三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上石神井レジデンス」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-10-13 21:59:37
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-ksj142/

<全体概要> ザパークハウス上石神井レジデンス
所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2013-12-25 19:53:27

現在の物件
ザ・パークハウス 上石神井レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番)
交通:西武新宿線 武蔵関駅 徒歩9分 (北口)
総戸数: 142戸

ザ・パークハウス上石神井レジデンス

No.1  
by 通りすがり 2013-12-26 05:27:29
良い物件だと思います。
価格はどのくらいでしょうか?
No.2  
by 匿名さん 2013-12-27 20:26:25
いいな。興味あります。
No.3  
by 匿名さん 2014-01-20 11:35:45
ちょっと駅まで遠いか
No.4  
by 匿名さん 2014-01-24 10:06:36
歩けなくはないけれど日常的な徒歩圏内に何とか入るという感じでしょうか。
自転車があると便利なんでしょうね。
バスは使うと返って遠回りな所にあるので、徒歩か自転車かという選択。
上石神井駅周辺の駐輪場事情などをこれから見ていかないといけないなと思いました。
No.5  
by 匿名さん 2014-01-25 19:05:39
上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分、武蔵関駅の方がほんちょっぴり近いのかな。どちらを利用するようになるんでしょうね。どちらにしても歩くのに苦というほどの距離ではないと思いますが。
低層庭園住宅ってどんな感じなのでしょう。戸数はけっこう多いので敷地が広いのでしょうか。駐車場はかなり少ないですね。車所有者は悩みどころです。
No.6  
by 匿名さん 2014-01-26 23:10:46
価格はどのくらいになるんですかね。モデルルームもまだ少し先で、ここの情報開示待つか、他で先に決めてしまうか迷いどころです・・。
No.7  
by 匿名さん 2014-01-28 10:21:02
駐車場、少ないですかね?駅から距離があるので、車利用者も多いのかな?
でも逆に利用者が少なければ、駐車場って多すぎても困りますよね。
私は駐車場の台数より駐輪場の台数が何台あるだろう?と考えます。
駅まで自転車を利用される方も多いでしょうから、多ければ多いほど良いなと。
No.8  
by 匿名さん 2014-01-28 21:53:59
南青山で騒動になってますね。会見すら開かないし。
No.9  
by 匿名さん 2014-02-01 17:57:01
NTTのビルの電磁波はどうなんでしょうか?

マンションの前に思ったり大きいのでだいぶ気になります。

影響等知りたいです。
No.10  
by 近所住人 2014-02-04 08:48:54
上石神井駅周辺には駐輪場が多数整備されています。定期利用するには常に契約待ちではありますが、半年も待てば空きが出ると思います。
No.11  
by 匿名さん 2014-02-04 20:47:06
チェックアイズ笑
No.12  
by 匿名さん 2014-02-04 22:01:12
>11

南青山以外の物件の契約者には、チェックアイズに沿って品質管理を行ってますって手紙
送ってきたみたい。南青山もチェックアイズに沿って品質管理してたんだよね。
No.13  
by 匿名さん 2014-02-05 07:13:38
まったく信用できない。
南青山は、まさにチェックアイズがあったのにあの有様。
何が大丈夫なのか、利益関係のない第三者が検証し、その結果と根拠を公開すべき。
No.14  
by 匿名さん 2014-02-08 09:01:12
落ち着きなYO
No.15  
by 匿名さん 2014-02-13 15:49:42
電磁波について書かれていますけれど…
大丈夫なんじゃないかと思います。
都内、電磁波だらけになっていますし、電子レンジもそもそも電磁波出ていますし…
でも目に見えないものなので、何とも言えないですよねぇ。
No.16  
by 匿名さん 2014-02-13 16:40:12
ちょっと遠いし電磁波もあるし資産価値の目減りがすごそう…
No.17  
by 匿名さん 2014-02-18 14:36:37
毎日通勤で歩いていくには…歩けなくはないけれど近くもない的な距離。
その分お安くはなっていると思います。
ブランドマンションなのでそれでもそこそこしてしまいますけれど。
リセールとかそういうのを考えないで、
普通に永住するつもりで住むのならいいのではないかなぁ。
No.18  
by 匿名 2014-02-18 14:39:52
環境面は良いけどあとはお父さんが我慢できるかどうか。
No.19  
by 匿名さん 2014-02-18 18:23:44
線路の北側ですが、電車の音はどうでしょうかね。
敷地が広いからそんなに線路沿いではないのかな。
No.20  
by 匿名さん 2014-02-24 16:46:54
11分くらいなら歩けてしまうのでは?ふつうに。
自転車の方が逆に面倒になってしまうかも。
この間みたいな雪が降ってしまうと大変だけれど、普通の数センチの雪ぐらいだったら大丈夫では?
線路は私も気にかかります。
音がどの程度響くと想定されているのか。
実際はどうなのか。
防音を意識した造りになっていれば良いな。
No.21  
by 匿名さん 2014-02-24 22:31:33
不動産表示の11分は確実に13分はかかるでしょうから、やはり自転車は必須でしょうね。そう考えると先々の売却は苦労しそうですね。
No.22  
by 匿名さん 2014-02-26 13:26:33
駅前の駐輪場で並んで待っている風景を他で見たことがあります。あの心配がまったくないのであれば自転車がベストかもしれませんが、ここの駐輪事情がどうかによると思うのですよね。月極は通勤通学者が主に契約するものであって、スーパーに買い物に行くときに自転車に乗る立場の人は、いつも停める場所を探す必要があります。この問題をどうクリアするか。。最初から問題のない環境なら考えることも不要なのですけど。
No.23  
by 匿名さん 2014-02-26 19:10:52
21さん
不動産の徒歩〇〇分というのは1分で80m歩く計算ですから、まずつかない事が
多いでしょうね。信号待ちの時間なども考慮されていないし、地図上で一番最短距離を
はかって、建物があるのも考慮されていなかったりする場合もあるみたいです。
やはり実際歩いてみるのが一番でしょうね。実際私も歩いてみて、ちゃんと記載されていた
分数で着いたところもありました。近道をたまたまみつけたという事もあったのですが。
No.24  
by 購入検討中さん 2014-03-13 11:09:07
販売価格はどれ位になるんでしょうかね。
この辺りを初めて検討するので相場が分かりません。
No.25  
by 匿名さん 2014-03-13 11:17:15
皆さんおっしゃるようにリセールバリューはかなり低いでしょうね。
ただでさえ、人気のない西武新宿線沿線に加えて、北側線路沿い+最寄り駅まで10分以上
というのは..
そういう事を考えずにただ永住する事を考えたとしても仕事や学校で電車使う人からしたら
厳しいといわざるをえないとおもいます。正直このあたりの土地はそれほど高くありませんし
この距離が我慢できる人なら戸建を視野にいれてもいいかとおもますね。

価格に関してはまぁ地所価格と昨今の建設費高騰を考えたら5000万〜っていう
ところですかね。
No.26  
by 匿名さん 2014-03-14 13:58:50
電車の音に関しては、ランドプランがHP上では公開されていないので、何とも言えませんが、丁度敷地の南側に線路になっているので、音を遮る物が無い限りは、結構聞こえてくるのかな?と予想します。
コンセプトの画像では、たくさん植樹がありそうですので、多少、音も吸収してくれるのかな?
J1タイプの間取りでは奥行きのあるテラスが魅力だなぁって思いました。
No.27  
by 匿名さん 2014-03-14 20:16:42
ここは立地の悪さが際立ってますね…
中央線沿線沿いならともかく西武新宿沿線
なのに徒歩5分以内にないという立地。
しかも線路沿いで両駅の中間(笑)
石神井公園にも善福寺公園にも武蔵関公園
いずれも遠いという中途半端さ
スーパーも近くにない。
外環道計画もあって上石神井駅周辺は開発が凍結状態だし完成後の環境変化が未知数
実質ターミナルは高田馬場駅で西武新宿一本では主要駅にはいけない
駅前流行ってないけど土地がなく自転車置き場は常に空き待ち1ヶ月
TSUTAYAは駅前にはない。

No.28  
by 匿名さん 2014-03-14 22:52:27
ここの土地ってみたらいわゆる旗竿地で不整形地だね...
http://www.mecsumai.com/tph-ksj142/misc_map/index.html
たしかにGoogle Mapみたら道路側にはNTTがあるようだ。
No.29  
by 購入検討中さん 2014-03-16 07:44:04
うーん、ここを検討するなら上鷺宮の方が良いかな。
コンセプトだけじゃなく、利便性でも、学区の面でも。
No.30  
by 匿名さん 2014-03-16 14:24:02
ここを買うならパークハウス浜田山の方がいいでしょうね。価格も同じぐらいでしょうし。
京王線だと一本で新宿、渋谷、吉祥寺といけるアクセスの良さがあります
No.31  
by 匿名さん 2014-03-17 08:01:15
さすがにこことじゃ価格が違うでしょ。
No.32  
by 匿名さん 2014-03-18 10:09:07
たいして変わらないかと。
No.33  
by 匿名さん 2014-03-19 11:29:34
西武新宿線と京王線だと中央線を挟んで大きく南北に分かれるので比べること難しいと思いますよ。路線ごと変更というのは思い切った決断になるとも思いますし。西武新宿線のマンションとしてどうなのかという点に注力したほうがいいような気がします。もちろん他の路線も検討して良いわけですけど、そもそも上り線利用の人だけではないですからね。
No.34  
by 匿名さん 2014-03-20 01:54:26
西武新宿沿線ならもっと安くていいと思いますね。
No.35  
by 匿名さん 2014-03-23 17:09:51
パークシティ浜田山のほうがアクセスや環境ふくめてよくないですかね?
価格が400万円ぐらいしかわらないし。
No.36  
by 匿名さん 2014-03-24 19:39:21
価格はもう出ているんですか?
駅まで徒歩10分程度というのはそれほど悪くはないと思いますが、西武新宿沿線というのは他の沿線と比べて安いものなんですか?
完成予想CGを見ると敷地も広そうで落ち着いた低層の建物で高級感も感じなくはないですが。
マンション敷地は壁で囲まれているんでしょうか?だとすると広いテラスのある1階でも快適に過ごせそうですね。
各棟の配置にもよるでしょうけど。
No.37  
by 匿名さん 2014-03-24 23:43:04
西武新宿線沿線は城西、城南の他の路線(西武池袋線、京王線、田園都市線、JR中央線)よりも
かなり安いよ。
一度乗ってみたらいい。どの駅もしょぼくれてるから。西武新宿線は他の路線との乗り入れが
ほとんどなく、ターミナル駅ですら歌舞伎町に到着するという有様。
実質乗換駅は高田馬場。西武も駅前開発はあまり乗り気ではないようで、西武池袋線のほうが
がんばってる。
No.38  
by 匿名さん 2014-03-25 01:37:32
安い訳無いじゃん。
武蔵関よりだし、良い戸建てが多い住宅街。
駅前なんて寂れていた方が良い。
さかえているところは、処処民が多い証拠。
田園調布の駅前栄えてますか?
等々力の駅前栄えてますか?
No.39  
by 匿名さん 2014-03-25 20:26:12
田園都市線と一緒にされてもね(笑)
No.40  
by 匿名さん 2014-04-09 16:56:25
書き込み少ないですね。
人気ないのかな?
No.41  
by 匿名さん 2014-04-12 10:06:15
>>40
そうでしょうね。立地がよろしくありません。
特に利便性が高い立地でもないのに上石神井、武蔵関のほぼ中間で徒歩10分、しかも線路沿い、
というのが最大のネックじゃないでしょうか。
同じ10分歩くのでも商店街などの繁華街通りを歩いていくならまだしも人気の無い線路を
ただただ歩くだけ。しかも迂回しないといけない。
敷地自体もいわゆる旗竿地で、道路側はNTTになってます。
徒歩5分圏内にいける目立ったスーパーや公園もなく、しかもどこいくにも
線路を渡る(南側にいく)か新青梅街道を渡らないといけません(北側にいく)。
戸建の条件ではよくある立地条件ですがマンションでこれでは及第点にもならないとおもいます。
地元の人間だけじゃないですかね。

No.42  
by 匿名さん 2014-04-13 15:00:20
何処に住むのも環境を良く調べてから決める様にしましょうね。
駅から近ければ、便利ですけどね。その代り賑やかで、騒がしかったりしますよね。
遠ければ、不便だけど、その分静観だったり落ち着いて生活も出来たり・・・。
でも都内の生活ってどんな感じかな。
No.43  
by 匿名さん 2014-04-13 15:42:46
西武新宿線沿線はどの駅前でも寂れてて静かだけどね
No.44  
by 購入検討中さん 2014-04-17 13:04:43
はじめまして。
何点か質問させてください。

①新宿線の相場としてはどのくらいなのでしょうか。パークハウスともなると高級感だして、相場を無視してきそうですけそ。

②この辺りの学区の評判はどうなのでしょうか。

③資産価値としては、やはり新宿線というだけで下がりますでしょうか。

④近くに子供が走り回れる公園等はあるのでしょうか。

⑤その他、いい点・わるい点等ありましたら教えてください。


よろしくお願いいたします。
No.45  
by 匿名さん 2014-04-17 13:58:55
1 坪単価210万ぐらい
2 普通
3 はい
4 ホームページに書いてある
5 駅から遠い、沿線沿い、徒歩5分以内に使えるスーパーやら公園がなくマンションなのに不便すぎる
No.46  
by 匿名さん 2014-04-18 01:55:32
>>44
はっきりいって西武新宿線上井草以降において駅から徒歩10分以上、しかも
線路北側のこのような立地だから人気もないと思います。
なぜなら、こんな徒歩10分以上で線路沿いであれば30坪90m2以上の2F建て
建売りが普通に買えるからです。わざわざマンションである必要性がありません。
これが、西荻窪徒歩10分であれば当然話も変わってきます。この条件であれば
戸建は高い(有っても3F建狭小住宅)し、マンションでも5500〜でしょうね。
また同じ石神井でも、石神井公園(西武池袋線)のほうがまだ住環境含めて
いいでしょうね。
ここはご覧の通り。石神井公園でもなければ中央線寄りでもない。
マンションなのに利便性が最悪で、しかも立地も最悪。
売りは三菱?最近億ションですらまともに見抜けなかったチェックアイズ?笑 駄目すぎますね。
No.47  
by 匿名さん 2014-04-18 01:59:12
メリットが一つありますね。西武鉄道が大好きな人は南側のベランダから毎日電車が眺められていいかもしれないです。
また、南側が線路沿いなのですくなくとも線路のところはこれ以上の高さの建物が建つ事も有りません。
あるとしたら高架化ですが一部いま地下化はしてますが高架化はまぁないでしょう。なので日照問題はなさそうですね。
No.48  
by 周辺住民さん 2014-04-27 23:16:41
ほとんどメリットのないマンションだけど、唯一、長所があるとすれば、
ブランドマンションだってことですね。
ここは最終的にかなり値引きされて売られると思うので、4,000万円ぐらいで、
「23区内の三菱地所のマンション」が買えると、そこだけじゃないですかね。
No.49  
by 匿名さん 2014-04-28 08:10:30
>>48
三菱地所はもはや駄目だね。例の青山欠陥工事で台無し。
しかもチェックアイズを売りにしてたのにね(笑)
No.50  
by 購入検討中さん 2014-05-02 20:44:12
みなさま


返信ありがとうございます。
やはり三菱地所ブランド以外はあんまりいい条件ではなさそうですね。
確かに中央線沿線のマンションは中古であっても、あまり値が下がっていないそうです。

結構古めでも立地がいいと高い。
しかもブランドマンションの中古だとすると、普通に新築買えるくらいの強気の価格。
でも売れる。

新宿線はあんまり人気ないみたいですねー。
週末案内会に行ってきますが、いろんな意味で楽しみです。
これで5,000万円後半の設定してきたら、すぐ退席します。
No.51  
by 購入検討中さん 2014-05-05 14:31:36
事前説明会行ってきました。

まず価格ですが、まだ2~3割程度しか表示されていませんでしたが、
線路側一階4900、二階5,000。いずれも70㎡未満。
ガーデンビュー地下5,100~6,300。一階5,700~6,900。価格が高いのは80㎡超のもの。

モノ自体はよさそうですが、立地を考えると結構強気価格ですね。

帰りいったファミレス、店員の対応も悪く、客層も若干あまりよくなさそうでしたが、このあたりってこういう地域なのでしょうか。
No.52  
by 匿名さん 2014-05-05 15:17:26
>>51
この辺りはそういう地域ですよ。武蔵関や上石神井駅そばに住んでいるのはあまりお金がない
学生ばかり。その周辺にはローレベルなサラリーマン世帯です。
西武池袋線のほうによった石神井台か、中央線寄りのほうはもっと
質が改善します。このあたりはしょうがないです。
No.53  
by 購入検討中さん 2014-05-05 23:35:41
51さんと同じく見てきました。

踏切もあり徒歩11分では厳しいですし、
アルコープもなく、72平米も1つの部屋がきれいな形ではなく
パークハウス上鷺宮より良くない印象です。

かなり強気な価格設定ですよね。
No.54  
by 匿名さん 2014-05-05 23:47:31
はい、だからここはここに生まれ育ってここがいい人だけが買う物だと思います。
No.55  
by 周辺住民さん 2014-05-06 00:28:02
>>54
確かに、私もそう思います。
西武新宿線というのは、沼袋=中野、鷺ノ宮=阿佐ヶ谷、井荻・上井草=荻窪、
上石神井=西荻・吉祥寺、武蔵関=吉祥寺と、中央線とワンセットで考えるべき路線なので、
細かいバスルート等を熟知しているような地元の人でないと、その利便性や価値が分からない
んじゃないかと思います。
だから、同じ上石神井駅徒歩10分でも、線路の北側と南側では話が全然違って、南側だと
西荻や吉祥寺からバス10~15分のような値段のつき方になりますよね。

練馬や西武線に良いイメージがない方は、実際にはさほど便利でもないが、
表面上、イメージの良い小金井、国分寺、国立とかあっちの方があってると思いますね。

No.56  
by 匿名さん 2014-05-06 00:41:52
46さんが書いてるのがこの地域に縁が無い人の正直な意見だと思います。
No.57  
by 匿名さん 2014-05-06 00:55:07
しかしここの適正価格を考えたらボリュームゾーンで5000万がいいところ。
まぁ実売はそうなるだろうけどね
No.58  
by 周辺住民さん 2014-05-06 00:55:54
>>46 >>56
もっとも、今、このマンションの目の前で建売分譲住宅も売っていて、
建物面積100~110m2、3ldk~4ldkで、7,500万前後ですけどね。
少し調べると分かるかと思いますが、この辺り、別に建売住宅も安くはないんですよ。
No.59  
by 匿名さん 2014-05-06 22:32:54
>>58
上を見たらきりがないですが、このエリアの建売りは30坪、90m2の建売りで
6000万未満です。そういう嘘は辞めてくださいね。
No.60  
by 匿名さん 2014-05-06 23:27:16
>>59
一体誰が買うんだろう?同じく本当かなと思い調べたら、
ダイワハウスの分譲があるみたいで、
嘘ではないみたいですよ。
ただ、おっしゃる通り、戸建てでも6000万未満が
多い訳で、今回の割高さがはっきりしてますよね
No.61  
by 周辺住民さん 2014-05-06 23:49:03
>>59
だから周辺住民だって言ってるじゃないですか(笑)
上石神井の1丁目から4丁目までの土地柄の違いまで把握しろとは
言いませんが、>>59さん、上石神井も、石神井公園も、石神井台も、
上石神井南町も、全然、区別ついてなかったりするんじゃないですか。

>>60
でも、まあ、>>59がおっしゃるとおり、普通は、90m2で6000万が相場ではあります。
ただ、西武新宿線が難しいのは、敷地の広さ、バス路線や公道を含めた線路以外の
交通の便、線路の南北含む微妙な土地柄の違いなどで、ガラッと値段が変わる
ところなんですよ。
No.62  
by 匿名さん 2014-05-07 14:09:20
61さん
そういう無意味な講釈は不要です。
このマンションのエリアがダメなのも立地もひどいのもみんなわかっていると思います。そもそも敷地全体が旗竿で線路側。これだけでも相当なインパクトですね。歩いて11分で西荻窪ならともかく上石神井ですから。スーパーもないし。
これならより低価格で戸建てでもっと広い所に住めるでしょう。
少し前にロイホ隣にもマンションが長い間売れ残ってましたがあれよりひどいかと思います。
No.63  
by 物件比較中さん 2014-05-07 17:22:37
>>49
パークハウスが“ブランド”だったのは例の青山の一件までですよね。
今じゃあの配管ゼロで建て直しの件でブランドは地に落ちましたからね。
むしろ「パークハウスだから嫌だ」と敬遠される始末でしょう。
せっかく一生掛けて購入する高い買い物ですからブランド云々は抜きで冷静に観察しようかなと思います。
No.64  
by 匿名さん 2014-05-07 18:35:53
上石神井はとても住みやすくていいところですよ〜。踏切が空かないのはイライラしますが。
西武鉄道さんも沿線価値向上のための策を打って欲しいものですが全然ですね。
No.65  
by 匿名さん 2014-05-07 20:30:50
上石神井がすみやすいって言ってる人は学生時代でも住んでたのですかね ファミリー世代には厳しいですよ
No.66  
by 匿名さん 2014-05-07 21:22:35
上石神井に長年住んでいるがはっきりいって利便性は悪すぎる。
まず電車。中央線・総武線と比べるのは可哀想だとしても、西武池袋線と比べても
ひどい。上石神井から高田馬場にいくまでに実質20分はかかる。路線が複々線になっていないために
混雑してしまうから。鷺宮からは各停なみのノロノロ運転になる。それでがんばっても高田馬場まで。
西武新宿駅はご存知の通りあれ。歌舞伎町にそのまま行きたい人ならともかくそれ以外はきつい。
高田馬場はただの乗換駅であり、結局のところ電車一本で主要駅にはどこもいけない。
高田馬場駅の山の手乗り換えの通路は狭すぎて通勤時間帯は本当にやばい。
さて、ここは鉄道もあれだが車事情もまた最悪。まず西武新宿駅によって南北に分断
されているが南北に向かう道路がいずれも狭く踏み切りがあって億劫になる。
上石神井駅の踏切もその一つ。ものすごく狭い道路に人と自転車とバスと線路沿いから来る
道路と合流してもう最悪。この辺りを通過するだけで軽く20分はかかる。
これを避けて南北に移動するには環八まで出れば言い訳だが小存知の通り環八もまた
激混みの道路である。このあたりから東名方面に行くのは本当に苦痛である。なぜなら
環八から高井戸陸橋という悪名高き渋滞スポットを通過しないと行けないから。
じゃあ関越方面にいくのはいいのかというとそうでもない。細い道路を通っていかねばならず
きつい。これを解消してくれるのが外環だがはてさていつできるものやら。オリンピックまでに
開通させるといってるが実際は無理だろう。子育て世帯からすると近場に大型モールがまるでない。
車とベビーカーで小さな子供をつれてのショッピングはこの辺りにはまるでない。
No.67  
by 匿名さん 2014-05-08 20:45:54
人気ないのも頷けるね...
No.68  
by 匿名さん 2014-05-08 22:10:57
上石神井は23区最後の優良住宅地です。西武新宿線があまりにもいけてないことを除けば。。。
No.69  
by 匿名さん 2014-05-08 22:37:38
>>68
妄想もたいがいにね
No.70  
by 匿名さん 2014-05-09 10:26:25
上井草のプラウドも意外にすぐ売れた。ここも足が早いかもね。
上石神井の雰囲気は大好きです。駅前には美味しい食べ物屋さんも多いし、スーパー、本屋、塾(日能研)、スイミングスクールも揃ってます。お子さんが早稲田学院狙いなら、更にオススメですね。
No.71  
by 匿名さん 2014-05-09 10:26:26
上井草のプラウドも意外にすぐ売れた。ここも足が早いかもね。
上石神井の雰囲気は大好きです。駅前には美味しい食べ物屋さんも多いし、スーパー、本屋、塾(日能研)、スイミングスクールも揃ってます。お子さんが早稲田学院狙いなら、更にオススメですね。
No.72  
by 匿名さん 2014-05-09 10:26:28
上井草のプラウドも意外にすぐ売れた。ここも足が早いかもね。
上石神井の雰囲気は大好きです。駅前には美味しい食べ物屋さんも多いし、スーパー、本屋、塾(日能研)、スイミングスクールも揃ってます。お子さんが早稲田学院狙いなら、更にオススメですね。
No.74  
by 匿名さん 2014-05-09 10:50:07
ここは足が相当長い
No.75  
by 匿名さん 2014-05-09 19:20:33
プラウドかパークハウスかとかより、敷地が線路沿いかどうかの方が重要。
No.76  
by 匿名さん 2014-05-09 19:27:23
俺もそう思うね よくこんな土地を買ったもんだ
No.77  
by 匿名さん 2014-05-09 20:50:33
ここは完売までどれだけかかるか見者だ
No.79  
by 匿名さん 2014-05-09 23:36:49
ここは正直良さがわからん。ネガじゃなくて。誰かここの売りを書いてほしい
No.80  
by 匿名さん 2014-05-10 00:07:45
ここ駐車場誰でも素通りじゃん。シャッターすらないのかね・・
No.81  
by 匿名さん 2014-05-10 00:10:10
は?敷地全体が旗竿でシャッターなんていらんだろ
No.82  
by 匿名さん 2014-05-10 00:12:40
何で?
No.83  
by 匿名さん 2014-05-10 01:15:45
なんで?旗竿でおくまったところになってるのになぜわざわざ無駄なシャッターが?
しかも駅近でもないし違法駐車などありえないわ。あっても極わずかでレアケース。
No.84  
by 匿名さん 2014-05-10 01:32:54
セキュリティの面で脆弱になるってことじゃないの、誰も違法駐車の心配なんてしてないと思うけど
No.85  
by 匿名さん 2014-05-10 01:40:35
>>84
具体的にシャッターの有無でどうぜい弱になるわけ?車を完全に覆うような車庫ならともかく、ちょっとしたシャッターがあったところでどうなるんですかね?それにそんな頻繁にいたずらや車上荒らしされるわけでもあるまいし。
メリットとコストを考えたら全く無駄じゃありませんか?3.11の地震で長距離に巨大な防潮堤を100年に一度の
想定で作るのと同じぐらい無意味だと思います。そんなコストを書けるぐらいだったら津波が来た場合に逃げる
手段の徹底と確保だけで十分だし家屋含めて被害をさせたくないなら低地には住まわせないように強制したほうが
よほど効果的なのと同じです。
No.86  
by 匿名さん 2014-05-10 01:47:03
部外者が入れなくなる。あったほうがより安全なのは周知の事実です。
効果があるから他のマンションでもたくさん採用されてると思うんですが違うんですかね?
まあ無いもの議論しても無駄ですけどね。
No.87  
by 匿名さん 2014-05-10 02:07:17
>>86
だから、、なんでもあったほうがいいのは当たり前。後はコストと効果、その物件のターゲット層に
とってどうかって判断から無い訳でしょ。このマンションだって高級路線じゃないわけで、
そこそこの中間所得層が払える程度におさめた仕様が今だってだけの話じゃん。
No.88  
by 匿名さん 2014-05-10 02:11:37
この戸数で割れば1戸の負担なんて微々たるものじゃないのかね
コストと需要の問題と言われればそれまでだけど、非常に残念な仕様だと個人的に思います。
感じ方は人それぞれでしょうが・・
No.89  
by 匿名さん 2014-05-10 02:15:47
88
微々たる物じゃないから付いていません。
後知ってるかどうか知りませんが昨今は建材人件費土地代高騰によってコストは増大してます。
が、そのままコスト増を販売価格に転嫁すると随分高くなってしまうため中身けずってます。
なので必須じゃないものは基本削るだけ削ってるのが普通ですよ。
No.90  
by 匿名さん 2014-05-10 02:17:48
販売価格には転嫁されるのでしょうが正直中身を削ったマンションが
果たしていいのかどうなのかは疑問ですけどね
No.91  
by 匿名さん 2014-05-10 02:23:24
いいとか悪いの話しじゃなくてどこもおなじですから。
全部入りで高くて誰も買えないマンション作りよりほどほどケチってマスが買える値段に落とす。
常識ですよ。マンション業界に関わらずすべてで。学生さんですか?
No.92  
by 匿名さん 2014-05-10 02:27:11
というか価格と価値が釣り合わないから売れ残るんですよ
いたずらに設備を落とせばいいという単純な話ではありませんよ
No.93  
by 匿名さん 2014-05-10 02:29:10
無駄か無駄じゃないかと言われれば無駄ではないでしょうね、シャッター
単なるコスト削減だね、その分は安くしてもらわないとね。

No.94  
by 匿名さん 2014-05-10 02:56:45
設備、立地と見たうえで予定価格を聞くと単純に高いなって思いますね
メリットががあまり見つけられない。閑静な低層エリアと思ったら線路脇だし・・
No.95  
by 匿名さん 2014-05-10 14:27:14
そう、ここはメリットらしいメリットが見つけられないでただ高いだけ。何でこんな土地かったんだろうね。
こういう土地は中小デベが買って安く供給するのが常なんですけどね。立地もひどくて設備は並、価格は
ご立派では売れないでしょう。
No.96  
by 匿名さん 2014-05-10 14:49:38
最近の野村とか三菱の物件はブランドに胡座をかいて無駄に価格だけ高い気がする。
No.97  
by 匿名さん 2014-05-10 14:59:55
>>96
同意。なんだろうね、昔の野村や三菱って価格は高いけど、立地や外観とか設備に関しては少なくとも
ノンブランドのそれよりもどれも頭一つ抜きん出てて買う側からしても、高いけどここならいっかって
思わせてくれたんだがね。この物件なんて本当にひどいとおもうよ。一体誰を対象に作ったんだろうね。
No.99  
by 匿名さん 2014-05-10 19:14:07
三菱やらかしちゃったしね。ここも平凡なマンションにしかみえないから
はっきりいって5000万円でも高いと思いますね。
No.101  
by 匿名さん 2014-05-11 00:56:48
だね。しかしまぁこの物件エリアを最優先に見てきた近隣住民はともかく、
外からわざわざここを選ぶ人はかなり少ないと見た。ここは選択肢には入ってきそうにない。
No.102  
by 匿名さん 2014-05-11 11:11:18
立地が最高だからうれるだろうね。
No.103  
by 匿名さん 2014-05-11 11:20:28
ネガが多いし、瞬間蒸発の予感。
No.104  
by 匿名さん 2014-05-11 11:21:17
あまり詳しくないが上石神井って人気あるの?
石神井なら池袋線のほうがよさそうな気もするんですが・・・
No.105  
by 匿名さん 2014-05-11 13:14:34
上石神井は穴場的人気エリア。
中央線沿線が買えない、でもしがみつきたい貧乏人御用達。あとは貧乏学生も御用達。
庶民でかえる激安エリアであるがゆえに違った意味での人気が高い。
No.106  
by 匿名さん 2014-05-11 17:36:41
なににしがみつきたくてそうなるのか、よくわからない。
No.107  
by 匿名さん 2014-05-11 22:44:50
ここが即日完売したら本気でおめでというと言いたくなるぐらいの物件久しぶりに見ました。
普通一つぐらい売りがあるものですけどね。
No.108  
by 主婦さん 2014-05-12 00:45:36
>107
即日完売ってのは、業者の立場からすれば値付けの失敗で、
もう少し搾り取れたところを安く売ってしまったということだよね。
購入者にとっては嬉しいが、建ってから1年ぐらい、じっくり売る
方が、本当は利幅が大きい。
No.109  
by 匿名さん 2014-05-12 00:58:26
人件費、広告費、管理修繕費をデベが払い続けることを考えればその辺はデベ損得勘定次第でしょう
商社系なんて即値引きです。
No.110  
by 匿名さん 2014-05-12 01:04:05
売れるか売れないかは買う側からすればどうでもいいことで、
この物件の売りって誰か思いつきました?自分はなかなか思い浮かばない。
No.111  
by 匿名さん 2014-05-12 11:58:21
大手はこの物件だけ売ってる訳じゃないから、単純な損得もそうだし評判も含めて即時完売は必須。
だからいくらで何戸出すかっていう操作が1番大事になる。
No.112  
by 匿名さん 2014-05-12 12:06:14
だからー売り手の話はどうでもいい
No.113  
by 物件比較中さん 2014-05-12 13:57:13
売り手の都合で価格は上下する。
この物件はもはや価格次第でしょ。
No.114  
by 匿名さん 2014-05-12 20:28:21
学生にはいいがファミリーには向いてない
特に上石神井の周りは道路が狭いのにバスや自転車、人で環境悪すぎる
昭和の感じだね
No.115  
by 住まいに詳しい人 2014-05-13 00:09:21
>>114
まあ同意するけど、ただ、そういうことを言う人って、ちなみにどこと比べてるの?
都心との距離が上石神井と同じくらいか、それより近いところで、
上石神井より広々した駅前で、道路が広く、歩行者が安全に歩けるところってどこのことなの?
再開発された石神井公園とかと比較してるの? でも、南口なんて上石神井みたいなもんでしょ。
山手線から10~15分圏内って、どこもこんなもんなんじゃないの。
国立とか成城学園みたいのと比較してる訳じゃないんでしょ?
まじめに勉強したいので、ちょっと例をあげてもらいたい。

No.116  
by 匿名さん 2014-05-13 00:18:01
ここも城南地区のネガプロパガンダが酷いなぁ。
即日完売なら良い。
学生相手は城南地区ですよ。
地方から出てきて東横線に住む。
わさわざ、練馬には住まないよ。
ファミリー向け。
No.117  
by 匿名さん 2014-05-13 00:21:31
>>115
どこも同じ?いえいえ、全然違う。西武新宿沿線自体が時代から取り残された状態なのでは?
中央線の荻窪や西荻とこちら比べてみてください。路線が高架下され歩道と車道がきちんと分離
されてロータリもあります。もちろんゆったり整然とはいいません。
ですが、この上石神井駅どうでしょう?未だに踏切があり、あの狭い踏切道路を一方通行ですらなくて
双方向。しかもバスが通る...。南側、北側どちらも出た先は一通だが、左から流入もあって
もうめちゃくちゃ。北側には小学校もあって南側から小学生も多数。自転車も多数。
しかも只でさえ狭いのにしょぼい駅前商店の各店の前には多数の宅配等の車が路駐して
さらに道路を狭める。
あなたにとってはここと西荻や荻窪駅が同じに見えるんでしょうか?
No.118  
by 匿名さん 2014-05-13 00:29:22
上石神井も上井草もだめなのには共通点がある
1. 西武鉄道自体がやる気が無い
池袋線はやる気も有るようで高架化、複々線化、駅前再開発に着手してるが
需要減少の新宿線は基本放置の方針
西武新宿、またはその沿線の利便性を高めるためには高架下または地下化、
 複々線化をまずはやらないと話にならない。しかし前者は西武鉄道自体に
メリットがないしこれはそもそも国交省の仕事。中野辺りは地下化に着手
されたばかりだがここはされないだろう
2. 外環道路計画
随分昔から計画されていて最近ようやくまた動き出した外環計画によって
このあたりの再開発は事実上動けない。
3. 地元商店街の結束のなさ
上井草もそうだが地元商店街が一致団結しない。
No.119  
by 匿名さん 2014-05-13 00:32:36
発展しない→人数減る→開発予算をかけない→発展しない、
のネガティブスパイラル中なのが西武新宿。
だから価格が安く高田馬場にいく学生、またはお金がないシングル
だけが集まる街。
No.120  
by 匿名さん 2014-05-13 00:40:16
ずばり、言いましょう。
沿線住民の品
各停都内まで。
1位京王井の頭
2位東横線
3位小田急線、西武新宿線、東急大井町線
〜落ちる。
4位東急田園都市線
5位京王線
6位西武池袋線
7位以下
東急目黒線など。
No.121  
by 匿名さん 2014-05-13 00:45:39
上記は、沿線に良好な住宅街を抱えていると上がり、
馬鹿な大学が沿線にあると評価はさがります。

京王は、参宮橋以外良好な住宅街は無く。
昔から893の多い沿線。しかも学生は良くて明治ですので、下がります。

西武新宿線は、早稲田、一橋なので賢い。
新宿区、杉並区、中野区に良好な住宅街を抱えている。
No.122  
by 住まいに詳しい人 2014-05-13 00:47:53
>>117
そうかあ。上石神井を猛烈に批判する人ってのは、中央線の荻窪や西荻と比べてるのかあ。
しかし、それは無理ってもんではないか。
そもそも都電の頃からのロータリーがある荻窪と比べるのは無理があるし、
西荻の高架下の通りをもって上石神井批判とするのもなあ。
西荻の北口から東女にかけては上石神井みたいなものでしょ。
だいたい、荻窪や西荻は全然地価のレベルが違う。
そんなに土地勘がある訳ではないけど、久我山、芦花公園、千歳烏山、祖師ヶ谷大蔵、用賀とか
みんな似た感じだったと思うけど。しかし、荻窪や西荻と比べてたとはなあ。
No.123  
by 匿名さん 2014-05-13 00:49:51
上記は親世代ぐらいから、言われ続けているランキングです。
目黒線は目蒲線でなくなり、少し評価が上がったぐらいです。
もしかした、田園都市線より上かもしれません。
No.124  
by 匿名さん 2014-05-13 00:54:56
荻窪は、駅から10分以上あるかないとまともな住宅街はない。
善福寺など、杉並区は、駅からあるかないと高級住宅街はない。
永福しかり。
浜田山はあまり良い住宅街ではない。
No.125  
by 匿名さん 2014-05-13 01:01:16
因みに西武新宿線沿線に住んでいるお金持ち。
大正製薬、上原
ホンダ、本田
大日本印刷、北島
など、一例まで。

No.126  
by 周辺住民さん 2014-05-13 01:24:41
>>124
中央線廉価版の西武新宿線でも同じことが言えますね。
上石神井も10分も歩けば、元の地主達の豪邸や外から来た
金持ちの家がそこそこあります。電車も駅前も関係ない
人たちですからね。
No.127  
by 匿名さん 2014-05-13 01:40:55
西武新宿線の井荻、上井草、上石神井あたりは、西武池袋線沿線と比べても、借家率が高く、所得も低いのが現実だよ。

No.128  
by 匿名さん 2014-05-13 01:46:19
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/63TR.pdf

まあ大学はあまり関係ないんじゃない、少し前のデータっぽいけどそんなに激変はしてないでしょう
世間の中での西武線の立ち位置はこんなもんなんじゃなかろうか
No.129  
by 匿名さん 2014-05-13 10:21:11
↓のサイトの「1世帯当り貯蓄高ランク区分による地域の塗り分け」マップを見ればわかるように
西武新宿線沿線は、間違ってもリッチな沿線じゃないよ。

http://www.nihon-toukei.co.jp/business/db/chochiku/chochiku.htm

No.130  
by 匿名さん 2014-05-13 11:02:06
そりゃそうでしょ
毎日乗ってるからわかる。
上石神井駅は学生か単身、貧乏臭いリーマンしか乗ってない
西友前のベンチでタバコ吸ってる主婦やオッサンまでいるからな
レベル低すぎる
No.131  
by 匿名さん 2014-05-13 11:15:32
西武鉄道さえしっかりしてくれりゃ良い街になるよ。まあ期待してないけど。

でもここはあっと言う間に売れると思う。だって安いでしょ。
No.132  
by 匿名さん 2014-05-13 11:46:19
売れるわけがない。いい点がひとつも見つからない。
そもそも南側が線路ってありえんだろ。貧乏アパートじゃあるまいし
No.133  
by 匿名さん 2014-05-13 11:54:32
買いたい人いっぱいいるよ。
No.134  
by 匿名さん 2014-05-13 12:01:13
いないよ このエリアマンションも戸建てもダブついてていつも売れ残ってるから
No.135  
by 匿名さん 2014-05-13 12:37:44
東横線、田園都市線、小田急線はおろか京王線にも勝てないでしょう
西武線じゃ・・しかも新宿線。
No.136  
by 匿名さん 2014-05-13 13:00:10
私鉄でいちばん酷いよね西武新宿線が。
急行停車駅ですらこれだし。
No.137  
by 物件比較中さん 2014-05-13 13:07:44
京王線とくらべるとか失礼のレベルでしょ。
西武は堤義明が退いてから、体系的に都市整備をする力を失った。これ以上の開発は期待できないですね。
No.138  
by 匿名さん 2014-05-13 13:10:02
128&129みたいな客観的なデータを提示されると流石に何も言えない....
No.139  
by 匿名さん 2014-05-13 13:53:01
ヘタしたら廃線になるかもね
No.140  
by 匿名さん 2014-05-13 14:19:11
みんな文句ばかり言ってる割りにスレ伸びてますね。
意外に早期完売パターンかな?
No.141  
by 匿名さん 2014-05-13 14:25:00
それはない。盛り上がってる話題は既に私鉄の話でこの物件はおろか上石神井の話すらしてない(笑)
No.142  
by 匿名さん 2014-05-13 14:39:56
誰か物件の話してよ
No.143  
by 匿名さん 2014-05-14 15:03:07
ではではその物件の話をば。

ここはやっぱり中庭を部屋と合わせて評価したほうがいんですよね。共用の中でも魅力を推しているみたいなので。
もっと詳しく見たいにしてもランドスケープが見れない…。
画像を見た限りだと植栽と歩道があるだけでこれでは魅力が分かり辛い…です。

気の利かないコメントですが。
No.144  
by 匿名さん 2014-05-15 15:43:56
距離的には自転車の範囲だと思いますが、緑の多い大きな公園があったり
小学校も程よい距離で子育てにはいいなと思う立地ですね。
練馬区独自の子育て支援について調べてみたら、練馬区は出産時に、応援券とうものを
くれてこれを使うとヘルパーさんを派遣してくれたり、子供を預けたりする事ができる
みたいです。親が近くに住んでいないわが家にとってはこういうサービスがあるのは
かなりポイントが高いです!
No.145  
by 匿名さん 2014-05-15 16:46:49
マイナーな立地の割りには、気付いたら完売パターンでしょうか。プラウド上井草も苦戦を予想していましたが、あっという間でしたからね。
上石神井は地元需要も強いだろうし、環境抜群なので人気出るだろうね。
No.146  
by 匿名さん 2014-05-15 17:51:01
価格次第だけど駅から遠いと無理じゃない。しかも11分歩いて線路脇
プラウドだって駅近以外取り柄ないし・・
No.147  
by 匿名さん 2014-05-15 22:47:31
ここは売れ無い
No.148  
by 匿名さん 2014-05-16 00:42:28
>>146
価格は出てたよ。6000万越えだって。
線路、駅遠物件、周りにもスーパー等に5分でいけない。公園もない。
言葉が見つからない
No.149  
by 匿名さん 2014-05-16 23:37:25
ここの売りは財閥なのにすごい安い
No.150  
by 匿名さん 2014-05-16 23:53:38
何の工夫もない行灯部屋ありの田の字間取り
No.151  
by 匿名さん 2014-05-17 00:00:50
田の字はドコモじゃん
No.152  
by 匿名さん 2014-05-17 01:17:03
いやここ玄関にクランクすら設けてないじゃん。
リビングまで丸見えだよ。ただでさえ通路側の居室とかデメリットなのに
No.153  
by 匿名さん 2014-05-17 01:29:35
クランクとかアルコープとか言う奴が多いがそんなの今時無いのが普通だよ。
っていうかそんなのいらないじゃんよ。あったらどういうところがうれしいわけ?
No.154  
by 匿名さん 2014-05-17 01:32:27
いらないと思うのは人それぞれだよね。私は玄関開けて丸見えが嫌なので。
アルコープもあったほうがいですね
No.155  
by 匿名さん 2014-05-17 01:39:26
アルコープなんて最近はどこでも付いてるじゃん。ここはないけど。
No.157  
by 匿名さん 2014-05-17 01:52:48
アルコープあったって丸見えじゃん。
ってか玄関空けたら丸見えってそんなに嫌?ノレンしたらいいんじゃない?
No.158  
by 匿名さん 2014-05-17 02:14:01
アルコープなり、ライトコートなどワンクッションあるのとないのではだいぶ印象変わりますけどね
No.159  
by 匿名さん 2014-05-17 02:25:02
実際全然かわらないよ。それよりも立地と建物の堅牢性でしょ
No.160  
by 匿名さん 2014-05-17 02:32:17
そりゃお前の考えだろ、まぁ立地もイマイチだけどな
No.161  
by 匿名さん 2014-05-17 02:37:03
俺の考えじゃねーよ。アルコープなんていらん。大体玄関あけて人がいるなんて稀だろうに。
それよりも部屋を広く出来た方がみんな幸せ。
No.162  
by 匿名さん 2014-05-17 02:41:59
アホだなぁ。プライバシーの問題だよ
ワンクッションあったほうがいいに決まってるじゃん
No.163  
by 匿名さん 2014-05-17 02:45:33
だーかーら、なんで、アルコープが無い=プライバシーがないってなんだよ。
違うでしょうが。君はマンション選ぶのにアルコープあり・なしで決める訳?違うでしょ
No.164  
by 匿名さん 2014-05-17 02:51:22
どう考えてもプライバシーがアップすんだろ
その程度もわからないの?
No.165  
by 匿名さん 2014-05-17 02:52:27
プライバシーがアップってどの程度?ここのマンションも玄関空けたところで
廊下しかみえないんですが。
No.166  
by 匿名さん 2014-05-17 02:54:14
居室と廊下の間に空間あったほうがいいに決まってるじゃん。
No.167  
by 匿名さん 2014-05-17 02:55:55
>>大体玄関あけて人がいるなんて稀だろうに。

この発想がすにでアホ
No.168  
by 匿名さん 2014-05-17 02:59:55
アホがアホをアホ呼ばわり
No.169  
by 匿名さん 2014-05-17 03:01:18
アホにもわかるように説明すると音の響きもだいぶ違う
No.170  
by 匿名さん 2014-05-17 03:07:07
ま、アルコープがなくてもここは上石神井だからね。
基本貧乏層か老後をゆったり過ごす老人かの二択だね。
No.171  
by 匿名さん 2014-05-17 03:11:22
玄関出てすぐの開放廊下だと雨がふきこむ場合がよくあるよ
そういう点からも空間はあったほうがいいと思う
あとは空気の入れ替えで玄関をちょっと開けたいときはクランクあったほうが外部の視線は気にならない
No.172  
by 匿名さん 2014-05-17 03:14:54
ここは雨が吹き込まない。あと、空気の入れ替えで玄関あける?一体いつの時代の住宅?
いま24時間空気入れ替えなんだけど。あなた寮とかそういうところにすんでます?
No.173  
by 匿名さん 2014-05-17 03:22:13
雨吹き込まないってそんな構造には見えませんけどね
あと換気システムきらいんですよね~
No.174  
by 匿名さん 2014-05-17 03:32:20
173は家がないんだろうね。かわいそう。ネットカフェ難民か。
No.175  
by 匿名さん 2014-05-17 03:41:31
反論できないからってそういう低レベルな煽りいらないから
No.176  
by 匿名さん 2014-05-17 03:45:45
175も可愛そう。買えない物件に張り付いてるんだね。
No.177  
by 匿名さん 2014-05-17 03:47:00
はいはい。知識もないのに適当なこというのは止めてね
No.178  
by 匿名さん 2014-05-17 03:50:52
買えない僻はきついようですね。わかりませんけど。
No.179  
by 匿名さん 2014-05-17 03:53:36
言いたいことはそれだけ?
No.180  
by 匿名さん 2014-05-17 04:05:50
そうだよ、貧乏さん♪
No.181  
by 匿名さん 2014-05-17 04:15:15
結局適当な戯言並べるだけの人だったね。
No.182  
by 匿名さん 2014-05-17 04:21:28
外廊下という構造上雨が全く入ってこないとかないでしょ。
どうあがいても無理かと・・
No.183  
by 匿名さん 2014-05-17 05:40:32
田の字というかJ1タイプとか廊下が長くて無駄なスペース多いよな
もう少しワイドスパンだと廊下短くなるのかもしれんけど
No.184  
by 匿名さん 2014-05-17 12:25:32
ここは内廊下でしょうに。
No.185  
by 匿名さん 2014-05-17 12:31:28
ここすごい人気だね。西武線には珍しくスレが伸びている。あっという間の完売を予想。
No.186  
by 親同居さん 2014-05-17 12:35:54
ここは外廊下ですよ、確認したので間違いありません。
内廊下ではないです
仮に内廊下であの間取りですとほとんどの部屋が明かりが入らなくなります。
No.187  
by 匿名さん 2014-05-17 14:54:39
あれ、外廊下だっけ?パークハウスなのに?
ここ6500万平均の物件ですよ。
No.188  
by 匿名さん 2014-05-17 16:08:29
価格高い割に間取りも良くない、立地もイマイチ...
まぁ郊外のパークハウスにあまり期待するのも酷かと思いますが。
いかにも経済効率重視しましたって作りですね
No.189  
by 匿名さん 2014-05-17 16:13:30
まじか。これだったらプレシスのほうがいいな
No.190  
by 匿名さん 2014-05-17 16:43:47
プレシスは近くで売り出してるんですか?
No.191  
by 匿名さん 2014-05-17 17:12:51
最近じゃあ財閥だろうがどこだろうが設備も躯も変わらないから
どこでも安いところ選んだらいいんだが。
ただここは無い。線路沿いって心すさむわ。罰ゲームでもあるまいし。
No.193  
by 匿名さん 2014-05-17 23:44:24
なんか、「石神井」とつく物件には、褒め殺しというか、ポジを装ったあからさまなネガが
取り憑いてしまっているように思えるのですが。
お祓いしたほうがよくありませんか?
No.194  
by 匿名さん 2014-05-18 09:56:42
誰か192に突っ込んであげなよ~
No.195  
by 匿名さん 2014-05-18 12:56:22
ここの売りはなんだろうね〜
No.196  
by 匿名さん 2014-05-18 15:30:56
京王線沿線のほうがいいよなぁ。吉祥寺いけて渋谷いけて、新宿いけてさ。一本でどこでもいけるじゃん。
西武新宿なんて一本でどこにもいけない。
No.198  
by 匿名さん 2014-05-18 15:46:34
なにいってるかわからないけど、ここの線路沿いは思いっきり貧乏臭い
貧乏臭い電車から眺める貧乏臭いマンションにみえるが、ここの住民は
貧乏臭い電車を眺めるだけで毎日がうつになりそうだ。
No.199  
by 匿名さん 2014-05-18 16:16:24
上石神井ってイオンないの?なんか小さな子供がいる家族にとってはこのエリアって
全く持って不便ですよね。買い物するのに子供連れでいけるところがどこもない。
やはりイオンみたいに車で行けて店内も広々しててベビーカーとかで入れるように
設計されてないとだめだね。飲食店も同じく。
No.200  
by 匿名さん 2014-05-18 16:49:50
192にとっては、京王線を貶めることが目的で、上石神井も、西武新宿線もどうでもいいんじゃない?
だから、反論されても痛くも痒くもない。
というか、反応されれば、目的達成。
反応されないのが一番痛い。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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