ザパークハウス久屋大通 ローレルタワー の契約者専用スレを作りました。
検討中はこちら→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337262/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-l-tower/
所在地 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目627番1(地番)
交通 地下鉄桜通線・名城線「久屋大通」駅(2番出入口)徒歩3分、地下鉄東山線・名城線「栄」駅(2番出入口)徒歩8分
総戸数 186戸
駐車場 95台※来客用1台含む
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 43.93m2~81.62m2
完成日または予定日 平成27年1月下旬(予定)
入居(予定)日 平成27年3月中旬(予定)
構造/規模 RC造(一部鉄骨造)地上23階建
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社 清水建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2013-12-31 22:19:15
ザ・パークハウス久屋大通ローレルタワー 《契約者専用》
No.1 |
by 契約済みさん 2014-01-14 05:31:01
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削除依頼
カラーセレクト等は済まされましたか?
アーバンかマジェスタか迷っています 皆さんプロに相談してますか? |
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No.4 |
わたしは、マジェスティックブラウンにしようと思ってたけど、アーバンニュートラルにしようと心変わりしました。
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No.5 |
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No.6 |
>5
4です。決めたけど、申込みしなきゃいけませんね。締め切り、今月末でしたね。 |
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No.7 |
グラン絡みのお手紙、来ましたね。
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No.8 |
来ましたね、
ここは大丈夫ですよね? |
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No.9 |
正直にいうと、わかりませんという気持ちです。
大丈夫だと信じたい。 |
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No.10 |
これから建設ですからね、同じ間違いはしませんよ。タワーマンションは別格です。まして清水建設。 鹿島の晴海のクロノレジデンスみても清水の東雲のパークタワーみてもわかります。圧倒的です。
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No.11 |
これから建設といっても、すでに4階ぐらいまでは床組が終わっちゃっているわけですが。
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No.12 |
敷地に目一杯に建ててますね。1階エントランス出たらすぐ一般の歩道。セキュリティが心配です。
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No.13 |
>12
敷地図をご覧になりましたか? |
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No.14 |
>>13
図面は見てませんが現場を見ると建物が大津通(西寄)と魚の棚通(南寄)沿いの歩道の真横に建ててます。 塀でもあればいいのですがなければ通行人には丸見えになります。出入口が建物の北東にあえば少しはいいのですが 車の出入は魚の棚通側ですね。 当物件の西にグランドメゾンがお目見えしましたが歩道の真横に建っててセキュリティー上問題がありそうです。 ご参考迄に。 |
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No.15 |
12の、
> 1階エントランス出たらすぐ一般の歩道。 というのは誤解です。 14の >歩道の真横に建っててセキュリティー上問題がありそうです。 といっちゃうと、「問題がありそう」でない建物がほとんどなくなっちゃいますね。 14さんのお住まいは塀に囲まれているのでしょうか。 |
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No.16 |
塀の有無じゃなくて、歩道から直ぐにエントランスの扉があるかアプローチの小道があるかの違いじゃない?
街中だから仕方ないけど、歩道から直ぐは嫌だよね~。 |
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No.17 |
歩道から直ぐにエントランスの扉があると困ります。
歩道を人が通る度に自動ドアが開いてしまいます。 人通りの多い平日昼間は開きっぱなしです。 |
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No.18 |
現場を確認して下さい。
細い魚の棚通側は歩道よりほんの少し控えていますがスペースはありません。 大津通側は歩道寄りに目一杯建てています。 唯一余裕があるのが東側ですが隣接のEBSビルが高さはそんなにありませんが奥行があるので 間を空けたと思います。 そこに出入口に続く小路ができたとしても日が差す事がないです。 |
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No.19 | ||
No.20 |
そういう事ではなく上記のイメージ図のエントランスが公道から丸見えなのでしょうか?
丸見えなら都心部では目立つ事が逆に防犯上の問題があります。 エントランスを含め最低3回は関所(セキュリティポイント)がないと心配。 |
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No.21 |
丸見えの方が防犯上は宜しいかと。
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No.22 |
>>19 大津通側建物北のイメージになるかと。歩道から丸見え。
後ろから第3者がついて来て入って来られそうです。 エントランス入ってからのセキュリティーポイントは何箇所でしょうか? これだけの世帯数があるのでサブエントランスはどこにでしょうか? 高級タワーマンションのシンボル、車寄せエントランスはないでしょうか? |
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No.23 |
エントランスは大津通側建物中央ですね。
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No.24 |
あっという間に「あと一年」になっちゃいましたね。
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No.25 |
本当にあっという間にあと一年ですね
昨年11月の契約からももう四ヶ月も経ってます カラーも決めて間延びしたような気分です 近くを通りがかるとちょっとワクワクするけど |
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No.26 |
25さん、
おなじくワクワクします。ワクワクしたくて用もないのに近くに行ったりしてます。 |
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No.27 | ||
No.28 | ||
No.29 |
上記の写真二枚は大津通南西側からでここしか前が広けていません。現在の高さが4分の1位。敷地目一杯に建てているので周りからだと異常な圧迫感になります。名古屋市内タワーでこれだけ狭い敷地に建てる意味がわかりません。
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No.30 | ||
No.31 | ||
No.32 |
いつも写真ありがとうございます。楽しみに拝見してます。
先日付帯工事分の契約に伺った際に三菱地所の方に生鮮食品を売っている近くの八百屋さんも教えていただいて、ますますワクワク感増大です。 |
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No.33 | ||
No.34 |
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No.35 |
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No.36 |
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No.37 |
>36
丸栄地下、お値打ちですョ。 |
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No.38 |
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No.39 | ||
No.40 |
徒歩なら丸栄より三越が近い。丸栄は成城石井位。買い忘れ生鮮食品はビュオで。41号越えたマルキは大家族か業務用向け。近さと惣菜と生鮮の扱いのバランスから言えば三越、地下鉄で2駅の松坂屋もいいです。
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No.41 |
徒歩じゃなくても丸栄より三越の方が近いでしょ、明らかに。
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No.42 |
デパ地下で生鮮をわざわざ丸栄にまで買いにいくなら惣菜も充実している明らかに丸栄より近い三越がいいと言う事ですよ。
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No.43 |
丸栄は庶民的というか地下二階の栄市場の野菜やお肉、お魚が少々お安いのです。夕方など結構ご婦人で賑わっていますよ。松阪屋や三越になると結構高め。金持ちはそちらへどうぞ。
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No.44 |
そうそう生協の利用もいいわよ。じゃがいも、玉ねぎ、キャベツなんて重いでしょ。栄から両手にショッピングバッグ提げてくるのも大変。生協のお野菜は、有機栽培だったり無農薬、減農薬が多いから身体にもいいわよ。
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No.45 | ||
No.46 |
来月のインテリア受注会のご案内が来ましたね。楽しみです^^
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No.47 |
一般論として、数千万の買い物をして金銭感覚が麻痺していることに付け込んだぼったくり価格ですけどね。
10万円のものを20万円と言われても気にも留めなかったりするんですよね。 いつもならそんなことはしない金銭感覚の人でも。 |
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No.48 |
確かに、インテリア受注会の書類を確認しましたが、金額お高めでしたね。
日曜大工の参考になりそうなので、見学には行こうと思います。 |
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No.52 |
タワー駐車場が希望のサイズに当たった。良かった良かった。
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No.53 |
タワー駐車場は同時に他の利用者がいたり、操作を自分でしなくてはならないので入出庫に時間を要します。また荷物が多い時の出し入れがある場合は大変です。機械の故障等時にも困ります。都心でも自走式駐車場を持っている東別院の物件等はいいですね。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
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No.54 |
>>53
東別院は名鉄協商の駐車場ですが、ここは共同所有の駐車場です。完全に借り物の駐車場は将来所有者が変わってしまうかもしれない点が不安だと思いますが。機械式はドアパンチの心配が一切ないというメリットもあります。ドアがへこんでいるのに気づいたとき、もしや犯人は隣人?でも問いただせない、なんてジレンマに落ち込むこともありません。 |
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No.55 |
>>54 そんな事気になるなら普段外出先等で駐車場探しは大変ですね。自走式の方がメリットが多いです。ここの近くのグランドメゾン泉が地下駐車場で自走式ですね。
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No.56 |
>>55
物事の一面しか見ない人が主観で語っても価値観や趣味の押し付けにしかならないってことです。 メリットに目をつぶればデメリットばかりなのは当然です。 そもそも自走式なら他者所有でも何でもいいというなら、近隣で平面駐車場を借りるのもありでしょう。 距離にこだわるなら、戸建ての敷地内駐車場がベストです。 外出時の駐車場探しなんて、別に大変なことはないですよ。 根本的に理解が不足しているようですが、マンションの駐車場は隣人を選べませんし、停める度に駐車区画を変える訳にもいきませんが、外出時はどこに停めるのも自由です。 それに、自宅駐車場が何であろうと、外出時のリスクは一緒。それなら自宅駐車場で当て逃げされるリスクが低い分、トータルでの駐車中の当て逃げリスクは低いってことです。 利便性を重視するか、リスク回避を重視するか、価値観は人それぞれ。 あなたが前者を重視するのは勝手ですが、それをここで主張したって、だから何?ってだけのことなんです。 ちなみに、このマンションの駐車場は全区画機械式ではなく、少ないですが平面区画もありますよ。来客用も平面区画です。 平面自走式はダメですか? あなたが平面より地下自走式が良いと思うなら、それも別に良いでしょう。 何にどういうメリットを見出すかはあなたの自由です。 自走式駐車場に強い拘りがあって、どうしてもそれを主張したいなら、ここではなく別スレッドを立てて、そちらでお好きなようにどうぞ。 |
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No.57 |
No.56匿名さん、
かなり感情的ですね。 No.55匿名さんが言わんとしている事は、 機械式タワー駐車場は敷地上、仕方ないが、 自家用車の出し入れや機械故障などを考えると、 自走式は便利だと、言われているに過ぎません。 地下自走式は、あくまで別のマンションの事例を 出されただけであり、 平面区画や平面自走式云々で これほど反撃される理由がわかりません。 マンションでクルマを所有する場合、 機械式駐車場と自走式(平面含む)では、 利便性に大きな差があります。 ※住み替え前マンションでは2台所有していて 1台は平面、1台は機械式でした。 自走式(平面含む)は、他車があったとしても せいぜい出し入れするのに僅かの時間。 一方の機械式は、入出庫のクルマが数台あると 10分以上かかる事があります。 それに機械式は、よく止まります。 シャッターが全開する前に中へ侵入すると 当然、安全装置が作動して停止。 駐車位置は光電管が張り巡らされていて、 停止位置が悪いと、シャッターが閉まりません。 結構、故障も多く入出庫すら出来ない事もありました。 そんな事から、月額は高くても 自走式(平面含む)の駐車位置希望者で倍率高くなるんですよね。 このマンションの機械式駐車場は、 一度に何台の入出庫が可能なんでしょうか? 朝夕などは、かなりストレス感じるかも知れません。 |
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No.58 |
こんなに便利なところならクルマは二次的に使うだけでしょう
たまに使うだけならそうカリカリしなくても時間に余裕を持つだけです |
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No.59 |
>>57
あなたの言ってることは誰でも知ってそうな一般論に過ぎませんが、それをこのスレで切々と訴える意味がどこにあるんですか? 平面式には平面式の、自走式には自走式の、機械式には機械式のそれぞれのメリット、デメリットがあるんですから、各人が自分の好みや生活スタイルに合わせて選べば良いだけなのですけど。 自走式に拘りたいなら別スレ立ててそちらでやってください。 ここの駐車場の事情を知らないということは契約者でないんでしょ? ここは契約者専用版です。あなたはお呼びではないことも分からないかな? そもそも>>55も>>57もスレチなんです。わざわざスレチな解説までして自走式駐車場に固執するということは、おそらく自演なんでしょうけどね。 |
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No.60 |
No.56&59 匿名さんへ、
『気になるなら普段外出先等で駐車場探しは大変』と 意見された方の言う通りだなと思いまして、 そのご意見に対し、 ムキに反論されていたNo.56&59匿名さんに、 丁寧に説明したつもりでした。 かえってプライドを傷つけてしまったようですね。 No.56&59匿名さん以外の、契約された皆さまには 不愉快な思いをさせてしまいました。 貴マンションは候補ではありませんので、 No.56&59匿名さんの言われるように 以降、レスいたしません。 |
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No.61 |
わたしはいままで車無しで実家で快適に暮らしていたのですが、こちらへのお引越しを機にできればやっぱり車を所有したなぁとつい最近考えるようになってきたのですが、もう駐車場の抽選は終了してるのでしょうか?希望していなかったので抽選会のお知らせ不要としていまして^^;
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No.62 |
駐車場の抽選は終わってます。
ここは便利なので、車を使われる方が少ないかもしれないので、 もしかしたらまだ空いてるかもしれませんよ! |
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No.63 |
平面式が良いのは当たり前ですが、
>機械式はドアパンチの心配が一切ないというメリットもあります。 >ドアがへこんでいるのに気づいたとき、もしや犯人は隣人?でも問いただせない、 >なんてジレンマに落ち込むこともありません。 このメリットは間違いなく真実なのに なんかムキになって必死で契約者専用スレで訴える変な趣味の人がいますね。 |
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No.64 |
>匿名Aさん、
持論が通らずムキになってしまったのは、どうも貴方のようですね。 自分が個人的な趣味を押し付けようとしておきながら指摘されても素直に謝ることもできないなんて。 |
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No.65 |
こういう人たちの住むこのマンションでのお付き合いはなんか気が滅入りますね
ここに出てこない人たちは多分良い隣人ばかりとは思いますが |
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No.66 |
私も同感です。駐車場に色んな考えがあるのはわかりますがここは契約者がみる掲示板です。このマンションのイメージがかえって悪くなってしまいそうで何だかハラハラしてエキサイトしているやりとりをみています。お互いの書き込みに対するバトルはほどほどにしませんか?
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No.67 |
会社が車通勤でないとなら仕方ありませんが
地下鉄、バス停まですぐだし、空車タクシーがいつも走ってるし レンタカーも近隣に沢山あるし、車保有することに自己満足したい人以外は 全く不要で、そのほうが経済的です。 車なしでも生活できるのが都心マンションのメリットで 車持ってると飲んだあと足代わりにされますよ。 |
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No.68 |
>>60
結局最初から最後まで的外れなままですね。 個人的なプライドの問題じゃないんです。論点がずれていて、場違いな物言いだということが問題なんです。 論理も脈絡もなくプライドの問題にすり替えようとするということは、逆にあなたが相当頭に血が上ってしまったということなのでしょう。まずは冷静に状況判断することです。そもそもそれはここで議論するに値することか、と。 と言うより、最初から機械式駐車場を冷やかしたくて、居住者のプライドを傷つけたいという意図があったから、プライドを傷つけた邪推したのかもしれませんね。候補でもないマンションの駐車場談義に口を挟む必要はないですからね。 >>61 駐車場優先住戸の抽選が終わったばかりなので、一般住戸の抽選はこれからなのではないでしょうか? 他の方も言われているように、公共交通手段も便利な立地なので、優先住戸の方が全員駐車場を希望するとは限りませんし、希望したとしてもまだ残りはあります。 一般抽選は最終期の購入者も含めて抽選するでしょうから、今からでも希望を出せば、抽選に参加できるかもしれませんよ。 >>66 住人同士の言い争いなら言わんとすることはわかりますが、契約者でもない人に荒らされまくるだけの掲示板の方がお望みですか? 壁に落書きされたら放っておくタイプなのかもしれませんが、落書きは落書きを呼び、ひいてはセキュリティ低下ももたらすので、落書きは増える前にすぐに消す、という考え方もあるのです。 抗って消すか、されるままにするか、どちらが落書きをされないことにつながるのか、一概には分かりません。 このマンションの管理組合の理事になって是非とも「争いは見ていて嫌なので、外から見える壁や掲示板は汚されたら汚され放題にしましょう」と主張してみてください。 |
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No.69 | ||
No.70 |
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No.71 |
お写真いつもありがとうございます。
通る度にワクワクなのですが、運転しながら見上げ、なかなか撮影できないので嬉しいです。 |
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No.72 |
残り5邸の先着順になりましたね。
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No.73 |
いよいよ5戸ですか。早かったです。余裕で完売ですね。
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No.77 |
残り4戸と出てました。
残りは南東角と南面なので、眺望に難のある低層階が売れ残っているようですね。 |
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No.78 |
南東角と南なら良い物件なのにねえ、どうして売れ残っているのかな
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No.79 |
低層だからじゃないですか? 南側には道路を挟んでビルが建ってますし。
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No.80 | ||
No.81 |
先週後半は「型枠工事、内装工事」と出ていました。
週の前半にコンクリート打設することが多いようですから、9月1~2日あたりが23階のコンクリート打設ではないでしょうか。 タワークレーンが見られるのも、あと一ヶ月くらいでしょうか。 そういえば、先週のいつからか覚えていませんが階数表示も18階まで増えてますよね。 |
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No.82 |
8月24日に撮影した写真を確認したら、「18F」表示が追加されていました。
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No.83 |
残り最終1戸だそうで。モデルルームも繰り上げ閉鎖ですかね?
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No.84 | ||
No.85 | ||
No.86 | ||
No.87 |
いつも写真楽しみにしてます。ありがとうございます。
色々な説明会も始まり、いよいよな感じでワクワクです。 家具や家電に注目しがちな秋冬になりそう。 |
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No.88 |
改めて考えてもいいマンションでしたね。早期完売納得です。
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No.89 | ||
No.90 |
わわわ、素敵な完売記念ですね。
鬼に笑われるかもしれませんけど、来年の秋のお月見が楽しみです。 これから入居後までバタバタしがちですけど、こちらのサイトのご意見を参考にしながら、楽しく過ごしたいと思います。 |
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No.91 |
公式サイトも完売御礼になりましたね。
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No.92 |
完売おめでとうございます。92番はオックスフォードですよね。
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No.93 |
>92
はい、どんぞ。 |
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No.94 |
さすがですね…わかってくれてびっくり94番です。仲間がいて嬉しいです。
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No.95 |
ハイドンで和むのも良いけど、10日の朝刊に載っていた久屋大通公園の再開発の話が気になる。
魚の棚通が久屋大通公園のところで車両通行止めになると、結構不便になるような気がするんだけど。 駐車場への動線は、大津通南向きからの左折と久屋大通北向きからの左折だけになってしまう。 まだ住んで慣れてしまった訳じゃないので、最初からそんなもんと割り切ればいいのかもしれないけど。 |
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No.96 |
魚の棚通りは便利ですからねえ、都通りから大津通りまで渋滞なく走れる貴重な道です。
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No.97 |
魚の棚通り、日泰寺裏を貫通させて間もないのに久屋大通で通せんぼして桜通りに合流させるとは思えない。
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No.98 |
そうなんですよ、名東区から堀川迄繋がる知る人ぞ知るいい道ですよ
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No.99 |
>>97
思いたくなくても、名古屋市はその方向で検討を始めるとのことです。もちろん、まだ通行止めが決定したわけではありません。しかし効果を検証するための社会実験も検討しているそうなので、数年内に通行止めになる可能性はあります。 確かに、国道41号以東は、沿道の建物をセットバックさせるなどして最近ようやく整備が完了した道路ですが、都市整備における防火帯というような名目だったような気もするので(うろ覚え)、道路幅を広げることが主目的で、広域通行の利便性については二の次なのかもしれません。とすれば、わざわざ道路を整えたことと、久屋大通公園で通行止めにすることは、必ずしも矛盾する政策ではないとも言えます。 私個人としては、公園で通せんぼをせず、さらに魚ノ棚通りの大津通以西の一方通行を双方向通行にして欲しい位なんですが。 |
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No.100 | ||
No.101 | ||
No.102 |
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No.103 |
公式facebookもここしばらく更新がないと思ったら、跡形もなく抹消されましたね。
売り切ってしまった以上、バーチャルライフを演じる必要は、確かに無いっちゃ無いんですが。 |
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No.104 |
丸の内三交差点の信号アナウンス、24時間流れっぱなしなのでしょうか。ご存知の方、いらっしゃいますか。
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No.105 |
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No.106 |
そうです、あの案内のことです。
バスの運行時間中流れるとすると、朝6時から23時半(基幹2号の場合)ってことになっちゃいますね。 |
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No.107 |
それが何か問題ですか?
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No.108 |
106です。言葉が足りていませんでした。
あの案内音声、窓を開けていると結構な音量で聞こえてきていやになるんじゃないかなと思った次第です。特に夜間は。 |
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No.109 |
>>108
窓を閉めればいいじゃないですか。 あの音が気になるようなら、車の走行音自体が相当気になると思いますよ。特にスクーターやバイクなど。 それに音声の方がピヨピヨカッコーよりもマシじゃないかとも思います。 都会に住むんですからある程度の喧噪は覚悟しないと。 |
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No.110 | ||
No.111 |
デザイン、予想したよりもよさそうですね
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No.112 |
魚の棚通りは、このマンションから東にプラウドタワーとシティタワー、そして東区に入るとDグランセやライオンズなど大型マンション通りですね。空き地も多そうだから今後も建つでしょうね
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No.113 |
西側にあるグランドメゾン丸の内も魚の棚ですよ、忘れないでね
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No.114 |
ところで、ここの購入者の方、ビルトインオプションは何か頼まれました?
手すりとか水栓グレードアップとか食洗機グレードアップとか。 締切が11月一杯ですが、水切りネットやまな板とかは、何か工事があるとは思えないので、入居後必要になってから買えますよね? |
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No.115 |
2基目のパーキングタワーも組み上がったようですね。さっき車で通りがかりに見て気づきました。
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No.116 |
重要事項説明会のとき、魚の棚通り町内会と大津通り町内会の両方からお誘いが来てるって言ってたけど、どうするんだろう。
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No.117 | ||
No.118 | ||
No.119 |
最上階まで転落防止の鉄柵がなくなって防護ネットだけになったので、見た目がすっきりしましたし、完成時のイメージにかなり近づいてきましたね。
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No.120 | ||
No.121 | ||
No.122 | ||
No.123 |
Google Map で工事中の写真がみえる。8階ぐらいかな。
前に見たときは駐車場だった。 |
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No.124 |
>>123
2014年4月撮影と出てますね。ストリートビューの履歴を遡ると、 2014年2月(4階くらい) 2012年4月(駐車場整備中) 2012年1月(造成中) 2011年12月(前の建物取り壊し中) が見えますね。 |
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No.125 |
クレーンがなくなって、モデルルームも今月いっぱい?で閉鎖。
ブルーネットが取れるといよいよ内覧会ということですね。 |
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No.126 | ||
No.127 |
屋上でエレベータ機械室の組み上げが始まったようです。今朝の撮影です。
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No.128 | ||
No.129 |
この掲示板と対照的に、三菱地所レジデンスクラブのお住まいフォトアルバムは手抜きも良いところですね。
工事の進捗を月1回程度写真ともに報告するとか言いながら、約3ヶ月も更新がありません。 コンクリート流してサッシを取り付けたらもう工事はお終いなんですかね。 |
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No.130 | ||
No.131 |
名古屋の山の手線内側とも言える
久屋大通りと大津通りの間。 北門がパークハウス、 南門がヴィークタワー。 清水建設で免振構造。 同じような外見。 |
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No.132 |
それを言うなら名城線の内側、と書こうとしたけどどちらも微妙に外側。
名古屋高速ループの内側。 「山の手線」に相当するラインはなんでしょうね。 |
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No.133 | ||
No.134 |
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No.135 |
久屋大通りと大津通りの間が山手の手線内? 自分には全然ピンと来ないなー。
商業地域だけじゃなく、交通の拠点や行政区域もないと。 相当する地域は、例えば、名駅-名古屋城-金山のトライアングルじゃないかな。 |
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No.136 |
ターミナル駅の集合とたかが地下鉄沿線を一緒にしてくれんなよ
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No.137 |
不動産屋的表現を借りれば、山手線内側面積は東京都面積の3%。
愛知県は5150km2ぐらいだから3%は150km2ぐらい。 名古屋市は320km2ぐらいだから、ざっと10km2。 愛知県をベースとすれば名古屋市の約半分が「山手線」の内側。名古屋市をベースにしても中区がすっぽり入る面積。 それを久屋大通と大津通りの間というのには違和感いっぱいです。 |
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No.138 |
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No.139 |
「山手線」は単にイメージじゃないですか?
それに、大津通りと久屋通りの間が山手線、じゃなくて このマンションがそこにある、という表現ではないかと・・ 入居楽しみですね!! |
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No.140 |
地域を単一沿線にたとえるにしても、東山線沿線の方がまだしっくりくる。
大津通と久屋大通の間ってあまりにも狭い範囲に限定しすぎて、山手線エリアでたとえきれないし。 無理にたとえたところで、「名古屋市の区を世界の国々でたとえると...」というぐらい意味不明なこと。 (各人によって感じ方がバラバラすぎてたとえがたとえにならず、たとえる意味がない) |
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No.141 | ||
No.142 |
>>141
情報提供ありがとうございます。 親切心で新聞を掲載して頂いていることは重々承知していますが、新聞の紙面をインターネット上で公開する行為は著作者権法に抵触する可能性があるので、内容の要約やリンクの掲載に留められた方が良いです。 (著作者から訴えられなければセーフ、訴えられたら100%アウト。実際には、営利目的も悪意もないので、警告されてから対応すれば、お咎め無しで済むでしょうけど。) |
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No.143 |
皆さんは引越見積をいつ頃とりますか? もうとった方はいますか?
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No.144 |
実生活に関する話題はほとんど出ませんね。
検討板は割と盛り上がっていたこともありましたので、地域柄、居住用として購入した人よりも投資や賃貸用に購入された方の比率が高いのかもしれません。 |
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No.145 |
説明会や契約などの雰囲気では、ご家族連れの方々も多く見られましたが•••。
何にしても契約からはや一年。時の経つのは早いです。 入居が楽しみです。 |
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No.146 |
このマンションは、低層階はセカンドハウスか賃貸が多そうですが
全体では家族連れの方が多いと思いますよ。 1年以上前に私が見学に行った時も、 いかにも豊かそうな家族の方がいました。 |
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No.147 | ||
No.148 |
No.128の写真と比べるとクレーンの長さは半分以下でしょうか。そろそろ撤収なんでしょうね。
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No.149 | ||
No.150 | ||
No.151 |
最近、夜遅くまで電気が付いている部屋がありますね。内装の突貫工事でもしているんでしょうか?
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No.152 | ||
No.153 | ||
No.154 | ||
No.155 |
>154の画で、この時期の朝は、16〜17階までメナードビルの影がかかるということが分かった。
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No.156 | ||
No.157 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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No.158 | ||
No.159 |
入居説明会も終わり、きっとあっという間に入居ですね
楽しみです |
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No.160 | ||
No.161 | ||
No.162 |
12階迄のバルコニーの柵ガラスはすりガラスなんですね。廻りのビルから丸見え防止でしょうか?
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No.163 | ||
No.164 | ||
No.165 | ||
No.166 | ||
No.167 | ||
No.168 | ||
No.169 |
東側のELVって歩道に近すぎですね。セキュリティー上大丈夫なんでしょうか?
2階ガラス張りのスペースが歩道から丸見え。歩道を歩いている人と目が合いそうです。 |
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No.170 |
南側エレベーターですよね?確かに丸見え。透明ガラスだし!
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No.171 |
南側エレベーターって二階の自転車置き場用ですね。
鍵がなければ扉は開かないとは思いますが、セキュリティ云々を言えば、注意が必要ですね。 |
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No.172 |
玄関前に植樹されましたね。さっそくライトアップされていました。
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No.173 | ||
No.174 | ||
No.175 |
「今日」ですね。はは。
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No.176 | ||
No.178 |
先週内覧会に参加された方、いかがでした?
それともこの掲示板利用者ではまだ誰もいないのでしょうか。 |
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No.179 |
もうすぐ内覧会です。楽しみなんですが、行かれた方よかったら様子を教えてください。
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No.180 |
床暖を入れてくれているので、あまり寒くないです。
突貫工事後のクリーニングが不十分なのか、床がかなり汚れていました。壁はきれいで1カ所以外問題ありませんでした。 斜め向かいの下の一色の天ぷらランチが美味しかったです。 |
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No.181 |
>>180
179です。ご報告ありがとうございます。子供っぽいですがちょっとワクワクしてます。 |
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No.182 |
確かに床はクリーニングが不十分でした。天気が良く鈴鹿山脈がくっきり!音が心配でしたが窓を閉めれば、交通量の割には静か。夜のテレビ塔も楽しみになりました。
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No.183 |
割と近くのビルに勤務していますが、7~8階くらいの高さでも天気が良いと御岳も見えますよ。
最近は見ていませんが、去年の噴火以降、湯気が上がっているのを何度も見てます。 あと中央アルプスや彼方に南アルプスも見えますよ。 |
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No.184 |
わたしが行った日は晴れてはいましたが雲も多く、小牧山が判別できるくらいでした。
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No.185 |
内覧会では、床はキズキズ、壁紙は貼り方が雑、ドアなどの建具も角が削れていたり...とても酷い状態でショックでした。指摘してどれぐらい直してもらえるものか…確認会が不安です。
他のみなさんは、内覧会大丈夫だったんですか? |
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No.186 |
私も内覧会で、かなり指摘しましたが、修復はちゃんとして頂きました。
クロスが天井から床まで、糊付けの跡が一本入っていたり、備品が壊れて いたり、他にも色々ありましたが…まぁ及第点でした。 ただ、部屋の床の汚れや指の跡については、指摘した箇所は綺麗に なっていても、新たに違う箇所が汚れていて、再度のお掃除をお願いしました。 光の加減で気付かないこともあるでしょうし、取れる汚れについては 仕方ないのでしょうかね…。 |
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No.187 |
確認会、きれいになっていて安心しました。床のキズや建具のはがれなどをなおす技術、是非教えていただきたいものです。プロですわ。
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No.188 |
ウチも指摘事項がたくさん有りました。キズ、汚れ、ほころびなど、モラルの低い施工者だったと思います。前のマンションの時に比べてかなり酷いと感じました。
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No.189 |
指定の引越し業者に見積もりを依頼しました。
基本コース・100Km以内・荷物少なめですが、 3月の土日で大安 しかもエレベーターの時間指定有。 高額になると予想していましたが、35万也!! みなさん いかがでしたか? |
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No.190 |
引っ越しは季節料金です。その日は一番人気の日ではないかな。
相見積もりは取られていないのですね。 やや高めに感じますが、他社でも似たり寄ったりでしょう。 |
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No.191 |
皆さん、確認会で解決したようですが、うちはこの週末再々内覧です。
三度目の正直で、ちゃんとやってくれていることを期待しています。 |
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No.192 |
東洋ゴム耐震データ改ざん、ここは大丈夫ですか?
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No.193 |
ここのは東洋ゴムではありません。
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No.194 |
そうなんですね。どこの装置なんでしょう?
ブリジストンだと安心ですが。 |
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No.195 |
ブリヂストン製です。
「お住まいのフォトアルバム」(2014年01月14日)に写っています。 |
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No.196 |
百聞は一見に如かず!見逃していました。
ありがとうございます。これは安心しました。 あと4日で鍵渡し。楽しみです。 |
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No.197 | ||
No.198 |
いつもお写真をありがとうございました。
とうとう鍵渡し当日です! |
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No.199 |
引越はまだ先ですが、電気ガス水道は通ったし、少しずつ生活ができるようになってきました。
それにしても、タワーパーキングは、予想はしていましたが、かなり遅いですね。 ラック&エレベータ式なので、下段の方の車両サイズ(たぶん重い車)だと比較的待ち時間は短そうですが、上段の方の車両サイズ(軽い車)だと、入庫・出庫とも最短でも3分は覚悟した方が良さそうです。 あと、レンタサイクルも早速利用してみましたが、これは便利ですね。 一斉入居が終わった後は取り合いになってなかなか利用できなさそうな気がします。 |
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No.200 |
タワー式駐車場、これから入居者が増え何台か入出庫が重なった時はもっと待ちますよ。
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