【LAZONA Kawasaki residence】
川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設隣接 複合開発マンション
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
【1】棟目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
[スレ作成日時]2005-06-30 02:15:00
♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【3】棟目
322:
匿名さん
[2005-07-11 23:24:00]
|
323:
↑
[2005-07-11 23:30:00]
随分悪いほうに考えるんだね。
もし貴方が営業さんならなんて書きます? 素直に受け取ればいいのに。 |
324:
匿名さん
[2005-07-11 23:31:00]
利便性だけ追求する方にはコスト的にいい物件だったと思います。
私は辞退してしまった・・・。 |
325:
匿名さん
[2005-07-11 23:40:00]
>>317さん
家も今日手紙来てました。 担当からではなく、販売部長からになっていたので、契約者に一律に送っているのでしょう。 ただ、一期が予想をはるかに超えたため、バタバタして申し訳ないと思ったのか、 それとも、皆さん色々要望・苦情を言って、これから可能な範囲で対処すると言う メッセージなのか、私も文面読んでしばらく(意図が読めず)固まって居ました。 >>??さん 因みに、家の営業(おばちゃん)は、こっそり、ぜひ完成したら呼んで下さいて 言っていました。 |
326:
匿名さん
[2005-07-11 23:49:00]
もし自分が営業だったとしたら、
「絶対の自信を持っておすすめしている物件ですので、 多くの皆様にご好評いただけました」 って書くかな。 他意はないことを祈りたいけど、322さんの言う通り なんかヘンな文章・・・ ちなみにウチにはそのような手紙は届きませんでした。 |
327:
匿名さん
[2005-07-11 23:53:00]
>利便性だけ追求する方にはコスト的にいい物件だったと
誰が見てもそう思えるほど一芸に秀でていないと後がツライですよ。 |
328:
匿名さん
[2005-07-11 23:55:00]
苦情の多かった住戸にだけ送っていたりして・・
|
329:
匿名さん
[2005-07-12 00:05:00]
上のほうで消費税の心配をされていた方、住まいサーフィンでも議論されてますね。
https://www.sumai-surfin.com/community/prego/prego.php?q=1464 |
330:
匿名さん
[2005-07-12 00:11:00]
|
331:
匿名さん
[2005-07-12 00:19:00]
>>299さん
ものは違うのですが、食洗器などの話をしたときに 299さんの言われていたような回答をもらいました。 同じレベルの最新機種になるそうですよ。 (食洗器はモデルルームにあったものは既にメーカーのHP上にないですからね。。。。) でも文面にないのが、恐いところです。 |
|
332:
匿名さん
[2005-07-12 00:21:00]
ちゅーか、どう見てもどの物件でも出してるような定型文じゃないですか<手紙
メガプロジェクト専門部署のようだから、少なくとも三井の大型物件の契約者に等しく出すものでしょう。 深読みも何も、「買ってくれてありがとう」のご挨拶ですね。 |
333:
匿名さん
[2005-07-12 00:35:00]
MRの片隅に販売スタッフの写真が飾ってありますよね。
でも、男性だけ。それがいつも不思議でした。 契約担当の女性スタッフもたくさんいるのに(実際、男性より女性のベテランの方が安心だったり) なぜ写真はない? 女性スタッフからの要望なのか、単に男尊女卑の会社なのか。所長さん、どっち? |
334:
匿名さん
[2005-07-12 00:46:00]
これが定型文なら、三井さんって文章下手ね。
届いてないから、実際の文面を見たわけではないけれど。 |
335:
匿名さん
[2005-07-12 04:18:00]
|
336:
とくめいさん
[2005-07-12 15:33:00]
そうそう、男性社員しか写真のってないですよね。でも、最近なにが起こるかわからないから、
女性は写真をひかえてるんじゃないかな。 |
337:
匿名さん
[2005-07-12 17:22:00]
ついこの前、2ページくらいの便箋が届きました。そのことかな?
上のほうに書いてある文面はほぼそのまま乗っていましたが、 全て直筆で好感持てました。 今までも何度か送ってきてくれていましたから、三井さんだとこれが当たり前なのかと思ってましたよ。 契約寸前まで行った別のマンションでは、「名前のところだけ置換しただろ!」と思えるような 当たり障りの無い内容のメールを送ってきて、余計萎えた経験はあります。 |
338:
匿名さん
[2005-07-12 17:46:00]
|
339:
匿名さん
[2005-07-12 18:29:00]
>>338さん
337ですが、違う手紙のようですね。 社として出してくれているものと、個人的に送ってくれているもの。そんな気がします。 私のところに届いたのは営業さんのご厚意でしょうか。 三井さんとしてのA4の厚紙?はこれから届くかも知れませんが、 私は巨額ローンなので、客レベルは低く、お礼文章は送って頂けないかもですね。(苦笑) |
340:
匿名さん
[2005-07-12 19:15:00]
うちも338さんと同じ厚紙でした。
担当によって扱いが違うのは良いような感じ悪いような・・・・・。 私の担当は本契約の時あっち行ったりこっち行ったり忙しそうでした。 たまたま、自分担当の客が抽選や無抽選で購入する事になり いっぱい抱えてしまったのでしょうか。 |
341:
匿名さん
[2005-07-12 22:08:00]
まぁいいじゃないですか。
忙しい営業さんは人気があるってことです。 手紙をもらえなくたって、対応が完璧なら言う事ありません。 |
うちも手紙きました。同じ文面ですね。
あんまり深読みしなかったけど、あらためて読んでみると
「多くの皆様にご好評をいただいている物件ですので、
絶対の自信を持っておすすめしてる物件でございます」
これって、ちょっと変。
たいしたことない物件だけど、人気でちゃったので、おすすめしますよ。
とも読み取れるな。