株式会社タカラレーベンの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レーベン大塚山手Hill Top Season[旧:G/CLASSIC山の手PJ](旧:ザ・レーベン大塚山の手プロジェクト)」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2016-05-28 22:08:42
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ザ・レーベン大塚山手ヒルトップシーズンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-otsuka/
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
所在地:東京都豊島区南大塚一丁目1535番1他(地番)
交通:JR山手線「大塚」駅徒歩11分 
   東京メトロ丸の内線「新大塚」駅徒歩9分
   都営三田線「千石」駅徒歩14分
   JR山手線「巣鴨」駅徒歩12分

(旧:ザ・レーベン大塚山の手プロジェクト)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.3.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-30 19:46:12

現在の物件
ザ・レーベン大塚山手Hill Top Season
ザ・レーベン大塚山手Hill
 
所在地:東京都豊島区南大塚一丁目1535番1他(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩11分
総戸数: 43戸

ザ・レーベン大塚山手Hill Top Season[旧:G/CLASSIC山の手PJ](旧:ザ・レーベン大塚山の手プロジェクト)

130: 匿名さん 
[2015-02-22 21:21:08]
価値観の違いと言われればそれまでなのでしょうが、
子連れで頻繁に行くお店の隣に、子供に質問されて答えづらいような施設があるのは私はちょっと嫌ですよね。
高級住宅街付近にもそのようなお店があるという事実で納得できるような性質のものでもありませんし。
いずれにせよ、子供が大きくなっていけばこの種の話を気にしても仕方ないのでしょうが。
131: 匿名さん 
[2015-02-22 21:31:15]
>>129
大塚駅から行けば、三業通りの入口にセブン、プラタナス通り沿いにサンクスが有ります。
巣鴨からだと白山通り沿いにローソン・ファミリーマート、
江戸橋通りにコミュニティストアがあるので、徒歩圏にコンビニはそこそこ有りますよ。
132: 購入検討中さん 
[2015-02-23 02:51:02]
新大塚からの順路ではどこかありますか?
133: 匿名さん 
[2015-02-23 05:46:29]
新大塚駅前にセブンが有ります。
134: 購入検討中さん 
[2015-02-23 21:13:58]
ライフが最寄ですね。ありがとうございました。
135: 購入検討中さん 
[2015-02-23 21:40:18]
新大塚の近辺は電線がものすごいことになっていますが、地中化はされないのでしょうか?
136: 匿名さん 
[2015-02-23 21:48:48]
今のところ新大塚周辺では地中化に関する具体的な予定はありませんね。
新大塚駅からJR大塚駅にかけての南大塚通りは都市計画道路に指定されているので、
計画道路の実施による歩の道拡幅とともに電柱地中化がされると良いのですが。
137: 購入検討中さん 
[2015-02-23 22:05:38]
エコポイントは対象ではないみたいですね。
138: 匿名さん 
[2015-02-24 08:10:41]
>136
南大塚通り拡張の事業化の可能性はほぼないらしいですよ。
139: 匿名さん 
[2015-02-24 08:43:49]
南大塚通りの新大塚付近は歩道が狭くて自転車が通ると危ないので、
計画道路を事業化し車道歩道の拡幅は、地元民として切に願う事項ですけどね。

電柱地中化し景観や耐震性も上がるので、良いことだらけと思いますが。

電柱地中化は超党派で推進が議論されているようですので、その流れで実現して頂きたいです。
140: 匿名さん 
[2015-02-24 08:57:12]
都の人に聞いた事があります。

南大塚通りの沿道の家々を全部どかさないとならないが、費用がかさむ割に、南大塚通りの交通量が少なく車道拡幅の必要性が低い。特に、出口の辺りの家々(福のからとかセブンイレブンがある辺り)の同意を取るのが大変。
むしろ、春日通りの拡張の方がニーズが高い。防災観点からは、プラタナス通りと南大塚通りの間の住宅街の区画整理とセットなら可能性があるが、南大塚通り単独の拡幅の可能性は低い。すると、かなり大規模な事業になるが、そこまでできる金が今はない。
結局、すごくお金がかかる割には、メリットが少ない。

だそうです。
141: 匿名さん 
[2015-02-24 08:59:43]
追記します。

個人的には、電線地中化だけが先行する可能性もあるかなと思っています。(道路拡幅は諦めるということになりますが。)
142: 購入検討中さん 
[2015-02-24 12:17:23]
先々週のTBS噂の東京マガジンで都内の電線地中化の話題を取り上げていて、豊島区の担当者がインタビューに答えていましたが、出来ない理由を延々と挙げている感じで非常に印象が悪かったです(予算がとか、電話会社との調整が難しいとか)。
ロンドン・パリは100%、ソウル46%、北京34%が地中化されているのに、東京は7%と恥ずかしいですね。
因みに近隣だと六義園南の塀沿いは地中化されているので空が綺麗に見えて素敵です。防災上の観点ならあのような元々道幅が広く、車も殆ど通らないところは後回しでも良いような気もしますが、観光客が集まるところが優先なんですかねぇ。川越の地中化も有名ですがあちらも観光地ですしね。
143: 申込予定さん 
[2015-02-24 22:50:05]
とにかく期末なので価格交渉がんばりたい or 頑張って欲しい。
ブランズ・パークハウスと比較し5%以上高ければこちら。最終決定は2月末までとして自分を煽ってみる。
144: 匿名さん 
[2015-02-25 05:49:09]
竣工後長期に売れ残っている物件ではないですし、引渡しは5月なので
売主の決算期(3月)には収益計上できず売主として急いで収益化するインセンティブはないですし、
売主が価格交渉(値引き)に応じるとは考え難いですけどね。
145: 匿名さん 
[2015-02-26 00:24:31]
もう捨てちゃったから分からないけど、送られてきたDMに「キャンセル住戸、お得な特典」みたいな感じで書いてあったから、値引きに応じる可能性はあると思いますよ。
大幅ではないだろうけど。
146: 購入検討中さん 
[2015-02-26 21:49:21]
物件詳細で見ると70㎡Aタイプがよさそうですが価格はどのくらいでしょうかね?お得な特典は何でしょうか?
147: 購入検討中さん 
[2015-02-27 00:03:01]
Aタイプは元々2戸しかありませんから残っていますかね?
私が昨年聞いた時には内1戸は契約済みのようでした。
検討されるなら早めにMRに行った方が良いですよ。
148: 購入検討中さん 
[2015-02-27 07:02:30]
ありがとうございます。そうします。
149: 物件比較中さん 
[2015-02-28 23:15:15]
この物件で一番狭い部屋を賃貸に出したとしても、家賃は少なくとも20万円位では行けますかね?結構、分譲価格は高いようですので賃貸では収益が取れず永住しないとだめかもしれませんね。

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