【LAZONA Kawasaki residence】
川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設隣接 複合開発マンション
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
【1】棟目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
[スレ作成日時]2005-06-30 02:15:00
♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【3】棟目
342:
匿名さん
[2005-07-12 22:33:00]
|
343:
匿名さん
[2005-07-12 23:46:00]
|
344:
匿名さん
[2005-07-12 23:46:00]
今日MRに行ったら現在で大体平均で2倍程度ですね・・・って言っていました。
締め切りは日曜日の午後3時の時点で、受付けている方までだそうです。 (打ち合わせスペースがいっぱいで待ってしまったら駄目ということですね) 担当者さんは「日曜日にお見えになるようでしたら午前中をお勧めします」ということでした。 その時に来所時間を事前に連絡いただけると時間を空けれると思いますので・・とのこと。 今日はすいていて(平日ですしね)担当者さんと3時間以上お話してしまいました。 私たちは日曜日の午前中に行く予定です。あたるといいな〜〜。 |
345:
匿名さん
[2005-07-13 00:19:00]
殆ど宣伝して無い二次で平均二倍?
いくらなんでもそれは見栄を張ってるっぽいな。 |
346:
匿名
[2005-07-13 00:19:00]
壁紙といえば、ナチュラルもアーバンもトイレの正面の壁紙の色は何とかならないですかね。
|
347:
匿名さん
[2005-07-13 00:22:00]
もう、とりあえず壁紙だけでも好きなのを選ばしてよ。
三井さん鹿島さん、頼むって! |
348:
匿名さん
[2005-07-13 00:24:00]
もし本当だとしたらすごい人気ってこと?
|
349:
匿名さん
[2005-07-13 00:42:00]
契約者ですけど、
ここ何か変な売り方してますね? いきなり一期に500戸以上売り出したけど、販売側の人員たらなくて 待ち時間多かったり、営業は十分な対応できなくて 少し売れ残ったり、キャンセルでたり。 こんどは宣伝ほとんどせずに、こっそり少量売り出しですか。 対応できる範囲内で200戸くらいずつ売り出せばよかったのに。 |
350:
↑
[2005-07-13 01:36:00]
だよねぇ。
もしそうしていたら、コットンと同じくらいの倍率はついていただろうな。 でもその売り方だったら、私は落選の可能性が高かったので、ラッキー。 普通もっと倍率が付きそうな部屋が2倍ですから。(部屋バレは勘弁) 欲しい人の数だけ供給するやり方は、賛否両論あれども、ある意味正しいな。 |
351:
匿名さん
[2005-07-13 01:41:00]
>>349
私が営業さんから聞いた話では、当初こんなに人気が出るとは全く想定していなかったようです。 途中からチラシや広告なども控えたものの、それでも客の出足が相変わらず好調で、 したがって販売側も常に人手不足の感が否めず、待ち時間や対応の面で至らず申し訳ないとのことでした。 2次は1次で迷惑をかけてしまった客への償いという意味合いが強いみたいです。 私もMRの混雑や営業の対応にはかなりいらつくことも多かったのですが、 今となってはこれだけの物件を契約できた満足感でいっぱいです。 |
|
352:
↑
[2005-07-13 01:50:00]
上のレスを受けて、三井さんが浮かれる前に一言だけ。
忙しかったにしろ、ホームページはちゃんと作れって! 大規模であんなダサいホームページ、初めて見た。 あとねぇ。CGも真面目に作りなさい。 内廊下のくせに、内廊下のCGが無いマンションも始めてだよ。 でも契約した私って・・・ |
353:
匿名さん
[2005-07-13 02:05:00]
三井は今ここのことなんて考えている余裕ないと思うよ。
芝浦島をいかに売りさばくかしか眼中にないでしょ。 あれだけのPRと人員を投入して万が一こけたら三井はいい笑いもの。 とにかく必死のようだ。 |
354:
匿名さん
[2005-07-13 02:22:00]
>350さん
いや、うちは逆に大人気だとあおられて、人気控えめの部屋申し込んじゃったんだよね。 一期でウイング全戸販売と聞いて、抽選で落ちると後がないかもとあせっちゃた。 本当はタワーがよかったんだけど 結局、無抽選で契約しましたけど。 |
355:
匿名さん
[2005-07-13 02:43:00]
私も契約しましたが、ここのHPにしろMRにしろ、不親切。あれだけ女性の営業がいるのに決めの細かいサービスはまったく無し。
『聞きたいことがあったら聞いてください。答えますから』のスタイルですよね。 351は三井の人っぽい。。。ここの営業に少なくとも私は満足なんていくはずありませんでした。大手だけあって素敵なMRだと思いますが、中身はスッカラカンですよ。 この先もこのような体制では心配事が増えそうです。 強気の営業と大雑把な営業は違います。三井さんももう少しプライドを持って仕事されたほうがいいと思います。 |
356:
匿名さん
[2005-07-13 05:40:00]
MRを見に行こうとしたら、来ないで欲しいような態度でした。
実際行って見るとやはりそうでした。急遽、パートに任せたような感じでした。 (名刺ももらわなかったのでおそらくそうでしょう) ただ、後で社員に交代したらしっかりしていました。 ここは、設備はしょぼくて、その割りに高いですが、利便性が良いので、どうするか悩んでいます。 |
357:
匿名さん
[2005-07-13 05:40:00]
MRを見に行こうとしたら、来ないで欲しいような態度でした。
実際行って見るとやはりそうでした。急遽、パートに任せたような感じでした。 (名刺ももらわなかったのでおそらくそうでしょう) ただ、後で社員に交代したらしっかりしていました。 ここは、設備はしょぼくて、そのわりに高いですが、利便性が良いので、どうするか悩んでいます。 |
358:
匿名さん
[2005-07-13 09:14:00]
この前、初めてモデルルーム行ったら、受付のババアが札を渡すので、自分で回れだと!
その後、模型見ていたら、販売の女性の方が案内してくれましたが・・・。 あの受付のババアは社員じゃなくて派遣だろ?代えた方がいいよ!三井のイメージダウン。 良い物件だと思いましたが、買う気うせた・・・。 |
359:
匿名さん
[2005-07-13 09:23:00]
357さん
>MRを見に行こうとしたら、来ないで欲しいような態度でした 随分と失礼な対応ですね。いつ頃のことでしょうか? それと疑問に感じたのは三井の方は三井の名札をつけていますよね。(白地に青字) それ以外の方は「ラゾーナ川崎 ○○」となっている(黒地に名前が書かれている) これって正社員と臨時職員の違いかな? |
360:
匿名さん
[2005-07-13 10:02:00]
確かに営業の対応やモデルルームに不満があるのは確かだが、
物件そのものは非常に高い魅力があるのは確か。 つまらない(購入後の資産価値と関係ない)ことでスルーしてしまうには あまりにもったいない物件だと思うのだが・・ |
361:
358
[2005-07-13 10:13:00]
私は357さんと別人です。よく見たら同じような内容でしたね。
私も名刺貰えませんでした。MR行って名刺貰えなかったの初めてです。 (販売員の方からもいただけませんでした、ちゃんと年収1?00万と書いたのに) 確かに良い物件だと思うのだけれど、ババアのあの態度と、ウイングが全部 売れてタワーの家族持ちには今一物件しか残ってないのが・・・。 |
362:
匿名さん
[2005-07-13 10:50:00]
>>358
私はここだけじゃなく、三井のモデルルームのやり方はどこもあまり好きではありません。 物件はよくても販売の仕方が下手すぎ。 何箇所か三井物件みて、たいていあの手のアルバイトが最初に対応してくれることになる場合が多いが、 最初の印象が悪くなりがち。 アルバイトに説明させた方が効率よかったり人件費安いのかもしれないけれど。 もう少し、しっかり商品知識を身につけた人がいた方がよさそうだと思うんだけど。 |
363:
匿名さん
[2005-07-13 10:54:00]
みんな大体年収1000万だのローンぎりぎりで組むような人たちがこういう人気物件で
営業から大切に扱ってもらいたいと思うほうが間違っている。 基本的にこういうところでちやほやされるのは即金とか年収3000万とかのハイクラスだけ。 一般庶民は相手をしてもらっているだけでもありがたいと思いなさい。 それがいやなら売れ残り多数物件の閑古鳥が鳴いているMRを訪れること。 これ以上ないというくらい大切に扱ってもらえるよ。 |
364:
362
[2005-07-13 11:59:00]
|
365:
匿名さん
[2005-07-13 12:47:00]
>その中でもラゾーナはちょっとアルバイトの人の対応が素人くさすぎ。
それでも売れるってことでしょ。実際売れてるし。 力を入れなくても売れるんだから、余計な力は注がんわな。 交通の便だけ見れば夢のような物件なんだもん、ここ。 |
366:
匿名さん
[2005-07-13 13:02:00]
自分の経験談ですが、
とある物件をローン購入から即金に変更したとたんに、それまでの営業の態度が信じられないくらい(いい方向に)変わったことありますよ。 |
367:
匿名さん
[2005-07-13 13:45:00]
>>365
そりゃそうでしょう。 売れる条件っていうのは応対する人のみで決まるものではないし。 ただ、対応が悪ければこういう掲示板で書かれるってことはあるだろうけど。 いい物件だからこそ、力を入れて早々に完売してMRを閉め人件費を浮かすという方法もあるけれど。 そこまでやらなくても計算どおりに売れるからいいってことなのかな。 |
368:
匿名さん
[2005-07-13 14:55:00]
>基本的にこういうところでちやほやされるのは即金・・・
年収1?00万←台後半の上の方 で「全額cash=自己資金」って書きましたよ? 別にちやほやしてもらわなくても、普通の対応して貰えればよかったのです。 名刺くらいよこせよって感じ・・。 |
369:
匿名さん
[2005-07-13 15:09:00]
|
370:
匿名さん
[2005-07-13 15:13:00]
名刺をもらえなかったってことは、それは暗に
おひきとりくださいって言われているのと同じだよ。 ビジネスの基本。 |
371:
匿名さん
[2005-07-13 15:27:00]
|
372:
368
[2005-07-13 16:29:00]
|
373:
匿名さん
[2005-07-13 17:49:00]
>>372
1期の盛り上がりが一段楽してちょっとだらけてるのかもしれません。 ビジネスでそんなんじゃ本来イカンのですが。完売までは気合入れて対応して欲しいですよね。 今度の土日に改めて行かれてみては?まともな営業も少なからずいますよ。 私も日曜日にオーナーズスタイリングなんでもっかいMR見てこよう。 |
374:
匿名さん
[2005-07-13 18:58:00]
|
375:
匿名さん
[2005-07-13 21:10:00]
>それと疑問に感じたのは三井の方は三井の名札をつけていますよね。(白地に青字)
>それ以外の方は「ラゾーナ川崎 ○○」となっている(黒地に名前が書かれている) >これって正社員と臨時職員の違いかな? 私の担当は金バッチ?に黒文字の人です。 非常に対応良いですよ。 どういう枠組みなんだろう。 |
376:
匿名さん
[2005-07-13 21:25:00]
購入者でここに書き込んでいる人ってどの位いるんだろう?
ちなみに私は4回目の書き込みです。 覗いているだけの人もいるんだろうし・・・。 今週の抽選が終われば暫く静かになっちゃうんだろうな〜。 |
377:
匿名さん
[2005-07-13 21:31:00]
>>372さん
うちなんて年収たったの△□◎円ですけど、営業さんはとっても親切でしたよ。 服もジーパンTシャツでしたし。(サンダルで行っちゃったような気も・・) 当たった営業さんが悪かったんでしょうね。 次回はきっと良い営業さんに当たりますよ! |
378:
匿名さん
[2005-07-13 22:02:00]
今日帰ってきたら三井不動産販売より週末の登録受付の案内がきました。
MRへ行ったのは2回ですが、きちんとデータが登録されているようですね。 2回目のときは、担当者さんはMRまで来てくれて「あとでお声かけてくださいね」と 言ってくれました。 根気よく私たちの話を聞いてくれて嬉しかったのですが、やっぱり名刺はもらっていないです。 即金で購入した方達や高額のお部屋の契約&希望者に渡しているのかな? う〜ん疑問です。 |
379:
匿名さん
[2005-07-13 22:11:00]
378です。
>2回目のときは、担当者さんはMRまで来てくれて「あとでお声かけてくださいね」と 言ってくれました。 よく読むと変な日本語。 正式にはMRに来場時、担当者さんはお休みと聞いていたので、別の方でもいいからあとで 相談させてほしいと言ってから2階へ移動したんです。 そして2階でディスポイザーとかを見ていたら、なんと担当者さんが来てくれたんです。 ・・・って書きたかった。 失礼しました。 |
380:
匿名さん
[2005-07-13 22:36:00]
T95のモデルルーム 18日で閉鎖だって。
おまけに、モデルルーム全体も7月末から一ヶ月も夏休みだって。 どういうこと? 売り切ったらもう用無しかよ。ほんとにMRは見て欲しくないんだ。 |
381:
匿名さん
[2005-07-13 22:46:00]
>>378
MR見学後の商談時に名刺くれなかったのなら問題、というか考えられないですね。 具体的な商談になったら正社員だろうがバイトだろうが必ず名刺は渡すはず。 即金だとか部屋の値段で態度変わるなんてその営業マンの人間性の問題。 |
382:
匿名さん
[2005-07-13 22:58:00]
>おまけに、モデルルーム全体も7月末から一ヶ月も夏休みだって。 >どういうこと? 売り切ったらもう用無しかよ。ほんとにMRは見て欲しくないんだ。 ほぼ売り切れる見込みついたから、こちらにまわせる人員が いないんじゃないですかね。芝浦でしたっけ?他物件でてんてこまいなのでは。 |
383:
匿名さん
[2005-07-13 23:02:00]
当方では最初に担当したのはいかにも臨時ヘルプのおばさんでした。話し始めて資金のシュミレーションをしてくれたのは良いのですが、入力間違えに
プリントアウトも出来ずに、私がお話を聞くより上司にお話を直接聞いて頂きたいと、逃げ腰で上司に変わられました。 最初は早々と検討してから登録して下さいの一言で終了でした。 周りの商談の数からも如何仕方ないと思いました。 その後最初の担当者のの対応に謝罪され、これ以後は私が担当いたしますと対応して頂き、誠実に対応して頂いています。 人それぞれ悪い部分を気にするのか、良い部分を見れるのかの差だと思いますが? |
384:
“
[2005-07-14 01:10:00]
>>382
芝浦でしょうね。もともと1期販売のペースが、芝浦のMRオープンに間に合わせるような動きでしたしね。 まぁ、それに加え2期販売向けに部屋のリニューアル工事もあるのでしょう。 でなきゃどうせMR自体が一月閉鎖だというときに、わざわざ特定の部屋の終了宣言なんかしないですよね |
385:
匿名さん
[2005-07-14 09:26:00]
>>おまけに、モデルルーム全体も7月末から一ヶ月も夏休みだって。
>>どういうこと? 売り切ったらもう用無しかよ。ほんとにMRは見て欲しくないんだ。 >ほぼ売り切れる見込みついたから、こちらにまわせる人員が >いないんじゃないですかね。芝浦でしたっけ?他物件でてんてこまいなのでは。 何で皆さん悪いほうにばっかり取るかなぁ。 単にあの部屋をサンプルに出来る部屋が売り切ってしまったからって言ってましたよ。 一期の人たちの質問・要望を入れつつ、今後販売していく部屋に変えるだけだそうです。 内装替えやキッチンホワイト、内廊下のCG等も入れる予定らしいです。質問が多かったんでしょうね。 あと、狭く見えるって言う問題も解消したいって苦笑いしてました。 あと、はっきりと「一期は予想を上回る人が来てしまった事が失敗?の原因」とまで言ってましたし。 A4のお礼状に「人気があったからお勧めする」と書いてあったのもその事情を反映しているのでしょうね。 私の目から見ても、そんじょそこらのMRの1年分の来客者数は軽く訪れたような気もします。 こんなに込んでたMR、見たこと無かったですよ。 |
386:
385です
[2005-07-14 09:28:00]
もう一つ。
皆さん芝浦にばかり目を奪われていますが、現在販売中の三井の物件、何個あるか知っていますか? たかが川崎・芝浦のマンションに人を派遣すると、あっぷあっぷになるような会社じゃないですよ。 川崎に人員派遣数が少なかったのは事実ですが。 |
387:
匿名さん
[2005-07-14 10:02:00]
378です。
381さん。すみません訂正させてください。 名刺の件ですが、商談開始時に私が席をはずしていた際に主人がもらっているそうです。 ここを読んでいる方にもご迷惑をおかけいたしました。 385さん あのお部屋は完売ですか・・。すごいな〜 私はあのお部屋シックな感じで素敵だなって思いました。 手の届かない価格でしたけど。 その手前にあった2LDKのお部屋は本当に狭く感じました。何故??っていうほど。 たしかウイング棟の部屋の方が狭いのにレイアウトのせいか広く感じるんですよね。 なのでタワーのあのお部屋は却下しました。 あの部屋のキッチンの位置などが変わりカウンター式になるなら、もうちょっと考えて しまうんだけどな・・・。それはないか。 |
388:
匿名さん
[2005-07-14 10:38:00]
しかしどうなっているのだろうか?
受付の女性の何しに来た?みたいな態度→知識は無いながらも親切な案内→でも名刺はくれず・・・。 物件は魅力あるんですけど、刺貰えなかったことは許しても、受付のあの態度は許し難い。 人前に出すんだったら、キチンと教育しろよ! 黙っていても売れるから、という態度は??? こんなこと気にしていたら、完売か? 販売員ではなく、受付の態度に頭に来ている方いませんか? |
389:
匿名さん
[2005-07-14 10:49:00]
|
390:
匿名さん
[2005-07-14 13:50:00]
何度か行きましたが受付は普通と感じました。
ただ、毎回用件と名前を書かされるのにはうんざりでしたけど。他のMRの様に会員カード 作ればいいのに。 販売員の印象は、最初のパートらしきおばさんは、やっぱりもう一つですね。で、後で来た 正規の販売員はちゃんとしていましたし、まず挨拶と同時にすぐに名詞を渡されました。 (グレーの制服と黒の制服でパートか正社員かがわかれているのかな?) ただ、全体に(いつ行っても)忙しそうで、良くミスが多かったですね。 販売員の方は、第一期一次が終わるまでは全然休みがないんですよ〜て泣いていました。 MR休館日も中で作業らしいです。 多分、当初こんなに人気が出ると思わず、このMR用の正規販売員の数も少なく、 後になって慌ててパートで繋いでいるため、一部で(多くで?)不適切な対応が多くなって しまったのではと私は推測しています。 まぁ、いずれにせよ、契約した私としては、とにかく建物だけは、手を抜かず、 ケチらずちゃんと立ててくれさえすればOKです。 |
391:
匿名さん
[2005-07-14 13:53:00]
上の訂正MR休館中と言うのは今までの毎週水曜日の休館日の事です。
今月末から約一ヶ月の夏休みの事ではありません。 自己訂正します。 |
392:
匿名さん
[2005-07-14 14:12:00]
説明していたおばちゃんは正社員ではなくパートなんですか?
受付は派遣かパートだろうと思ったのですが・・。 |
393:
匿名さん
[2005-07-14 14:22:00]
受付は態度悪くてもかわいければ許す。
|
394:
匿名さん
[2005-07-14 14:29:00]
当初の販売予定価格より、実際の価格はやはり高めに設定されたと思うけど、
(例えば、解りやすい広い高い部屋を例に取ると6400台とあるのが価格表には6700万? と300も高い) これ正しい? 正しいなら、このプラス分は全てディベロッパー側の儲けにするのでしょうか。 さらに、人気があった分、値引きの対応分も要らず、 モデルルームや販売員の費用も短くて済むはずだし。 せめて、幾らかは、契約者に還元して欲しいと感じるのは私だけでしょうか。 せめて、仕様でグレードを高くしてくれるとか、 メニューなどでもっと色々個人の希望を聞いてくれるとか。 (アーバンとかナチュラルとか枠で選択でなく、お風呂はアーバン、壁紙はナチュラル とか、せめてこれ位は聞き入れて欲しい!!) |
395:
匿名さん
[2005-07-14 14:31:00]
>受付は態度悪くてもかわいければ許す。
そりゃそうだけど、俺の時は30半ばのおばちゃんだった! |
396:
匿名さん
[2005-07-14 15:59:00]
本当に少しくらいは聞き入れて貰いたい!
選ぶ時間だけは焦らされなくなったと思いますが、それだけではネエ クーラーの件はどうなりましたっけ? |
397:
匿名さん
[2005-07-14 18:51:00]
>(アーバンとかナチュラルとか枠で選択でなく、お風呂はアーバン、壁紙はナチュラル
>とか、せめてこれ位は聞き入れて欲しい!!) これは激しく同意。 本当に壁紙だけでもいいから、選択させてくれ! |
398:
匿名
[2005-07-14 19:19:00]
同感ですね。何とかしてもらえる方法はないものでしょうか?
|
399:
匿名さん
[2005-07-14 19:23:00]
>>396-397
そうなったらうれしいけど、そこまで自由度を広げたら煩雑になってコスト上がりそう。 |
400:
匿名さん
[2005-07-14 20:46:00]
長期間モデルルームを配置しなければならない可能性が減って、人件費なども相当浮いてるでしょう。
その分を当てて欲しい、って思っているだけですよ。 だって、まだ張ってないんだよ?色は変わるけど、発注量は変わらないんだよ? それにどのマンションでもやった事が無いことならあきらめつくけど、 最近販売されているマンションなら、実施してるところ多いでしょ? それくらいやってくれても良くない? |
401:
399
[2005-07-14 21:37:00]
>>400
そう「?」マーク付きでここで言われても・・・。 私もそうなった方がより魅力的だと思うけど、皆さん同様自分の考えを書いてみただけで。 直接ラゾーナの担当に言ってみたら。同じ意見が多ければ変わるかもしれないし。 人件費が浮いたかどうかは元々読みどおりのことかもしれないし(モデルルームの早期終了)、その辺はなんともわからないけど、 大規模物件だと、あまり個々の要望をとりすぎると難しいようなことを聞いたことがある。 でも、たしかに他がやらないからここもやらないって決まりはないと思うよ。 やるんだったら、最初からそれを売りのひとつとしてやった方がよりよかったと思うけど。 |
402:
匿名はん
[2005-07-14 21:45:00]
川崎って言うと昔、社会の教科書に公害の話がありましたよね。
最近は、きれいになっているのでしょうか。 また、有名な風俗街に徒歩で何分ぐらいなんでしょうか? もし、徒歩で気軽に行けたら、一人暮らしにはいいですね。 田舎もんなので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 |
403:
匿名さん
[2005-07-14 22:07:00]
ラゾーナ北側の東芝のスクエアにご勤務の方は9時出勤なのかな?
気が早いけど、8時過ぎにマンション出て駅からの人波ってどんなだろうなあ、と。 |
404:
匿名さん
[2005-07-14 22:08:00]
もう大分前から空気は良くなっていると思います
|
405:
匿名さん
[2005-07-14 22:14:00]
|
406:
匿名さん
[2005-07-14 23:01:00]
目の前にラブホ。徒歩5分で風俗街。徒歩10分で競輪場。徒歩15分で競馬場。
これ以上教育環境のヨロシイ物件なかなか無いよ! |
407:
匿名さん
[2005-07-14 23:04:00]
自演が多いな。外れた人かな。
|
408:
匿名さん
[2005-07-14 23:21:00]
川崎区に20年以上住んでいます。
いまだに川崎のイメージは良くないですよね。 ラゾ−ナは川崎駅周辺では将来的にも最高の物件と思い購入しましたが、 正直言って川崎の住民以外の人は検討もしないだろうと思っていました。 それが予想以上に人気のようなので、意外と川崎市民以外の人いそうですね。 だとすれば、川崎市民としては嬉しい限りです。 |
409:
匿名さん
[2005-07-14 23:32:00]
川崎病とは?
この病気は英語でもKawasaki Disease(KD)と呼ばれ、昭和42年に、当時、日本赤十字病院小児科に勤務し、現在は日本川崎病研究センター所長である川崎富作先生が『急性熱性皮膚粘膜淋巴腺症候群』として報告したのが初めてでした。川崎先生は、この病名のとおりの、急に高熱が出て、発疹がみられ、目が充血し、唇が真っ赤になり、舌がいちごの表面のように赤いぼつぼつが目立ち、頚のリンパ腺が腫れ、手足が腫れ、後で指先から皮膚が剥ける、今までにみられなかった病気として記載しました。その後、多くの小児料医が、確かに同じような病気があること、発病から数週間で突然、心臓の発作で亡くなってしまうことがあることなどに気付きました。 |
410:
↑
[2005-07-14 23:33:00]
これは川崎市とはなんら関係ありません。
|
411:
匿名さん
[2005-07-14 23:34:00]
川崎喘息とは
(発生状況)1950年〜 石油コンビナートの化学工業、火力発電所よりSOx + 自動車排気ガスのNOxの影響も加味 (健康被害状況)慢性気管支炎と喘息の集団発生。公害認定患者 |
412:
↑
[2005-07-14 23:36:00]
この喘息は確かにありました。
でも今は多数の工場閉鎖に伴い、殆ど報告されていないようです。 |
413:
↑
[2005-07-14 23:38:00]
5連投すみません。
一つ間違えました。 ×川崎喘息 ○横浜・川崎喘息 失礼しました。 |
414:
匿名さん
[2005-07-14 23:39:00]
コピペもいいけど改行ぐらいしろよ。
ホスト丸見えなんだけどなんか恨みでもあるのか? それとも審査で落ちたのか?みっともないからやめれ。 |
415:
↑
[2005-07-14 23:46:00]
ご気分を害したなら謝ります。
上のほうで川崎の公害を気にされていた方がいらっしゃったので、 誤解されがちな川崎病と、本当の横浜・川崎喘息の情報をお伝えしたかったもので。。。 今後書き込みは控えます。すみませんでした。 ちなみに私はN/Wエンジニアです。 >ホスト丸見え これは余計です。 |
416:
匿名さん
[2005-07-14 23:54:00]
>387さん
うちはそのMRでだまされた(?)手合いです。 当初タワーの3LDKが良いと思い、まさしくT80Bの部屋が希望だったのですが。 MRを見るとなんか狭い。2LDKにしてるのに! 全く検討してなかったウイングのR75が広く感じるので、こっち申しこんで、 契約しちゃいました。 あとで冷静に図面見て、面積図ったり、部屋のサイズを加算すると ウイングのほうが、やっぱり面積分狭いし、間口が狭いので開放感なさそう。 でもMRは広く感じる。いまだに何でかわかりません。 だれか、この謎わかる方いますか? 広く見える家具のレイアウトのコツとか。 |
417:
匿名さん
[2005-07-14 23:57:00]
みんなここで受付の苦情えお言ったところでどうにもならないですよ…。
私は、直接受付嬢に言いましたよ。 「いらっしゃいませ。初めてのご来場ですか?」「契約も済んでるんだけど、何十回来ても同じ事聞くのね」 そしたら丁寧に「申し訳御座いませんでした」っと態度をコロッと変えてくれましたよ。 みんなここで言わないで、本人に言えばいいのに…。そしたら、内装の事も多くの契約者からの意見で変わってくるかもよ。 |
418:
匿名さん
[2005-07-15 00:07:00]
いや、掲示板ってそういうとこだし・・・
|
419:
匿名さん
[2005-07-15 00:20:00]
あんたに言った訳じゃないんだけどなぁ。
もうちょっと他の匿名掲示板MP見てみるといいですよ。 |
420:
匿名さん
[2005-07-15 00:55:00]
>416さん
原因の1つが貯湯タンク(電気温水器)です。 思い出してください。タワーのMRでは、貯湯タンクのスペースが部屋の中にあったでしょ? なんと、専有面積の中に貯湯タンク等の機械スペースが入り込んでます。 一方ウイングでは、貯湯タンクはポーチ等の共有部分(専有面積の外)にあります。 MRの案内員にはっきり聞きました。 「タワーの場合、この貯湯タンクのスペース、専有面積に入ってますよね?」と。 「よくお気づきになりましたね。正直申しまして、そのとおりです。 タワーは構造上、これら機械を共有部分に張り出すことができないのです。」と言ってました。 機械のためのスペースとして数平米、損しているのですよタワーは。 多分これだけじゃないんでしょうけど、狭く見える原因は。 |
421:
匿名さん
[2005-07-15 01:41:00]
ホットパワーエコの専有面積は1.6平米くらいです。
これは言わずとも説明があったので、皆知っていると思いますよ。 その分タワーは廊下が短かったりするので、あんまり差はないのでは? それよりも80Bはカウンターキッチンで無い事が狭く見せてしまうポイントだと思いますよ。 仕切り壁や吊戸棚を取った15畳は20畳近くに見えますからね。 キッチンの匂いが漏れる事を気にしない人であれば、広々していいでしょうねー。 |
422:
匿名さん
[2005-07-15 04:21:00]
|
423:
匿名はん
[2005-07-15 08:32:00]
狭く感じるのは、廊下の占有面積が大きいだけではなく、貯湯タンク(電気温水器)のスペースもあるのですね。
本当でしょうか? |
424:
匿名さん
[2005-07-15 09:26:00]
>420さん そうだわ。その通りですね。
最初タワーを検討していて、416さんと同じでT80Bを検討していました。 西も東も販売していたし、面積的には希望している広さだったので嬉しくて見に行ったのに 実際の部屋は「??狭い」と感じました。 そっか貯湯タンク(電気温水器)などが関係しているんですね。参考になりました。 いよいよ週末に抽選ですね。どれくらいの方がお見えになるんでしょう。 今は当選するかドキドキの日々です。 当たりますように・・・^^ |
425:
匿名さん
[2005-07-15 12:27:00]
>貯湯タンク(電気温水器)のスペース
420さんが1.6平米って書いてくれてるから、そんなもんでは? それよりもカウンターキッチン効果のほうが大きいって意見が的を得ている気がしますね。 今までのモデルルーム見学で、”広いな”って思ったリビングは大抵カウンターキッチンか アイランドキッチンでしたし。 100平米が買えないなら、工夫で広く見せましょう! ちなみに床材を白くすれば横の広がり感が出て、 床材を濃くすると、縦の広がり感が出ますよ。 それにウォールウオッシャーの光を上手く壁に流すと、 さらに横の広がり感がでます。 ご参考まで! |
426:
匿名さん
[2005-07-15 12:44:00]
>ホットパワーエコの専有面積は1.6平米くらいです。
>これは言わずとも説明があったので、皆知っていると思いますよ。 ↑この2行目は要らない文章です。 「知らない人はバカ」みたいな書き方にも取れますので、ご注意あそばせ。 ここはただでさえ荒れてるんですから。 さて、少なくとも私は担当者からそんな説明を受けてませんね。 ラゾーナの説明レベルはそんなもんですよ。聞かなきゃ答えない。 |
427:
426へ
[2005-07-15 12:51:00]
だから荒れてないってば。
あなた、上のほうで荒れてる荒れてる五月蝿かった人? >「知らない人はバカ」みたいな書き方にも取れますので、ご注意あそばせ。 この文章のほうが余程不要だよ。 頼むから荒らさないでくれ。 |
428:
匿名さん
[2005-07-15 13:02:00]
ホットパワーエコのスペースはともかく、各部屋の×畳とかの表示より狭く見えるのはなんでなんでしょうね(ん?私だけ?)。
色とか、演出とかの差なのかな。 カウンターキッチンじゃないところは確かにそれが狭く見える原因だなと思うが。 |
429:
匿名さん
[2005-07-15 13:06:00]
|
430:
匿名さん
[2005-07-15 13:21:00]
>今は当選するかドキドキの日々です。
>当たりますように・・・^^ 明後日のご幸運を!大安ですよ!(全員ともそうですが) |
431:
匿名さん
[2005-07-15 13:36:00]
>まぁまぁ。もちつけって
落ち着け?(笑) |
432:
↑
[2005-07-15 13:44:00]
最近2ちゃんねる用語が氾濫しているからな。日本語が壊れていく・・・
|
433:
424
[2005-07-15 13:59:00]
>430さん
ありがとうございます。本当神のみぞ知るですね・・・。 え?17日大安なんだ!!(ってみんな大安だもんな〜) あ!!!17日は実父の誕生日です。(マンションで頭がいっぱいで忘れていた) お祝いのメッセージは伝えないと・・・。 ところで・・・1次の抽選に行かれた方に聞きたいのですが とても盛況(悪くいえば大混雑)だったそうですね。 二次も抽選が17:00からの予定が17:30に変更になりました。 ぜひとも抽選を見てみたいのですが、何時ごろに行けば大丈夫でしょうか? |
434:
匿名さん
[2005-07-15 15:55:00]
今回も結構な倍率なのかな。
やっぱHPに情報のせると集まっちゃうよね。 |
435:
匿名さん
[2005-07-15 16:39:00]
抽選はその予定時間に行けば充分だと思いますよ。
一次の抽選はMRのオープン時間と一緒だったのですが 外にズラリズラリと並んでいても 定時までは開けてくれませんでしたから・・・ あんなにトグロ巻いて並んでいるんだから 開けないまでも社員が外に出て 一言あっても良いのにな〜って思いました。 |
436:
匿名さん
[2005-07-15 17:29:00]
そういう無礼な態度取っているとどこかでしっぺ返しあるんだよな〜。
|
437:
匿名さん
[2005-07-15 17:40:00]
>部屋の×畳とかの表示より狭く見えるのはなんでなんでしょうね(ん?私だけ?)。
ちゃんと部屋のソファーやラグに座ってくつろいでみました? 立って歩くと、部屋は狭く見えますよ。 一度自分のおうちをMRだと思って見学されると良いと思います。 ちゃんとスリッパを履いて、ね。感覚変わりますよ〜。 |
438:
437です
[2005-07-15 17:45:00]
補足します。
立って歩いたときに広く感じるのはウッディーです。 縦に広がりがあるので、狭く感じなくなります。 色のマジックですね。 座って見渡すと、今度は逆にアーバンが広く見えます。 奥行きがあるように見えるので。 これも色のマジックです。 あと、ウッディーを見るときはカーテンを閉めてから確認されることをお勧めします。 あの部屋だけウッドデッキになっていて、ベランダまでリビングのように見えますから。 |
439:
匿名さん
[2005-07-16 13:34:00]
今日もモデルルームは盛況なのかな?
|
440:
SINK
[2005-07-16 15:42:00]
設備がいいですよね?
|
441:
匿名さん
[2005-07-16 15:51:00]
439さん
今日朝一番でモデルルームへいきました。 ちょっと多いかな?程度でした。お花は結構ついていてびっくりしました。 アーバンのお部屋のモデルが完売で来週月曜日で閉鎖になりますが、今月末からのお休みで ウイング棟モデルのウッディも閉鎖になるでしょうとのことでした。(二次で完売の予定だから) 8月末からのモデルルームは多分すべてタワー棟モデルになると思いますって言われました。 それにしても・・・ 今日聞いてびっくり。 ご存知の方も多いのでしょうか?タワーの内廊下は絨毯張りだそうですね。 思わず「じゃ。ある程度の年数で張替えとか?」と言ってしまった。 担当者さんは「そうなりますね(苦笑)」 管理費が高くなりますよ〜。共用設備などは大切に使いたいですね。 |
ご存知の方いらっしゃいます?