三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上石神井レジデンス」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-10-13 21:59:37
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-ksj142/

<全体概要> ザパークハウス上石神井レジデンス
所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2013-12-25 19:53:27

現在の物件
ザ・パークハウス 上石神井レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番)
交通:西武新宿線 武蔵関駅 徒歩9分 (北口)
総戸数: 142戸

ザ・パークハウス上石神井レジデンス

No.101  
by 匿名さん 2014-05-11 00:56:48
だね。しかしまぁこの物件エリアを最優先に見てきた近隣住民はともかく、
外からわざわざここを選ぶ人はかなり少ないと見た。ここは選択肢には入ってきそうにない。
No.102  
by 匿名さん 2014-05-11 11:11:18
立地が最高だからうれるだろうね。
No.103  
by 匿名さん 2014-05-11 11:20:28
ネガが多いし、瞬間蒸発の予感。
No.104  
by 匿名さん 2014-05-11 11:21:17
あまり詳しくないが上石神井って人気あるの?
石神井なら池袋線のほうがよさそうな気もするんですが・・・
No.105  
by 匿名さん 2014-05-11 13:14:34
上石神井は穴場的人気エリア。
中央線沿線が買えない、でもしがみつきたい貧乏人御用達。あとは貧乏学生も御用達。
庶民でかえる激安エリアであるがゆえに違った意味での人気が高い。
No.106  
by 匿名さん 2014-05-11 17:36:41
なににしがみつきたくてそうなるのか、よくわからない。
No.107  
by 匿名さん 2014-05-11 22:44:50
ここが即日完売したら本気でおめでというと言いたくなるぐらいの物件久しぶりに見ました。
普通一つぐらい売りがあるものですけどね。
No.108  
by 主婦さん 2014-05-12 00:45:36
>107
即日完売ってのは、業者の立場からすれば値付けの失敗で、
もう少し搾り取れたところを安く売ってしまったということだよね。
購入者にとっては嬉しいが、建ってから1年ぐらい、じっくり売る
方が、本当は利幅が大きい。
No.109  
by 匿名さん 2014-05-12 00:58:26
人件費、広告費、管理修繕費をデベが払い続けることを考えればその辺はデベ損得勘定次第でしょう
商社系なんて即値引きです。
No.110  
by 匿名さん 2014-05-12 01:04:05
売れるか売れないかは買う側からすればどうでもいいことで、
この物件の売りって誰か思いつきました?自分はなかなか思い浮かばない。
No.111  
by 匿名さん 2014-05-12 11:58:21
大手はこの物件だけ売ってる訳じゃないから、単純な損得もそうだし評判も含めて即時完売は必須。
だからいくらで何戸出すかっていう操作が1番大事になる。
No.112  
by 匿名さん 2014-05-12 12:06:14
だからー売り手の話はどうでもいい
No.113  
by 物件比較中さん 2014-05-12 13:57:13
売り手の都合で価格は上下する。
この物件はもはや価格次第でしょ。
No.114  
by 匿名さん 2014-05-12 20:28:21
学生にはいいがファミリーには向いてない
特に上石神井の周りは道路が狭いのにバスや自転車、人で環境悪すぎる
昭和の感じだね
No.115  
by 住まいに詳しい人 2014-05-13 00:09:21
>>114
まあ同意するけど、ただ、そういうことを言う人って、ちなみにどこと比べてるの?
都心との距離が上石神井と同じくらいか、それより近いところで、
上石神井より広々した駅前で、道路が広く、歩行者が安全に歩けるところってどこのことなの?
再開発された石神井公園とかと比較してるの? でも、南口なんて上石神井みたいなもんでしょ。
山手線から10~15分圏内って、どこもこんなもんなんじゃないの。
国立とか成城学園みたいのと比較してる訳じゃないんでしょ?
まじめに勉強したいので、ちょっと例をあげてもらいたい。

No.116  
by 匿名さん 2014-05-13 00:18:01
ここも城南地区のネガプロパガンダが酷いなぁ。
即日完売なら良い。
学生相手は城南地区ですよ。
地方から出てきて東横線に住む。
わさわざ、練馬には住まないよ。
ファミリー向け。
No.117  
by 匿名さん 2014-05-13 00:21:31
>>115
どこも同じ?いえいえ、全然違う。西武新宿沿線自体が時代から取り残された状態なのでは?
中央線の荻窪や西荻とこちら比べてみてください。路線が高架下され歩道と車道がきちんと分離
されてロータリもあります。もちろんゆったり整然とはいいません。
ですが、この上石神井駅どうでしょう?未だに踏切があり、あの狭い踏切道路を一方通行ですらなくて
双方向。しかもバスが通る...。南側、北側どちらも出た先は一通だが、左から流入もあって
もうめちゃくちゃ。北側には小学校もあって南側から小学生も多数。自転車も多数。
しかも只でさえ狭いのにしょぼい駅前商店の各店の前には多数の宅配等の車が路駐して
さらに道路を狭める。
あなたにとってはここと西荻や荻窪駅が同じに見えるんでしょうか?
No.118  
by 匿名さん 2014-05-13 00:29:22
上石神井も上井草もだめなのには共通点がある
1. 西武鉄道自体がやる気が無い
池袋線はやる気も有るようで高架化、複々線化、駅前再開発に着手してるが
需要減少の新宿線は基本放置の方針
西武新宿、またはその沿線の利便性を高めるためには高架下または地下化、
 複々線化をまずはやらないと話にならない。しかし前者は西武鉄道自体に
メリットがないしこれはそもそも国交省の仕事。中野辺りは地下化に着手
されたばかりだがここはされないだろう
2. 外環道路計画
随分昔から計画されていて最近ようやくまた動き出した外環計画によって
このあたりの再開発は事実上動けない。
3. 地元商店街の結束のなさ
上井草もそうだが地元商店街が一致団結しない。
No.119  
by 匿名さん 2014-05-13 00:32:36
発展しない→人数減る→開発予算をかけない→発展しない、
のネガティブスパイラル中なのが西武新宿。
だから価格が安く高田馬場にいく学生、またはお金がないシングル
だけが集まる街。
No.120  
by 匿名さん 2014-05-13 00:40:16
ずばり、言いましょう。
沿線住民の品
各停都内まで。
1位京王井の頭
2位東横線
3位小田急線、西武新宿線、東急大井町線
〜落ちる。
4位東急田園都市線
5位京王線
6位西武池袋線
7位以下
東急目黒線など。
No.121  
by 匿名さん 2014-05-13 00:45:39
上記は、沿線に良好な住宅街を抱えていると上がり、
馬鹿な大学が沿線にあると評価はさがります。

京王は、参宮橋以外良好な住宅街は無く。
昔から893の多い沿線。しかも学生は良くて明治ですので、下がります。

西武新宿線は、早稲田、一橋なので賢い。
新宿区、杉並区、中野区に良好な住宅街を抱えている。
No.122  
by 住まいに詳しい人 2014-05-13 00:47:53
>>117
そうかあ。上石神井を猛烈に批判する人ってのは、中央線の荻窪や西荻と比べてるのかあ。
しかし、それは無理ってもんではないか。
そもそも都電の頃からのロータリーがある荻窪と比べるのは無理があるし、
西荻の高架下の通りをもって上石神井批判とするのもなあ。
西荻の北口から東女にかけては上石神井みたいなものでしょ。
だいたい、荻窪や西荻は全然地価のレベルが違う。
そんなに土地勘がある訳ではないけど、久我山、芦花公園、千歳烏山、祖師ヶ谷大蔵、用賀とか
みんな似た感じだったと思うけど。しかし、荻窪や西荻と比べてたとはなあ。
No.123  
by 匿名さん 2014-05-13 00:49:51
上記は親世代ぐらいから、言われ続けているランキングです。
目黒線は目蒲線でなくなり、少し評価が上がったぐらいです。
もしかした、田園都市線より上かもしれません。
No.124  
by 匿名さん 2014-05-13 00:54:56
荻窪は、駅から10分以上あるかないとまともな住宅街はない。
善福寺など、杉並区は、駅からあるかないと高級住宅街はない。
永福しかり。
浜田山はあまり良い住宅街ではない。
No.125  
by 匿名さん 2014-05-13 01:01:16
因みに西武新宿線沿線に住んでいるお金持ち。
大正製薬、上原
ホンダ、本田
大日本印刷、北島
など、一例まで。

No.126  
by 周辺住民さん 2014-05-13 01:24:41
>>124
中央線廉価版の西武新宿線でも同じことが言えますね。
上石神井も10分も歩けば、元の地主達の豪邸や外から来た
金持ちの家がそこそこあります。電車も駅前も関係ない
人たちですからね。
No.127  
by 匿名さん 2014-05-13 01:40:55
西武新宿線の井荻、上井草、上石神井あたりは、西武池袋線沿線と比べても、借家率が高く、所得も低いのが現実だよ。

No.128  
by 匿名さん 2014-05-13 01:46:19
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/63TR.pdf

まあ大学はあまり関係ないんじゃない、少し前のデータっぽいけどそんなに激変はしてないでしょう
世間の中での西武線の立ち位置はこんなもんなんじゃなかろうか
No.129  
by 匿名さん 2014-05-13 10:21:11
↓のサイトの「1世帯当り貯蓄高ランク区分による地域の塗り分け」マップを見ればわかるように
西武新宿線沿線は、間違ってもリッチな沿線じゃないよ。

http://www.nihon-toukei.co.jp/business/db/chochiku/chochiku.htm

No.130  
by 匿名さん 2014-05-13 11:02:06
そりゃそうでしょ
毎日乗ってるからわかる。
上石神井駅は学生か単身、貧乏臭いリーマンしか乗ってない
西友前のベンチでタバコ吸ってる主婦やオッサンまでいるからな
レベル低すぎる
No.131  
by 匿名さん 2014-05-13 11:15:32
西武鉄道さえしっかりしてくれりゃ良い街になるよ。まあ期待してないけど。

でもここはあっと言う間に売れると思う。だって安いでしょ。
No.132  
by 匿名さん 2014-05-13 11:46:19
売れるわけがない。いい点がひとつも見つからない。
そもそも南側が線路ってありえんだろ。貧乏アパートじゃあるまいし
No.133  
by 匿名さん 2014-05-13 11:54:32
買いたい人いっぱいいるよ。
No.134  
by 匿名さん 2014-05-13 12:01:13
いないよ このエリアマンションも戸建てもダブついてていつも売れ残ってるから
No.135  
by 匿名さん 2014-05-13 12:37:44
東横線、田園都市線、小田急線はおろか京王線にも勝てないでしょう
西武線じゃ・・しかも新宿線。
No.136  
by 匿名さん 2014-05-13 13:00:10
私鉄でいちばん酷いよね西武新宿線が。
急行停車駅ですらこれだし。
No.137  
by 物件比較中さん 2014-05-13 13:07:44
京王線とくらべるとか失礼のレベルでしょ。
西武は堤義明が退いてから、体系的に都市整備をする力を失った。これ以上の開発は期待できないですね。
No.138  
by 匿名さん 2014-05-13 13:10:02
128&129みたいな客観的なデータを提示されると流石に何も言えない....
No.139  
by 匿名さん 2014-05-13 13:53:01
ヘタしたら廃線になるかもね
No.140  
by 匿名さん 2014-05-13 14:19:11
みんな文句ばかり言ってる割りにスレ伸びてますね。
意外に早期完売パターンかな?
No.141  
by 匿名さん 2014-05-13 14:25:00
それはない。盛り上がってる話題は既に私鉄の話でこの物件はおろか上石神井の話すらしてない(笑)
No.142  
by 匿名さん 2014-05-13 14:39:56
誰か物件の話してよ
No.143  
by 匿名さん 2014-05-14 15:03:07
ではではその物件の話をば。

ここはやっぱり中庭を部屋と合わせて評価したほうがいんですよね。共用の中でも魅力を推しているみたいなので。
もっと詳しく見たいにしてもランドスケープが見れない…。
画像を見た限りだと植栽と歩道があるだけでこれでは魅力が分かり辛い…です。

気の利かないコメントですが。
No.144  
by 匿名さん 2014-05-15 15:43:56
距離的には自転車の範囲だと思いますが、緑の多い大きな公園があったり
小学校も程よい距離で子育てにはいいなと思う立地ですね。
練馬区独自の子育て支援について調べてみたら、練馬区は出産時に、応援券とうものを
くれてこれを使うとヘルパーさんを派遣してくれたり、子供を預けたりする事ができる
みたいです。親が近くに住んでいないわが家にとってはこういうサービスがあるのは
かなりポイントが高いです!
No.145  
by 匿名さん 2014-05-15 16:46:49
マイナーな立地の割りには、気付いたら完売パターンでしょうか。プラウド上井草も苦戦を予想していましたが、あっという間でしたからね。
上石神井は地元需要も強いだろうし、環境抜群なので人気出るだろうね。
No.146  
by 匿名さん 2014-05-15 17:51:01
価格次第だけど駅から遠いと無理じゃない。しかも11分歩いて線路脇
プラウドだって駅近以外取り柄ないし・・
No.147  
by 匿名さん 2014-05-15 22:47:31
ここは売れ無い
No.148  
by 匿名さん 2014-05-16 00:42:28
>>146
価格は出てたよ。6000万越えだって。
線路、駅遠物件、周りにもスーパー等に5分でいけない。公園もない。
言葉が見つからない
No.149  
by 匿名さん 2014-05-16 23:37:25
ここの売りは財閥なのにすごい安い
No.150  
by 匿名さん 2014-05-16 23:53:38
何の工夫もない行灯部屋ありの田の字間取り
No.151  
by 匿名さん 2014-05-17 00:00:50
田の字はドコモじゃん
No.152  
by 匿名さん 2014-05-17 01:17:03
いやここ玄関にクランクすら設けてないじゃん。
リビングまで丸見えだよ。ただでさえ通路側の居室とかデメリットなのに
No.153  
by 匿名さん 2014-05-17 01:29:35
クランクとかアルコープとか言う奴が多いがそんなの今時無いのが普通だよ。
っていうかそんなのいらないじゃんよ。あったらどういうところがうれしいわけ?
No.154  
by 匿名さん 2014-05-17 01:32:27
いらないと思うのは人それぞれだよね。私は玄関開けて丸見えが嫌なので。
アルコープもあったほうがいですね
No.155  
by 匿名さん 2014-05-17 01:39:26
アルコープなんて最近はどこでも付いてるじゃん。ここはないけど。
No.157  
by 匿名さん 2014-05-17 01:52:48
アルコープあったって丸見えじゃん。
ってか玄関空けたら丸見えってそんなに嫌?ノレンしたらいいんじゃない?
No.158  
by 匿名さん 2014-05-17 02:14:01
アルコープなり、ライトコートなどワンクッションあるのとないのではだいぶ印象変わりますけどね
No.159  
by 匿名さん 2014-05-17 02:25:02
実際全然かわらないよ。それよりも立地と建物の堅牢性でしょ
No.160  
by 匿名さん 2014-05-17 02:32:17
そりゃお前の考えだろ、まぁ立地もイマイチだけどな
No.161  
by 匿名さん 2014-05-17 02:37:03
俺の考えじゃねーよ。アルコープなんていらん。大体玄関あけて人がいるなんて稀だろうに。
それよりも部屋を広く出来た方がみんな幸せ。
No.162  
by 匿名さん 2014-05-17 02:41:59
アホだなぁ。プライバシーの問題だよ
ワンクッションあったほうがいいに決まってるじゃん
No.163  
by 匿名さん 2014-05-17 02:45:33
だーかーら、なんで、アルコープが無い=プライバシーがないってなんだよ。
違うでしょうが。君はマンション選ぶのにアルコープあり・なしで決める訳?違うでしょ
No.164  
by 匿名さん 2014-05-17 02:51:22
どう考えてもプライバシーがアップすんだろ
その程度もわからないの?
No.165  
by 匿名さん 2014-05-17 02:52:27
プライバシーがアップってどの程度?ここのマンションも玄関空けたところで
廊下しかみえないんですが。
No.166  
by 匿名さん 2014-05-17 02:54:14
居室と廊下の間に空間あったほうがいいに決まってるじゃん。
No.167  
by 匿名さん 2014-05-17 02:55:55
>>大体玄関あけて人がいるなんて稀だろうに。

この発想がすにでアホ
No.168  
by 匿名さん 2014-05-17 02:59:55
アホがアホをアホ呼ばわり
No.169  
by 匿名さん 2014-05-17 03:01:18
アホにもわかるように説明すると音の響きもだいぶ違う
No.170  
by 匿名さん 2014-05-17 03:07:07
ま、アルコープがなくてもここは上石神井だからね。
基本貧乏層か老後をゆったり過ごす老人かの二択だね。
No.171  
by 匿名さん 2014-05-17 03:11:22
玄関出てすぐの開放廊下だと雨がふきこむ場合がよくあるよ
そういう点からも空間はあったほうがいいと思う
あとは空気の入れ替えで玄関をちょっと開けたいときはクランクあったほうが外部の視線は気にならない
No.172  
by 匿名さん 2014-05-17 03:14:54
ここは雨が吹き込まない。あと、空気の入れ替えで玄関あける?一体いつの時代の住宅?
いま24時間空気入れ替えなんだけど。あなた寮とかそういうところにすんでます?
No.173  
by 匿名さん 2014-05-17 03:22:13
雨吹き込まないってそんな構造には見えませんけどね
あと換気システムきらいんですよね~
No.174  
by 匿名さん 2014-05-17 03:32:20
173は家がないんだろうね。かわいそう。ネットカフェ難民か。
No.175  
by 匿名さん 2014-05-17 03:41:31
反論できないからってそういう低レベルな煽りいらないから
No.176  
by 匿名さん 2014-05-17 03:45:45
175も可愛そう。買えない物件に張り付いてるんだね。
No.177  
by 匿名さん 2014-05-17 03:47:00
はいはい。知識もないのに適当なこというのは止めてね
No.178  
by 匿名さん 2014-05-17 03:50:52
買えない僻はきついようですね。わかりませんけど。
No.179  
by 匿名さん 2014-05-17 03:53:36
言いたいことはそれだけ?
No.180  
by 匿名さん 2014-05-17 04:05:50
そうだよ、貧乏さん♪
No.181  
by 匿名さん 2014-05-17 04:15:15
結局適当な戯言並べるだけの人だったね。
No.182  
by 匿名さん 2014-05-17 04:21:28
外廊下という構造上雨が全く入ってこないとかないでしょ。
どうあがいても無理かと・・
No.183  
by 匿名さん 2014-05-17 05:40:32
田の字というかJ1タイプとか廊下が長くて無駄なスペース多いよな
もう少しワイドスパンだと廊下短くなるのかもしれんけど
No.184  
by 匿名さん 2014-05-17 12:25:32
ここは内廊下でしょうに。
No.185  
by 匿名さん 2014-05-17 12:31:28
ここすごい人気だね。西武線には珍しくスレが伸びている。あっという間の完売を予想。
No.186  
by 親同居さん 2014-05-17 12:35:54
ここは外廊下ですよ、確認したので間違いありません。
内廊下ではないです
仮に内廊下であの間取りですとほとんどの部屋が明かりが入らなくなります。
No.187  
by 匿名さん 2014-05-17 14:54:39
あれ、外廊下だっけ?パークハウスなのに?
ここ6500万平均の物件ですよ。
No.188  
by 匿名さん 2014-05-17 16:08:29
価格高い割に間取りも良くない、立地もイマイチ...
まぁ郊外のパークハウスにあまり期待するのも酷かと思いますが。
いかにも経済効率重視しましたって作りですね
No.189  
by 匿名さん 2014-05-17 16:13:30
まじか。これだったらプレシスのほうがいいな
No.190  
by 匿名さん 2014-05-17 16:43:47
プレシスは近くで売り出してるんですか?
No.191  
by 匿名さん 2014-05-17 17:12:51
最近じゃあ財閥だろうがどこだろうが設備も躯も変わらないから
どこでも安いところ選んだらいいんだが。
ただここは無い。線路沿いって心すさむわ。罰ゲームでもあるまいし。
No.193  
by 匿名さん 2014-05-17 23:44:24
なんか、「石神井」とつく物件には、褒め殺しというか、ポジを装ったあからさまなネガが
取り憑いてしまっているように思えるのですが。
お祓いしたほうがよくありませんか?
No.194  
by 匿名さん 2014-05-18 09:56:42
誰か192に突っ込んであげなよ~
No.195  
by 匿名さん 2014-05-18 12:56:22
ここの売りはなんだろうね〜
No.196  
by 匿名さん 2014-05-18 15:30:56
京王線沿線のほうがいいよなぁ。吉祥寺いけて渋谷いけて、新宿いけてさ。一本でどこでもいけるじゃん。
西武新宿なんて一本でどこにもいけない。
No.198  
by 匿名さん 2014-05-18 15:46:34
なにいってるかわからないけど、ここの線路沿いは思いっきり貧乏臭い
貧乏臭い電車から眺める貧乏臭いマンションにみえるが、ここの住民は
貧乏臭い電車を眺めるだけで毎日がうつになりそうだ。
No.199  
by 匿名さん 2014-05-18 16:16:24
上石神井ってイオンないの?なんか小さな子供がいる家族にとってはこのエリアって
全く持って不便ですよね。買い物するのに子供連れでいけるところがどこもない。
やはりイオンみたいに車で行けて店内も広々しててベビーカーとかで入れるように
設計されてないとだめだね。飲食店も同じく。
No.200  
by 匿名さん 2014-05-18 16:49:50
192にとっては、京王線を貶めることが目的で、上石神井も、西武新宿線もどうでもいいんじゃない?
だから、反論されても痛くも痒くもない。
というか、反応されれば、目的達成。
反応されないのが一番痛い。

by 管理担当
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