三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上石神井レジデンス」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-10-13 21:59:37
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-ksj142/

<全体概要> ザパークハウス上石神井レジデンス
所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2013-12-25 19:53:27

現在の物件
ザ・パークハウス 上石神井レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番)
交通:西武新宿線 武蔵関駅 徒歩9分 (北口)
総戸数: 142戸

ザ・パークハウス上石神井レジデンス

81: 匿名さん 
[2014-05-10 00:10:10]
は?敷地全体が旗竿でシャッターなんていらんだろ
82: 匿名さん 
[2014-05-10 00:12:40]
何で?
83: 匿名さん 
[2014-05-10 01:15:45]
なんで?旗竿でおくまったところになってるのになぜわざわざ無駄なシャッターが?
しかも駅近でもないし違法駐車などありえないわ。あっても極わずかでレアケース。
84: 匿名さん 
[2014-05-10 01:32:54]
セキュリティの面で脆弱になるってことじゃないの、誰も違法駐車の心配なんてしてないと思うけど
85: 匿名さん 
[2014-05-10 01:40:35]
>>84
具体的にシャッターの有無でどうぜい弱になるわけ?車を完全に覆うような車庫ならともかく、ちょっとしたシャッターがあったところでどうなるんですかね?それにそんな頻繁にいたずらや車上荒らしされるわけでもあるまいし。
メリットとコストを考えたら全く無駄じゃありませんか?3.11の地震で長距離に巨大な防潮堤を100年に一度の
想定で作るのと同じぐらい無意味だと思います。そんなコストを書けるぐらいだったら津波が来た場合に逃げる
手段の徹底と確保だけで十分だし家屋含めて被害をさせたくないなら低地には住まわせないように強制したほうが
よほど効果的なのと同じです。
86: 匿名さん 
[2014-05-10 01:47:03]
部外者が入れなくなる。あったほうがより安全なのは周知の事実です。
効果があるから他のマンションでもたくさん採用されてると思うんですが違うんですかね?
まあ無いもの議論しても無駄ですけどね。
87: 匿名さん 
[2014-05-10 02:07:17]
>>86
だから、、なんでもあったほうがいいのは当たり前。後はコストと効果、その物件のターゲット層に
とってどうかって判断から無い訳でしょ。このマンションだって高級路線じゃないわけで、
そこそこの中間所得層が払える程度におさめた仕様が今だってだけの話じゃん。
88: 匿名さん 
[2014-05-10 02:11:37]
この戸数で割れば1戸の負担なんて微々たるものじゃないのかね
コストと需要の問題と言われればそれまでだけど、非常に残念な仕様だと個人的に思います。
感じ方は人それぞれでしょうが・・
89: 匿名さん 
[2014-05-10 02:15:47]
88
微々たる物じゃないから付いていません。
後知ってるかどうか知りませんが昨今は建材人件費土地代高騰によってコストは増大してます。
が、そのままコスト増を販売価格に転嫁すると随分高くなってしまうため中身けずってます。
なので必須じゃないものは基本削るだけ削ってるのが普通ですよ。
90: 匿名さん 
[2014-05-10 02:17:48]
販売価格には転嫁されるのでしょうが正直中身を削ったマンションが
果たしていいのかどうなのかは疑問ですけどね
91: 匿名さん 
[2014-05-10 02:23:24]
いいとか悪いの話しじゃなくてどこもおなじですから。
全部入りで高くて誰も買えないマンション作りよりほどほどケチってマスが買える値段に落とす。
常識ですよ。マンション業界に関わらずすべてで。学生さんですか?
92: 匿名さん 
[2014-05-10 02:27:11]
というか価格と価値が釣り合わないから売れ残るんですよ
いたずらに設備を落とせばいいという単純な話ではありませんよ
93: 匿名さん 
[2014-05-10 02:29:10]
無駄か無駄じゃないかと言われれば無駄ではないでしょうね、シャッター
単なるコスト削減だね、その分は安くしてもらわないとね。

94: 匿名さん 
[2014-05-10 02:56:45]
設備、立地と見たうえで予定価格を聞くと単純に高いなって思いますね
メリットががあまり見つけられない。閑静な低層エリアと思ったら線路脇だし・・
95: 匿名さん 
[2014-05-10 14:27:14]
そう、ここはメリットらしいメリットが見つけられないでただ高いだけ。何でこんな土地かったんだろうね。
こういう土地は中小デベが買って安く供給するのが常なんですけどね。立地もひどくて設備は並、価格は
ご立派では売れないでしょう。
96: 匿名さん 
[2014-05-10 14:49:38]
最近の野村とか三菱の物件はブランドに胡座をかいて無駄に価格だけ高い気がする。
97: 匿名さん 
[2014-05-10 14:59:55]
>>96
同意。なんだろうね、昔の野村や三菱って価格は高いけど、立地や外観とか設備に関しては少なくとも
ノンブランドのそれよりもどれも頭一つ抜きん出てて買う側からしても、高いけどここならいっかって
思わせてくれたんだがね。この物件なんて本当にひどいとおもうよ。一体誰を対象に作ったんだろうね。
99: 匿名さん 
[2014-05-10 19:14:07]
三菱やらかしちゃったしね。ここも平凡なマンションにしかみえないから
はっきりいって5000万円でも高いと思いますね。
101: 匿名さん 
[2014-05-11 00:56:48]
だね。しかしまぁこの物件エリアを最優先に見てきた近隣住民はともかく、
外からわざわざここを選ぶ人はかなり少ないと見た。ここは選択肢には入ってきそうにない。
102: 匿名さん 
[2014-05-11 11:11:18]
立地が最高だからうれるだろうね。
103: 匿名さん 
[2014-05-11 11:20:28]
ネガが多いし、瞬間蒸発の予感。
104: 匿名さん 
[2014-05-11 11:21:17]
あまり詳しくないが上石神井って人気あるの?
石神井なら池袋線のほうがよさそうな気もするんですが・・・
105: 匿名さん 
[2014-05-11 13:14:34]
上石神井は穴場的人気エリア。
中央線沿線が買えない、でもしがみつきたい貧乏人御用達。あとは貧乏学生も御用達。
庶民でかえる激安エリアであるがゆえに違った意味での人気が高い。
106: 匿名さん 
[2014-05-11 17:36:41]
なににしがみつきたくてそうなるのか、よくわからない。
107: 匿名さん 
[2014-05-11 22:44:50]
ここが即日完売したら本気でおめでというと言いたくなるぐらいの物件久しぶりに見ました。
普通一つぐらい売りがあるものですけどね。
108: 主婦さん 
[2014-05-12 00:45:36]
>107
即日完売ってのは、業者の立場からすれば値付けの失敗で、
もう少し搾り取れたところを安く売ってしまったということだよね。
購入者にとっては嬉しいが、建ってから1年ぐらい、じっくり売る
方が、本当は利幅が大きい。
109: 匿名さん 
[2014-05-12 00:58:26]
人件費、広告費、管理修繕費をデベが払い続けることを考えればその辺はデベ損得勘定次第でしょう
商社系なんて即値引きです。
110: 匿名さん 
[2014-05-12 01:04:05]
売れるか売れないかは買う側からすればどうでもいいことで、
この物件の売りって誰か思いつきました?自分はなかなか思い浮かばない。
111: 匿名さん 
[2014-05-12 11:58:21]
大手はこの物件だけ売ってる訳じゃないから、単純な損得もそうだし評判も含めて即時完売は必須。
だからいくらで何戸出すかっていう操作が1番大事になる。
112: 匿名さん 
[2014-05-12 12:06:14]
だからー売り手の話はどうでもいい
113: 物件比較中さん 
[2014-05-12 13:57:13]
売り手の都合で価格は上下する。
この物件はもはや価格次第でしょ。
114: 匿名さん 
[2014-05-12 20:28:21]
学生にはいいがファミリーには向いてない
特に上石神井の周りは道路が狭いのにバスや自転車、人で環境悪すぎる
昭和の感じだね
115: 住まいに詳しい人 
[2014-05-13 00:09:21]
>>114
まあ同意するけど、ただ、そういうことを言う人って、ちなみにどこと比べてるの?
都心との距離が上石神井と同じくらいか、それより近いところで、
上石神井より広々した駅前で、道路が広く、歩行者が安全に歩けるところってどこのことなの?
再開発された石神井公園とかと比較してるの? でも、南口なんて上石神井みたいなもんでしょ。
山手線から10~15分圏内って、どこもこんなもんなんじゃないの。
国立とか成城学園みたいのと比較してる訳じゃないんでしょ?
まじめに勉強したいので、ちょっと例をあげてもらいたい。

116: 匿名さん 
[2014-05-13 00:18:01]
ここも城南地区のネガプロパガンダが酷いなぁ。
即日完売なら良い。
学生相手は城南地区ですよ。
地方から出てきて東横線に住む。
わさわざ、練馬には住まないよ。
ファミリー向け。
117: 匿名さん 
[2014-05-13 00:21:31]
>>115
どこも同じ?いえいえ、全然違う。西武新宿沿線自体が時代から取り残された状態なのでは?
中央線の荻窪や西荻とこちら比べてみてください。路線が高架下され歩道と車道がきちんと分離
されてロータリもあります。もちろんゆったり整然とはいいません。
ですが、この上石神井駅どうでしょう?未だに踏切があり、あの狭い踏切道路を一方通行ですらなくて
双方向。しかもバスが通る...。南側、北側どちらも出た先は一通だが、左から流入もあって
もうめちゃくちゃ。北側には小学校もあって南側から小学生も多数。自転車も多数。
しかも只でさえ狭いのにしょぼい駅前商店の各店の前には多数の宅配等の車が路駐して
さらに道路を狭める。
あなたにとってはここと西荻や荻窪駅が同じに見えるんでしょうか?
118: 匿名さん 
[2014-05-13 00:29:22]
上石神井も上井草もだめなのには共通点がある
1. 西武鉄道自体がやる気が無い
池袋線はやる気も有るようで高架化、複々線化、駅前再開発に着手してるが
需要減少の新宿線は基本放置の方針
西武新宿、またはその沿線の利便性を高めるためには高架下または地下化、
 複々線化をまずはやらないと話にならない。しかし前者は西武鉄道自体に
メリットがないしこれはそもそも国交省の仕事。中野辺りは地下化に着手
されたばかりだがここはされないだろう
2. 外環道路計画
随分昔から計画されていて最近ようやくまた動き出した外環計画によって
このあたりの再開発は事実上動けない。
3. 地元商店街の結束のなさ
上井草もそうだが地元商店街が一致団結しない。
119: 匿名さん 
[2014-05-13 00:32:36]
発展しない→人数減る→開発予算をかけない→発展しない、
のネガティブスパイラル中なのが西武新宿。
だから価格が安く高田馬場にいく学生、またはお金がないシングル
だけが集まる街。
120: 匿名さん 
[2014-05-13 00:40:16]
ずばり、言いましょう。
沿線住民の品
各停都内まで。
1位京王井の頭
2位東横線
3位小田急線、西武新宿線、東急大井町線
〜落ちる。
4位東急田園都市線
5位京王線
6位西武池袋線
7位以下
東急目黒線など。
121: 匿名さん 
[2014-05-13 00:45:39]
上記は、沿線に良好な住宅街を抱えていると上がり、
馬鹿な大学が沿線にあると評価はさがります。

京王は、参宮橋以外良好な住宅街は無く。
昔から893の多い沿線。しかも学生は良くて明治ですので、下がります。

西武新宿線は、早稲田、一橋なので賢い。
新宿区、杉並区、中野区に良好な住宅街を抱えている。
122: 住まいに詳しい人 
[2014-05-13 00:47:53]
>>117
そうかあ。上石神井を猛烈に批判する人ってのは、中央線の荻窪や西荻と比べてるのかあ。
しかし、それは無理ってもんではないか。
そもそも都電の頃からのロータリーがある荻窪と比べるのは無理があるし、
西荻の高架下の通りをもって上石神井批判とするのもなあ。
西荻の北口から東女にかけては上石神井みたいなものでしょ。
だいたい、荻窪や西荻は全然地価のレベルが違う。
そんなに土地勘がある訳ではないけど、久我山、芦花公園、千歳烏山、祖師ヶ谷大蔵、用賀とか
みんな似た感じだったと思うけど。しかし、荻窪や西荻と比べてたとはなあ。
123: 匿名さん 
[2014-05-13 00:49:51]
上記は親世代ぐらいから、言われ続けているランキングです。
目黒線は目蒲線でなくなり、少し評価が上がったぐらいです。
もしかした、田園都市線より上かもしれません。
124: 匿名さん 
[2014-05-13 00:54:56]
荻窪は、駅から10分以上あるかないとまともな住宅街はない。
善福寺など、杉並区は、駅からあるかないと高級住宅街はない。
永福しかり。
浜田山はあまり良い住宅街ではない。
125: 匿名さん 
[2014-05-13 01:01:16]
因みに西武新宿線沿線に住んでいるお金持ち。
大正製薬、上原
ホンダ、本田
大日本印刷、北島
など、一例まで。

126: 周辺住民さん 
[2014-05-13 01:24:41]
>>124
中央線廉価版の西武新宿線でも同じことが言えますね。
上石神井も10分も歩けば、元の地主達の豪邸や外から来た
金持ちの家がそこそこあります。電車も駅前も関係ない
人たちですからね。
127: 匿名さん 
[2014-05-13 01:40:55]
西武新宿線の井荻、上井草、上石神井あたりは、西武池袋線沿線と比べても、借家率が高く、所得も低いのが現実だよ。

128: 匿名さん 
[2014-05-13 01:46:19]
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/63TR.pdf

まあ大学はあまり関係ないんじゃない、少し前のデータっぽいけどそんなに激変はしてないでしょう
世間の中での西武線の立ち位置はこんなもんなんじゃなかろうか
129: 匿名さん 
[2014-05-13 10:21:11]
↓のサイトの「1世帯当り貯蓄高ランク区分による地域の塗り分け」マップを見ればわかるように
西武新宿線沿線は、間違ってもリッチな沿線じゃないよ。

http://www.nihon-toukei.co.jp/business/db/chochiku/chochiku.htm

130: 匿名さん 
[2014-05-13 11:02:06]
そりゃそうでしょ
毎日乗ってるからわかる。
上石神井駅は学生か単身、貧乏臭いリーマンしか乗ってない
西友前のベンチでタバコ吸ってる主婦やオッサンまでいるからな
レベル低すぎる
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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