公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-ksj142/
<全体概要> ザパークハウス上石神井レジデンス
所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ
[スレ作成日時]2013-12-25 19:53:27
ザ・パークハウス上石神井レジデンス
721:
匿名さん
[2014-08-17 13:09:50]
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722:
匿名さん
[2014-08-17 13:09:58]
>>720ってまったくもって論理的でもないし意味がわからない。
理由1の駐車場設置率は何が関係してるわけ?車持っていない人が何で関係ないの?お店などが周りに出来るだけで 大きく変わってくるでしょう。逆に交通量が増えたりして不便になる場合だってある。それが住環境の変化であって 車を保有しているかどうかは関係ない。 理由2はまた地価の話?何度も言ってるんだが、俺は誰も地価上昇の話をしていない。 |
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723:
匿名さん
[2014-08-17 13:15:25]
人気が上がれば地価が上がるって言ってるんじゃないの?
値段が変わらないなら人気が変わっていないってことじゃない? |
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724:
匿名さん
[2014-08-17 13:23:46]
だから地価の話はしていない。地価が上がろうが下がろうがそもそも薄まっているマンションでは関係のない話。
マンションで大事なのは利便性があがるかどうかで地価とはまた違う。外環道ができてここにアウトレットができれば これまで細々した店しかなくてしかもそれらの店が一丸になれなかったから投資もなされずうまく機能しなかったのが ここで一気に巻き返しができる。地元商店街も当然だまっておけない。ほっとけば自分たちの死を意味するだろうからね。 そうやってようやく歯車が動き出す。それがこの辺りのエリアの外環道計画の本質であり意味があること。 道路自体はこの辺りのエリアの人間からしたらどうでも良い話。このエリアから東名へは環八進んで一瞬だし、 関越道へもすぐだったからね。 |
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725:
ご近所さん
[2014-08-17 13:36:10]
目の前のNTT施設ですが、10年後はあの中継搭も必要なくなっているのかなと・・・。
隣のDレジデンス、ここ、次はNTTってスケジュールで売却するあたりはさすがに手慣れていると感じます。 武蔵関からの距離は10分くらいですが、上石神井からは13分くらいでしょうか。 3LDK75㎡で4300-4800万円がいいところ。 ここに住みたいと思うのは地元の狭い範囲の居住経験者だけでしょうから今の価格設定のままならかなり苦戦しそう。 周辺環境が大幅に変わりそうなプロジェクトには慎重になるでしょう。 モデルルームの場所をみるとわかりますが、力入っていないんだなあと感じました。 |
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726:
匿名さん
[2014-08-17 13:36:35]
>>724
夢のある話ですね。頭が下がります。 |
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727:
物件比較中さん
[2014-08-17 13:59:31]
725
上鷺宮にはかなりの力の入れようだったのにね。もう次の保谷の準備に入ってる。 |
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728:
匿名さん
[2014-08-17 14:25:02]
具体的な計画もなく、可能性のないアウトレットの話題は無駄なのでは?と思います。
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729:
匿名さん
[2014-08-17 14:28:53]
保谷はここより高くなるらしい。ここ見てるとやっぱり池袋線沿線がいいと思えてくる。
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730:
匿名さん
[2014-08-17 15:06:48]
そりゃ、新宿線か池袋線かなら後者でしょう。
西武線買う人ってここの地元以外いないもん |
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731:
匿名さん
[2014-08-17 15:50:20]
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732:
匿名さん
[2014-08-17 16:00:04]
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733:
匿名さん
[2014-08-17 16:01:47]
725
マンション名は最寄り駅より住所の地名で決めるのが通常ですよ。 |
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734:
匿名さん
[2014-08-17 16:12:22]
そろそろ営業も本気になって畳み掛けてくるだろうね。藤和だからね、もともとは。
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735:
匿名さん
[2014-08-17 16:17:40]
>>732
はいはい、もう少ししたら分かる話。それにあなたのコメント自体は何の情報もなくて意味がありませんよ。 |
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736:
匿名さん
[2014-08-17 17:38:15]
確かにもう少しすれば分かる話だね。
1ステップ:ここの周り(自転車圏内?)にアウトレットは本当に出来るのか? 2ステップ:アウトレットが出来て駅の周りが本当に発展するのか(入間はどうでしたかね)? 3ステップ:その後、本当に西武新宿線上石神井の周りが人気になるか? ちなみに3ステップの結果が地価上昇だからね? 地価が上がることがいみあるんじゃなくて、住みやすくなって人気が出れば結果として地価は上がるという話。 ほんとにそうなると信じてるの? |
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737:
匿名さん
[2014-08-17 18:28:10]
>>736
はい、そうです。三井は昔は田舎のなにもない土地をただ同然で買い上げまくってそこに 巨大モールやアウトレット、周りにマンションや戸建など街区全体での開発で太く、長く、 って方針でした。が、近年は都心回帰になってきたこと、建築費等の高騰によって田舎に作っても 大して安くも出来ず、しかも店運営に関しても人員を確保することも容易ではなくなってきて リスクがデカいだけでうまみが少ないっていうビジネスになってきました。三郷が良い例ですな。 入間は失敗作。もはやそういう不便な郊外につくって集客するビジネスはピエリ守山同様リスクがあるだけで うまみが少ない。 だから近年はなるべく都心で立地がいいところに狭くても作るがいいわけです。IKEAも立川とかに作り出したっしょ。 あれと同じ。ここも郊外には違いがないが三郷や入間ほど都心から離れている訳でもない。 ほどほどに郊外でほどほどに都心。 |
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738:
匿名さん
[2014-08-17 22:00:33]
旧藤和の上石神井南町ホームズの中古がちょいちょい出てますけど、
ここより駅近くてよさそうなので一度チェックしてきます。 ちなみに地下ありの地上3階は同じでした。 |
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739:
匿名さん
[2014-08-17 22:09:39]
上石神井と、上石神井南町は全然違うからね。
いうまでもなく、上石神井南町のほうが有利。線路より南側であればあるほど このエリアは有利である。ただし、外環ができると換気塔がいまのバス駐車場あたりに 出来てしまうから要注意な。 |
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740:
物件比較中さん
[2014-08-18 11:15:54]
現地も見ました。MRも見ました。
どんなに高級物件でも(そうは思いませんでしたが)、アウトレットが建とうが(建つとも思えませんし、アウトレットの需要があるとも思いません。仮に建ったとしても家賃が高くて採算が取れないでしょう)、駅まで外灯の少ない暗い夜道を10分以上かけて通勤する気にはなりません。 雨が降ってもバスも通っていない。 しかも、線路ギリギリに建っている南側の窓は開けられない。スーパーも近くにはない。 日々の生活が不便な物件だと思います。 逆に、何に魅力があるのか教えていただきたいと思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
写真見るとやっぱり・・・。