公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-ksj142/
<全体概要> ザパークハウス上石神井レジデンス
所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ
[スレ作成日時]2013-12-25 19:53:27
ザ・パークハウス上石神井レジデンス
61:
周辺住民さん
[2014-05-06 23:49:03]
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62:
匿名さん
[2014-05-07 14:09:20]
61さん
そういう無意味な講釈は不要です。 このマンションのエリアがダメなのも立地もひどいのもみんなわかっていると思います。そもそも敷地全体が旗竿で線路側。これだけでも相当なインパクトですね。歩いて11分で西荻窪ならともかく上石神井ですから。スーパーもないし。 これならより低価格で戸建てでもっと広い所に住めるでしょう。 少し前にロイホ隣にもマンションが長い間売れ残ってましたがあれよりひどいかと思います。 |
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63:
物件比較中さん
[2014-05-07 17:22:37]
>>49
パークハウスが“ブランド”だったのは例の青山の一件までですよね。 今じゃあの配管ゼロで建て直しの件でブランドは地に落ちましたからね。 むしろ「パークハウスだから嫌だ」と敬遠される始末でしょう。 せっかく一生掛けて購入する高い買い物ですからブランド云々は抜きで冷静に観察しようかなと思います。 |
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64:
匿名さん
[2014-05-07 18:35:53]
上石神井はとても住みやすくていいところですよ〜。踏切が空かないのはイライラしますが。
西武鉄道さんも沿線価値向上のための策を打って欲しいものですが全然ですね。 |
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65:
匿名さん
[2014-05-07 20:30:50]
上石神井がすみやすいって言ってる人は学生時代でも住んでたのですかね ファミリー世代には厳しいですよ
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66:
匿名さん
[2014-05-07 21:22:35]
上石神井に長年住んでいるがはっきりいって利便性は悪すぎる。
まず電車。中央線・総武線と比べるのは可哀想だとしても、西武池袋線と比べても ひどい。上石神井から高田馬場にいくまでに実質20分はかかる。路線が複々線になっていないために 混雑してしまうから。鷺宮からは各停なみのノロノロ運転になる。それでがんばっても高田馬場まで。 西武新宿駅はご存知の通りあれ。歌舞伎町にそのまま行きたい人ならともかくそれ以外はきつい。 高田馬場はただの乗換駅であり、結局のところ電車一本で主要駅にはどこもいけない。 高田馬場駅の山の手乗り換えの通路は狭すぎて通勤時間帯は本当にやばい。 さて、ここは鉄道もあれだが車事情もまた最悪。まず西武新宿駅によって南北に分断 されているが南北に向かう道路がいずれも狭く踏み切りがあって億劫になる。 上石神井駅の踏切もその一つ。ものすごく狭い道路に人と自転車とバスと線路沿いから来る 道路と合流してもう最悪。この辺りを通過するだけで軽く20分はかかる。 これを避けて南北に移動するには環八まで出れば言い訳だが小存知の通り環八もまた 激混みの道路である。このあたりから東名方面に行くのは本当に苦痛である。なぜなら 環八から高井戸陸橋という悪名高き渋滞スポットを通過しないと行けないから。 じゃあ関越方面にいくのはいいのかというとそうでもない。細い道路を通っていかねばならず きつい。これを解消してくれるのが外環だがはてさていつできるものやら。オリンピックまでに 開通させるといってるが実際は無理だろう。子育て世帯からすると近場に大型モールがまるでない。 車とベビーカーで小さな子供をつれてのショッピングはこの辺りにはまるでない。 |
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67:
匿名さん
[2014-05-08 20:45:54]
人気ないのも頷けるね...
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68:
匿名さん
[2014-05-08 22:10:57]
上石神井は23区最後の優良住宅地です。西武新宿線があまりにもいけてないことを除けば。。。
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69:
匿名さん
[2014-05-08 22:37:38]
>>68
妄想もたいがいにね |
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70:
匿名さん
[2014-05-09 10:26:25]
上井草のプラウドも意外にすぐ売れた。ここも足が早いかもね。
上石神井の雰囲気は大好きです。駅前には美味しい食べ物屋さんも多いし、スーパー、本屋、塾(日能研)、スイミングスクールも揃ってます。お子さんが早稲田学院狙いなら、更にオススメですね。 |
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71:
匿名さん
[2014-05-09 10:26:26]
上井草のプラウドも意外にすぐ売れた。ここも足が早いかもね。
上石神井の雰囲気は大好きです。駅前には美味しい食べ物屋さんも多いし、スーパー、本屋、塾(日能研)、スイミングスクールも揃ってます。お子さんが早稲田学院狙いなら、更にオススメですね。 |
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72:
匿名さん
[2014-05-09 10:26:28]
上井草のプラウドも意外にすぐ売れた。ここも足が早いかもね。
上石神井の雰囲気は大好きです。駅前には美味しい食べ物屋さんも多いし、スーパー、本屋、塾(日能研)、スイミングスクールも揃ってます。お子さんが早稲田学院狙いなら、更にオススメですね。 |
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74:
匿名さん
[2014-05-09 10:50:07]
ここは足が相当長い
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75:
匿名さん
[2014-05-09 19:20:33]
プラウドかパークハウスかとかより、敷地が線路沿いかどうかの方が重要。
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76:
匿名さん
[2014-05-09 19:27:23]
俺もそう思うね よくこんな土地を買ったもんだ
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77:
匿名さん
[2014-05-09 20:50:33]
ここは完売までどれだけかかるか見者だ
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79:
匿名さん
[2014-05-09 23:36:49]
ここは正直良さがわからん。ネガじゃなくて。誰かここの売りを書いてほしい
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80:
匿名さん
[2014-05-10 00:07:45]
ここ駐車場誰でも素通りじゃん。シャッターすらないのかね・・
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81:
匿名さん
[2014-05-10 00:10:10]
は?敷地全体が旗竿でシャッターなんていらんだろ
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82:
匿名さん
[2014-05-10 00:12:40]
何で?
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83:
匿名さん
[2014-05-10 01:15:45]
なんで?旗竿でおくまったところになってるのになぜわざわざ無駄なシャッターが?
しかも駅近でもないし違法駐車などありえないわ。あっても極わずかでレアケース。 |
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84:
匿名さん
[2014-05-10 01:32:54]
セキュリティの面で脆弱になるってことじゃないの、誰も違法駐車の心配なんてしてないと思うけど
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85:
匿名さん
[2014-05-10 01:40:35]
>>84
具体的にシャッターの有無でどうぜい弱になるわけ?車を完全に覆うような車庫ならともかく、ちょっとしたシャッターがあったところでどうなるんですかね?それにそんな頻繁にいたずらや車上荒らしされるわけでもあるまいし。 メリットとコストを考えたら全く無駄じゃありませんか?3.11の地震で長距離に巨大な防潮堤を100年に一度の 想定で作るのと同じぐらい無意味だと思います。そんなコストを書けるぐらいだったら津波が来た場合に逃げる 手段の徹底と確保だけで十分だし家屋含めて被害をさせたくないなら低地には住まわせないように強制したほうが よほど効果的なのと同じです。 |
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86:
匿名さん
[2014-05-10 01:47:03]
部外者が入れなくなる。あったほうがより安全なのは周知の事実です。
効果があるから他のマンションでもたくさん採用されてると思うんですが違うんですかね? まあ無いもの議論しても無駄ですけどね。 |
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87:
匿名さん
[2014-05-10 02:07:17]
>>86
だから、、なんでもあったほうがいいのは当たり前。後はコストと効果、その物件のターゲット層に とってどうかって判断から無い訳でしょ。このマンションだって高級路線じゃないわけで、 そこそこの中間所得層が払える程度におさめた仕様が今だってだけの話じゃん。 |
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88:
匿名さん
[2014-05-10 02:11:37]
この戸数で割れば1戸の負担なんて微々たるものじゃないのかね
コストと需要の問題と言われればそれまでだけど、非常に残念な仕様だと個人的に思います。 感じ方は人それぞれでしょうが・・ |
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89:
匿名さん
[2014-05-10 02:15:47]
88
微々たる物じゃないから付いていません。 後知ってるかどうか知りませんが昨今は建材人件費土地代高騰によってコストは増大してます。 が、そのままコスト増を販売価格に転嫁すると随分高くなってしまうため中身けずってます。 なので必須じゃないものは基本削るだけ削ってるのが普通ですよ。 |
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90:
匿名さん
[2014-05-10 02:17:48]
販売価格には転嫁されるのでしょうが正直中身を削ったマンションが
果たしていいのかどうなのかは疑問ですけどね |
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91:
匿名さん
[2014-05-10 02:23:24]
いいとか悪いの話しじゃなくてどこもおなじですから。
全部入りで高くて誰も買えないマンション作りよりほどほどケチってマスが買える値段に落とす。 常識ですよ。マンション業界に関わらずすべてで。学生さんですか? |
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92:
匿名さん
[2014-05-10 02:27:11]
というか価格と価値が釣り合わないから売れ残るんですよ
いたずらに設備を落とせばいいという単純な話ではありませんよ |
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93:
匿名さん
[2014-05-10 02:29:10]
無駄か無駄じゃないかと言われれば無駄ではないでしょうね、シャッター
単なるコスト削減だね、その分は安くしてもらわないとね。 |
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94:
匿名さん
[2014-05-10 02:56:45]
設備、立地と見たうえで予定価格を聞くと単純に高いなって思いますね
メリットががあまり見つけられない。閑静な低層エリアと思ったら線路脇だし・・ |
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95:
匿名さん
[2014-05-10 14:27:14]
そう、ここはメリットらしいメリットが見つけられないでただ高いだけ。何でこんな土地かったんだろうね。
こういう土地は中小デベが買って安く供給するのが常なんですけどね。立地もひどくて設備は並、価格は ご立派では売れないでしょう。 |
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96:
匿名さん
[2014-05-10 14:49:38]
最近の野村とか三菱の物件はブランドに胡座をかいて無駄に価格だけ高い気がする。
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97:
匿名さん
[2014-05-10 14:59:55]
>>96
同意。なんだろうね、昔の野村や三菱って価格は高いけど、立地や外観とか設備に関しては少なくとも ノンブランドのそれよりもどれも頭一つ抜きん出てて買う側からしても、高いけどここならいっかって 思わせてくれたんだがね。この物件なんて本当にひどいとおもうよ。一体誰を対象に作ったんだろうね。 |
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99:
匿名さん
[2014-05-10 19:14:07]
三菱やらかしちゃったしね。ここも平凡なマンションにしかみえないから
はっきりいって5000万円でも高いと思いますね。 |
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101:
匿名さん
[2014-05-11 00:56:48]
だね。しかしまぁこの物件エリアを最優先に見てきた近隣住民はともかく、
外からわざわざここを選ぶ人はかなり少ないと見た。ここは選択肢には入ってきそうにない。 |
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102:
匿名さん
[2014-05-11 11:11:18]
立地が最高だからうれるだろうね。
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103:
匿名さん
[2014-05-11 11:20:28]
ネガが多いし、瞬間蒸発の予感。
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104:
匿名さん
[2014-05-11 11:21:17]
あまり詳しくないが上石神井って人気あるの?
石神井なら池袋線のほうがよさそうな気もするんですが・・・ |
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105:
匿名さん
[2014-05-11 13:14:34]
上石神井は穴場的人気エリア。
中央線沿線が買えない、でもしがみつきたい貧乏人御用達。あとは貧乏学生も御用達。 庶民でかえる激安エリアであるがゆえに違った意味での人気が高い。 |
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106:
匿名さん
[2014-05-11 17:36:41]
なににしがみつきたくてそうなるのか、よくわからない。
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107:
匿名さん
[2014-05-11 22:44:50]
ここが即日完売したら本気でおめでというと言いたくなるぐらいの物件久しぶりに見ました。
普通一つぐらい売りがあるものですけどね。 |
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108:
主婦さん
[2014-05-12 00:45:36]
>107
即日完売ってのは、業者の立場からすれば値付けの失敗で、 もう少し搾り取れたところを安く売ってしまったということだよね。 購入者にとっては嬉しいが、建ってから1年ぐらい、じっくり売る 方が、本当は利幅が大きい。 |
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109:
匿名さん
[2014-05-12 00:58:26]
人件費、広告費、管理修繕費をデベが払い続けることを考えればその辺はデベ損得勘定次第でしょう
商社系なんて即値引きです。 |
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110:
匿名さん
[2014-05-12 01:04:05]
売れるか売れないかは買う側からすればどうでもいいことで、
この物件の売りって誰か思いつきました?自分はなかなか思い浮かばない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
だから周辺住民だって言ってるじゃないですか(笑)
上石神井の1丁目から4丁目までの土地柄の違いまで把握しろとは
言いませんが、>>59さん、上石神井も、石神井公園も、石神井台も、
上石神井南町も、全然、区別ついてなかったりするんじゃないですか。
>>60
でも、まあ、>>59がおっしゃるとおり、普通は、90m2で6000万が相場ではあります。
ただ、西武新宿線が難しいのは、敷地の広さ、バス路線や公道を含めた線路以外の
交通の便、線路の南北含む微妙な土地柄の違いなどで、ガラッと値段が変わる
ところなんですよ。