三井不動産。
[スレ作成日時]2004-06-12 08:55:00
ガーデンズコート武蔵小杉
401:
匿名さん
[2005-02-26 02:42:00]
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402:
匿名さん
[2005-02-26 04:47:00]
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403:
匿名さん
[2005-02-26 09:35:00]
>同じ予算なら同じ人に4通も送るよりは街頭で配ったり郵便受けにばら撒いた方が
>宣伝になると思うんですが統計的には同じ人に送った方が良いとかあるんでしょうか? 同じ人に四通送る方が楽です。予算消化には打ってつけです。 街頭でも配布してました。小杉駅バスターミナル側で。 |
404:
近所の住人
[2005-02-26 14:32:00]
近所に住むものですが、こちらの価格表が郵便で送られてきました。
このスレに高い高いって書いてありましたが、この辺の相場からすると大体妥当な 値段になっていると思いました。 でも西向きより東向きの方が全体的に安いみたいですけど、なぜなんでしょうねぇ? 私は良く知りませんが、交通量が多いからでしょうかね。 私は東向きに住んでいますが、東向きのほうがドアtoドアでは駅に近いので、個人的 には東向きの方がお買い得な感じがしました。 結露についてはうちはペアガラス&24時間換気常時ONですが、まったく見られませ んので、心配する必要は無いと思います。 なんか東向きの宣伝みたいになってしまいましたが、冬の日照についてはやはり寂し いですね。夏場は気になりませんでしたが、冬場はやはり南向きがうらやましいです。 |
405:
匿名さん
[2005-02-26 16:35:00]
この板の人は、素人だから仕方ないが、部屋の向きと結露の関係がわかってないね。
結露するかどうかは、換気性能と断熱性能で決まる。 賃貸マンションで、建設費をけちって断熱材が薄いし、昔のマンションでは、24時間換気がないので、 南向きだろうが、北側の部屋は、結露する。 住宅性能が高ければ、東向きでも結露はしない、問題なのは、昼間の採光ぐらいだろう。 |
406:
匿名さん
[2005-02-26 16:52:00]
>386、383、393へ
東向きが、南向きより日当たりが悪いこそ当たり前。だから東向きより値段が安いのだが、生活に支障が なければ、お買い得という大きなメリットがある。 >賃貸にしてはマンションの壁は厚く作りはしっかりしていたと思いますが。 結露するかは、断熱性能と風通しが重要。内外気温差があるところで、湿気がある空気が淀んで結露やカビ 発生につながるのだから、断熱効果が高い部材(断熱材やペアガラス)と24時間換気があれば結露を防止 できる。昔すんでいたマンションの壁がいくらコンクリートが熱くてもコンクリは断熱材やペアガラスがない と無意味だ。 つまり、部屋の向きだけで、生活の快適性を判断する主張は無意味である。 大人なら総合的に物を考えたほうがいい。 |
407:
匿名さん
[2005-02-26 17:00:00]
部屋の向きと関係ないが、風通しは建物の寿命を左右する大きなファクターだから、,南向きでも
風通しが悪い間取りはだめだね。つまり、南向きがどうかなんかは絶対的な条件ではなく、住宅性能を 構成する1要素なんだ。東向きでも賃貸の南向きだけでとりえのない部屋よりずっとよい部屋にすることは可能。 分譲なら、あとで断熱材を追加することもできるし、換気は普段の生活で気をつけることもできる。 湿気やカビが多かったなどという人は、自分で気をつけることができないだらしがないことを露呈している。 |
408:
-----
[2005-02-26 19:38:00]
【mesh.ad.jpからの投稿者が荒らし目的での参加のようです。
続けるようであれば、ホスト名開示を行います。 管理人】 |
409:
匿名さん
[2005-02-26 19:55:00]
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410:
匿名さん
[2005-02-26 19:56:00]
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411:
匿名さん
[2005-02-26 20:34:00]
そろそろ電話が来る頃かな。
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412:
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[2005-02-26 21:32:00]
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413:
匿名さん
[2005-02-27 10:10:00]
悲喜こもごも(?)の抽選会始まる!
誰か実況中継してくれませんか。盛況だったのでしょうか? |
414:
匿名さん
[2005-02-27 20:30:00]
今日の営業さんは忙しくてここにはでてこれないのかな?
でてこれないような散々な結果だったなんてことはないよね? |
415:
匿名さん
[2005-02-27 21:15:00]
近所のものですが、うちのマンションは東向きのほうが西向きより高かったです。
やはり、音やその他環境要因の差でしょうか。実際、西側の方が交通量が多く 窓を開けたときの室内で感じる音の差は予想外に大きいものでした。 もっとも、窓を閉めてしまえば殆ど何も聞こえませんが。 あと、ベランダ2メーターだと、南向きでも夏場だとべランダの奥まで日照がある わけではないので日中照明を付けることも多そうです。 私は購入の際、曇り日の正午に東と南の部屋を見て、明るさに差がなかったので、 より静かで一日くらい部屋のない東に決めました。 |
416:
匿名さん
[2005-02-27 22:09:00]
>386、383、393
東向きをお勧めできないというのはいい過ぎというのが結論で砂。 |
417:
匿名さん
[2005-03-01 12:23:00]
第1期、完売したのか?静か過ぎるぞ。
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418:
匿名さん
[2005-03-02 00:52:00]
掲示板には、誰も、何も、期待していないと言う事でしょうか。。。
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419:
匿名さん
[2005-03-02 01:06:00]
>>408
管理人殿 お世話になっております。 mesh.ad の者です。 >>408 の前後の投稿では、本物件に特化した情報がなく、 余りに一般的な議論にばかり終始するように思えたため、 一区切りつけたいと考え、「!」 マークを多用した表現を あえて用いてみた次第でございます。 ただ、スレ活性化を目指すがあまり、やや勇み足に過ぎた部分はあったとは思います。 反省しております。 このスレを作成したのも私でございます (ご確認ください) 。 今後もガーデンズコート武蔵小杉の地位向上のため 最善を尽くす所存でございます。 第一期購入者は本契約間近ですね。 金勘定にばかり気を取られて、オーナーズスタイリングのヒアリングを忘れることの ないようにしたいですね!! |
420:
匿名さん
[2005-03-02 21:29:00]
第1期2次についてHPで告知されてますね。
第1期2次は5戸。 ということは、第1期では128戸だったから、 すでに123戸売れてしまったということ? |
421:
mesh.ad
[2005-03-02 22:31:00]
|
422:
420
[2005-03-03 11:00:00]
>>421
詳細情報ありがとうございます。 第1期で全体の半分が売れたことになるんですね。 今、HPで確認したのですが、 第1期2次の住戸は、第1期の販売住戸ではなく、『次期以降』販売予定の住戸でした。 (DMで確認しました。) 第1期2次とする意味がよくわからないのですが。 抽選で外れた人が、「その部屋がいい!」と言ったからの措置かな? |
423:
匿名さん
[2005-03-04 10:41:00]
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424:
mesh.ad
[2005-03-04 19:00:00]
> 真ん中の棟は全部第1期販売住戸になっていたような気がします
この情報は正しいです。 > 全部売れたのかな? 140 (84.84m2 5060万), 142 (85.34m2 4990万), 244 (93.70m2 5600万) は 第一期第一次では売れ残りました。 |
425:
匿名さん
[2005-03-04 22:18:00]
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426:
匿名さん
[2005-03-05 02:48:00]
んー、ガーデンレジデンス4階、5階の空きやキャンセルは出てないみたいですねー。
サウスは、額面はちょっと予算オーバーだけど広さからすると仕方ないかなぁ。 んーでもやっぱりオーベル見て再検討が良さそう。 どの部屋がいつ出るか、まだ先みたいだから、それからでも遅くはなさそうだし。 慌てることは無いかな。 |
427:
匿名さん
[2005-03-05 09:05:00]
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428:
購入された方は
[2005-03-06 11:44:00]
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429:
匿名さん
[2005-03-06 22:23:00]
この週末は何か動きがあったのでしょうか...
寒い週末でしたよね... |
430:
匿名さん
[2005-03-09 22:01:00]
あらあら、こんなところまで落ちてしまって。
|
431:
匿名さん
[2005-03-09 22:02:00]
|
432:
匿名さん
[2005-03-09 23:29:00]
今は一期三次らしいですよ。
一期は五次くらいまでありそうな気配。 |
433:
匿名さん
[2005-03-15 19:38:00]
●第1期4次販売登録受付!
【受付期間】3/19(土)〜3/21(月)11:00〜18:00(最終日のみ〜15:00・水曜定休) 【抽選日時・場所】3/21(月)17:00〜 ガーデンズコート武蔵小杉パビリオンにて |
434:
匿名さん
[2005-03-23 23:29:00]
●第1期5次販売登録受付!
【受付期間】3/26(土)11:00〜12:00 【抽選日時・場所】3/26(土)13:00〜 ガーデンズコート武蔵小杉パビリオンにて |
435:
匿名さん
[2005-03-25 23:10:00]
売れ行きが芳しくないみたいですね?
三井さん、住友さん大丈夫なの? |
436:
匿名さん
[2005-03-26 12:43:00]
駅から遠すぎでしょ
|
437:
匿名さん
[2005-03-26 12:55:00]
三井にしては珍しく、MRの電気遅くまでついてます。PM10頃。
営業マン残業で忙しいのかな。 |
438:
匿名さん
[2005-03-26 13:07:00]
価格がけっこうする上、この物件は購入者が限定される。
・眺望・駅近を望む層はタワー待ち ・タワーが嫌で駅近を望む層はレアリス・セレマークスへ ・閑静な環境を望む層は元住吉へ ・手頃な価格を望む層は駅東側へ ・今井で中層新築マンションを望む層はプラウドへ ・ファミリー層でも、小中公立にこだわらない親は今井地区以外へ それぞれ流れてしまっているのでは。 |
439:
匿名さん
[2005-03-26 15:21:00]
今までに契約を済ませた購入層は、建設地の社宅に住んでいた人、周辺の社宅に住んでいる地元の人、プラウドを見送った人、が多いだろうね。
ちょっと駅から遠すぎるけど立地は悪くはないから、あとは売り方次第では? 営業力によっては同じ三井のパークホームズ武蔵中原ザ・レジデンス(75戸)と客を奪い合うことになるかも? 三井単独の物件販売はこの周辺では久しぶりなんじゃない? |
440:
-----
[2005-03-26 17:11:00]
|
441:
匿名さん
[2005-03-26 17:13:00]
>三井のパークホームズ武蔵中原ザ・レジデンス(75戸)と客を奪い合うことになるかも?
それはない。小杉は腐っても東横線特急停車駅。 横須賀線小杉新駅もできる。中原と同列には扱えない。 |
442:
匿名さん
[2005-03-26 19:09:00]
近くで建設中のダイワのマンションは賃貸ですか?
|
443:
匿名さん
[2005-03-26 20:28:00]
ダイワは賃貸です。
地主さんの土地だから。 ガーデンズコートは率直に2次以降は厳しいだろうね。ちょっと1次も早めに仕掛けすぎで、 売れ残りの不人気物件をチマチマ1年かけて売っていくのかな。 |
444:
匿名さん
[2005-03-27 14:25:00]
>441
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.39.4.9N35.34.18.3&s1=%A2%A921... 今井西町って微妙に直線距離だと武蔵中原駅の方が近くないですか? |
445:
匿名さん
[2005-03-27 15:08:00]
|
446:
匿名さん
[2005-03-27 16:48:00]
>444さん
東横線使う場合は徒歩10分、JR南武線小杉駅だと12分、中原駅だと11分って感じです。 あと、日常のお買い物だったら、小杉周辺だけでなく、元住吉のブレーメン通りまでまっすぐ。 近くに住んでいますが、武蔵小杉、新丸子商店街、元住吉ブレーメン、ときどき中原駅アルガード とお買い物ルートは四方あって便利です。 |
447:
匿名さん
[2005-03-27 17:49:00]
>>446
いや、東横線武蔵小杉駅までは公称13分です。 10分で行ける近道があるのかしら? JR小杉までなら線路沿いの道が最短コースで11分と思います。 中原までは15分弱かかりました。中原は更にホームまで上るのが大変。 高架でホーム高さが地上4F分くらいあるでしょ。 |
448:
446
[2005-03-27 18:25:00]
そうですか、私の足が速いのかもしれませんね。
毎日歩いているので自然とそうなっちゃったのかな。 以前計ったんですけど・・・。 でも、私的には平坦な道のりなので、全然遠いと思ったことないです。 台風並の雨のときなどは、中原や小杉駅前のタクシーが使えるので、 私鉄沿線小さめ駅徒歩10分よりは便利!と実感しました。 |
449:
1分は80m
[2005-03-27 21:54:00]
「駅から○分」って、「駅のどこからマンションのどこまで」なんでしょう?
駅のホームから? 駅の改札口から? マンションのエントランスまで? 専有部分の玄関まで? 不毛の議論のような気がするけど…。 と思うのは、私だけ? |
450:
匿名さん
[2005-03-27 22:05:00]
あなただけですよ。不毛ではない。目安として意味があるでしょう。
|
451:
匿名さん
[2005-03-27 22:37:00]
わたしの個人的な感覚では敷地の真ん中あたりから駅の改札が見えるあたりですかね〜?
改札が見えると「駅に着いた」って感じがしませんか? エントランスからでもいいけど、この物件の場合は敷地が広いからエントランス脇の1階の部屋と エントランスからもっとも遠い場所の5階では2〜3分違ってきますよね。 |
452:
1分は80メートル
[2005-03-27 22:37:00]
>目安として意味があるでしょう。
10分・11分・12分・13分。 誰が、どこから、どこまで歩くのかも捨象して、何の目安になるのでしょうか。 「12、3分程度」という話をするなら、 「10分じゃ行けないけど、15分はかからない」という意味で、 目安としてわかりますが、 あまり厳密に、1分単位で所要時間を話してもあまり意味がないと思っただけです。 お邪魔しました。 |
453:
匿名さん
[2005-03-27 23:08:00]
そうですね、目安でいいでしょう。
それに、坂道か平坦か、信号有り、車の往来の状態、町並みの違いで距離感は異なります。 たとえ駅徒歩5分でも坂道あり、歩道橋渡りありとかだとキツイけど、ここはそうじゃない。 駅でて大体10〜13分、商店街や住宅街抜けて平坦な道歩くということで。 |
454:
匿名さん
[2005-03-27 23:11:00]
|
455:
匿名さん
[2005-03-27 23:20:00]
|
456:
匿名さん
[2005-03-28 05:43:00]
徒歩11〜13分は論外。
7〜8分が限界。それ以上だと駅前に出るのが億劫になる。 天気の悪い日は特にいやになる。 自転車にも乗れないし傘さしてダラダラ歩くのは考えもの。 |
457:
匿名さん
[2005-03-28 08:48:00]
じゃあ、もっと近い所にすればよろしいのでは?
ここを購入する人は、なにも駅からの距離だけで考えているわけではない。 どこの駅のほうが近いとか遠いとかも、両方使えていいではないのですか? ここを買いたい人が買えば良いと思うのですが。 |
458:
匿名さん
[2005-03-28 23:41:00]
>>455 実際に歩いて計測してみると、
物件から北進、南武沿線道路との交差点を左折し 道路沿いに中原まで歩いて駅入り口まで14分。 物件から北進、中学校北側道路へ右折、直進すると 途中から線路沿いとなり、JR小杉駅エスカレータ入り口まで11分。 物件からサライを東進、中原警察署前右折、信号二つ目左折し 東急小杉駅入り口まで11分。 結論・・・小杉の方が近い。 |
459:
匿名さん
[2005-03-29 00:20:00]
>>458
貴方の歩くスピードが分速80mではない可能性があるので 時間ではなく距離で比較しなければ意味がないですよ。 少なくともガーデンズコートの物件概要に 東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩11分 南武線 武蔵小杉駅 徒歩13分 と記載されていますので、この時間は確定ですよね。 http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4012001/outline.html |
460:
匿名さん
[2005-03-29 18:34:00]
オーベルを見てからと思っていた426さんは、結局どうしたのでしょうか?
予算はかなりあちらが高めですよね? |
461:
匿名さん
[2005-03-29 20:04:00]
駅から徒歩圏にこだわる人間はオーベル
|
462:
匿名さん
[2005-03-29 21:50:00]
そんなに徒歩にこだわるのは、失礼ですがお年なのですか?
三菱地所なら3分ですよ。 |
463:
匿名さん
[2005-03-29 23:01:00]
子供が小さいんです。
|
464:
匿名さん
[2005-03-30 01:36:00]
てかマンション借りるにも買うにも徒歩10分超却下が一般的でしょ
|
465:
匿名さん
[2005-03-30 04:55:00]
まあ小さい子供が駅利用するとは
考えにくいけど・・・ 小・中学校のあの環境はみんなが 引っ越して来るほどだよ? 無理してここ選ばなくても 他の人買いますから、 他の物件にしなさいってば。 駅上タワーマンション待つとか。 いい加減、徒歩の話はあきた。 くだらない。 プラウドだって30秒くらいしか変わらんのに・・・ 人によっては、10分以上かかる。あそこも却下? |
466:
匿名さん
[2005-03-30 06:24:00]
小中学校私立の人間はセレマークスらしい
|
467:
匿名さん
[2005-03-30 22:57:00]
いいえ。セレマークスは電車マニア、自動車マニアの人間です。
毎日毎日、バルコニーから見て楽しめる。 室内でも昼夜を問わず走行音を聞いて楽しめる。 |
468:
匿名さん
[2005-03-30 23:03:00]
●第2期販売5月上旬開始予定。
|
469:
匿名さん
[2005-03-31 01:20:00]
まさに自分は子供が南北線沿線の私立に通っていて、夫婦共働きで平日の帰宅が
遅いことから音より駅近を取ったセレマークス購入者です。 騒音については、一日中部屋にいたら感じるでしょうが、どのみち電車が走る時間には あまり家にいないと割り切りました。窓を開けるのも大抵終電後の時間ですし。 それほど音に敏感な一家ではありませんので。 あと、個人的な事情として子供の同級生が入居者にいて、登下校や学校行事、 子供の病気などの時には助け合えるのが大きいです。 ちなみに、電車は3〜5階以外ではわざわざ見ようとしなければ見えません。 音に敏感だったり、専業主婦で子供が公立だったらガーデンズコートにしていたでしょうね。 どちらも武蔵小杉ではいい物件だと思いますよ。 |
470:
匿名さん
[2005-03-31 07:32:00]
住宅地といっても武蔵小杉の場合全然パッとしない住宅地だし。
もっと雰囲気のある住宅地なら13分でも散歩気分で苦にならなかったろうけど |
471:
匿名さん
[2005-03-31 07:53:00]
学校の教育水準にこだわる教育熱心な親ならば
大抵私学に行かせると思う それこそ、親の教育方針に沿った学校選びを厳選できるのだから。 たまたま近所に住んでてそのまま転向させたくないので 近所にマンション買ったならわかるけど。 |
472:
匿名さん
[2005-03-31 07:55:00]
8:15の電車に乗るために8:00に家を出れば十分間に合いまよね。
向河原のNEC勤務の人は小杉駅利用だと通勤手当が出ないらしいです。 |
473:
匿名さん
[2005-03-31 11:52:00]
オーベル見てきました。
仕様はかなり良いと思いますが直床でした。価格は高くて買えそうもない。 思ったより駅から遠いような気がしました。私の足で10分くらいかな。 プラウド武蔵中原は駅から近く仕様は良いのですが、南武線とは思えない価格で却下。 GCは可もなく不可もなくで魅力に欠ける。 |
474:
匿名さん
[2005-03-31 14:59:00]
オーベルは駅から現地の道のりの八割方をブレーメン商店街を抜ける形なのかな
もしそれだと逆にプラス要因と捕らえる人の方が多そう。ガーデンズコートのように ただ遠いとマイナス要因になるだろうけど。ただし直床は頂けない。でも他の仕様が高い評価のようだから 直床は目をつぶる人間も多いのだろうか |
475:
匿名さん
[2005-03-31 22:39:00]
登記簿8分と11分じゃ全然違う。
登記簿8分だと10分、11分だと13〜4分かかるのでは。 印象としても10分以内と10分超えるじゃ気分的に違うだろうし。 |
476:
匿名さん
[2005-03-31 23:36:00]
> 向河原のNEC勤務の人は小杉駅利用だと通勤手当が出ないらしいです。 最寄を中原で申告しとけば向河原まで通勤費がでる「らしい」ですよ(笑) |
477:
匿名さん
[2005-03-31 23:40:00]
>>469 マジレス痛み入ります
> 音より駅近を取ったセレマークス購入者です。 > あと、個人的な事情として子供の同級生が入居者にいて、登下校や学校行事、 子供の病気などの時には助け合えるのが大きいです。 非常に納得の行く説明、有難うございます |
478:
匿名さん
[2005-03-31 23:45:00]
|
479:
匿名さん
[2005-03-31 23:49:00]
>>478
どんな歩き方してるんだか、つかアゲアシの取りかたが痛々しいw |
480:
匿名さん
[2005-03-31 23:55:00]
479です
と馬鹿を相手に遊んでても仕方ないのでマジレスすると そもそも商店街を通り抜けることを高得点と捉える人たちなら 多少の誤差を神妙に考えるだろうか、むしろ商店街を有効利用することに重点を置くでしょ ただたんに、ちんたら歩く場合は少しでも、30秒でも短い方がよいだろうけど。 別に、オーベルの肩を持ってるわけじゃなく、バカな反応してるキチ外にマジレスしますた。 |
481:
匿名さん
[2005-04-01 01:55:00]
478は、
ガーデンズのサライ通りは人もそんなにいないので読みどおりに歩けるけど、 ブレーメン通りは人も多いし、歩きにくい路面でもあるから表示どおりには歩けないよ、 といっているんじゃないの? 私はパークハウス元住のMRにも何度か行きましたが、同感です。 でも、ブレーメンは魅力的だよね。 |
482:
匿名さん
[2005-04-01 02:54:00]
そういう意味じゃなくて、ブレーメンを通るのは、
買いものも含めて急いで帰る目的より、 その商店街を利用しながらのんびり歩く事に 意味があるという風に理解できる。間違ってるだろうか(笑) それに、朝の通勤時なら人もいないし、読みどおりで歩けるでしょう。 単調な道を淡々と歩くのと比較すると、活気ある商店街を通る方が 同じ時間でも感じ方が違うという意味だと思われ。 それほど難しい言い方してるように思えないけれど。 それと、下が砂利道なら歩きづらいだろうけど、殆ど舗装と変わらないレンガ敷きだと 全く歩くのに不自由しない。スペインの旧市街やパリの街を歩いた時は、本当の意味での石畳だったから 長時間歩くと疲れるけど。ブレーメンはそういう点においては関係ない。 GCの場合、駅からちょっと離れすぎてる感あるけど 社宅が多いエリアであの辺に愛着がある人間多いだろうし、そういう人たちには指示されそう。 ただ、私は、以前勤務してた会社の野球部のグランドが等々力にあって、チアの練習でよく通ってたけど、 あまり馴染めない街だったので、ちょっとパスかな。 |
483:
匿名さん
[2005-04-01 07:54:00]
武蔵小杉って交通の便が悪くないのに何故か住みたいと思わない街のひとつなんだよね
川崎のイメージと、雑然とした街並みで損してる。だったら日吉の方がって思っちゃうんだよね |
484:
匿名さん
[2005-04-01 20:48:00]
購入者なんですけど モトスミ大好きなのです。
なぜって 今住んでるから 良さは十分わかってるので。 なので 買い物はココとおもってます。 もうちょっと 武蔵小杉もどうにかならないか? |
485:
匿名さん
[2005-04-01 20:55:00]
日吉はネームバリューは抜群。横浜市だし。日吉駅近辺は坂道が多いのと学生向けのお店が多い印象。
小杉のパチ屋群飲み屋群はいい印象ない。東横特急が停まるのは◎。渋谷⇔小杉は兎に角早い。 元住は平坦でお店は食料品・ドラッグストアが豊富でファミリー向け。 自転車での買い物客が多くて意外と歩きにくいのが難点か。 |
486:
匿名さん
[2005-04-02 00:27:00]
その人の好みじゃない?
日吉も慶応とその周辺は素敵だけど、それ以外は、小杉とあまりかわらないと思うけどなぁ (特に246沿い)。 しかも日吉は、土地ないから最近駅近物件でないよ。でても、小杉のレベルより 値段が高くなってしまう。 三菱だしたけど立地的には今ひとつ。 今買うのなら、元住ブレーメン沿いか、今井、木月地区かなぁ。 確かに、小杉の駅前は、昔の川崎といったイメージだね。 ただ、ブレーメンも一歩脇に入ると結構雑然としている。 パークハウスの廻りを見て、ここは瀟洒な住宅街、と思う人はいないはず。 ブレーメンを本当いい、と思う人だけかな。 今井、木月も微妙な町並み(特にサライ通りは、ゴーストっぽくなりそう)。 けど中層マンション建ちまくり、しかも高さがほぼ一緒というのもあって、 意外とまとまり感はある。 だけど、前に書いた人いるけど、新宿、渋谷に電車一本、15分でつくエリアを (荻窪、たまプラ)探した場合、小杉、元住吉が一番安いんだよ。 川崎っていうことを気にしない人は買いだとおもうけどね。 あと、今井、木月は川崎、横浜で数少ない地価横ばい〜上昇エリア。 これは事実なんだよね。 |
487:
匿名さん
[2005-04-02 01:53:00]
ファミリー向けといえばガーデンズコートも同じだろうね。
専業主婦じゃないとあの立地に殆ど魅力感じないよ。 あと武蔵小杉の場合、一度でも来た事ある人だと住むのイヤがる人多いよね。 確かに便利だけど、住みたいと思わないという声よくきく、うちの旦那然り。 同じ川崎でも、田園都市線の鷺沼、宮崎台だとイメージ変わるんだけど、武蔵小杉の場合 同じ田園都市線でも溝口に近いかな。この両駅は本当に人気ないよね。 武蔵小杉を知らない人が、交通の便に惹かれて物件を見に来た、そういう人たちを狙うのがいいのかも。 多分、武蔵小杉を知ってる人だと、最初から見に行かないって人も多い気がする。 ただ、武蔵小杉の駅前や現地の道のりみて、乗り気だったのに踏ん切りつかなくなった、なんてパターンにもなりそう。 それだけ、駅前の印象と、駅から現地の印象って重要なんだよね。 |
488:
匿名さん
[2005-04-02 10:17:00]
>>487
宮崎台? 住んでたけど坂だらけ。店は東急ストアのみ。少し前まで東急も無かった。 住宅街まで歩く。ファミリー向け。お父さんは健脚になるね。 夜間、川崎インターの音が際立つのが気になった。 鷺沼も坂がネック。南へ下りきれば田舎で落ち着くが 駅との高低差が凄い。かといって246付近は騒音も凄い。交通量多し。 店はあるようで使える店は実は少ない。 駅が地下3階。込んでた電車降りて「今から改札まで登りが遠い」と憂鬱になる。 両駅ともついつい東急コーチに乗りたくなるね。(小杉にもある?) イメージはどうでも良くなってきた。実を取りたい。小杉は駅前便利。駅から平坦。 小杉は確かにイメージに難有りかもしれんが、 今井地区まで離れれば世界が違うような気がする。 と言いたいこと言わせてもらいましたが金は無いので行動に移せませんが。 |
489:
匿名さん
[2005-04-02 11:17:00]
宮崎台も鷺沼も小杉に比べると閑静な住宅街だよ。
大抵の人間ならそう感じる。山の手とドヤガイの違いくらいある。 ま、そこまでいうのも気の毒なので、訂正してあげると、小杉は労働者の町って感じ。 パ**&場末の飲み屋も、それに大きく加担してるんだろうけど。 |
490:
匿名さん
[2005-04-02 11:18:00]
パチ&場末の飲み屋のある環境ってファミリー向けなのかなぁ
|
491:
匿名さん
[2005-04-02 11:31:00]
鷺沼ってやたらカラスが多くないですか?
早朝歩いたら、カラスの大群が家庭ゴミを漁っていて怖かった〜。 昼間はのどかな町だけど。 |
492:
匿名さん
[2005-04-02 11:38:00]
「閑静な住宅街」、利便性はどうか
|
493:
匿名さん
[2005-04-02 11:40:00]
小杉の住宅地はどう頑張ってひいき目でみても「山の手」にはならない
普通に「下町」でしょう |
494:
匿名さん
[2005-04-02 11:51:00]
>今井地区まで離れれば世界が違うような気がする。
ホームページで現地からみた街並み映像みたけど たんなる低層地ってだけで、パッとしない街並みでした。 |
495:
匿名さん
[2005-04-02 12:09:00]
>>488
本当に宮崎台知ってる?宮崎台は駅前からすぐ住宅地です。 田園都市線沿線にはそういうのが多いけど、中でも宮崎台は住宅の街という感強い。 所謂ベッドタウンの典型。それと東急は日常かなり使えますよ。それと港北ニュータウンやニコ玉 などが生活圏になる。溝の口や武蔵小杉はベッドタウンというより、ターミナル駅という感じで殺伐とした感じ。 労働者の街というのも、川崎のマイナスの部分を今に残してるからでしょうか 散々既出だけど元々武蔵小杉に住み慣れてる人々にとっては環境を変えなくてもいいし、 都心へのアクセスも悪くないからこのまま住み続けるというメリットがある。ただ環境を求めて武蔵小杉を選択する人はいない。 利便性という一点で武蔵小杉を選ぶなら、むしろ駅近の物件となる気がする。 こういう人たちは武蔵小杉の雑然とした負のイメージも許容範囲となるだろうし。 利便性を求めてるのに駅から15分近く離れてる物件に魅力を感じると思いにくい。 |
496:
匿名さん
[2005-04-02 12:27:00]
田園都市線で通勤するオトウサンはカワイソウ...
つーか、田都沿線って、東名・246・田都自体の3つのどれかが必ず卑近で、 あんまり環境よくないじゃん。 |
497:
匿名さん
[2005-04-02 12:50:00]
どこの土地でも同じだけど何か難点ある物件は安いです。
田園都市線にも普通の物件は腐るほどある。 てか普通の物件が殆ど。 そういわれてみるとガーデンズコートは電線がうじゃうじゃ。 ってことはここも安いのだろうか |
498:
匿名さん
[2005-04-02 13:08:00]
私はPの購入者(引渡し済み)ですが、
>小杉の住宅地はどう頑張ってひいき目でみても「山の手」にはならない >普通に「下町」でしょう 確かにそうだね。 私は東京の下町の東のほうのターミナル的な駅出身なんだけど、 その雰囲気+更に利便性が高い、ってことでいい街だと感じたんだろうなあ。 今更ながら。 |
499:
匿名さん
[2005-04-02 13:36:00]
|
500:
匿名さん
[2005-04-02 14:00:00]
>宮崎台は駅前からすぐ住宅地です。
南側はビルだらけ、街並み暗い。 北側は戸建てもあるが斜面。歩き難い道を通勤ごくろーさん。 平地には交通量の多い二車線道路。その周辺は騒音耐えられん。 >中でも宮崎台は住宅の街という感強い。 小杉も住宅の町『という感強い』(笑)。住宅があるからね。 駅前マルエツ、ヨーカドー、東急ストアは終夜営業。 宮崎台みたいな弱小な駅とは比較にならんね。 >それと東急は日常かなり使えますよ。 小杉にも東急通ってますが。特急停車駅ですが。 南武線も使えて羽田まですぐですが。もうすぐ横須賀線新駅できるんで東京までもすぐ。 宮崎台は各停のみ。乗ったと思ったら梶ヶ谷で急行通過待ちイライラしますが。 >それと港北ニュータウンやニコ玉などが生活圏になる。 港北ニュータウン行って嬉しいですか??(笑) 小杉は渋谷から元町までが生活圏。 >溝の口や武蔵小杉はベッドタウンというより、ターミナル駅という感じで殺伐とした感じ。 ターミナル駅=殺伐 という短絡思考には恐れ入った。 >利便性という一点で武蔵小杉を選ぶなら、むしろ駅近の物件となる気がする。 選択の余地があるだけ、宮崎台よりは全然マシでしょう。 図らずも、小杉を宮崎台なんかと比較してしまった。小杉には大変申し訳ない。 |
501:
匿名さん
[2005-04-02 14:34:00]
>その周辺は騒音耐えられん
住宅地に騒音ないし、宮崎台の住人だと言ってる人間だれもいないし。 暗いってなにをもっていってるのかわからないけど、武蔵小杉の方が暗い(笑 なんていっても労働者の街だし住宅地も寂びれ切ってる。 高級住宅地と言われる住所の多くが○○台○○丘とつく、それだけ高台に閑静な住宅地がある証拠。 平地=ドヤの場合が殆ど。 >駅前マルエツ、ヨーカドー、東急ストアは終夜営業。 基本的に「閑静」を求める人間は便利なスーパーが駅前に一つえれば十分 むしろ高級住宅地の住人は大型スーパーの出展を好まない。田園調布や成城にヨーカドーありますか? 閑静な住宅地の住人は日頃は静けさを求めて、大型ショッピングセンターは郊外でというパターン。 まして24時間営業のような治安の悪化に繋がる環境は問題外、むしろこの点は小杉の負の財産でしょうね。 ちなみに田園都市線沿線は東急以外に幾らでも店ありますw >それと東急は日常かなり使えますよ。 はぁ?東急=東急電鉄だと思った?買いものの話を振ってきたのだから話が飛躍してるでしょ。 >港北ニュータウン行って嬉しいですか??(笑) 小杉は渋谷から元町までが生活圏。 これまたおかしな人ですね。港北ニュータウンもニコタマも車でいくに便利という意味でしょ。 渋谷に車でいきますか?駐車場もないしかなり不便。買いものの場合、行きは良くても帰りは荷物になることが多い。 車でさっといって、帰りは荷物を積んで帰ってくる、これが普通。 |
502:
匿名さん
[2005-04-02 14:34:00]
>ターミナル駅=殺伐 という短絡思考には恐れ入った。
短絡思考も何も殺伐としててドヤってる、労働者階級の臭いプンプン。 住宅地の雰囲気も30年くらい前の雰囲気と大差ない感じで、それが好きな人にはいいかもね。 >小杉を宮崎台なんかと比較してしまった。小杉には大変申し訳ない。 良く読むとわかるけ小杉と宮崎台&鷺沼を比較したのは環境の違いの大きさでしょ。 環境を求めるなら武蔵小杉を選択する奇特な人間はいないといってるだけ。 そして利便性という一点を取るなら、徒歩15分近くかかる辺鄙な土地を選ぶ人間もいない。 利便性を重要視するなら、徒歩15分の時点で利便性のメリットなくなってる |
503:
匿名
[2005-04-02 14:49:00]
今井町は、公共施設(郵便局、区役所、医大病院など)も駅に出るまでに集中して便利。
その上、こちらのマンションは今井小、今井中と徒歩1.2分。 駅横の東急ストアは24時間、イトーヨカードーは23時まで。共働き夫婦には利便性高い街です。 これはおまけで、フロンターレもJ1入りで、J1サッカー観戦も徒歩でOK。 東横特急が止まるので乗る電車を択ばないし、今も6路線のところ、さらに 地下鉄や13号線(新宿〜池袋のって、コレでしたっけ)も増え、新幹線駅の構想あり、 駅周辺の再開発計画もターミナル駅としての貫禄も増すと想像します。 静けさのなかに鳥の声がする、日中は専業主婦の多い山の手風住宅街を望まれる方は別とし、 日常の通勤通学と買い物など、忙しい実生活で利便性を優先されるかたには十分でしょう。 それぞれ求める条件や予算が違うわけで、個別の価値観からではなく、客観的な視点を もって評価し合うべきと思います。 港北ニュータウンって、嬉しいですか?(笑)には大きくうなづいてしまった。 |
504:
匿名さん
[2005-04-02 14:51:00]
川崎の中ではこの沿線が一番地価が高いようなのですが
小杉、元住吉あたりで高級住宅街ってどのへんですか? 最低でも一億以上の邸宅が並んでるようなところ。 |
505:
匿名さん
[2005-04-02 15:01:00]
港北ニュータウンには映画館を併設した東急があるし何より駐車場に困らない。
そして街並みが整然としてて道路も広いから渋滞もない。 田園都市線も渋谷くらい簡単に出れる、 田舎者じゃあるまいし渋谷で大見得切る人間いまどきめずらしい(笑) 日常の生活面でのアクセスのよさを語ってるのに、 港北ニュータウンを渋谷と比べてるのが理解不能。 GCの住人は渋谷で毎日買いものするんでしょうか。 どっちみちGCの人間も駅まで出ないと何の用も足せない不便な立地。 利便性を求める割には中途半端。 共稼ぎがこだわる利便性で見劣りし、専業主婦が求める環境でも同じ。 いったいどこにターゲットあててるのか、見えてこない不思議な物件だよね。 |
506:
匿名さん
[2005-04-02 15:01:00]
一億楽に出せる方は、多摩川渡らないでしょう。
>閑静な住宅地の住人は日頃は静けさを求めて、大型ショッピングセンターは郊外でというパターン という宮崎台だったらあると思います。 我が家は車は持たずに電車派なので、ターミナル駅で探しました。 帰宅も連日遅いので、スーパーが深夜営業してくれて、しかも2軒以上という条件で。 宮崎台より青葉台やたまプラが良いですね、田園都市線だったら。ただし予算オーバー(泣) |
507:
匿名さん
[2005-04-02 15:06:00]
そういえば、田舎出身者は東急東横線ていうブランドに惹かれて武蔵小杉買いそう。
環境のよいエリアの東急物件は無理でも、武蔵小杉なら、しかも駅からこれだけ離れてれば・・・・ しかしこんだけ駅から遠いと車がない家庭はどうやって生活するんだろうか。 |
508:
匿名さん
[2005-04-02 15:09:00]
利便性で武蔵小杉買う人は、駅前のタワー待ちの方が確実に多い。
毎日あの距離歩くお父さんは大変、共働きの家庭じゃありえない・・・ |
509:
匿名
[2005-04-02 15:11:00]
タワーいいですね
|
510:
匿名さん
[2005-04-02 15:57:00]
川崎に限っていうと田園都市線の他に小田急の新百合ヶ丘も悪くない
駅前が発展してるのに整然としてて静かな住宅街まですぐ 武蔵小杉もタワーで多少頑張ってもらいたいとこだ 基本的に呑みやとぱち○このごちゃごちゃした感じ残るんだろうね。 しかし武蔵小杉のタワー計画で武蔵小杉の資産価値が崩壊することが予想できる 港南地区の大規模供給で一千万以上の値引きも横行してるらしい 武蔵小杉も近い将来、そうなることが想像できる |
511:
匿名さん
[2005-04-02 17:45:00]
ますます熱を帯びて来ましたね。 その調子でお国自慢、どんどんいこう。 |
512:
匿名さん
[2005-04-02 17:49:00]
武蔵小杉は資産価値の暴落を想定して今買うのは懸命じゃない
|
513:
匿名さん
[2005-04-02 17:51:00]
やっぱこの物件って関心高いのかな。凄い書き込み量だ。
|
514:
匿名さん
[2005-04-02 18:04:00]
武蔵小杉のタワーといっても、駅近物件は南口直結の三井のタワーだけ。
あとは向河原に近かったり、ダイオキシン汚染地。 再開発商業施設以外は基本的に中心部は駅の西なので、タワーの利点と しての駅近・利便性が大して見込めない。 大きな影響があるのはむしろ向河原や武蔵中原などの近隣駅物件。 武蔵小杉でも駅5分以内のマンションや今井地区の物件については、 賃貸や売り抜けのしやすさもありそれほど動かないだろう。 |
515:
匿名さん
[2005-04-02 18:21:00]
供給が需要を超えると価値が暴落する、市場原理の鉄則
これだけの供給があると全て売り切るのは相当な覚悟が必要 当然価格破壊が起こる そして新築物件の価格がまともに中古物件の価格評価に直結 誰が考えてもわかる |
516:
匿名さん
[2005-04-02 18:33:00]
宮崎台や鷺沼が理想の住宅街って???だなー
ひと昔前に開発された敷地の広い住宅街以外は 斜面にぎっしりマンションミニ戸建ての息がつまりそうな眺め 少ない商店、車が多く危険で不便な道、街を遮る246の騒音と排気ガス… 新規住人の3/4くらいは勘違い見栄っ張りな人で構成されてそうだしw |
517:
匿名さん
[2005-04-02 18:41:00]
まだ宮崎台と鷺沼引きずってる人間が巣食ってるよ
もはや田都=246と騒音しか言うことなさそうだしよっぽどテンぱってる様子 田都沿線のミニコを想定して話を進めるって惨めっぽい ま、私は川崎住民じゃないからどうでもいいけどw 川崎というイメージのよくない中でも宮崎台や鷺沼はかなりマシだろうね、新百合ヶ丘もそう。 |
518:
匿名さん
[2005-04-02 18:53:00]
田園都市線=R246といってるのは田園都市線を本当は知らないからといえる
|
519:
匿名さん
[2005-04-02 19:26:00]
朝夕の田園都市線のラッシュは耐えられない。
一日中動かないなら別だけど、平日は少しでも遅くまで寝て、 会社に着くまでに無駄な体力を使いたくない。 緑が少なくても、どこへ出るにも便利なので休日に移動すれば無問題。 緑より、大型スーパー、コンビニ、役所や病院、図書館などが 全て徒歩圏内で事足りる利便性と通勤の楽さを優先する。 |
520:
匿名さん
[2005-04-02 20:04:00]
武蔵小杉を最寄駅に選ぶ理由
通勤面 ○渋谷経由で銀座線を利用する事が多い。 ○日比谷線、南北線、三田線を利用する事が多い。 事故等でどれかが麻痺しても、南部線利用等で代替が利く (東急と南部線が同時にクラッシュしたら知らんが・・・) レジャー面 自由が丘や横浜、MM21方面に出かける。 新横浜を利用する。 弱点は、空港(成田、羽田)へのアクセスがもひとつ面倒→いっそ横浜経由がラク。あるいは車で行けば問題なし。 |
521:
匿名さん
[2005-04-02 20:11:00]
|
522:
匿名さん
[2005-04-02 20:16:00]
やはりタワーまで待つべきだろう
利便性で武蔵小杉を選ぶなら駅前のタワーが最強 タイミング的にも価格の崩壊後がベスト |
523:
匿名さん
[2005-04-02 20:18:00]
中目黒までは激ゴミ。
中目黒で結構降りるけど。 |
524:
匿名さん
[2005-04-02 20:23:00]
|
525:
519
[2005-04-02 20:26:00]
自分は南北線通勤なので至極快適。遅出の日は座って通勤できる。
日吉まで延伸してもそれほど混雑はしないかと。 |
526:
匿名さん
[2005-04-02 20:28:00]
遅出ってなに。
フレックスならわかるけど。 |
527:
匿名さん
[2005-04-02 20:29:00]
駅前?日石社宅の場所に新しく立つのは当分先だし、
タワー前に駅の西側〜南側に立つ一戸平均80㎡以上の マンションはほとんどないと思うが。 |
528:
匿名さん
[2005-04-02 20:30:00]
>>527
貴方遅出のディべ? |
529:
匿名さん
[2005-04-02 20:33:00]
乗り込む車両によっては随分混み方違います。
渋谷で早く改札抜けるために前方の車両に乗ると、激混みです。 私は後ろから2〜3両目にのりますが、余裕でつり革つかまって、他の乗客と 押し合うことは有りません。途中同僚が乗ってきますが、片手で本を 読んでいたり、会話したりしてます。8時半前後なので、ピーク過ぎか・・・。 それでも、都内の地下鉄で通勤していた頃とは比べようの無いほど快適です。 ただ、特急とかは混んでいそうです。 |
530:
匿名さん
[2005-04-02 20:37:00]
|
531:
匿名さん
[2005-04-02 20:37:00]
東横は学生の頃通勤時に使ったことあるけど超激ゴミでした
中目黒で何とか普通の満員電車なみになる程度です 足を浮かせたら戻す場所がないくらい混んでました |
532:
匿名
[2005-04-02 20:41:00]
東横から田園都市線に引っ越した知人は、
以前に比べ、朝信号待ちなどが多く、渋谷までの時間が異常に掛かる上に、 尋常じゃない混み方と嘆いていました。 夜飲んだ帰りも、渋谷から乗るから座れないのが辛いそうです。 |
533:
匿名
[2005-04-02 20:43:00]
乗り換えと乗り入れが多くなったので、ここ数年でかなり
ラッシュは緩和されました。10年前は大変な混みようでした。 |
534:
匿名さん
[2005-04-02 20:44:00]
小杉駅のドまん前では、子育てはやりにくいでしょ。
そこらへんも兼ね備えているのがGCなんでは? |
535:
匿名さん
[2005-04-02 20:44:00]
私は等々力に某企業の野球部グランドがあったので一時武蔵小杉を利用してました
毎日日比谷線と東横線で通ってたのですが、正直武蔵小杉使えなさすぎです。 しかも、毎日かったるく15分も歩いてグランドいってたのですが 仲間と喋りながらでも15分はキツイ。特に帰りの練習後が特にかったるい。 みんなとタクシーでチョンボしたこともある。ま、GCは15分までかからないだろうけど 毎日十数分はキツイと思う。しかも武蔵小杉って気の利いたお店が全然ないんです。 帰りに仲間で食事をかねて軽く飲むにしても店が無い。仕方ないので駅前のホテルに行きました ビジネスホテルに毛が生えたようなホテルですが。おやじには喜ばれそうな店あるのかもしれないけど 家族や若者向けってなさそう。 |
536:
匿名さん
[2005-04-02 20:57:00]
武蔵小杉に通ってくる人よりも、武蔵小杉から通う人の方が圧倒的に多いと思うよ。
渋谷で飲んで最悪終電(0時30分くらい?)逃しても、深夜バスもあったと思う。 |
537:
匿名さん
[2005-04-02 21:03:00]
皆さん、年度始めでヒマなの? なんだ〜この書き込み量は。
|
538:
匿名さん
[2005-04-03 00:27:00]
小杉を田都線沿線の街とくらべちゃだめだよ。
全然方向性が違うもん。田都は、交通の便どうこう考える 人向けには出来ていない。郊外のベッドタウンとして東急が 開発した沿線、というのに価値を見出す人があっちいけば いいだけだよ。だから、駅周辺は閑静で整っているし、東急ストア は絶対ある。けど、基本は横浜、町田の山奥に電車引いているから 駅から外れたら何もないし、整ってもいない。 そもそも、田都線の主要駅からそれこそ徒歩数分で閑静な場所で 持ち家(マンションね)といったら少なくとも小杉、元住吉の 価格帯より高くなる。それに土地もないからめぼしい物件も出てこない。 それこそ、金妻の世界を追いかけている人たちが買うとこだと思う けどなぁ。 小杉駅前は確かにドヤ街。だけど、中央線沿線なんかと変わんないと思うけどなぁ。 ターミナルとして駅前の利便性もとめてタワー。しかも小杉戦争勃発で価格下がるの を待つっていうのはどうかな?三井のタワーは土地の買値と、ターゲット層からみて 相応の価格になりそうだし、綱島街道沿いの再開発エリアは、住宅地としての環境は 今ひとつ。それに価格暴落なんていうけど、それは甘いよ。品川地区で一千万値段 さげている部屋見た?億ションか、目の前が倉庫といった低層階、もしくは二棟建て で互いに向かい合っている部屋とか、値段引かなくちゃならない部屋なんだけどね。 小杉でも一緒。そういう部屋でいいんなら、待てばいいんじゃない。 今井や、木月は企業の社宅が集まっていたのと、 小杉は、川崎で |
539:
匿名
[2005-04-03 01:44:00]
|
540:
匿名さん
[2005-04-03 02:56:00]
>>基本は横浜、町田の山奥に電車引いているから駅から外れたら何もないし、整ってもいない。
田園都市線は横浜の北部を開通してる。よって海よりの南部より都心に出やすい。 駅前に東急ストア東急百貨店、商店街が併設しつつ閑静さも併せ持つ希なエリア 基本的にベッドタウンというのは幾つもの区画整理された分譲開発地の集まり。 なので駅を離れても多くの区画整理された住宅地が存在してる。つまり住宅街エリアのことをいう。 駅を外れると整ってないというのは田園都市線を知ってるか疑問。 >>それに土地もないからめぼしい物件も出てこない。 田園都市線も武蔵小杉同様沢山の企業の社宅が密集してる 現在もその跡地をマンションにしてる事例を多くみてる (別に田園都市線のマンションを勧めてるわけではない) >>それに価格暴落なんていうけど、それは甘いよ。 間違いなく価格が暴落する。数千戸の供給を処分するなら当然そうなる 日本大通の住友のマンションも一千万の値引きを水面下でしてると耳にする。 売れ残れば値引く、或いは大幅値引きを想定した含み価格が設定される。 そうしなければ処分しきれない。 何でもいいけど、これから武蔵小杉を購入するなら市場を見極める必要あるだろうね。 他人に言われなくとも十分吟味してるだろうけど。 |
541:
匿名さん
[2005-04-03 03:59:00]
よほどのことがない限り(転勤とか。例えば私は一部上場企業だが転勤が100%無い)
売るつもりがないのであれば、どうでもいいハナシじゃない。 |
542:
匿名さん
[2005-04-03 11:38:00]
|
543:
匿名さん
[2005-04-03 12:57:00]
200戸クラスの低層マンションかつ小杉と同じくらいの利便性を有した駅が最寄になる立地にあって、
18年3月が入居の価格の下落が予想できない物件って、あるんかいな? つまり、GCと条件が酷似していて、競合品になるようなやつ。 |
544:
匿名さん
[2005-04-03 13:41:00]
>543
どゆこと? GC同等品なら必ず価格下落すると? それとも、 ×> 18年3月が入居の価格の下落が予想できない物件って、あるんかいな? ○> 18年3月が入居の価格の下落が予想できる物件って、あるんかいな? ですか? ただ、GC同等品は存在しない。 より駅近の一種高層となると、あれだけの面積の土地は出ようがない。 |
545:
匿名さん
[2005-04-03 13:42:00]
まちがえた。一種中高層 が正しい。
|
546:
匿名さん
[2005-04-03 14:03:00]
ゆったりした土地ならまだしも
敷地いっぱいに無理やり200戸立てただけ。 戸数を増やして面積も稼ぎたいのがみえみえ 通勤管理だし特に200戸の規模に意味のあるマンションと思えない |
547:
匿名さん
[2005-04-03 17:09:00]
> 戸数を増やして面積も稼ぎたいのがみえみえ
容積率一定なので、戸数を増やしたら戸当たりの面積減りますが。 |
548:
匿名さん
[2005-04-03 17:31:00]
ここは小杉に住んでもいない関係ない人の書き込みが多いですね。
小杉と宮崎台とどっちがいいかを客観的に比べるなら、単純に坪単価で比べるのがよいのでは? 小杉のほうが高いので、それだけ欲しい人が多いということですね。 環境は確かに宮崎台の方がいいでしょうが、利便性で小杉の方が評価されているということですよ。 |
549:
匿名さん
[2005-04-03 19:35:00]
本当に小杉の方が高いの? 疑問に思って調べてみた。調査年は2005年。
神奈川県川崎市宮前区宮崎5丁目12番29 価格(円/m2) 275,000 中規模一般住宅が多い住宅地域、宮崎台 800m 一種低層住居専用地域 神奈川県川崎市中原区今井仲町302番9 価格(円/m2) 296,000 小規模一般住宅、アパートが混在する住宅地域、武蔵小杉 850m 一種中層住居専用地域 準防火地域 小杉の方が高い。 |
550:
匿名さん
[2005-04-03 19:45:00]
|
551:
匿名さん
[2005-04-03 19:51:00]
>>542
あっ、ちゃんと読んでくれていた人がいたんだ。 なんか、面倒くさくなってしまって、しかも間違って送信してしまったんだよ。 どちらにしても、>549が調べてくれたんだけど、木月、今井は、あの辺では、 稀な住宅地って事。ターミナルから徒歩10分程度の住宅地が欲しい、という 人が多いという客観的な証明かな。 平地だと下町、高台だと高級住宅街とか、、、自分の思い込みで色々いって いる人がいるけど、「不動産」なんだから、その土地、土地で特色が出る のがあたりまえ。それを自分の希望、要望と照らし合わせ、自分で判断 すればそれでいいんじゃない? むしろ、風評だけでどうこういう人は、主体性がないなぁ、と思ってしまうね。 後、宮前区のマンションと、小杉のマンションとしての坪単価調べてみな。 どっちがぼったくっているか分かるから。 |
552:
匿名さん
[2005-04-03 19:51:00]
宮崎台は急行止まらないw。どうして鷺沼じゃなく宮崎台と比較してるの
ここのガーデンズコート万歳の人間て、田園都市線を歪曲して嘘書いたり 創作したり、全く意味を持たない比較したり、ちょっと変な人多そう |
553:
匿名さん
[2005-04-03 20:01:00]
>平地だと下町、高台だと高級住宅街とか、、、自分の思い込みで色々いって
↑この通りだと決め付けた意見いってるひといる? その傾向が強いといってるのにどうして歪曲するの? そして武蔵小杉の場合住宅地といっても下町でしょ、 山の手ではないですよ、といってるのに。やっぱ変な人。。w |
554:
匿名さん
[2005-04-03 20:04:00]
>神奈川県川崎市宮前区宮崎5丁目12番29
なぜ比較対照が宮崎「5丁目」なのか不自然。 |
555:
匿名さん
[2005-04-03 20:17:00]
あっ、揚げ足とりさんたちがやってきた。
|
556:
匿名さん
[2005-04-03 20:23:00]
歪曲が酷いから指摘されてるんだよ。揚げ足とは違うでしょ。
|
557:
匿名さん
[2005-04-03 20:24:00]
|
558:
匿名さん
[2005-04-03 21:10:00]
宮崎台ってよく知らないけど、同じ川崎市でしょ?
悪口言い合ってどうするの。 「住めば都」だって。 前は自分も住むなら横浜って思っていたけど、 川崎、住んでみたらすごく便利。イメージは相変わらず悪いけどね。 GCの周りとかちゃんと見て、意見書いているのかな。 |
559:
匿名さん
[2005-04-03 22:00:00]
|
560:
匿名さん
[2005-04-04 01:15:00]
>503
こんな感じかな。 >> 501: 名前:匿名さん投稿日:2005/04/02(土) 14:34 >> >その周辺は騒音耐えられん >> 住宅地に騒音ないし、宮崎台の住人だと言ってる人間だれもいないし。 >> 暗いってなにをもっていってるのかわからないけど、武蔵小杉の方が >> 暗い(笑なんていっても労働者の街だし住宅地も寂びれ切ってる。 >> 高級住宅地と言われる住所の多くが○○台○○丘とつく、それだけ高台に >> 閑静な住宅地がある証拠。 >> 平地=ドヤの場合が殆ど。 まあ、いずれにせよ、各人が判断すればいいこと。 ただ、自分の意見も出さずに他人の言っていることを どうこういって評論して、 >> ちょっと変な人多そう って人格攻撃するのは、いただけないね。自分が考え無し だってこと暴露してるもんだよ。 このスレって、こんなパターン多いね。 ちなみに、小杉、元住吉は地域によっては価格落ちているよ。 コスモのモトスマ、日本総合地所の物件、住友の平間の物件等々。 ただ、これらの物件の価格が下がる(一部は値引いている)のは 理由があるから。品川の値引き物件と一緒。 需要と供給で供給過多だから暴落っていうのは極論。小杉駅前のタワー だって土地の仕入値ってものがあるのだから、相応の根付けをしない と企業はもうからない。マンションは8割定価でさばけば、とりあえず 足は出ない。残りの2割は確かに、値下げするだろうね。 ただ、その2割がどのような条件の部屋なのか?はよく考えないと。 ようは、小杉、元住吉といっぱひとくくりにしちゃだめってこと。 それこそ不動産なんだから、自分の目と足と耳を駆使しなくちゃ。 |
561:
匿名さん
[2005-04-04 07:20:00]
●小杉駅前のタワーだって土地の仕入値ってものがあるのだから、
相応の根付けをしないと企業はもうからない。 売り手の事情はともかく巨大な供給過多は市場のバランスを崩す どういいわけしようと、数千規模の供給発生事態が異常事態ってことは誰でもわかる 品川地区にしても、施工までけっこうな時間を有してるのに1000万以上の値引き 需要と供給のバランスが既に崩れてるのが容易にわかる 供給に需要が追いつかないなら相場破壊が起こると考えるのが物の道理 それこそ560がどうこう言わなくても、個々がこの状況にどういう意味を持つか判断してるはず。 |
562:
匿名さん
[2005-04-04 09:27:00]
川崎市立今井小学校
川崎市中原区今井西町100番地 (東横線特急停車駅/武蔵小杉徒歩12分) >路線価:(円/m2)200×1000 川崎市立西有馬小学校 神奈川県川崎市宮前区有馬7-6-1(田園都市線急行停車駅/鷺沼徒歩12分) >路線価:(円/m2)200×1000 川崎市立宮崎小学校 神奈川県川崎市宮前区馬絹1795(田園都市線各駅停車駅/宮崎台徒歩11分) >路線価:(円/m2)175×1000 平成16年中に相続、遺贈又は贈与により取得した財産のうち土地及び 土地の上に存する権利について、路線価方式により評価する場合に適用する路線価、 地区及び借地権割合を算出した数字より。 先のほうで各停(宮崎台)と特急停車(武蔵小杉)の比較を挙げてる人がいたけど 検証能力に大きな疑問を感じたので、私的に調べてみました。 |
563:
匿名さん
[2005-04-04 10:47:00]
558さんも書いていらっしゃいましたが、川崎は所詮川崎です。
どんなに神奈川の住宅地ががんばっても、都内一等地のようにはなれませんからね。 市内バトルは、ちょっともの悲しいものがありました。 私は新百合丘(古い表現ですが金妻のりの住宅地)出身です。とても環境がよく お気に入りの場所でしたが、結婚してから価値観が変わりました。 とにかく平坦で、都心に出るのが便利、徒歩圏内に総合病院や商業施設があることなど等。 神奈川が好きなので、結果、中原区内にマンションを購入しました。 住宅地エリアの価値観は、十人十色=住人戸色だと思います。 |
564:
匿名さん
[2005-04-04 11:37:00]
>どんなに神奈川の住宅地ががんばっても、都内一等地のようにはなれませんからね。
>市内バトルは、ちょっともの悲しいものがありました。 今は環境と利便性の比較検証を取り上げてるのに、都内の一等地を引き合いに出すのは 議論のテーブルにつけない人と見受けられる。ファクターが違う土壌を持ってきても話を混乱させるだけ。 まさかそれが目的の人間と思いたくないけど。 ちなみに交通アクセスの所要時間で比べてみた。 【田園都市線鷺沼駅より】 ○渋谷駅へ直通17分 ○表参道へ直通19分(東急田園都市線急行利用、半蔵門線直通) ○大手町駅へ直通32分(東急田園都市線急行利用、半蔵門線直通) ○横浜へ直通31分(東急田園都市線急行利用、「あざみ野駅より横浜市営地下鉄利用」) 【東横線武蔵小杉駅より】 ○渋谷駅へ直通13分 ○霞ヶ関駅へ直通27分(東急東横線 ○大手町へ直通28分 ○横浜へ直通14分 こうしてみると横浜駅以外でアクセスの差に殆ど違いを感じ取れない。 都心のアクセスは両方とも悪くない。 まぁ駅前が商工業地でどやってても24時間営業のヨーカドーを取るか スーパーは深夜営業してないけど、静かで整然とした駅から 住宅地へ続くプロムナードが出来てる環境を取るか、確かに生活スタイルで異なる。 ひとそれぞれは正解。ただし、あくまで比較検討するための検証を ここでしてるので単にバトルしてる人は参加しないほうがいいと思う。 宮崎台や新百合ヶ丘を持ち出されると、目を向いて そこに住んでました、だけど中原に越しましたなんて、 ちょっと可笑し過ぎて笑っちゃいました。 冷静に話せることが絶対条件でしょ。 |
565:
546
[2005-04-04 12:07:00]
ひとこと付加え忘れました。
東横線は横浜へのアクセスが悪くないので 夫婦共稼ぎで片方が都心方面、片方が横浜方面だと使い勝手良さそうと思いました。 |
566:
匿名さん
[2005-04-04 12:08:00]
【訂正】
546× 564○ |
567:
匿名さん
[2005-04-04 23:31:00]
武蔵小杉交通の便がいいよね。
東横線(日比谷線)、目黒線(南北線)、南武線、平成19年に横須賀線のも駅ができるらしい。 これで、品川、新橋、東京へ出やすくなるね。 |
568:
匿名さん
[2005-04-04 23:47:00]
>>567 つーか、山手線ターミナル以外と横浜・川崎以外で、
小杉より便の良い駅ってある? JR東のHPにも出てる。 GCの価格には織りこみ済みでしょうなあ。高いもん。。。 JR横須賀線の西大井駅(東京都品川区)—新川崎駅間に新しい 武蔵小杉駅(川崎市中原区)を設けることを、 JR東日本の大塚陸毅社長と同市の阿部孝夫市長が4日合意した。 09年度開業を目指す。 新駅予定地のそばにはJR南武線と東急東横線の武蔵小杉駅がある。 新駅は武蔵小杉駅と連絡通路で結ぶなど一体化するため、 武蔵小杉駅利用者の品川方面への行き来が便利になる。 1日7万人の利用を見込んでいる。 市が00年度からJRに設置を要望。駅舎の建設費は市が負担する。 |
569:
匿名さん
[2005-04-04 23:49:00]
朝のラッシュ時の渋谷までの所要時間は、田園都市線は途中何度も徐行や信号待ちあって倍かかるよ。
我が家は私が川崎に向かう以外に、渋谷に向かう者、目黒に向かう者がいるので使える駅だね。 |
570:
匿名さん
[2005-04-04 23:54:00]
横須賀線武蔵小杉駅の下に市営地下鉄が来るらしいね
でも何十年後になるかわからん |
571:
匿名さん
[2005-04-04 23:58:00]
>>561
言いたいのは、小杉という地域でいっぱ一括りにしないこと。 駅前タワーでも、売れるところ売れないところが出てくるって事だよ。 売れるところは売れる。売れないところは、売れない=値引きする。 ただ、売れないのは理由があり、それを受け入れられるかどうかだけ。 一時期に3千個規模の供給が出されるのは、そんなに珍しいことではない。 ちょっと前の西武沿線のひばりが丘、今の江東区、ここらは、勝ち負けはっきり していて(ひばりが丘でさえも!)完売がある一方、大幅な値引きもある(あった)。 それで値引きのあったところを見てみると、、、大抵は、難ありなんだよね。 話戻すけど、三井のタワーとコスモのタワー大規模とは、周辺条件も アクセスも全然違ってくる。当然、三井は相応の値付けだし、コスモは 得意の安値で売り出す。 どっちをチョイスするかは将にその人次第。けど、人が住むのだから 価格ではなく(そりゃぁ倍違ったら問題だけど)、条件が優先する市場 であるのが不動産なんだよ。 例えば、元住吉。綱島街道渡った先にあるマンションで、P元住吉は完売。 コスモ、住友の2物件、日本総合地所、他は相当苦戦。駅からの距離、時期は 多少違えど、値段はびっくりする程、P元住吉が高かったんだけど、完売 (価値は落ちず)したんだよね。 あのときも、このあたりマンション乱立でP元住吉も絶対売れ残って、安くなる っていってた人多かったけど、結局、そういう人は買えなかったんだよね。 今井だってそうだよ。P武蔵小杉は完売、すぐ隣の地場系のマンションは 安いのに売れない。 直接、見て歩くと、売れる売れない分かってくる。ゴーストタウンじゃ ないんだから、人の流入はある。 川崎って地名に抵抗あるとはいえども、便利な土地であるのは間違いない。 そんな観点を無視して、そら、雑誌で取り上げられているから、供給戸数 が多いから暴落する、っていうのは、どうしても机上の空論に見えて しまうんだよね。 |
572:
匿名さん
[2005-04-05 00:17:00]
港南や芝浦はもともとの居住者がほとんどいない、外部からの
流入者で新しく構成された町だが、武蔵小杉はもともと社宅や 賃貸などの居住者が多数いる上、南武線沿線などから流入する 層がかなりいると思われる。利便性で言えば首都圏屈指。 571さんの指摘どおり、同じタワーでも立地や条件は違う。 駅周辺、今井地区、向河原を十把一絡げにして同じ方向に 価格が変動するという見方は乱暴すぎる。 ベイエリアとは単純に比較できない。 |
573:
567
[2005-04-05 01:22:00]
>568
なんで自分宛なのか不明ですが・・・(汗 うーん。中野なんか交通の便はいいんじゃないかな。 中央線、総武線、東西線、丸ノ内線(新中野)、大江戸線(東中野) 山手線渋谷方面も、新宿での乗換ホームの反対側で楽だし。 |
574:
匿名さん
[2005-04-05 05:40:00]
>>571
JR山手線内回り品川駅でさえ供給の多さに悲鳴をあげて裁けない そして施工まで当分先にもかかわらず、現状を見極めると大幅値下げになる 何期完売などと人気物件を装うも実態は売れ残りのオンパレード デベロッパーは必死に、値下げしてるものは難有りの部屋と説き伏せたがる |
575:
匿名さん
[2005-04-05 06:12:00]
田園都市線は途中何度も徐行や信号待ちあって倍かかるよ
↑はあ?倍?感情的な書き込みでワロタw倍だってさ(笑) 例えば駅前タワーや駅まで5分以内のマンションと、駅まで10数分かかる立地のマンション ↑同じ駅を利用してても現地への所要時間も、気分的にも全然違う。 駅まで15分近くかかってたらその時点で大きなロスを抱えてる事になる。 駅から遠い物件を買うなら駅を先に延ばしても駅近の方を優先する人が多いのもそのせい。 しかも駅に行かなければまともな買いものも出来ないとなると、なおさら駅が遠いのは億劫になる。 駅に何でもそろってても、その利点を便利と感じるのは駅に近いからこそでしょ。 |
576:
匿名さん
[2005-04-05 06:26:00]
>>574
うーーん、、、品川駅のあたりの物件見てきた? 本当、見てくれば良く分かると思うよ。例えば大手と、新興デベでの 売行きの違い、条件での違い、見てくれば多分、自分の言っている事 それなりに正しいと実感できるんだけど。 それに、品川っていっても山の手線品川駅から内側に徒歩圏と、 外側に徒歩圏では、全く違う売れ方しているよ。 外側は現時点では、生活する上では不便ばかり。ビジネス街、 倉庫街、それこそ、ある人の言い方を借りれば、ドヤ街だよ。 そういった外的要因を良く考えてみようよ。 正直、需要と供給の一点張り、しかもデベはすぐ、、、と得意の 文句に逃げるのはどうかなぁと思う。 |
577:
匿名さん
[2005-04-05 07:01:00]
住友の2000戸供給、三井の物件共に値下げ横行。大手も振興もない。
別に私が品川や小杉買うわけじゃないしどうでもいいけど >正直、需要と供給の一点張り、しかもデベはすぐ、、、と得意の文句に逃げるのはどうかなぁと思う。 市場原理だからね。逃げどころか根幹部分でしょ。 デベといわれると何か問題なの?別にデベだっていいでしょ、デベが消費者に成りすますのはばかっぽいけどw |
578:
匿名さん
[2005-04-05 22:42:00]
マンションだったら、賃貸のほうがいい気がするなー。
買うなら一戸建て。やっぱ庭とかないと。 |
579:
匿名
[2005-04-05 23:15:00]
ここまで盛り上がるは、それだけ話題性ありってこと?
ここが好きな人が買えばいいし、他所がよければ他所を買えばいい。 要は選ぶ人にとって満足度が高ければそれでいいんじゃない? ナンデ、そんなに躍起になってマイナスポイントあげつらうんだろう。 熱くなるのには何か訳でもあるのか??って疑問が湧いて仕方ないんだけど、 どうなんですか、そこのところ。 多分購入者、希望者の皆さんは別のスレ読んでいるし。 |
580:
匿名さん
[2005-04-05 23:27:00]
仕様、立地、相当語り尽くされた感がありますが、今週末4月9日(土)から、第2期との事。
間取り図は http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTgz5o51j&... で7タイプ出てますが、各々どのくらいの価格だったら食指が伸びますかねぇ〜? |
581:
匿名さん
[2005-04-05 23:35:00]
|
582:
匿名さん
[2005-04-05 23:39:00]
まあこれだけ仕込んでおけばMR千客万来は間違いない。
宮崎台の自作自演係もお疲れ様でした。 |
583:
匿名さん
[2005-04-06 00:31:00]
宮崎台となんで比較されてるの?比較する意味がわからない
|
584:
匿名さん
[2005-04-06 00:31:00]
|
585:
匿名さん
[2005-04-06 06:18:00]
何で宮崎台に固執してるんだろう
環境の対比として宮崎台・鷺沼を挙げただけにしかみえないのに。 しかも一坪あたりうんぬんで 特急停車と各駅を比べるってのがもうめちゃくちゃ どっちが対抗意識むき出しなんだろうと言いたくなるw 各停と比較するしかないほど よっぽど自分らの物件に自信がないのか・・・ あ、それと宮崎台は昔仕事帰りに駅前のスポーツクラブに行ったことある程度で それほど詳しくないけど整然とした閑静な住宅地が悪くないと思いました。 今は近所の正会員なので宮崎台を利用することもないけど、川崎っぽくない街という印象でした >ここが好きな人が買えばいいし、他所がよければ他所を買えばいい。 >要は選ぶ人にとって満足度が高ければそれでいいんじゃない? 全くその通りです、最終的に個々の裁量で決めればいいこと。 というか誰でもそうしてるはず。 ただ情報を持ってる人間ならば誰が情報を提供してもいいだろうし その情報をどう消化するかは読み手の判断次第となる。 営業の売り込み作戦必死の書き込みもあるだろうし その辺も読み手が加味して適当に流してるはず ただ必死に購入者や購入検討者を装ってるのをみると笑える |
586:
匿名さん
[2005-04-06 13:14:00]
>>585
最初にこのスレが荒れる原因を作った487の暇な主婦が、宮崎台の名前を挙げたからでしょう。 別に鷺沼と比較してもよいが、住まいサーフィンの駅徒歩8分の75平米の相場では、 武蔵小杉 4130万(坪単価182万) 宮崎台 4000万(坪単価176万) 鷺沼 3940万(坪単価174万) で、鷺沼が一番安くなっていますが。。。 個人的には環境では田園都市線の方がよさそうだけど、利便性では小杉が圧倒的だと思います。 |
587:
匿名さん
[2005-04-06 13:25:00]
|
588:
匿名さん
[2005-04-06 13:26:00]
>>585にもあるように
>環境の対比として宮崎台・鷺沼を挙げただけにしかみえない。 川崎全体がイメージよくない中で環境の対比としてあげたのが宮崎台や鷺沼でしょ。 住まいサーフィンはどうでもいいけど 数字で客観性の高い指標を出すなら条件が同じじゃないと茶番になる。 鷺沼の徒歩8分はプラウドしか思いつかないけどそこは バス通りもあるみたいだし住環境としては今ひとつ。 鷺沼にも沢山の住宅地があるのに何故プラウドなのか? 単に武蔵小杉・宮崎台・鷺沼の物件を比べても子供のお使いじゃないんだから。。 |
589:
匿名さん
[2005-04-06 13:36:00]
マンションの諸条件や構造によるところも大きい
物件でその土地の評価額を比較するのは馬鹿げてる |
590:
586
[2005-04-06 13:55:00]
|
591:
匿名さん
[2005-04-06 13:58:00]
>>590
どこのだれかわからない人間の張ったURLは開かない主義です |
592:
587
[2005-04-06 14:20:00]
|
593:
匿名さん
[2005-04-06 20:53:00]
-------------------------------------------------------------------------------- 2004年10月から12月までの3ヶ月間を集計。 -------------------------------------------------------------------------------- ※数値は平均坪単価(平均築年数) 東急田園都市線 現 状 価 格 1 年 前 2 年 前 池 尻 大 橋 197 (20.4) 195 (19.0) 219 (14.5) 三 軒 茶 屋 189 (20.4) 182 (21.7) 196 (18.6) 駒 沢 大 学 180 (19.9) 186 (18.2) 183 (17.8) 桜 新 町 197 (15.4) 179 (18.3) 193 (17.5) 用 賀 180 (16.9) 167 (21.8) 187 (15.8) 二 子 玉 川 206 (14.3) 185 (16.9) 208 (14.2) 二 子 新 地 137 (13.7) 140 ( 9.9) 120 (18.2) 高 津 146 (10.0) 127 (12.4) 150 ( 8.3) 溝 の 口 134 (15.6) 139 (12.9) 126 (12.8) 梶 が 谷 110 (15.4) 117 (14.1) 120 (14.1) 宮 崎 台 116 (17.3) 119 (16.0) 121 (17.0) 宮 前 平 107 (19.4) 111 (19.1) 98 (20.2) 鷺 沼 115 (17.1) 115 (15.7) 129 (14.3) たまプラーザ 117 (19.7) 119 (21.8) 128 (14.6) あ ざ み 野 118 (18.7) 111 (18.7) 106 (19.6) 江 田 104 (20.2) 109 (18.0) 103 (19.4) 市 が 尾 114 (17.2) 110 (13.9) 110 (16.1) 藤 が 丘 105 (19.6) 106 (17.7) 99 (18.7) 青 葉 台 110 (20.4) 109 (19.1) 105 (17.5) 長 津 田 109 (11.6) 91 (19.4) 101 (16.3) 南 町 田 90 (14.3) 107 ( 9.5) 86 (16.5) つ き み 野 90 (12.0) 91 (14.8) 78 (14.5) 東急東横線 現 状 価 格 1 年 前 2 年 前 代 官 山 326 (12.9) 355 ( 9.7) 451 ( 6.2) 中 目 黒 197 (22.9) 194 (23.2) 190 (20.0) 祐 天 寺 189 (20.0) 170 (23.0) 182 (20.7) 学 芸 大 学 196 (18.5) 185 (19.3) 190 (19.7) 都 立 大 学 185 (22.9) 182 (21.4) 206 (18.4) 自 由 が 丘 203 (23.1) 215 (17.2) 211 (16.4) 田 園 調 布 181 (16.5) 197 (15.0) 219 (12.3) 多 摩 川 151 (26.7) 149 (25.9) 175 (23.1) 新 丸 子 148 (14.9) 141 (15.5) 152 (14.6) 武 蔵 小 杉 140 (15.2) 147 (14.8) 134 (15.7) 元 住 吉 135 (10.8) 127 (12.4) 131 (10.2) 日 吉 112 (16.7) 110 (15.6) 117 (15.7) 綱 島 119 (15.3) 121 (14.1) 128 (13.0) 大 倉 山 122 (19.7) 123 (17.8) 127 (15.8) 菊 名 112 (17.3) 103 (17.5) 125 (15.6) 妙 蓮 寺 96 (22.6) 111 (17.7) 109 (17.8) 反 町 126 (13.5) 95 (22.5) 102 (22.9) (表中の色違いのセルは、文中で主に取り上げられている駅) |
594:
匿名さん
[2005-04-06 20:59:00]
>584
通り魔にあいたくないないから外へ出ないといってるのと同じ |
595:
匿名さん
[2005-04-07 00:21:00]
>>594
それは大分違うだろ |
596:
匿名さん
[2005-04-07 01:07:00]
>594
意味不明 |
597:
594
[2005-04-09 01:41:00]
100%ではないが一戸建てでもしっかり危機意識を持ってれば放火魔は防げる。
|
598:
匿名さん
[2005-04-09 02:56:00]
>597
例えば? |
599:
匿名さん
[2005-04-09 11:51:00]
>>598
防犯カメラ、警備員常駐、セコムしてますか? |
600:
匿名さん
[2005-04-09 13:11:00]
|
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1階希望の為、蚊と携帯の電波が入るか?心配。