【LAZONA Kawasaki residence】
川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設隣接 複合開発マンション
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
【1】棟目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
[スレ作成日時]2005-06-30 02:15:00
♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【3】棟目
351:
匿名さん
[2005-07-13 01:41:00]
|
352:
↑
[2005-07-13 01:50:00]
上のレスを受けて、三井さんが浮かれる前に一言だけ。
忙しかったにしろ、ホームページはちゃんと作れって! 大規模であんなダサいホームページ、初めて見た。 あとねぇ。CGも真面目に作りなさい。 内廊下のくせに、内廊下のCGが無いマンションも始めてだよ。 でも契約した私って・・・ |
353:
匿名さん
[2005-07-13 02:05:00]
三井は今ここのことなんて考えている余裕ないと思うよ。
芝浦島をいかに売りさばくかしか眼中にないでしょ。 あれだけのPRと人員を投入して万が一こけたら三井はいい笑いもの。 とにかく必死のようだ。 |
354:
匿名さん
[2005-07-13 02:22:00]
>350さん
いや、うちは逆に大人気だとあおられて、人気控えめの部屋申し込んじゃったんだよね。 一期でウイング全戸販売と聞いて、抽選で落ちると後がないかもとあせっちゃた。 本当はタワーがよかったんだけど 結局、無抽選で契約しましたけど。 |
355:
匿名さん
[2005-07-13 02:43:00]
私も契約しましたが、ここのHPにしろMRにしろ、不親切。あれだけ女性の営業がいるのに決めの細かいサービスはまったく無し。
『聞きたいことがあったら聞いてください。答えますから』のスタイルですよね。 351は三井の人っぽい。。。ここの営業に少なくとも私は満足なんていくはずありませんでした。大手だけあって素敵なMRだと思いますが、中身はスッカラカンですよ。 この先もこのような体制では心配事が増えそうです。 強気の営業と大雑把な営業は違います。三井さんももう少しプライドを持って仕事されたほうがいいと思います。 |
356:
匿名さん
[2005-07-13 05:40:00]
MRを見に行こうとしたら、来ないで欲しいような態度でした。
実際行って見るとやはりそうでした。急遽、パートに任せたような感じでした。 (名刺ももらわなかったのでおそらくそうでしょう) ただ、後で社員に交代したらしっかりしていました。 ここは、設備はしょぼくて、その割りに高いですが、利便性が良いので、どうするか悩んでいます。 |
357:
匿名さん
[2005-07-13 05:40:00]
MRを見に行こうとしたら、来ないで欲しいような態度でした。
実際行って見るとやはりそうでした。急遽、パートに任せたような感じでした。 (名刺ももらわなかったのでおそらくそうでしょう) ただ、後で社員に交代したらしっかりしていました。 ここは、設備はしょぼくて、そのわりに高いですが、利便性が良いので、どうするか悩んでいます。 |
358:
匿名さん
[2005-07-13 09:14:00]
この前、初めてモデルルーム行ったら、受付のババアが札を渡すので、自分で回れだと!
その後、模型見ていたら、販売の女性の方が案内してくれましたが・・・。 あの受付のババアは社員じゃなくて派遣だろ?代えた方がいいよ!三井のイメージダウン。 良い物件だと思いましたが、買う気うせた・・・。 |
359:
匿名さん
[2005-07-13 09:23:00]
357さん
>MRを見に行こうとしたら、来ないで欲しいような態度でした 随分と失礼な対応ですね。いつ頃のことでしょうか? それと疑問に感じたのは三井の方は三井の名札をつけていますよね。(白地に青字) それ以外の方は「ラゾーナ川崎 ○○」となっている(黒地に名前が書かれている) これって正社員と臨時職員の違いかな? |
360:
匿名さん
[2005-07-13 10:02:00]
確かに営業の対応やモデルルームに不満があるのは確かだが、
物件そのものは非常に高い魅力があるのは確か。 つまらない(購入後の資産価値と関係ない)ことでスルーしてしまうには あまりにもったいない物件だと思うのだが・・ |
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361:
358
[2005-07-13 10:13:00]
私は357さんと別人です。よく見たら同じような内容でしたね。
私も名刺貰えませんでした。MR行って名刺貰えなかったの初めてです。 (販売員の方からもいただけませんでした、ちゃんと年収1?00万と書いたのに) 確かに良い物件だと思うのだけれど、ババアのあの態度と、ウイングが全部 売れてタワーの家族持ちには今一物件しか残ってないのが・・・。 |
362:
匿名さん
[2005-07-13 10:50:00]
>>358
私はここだけじゃなく、三井のモデルルームのやり方はどこもあまり好きではありません。 物件はよくても販売の仕方が下手すぎ。 何箇所か三井物件みて、たいていあの手のアルバイトが最初に対応してくれることになる場合が多いが、 最初の印象が悪くなりがち。 アルバイトに説明させた方が効率よかったり人件費安いのかもしれないけれど。 もう少し、しっかり商品知識を身につけた人がいた方がよさそうだと思うんだけど。 |
363:
匿名さん
[2005-07-13 10:54:00]
みんな大体年収1000万だのローンぎりぎりで組むような人たちがこういう人気物件で
営業から大切に扱ってもらいたいと思うほうが間違っている。 基本的にこういうところでちやほやされるのは即金とか年収3000万とかのハイクラスだけ。 一般庶民は相手をしてもらっているだけでもありがたいと思いなさい。 それがいやなら売れ残り多数物件の閑古鳥が鳴いているMRを訪れること。 これ以上ないというくらい大切に扱ってもらえるよ。 |
364:
362
[2005-07-13 11:59:00]
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365:
匿名さん
[2005-07-13 12:47:00]
>その中でもラゾーナはちょっとアルバイトの人の対応が素人くさすぎ。
それでも売れるってことでしょ。実際売れてるし。 力を入れなくても売れるんだから、余計な力は注がんわな。 交通の便だけ見れば夢のような物件なんだもん、ここ。 |
366:
匿名さん
[2005-07-13 13:02:00]
自分の経験談ですが、
とある物件をローン購入から即金に変更したとたんに、それまでの営業の態度が信じられないくらい(いい方向に)変わったことありますよ。 |
367:
匿名さん
[2005-07-13 13:45:00]
>>365
そりゃそうでしょう。 売れる条件っていうのは応対する人のみで決まるものではないし。 ただ、対応が悪ければこういう掲示板で書かれるってことはあるだろうけど。 いい物件だからこそ、力を入れて早々に完売してMRを閉め人件費を浮かすという方法もあるけれど。 そこまでやらなくても計算どおりに売れるからいいってことなのかな。 |
368:
匿名さん
[2005-07-13 14:55:00]
>基本的にこういうところでちやほやされるのは即金・・・
年収1?00万←台後半の上の方 で「全額cash=自己資金」って書きましたよ? 別にちやほやしてもらわなくても、普通の対応して貰えればよかったのです。 名刺くらいよこせよって感じ・・。 |
369:
匿名さん
[2005-07-13 15:09:00]
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370:
匿名さん
[2005-07-13 15:13:00]
名刺をもらえなかったってことは、それは暗に
おひきとりくださいって言われているのと同じだよ。 ビジネスの基本。 |
371:
匿名さん
[2005-07-13 15:27:00]
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372:
368
[2005-07-13 16:29:00]
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373:
匿名さん
[2005-07-13 17:49:00]
>>372
1期の盛り上がりが一段楽してちょっとだらけてるのかもしれません。 ビジネスでそんなんじゃ本来イカンのですが。完売までは気合入れて対応して欲しいですよね。 今度の土日に改めて行かれてみては?まともな営業も少なからずいますよ。 私も日曜日にオーナーズスタイリングなんでもっかいMR見てこよう。 |
374:
匿名さん
[2005-07-13 18:58:00]
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375:
匿名さん
[2005-07-13 21:10:00]
>それと疑問に感じたのは三井の方は三井の名札をつけていますよね。(白地に青字)
>それ以外の方は「ラゾーナ川崎 ○○」となっている(黒地に名前が書かれている) >これって正社員と臨時職員の違いかな? 私の担当は金バッチ?に黒文字の人です。 非常に対応良いですよ。 どういう枠組みなんだろう。 |
376:
匿名さん
[2005-07-13 21:25:00]
購入者でここに書き込んでいる人ってどの位いるんだろう?
ちなみに私は4回目の書き込みです。 覗いているだけの人もいるんだろうし・・・。 今週の抽選が終われば暫く静かになっちゃうんだろうな〜。 |
377:
匿名さん
[2005-07-13 21:31:00]
>>372さん
うちなんて年収たったの△□◎円ですけど、営業さんはとっても親切でしたよ。 服もジーパンTシャツでしたし。(サンダルで行っちゃったような気も・・) 当たった営業さんが悪かったんでしょうね。 次回はきっと良い営業さんに当たりますよ! |
378:
匿名さん
[2005-07-13 22:02:00]
今日帰ってきたら三井不動産販売より週末の登録受付の案内がきました。
MRへ行ったのは2回ですが、きちんとデータが登録されているようですね。 2回目のときは、担当者さんはMRまで来てくれて「あとでお声かけてくださいね」と 言ってくれました。 根気よく私たちの話を聞いてくれて嬉しかったのですが、やっぱり名刺はもらっていないです。 即金で購入した方達や高額のお部屋の契約&希望者に渡しているのかな? う〜ん疑問です。 |
379:
匿名さん
[2005-07-13 22:11:00]
378です。
>2回目のときは、担当者さんはMRまで来てくれて「あとでお声かけてくださいね」と 言ってくれました。 よく読むと変な日本語。 正式にはMRに来場時、担当者さんはお休みと聞いていたので、別の方でもいいからあとで 相談させてほしいと言ってから2階へ移動したんです。 そして2階でディスポイザーとかを見ていたら、なんと担当者さんが来てくれたんです。 ・・・って書きたかった。 失礼しました。 |
380:
匿名さん
[2005-07-13 22:36:00]
T95のモデルルーム 18日で閉鎖だって。
おまけに、モデルルーム全体も7月末から一ヶ月も夏休みだって。 どういうこと? 売り切ったらもう用無しかよ。ほんとにMRは見て欲しくないんだ。 |
381:
匿名さん
[2005-07-13 22:46:00]
>>378
MR見学後の商談時に名刺くれなかったのなら問題、というか考えられないですね。 具体的な商談になったら正社員だろうがバイトだろうが必ず名刺は渡すはず。 即金だとか部屋の値段で態度変わるなんてその営業マンの人間性の問題。 |
382:
匿名さん
[2005-07-13 22:58:00]
>おまけに、モデルルーム全体も7月末から一ヶ月も夏休みだって。 >どういうこと? 売り切ったらもう用無しかよ。ほんとにMRは見て欲しくないんだ。 ほぼ売り切れる見込みついたから、こちらにまわせる人員が いないんじゃないですかね。芝浦でしたっけ?他物件でてんてこまいなのでは。 |
383:
匿名さん
[2005-07-13 23:02:00]
当方では最初に担当したのはいかにも臨時ヘルプのおばさんでした。話し始めて資金のシュミレーションをしてくれたのは良いのですが、入力間違えに
プリントアウトも出来ずに、私がお話を聞くより上司にお話を直接聞いて頂きたいと、逃げ腰で上司に変わられました。 最初は早々と検討してから登録して下さいの一言で終了でした。 周りの商談の数からも如何仕方ないと思いました。 その後最初の担当者のの対応に謝罪され、これ以後は私が担当いたしますと対応して頂き、誠実に対応して頂いています。 人それぞれ悪い部分を気にするのか、良い部分を見れるのかの差だと思いますが? |
384:
“
[2005-07-14 01:10:00]
>>382
芝浦でしょうね。もともと1期販売のペースが、芝浦のMRオープンに間に合わせるような動きでしたしね。 まぁ、それに加え2期販売向けに部屋のリニューアル工事もあるのでしょう。 でなきゃどうせMR自体が一月閉鎖だというときに、わざわざ特定の部屋の終了宣言なんかしないですよね |
385:
匿名さん
[2005-07-14 09:26:00]
>>おまけに、モデルルーム全体も7月末から一ヶ月も夏休みだって。
>>どういうこと? 売り切ったらもう用無しかよ。ほんとにMRは見て欲しくないんだ。 >ほぼ売り切れる見込みついたから、こちらにまわせる人員が >いないんじゃないですかね。芝浦でしたっけ?他物件でてんてこまいなのでは。 何で皆さん悪いほうにばっかり取るかなぁ。 単にあの部屋をサンプルに出来る部屋が売り切ってしまったからって言ってましたよ。 一期の人たちの質問・要望を入れつつ、今後販売していく部屋に変えるだけだそうです。 内装替えやキッチンホワイト、内廊下のCG等も入れる予定らしいです。質問が多かったんでしょうね。 あと、狭く見えるって言う問題も解消したいって苦笑いしてました。 あと、はっきりと「一期は予想を上回る人が来てしまった事が失敗?の原因」とまで言ってましたし。 A4のお礼状に「人気があったからお勧めする」と書いてあったのもその事情を反映しているのでしょうね。 私の目から見ても、そんじょそこらのMRの1年分の来客者数は軽く訪れたような気もします。 こんなに込んでたMR、見たこと無かったですよ。 |
386:
385です
[2005-07-14 09:28:00]
もう一つ。
皆さん芝浦にばかり目を奪われていますが、現在販売中の三井の物件、何個あるか知っていますか? たかが川崎・芝浦のマンションに人を派遣すると、あっぷあっぷになるような会社じゃないですよ。 川崎に人員派遣数が少なかったのは事実ですが。 |
387:
匿名さん
[2005-07-14 10:02:00]
378です。
381さん。すみません訂正させてください。 名刺の件ですが、商談開始時に私が席をはずしていた際に主人がもらっているそうです。 ここを読んでいる方にもご迷惑をおかけいたしました。 385さん あのお部屋は完売ですか・・。すごいな〜 私はあのお部屋シックな感じで素敵だなって思いました。 手の届かない価格でしたけど。 その手前にあった2LDKのお部屋は本当に狭く感じました。何故??っていうほど。 たしかウイング棟の部屋の方が狭いのにレイアウトのせいか広く感じるんですよね。 なのでタワーのあのお部屋は却下しました。 あの部屋のキッチンの位置などが変わりカウンター式になるなら、もうちょっと考えて しまうんだけどな・・・。それはないか。 |
388:
匿名さん
[2005-07-14 10:38:00]
しかしどうなっているのだろうか?
受付の女性の何しに来た?みたいな態度→知識は無いながらも親切な案内→でも名刺はくれず・・・。 物件は魅力あるんですけど、刺貰えなかったことは許しても、受付のあの態度は許し難い。 人前に出すんだったら、キチンと教育しろよ! 黙っていても売れるから、という態度は??? こんなこと気にしていたら、完売か? 販売員ではなく、受付の態度に頭に来ている方いませんか? |
389:
匿名さん
[2005-07-14 10:49:00]
|
390:
匿名さん
[2005-07-14 13:50:00]
何度か行きましたが受付は普通と感じました。
ただ、毎回用件と名前を書かされるのにはうんざりでしたけど。他のMRの様に会員カード 作ればいいのに。 販売員の印象は、最初のパートらしきおばさんは、やっぱりもう一つですね。で、後で来た 正規の販売員はちゃんとしていましたし、まず挨拶と同時にすぐに名詞を渡されました。 (グレーの制服と黒の制服でパートか正社員かがわかれているのかな?) ただ、全体に(いつ行っても)忙しそうで、良くミスが多かったですね。 販売員の方は、第一期一次が終わるまでは全然休みがないんですよ〜て泣いていました。 MR休館日も中で作業らしいです。 多分、当初こんなに人気が出ると思わず、このMR用の正規販売員の数も少なく、 後になって慌ててパートで繋いでいるため、一部で(多くで?)不適切な対応が多くなって しまったのではと私は推測しています。 まぁ、いずれにせよ、契約した私としては、とにかく建物だけは、手を抜かず、 ケチらずちゃんと立ててくれさえすればOKです。 |
391:
匿名さん
[2005-07-14 13:53:00]
上の訂正MR休館中と言うのは今までの毎週水曜日の休館日の事です。
今月末から約一ヶ月の夏休みの事ではありません。 自己訂正します。 |
392:
匿名さん
[2005-07-14 14:12:00]
説明していたおばちゃんは正社員ではなくパートなんですか?
受付は派遣かパートだろうと思ったのですが・・。 |
393:
匿名さん
[2005-07-14 14:22:00]
受付は態度悪くてもかわいければ許す。
|
394:
匿名さん
[2005-07-14 14:29:00]
当初の販売予定価格より、実際の価格はやはり高めに設定されたと思うけど、
(例えば、解りやすい広い高い部屋を例に取ると6400台とあるのが価格表には6700万? と300も高い) これ正しい? 正しいなら、このプラス分は全てディベロッパー側の儲けにするのでしょうか。 さらに、人気があった分、値引きの対応分も要らず、 モデルルームや販売員の費用も短くて済むはずだし。 せめて、幾らかは、契約者に還元して欲しいと感じるのは私だけでしょうか。 せめて、仕様でグレードを高くしてくれるとか、 メニューなどでもっと色々個人の希望を聞いてくれるとか。 (アーバンとかナチュラルとか枠で選択でなく、お風呂はアーバン、壁紙はナチュラル とか、せめてこれ位は聞き入れて欲しい!!) |
395:
匿名さん
[2005-07-14 14:31:00]
>受付は態度悪くてもかわいければ許す。
そりゃそうだけど、俺の時は30半ばのおばちゃんだった! |
396:
匿名さん
[2005-07-14 15:59:00]
本当に少しくらいは聞き入れて貰いたい!
選ぶ時間だけは焦らされなくなったと思いますが、それだけではネエ クーラーの件はどうなりましたっけ? |
397:
匿名さん
[2005-07-14 18:51:00]
>(アーバンとかナチュラルとか枠で選択でなく、お風呂はアーバン、壁紙はナチュラル
>とか、せめてこれ位は聞き入れて欲しい!!) これは激しく同意。 本当に壁紙だけでもいいから、選択させてくれ! |
398:
匿名
[2005-07-14 19:19:00]
同感ですね。何とかしてもらえる方法はないものでしょうか?
|
399:
匿名さん
[2005-07-14 19:23:00]
>>396-397
そうなったらうれしいけど、そこまで自由度を広げたら煩雑になってコスト上がりそう。 |
400:
匿名さん
[2005-07-14 20:46:00]
長期間モデルルームを配置しなければならない可能性が減って、人件費なども相当浮いてるでしょう。
その分を当てて欲しい、って思っているだけですよ。 だって、まだ張ってないんだよ?色は変わるけど、発注量は変わらないんだよ? それにどのマンションでもやった事が無いことならあきらめつくけど、 最近販売されているマンションなら、実施してるところ多いでしょ? それくらいやってくれても良くない? |
私が営業さんから聞いた話では、当初こんなに人気が出るとは全く想定していなかったようです。
途中からチラシや広告なども控えたものの、それでも客の出足が相変わらず好調で、
したがって販売側も常に人手不足の感が否めず、待ち時間や対応の面で至らず申し訳ないとのことでした。
2次は1次で迷惑をかけてしまった客への償いという意味合いが強いみたいです。
私もMRの混雑や営業の対応にはかなりいらつくことも多かったのですが、
今となってはこれだけの物件を契約できた満足感でいっぱいです。