レスが多くなったので新しいスレッドを立ち上げました。
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前スレ:センター北の新しいマンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
[スレ作成日時]2004-10-23 06:56:00
【港北NT】 港北センタープレイス 【センター北】
441:
匿名さん
[2004-11-30 23:49:00]
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442:
438です
[2004-11-30 23:50:00]
439様、レスありがとうございます。なるほどです。
構造上問題がないはずなのになぜか対象外のセレクトプランやオプション、 リフォームについてもっと融通が利くように購入者みんなで強く言って交渉した方がいいですね。 みなさん頑張りましょう。 |
443:
匿名さん
[2004-11-30 23:52:00]
440さん、プロの立場でこの物件をどう評価されたか教えていただけ
ませんか? |
444:
→443様
[2004-12-01 00:11:00]
土地見ただけで決めてしまいました。
値下がりのしにくいマンションは“駅近・P100%・管理の充実(大規模かどうかに比例することが多い)” などありますが、センター北駅でこの条件を満たしているのはいいと思います。 抽選で当たって契約後、パンフレットなどよく読んでみましたが、設備・仕様・構造など十分満足できるものです。 何より価値があるのは、その物件の格ですが、1〜3月の一番お客様の来る時期で、残りの戸数を売り切れれば、将来の心配もないと思っています。 (一番暇な時期で328戸を即完したのは驚異ですので、残りの販売は楽でしょう) 今、神奈川で売れているのは、センタープレイスと新百合のレガードプレイス(←高いけどね)ぐらいです。 私自身は、自分自身で本当に住んでみたい物件と思って買いました。いいよ。この物件。 |
445:
匿名さん
[2004-12-01 00:11:00]
第二期はすごい倍率になりそうですね。。
買えるかなあ? |
446:
444様
[2004-12-01 09:23:00]
横レスですみません。
>今、神奈川で売れているのは、センタープレイスと新百合のレガードプレイス(←高いけどね)ぐらいです。 コットンハーバーも売れてますよね。 センタープレイスとコットンハーバーで悩んでいるのですが。 |
447:
匿名さん
[2004-12-01 10:19:00]
コットンハーバーは確かに横浜に非常に近く、
タワーマンションなので見晴らしはいいですが、 最寄の駅から結構歩きますよね。 その点センタープレイスは駅から徒歩3分なので、値下がりは しにくいと思います。私としては海沿いのマンションは風が強くて 窓が開けられないというイメージがありますので、 それほど魅力を感じません。 最近の新築マンションの設備、仕様は十分満足できるものばかりだと 思います。だからこそ、立地等を優先に考えてみるのもいいのではないでしょうか。 港北センタープレイス、444さんの言う通り素晴らしい物件だと思いましたよ。 私も444さんのようにMR見学の日に決めてしまいました。 |
448:
匿名
[2004-12-01 10:24:00]
カラーセレクトでも私は不満があります。
バランスの良い組み合わせで限定されているのでしょうが、 やはり個人の好みがありますよね。 無償で選べるのはたった3タイプなので、その中での 細かい組み合わせ(フローリングの色、洗面所等の色)くらいは 好きなように選ばせてもらえても良かったのでは?と思ってます。 部屋の雰囲気を決めるフローリングの色を選んだら、他の部分の 色は決められてしまう...。ちょっと納得できません。 |
449:
匿名さん
[2004-12-01 10:43:00]
ところで港北NTって関西の方がとても多いですよね。
新横浜が近いせいもあるのでしょうが、小学校とか 中学校でも関西弁が飛び交っているのでしょうかね |
450:
匿名さん
[2004-12-01 19:18:00]
440さん、ありがとうございました。土地を見ただけで決めたというのも
すごい話ですね。たしかに、センター北駅徒歩三分という立地は魅力で 我が家もそこに大きな魅力を感じ購入したのは事実なんです。 しかし、売れてしまえばこっちのものとばかりの誠意のない対応に皆 腹を立ててるんですね。そこでもう一つ聞きたいのですが、こういった 要望を聞き入れてもらうためには、購入者側はどうしたらいいんでしょうか。 泣き寝入りするしかないんですかね・・・。 |
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451:
匿名さん
[2004-12-01 20:16:00]
450さん
横からすみません。 私も色々な要望を伝えましたが、結局聞き入れてもらえませんでした。 やはり人気の物件なだけに売り手の立場は強いんだと思いました。 周りの友人から聞くところによると小規模の新築マンションの方が 要望を聞き入れてくれるようです。 港北センタープレイスは4社も関わっているというのもあって 融通がきかないのは仕方がないのかななんて思います。 せっかく買うマンションなんですからもう少しどうにかしてくれても いいですよね。 |
452:
→450様
[2004-12-01 20:16:00]
私自身も東急のオプション業者の“杓子定規”には、呆れてますし、別に業者側の見解として言ってる訳では全くありませんが、繰り返しになりますけど、こういうことは需給関係が全てを決めます。
しかも、今は契約後。こういう話は契約前にしておくべきものです。ただ今回のセンタープレイスについては、ほとんど聞き入れてくれなかったと思いますけどね。 業者側にすると、間取りの“変更条件があるお客様”と“そのままで買ってくれるお客様”がいても、後者に売ればいいほど、購入希望者がいたのです。 こういう悩みを仰っているあなた様は既に『いい買い物をした』と証明されているようなものです。 たまに、“〜の物件が○○値引きしてくれた”などと喜んでいるおめでたい人を見かけますが、業者側からみると“可哀想に・・・・”と思っていますよ。それと同じことです。 万一、ご希望の要望を受け入れてもらえるとすると、個別の営業との相談では、ほんのちょっとしたことでもなければ難しいと思いますが、同じ時、同じ場所(販売センター等)で、ある程度相当数の契約者がまとまって交渉すれば、いろいろ話題になっていたオープンキッチンの件など、物件として対応を変えてくれるかもしれません。 お答えできるとすれば、これぐらいしかないですね。 |
453:
匿名さん
[2004-12-01 22:19:00]
大変、申し訳ないですが、452さんの話があまり信用できないのですが。
確かにマンションは立地が大切ですが、契約後パンフを見た等、少し 話に無理があるように思われます。文章全体にも妙な軽さが感じられ、 うまく言えませんが、何かしら意図的なものを感じます。 ただ、この物件自体は良いと思いますよ。 |
454:
匿名さん
[2004-12-01 22:58:00]
440さんは、東急の方だと思うのは、私だけでしょうか?
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455:
匿名さん
[2004-12-01 23:24:00]
私もそう思います。営業さんも多数この掲示板に参加して盛り上げてるのでは・・・
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456:
匿名さん
[2004-12-01 23:29:00]
440さんが東急の方でもいいじゃないですか。
人に制限のない掲示板なのですから、色々な意見があると 思えばそれでいいと思いますけど。 |
457:
匿名さん
[2004-12-01 23:33:00]
マンションのフォーラムガイドやモデルルームを見る限りでは
展示のオプションやセレクトプランがごく一部のタイプでしか 出来ないとどこにも表示がありません。 またタイプによってはセレクトプランも変更になったものがあるようです。 なので公正取引委員会に申し立てできそうな落ち度を見つけて 訴え出ることを考えてもいいかも知れません。 ちょっとばかし業者側にお灸をすえる必要がありますね。 |
458:
匿名さん
[2004-12-01 23:56:00]
457さんへ
オプションやセレクトプランが一部のタイプしかできないと表示がないと 言いますが、パンフレットに記載されていますので、訴えても厳しいと思います。 また、452さんも書いてある通り、契約以前であれば話が分かりますが、契約 後ですから、無理だと思います。 また、訴えることによってマンションの評判も落ちますし、ほどほどにされたほうが よいのではないでしょうか?(私はCPの人間ではありません) |
459:
↑
[2004-12-02 00:18:00]
ごめんなさいね。何かもう、バカバカしくなってきましたので、私はもうこれを最後に見るだけにさせて頂きますね。
でも、私が言っていることは嘘じゃないですよ。個別で交渉しても、“物件全体で、○○は可能とする”という風にならない限り、受け入れてくれないと思いますよ。 だから、団交のように多人数で一度に言わないと通らないとアドバイスさせて頂いてるのです。 例えば私が、今まで聞いた事例ですと、○○○ー○さんの売れ残りで、“竣・工・後” LD・和室を一体にしたり、別の色のフローリングに張り替えたりというのを聞いて“よほど苦戦しているんだな・・”と思ったことがありますが、売れてる物件はそんなことしませんよね。 もし、私がリバブルさんの社員で、意図的に何かしようとしてるんだったら、普通にお客さんのフリしてやるけどね・・・。それぐらい分らないかな・・・・。 まあ、私は土日営業ですので、いけませんが、“団交”の際には、オープンキッチンだけではなく、セレクトプランの中での柔軟な対応とか、シーリング位置の変更とか、東急のオプションの営業の人がタバコ臭いとかいろいろ一緒に言っておいて下さい。 それでは、私は明日からまた仕事ですので。もう寝ますね。 |
460:
匿名さん
[2004-12-02 00:55:00]
お墓ビューお墓ビューって馬鹿にしないでいただきたい。お墓が臨めるからこそここに決めた人だっているんだから。
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461:
匿名さん
[2004-12-02 01:16:00]
454です。
459さん、東急の方と疑っていまい、大変申し訳ございませんでした。 これまでの貴方のご意見、参考にさせて頂きます。 ですので、今後もご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。 |
462:
匿名さん
[2004-12-02 01:55:00]
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463:
管理人
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ
当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。 マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか? さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから 半年が経過致しました。 既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に 達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。 より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索 を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。 御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。 ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。 各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。 ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。 |
しかし、そういう相手の足元をみるようなやり方をしてると、必ず何かの
形でしっぺがえしがきますよ。私なら、何かの折にそういった話がでてきた
場合、正直に思ったとおりに喋りますよ。口コミっていうのは怖いと思います
し、どんな商売でもそうですが、顧客に対する誠意がみえない会社は
結局は残っていってほしくないですね。