公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-ksj142/
<全体概要> ザパークハウス上石神井レジデンス
所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ
[スレ作成日時]2013-12-25 19:53:27
ザ・パークハウス上石神井レジデンス
105:
匿名さん
[2014-05-11 13:14:34]
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106:
匿名さん
[2014-05-11 17:36:41]
なににしがみつきたくてそうなるのか、よくわからない。
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107:
匿名さん
[2014-05-11 22:44:50]
ここが即日完売したら本気でおめでというと言いたくなるぐらいの物件久しぶりに見ました。
普通一つぐらい売りがあるものですけどね。 |
108:
主婦さん
[2014-05-12 00:45:36]
>107
即日完売ってのは、業者の立場からすれば値付けの失敗で、 もう少し搾り取れたところを安く売ってしまったということだよね。 購入者にとっては嬉しいが、建ってから1年ぐらい、じっくり売る 方が、本当は利幅が大きい。 |
109:
匿名さん
[2014-05-12 00:58:26]
人件費、広告費、管理修繕費をデベが払い続けることを考えればその辺はデベ損得勘定次第でしょう
商社系なんて即値引きです。 |
110:
匿名さん
[2014-05-12 01:04:05]
売れるか売れないかは買う側からすればどうでもいいことで、
この物件の売りって誰か思いつきました?自分はなかなか思い浮かばない。 |
111:
匿名さん
[2014-05-12 11:58:21]
大手はこの物件だけ売ってる訳じゃないから、単純な損得もそうだし評判も含めて即時完売は必須。
だからいくらで何戸出すかっていう操作が1番大事になる。 |
112:
匿名さん
[2014-05-12 12:06:14]
だからー売り手の話はどうでもいい
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113:
物件比較中さん
[2014-05-12 13:57:13]
売り手の都合で価格は上下する。
この物件はもはや価格次第でしょ。 |
114:
匿名さん
[2014-05-12 20:28:21]
学生にはいいがファミリーには向いてない
特に上石神井の周りは道路が狭いのにバスや自転車、人で環境悪すぎる 昭和の感じだね |
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115:
住まいに詳しい人
[2014-05-13 00:09:21]
>>114
まあ同意するけど、ただ、そういうことを言う人って、ちなみにどこと比べてるの? 都心との距離が上石神井と同じくらいか、それより近いところで、 上石神井より広々した駅前で、道路が広く、歩行者が安全に歩けるところってどこのことなの? 再開発された石神井公園とかと比較してるの? でも、南口なんて上石神井みたいなもんでしょ。 山手線から10~15分圏内って、どこもこんなもんなんじゃないの。 国立とか成城学園みたいのと比較してる訳じゃないんでしょ? まじめに勉強したいので、ちょっと例をあげてもらいたい。 |
116:
匿名さん
[2014-05-13 00:18:01]
ここも城南地区のネガプロパガンダが酷いなぁ。
即日完売なら良い。 学生相手は城南地区ですよ。 地方から出てきて東横線に住む。 わさわざ、練馬には住まないよ。 ファミリー向け。 |
117:
匿名さん
[2014-05-13 00:21:31]
>>115
どこも同じ?いえいえ、全然違う。西武新宿沿線自体が時代から取り残された状態なのでは? 中央線の荻窪や西荻とこちら比べてみてください。路線が高架下され歩道と車道がきちんと分離 されてロータリもあります。もちろんゆったり整然とはいいません。 ですが、この上石神井駅どうでしょう?未だに踏切があり、あの狭い踏切道路を一方通行ですらなくて 双方向。しかもバスが通る...。南側、北側どちらも出た先は一通だが、左から流入もあって もうめちゃくちゃ。北側には小学校もあって南側から小学生も多数。自転車も多数。 しかも只でさえ狭いのにしょぼい駅前商店の各店の前には多数の宅配等の車が路駐して さらに道路を狭める。 あなたにとってはここと西荻や荻窪駅が同じに見えるんでしょうか? |
118:
匿名さん
[2014-05-13 00:29:22]
上石神井も上井草もだめなのには共通点がある
1. 西武鉄道自体がやる気が無い 池袋線はやる気も有るようで高架化、複々線化、駅前再開発に着手してるが 需要減少の新宿線は基本放置の方針 西武新宿、またはその沿線の利便性を高めるためには高架下または地下化、 複々線化をまずはやらないと話にならない。しかし前者は西武鉄道自体に メリットがないしこれはそもそも国交省の仕事。中野辺りは地下化に着手 されたばかりだがここはされないだろう 2. 外環道路計画 随分昔から計画されていて最近ようやくまた動き出した外環計画によって このあたりの再開発は事実上動けない。 3. 地元商店街の結束のなさ 上井草もそうだが地元商店街が一致団結しない。 |
119:
匿名さん
[2014-05-13 00:32:36]
発展しない→人数減る→開発予算をかけない→発展しない、
のネガティブスパイラル中なのが西武新宿。 だから価格が安く高田馬場にいく学生、またはお金がないシングル だけが集まる街。 |
120:
匿名さん
[2014-05-13 00:40:16]
ずばり、言いましょう。
沿線住民の品 各停都内まで。 1位京王井の頭 2位東横線 3位小田急線、西武新宿線、東急大井町線 〜落ちる。 4位東急田園都市線 5位京王線 6位西武池袋線 7位以下 東急目黒線など。 |
121:
匿名さん
[2014-05-13 00:45:39]
上記は、沿線に良好な住宅街を抱えていると上がり、
馬鹿な大学が沿線にあると評価はさがります。 京王は、参宮橋以外良好な住宅街は無く。 昔から893の多い沿線。しかも学生は良くて明治ですので、下がります。 西武新宿線は、早稲田、一橋なので賢い。 新宿区、杉並区、中野区に良好な住宅街を抱えている。 |
122:
住まいに詳しい人
[2014-05-13 00:47:53]
>>117
そうかあ。上石神井を猛烈に批判する人ってのは、中央線の荻窪や西荻と比べてるのかあ。 しかし、それは無理ってもんではないか。 そもそも都電の頃からのロータリーがある荻窪と比べるのは無理があるし、 西荻の高架下の通りをもって上石神井批判とするのもなあ。 西荻の北口から東女にかけては上石神井みたいなものでしょ。 だいたい、荻窪や西荻は全然地価のレベルが違う。 そんなに土地勘がある訳ではないけど、久我山、芦花公園、千歳烏山、祖師ヶ谷大蔵、用賀とか みんな似た感じだったと思うけど。しかし、荻窪や西荻と比べてたとはなあ。 |
123:
匿名さん
[2014-05-13 00:49:51]
上記は親世代ぐらいから、言われ続けているランキングです。
目黒線は目蒲線でなくなり、少し評価が上がったぐらいです。 もしかした、田園都市線より上かもしれません。 |
124:
匿名さん
[2014-05-13 00:54:56]
荻窪は、駅から10分以上あるかないとまともな住宅街はない。
善福寺など、杉並区は、駅からあるかないと高級住宅街はない。 永福しかり。 浜田山はあまり良い住宅街ではない。 |
中央線沿線が買えない、でもしがみつきたい貧乏人御用達。あとは貧乏学生も御用達。
庶民でかえる激安エリアであるがゆえに違った意味での人気が高い。