旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンズコート武蔵小杉」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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三井不動産。

[スレ作成日時]2004-06-12 08:55:00

現在の物件
ガーデンズコート武蔵小杉
ガーデンズコート武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区今井西町147
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩11分

ガーデンズコート武蔵小杉

484: 匿名さん 
[2005-04-01 20:48:00]
購入者なんですけど モトスミ大好きなのです。
なぜって 今住んでるから 良さは十分わかってるので。
なので 買い物はココとおもってます。
もうちょっと 武蔵小杉もどうにかならないか?
485: 匿名さん 
[2005-04-01 20:55:00]
日吉はネームバリューは抜群。横浜市だし。日吉駅近辺は坂道が多いのと学生向けのお店が多い印象。
小杉のパチ屋群飲み屋群はいい印象ない。東横特急が停まるのは◎。渋谷⇔小杉は兎に角早い。
元住は平坦でお店は食料品・ドラッグストアが豊富でファミリー向け。
自転車での買い物客が多くて意外と歩きにくいのが難点か。

486: 匿名さん 
[2005-04-02 00:27:00]
その人の好みじゃない?
日吉も慶応とその周辺は素敵だけど、それ以外は、小杉とあまりかわらないと思うけどなぁ
(特に246沿い)。
しかも日吉は、土地ないから最近駅近物件でないよ。でても、小杉のレベルより
値段が高くなってしまう。
三菱だしたけど立地的には今ひとつ。

今買うのなら、元住ブレーメン沿いか、今井、木月地区かなぁ。
確かに、小杉の駅前は、昔の川崎といったイメージだね。

ただ、ブレーメンも一歩脇に入ると結構雑然としている。
パークハウスの廻りを見て、ここは瀟洒な住宅街、と思う人はいないはず。
ブレーメンを本当いい、と思う人だけかな。

今井、木月も微妙な町並み(特にサライ通りは、ゴーストっぽくなりそう)。
けど中層マンション建ちまくり、しかも高さがほぼ一緒というのもあって、
意外とまとまり感はある。

だけど、前に書いた人いるけど、新宿、渋谷に電車一本、15分でつくエリアを
(荻窪、たまプラ)探した場合、小杉、元住吉が一番安いんだよ。
川崎っていうことを気にしない人は買いだとおもうけどね。

あと、今井、木月は川崎、横浜で数少ない地価横ばい〜上昇エリア。
これは事実なんだよね。
487: 匿名さん 
[2005-04-02 01:53:00]
ファミリー向けといえばガーデンズコートも同じだろうね。
専業主婦じゃないとあの立地に殆ど魅力感じないよ。
あと武蔵小杉の場合、一度でも来た事ある人だと住むのイヤがる人多いよね。
確かに便利だけど、住みたいと思わないという声よくきく、うちの旦那然り。
同じ川崎でも、田園都市線の鷺沼、宮崎台だとイメージ変わるんだけど、武蔵小杉の場合
同じ田園都市線でも溝口に近いかな。この両駅は本当に人気ないよね。
武蔵小杉を知らない人が、交通の便に惹かれて物件を見に来た、そういう人たちを狙うのがいいのかも。
多分、武蔵小杉を知ってる人だと、最初から見に行かないって人も多い気がする。
ただ、武蔵小杉の駅前や現地の道のりみて、乗り気だったのに踏ん切りつかなくなった、なんてパターンにもなりそう。
それだけ、駅前の印象と、駅から現地の印象って重要なんだよね。
488: 匿名さん 
[2005-04-02 10:17:00]
>>487
宮崎台? 住んでたけど坂だらけ。店は東急ストアのみ。少し前まで東急も無かった。
住宅街まで歩く。ファミリー向け。お父さんは健脚になるね。
夜間、川崎インターの音が際立つのが気になった。
鷺沼も坂がネック。南へ下りきれば田舎で落ち着くが
駅との高低差が凄い。かといって246付近は騒音も凄い。交通量多し。
店はあるようで使える店は実は少ない。
駅が地下3階。込んでた電車降りて「今から改札まで登りが遠い」と憂鬱になる。
両駅ともついつい東急コーチに乗りたくなるね。(小杉にもある?)
イメージはどうでも良くなってきた。実を取りたい。小杉は駅前便利。駅から平坦。
小杉は確かにイメージに難有りかもしれんが、
今井地区まで離れれば世界が違うような気がする。
と言いたいこと言わせてもらいましたが金は無いので行動に移せませんが。
489: 匿名さん 
[2005-04-02 11:17:00]
宮崎台も鷺沼も小杉に比べると閑静な住宅街だよ。
大抵の人間ならそう感じる。山の手とドヤガイの違いくらいある。
ま、そこまでいうのも気の毒なので、訂正してあげると、小杉は労働者の町って感じ。
パ**&場末の飲み屋も、それに大きく加担してるんだろうけど。
490: 匿名さん 
[2005-04-02 11:18:00]
パチ&場末の飲み屋のある環境ってファミリー向けなのかなぁ
491: 匿名さん 
[2005-04-02 11:31:00]
鷺沼ってやたらカラスが多くないですか?
早朝歩いたら、カラスの大群が家庭ゴミを漁っていて怖かった〜。
昼間はのどかな町だけど。
492: 匿名さん 
[2005-04-02 11:38:00]
「閑静な住宅街」、利便性はどうか
493: 匿名さん 
[2005-04-02 11:40:00]
小杉の住宅地はどう頑張ってひいき目でみても「山の手」にはならない
普通に「下町」でしょう
494: 匿名さん 
[2005-04-02 11:51:00]
>今井地区まで離れれば世界が違うような気がする。
ホームページで現地からみた街並み映像みたけど
たんなる低層地ってだけで、パッとしない街並みでした。
495: 匿名さん 
[2005-04-02 12:09:00]
>>488
本当に宮崎台知ってる?宮崎台は駅前からすぐ住宅地です。
田園都市線沿線にはそういうのが多いけど、中でも宮崎台は住宅の街という感強い。
所謂ベッドタウンの典型。それと東急は日常かなり使えますよ。それと港北ニュータウンやニコ玉
などが生活圏になる。溝の口や武蔵小杉はベッドタウンというより、ターミナル駅という感じで殺伐とした感じ。
労働者の街というのも、川崎のマイナスの部分を今に残してるからでしょうか
散々既出だけど元々武蔵小杉に住み慣れてる人々にとっては環境を変えなくてもいいし、
都心へのアクセスも悪くないからこのまま住み続けるというメリットがある。ただ環境を求めて武蔵小杉を選択する人はいない。
利便性という一点で武蔵小杉を選ぶなら、むしろ駅近の物件となる気がする。
こういう人たちは武蔵小杉の雑然とした負のイメージも許容範囲となるだろうし。
利便性を求めてるのに駅から15分近く離れてる物件に魅力を感じると思いにくい。
496: 匿名さん 
[2005-04-02 12:27:00]
田園都市線で通勤するオトウサンはカワイソウ...
つーか、田都沿線って、東名・246・田都自体の3つのどれかが必ず卑近で、
あんまり環境よくないじゃん。
497: 匿名さん 
[2005-04-02 12:50:00]
どこの土地でも同じだけど何か難点ある物件は安いです。
田園都市線にも普通の物件は腐るほどある。
てか普通の物件が殆ど。
そういわれてみるとガーデンズコートは電線がうじゃうじゃ。
ってことはここも安いのだろうか
498: 匿名さん 
[2005-04-02 13:08:00]
私はPの購入者(引渡し済み)ですが、

>小杉の住宅地はどう頑張ってひいき目でみても「山の手」にはならない
>普通に「下町」でしょう

確かにそうだね。
私は東京の下町の東のほうのターミナル的な駅出身なんだけど、
その雰囲気+更に利便性が高い、ってことでいい街だと感じたんだろうなあ。
今更ながら。
499: 匿名さん 
[2005-04-02 13:36:00]
>>497 東棟と中棟には電線は無いよ。
電線がある物件は田都沿線にも多いよ。
>>497 の結論は、ガーデンズコートの難点としては電線だけ、他のスペックOK
という事で納得。
500: 匿名さん 
[2005-04-02 14:00:00]
>宮崎台は駅前からすぐ住宅地です。
南側はビルだらけ、街並み暗い。
北側は戸建てもあるが斜面。歩き難い道を通勤ごくろーさん。
平地には交通量の多い二車線道路。その周辺は騒音耐えられん。

>中でも宮崎台は住宅の街という感強い。
小杉も住宅の町『という感強い』(笑)。住宅があるからね。
駅前マルエツ、ヨーカドー、東急ストアは終夜営業。
宮崎台みたいな弱小な駅とは比較にならんね。

>それと東急は日常かなり使えますよ。
小杉にも東急通ってますが。特急停車駅ですが。
南武線も使えて羽田まですぐですが。もうすぐ横須賀線新駅できるんで東京までもすぐ。
宮崎台は各停のみ。乗ったと思ったら梶ヶ谷で急行通過待ちイライラしますが。

>それと港北ニュータウンやニコ玉などが生活圏になる。
港北ニュータウン行って嬉しいですか??(笑)
小杉は渋谷から元町までが生活圏。

>溝の口や武蔵小杉はベッドタウンというより、ターミナル駅という感じで殺伐とした感じ。
ターミナル駅=殺伐 という短絡思考には恐れ入った。

>利便性という一点で武蔵小杉を選ぶなら、むしろ駅近の物件となる気がする。
選択の余地があるだけ、宮崎台よりは全然マシでしょう。

図らずも、小杉を宮崎台なんかと比較してしまった。小杉には大変申し訳ない。
501: 匿名さん 
[2005-04-02 14:34:00]
>その周辺は騒音耐えられん
住宅地に騒音ないし、宮崎台の住人だと言ってる人間だれもいないし。
暗いってなにをもっていってるのかわからないけど、武蔵小杉の方が暗い(笑
なんていっても労働者の街だし住宅地も寂びれ切ってる。
高級住宅地と言われる住所の多くが○○台○○丘とつく、それだけ高台に閑静な住宅地がある証拠。
平地=ドヤの場合が殆ど。

>駅前マルエツ、ヨーカドー、東急ストアは終夜営業。
基本的に「閑静」を求める人間は便利なスーパーが駅前に一つえれば十分
むしろ高級住宅地の住人は大型スーパーの出展を好まない。田園調布や成城にヨーカドーありますか?
閑静な住宅地の住人は日頃は静けさを求めて、大型ショッピングセンターは郊外でというパターン。
まして24時間営業のような治安の悪化に繋がる環境は問題外、むしろこの点は小杉の負の財産でしょうね。
ちなみに田園都市線沿線は東急以外に幾らでも店ありますw

>それと東急は日常かなり使えますよ。
はぁ?東急=東急電鉄だと思った?買いものの話を振ってきたのだから話が飛躍してるでしょ。

>港北ニュータウン行って嬉しいですか??(笑)
小杉は渋谷から元町までが生活圏。
これまたおかしな人ですね。港北ニュータウンもニコタマも車でいくに便利という意味でしょ。
渋谷に車でいきますか?駐車場もないしかなり不便。買いものの場合、行きは良くても帰りは荷物になることが多い。
車でさっといって、帰りは荷物を積んで帰ってくる、これが普通。
502: 匿名さん 
[2005-04-02 14:34:00]
>ターミナル駅=殺伐 という短絡思考には恐れ入った。
短絡思考も何も殺伐としててドヤってる、労働者階級の臭いプンプン。
住宅地の雰囲気も30年くらい前の雰囲気と大差ない感じで、それが好きな人にはいいかもね。

>小杉を宮崎台なんかと比較してしまった。小杉には大変申し訳ない。
良く読むとわかるけ小杉と宮崎台&鷺沼を比較したのは環境の違いの大きさでしょ。
環境を求めるなら武蔵小杉を選択する奇特な人間はいないといってるだけ。
そして利便性という一点を取るなら、徒歩15分近くかかる辺鄙な土地を選ぶ人間もいない。
利便性を重要視するなら、徒歩15分の時点で利便性のメリットなくなってる
503: 匿名 
[2005-04-02 14:49:00]
今井町は、公共施設(郵便局、区役所、医大病院など)も駅に出るまでに集中して便利。
その上、こちらのマンションは今井小、今井中と徒歩1.2分。
駅横の東急ストアは24時間、イトーヨカードーは23時まで。共働き夫婦には利便性高い街です。
これはおまけで、フロンターレもJ1入りで、J1サッカー観戦も徒歩でOK。
東横特急が止まるので乗る電車を択ばないし、今も6路線のところ、さらに
地下鉄や13号線(新宿〜池袋のって、コレでしたっけ)も増え、新幹線駅の構想あり、
駅周辺の再開発計画もターミナル駅としての貫禄も増すと想像します。

静けさのなかに鳥の声がする、日中は専業主婦の多い山の手風住宅街を望まれる方は別とし、
日常の通勤通学と買い物など、忙しい実生活で利便性を優先されるかたには十分でしょう。
それぞれ求める条件や予算が違うわけで、個別の価値観からではなく、客観的な視点を
もって評価し合うべきと思います。

港北ニュータウンって、嬉しいですか?(笑)には大きくうなづいてしまった。


504: 匿名さん 
[2005-04-02 14:51:00]
川崎の中ではこの沿線が一番地価が高いようなのですが
小杉、元住吉あたりで高級住宅街ってどのへんですか?
最低でも一億以上の邸宅が並んでるようなところ。
505: 匿名さん 
[2005-04-02 15:01:00]
港北ニュータウンには映画館を併設した東急があるし何より駐車場に困らない。
そして街並みが整然としてて道路も広いから渋滞もない。
田園都市線も渋谷くらい簡単に出れる、
田舎者じゃあるまいし渋谷で大見得切る人間いまどきめずらしい(笑)
日常の生活面でのアクセスのよさを語ってるのに、
港北ニュータウンを渋谷と比べてるのが理解不能。
GCの住人は渋谷で毎日買いものするんでしょうか。
どっちみちGCの人間も駅まで出ないと何の用も足せない不便な立地。
利便性を求める割には中途半端。
共稼ぎがこだわる利便性で見劣りし、専業主婦が求める環境でも同じ。
いったいどこにターゲットあててるのか、見えてこない不思議な物件だよね。
506: 匿名さん 
[2005-04-02 15:01:00]
一億楽に出せる方は、多摩川渡らないでしょう。
>閑静な住宅地の住人は日頃は静けさを求めて、大型ショッピングセンターは郊外でというパターン
という宮崎台だったらあると思います。
我が家は車は持たずに電車派なので、ターミナル駅で探しました。
帰宅も連日遅いので、スーパーが深夜営業してくれて、しかも2軒以上という条件で。
宮崎台より青葉台やたまプラが良いですね、田園都市線だったら。ただし予算オーバー(泣)
507: 匿名さん 
[2005-04-02 15:06:00]
そういえば、田舎出身者は東急東横線ていうブランドに惹かれて武蔵小杉買いそう。
環境のよいエリアの東急物件は無理でも、武蔵小杉なら、しかも駅からこれだけ離れてれば・・・・
しかしこんだけ駅から遠いと車がない家庭はどうやって生活するんだろうか。
508: 匿名さん 
[2005-04-02 15:09:00]
利便性で武蔵小杉買う人は、駅前のタワー待ちの方が確実に多い。
毎日あの距離歩くお父さんは大変、共働きの家庭じゃありえない・・・
509: 匿名 
[2005-04-02 15:11:00]
タワーいいですね
510: 匿名さん 
[2005-04-02 15:57:00]
川崎に限っていうと田園都市線の他に小田急の新百合ヶ丘も悪くない
駅前が発展してるのに整然としてて静かな住宅街まですぐ
武蔵小杉もタワーで多少頑張ってもらいたいとこだ
基本的に呑みやとぱち○このごちゃごちゃした感じ残るんだろうね。
しかし武蔵小杉のタワー計画で武蔵小杉の資産価値が崩壊することが予想できる
港南地区の大規模供給で一千万以上の値引きも横行してるらしい
武蔵小杉も近い将来、そうなることが想像できる
511: 匿名さん 
[2005-04-02 17:45:00]

ますます熱を帯びて来ましたね。

その調子でお国自慢、どんどんいこう。

512: 匿名さん 
[2005-04-02 17:49:00]
武蔵小杉は資産価値の暴落を想定して今買うのは懸命じゃない
513: 匿名さん 
[2005-04-02 17:51:00]
やっぱこの物件って関心高いのかな。凄い書き込み量だ。
514: 匿名さん 
[2005-04-02 18:04:00]
武蔵小杉のタワーといっても、駅近物件は南口直結の三井のタワーだけ。
あとは向河原に近かったり、ダイオキシン汚染地。
再開発商業施設以外は基本的に中心部は駅の西なので、タワーの利点と
しての駅近・利便性が大して見込めない。
大きな影響があるのはむしろ向河原や武蔵中原などの近隣駅物件。
武蔵小杉でも駅5分以内のマンションや今井地区の物件については、
賃貸や売り抜けのしやすさもありそれほど動かないだろう。
515: 匿名さん 
[2005-04-02 18:21:00]
供給が需要を超えると価値が暴落する、市場原理の鉄則
これだけの供給があると全て売り切るのは相当な覚悟が必要
当然価格破壊が起こる
そして新築物件の価格がまともに中古物件の価格評価に直結
誰が考えてもわかる
516: 匿名さん 
[2005-04-02 18:33:00]
宮崎台や鷺沼が理想の住宅街って???だなー
ひと昔前に開発された敷地の広い住宅街以外は
斜面にぎっしりマンションミニ戸建ての息がつまりそうな眺め
少ない商店、車が多く危険で不便な道、街を遮る246の騒音と排気ガス…
新規住人の3/4くらいは勘違い見栄っ張りな人で構成されてそうだしw
517: 匿名さん 
[2005-04-02 18:41:00]
まだ宮崎台と鷺沼引きずってる人間が巣食ってるよ
もはや田都=246と騒音しか言うことなさそうだしよっぽどテンぱってる様子
田都沿線のミニコを想定して話を進めるって惨めっぽい
ま、私は川崎住民じゃないからどうでもいいけどw
川崎というイメージのよくない中でも宮崎台や鷺沼はかなりマシだろうね、新百合ヶ丘もそう。
518: 匿名さん 
[2005-04-02 18:53:00]
田園都市線=R246といってるのは田園都市線を本当は知らないからといえる
519: 匿名さん 
[2005-04-02 19:26:00]
朝夕の田園都市線のラッシュは耐えられない。
一日中動かないなら別だけど、平日は少しでも遅くまで寝て、
会社に着くまでに無駄な体力を使いたくない。
緑が少なくても、どこへ出るにも便利なので休日に移動すれば無問題。
緑より、大型スーパー、コンビニ、役所や病院、図書館などが
全て徒歩圏内で事足りる利便性と通勤の楽さを優先する。
520: 匿名さん 
[2005-04-02 20:04:00]
武蔵小杉を最寄駅に選ぶ理由
通勤面
○渋谷経由で銀座線を利用する事が多い。
○日比谷線、南北線、三田線を利用する事が多い。
事故等でどれかが麻痺しても、南部線利用等で代替が利く
(東急と南部線が同時にクラッシュしたら知らんが・・・)
レジャー面
自由が丘や横浜、MM21方面に出かける。
新横浜を利用する。
弱点は、空港(成田、羽田)へのアクセスがもひとつ面倒→いっそ横浜経由がラク。あるいは車で行けば問題なし。
521: 匿名さん 
[2005-04-02 20:11:00]
>>519殿
東横線のラッシュはどう?
目黒線や日比谷線へ客が分散するから田園都市線よりマシですか?
522: 匿名さん 
[2005-04-02 20:16:00]
やはりタワーまで待つべきだろう
利便性で武蔵小杉を選ぶなら駅前のタワーが最強
タイミング的にも価格の崩壊後がベスト
523: 匿名さん 
[2005-04-02 20:18:00]
中目黒までは激ゴミ。
中目黒で結構降りるけど。
524: 匿名さん 
[2005-04-02 20:23:00]
>>522
タワーまで待たなくても駅前にマンションどんどん建つ
タワーの頃が一番買い叩かれる可能性大きいけど
525: 519 
[2005-04-02 20:26:00]
自分は南北線通勤なので至極快適。遅出の日は座って通勤できる。
日吉まで延伸してもそれほど混雑はしないかと。
526: 匿名さん 
[2005-04-02 20:28:00]
遅出ってなに。
フレックスならわかるけど。
527: 匿名さん 
[2005-04-02 20:29:00]
駅前?日石社宅の場所に新しく立つのは当分先だし、
タワー前に駅の西側〜南側に立つ一戸平均80㎡以上の
マンションはほとんどないと思うが。
528: 匿名さん 
[2005-04-02 20:30:00]
>>527
貴方遅出のディべ?
529: 匿名さん 
[2005-04-02 20:33:00]
乗り込む車両によっては随分混み方違います。
渋谷で早く改札抜けるために前方の車両に乗ると、激混みです。
私は後ろから2〜3両目にのりますが、余裕でつり革つかまって、他の乗客と
押し合うことは有りません。途中同僚が乗ってきますが、片手で本を
読んでいたり、会話したりしてます。8時半前後なので、ピーク過ぎか・・・。
それでも、都内の地下鉄で通勤していた頃とは比べようの無いほど快適です。
ただ、特急とかは混んでいそうです。
530: 匿名さん 
[2005-04-02 20:37:00]
>526さん
多分遅番の出勤のことじゃないかなぁ。
シフト勤務の場合、早番で早出、遅番で遅出と表現します。
フレックスとは異なり、出社時間が決まっています。
漢字変換でも出てきます。
531: 匿名さん 
[2005-04-02 20:37:00]
東横は学生の頃通勤時に使ったことあるけど超激ゴミでした
中目黒で何とか普通の満員電車なみになる程度です
足を浮かせたら戻す場所がないくらい混んでました
532: 匿名 
[2005-04-02 20:41:00]
東横から田園都市線に引っ越した知人は、
以前に比べ、朝信号待ちなどが多く、渋谷までの時間が異常に掛かる上に、
尋常じゃない混み方と嘆いていました。
夜飲んだ帰りも、渋谷から乗るから座れないのが辛いそうです。
533: 匿名 
[2005-04-02 20:43:00]
乗り換えと乗り入れが多くなったので、ここ数年でかなり
ラッシュは緩和されました。10年前は大変な混みようでした。
534: 匿名さん 
[2005-04-02 20:44:00]
小杉駅のドまん前では、子育てはやりにくいでしょ。
そこらへんも兼ね備えているのがGCなんでは?
535: 匿名さん 
[2005-04-02 20:44:00]
私は等々力に某企業の野球部グランドがあったので一時武蔵小杉を利用してました
毎日日比谷線と東横線で通ってたのですが、正直武蔵小杉使えなさすぎです。
しかも、毎日かったるく15分も歩いてグランドいってたのですが
仲間と喋りながらでも15分はキツイ。特に帰りの練習後が特にかったるい。
みんなとタクシーでチョンボしたこともある。ま、GCは15分までかからないだろうけど
毎日十数分はキツイと思う。しかも武蔵小杉って気の利いたお店が全然ないんです。
帰りに仲間で食事をかねて軽く飲むにしても店が無い。仕方ないので駅前のホテルに行きました
ビジネスホテルに毛が生えたようなホテルですが。おやじには喜ばれそうな店あるのかもしれないけど
家族や若者向けってなさそう。
536: 匿名さん 
[2005-04-02 20:57:00]
武蔵小杉に通ってくる人よりも、武蔵小杉から通う人の方が圧倒的に多いと思うよ。
渋谷で飲んで最悪終電(0時30分くらい?)逃しても、深夜バスもあったと思う。
537: 匿名さん 
[2005-04-02 21:03:00]
皆さん、年度始めでヒマなの? なんだ〜この書き込み量は。
538: 匿名さん 
[2005-04-03 00:27:00]
小杉を田都線沿線の街とくらべちゃだめだよ。
全然方向性が違うもん。田都は、交通の便どうこう考える
人向けには出来ていない。郊外のベッドタウンとして東急が
開発した沿線、というのに価値を見出す人があっちいけば
いいだけだよ。だから、駅周辺は閑静で整っているし、東急ストア
は絶対ある。けど、基本は横浜、町田の山奥に電車引いているから
駅から外れたら何もないし、整ってもいない。
そもそも、田都線の主要駅からそれこそ徒歩数分で閑静な場所で
持ち家(マンションね)といったら少なくとも小杉、元住吉の
価格帯より高くなる。それに土地もないからめぼしい物件も出てこない。
それこそ、金妻の世界を追いかけている人たちが買うとこだと思う
けどなぁ。

小杉駅前は確かにドヤ街。だけど、中央線沿線なんかと変わんないと思うけどなぁ。
ターミナルとして駅前の利便性もとめてタワー。しかも小杉戦争勃発で価格下がるの
を待つっていうのはどうかな?三井のタワーは土地の買値と、ターゲット層からみて
相応の価格になりそうだし、綱島街道沿いの再開発エリアは、住宅地としての環境は
今ひとつ。それに価格暴落なんていうけど、それは甘いよ。品川地区で一千万値段
さげている部屋見た?億ションか、目の前が倉庫といった低層階、もしくは二棟建て
で互いに向かい合っている部屋とか、値段引かなくちゃならない部屋なんだけどね。

小杉でも一緒。そういう部屋でいいんなら、待てばいいんじゃない。

今井や、木月は企業の社宅が集まっていたのと、
小杉は、川崎で
539: 匿名 
[2005-04-03 01:44:00]
>535さん
小杉のアイリッシュパブやジャズ演奏のあるバーが気に入っています。
土地の人でないと見つけづらいかも知れないですね。残念ですが。
540: 匿名さん 
[2005-04-03 02:56:00]
>>基本は横浜、町田の山奥に電車引いているから駅から外れたら何もないし、整ってもいない。
田園都市線は横浜の北部を開通してる。よって海よりの南部より都心に出やすい。
駅前に東急ストア東急百貨店、商店街が併設しつつ閑静さも併せ持つ希なエリア
基本的にベッドタウンというのは幾つもの区画整理された分譲開発地の集まり。
なので駅を離れても多くの区画整理された住宅地が存在してる。つまり住宅街エリアのことをいう。
駅を外れると整ってないというのは田園都市線を知ってるか疑問。
>>それに土地もないからめぼしい物件も出てこない。
田園都市線も武蔵小杉同様沢山の企業の社宅が密集してる
現在もその跡地をマンションにしてる事例を多くみてる
(別に田園都市線のマンションを勧めてるわけではない)
>>それに価格暴落なんていうけど、それは甘いよ。
間違いなく価格が暴落する。数千戸の供給を処分するなら当然そうなる
日本大通の住友のマンションも一千万の値引きを水面下でしてると耳にする。
売れ残れば値引く、或いは大幅値引きを想定した含み価格が設定される。
そうしなければ処分しきれない。

何でもいいけど、これから武蔵小杉を購入するなら市場を見極める必要あるだろうね。
他人に言われなくとも十分吟味してるだろうけど。
541: 匿名さん 
[2005-04-03 03:59:00]
よほどのことがない限り(転勤とか。例えば私は一部上場企業だが転勤が100%無い)
売るつもりがないのであれば、どうでもいいハナシじゃない。
542: 匿名さん 
[2005-04-03 11:38:00]
>>538 の書き込みの続きが気になる。

今井や、木月は企業の社宅が集まっていたのと、
小杉は、川崎で

創作しようとしたが断念。
543: 匿名さん 
[2005-04-03 12:57:00]
200戸クラスの低層マンションかつ小杉と同じくらいの利便性を有した駅が最寄になる立地にあって、
18年3月が入居の価格の下落が予想できない物件って、あるんかいな?
つまり、GCと条件が酷似していて、競合品になるようなやつ。
544: 匿名さん 
[2005-04-03 13:41:00]
>543
どゆこと? GC同等品なら必ず価格下落すると?

それとも、
×> 18年3月が入居の価格の下落が予想できない物件って、あるんかいな?
○> 18年3月が入居の価格の下落が予想できる物件って、あるんかいな?
ですか?

ただ、GC同等品は存在しない。
より駅近の一種高層となると、あれだけの面積の土地は出ようがない。
545: 匿名さん 
[2005-04-03 13:42:00]
まちがえた。一種中高層 が正しい。
546: 匿名さん 
[2005-04-03 14:03:00]
ゆったりした土地ならまだしも
敷地いっぱいに無理やり200戸立てただけ。
戸数を増やして面積も稼ぎたいのがみえみえ
通勤管理だし特に200戸の規模に意味のあるマンションと思えない
547: 匿名さん 
[2005-04-03 17:09:00]
> 戸数を増やして面積も稼ぎたいのがみえみえ

容積率一定なので、戸数を増やしたら戸当たりの面積減りますが。
548: 匿名さん 
[2005-04-03 17:31:00]
ここは小杉に住んでもいない関係ない人の書き込みが多いですね。
小杉と宮崎台とどっちがいいかを客観的に比べるなら、単純に坪単価で比べるのがよいのでは?
小杉のほうが高いので、それだけ欲しい人が多いということですね。
環境は確かに宮崎台の方がいいでしょうが、利便性で小杉の方が評価されているということですよ。
549: 匿名さん 
[2005-04-03 19:35:00]
本当に小杉の方が高いの? 疑問に思って調べてみた。調査年は2005年。

神奈川県川崎市宮前区宮崎5丁目12番29
価格(円/m2) 275,000
中規模一般住宅が多い住宅地域、宮崎台 800m
一種低層住居専用地域

神奈川県川崎市中原区今井仲町302番9
価格(円/m2) 296,000
小規模一般住宅、アパートが混在する住宅地域、武蔵小杉 850m
一種中層住居専用地域 準防火地域

小杉の方が高い。
550: 匿名さん 
[2005-04-03 19:45:00]
>>548
たのじばっかで戸数増やしやすい
センターインとかないし
魅力的な間取りまったくなし
ファミリー受けすると思えない
551: 匿名さん 
[2005-04-03 19:51:00]
>>542
あっ、ちゃんと読んでくれていた人がいたんだ。
なんか、面倒くさくなってしまって、しかも間違って送信してしまったんだよ。

どちらにしても、>549が調べてくれたんだけど、木月、今井は、あの辺では、
稀な住宅地って事。ターミナルから徒歩10分程度の住宅地が欲しい、という
人が多いという客観的な証明かな。
平地だと下町、高台だと高級住宅街とか、、、自分の思い込みで色々いって
いる人がいるけど、「不動産」なんだから、その土地、土地で特色が出る
のがあたりまえ。それを自分の希望、要望と照らし合わせ、自分で判断
すればそれでいいんじゃない?
むしろ、風評だけでどうこういう人は、主体性がないなぁ、と思ってしまうね。

後、宮前区のマンションと、小杉のマンションとしての坪単価調べてみな。
どっちがぼったくっているか分かるから。
552: 匿名さん 
[2005-04-03 19:51:00]
宮崎台は急行止まらないw。どうして鷺沼じゃなく宮崎台と比較してるの
ここのガーデンズコート万歳の人間て、田園都市線を歪曲して嘘書いたり
創作したり、全く意味を持たない比較したり、ちょっと変な人多そう
553: 匿名さん 
[2005-04-03 20:01:00]
>平地だと下町、高台だと高級住宅街とか、、、自分の思い込みで色々いって
↑この通りだと決め付けた意見いってるひといる?
その傾向が強いといってるのにどうして歪曲するの?
そして武蔵小杉の場合住宅地といっても下町でしょ、
山の手ではないですよ、といってるのに。やっぱ変な人。。w
554: 匿名さん 
[2005-04-03 20:04:00]
>神奈川県川崎市宮前区宮崎5丁目12番29

なぜ比較対照が宮崎「5丁目」なのか不自然。
555: 匿名さん 
[2005-04-03 20:17:00]
あっ、揚げ足とりさんたちがやってきた。
556: 匿名さん 
[2005-04-03 20:23:00]
歪曲が酷いから指摘されてるんだよ。揚げ足とは違うでしょ。
557: 匿名さん 
[2005-04-03 20:24:00]
>554 多分、GC最寄の調査地点が今井仲町で、
そこと駅からの距離が同じ地点が、宮崎5丁目なんじゃないかな。
もっと良い比較方法ありますか。
遠慮なく持論を展開していただいて構わないのですよ。
558: 匿名さん 
[2005-04-03 21:10:00]
宮崎台ってよく知らないけど、同じ川崎市でしょ?
悪口言い合ってどうするの。
「住めば都」だって。
前は自分も住むなら横浜って思っていたけど、
川崎、住んでみたらすごく便利。イメージは相変わらず悪いけどね。
GCの周りとかちゃんと見て、意見書いているのかな。

559: 匿名さん 
[2005-04-03 22:00:00]
543です。
>>544さん、分かりにくくて申し訳ない。
>>522氏が、小杉の物件なら値崩れ後のタワーを待て
とのご意見だったのですが、購入期限がある場合待てない事になる。(つまり18年3月には入居したい)
そうすると後の懸念は値崩れの部分で、
今後値崩れの可能性が極めて低いと言えるか、予想される値崩れ幅がGCよりも小さいといえる
地域にある物件は存在しますか?という意味で書きました。
もし、そういうのがあれば、いろんなファクターをGCと比較しながら検討できますから。
560: 匿名さん 
[2005-04-04 01:15:00]
>503

こんな感じかな。
>> 501: 名前:匿名さん投稿日:2005/04/02(土) 14:34
>> >その周辺は騒音耐えられん
>> 住宅地に騒音ないし、宮崎台の住人だと言ってる人間だれもいないし。
>> 暗いってなにをもっていってるのかわからないけど、武蔵小杉の方が
>> 暗い(笑なんていっても労働者の街だし住宅地も寂びれ切ってる。
>> 高級住宅地と言われる住所の多くが○○台○○丘とつく、それだけ高台に
>> 閑静な住宅地がある証拠。
>> 平地=ドヤの場合が殆ど。

まあ、いずれにせよ、各人が判断すればいいこと。
ただ、自分の意見も出さずに他人の言っていることを
どうこういって評論して、

>> ちょっと変な人多そう

って人格攻撃するのは、いただけないね。自分が考え無し
だってこと暴露してるもんだよ。
このスレって、こんなパターン多いね。

ちなみに、小杉、元住吉は地域によっては価格落ちているよ。
コスモのモトスマ、日本総合地所の物件、住友の平間の物件等々。
ただ、これらの物件の価格が下がる(一部は値引いている)のは
理由があるから。品川の値引き物件と一緒。

需要と供給で供給過多だから暴落っていうのは極論。小杉駅前のタワー
だって土地の仕入値ってものがあるのだから、相応の根付けをしない
と企業はもうからない。マンションは8割定価でさばけば、とりあえず
足は出ない。残りの2割は確かに、値下げするだろうね。
ただ、その2割がどのような条件の部屋なのか?はよく考えないと。

ようは、小杉、元住吉といっぱひとくくりにしちゃだめってこと。
それこそ不動産なんだから、自分の目と足と耳を駆使しなくちゃ。

561: 匿名さん 
[2005-04-04 07:20:00]
●小杉駅前のタワーだって土地の仕入値ってものがあるのだから、
相応の根付けをしないと企業はもうからない。

売り手の事情はともかく巨大な供給過多は市場のバランスを崩す
どういいわけしようと、数千規模の供給発生事態が異常事態ってことは誰でもわかる
品川地区にしても、施工までけっこうな時間を有してるのに1000万以上の値引き
需要と供給のバランスが既に崩れてるのが容易にわかる

供給に需要が追いつかないなら相場破壊が起こると考えるのが物の道理

それこそ560がどうこう言わなくても、個々がこの状況にどういう意味を持つか判断してるはず。
562: 匿名さん 
[2005-04-04 09:27:00]
川崎市立今井小学校
川崎市中原区今井西町100番地 (東横線特急停車駅/武蔵小杉徒歩12分)
>路線価:(円/m2)200×1000

川崎市立西有馬小学校
神奈川県川崎市宮前区有馬7-6-1(田園都市線急行停車駅/鷺沼徒歩12分)
>路線価:(円/m2)200×1000

川崎市立宮崎小学校
神奈川県川崎市宮前区馬絹1795(田園都市線各駅停車駅/宮崎台徒歩11分)
>路線価:(円/m2)175×1000

平成16年中に相続、遺贈又は贈与により取得した財産のうち土地及び
土地の上に存する権利について、路線価方式により評価する場合に適用する路線価、
地区及び借地権割合を算出した数字より。

先のほうで各停(宮崎台)と特急停車(武蔵小杉)の比較を挙げてる人がいたけど
検証能力に大きな疑問を感じたので、私的に調べてみました。
563: 匿名さん 
[2005-04-04 10:47:00]
558さんも書いていらっしゃいましたが、川崎は所詮川崎です。
どんなに神奈川の住宅地ががんばっても、都内一等地のようにはなれませんからね。
市内バトルは、ちょっともの悲しいものがありました。
私は新百合丘(古い表現ですが金妻のりの住宅地)出身です。とても環境がよく
お気に入りの場所でしたが、結婚してから価値観が変わりました。
とにかく平坦で、都心に出るのが便利、徒歩圏内に総合病院や商業施設があることなど等。
神奈川が好きなので、結果、中原区内にマンションを購入しました。
住宅地エリアの価値観は、十人十色=住人戸色だと思います。
564: 匿名さん 
[2005-04-04 11:37:00]
>どんなに神奈川の住宅地ががんばっても、都内一等地のようにはなれませんからね。
>市内バトルは、ちょっともの悲しいものがありました。
今は環境と利便性の比較検証を取り上げてるのに、都内の一等地を引き合いに出すのは
議論のテーブルにつけない人と見受けられる。ファクターが違う土壌を持ってきても話を混乱させるだけ。
まさかそれが目的の人間と思いたくないけど。

ちなみに交通アクセスの所要時間で比べてみた。
【田園都市線鷺沼駅より】
○渋谷駅へ直通17分
○表参道へ直通19分(東急田園都市線急行利用、半蔵門線直通)
○大手町駅へ直通32分(東急田園都市線急行利用、半蔵門線直通)
○横浜へ直通31分(東急田園都市線急行利用、「あざみ野駅より横浜市営地下鉄利用」)

【東横線武蔵小杉駅より】
○渋谷駅へ直通13分
○霞ヶ関駅へ直通27分(東急東横線
○大手町へ直通28分
○横浜へ直通14分

こうしてみると横浜駅以外でアクセスの差に殆ど違いを感じ取れない。
都心のアクセスは両方とも悪くない。
まぁ駅前が商工業地でどやってても24時間営業のヨーカドーを取るか
スーパーは深夜営業してないけど、静かで整然とした駅から
住宅地へ続くプロムナードが出来てる環境を取るか、確かに生活スタイルで異なる。
ひとそれぞれは正解。ただし、あくまで比較検討するための検証を
ここでしてるので単にバトルしてる人は参加しないほうがいいと思う。
宮崎台や新百合ヶ丘を持ち出されると、目を向いて
そこに住んでました、だけど中原に越しましたなんて、
ちょっと可笑し過ぎて笑っちゃいました。

冷静に話せることが絶対条件でしょ。
565: 546 
[2005-04-04 12:07:00]
ひとこと付加え忘れました。
東横線は横浜へのアクセスが悪くないので
夫婦共稼ぎで片方が都心方面、片方が横浜方面だと使い勝手良さそうと思いました。
566: 匿名さん 
[2005-04-04 12:08:00]
【訂正】
546×
564○
567: 匿名さん 
[2005-04-04 23:31:00]
武蔵小杉交通の便がいいよね。
東横線(日比谷線)、目黒線(南北線)、南武線、平成19年に横須賀線のも駅ができるらしい。
これで、品川、新橋、東京へ出やすくなるね。

568: 匿名さん 
[2005-04-04 23:47:00]
>>567 つーか、山手線ターミナル以外と横浜・川崎以外で、
小杉より便の良い駅ってある?

JR東のHPにも出てる。
GCの価格には織りこみ済みでしょうなあ。高いもん。。。

JR横須賀線の西大井駅(東京都品川区)—新川崎駅間に新しい
武蔵小杉駅(川崎市中原区)を設けることを、
JR東日本の大塚陸毅社長と同市の阿部孝夫市長が4日合意した。
09年度開業を目指す。

 新駅予定地のそばにはJR南武線と東急東横線の武蔵小杉駅がある。
新駅は武蔵小杉駅と連絡通路で結ぶなど一体化するため、
武蔵小杉駅利用者の品川方面への行き来が便利になる。
1日7万人の利用を見込んでいる。
市が00年度からJRに設置を要望。駅舎の建設費は市が負担する。
569: 匿名さん 
[2005-04-04 23:49:00]
朝のラッシュ時の渋谷までの所要時間は、田園都市線は途中何度も徐行や信号待ちあって倍かかるよ。
我が家は私が川崎に向かう以外に、渋谷に向かう者、目黒に向かう者がいるので使える駅だね。
570: 匿名さん 
[2005-04-04 23:54:00]
横須賀線武蔵小杉駅の下に市営地下鉄が来るらしいね
でも何十年後になるかわからん
571: 匿名さん 
[2005-04-04 23:58:00]
>>561

言いたいのは、小杉という地域でいっぱ一括りにしないこと。
駅前タワーでも、売れるところ売れないところが出てくるって事だよ。
売れるところは売れる。売れないところは、売れない=値引きする。
ただ、売れないのは理由があり、それを受け入れられるかどうかだけ。

一時期に3千個規模の供給が出されるのは、そんなに珍しいことではない。
ちょっと前の西武沿線のひばりが丘、今の江東区、ここらは、勝ち負けはっきり
していて(ひばりが丘でさえも!)完売がある一方、大幅な値引きもある(あった)。

それで値引きのあったところを見てみると、、、大抵は、難ありなんだよね。

話戻すけど、三井のタワーとコスモのタワー大規模とは、周辺条件も
アクセスも全然違ってくる。当然、三井は相応の値付けだし、コスモは
得意の安値で売り出す。
どっちをチョイスするかは将にその人次第。けど、人が住むのだから
価格ではなく(そりゃぁ倍違ったら問題だけど)、条件が優先する市場
であるのが不動産なんだよ。

例えば、元住吉。綱島街道渡った先にあるマンションで、P元住吉は完売。
コスモ、住友の2物件、日本総合地所、他は相当苦戦。駅からの距離、時期は
多少違えど、値段はびっくりする程、P元住吉が高かったんだけど、完売
(価値は落ちず)したんだよね。
あのときも、このあたりマンション乱立でP元住吉も絶対売れ残って、安くなる
っていってた人多かったけど、結局、そういう人は買えなかったんだよね。

今井だってそうだよ。P武蔵小杉は完売、すぐ隣の地場系のマンションは
安いのに売れない。

直接、見て歩くと、売れる売れない分かってくる。ゴーストタウンじゃ
ないんだから、人の流入はある。
川崎って地名に抵抗あるとはいえども、便利な土地であるのは間違いない。

そんな観点を無視して、そら、雑誌で取り上げられているから、供給戸数
が多いから暴落する、っていうのは、どうしても机上の空論に見えて
しまうんだよね。
572: 匿名さん 
[2005-04-05 00:17:00]
港南や芝浦はもともとの居住者がほとんどいない、外部からの
流入者で新しく構成された町だが、武蔵小杉はもともと社宅や
賃貸などの居住者が多数いる上、南武線沿線などから流入する
層がかなりいると思われる。利便性で言えば首都圏屈指。
571さんの指摘どおり、同じタワーでも立地や条件は違う。
駅周辺、今井地区、向河原を十把一絡げにして同じ方向に
価格が変動するという見方は乱暴すぎる。
ベイエリアとは単純に比較できない。
573: 567 
[2005-04-05 01:22:00]
>568
なんで自分宛なのか不明ですが・・・(汗
うーん。中野なんか交通の便はいいんじゃないかな。
中央線、総武線、東西線、丸ノ内線(新中野)、大江戸線(東中野)
山手線渋谷方面も、新宿での乗換ホームの反対側で楽だし。
574: 匿名さん 
[2005-04-05 05:40:00]
>>571
JR山手線内回り品川駅でさえ供給の多さに悲鳴をあげて裁けない
そして施工まで当分先にもかかわらず、現状を見極めると大幅値下げになる
何期完売などと人気物件を装うも実態は売れ残りのオンパレード

デベロッパーは必死に、値下げしてるものは難有りの部屋と説き伏せたがる
575: 匿名さん 
[2005-04-05 06:12:00]
田園都市線は途中何度も徐行や信号待ちあって倍かかるよ
↑はあ?倍?感情的な書き込みでワロタw倍だってさ(笑)

例えば駅前タワーや駅まで5分以内のマンションと、駅まで10数分かかる立地のマンション
↑同じ駅を利用してても現地への所要時間も、気分的にも全然違う。
駅まで15分近くかかってたらその時点で大きなロスを抱えてる事になる。
駅から遠い物件を買うなら駅を先に延ばしても駅近の方を優先する人が多いのもそのせい。
しかも駅に行かなければまともな買いものも出来ないとなると、なおさら駅が遠いのは億劫になる。
駅に何でもそろってても、その利点を便利と感じるのは駅に近いからこそでしょ。
576: 匿名さん 
[2005-04-05 06:26:00]
>>574

うーーん、、、品川駅のあたりの物件見てきた?
本当、見てくれば良く分かると思うよ。例えば大手と、新興デベでの
売行きの違い、条件での違い、見てくれば多分、自分の言っている事
それなりに正しいと実感できるんだけど。

それに、品川っていっても山の手線品川駅から内側に徒歩圏と、
外側に徒歩圏では、全く違う売れ方しているよ。

外側は現時点では、生活する上では不便ばかり。ビジネス街、
倉庫街、それこそ、ある人の言い方を借りれば、ドヤ街だよ。

そういった外的要因を良く考えてみようよ。
正直、需要と供給の一点張り、しかもデベはすぐ、、、と得意の
文句に逃げるのはどうかなぁと思う。
577: 匿名さん 
[2005-04-05 07:01:00]
住友の2000戸供給、三井の物件共に値下げ横行。大手も振興もない。
別に私が品川や小杉買うわけじゃないしどうでもいいけど

>正直、需要と供給の一点張り、しかもデベはすぐ、、、と得意の文句に逃げるのはどうかなぁと思う。
市場原理だからね。逃げどころか根幹部分でしょ。
デベといわれると何か問題なの?別にデベだっていいでしょ、デベが消費者に成りすますのはばかっぽいけどw
578: 匿名さん 
[2005-04-05 22:42:00]
マンションだったら、賃貸のほうがいい気がするなー。
買うなら一戸建て。やっぱ庭とかないと。
579: 匿名 
[2005-04-05 23:15:00]
ここまで盛り上がるは、それだけ話題性ありってこと?
ここが好きな人が買えばいいし、他所がよければ他所を買えばいい。
要は選ぶ人にとって満足度が高ければそれでいいんじゃない?
ナンデ、そんなに躍起になってマイナスポイントあげつらうんだろう。
熱くなるのには何か訳でもあるのか??って疑問が湧いて仕方ないんだけど、
どうなんですか、そこのところ。
多分購入者、希望者の皆さんは別のスレ読んでいるし。

580: 匿名さん 
[2005-04-05 23:27:00]
仕様、立地、相当語り尽くされた感がありますが、今週末4月9日(土)から、第2期との事。

間取り図は
http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTgz5o51j&...

で7タイプ出てますが、各々どのくらいの価格だったら食指が伸びますかねぇ〜?
581: 匿名さん 
[2005-04-05 23:35:00]
582: 匿名さん 
[2005-04-05 23:39:00]
まあこれだけ仕込んでおけばMR千客万来は間違いない。
宮崎台の自作自演係もお疲れ様でした。
583: 匿名さん 
[2005-04-06 00:31:00]
宮崎台となんで比較されてるの?比較する意味がわからない

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