーンセンター予定地が売り出されて決まった?らしい? これから千葉ニュータウン印西市をどういう方向に持っていくのか行政はしっかりビジョンを持ってほしい |
||
|
||
151:
匿名さん
[2014-01-11 15:22:23]
|
||
152:
匿名さん
[2014-01-11 16:52:51]
旦那、店舗ネタ投入
そのうちに好物の政治ネタというのが定番のビジョン。 |
||
153:
匿名さん
[2014-01-11 16:56:43]
150だけど、いつものせいじくんではないよ。最後の一文でそうとったのかな。
ちなみに151も自分ね。 過去レスは本当に千葉ニュータウン貶めがひどかったよ。 |
||
154:
匿名さん
[2014-01-11 17:07:06]
149=152だろうけど、そういう誤ったレッテル貼りすると149の判断にも
疑問を感じてしまう。 その人の書き込みさがしたくて過去スレ見たんだけど面倒になってやめた |
||
156:
匿名さん
[2014-01-11 20:44:44]
CNTはここ10年の変貌が急激であった。
私はそのうち5年以上CNTを離れていたので 尚更その変化率は大きく感じたね。 これだけ変化したなら気に食わない奴らもいるだろうし 貶められるのは仕方がない。 |
||
157:
匿名さん
[2014-01-11 20:50:54]
本当に変わったよね。あれよあれよといううちに変わっていった
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東武伊勢崎沿線の公営住宅は酷い状態になっているらしい。
千葉ニュータウンは電車賃が高いのが、皮肉なことに不良チャイナ流入の歯止めになっている。