三菱地所レジデンス株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス久屋大通ローレルタワー 《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. ザ・パークハウス久屋大通ローレルタワー 《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-09-03 15:38:45
 削除依頼 投稿する

ザパークハウス久屋大通 ローレルタワー の契約者専用スレを作りました。

検討中はこちら→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337262/


公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-l-tower/
所在地 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目627番1(地番)
交通 地下鉄桜通線・名城線「久屋大通」駅(2番出入口)徒歩3分、地下鉄東山線・名城線「栄」駅(2番出入口)徒歩8分
総戸数 186戸
駐車場 95台※来客用1台含む
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 43.93m2~81.62m2
完成日または予定日 平成27年1月下旬(予定)
入居(予定)日 平成27年3月中旬(予定)
構造/規模 RC造(一部鉄骨造)地上23階建
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社 清水建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-31 22:19:15

現在の物件
ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:愛知県名古屋市中区丸の内3丁目627番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 久屋大通駅 徒歩3分
総戸数: 183戸

ザ・パークハウス久屋大通ローレルタワー 《契約者専用》

89: 匿名さん 
[2014-09-09 00:05:33]
売り主から見れば、もう少し高くても良かったということでしょうか。(笑)
完売記念に、スーパームーンとの記念写真です。さっき撮ってきました。少々月に雲がかぶっていますが、逆にこのくらいかぶってないと月が明るすぎてマンションが写りません。
何事もバランスですね。
売り主から見れば、もう少し高くても良かっ...
90: 匿名 
[2014-09-09 19:20:04]
わわわ、素敵な完売記念ですね。
鬼に笑われるかもしれませんけど、来年の秋のお月見が楽しみです。

これから入居後までバタバタしがちですけど、こちらのサイトのご意見を参考にしながら、楽しく過ごしたいと思います。
91: 匿名さん 
[2014-09-09 22:11:39]
公式サイトも完売御礼になりましたね。
92: 匿名 
[2014-09-09 22:24:34]
完売おめでとうございます。92番はオックスフォードですよね。
93: 匿名さん 
[2014-09-10 19:25:22]
>92
はい、どんぞ。
94: 匿名 
[2014-09-10 22:10:33]
さすがですね…わかってくれてびっくり94番です。仲間がいて嬉しいです。
95: 匿名さん 
[2014-09-11 00:16:57]
ハイドンで和むのも良いけど、10日の朝刊に載っていた久屋大通公園の再開発の話が気になる。
魚の棚通が久屋大通公園のところで車両通行止めになると、結構不便になるような気がするんだけど。
駐車場への動線は、大津通南向きからの左折と久屋大通北向きからの左折だけになってしまう。
まだ住んで慣れてしまった訳じゃないので、最初からそんなもんと割り切ればいいのかもしれないけど。
96: 匿名 
[2014-09-11 11:10:27]
魚の棚通りは便利ですからねえ、都通りから大津通りまで渋滞なく走れる貴重な道です。
97: 匿名さん 
[2014-09-11 21:43:45]
魚の棚通り、日泰寺裏を貫通させて間もないのに久屋大通で通せんぼして桜通りに合流させるとは思えない。
98: 匿名 
[2014-09-11 22:04:24]
そうなんですよ、名東区から堀川迄繋がる知る人ぞ知るいい道ですよ
99: 匿名さん 
[2014-09-12 00:06:27]
>>97
思いたくなくても、名古屋市はその方向で検討を始めるとのことです。もちろん、まだ通行止めが決定したわけではありません。しかし効果を検証するための社会実験も検討しているそうなので、数年内に通行止めになる可能性はあります。

確かに、国道41号以東は、沿道の建物をセットバックさせるなどして最近ようやく整備が完了した道路ですが、都市整備における防火帯というような名目だったような気もするので(うろ覚え)、道路幅を広げることが主目的で、広域通行の利便性については二の次なのかもしれません。とすれば、わざわざ道路を整えたことと、久屋大通公園で通行止めにすることは、必ずしも矛盾する政策ではないとも言えます。

私個人としては、公園で通せんぼをせず、さらに魚ノ棚通りの大津通以西の一方通行を双方向通行にして欲しい位なんですが。
100: 匿名さん 
[2014-09-13 14:59:16]
今日は先に北側から。昼頃撮りました。
パーキングタワーの組み立てが始まったようです。もう8階くらいの高さはありました。鉄骨造りなので早いですね。
今日は先に北側から。昼頃撮りました。パー...
101: 匿名さん 
[2014-09-13 15:02:27]
南東角から。工事フェンスの広告が「完売御礼」に変わりましたね。
南東角から。工事フェンスの広告が「完売御...
102: 匿名さん 
[2014-09-15 22:45:57]
>>100
先ほど前を車で通りましたが、機械式駐車場はもう10階以上の高さがありそうに見えました。骨組みだけですが。
103: 匿名さん 
[2014-09-18 23:28:50]
公式facebookもここしばらく更新がないと思ったら、跡形もなく抹消されましたね。
売り切ってしまった以上、バーチャルライフを演じる必要は、確かに無いっちゃ無いんですが。
104: 匿名さん 
[2014-09-19 10:47:45]
丸の内三交差点の信号アナウンス、24時間流れっぱなしなのでしょうか。ご存知の方、いらっしゃいますか。
105: 匿名さん 
[2014-09-19 13:23:37]
>>104
基幹バスのバス停の横断歩道の案内のことですよね?
バスの運行時間だけってことはないですか。
気にしていませんでしたが、深夜あの辺を歩いたときは無音だったような気が...。
106: 匿名さん 
[2014-09-19 14:25:30]
そうです、あの案内のことです。

バスの運行時間中流れるとすると、朝6時から23時半(基幹2号の場合)ってことになっちゃいますね。
107: 匿名さん 
[2014-09-19 19:10:08]
それが何か問題ですか?
108: 匿名さん 
[2014-09-20 09:10:49]
106です。言葉が足りていませんでした。
あの案内音声、窓を開けていると結構な音量で聞こえてきていやになるんじゃないかなと思った次第です。特に夜間は。
109: 匿名さん 
[2014-09-20 15:02:35]
>>108
窓を閉めればいいじゃないですか。
あの音が気になるようなら、車の走行音自体が相当気になると思いますよ。特にスクーターやバイクなど。
それに音声の方がピヨピヨカッコーよりもマシじゃないかとも思います。
都会に住むんですからある程度の喧噪は覚悟しないと。
110: 匿名さん 
[2014-09-20 15:07:52]
今日の写真です。
1基目のパーキングタワーの骨組みは組み上がったようですね。
モデルルームの模型を見て分かってはいましたが、14階くらいの高さがあるので結構目につきますね。
あと、2基目のパーキングタワーも組み立てを始めたようです。下の方に2段分見えています。
今日の写真です。1基目のパーキングタワー...
111: 匿名さん 
[2014-09-21 00:59:32]
デザイン、予想したよりもよさそうですね
112: 匿名さん 
[2014-09-24 16:11:29]
魚の棚通りは、このマンションから東にプラウドタワーとシティタワー、そして東区に入るとDグランセやライオンズなど大型マンション通りですね。空き地も多そうだから今後も建つでしょうね
113: 匿名さん 
[2014-09-24 16:14:15]
西側にあるグランドメゾン丸の内も魚の棚ですよ、忘れないでね
114: 匿名さん 
[2014-09-24 16:32:03]
ところで、ここの購入者の方、ビルトインオプションは何か頼まれました?
手すりとか水栓グレードアップとか食洗機グレードアップとか。
締切が11月一杯ですが、水切りネットやまな板とかは、何か工事があるとは思えないので、入居後必要になってから買えますよね?
115: 匿名さん 
[2014-09-25 22:56:25]
2基目のパーキングタワーも組み上がったようですね。さっき車で通りがかりに見て気づきました。
116: 匿名さん 
[2014-09-26 12:14:50]
重要事項説明会のとき、魚の棚通り町内会と大津通り町内会の両方からお誘いが来てるって言ってたけど、どうするんだろう。
117: 匿名さん 
[2014-09-27 16:58:24]
パーキングタワー2機分組み上がりましたね。
パーキングタワー2機分組み上がりましたね...
118: 匿名さん 
[2014-09-28 11:45:58]
久屋大通り側から見るとこんな感じです。
久屋大通り側から見るとこんな感じです。
119: 匿名さん 
[2014-09-29 13:16:36]
最上階まで転落防止の鉄柵がなくなって防護ネットだけになったので、見た目がすっきりしましたし、完成時のイメージにかなり近づいてきましたね。
120: 匿名さん 
[2014-10-02 10:16:46]
今朝の工事現場です。
階数表示が22階まで増えていました。
それと現在、屋上のクレーンが2本に増えています。いよいよ大型のタワークレーンを解体し、地上に降ろすようです。
今朝の工事現場です。階数表示が22階まで...
121: 匿名さん 
[2014-10-02 23:32:11]
さっき見たら、昨年12月以来屋上に鎮座していたタワークレーンはもう無くなっていました。暗くて見づらいですが、写真に写ってるのは小型の方です。
さっき見たら、昨年12月以来屋上に鎮座し...
122: 匿名さん 
[2014-10-03 12:23:08]
今朝見たら、タワークレーンの土台はまだ残っていました。写真を撮ったときも、クレーンの部品をばらして大津通側に下ろしている最中でした。今日中には跡形もなくなるんでしょうね。
今朝見たら、タワークレーンの土台はまだ残...
123: 匿名さん 
[2014-10-03 17:37:37]
Google Map で工事中の写真がみえる。8階ぐらいかな。
前に見たときは駐車場だった。
124: 匿名さん 
[2014-10-03 19:13:00]
>>123
2014年4月撮影と出てますね。ストリートビューの履歴を遡ると、

2014年2月(4階くらい)
2012年4月(駐車場整備中)
2012年1月(造成中)
2011年12月(前の建物取り壊し中)

が見えますね。
125: 匿名さん 
[2014-10-04 12:36:21]
クレーンがなくなって、モデルルームも今月いっぱい?で閉鎖。
ブルーネットが取れるといよいよ内覧会ということですね。
126: 匿名 
[2014-10-04 16:18:52]
今日の午後見たときはタワークレーンの土台もその足(タワー)もなくなってました。
写真もちょうど何かを地上に下ろしているところです。

工事用エレベーターがあるうちは、まだ完成まで遠そうな気がしてしまいます。(おそらくP-typeを買われた方などは特にそうなのでは?)
次の見た目の変化の大きなイベントは、工事用エレベーターの撤去か、パーキングタワーの外壁取り付けかな?
エレベータ機械室の組み上げもこれからですね。まずはこれかな?
今日の午後見たときはタワークレーンの土台...
127: 匿名さん 
[2014-10-08 10:07:24]
屋上でエレベータ機械室の組み上げが始まったようです。今朝の撮影です。
128: 匿名さん 
[2014-10-08 10:10:44]
写真が添付できていませんでした。
写真が添付できていませんでした。
129: 匿名さん 
[2014-10-14 23:38:29]
この掲示板と対照的に、三菱地所レジデンスクラブのお住まいフォトアルバムは手抜きも良いところですね。
工事の進捗を月1回程度写真ともに報告するとか言いながら、約3ヶ月も更新がありません。
コンクリート流してサッシを取り付けたらもう工事はお終いなんですかね。
130: 匿名さん 
[2014-10-21 19:45:45]
けさのニュースの終わりのところで、映りました。
慌てて撮りました。
けさのニュースの終わりのところで、映りま...
131: 匿名 
[2014-10-24 00:04:49]
名古屋の山の手線内側とも言える
久屋大通りと大津通りの間。

北門がパークハウス、
南門がヴィークタワー。

清水建設で免振構造。
同じような外見。




132: 匿名さん 
[2014-10-25 10:39:57]
それを言うなら名城線の内側、と書こうとしたけどどちらも微妙に外側。

名古屋高速ループの内側。

「山の手線」に相当するラインはなんでしょうね。
133: 匿名さん 
[2014-10-25 15:32:45]
きょうも工事は進行中でした。

大津通りの一本西の通りからのショットです。
きょうも工事は進行中でした。大津通りの一...
134: 匿名さん 
[2014-10-25 22:29:22]
>>132さん

街の規模から言えば
「山の手線」に相当するラインは
久屋大通りと大津通りの間だと思いますよ。

「山の手線」にも僻地があるように
久屋大通りと大津通りの間にも僻地はありますね。(笑)
135: 匿名さん 
[2014-10-26 05:54:46]
久屋大通りと大津通りの間が山手の手線内? 自分には全然ピンと来ないなー。
商業地域だけじゃなく、交通の拠点や行政区域もないと。
相当する地域は、例えば、名駅-名古屋城-金山のトライアングルじゃないかな。
136: 住民でない人さん 
[2014-10-26 11:05:55]
ターミナル駅の集合とたかが地下鉄沿線を一緒にしてくれんなよ
137: 匿名さん 
[2014-10-26 12:21:47]
不動産屋的表現を借りれば、山手線内側面積は東京都面積の3%。

愛知県は5150km2ぐらいだから3%は150km2ぐらい。
名古屋市は320km2ぐらいだから、ざっと10km2。

愛知県をベースとすれば名古屋市の約半分が「山手線」の内側。名古屋市をベースにしても中区がすっぽり入る面積。

それを久屋大通と大津通りの間というのには違和感いっぱいです。
138: 匿名 
[2014-10-26 20:56:09]
>>137さん

名古屋の規模は東京の5分の1だからね。

東京の山手線内側ぐらいの価値の密度がある土地は
名古屋では久屋大通と大津通りの間じゃないの。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる