千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372967/
現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン)
地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定
◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年11月7日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-02 23:25:09
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28
630:
匿名さん
[2014-02-22 14:01:56]
|
631:
匿名さん
[2014-02-22 14:21:58]
五輪のためですから建設は別としても運行は本八幡~新鎌ヶ谷も都にお願いしましょう。
|
632:
匿名さん
[2014-02-22 14:37:49]
仮に完成しても20年後、その頃には北総のほうが安くなってそうですね。
|
633:
匿名さん
[2014-02-22 15:11:49]
>>629
計画が中止された案件を今さらだされても…。 |
634:
匿名さん
[2014-02-22 15:37:56]
そうだったんですか、知らなかったです。
|
635:
匿名さん
[2014-02-22 15:49:03]
残念ですが希望は無いようです。
http://s.response.jp/article/2013/09/17/206538.html |
636:
匿名さん
[2014-02-22 16:26:04]
だから京成が強気なんでしょうね。
裁判が棄却されたので、ますます強気の姿勢を出して 来るでしょう。 |
637:
匿名さん
[2014-02-22 16:31:31]
強気というより正論
|
638:
匿名さん
[2014-02-22 17:54:21]
福岡クロカンで羽生くんが日本人高校生トップの快走。
将来が楽しみです。 |
639:
匿名さん
[2014-02-22 20:35:00]
最近のCNTで中高年の方が気をつけること。
気分転換のために、自転車に乗ってサイクリングすると、かなりの確率で パトカーの警察官から、自転車が登録してあるかという名目で、調べられます。 自転車盗難とか、その他の犯罪防止の為だとは理解していますが、とにかく不愉快です。 |
|
640:
匿名さん
[2014-02-22 20:51:47]
|
641:
匿名さん
[2014-02-22 21:28:59]
|
642:
匿名さん
[2014-02-22 22:44:50]
利益を追求するのが企業
儲けられるだけ儲ける、これ当然のこと。 「地域住民のことなんか知ったことではない」 と、いう事ですね。 あぁ~~っ;; |
643:
匿名さん
[2014-02-22 23:08:05]
>641
何で棄却されたか、京成の立場が認められたと 理解したのですね。 法学部で学んだタイプですね。 研究するタイプだったら、もう少し違う理解が 出来たんでしょうね。 裁判所としてはひとまず受理したけど、お門違い だったと悟ったのでしょうね。 国土交通省の裁量権に属する範疇だとね。 |
644:
匿名さん
[2014-02-22 23:20:55]
|
645:
匿名さん
[2014-02-23 00:23:18]
>644
京成単独でできない内容でしょう。 鉄建公団にとは太っ腹ですね。 昨日の新聞にも北陸新幹線で談合とか 出てましたよね。何でもかんでも利権に してしまう団体ですね。そんなとこに 京成が依頼する?その前の経緯を知らない のでね。 でも、京成としても銭になると思って引き 受けたんでしょうね。裏がなければ 1000億は引き受けないでしょう。 |
646:
匿名さん
[2014-02-23 00:37:42]
松戸市のような取り組みをやらないかなぁ。
印西市にはPRできるいいとこ沢山あるのに勿体無い。 高い給料とってるんだから市長も職員も何か考えて欲しい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000001-maiall-bus_all |
647:
匿名さん
[2014-02-23 16:16:52]
ここ最近は人口も増えてるけど長続きするわけでなし
初期入植者世代も続々リタイアし通勤しなくなるわけだし 値下げどころじゃない。 |
648:
匿名さん
[2014-02-23 16:43:56]
京成がその気なら、とりあえずバスで新鎌まで行けるよう
になるのであれば、そちらを充実させてもらうのが良いかな。 北千葉道路が開通すれば高速バスと同じ感覚で市川辺りに 行けるしね。 |
649:
匿名さん
[2014-02-23 16:53:32]
千葉ニューには、まだ300haの土地が残っているから、
そのうちどのくらいが住宅地に適するか分からないけど、 まだまだ供給できるね。 アベノミクスが進めば、物件価格からCNTはますます注目 されると思う。今の水準から行けば、都内で取得することは 難しくなるね。今の平均価格が4500万円なので、2年後 には5000万円近くになるね。 住宅ローン利率が4~5%になれば、3000万借りるのが 限界になるね。2000万円以上の頭金用意できる会社員が どこにいるかな。 |
それ作っても新鎌ヶ谷まで540円。新鎌ヶ谷から本八幡まで500円。本八幡から都営線で360円前後。
今より高くなるのでは?