旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンズコート武蔵小杉」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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三井不動産。

[スレ作成日時]2004-06-12 08:55:00

現在の物件
ガーデンズコート武蔵小杉
ガーデンズコート武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区今井西町147
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩11分

ガーデンズコート武蔵小杉

481: 匿名さん 
[2005-04-01 01:55:00]
478は、
ガーデンズのサライ通りは人もそんなにいないので読みどおりに歩けるけど、
ブレーメン通りは人も多いし、歩きにくい路面でもあるから表示どおりには歩けないよ、
といっているんじゃないの?
私はパークハウス元住のMRにも何度か行きましたが、同感です。
でも、ブレーメンは魅力的だよね。
482: 匿名さん 
[2005-04-01 02:54:00]
そういう意味じゃなくて、ブレーメンを通るのは、
買いものも含めて急いで帰る目的より、
その商店街を利用しながらのんびり歩く事に
意味があるという風に理解できる。間違ってるだろうか(笑)
それに、朝の通勤時なら人もいないし、読みどおりで歩けるでしょう。
単調な道を淡々と歩くのと比較すると、活気ある商店街を通る方が
同じ時間でも感じ方が違うという意味だと思われ。
それほど難しい言い方してるように思えないけれど。
それと、下が砂利道なら歩きづらいだろうけど、殆ど舗装と変わらないレンガ敷きだと
全く歩くのに不自由しない。スペインの旧市街やパリの街を歩いた時は、本当の意味での石畳だったから
長時間歩くと疲れるけど。ブレーメンはそういう点においては関係ない。

GCの場合、駅からちょっと離れすぎてる感あるけど
社宅が多いエリアであの辺に愛着がある人間多いだろうし、そういう人たちには指示されそう。
ただ、私は、以前勤務してた会社の野球部のグランドが等々力にあって、チアの練習でよく通ってたけど、
あまり馴染めない街だったので、ちょっとパスかな。
483: 匿名さん 
[2005-04-01 07:54:00]
武蔵小杉って交通の便が悪くないのに何故か住みたいと思わない街のひとつなんだよね
川崎のイメージと、雑然とした街並みで損してる。だったら日吉の方がって思っちゃうんだよね
484: 匿名さん 
[2005-04-01 20:48:00]
購入者なんですけど モトスミ大好きなのです。
なぜって 今住んでるから 良さは十分わかってるので。
なので 買い物はココとおもってます。
もうちょっと 武蔵小杉もどうにかならないか?
485: 匿名さん 
[2005-04-01 20:55:00]
日吉はネームバリューは抜群。横浜市だし。日吉駅近辺は坂道が多いのと学生向けのお店が多い印象。
小杉のパチ屋群飲み屋群はいい印象ない。東横特急が停まるのは◎。渋谷⇔小杉は兎に角早い。
元住は平坦でお店は食料品・ドラッグストアが豊富でファミリー向け。
自転車での買い物客が多くて意外と歩きにくいのが難点か。

486: 匿名さん 
[2005-04-02 00:27:00]
その人の好みじゃない?
日吉も慶応とその周辺は素敵だけど、それ以外は、小杉とあまりかわらないと思うけどなぁ
(特に246沿い)。
しかも日吉は、土地ないから最近駅近物件でないよ。でても、小杉のレベルより
値段が高くなってしまう。
三菱だしたけど立地的には今ひとつ。

今買うのなら、元住ブレーメン沿いか、今井、木月地区かなぁ。
確かに、小杉の駅前は、昔の川崎といったイメージだね。

ただ、ブレーメンも一歩脇に入ると結構雑然としている。
パークハウスの廻りを見て、ここは瀟洒な住宅街、と思う人はいないはず。
ブレーメンを本当いい、と思う人だけかな。

今井、木月も微妙な町並み(特にサライ通りは、ゴーストっぽくなりそう)。
けど中層マンション建ちまくり、しかも高さがほぼ一緒というのもあって、
意外とまとまり感はある。

だけど、前に書いた人いるけど、新宿、渋谷に電車一本、15分でつくエリアを
(荻窪、たまプラ)探した場合、小杉、元住吉が一番安いんだよ。
川崎っていうことを気にしない人は買いだとおもうけどね。

あと、今井、木月は川崎、横浜で数少ない地価横ばい〜上昇エリア。
これは事実なんだよね。
487: 匿名さん 
[2005-04-02 01:53:00]
ファミリー向けといえばガーデンズコートも同じだろうね。
専業主婦じゃないとあの立地に殆ど魅力感じないよ。
あと武蔵小杉の場合、一度でも来た事ある人だと住むのイヤがる人多いよね。
確かに便利だけど、住みたいと思わないという声よくきく、うちの旦那然り。
同じ川崎でも、田園都市線の鷺沼、宮崎台だとイメージ変わるんだけど、武蔵小杉の場合
同じ田園都市線でも溝口に近いかな。この両駅は本当に人気ないよね。
武蔵小杉を知らない人が、交通の便に惹かれて物件を見に来た、そういう人たちを狙うのがいいのかも。
多分、武蔵小杉を知ってる人だと、最初から見に行かないって人も多い気がする。
ただ、武蔵小杉の駅前や現地の道のりみて、乗り気だったのに踏ん切りつかなくなった、なんてパターンにもなりそう。
それだけ、駅前の印象と、駅から現地の印象って重要なんだよね。
488: 匿名さん 
[2005-04-02 10:17:00]
>>487
宮崎台? 住んでたけど坂だらけ。店は東急ストアのみ。少し前まで東急も無かった。
住宅街まで歩く。ファミリー向け。お父さんは健脚になるね。
夜間、川崎インターの音が際立つのが気になった。
鷺沼も坂がネック。南へ下りきれば田舎で落ち着くが
駅との高低差が凄い。かといって246付近は騒音も凄い。交通量多し。
店はあるようで使える店は実は少ない。
駅が地下3階。込んでた電車降りて「今から改札まで登りが遠い」と憂鬱になる。
両駅ともついつい東急コーチに乗りたくなるね。(小杉にもある?)
イメージはどうでも良くなってきた。実を取りたい。小杉は駅前便利。駅から平坦。
小杉は確かにイメージに難有りかもしれんが、
今井地区まで離れれば世界が違うような気がする。
と言いたいこと言わせてもらいましたが金は無いので行動に移せませんが。
489: 匿名さん 
[2005-04-02 11:17:00]
宮崎台も鷺沼も小杉に比べると閑静な住宅街だよ。
大抵の人間ならそう感じる。山の手とドヤガイの違いくらいある。
ま、そこまでいうのも気の毒なので、訂正してあげると、小杉は労働者の町って感じ。
パ**&場末の飲み屋も、それに大きく加担してるんだろうけど。
490: 匿名さん 
[2005-04-02 11:18:00]
パチ&場末の飲み屋のある環境ってファミリー向けなのかなぁ
491: 匿名さん 
[2005-04-02 11:31:00]
鷺沼ってやたらカラスが多くないですか?
早朝歩いたら、カラスの大群が家庭ゴミを漁っていて怖かった〜。
昼間はのどかな町だけど。
492: 匿名さん 
[2005-04-02 11:38:00]
「閑静な住宅街」、利便性はどうか
493: 匿名さん 
[2005-04-02 11:40:00]
小杉の住宅地はどう頑張ってひいき目でみても「山の手」にはならない
普通に「下町」でしょう
494: 匿名さん 
[2005-04-02 11:51:00]
>今井地区まで離れれば世界が違うような気がする。
ホームページで現地からみた街並み映像みたけど
たんなる低層地ってだけで、パッとしない街並みでした。
495: 匿名さん 
[2005-04-02 12:09:00]
>>488
本当に宮崎台知ってる?宮崎台は駅前からすぐ住宅地です。
田園都市線沿線にはそういうのが多いけど、中でも宮崎台は住宅の街という感強い。
所謂ベッドタウンの典型。それと東急は日常かなり使えますよ。それと港北ニュータウンやニコ玉
などが生活圏になる。溝の口や武蔵小杉はベッドタウンというより、ターミナル駅という感じで殺伐とした感じ。
労働者の街というのも、川崎のマイナスの部分を今に残してるからでしょうか
散々既出だけど元々武蔵小杉に住み慣れてる人々にとっては環境を変えなくてもいいし、
都心へのアクセスも悪くないからこのまま住み続けるというメリットがある。ただ環境を求めて武蔵小杉を選択する人はいない。
利便性という一点で武蔵小杉を選ぶなら、むしろ駅近の物件となる気がする。
こういう人たちは武蔵小杉の雑然とした負のイメージも許容範囲となるだろうし。
利便性を求めてるのに駅から15分近く離れてる物件に魅力を感じると思いにくい。
496: 匿名さん 
[2005-04-02 12:27:00]
田園都市線で通勤するオトウサンはカワイソウ...
つーか、田都沿線って、東名・246・田都自体の3つのどれかが必ず卑近で、
あんまり環境よくないじゃん。
497: 匿名さん 
[2005-04-02 12:50:00]
どこの土地でも同じだけど何か難点ある物件は安いです。
田園都市線にも普通の物件は腐るほどある。
てか普通の物件が殆ど。
そういわれてみるとガーデンズコートは電線がうじゃうじゃ。
ってことはここも安いのだろうか
498: 匿名さん 
[2005-04-02 13:08:00]
私はPの購入者(引渡し済み)ですが、

>小杉の住宅地はどう頑張ってひいき目でみても「山の手」にはならない
>普通に「下町」でしょう

確かにそうだね。
私は東京の下町の東のほうのターミナル的な駅出身なんだけど、
その雰囲気+更に利便性が高い、ってことでいい街だと感じたんだろうなあ。
今更ながら。
499: 匿名さん 
[2005-04-02 13:36:00]
>>497 東棟と中棟には電線は無いよ。
電線がある物件は田都沿線にも多いよ。
>>497 の結論は、ガーデンズコートの難点としては電線だけ、他のスペックOK
という事で納得。
500: 匿名さん 
[2005-04-02 14:00:00]
>宮崎台は駅前からすぐ住宅地です。
南側はビルだらけ、街並み暗い。
北側は戸建てもあるが斜面。歩き難い道を通勤ごくろーさん。
平地には交通量の多い二車線道路。その周辺は騒音耐えられん。

>中でも宮崎台は住宅の街という感強い。
小杉も住宅の町『という感強い』(笑)。住宅があるからね。
駅前マルエツ、ヨーカドー、東急ストアは終夜営業。
宮崎台みたいな弱小な駅とは比較にならんね。

>それと東急は日常かなり使えますよ。
小杉にも東急通ってますが。特急停車駅ですが。
南武線も使えて羽田まですぐですが。もうすぐ横須賀線新駅できるんで東京までもすぐ。
宮崎台は各停のみ。乗ったと思ったら梶ヶ谷で急行通過待ちイライラしますが。

>それと港北ニュータウンやニコ玉などが生活圏になる。
港北ニュータウン行って嬉しいですか??(笑)
小杉は渋谷から元町までが生活圏。

>溝の口や武蔵小杉はベッドタウンというより、ターミナル駅という感じで殺伐とした感じ。
ターミナル駅=殺伐 という短絡思考には恐れ入った。

>利便性という一点で武蔵小杉を選ぶなら、むしろ駅近の物件となる気がする。
選択の余地があるだけ、宮崎台よりは全然マシでしょう。

図らずも、小杉を宮崎台なんかと比較してしまった。小杉には大変申し訳ない。
501: 匿名さん 
[2005-04-02 14:34:00]
>その周辺は騒音耐えられん
住宅地に騒音ないし、宮崎台の住人だと言ってる人間だれもいないし。
暗いってなにをもっていってるのかわからないけど、武蔵小杉の方が暗い(笑
なんていっても労働者の街だし住宅地も寂びれ切ってる。
高級住宅地と言われる住所の多くが○○台○○丘とつく、それだけ高台に閑静な住宅地がある証拠。
平地=ドヤの場合が殆ど。

>駅前マルエツ、ヨーカドー、東急ストアは終夜営業。
基本的に「閑静」を求める人間は便利なスーパーが駅前に一つえれば十分
むしろ高級住宅地の住人は大型スーパーの出展を好まない。田園調布や成城にヨーカドーありますか?
閑静な住宅地の住人は日頃は静けさを求めて、大型ショッピングセンターは郊外でというパターン。
まして24時間営業のような治安の悪化に繋がる環境は問題外、むしろこの点は小杉の負の財産でしょうね。
ちなみに田園都市線沿線は東急以外に幾らでも店ありますw

>それと東急は日常かなり使えますよ。
はぁ?東急=東急電鉄だと思った?買いものの話を振ってきたのだから話が飛躍してるでしょ。

>港北ニュータウン行って嬉しいですか??(笑)
小杉は渋谷から元町までが生活圏。
これまたおかしな人ですね。港北ニュータウンもニコタマも車でいくに便利という意味でしょ。
渋谷に車でいきますか?駐車場もないしかなり不便。買いものの場合、行きは良くても帰りは荷物になることが多い。
車でさっといって、帰りは荷物を積んで帰ってくる、これが普通。
502: 匿名さん 
[2005-04-02 14:34:00]
>ターミナル駅=殺伐 という短絡思考には恐れ入った。
短絡思考も何も殺伐としててドヤってる、労働者階級の臭いプンプン。
住宅地の雰囲気も30年くらい前の雰囲気と大差ない感じで、それが好きな人にはいいかもね。

>小杉を宮崎台なんかと比較してしまった。小杉には大変申し訳ない。
良く読むとわかるけ小杉と宮崎台&鷺沼を比較したのは環境の違いの大きさでしょ。
環境を求めるなら武蔵小杉を選択する奇特な人間はいないといってるだけ。
そして利便性という一点を取るなら、徒歩15分近くかかる辺鄙な土地を選ぶ人間もいない。
利便性を重要視するなら、徒歩15分の時点で利便性のメリットなくなってる
503: 匿名 
[2005-04-02 14:49:00]
今井町は、公共施設(郵便局、区役所、医大病院など)も駅に出るまでに集中して便利。
その上、こちらのマンションは今井小、今井中と徒歩1.2分。
駅横の東急ストアは24時間、イトーヨカードーは23時まで。共働き夫婦には利便性高い街です。
これはおまけで、フロンターレもJ1入りで、J1サッカー観戦も徒歩でOK。
東横特急が止まるので乗る電車を択ばないし、今も6路線のところ、さらに
地下鉄や13号線(新宿〜池袋のって、コレでしたっけ)も増え、新幹線駅の構想あり、
駅周辺の再開発計画もターミナル駅としての貫禄も増すと想像します。

静けさのなかに鳥の声がする、日中は専業主婦の多い山の手風住宅街を望まれる方は別とし、
日常の通勤通学と買い物など、忙しい実生活で利便性を優先されるかたには十分でしょう。
それぞれ求める条件や予算が違うわけで、個別の価値観からではなく、客観的な視点を
もって評価し合うべきと思います。

港北ニュータウンって、嬉しいですか?(笑)には大きくうなづいてしまった。


504: 匿名さん 
[2005-04-02 14:51:00]
川崎の中ではこの沿線が一番地価が高いようなのですが
小杉、元住吉あたりで高級住宅街ってどのへんですか?
最低でも一億以上の邸宅が並んでるようなところ。
505: 匿名さん 
[2005-04-02 15:01:00]
港北ニュータウンには映画館を併設した東急があるし何より駐車場に困らない。
そして街並みが整然としてて道路も広いから渋滞もない。
田園都市線も渋谷くらい簡単に出れる、
田舎者じゃあるまいし渋谷で大見得切る人間いまどきめずらしい(笑)
日常の生活面でのアクセスのよさを語ってるのに、
港北ニュータウンを渋谷と比べてるのが理解不能。
GCの住人は渋谷で毎日買いものするんでしょうか。
どっちみちGCの人間も駅まで出ないと何の用も足せない不便な立地。
利便性を求める割には中途半端。
共稼ぎがこだわる利便性で見劣りし、専業主婦が求める環境でも同じ。
いったいどこにターゲットあててるのか、見えてこない不思議な物件だよね。
506: 匿名さん 
[2005-04-02 15:01:00]
一億楽に出せる方は、多摩川渡らないでしょう。
>閑静な住宅地の住人は日頃は静けさを求めて、大型ショッピングセンターは郊外でというパターン
という宮崎台だったらあると思います。
我が家は車は持たずに電車派なので、ターミナル駅で探しました。
帰宅も連日遅いので、スーパーが深夜営業してくれて、しかも2軒以上という条件で。
宮崎台より青葉台やたまプラが良いですね、田園都市線だったら。ただし予算オーバー(泣)
507: 匿名さん 
[2005-04-02 15:06:00]
そういえば、田舎出身者は東急東横線ていうブランドに惹かれて武蔵小杉買いそう。
環境のよいエリアの東急物件は無理でも、武蔵小杉なら、しかも駅からこれだけ離れてれば・・・・
しかしこんだけ駅から遠いと車がない家庭はどうやって生活するんだろうか。
508: 匿名さん 
[2005-04-02 15:09:00]
利便性で武蔵小杉買う人は、駅前のタワー待ちの方が確実に多い。
毎日あの距離歩くお父さんは大変、共働きの家庭じゃありえない・・・
509: 匿名 
[2005-04-02 15:11:00]
タワーいいですね
510: 匿名さん 
[2005-04-02 15:57:00]
川崎に限っていうと田園都市線の他に小田急の新百合ヶ丘も悪くない
駅前が発展してるのに整然としてて静かな住宅街まですぐ
武蔵小杉もタワーで多少頑張ってもらいたいとこだ
基本的に呑みやとぱち○このごちゃごちゃした感じ残るんだろうね。
しかし武蔵小杉のタワー計画で武蔵小杉の資産価値が崩壊することが予想できる
港南地区の大規模供給で一千万以上の値引きも横行してるらしい
武蔵小杉も近い将来、そうなることが想像できる
511: 匿名さん 
[2005-04-02 17:45:00]

ますます熱を帯びて来ましたね。

その調子でお国自慢、どんどんいこう。

512: 匿名さん 
[2005-04-02 17:49:00]
武蔵小杉は資産価値の暴落を想定して今買うのは懸命じゃない
513: 匿名さん 
[2005-04-02 17:51:00]
やっぱこの物件って関心高いのかな。凄い書き込み量だ。
514: 匿名さん 
[2005-04-02 18:04:00]
武蔵小杉のタワーといっても、駅近物件は南口直結の三井のタワーだけ。
あとは向河原に近かったり、ダイオキシン汚染地。
再開発商業施設以外は基本的に中心部は駅の西なので、タワーの利点と
しての駅近・利便性が大して見込めない。
大きな影響があるのはむしろ向河原や武蔵中原などの近隣駅物件。
武蔵小杉でも駅5分以内のマンションや今井地区の物件については、
賃貸や売り抜けのしやすさもありそれほど動かないだろう。
515: 匿名さん 
[2005-04-02 18:21:00]
供給が需要を超えると価値が暴落する、市場原理の鉄則
これだけの供給があると全て売り切るのは相当な覚悟が必要
当然価格破壊が起こる
そして新築物件の価格がまともに中古物件の価格評価に直結
誰が考えてもわかる
516: 匿名さん 
[2005-04-02 18:33:00]
宮崎台や鷺沼が理想の住宅街って???だなー
ひと昔前に開発された敷地の広い住宅街以外は
斜面にぎっしりマンションミニ戸建ての息がつまりそうな眺め
少ない商店、車が多く危険で不便な道、街を遮る246の騒音と排気ガス…
新規住人の3/4くらいは勘違い見栄っ張りな人で構成されてそうだしw
517: 匿名さん 
[2005-04-02 18:41:00]
まだ宮崎台と鷺沼引きずってる人間が巣食ってるよ
もはや田都=246と騒音しか言うことなさそうだしよっぽどテンぱってる様子
田都沿線のミニコを想定して話を進めるって惨めっぽい
ま、私は川崎住民じゃないからどうでもいいけどw
川崎というイメージのよくない中でも宮崎台や鷺沼はかなりマシだろうね、新百合ヶ丘もそう。
518: 匿名さん 
[2005-04-02 18:53:00]
田園都市線=R246といってるのは田園都市線を本当は知らないからといえる
519: 匿名さん 
[2005-04-02 19:26:00]
朝夕の田園都市線のラッシュは耐えられない。
一日中動かないなら別だけど、平日は少しでも遅くまで寝て、
会社に着くまでに無駄な体力を使いたくない。
緑が少なくても、どこへ出るにも便利なので休日に移動すれば無問題。
緑より、大型スーパー、コンビニ、役所や病院、図書館などが
全て徒歩圏内で事足りる利便性と通勤の楽さを優先する。
520: 匿名さん 
[2005-04-02 20:04:00]
武蔵小杉を最寄駅に選ぶ理由
通勤面
○渋谷経由で銀座線を利用する事が多い。
○日比谷線、南北線、三田線を利用する事が多い。
事故等でどれかが麻痺しても、南部線利用等で代替が利く
(東急と南部線が同時にクラッシュしたら知らんが・・・)
レジャー面
自由が丘や横浜、MM21方面に出かける。
新横浜を利用する。
弱点は、空港(成田、羽田)へのアクセスがもひとつ面倒→いっそ横浜経由がラク。あるいは車で行けば問題なし。
521: 匿名さん 
[2005-04-02 20:11:00]
>>519殿
東横線のラッシュはどう?
目黒線や日比谷線へ客が分散するから田園都市線よりマシですか?
522: 匿名さん 
[2005-04-02 20:16:00]
やはりタワーまで待つべきだろう
利便性で武蔵小杉を選ぶなら駅前のタワーが最強
タイミング的にも価格の崩壊後がベスト
523: 匿名さん 
[2005-04-02 20:18:00]
中目黒までは激ゴミ。
中目黒で結構降りるけど。
524: 匿名さん 
[2005-04-02 20:23:00]
>>522
タワーまで待たなくても駅前にマンションどんどん建つ
タワーの頃が一番買い叩かれる可能性大きいけど
525: 519 
[2005-04-02 20:26:00]
自分は南北線通勤なので至極快適。遅出の日は座って通勤できる。
日吉まで延伸してもそれほど混雑はしないかと。
526: 匿名さん 
[2005-04-02 20:28:00]
遅出ってなに。
フレックスならわかるけど。
527: 匿名さん 
[2005-04-02 20:29:00]
駅前?日石社宅の場所に新しく立つのは当分先だし、
タワー前に駅の西側〜南側に立つ一戸平均80㎡以上の
マンションはほとんどないと思うが。
528: 匿名さん 
[2005-04-02 20:30:00]
>>527
貴方遅出のディべ?
529: 匿名さん 
[2005-04-02 20:33:00]
乗り込む車両によっては随分混み方違います。
渋谷で早く改札抜けるために前方の車両に乗ると、激混みです。
私は後ろから2〜3両目にのりますが、余裕でつり革つかまって、他の乗客と
押し合うことは有りません。途中同僚が乗ってきますが、片手で本を
読んでいたり、会話したりしてます。8時半前後なので、ピーク過ぎか・・・。
それでも、都内の地下鉄で通勤していた頃とは比べようの無いほど快適です。
ただ、特急とかは混んでいそうです。
530: 匿名さん 
[2005-04-02 20:37:00]
>526さん
多分遅番の出勤のことじゃないかなぁ。
シフト勤務の場合、早番で早出、遅番で遅出と表現します。
フレックスとは異なり、出社時間が決まっています。
漢字変換でも出てきます。

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