清水総合開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークスクエア船橋高根台」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-28 10:42:55
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公式URL:http://www.funabashi-takane.com/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/takanedai/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/takanedai/index.asp

ヴィークステージ検討版:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301156/
ヴィークステージ住民版:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341435/

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市高根台3-1-12
交通:新京成線高根公団駅徒歩10分
総戸数:262戸
間取り:2LDK+2S~4LDK、67.17~82.57m2
価格:1900~3500万円台(最多2500万円台)予定
入居:2015年3月下旬予定

売主・管理:清水総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-25 19:48:17

現在の物件
ヴィークスクエア船橋高根台
ヴィークスクエア船橋高根台
 
所在地:千葉県船橋市高根台三丁目1番12号(地番)
交通:新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩10分
総戸数: 262戸

ヴィークスクエア船橋高根台

170: 匿名さん 
[2014-04-12 22:20:10]
災害が起こると、都内から帰ってこれないよ。
全く安心ではないですね。
171: 匿名さん 
[2014-04-12 22:30:56]
確か、新京成は災害に強かったと思いますよ。
それに今度くるのは第二次関東大震災だから、東京から帰宅なんてどこもできませんよ。
千葉は橋が落ちたら都内から帰ってこれない。
政府も帰宅は推奨していない。
安全な会社なら、会社に籠城ということで。
172: 匿名さん 
[2014-04-13 23:16:23]
確かにそうですよね。
大きな震災の時に無理に家に帰るのは、危険が大きすぎます。
会社にとどまれるよう、対応が必要になってくるのでしょう。
でも、家族や大切な人とはすぐに連絡がとれるようにできる仕組みはとても大切です。
連絡が取れない時ほど、不安な事もないですからね。
電波塔が被害を受けて、受信できなくなった場合の対応も何かあるといいのですけどね。
電波が届かない時って、すごく電力を消費してしまいます。
173: 匿名さん 
[2014-04-15 23:27:36]
災害の時は各キャリアが用意している伝言版等を利用するとか、連絡を取りたい人とは事前に決めておくのが良いのではないでしょうか。通信できないと判断したら電源は切って、状況が改善するのを待つしかないかもしれませんね。
174: 匿名さん 
[2014-04-16 11:40:05]
あの、携帯の話はいいんじゃないですかね。ここはマンションの検討板ですよ。
175: 購入検討中さん 
[2014-04-19 23:46:40]
見てきました。。元10年前から北習志野の住人です。
失礼ながら、元々スラム的な雰囲気を感じていたのですが、
再開発端のこのマンションまで、歩道が綺麗になってますね。
これからにぎやかになり、地価も上がりそうなら、今のうち買っておこうかな。
グリーン棟は、東向きで庭が広く良さげだが、専用自転車ポートや専用駐車場はないのね。
あと、専用庭の区切りであるフェンスは白いメッシュだけなのはちょっとやーね。
現物見て買いたいな。
176: 匿名さん 
[2014-04-20 21:04:43]
>175 賑やかにもならないですし、地価ももちろん上がりませんよ。再開発といっても、エリアが小さいですし、これまで通り高齢者の町に変わりありません。
177: 購入検討中さん 
[2014-04-22 14:08:49]
モデルルーム見てきたけど、他の系列マンションに比べて、
設備のグレード落としてる気がする。値段重視か。
178: 匿名さん 
[2014-04-22 14:11:58]
歩道、確かにとても奇麗そうですね。
歩道には坂とかないですか?
よくあるのですが、歩道が道路側に少し傾斜があるところってありますよね?
あれってベビーカーなどを使っていると結構大変じゃないですか?
多分、車いすの人も同じように感じているとは思うのですが。
この位広い歩道なら、平らな所も多くて通りやすそうな気がします。
179: 匿名さん 
[2014-04-23 15:22:01]
>177さん
おっしゃる通りコストダウンしているからか、あまり高級感を感じられませんよね。
設備は一通り揃っていますが、仕様が・・・見た目安っぽい印象を受けました。
トイレは手洗いカウンタつきが良かったのですが、タンクつきなので掃除は面倒ですね。
キッチン天板は人工天然石=アクリル樹脂なので鍋底などの擦れ汚れがつきやすいです。
180: いつか買いたいさん 
[2014-04-28 07:38:40]
昨日もモデルルームにいった。
南向きの新たな棟が分譲されてた。
二千万円後半だったけど、前から分譲されている東向きはよっぽど人気無いのかな、でも二千万円前半の値段は魅力的。

二回目は設備がよくわかる。フローリングやら、キッチン天板やらクロスやら、コンロやら、洗面所やら、全体的にグレード低いのは残念。二千万円切らないだろうか。
182: 匿名さん 
[2014-04-30 21:28:03]
東武野田線や新京成沿線は貧民街。
その割に狭小住宅や狭いマンションが多い。
価格は安いが。
戸建てなら2500万円台、マンションなら2000万円台といたところ。
やっぱり、東葉高速沿線に住みたいね。
183: 匿名さん 
[2014-04-30 21:32:27]
東葉高速も野田線も新京成も似たようなもんだよ。
住宅購入資金が少ない人が流れ着くエリアだよ。
184: ご近所さん 
[2014-04-30 21:41:10]
東葉高速は全然違う。日本1高い運賃で、八千代緑が丘、八千代中央なんて
裕福な住民が多い。新京成や野田線とh同じには考えられない。
街が全然綺麗で整っている。
八千代中央は見事な街。
イオンはないけど、住宅街として大きな戸建てや高層マンションが綺麗にコラボしている。
緑が丘はイオンやタワマンはあるが、街としての広がりがない。
高根公団は・・・・でも徳洲会が完成してス○ム臭がなくなった。西から徳洲会までは。
今後に期待
186: 匿名さん 
[2014-04-30 22:41:51]
確かに百歩譲って東西線沿線なら分かるが、東葉高速沿線は県外の人から見れば野田線や新京成、北総線と大差なく見られてもやむを得ないかも知れませんね。
187: 匿名さん 
[2014-04-30 22:51:42]
東葉高速は駅周辺の限られた地域だけが綺麗に整備されているけど街に広がりがない。
バブル景気がその後何十年と続けばそれなりの街になっていたかもしれないけど、少子化が進む現在ではシュリンクしていく将来しか見えない。

代表的な失敗例とまでは言わないけど、歴史がない分、衰退しだしたら早そう。
188: ご近所さん 
[2014-04-30 23:51:30]
>>185

八千代緑が丘や八千代中央が不便で失敗した街ってかw

冗談やめたら?
戸建て以外マンション住民は貧民?
あんた本当に東葉線沿線の八千代に来たことある?
とっても良いまちだよ。東葉高速八千代や日大前、北総線千葉ニュータウンの各駅。
柏や流山は言うまでもなく内陸部の良い街の代表
190: 匿名さん 
[2014-05-02 00:05:04]
何だかんだ言っても、住環境に限定すれば、東葉高速や北総、TXのほうが上だよね。新しい街は住みやすいように住環境にこだわった街づくりをしてるんだから。
あたりまえだろ。
191: 匿名さん 
[2014-05-02 00:08:37]
No.189は世間知らずなだけ。何も知らないんだろう。
既存の街と新しい街の人口の増減や年齢層の分布ぐらい調べてからにしようね。
192: 匿名さん 
[2014-05-02 01:00:45]
190、191は高根台の物件のスレまで来て、誰と戦っているのだろうか
興奮して○○のほうが上だ、あたりまえだろ、と言われても読んでる人は「???」

多分同一人物であろう、182や184も興奮して書きこんだのか、日本語が変だし。
193: 匿名さん 
[2014-05-02 10:32:32]
>>192

184だが残念ながらそれらのレス番と同一人物ではない。
東葉高速とかを書き込んでいる連中はこの地域を間接的にネガしているのよ。

大昔ここは住みよさを追及してできた新しい街だった。
元祖新しい街。
それが年を経て街が古びた。
古びただけなら良いけれど今再開発されている地域は賃貸中心の公団だった。
よそに家を買って出ていった。
その結果残ったのは。そして高齢化した。
東葉高速沿線ははじめから分譲中心の街なのでできかたが違う。
ここも賃貸をリニューアルしている地域も多いのでまた繰り返しにならないように
民間資本を街づくりに大幅に導入して、本来の再開発をしてほしいと思う。
もちろん賃貸の住民を大事にするのも必要だが、このあとの開発は分譲中心に考えてもらいたい。
今分譲はこことプラウドだけであとは賃貸だから。
194: ご近所さん 
[2014-05-02 16:47:12]
確かに 賃貸中心だったというのがここのポイント?
4丁目の戸建(公団分譲)は 大穴や松が丘等周辺のミニ開発とは違い広めの敷地で、その上適度に入れ替わっているから、公団全体が分譲地だったら50年経った今の雰囲気も違っただろうとは思う。
敷地が広すぎると売る時に分割されて 今の習志野台2丁目のように旗竿地だらけになってしまうだろうから難しいけど。
好意的にみれば、賃貸すべての再生計画から「半分をストック活用(そのまま)」と計画を変更したことから、同時期の一斉建て替えにならず 将来残りを再開発する可能性を残したとも言える?
4階建て分譲(このマンションの道路を挟んだ向かい側)もあり、そこは築50年でも建て替えられないまま。
このマンションの50年後も同様か?
196: 匿名さん 
[2014-05-04 16:42:01]
八千代台に比べれば、八千代緑が丘などは駅前もイオンなどの複合施設もあるし開発も進んでいるし、羨ましい。
八千代台にできた新築分譲マンションは、世帯の半数が高齢者。
ちょっと期待していましたが、相変わらず死んだ町と言われるんでしょうね。今後も。

197: 匿名さん 
[2014-05-04 17:12:52]
>>195

東葉高速沿線の八千代はダサくないよ。安心して。

194さん、あの道向かいの4階建ては分譲ですよね。その隣西側の民間マンションの場所も
同じでしたよね?
今民間マンションが2棟建っているということは等価交換ででも建て直したのでしょうか?

それから東半分はそのまま今回の再開発には含めないということですが、それは今の賃貸居住者のかたを
守るためなのかなとも思っています。
かなり高齢化していらっしゃるからここから出ることはできない気もします。
西のリニューアルの棟には以前からの居住者のかたで老齢者は家賃補助で今までと変わらない賃料。
それ以外の中高年のかたは新しい賃料と聞いています。
あと20年くらいしてから民間に払下げしてマンションでも建つのかな。

なににせよ、今までの繰り返しではなく大胆な開発が欲しいですね。
199: 匿名さん 
[2014-05-05 18:56:53]
ここは面白いですね。布団クロゼットがあるということは布団の生活推奨かな。
5畳にベッドはきついかもしれないし
200: 匿名さん 
[2014-05-05 20:56:57]
住むところにかっこよさを求めたいなら、都心のタワマンでも買えば。それでもダサい人は変わらないけどね。
201: 購入検討中さん 
[2014-05-05 23:51:08]
かっこいいといえば、2都心の低層マンションとかいいよね。

このモデルルームで、疑問に思ったのは、洋室でも布団押入だったこと。
対象が布団好き向けなのは間違いない。
玄関の部屋は荷物部屋だな。

202: 匿名さん 
[2014-05-06 01:06:09]
八千代も高根台もどっちも不便。高根台は通勤もきつい。
八千代は通勤はまだしも、車で遊びに行くといつも渋滞。
裏道あるとか住民は言うんだろうけど、使っても幕張や船橋方面には時間かかるし、高速のインターも遠い。
かといって、八千代だけでは遊ぶとこないし、ショッピングもスーパーくらいしかない。
203: 物件比較中さん 
[2014-05-06 17:42:10]
最近は、布団収納できるクローゼット多いですよね。
プラウドなんかもそうでしたよ。
客布団を用意する家も多いからといわれました。
子どもが小さいうちは、ベッドは危険なので、布団といい家も多いですよね。
204: 匿名さん 
[2014-05-06 20:14:39]
都内からタクシーでたまに帰宅するが、高速から離れてるから時間かかりすぎ。
205: 匿名さん 
[2014-05-06 20:47:53]
>>203
これだけ狭い物件で客用布団もないでしょう。
狭いから空間利用で住人に布団推奨でしょう。
206: 検討中です 
[2014-05-07 08:42:05]
購入を検討中で、メリット、デメリットを自分なりにまとめてみました。

メリット
・価格的に他の物件に比べ割安感があること
・消費税増税後は価格が前回増税時のように値下がりするかと思いきや、震災、オ
ンピックにより値上がり懸念があること
・首都圏への通勤がやや大変な代わりに周辺環境は申し分ないこと
(道路は整備されており、津田沼へも簡単に出られる)
・駐車場が無料で、しかも平置きなので将来の管理費上昇の懸念が少ないこと
・床暖房、食洗機は標準ではないが、他に必要なものは大体着いている
・再開発中であり、病院など公共インフラも整いつつある
・URも開発に携わっているので、少し安心

デメリット
・支線沿いであり、ブランドイメージは皆無
・むしろ団地イメージはマイナスかも
・駅からそれなりに歩く
・将来の売却、賃貸を考えた場合には難しいかも。
・資産価値としては高くない

上記のメリット、デメリットを自分なりに考えてみると、永住目的の子育て世代には、良物件だと思いますが、どうですか?
家にお金をかけすぎて教育資金や老後資金がなくなるのはイヤなので、この物件くらいの価格なら手が届きそうです。。

みなさんの考える他のメリット、デメリットを教えてもらえると嬉しいです。

207: 匿名さん 
[2014-05-07 19:50:23]
メリットに書いてあることって、でめりっとじゃないですか?
高根台周辺と比べて割安感は全くありません。他エリアから見ると、むしろコスパ悪いと感じます。
震災、オリンピックはここの価格に全く影響しません。特にオリンピックは無関係すぎて笑えます。
首都圏への通勤は大変は分かりますが、周辺環境は田舎相応かと。
再開発してるといっても、とても小規模。何の価値も上がりません。
208: 物件比較中さん 
[2014-05-07 20:43:52]
うちは教員と公務員の夫婦で、県内の勤務なので、新京成でも問題ないので、ここを検討しています。
マンション希望ですが、再開発の新船橋、津田沼、マンションの多い西船橋は、小学校の学級数が増えすぎて問題になっています。
ここは通学路は安全だし、今、0歳くらいの子たちには、ちょうどよい学級数になると思います。
華やかさはないけど、子育てには安心感があっていいですね。
もう少し広い間取りがあればよかったです。
ヴィークステージの4LDK買えばよかったです。
209: 匿名さん 
[2014-05-07 20:51:34]
だけど、ここの小学校の学区は残念ながら良くないよ。通学は安全でも学校がいまいちでは意味ないですよね。
中学生も良くないし、私学に行くにしても周りにまともな塾も学校ないし。小学校低学年までですかね、子供にとって環境がいいのは。
210: 匿名さん 
[2014-05-07 21:24:00]
>>206

URがかかわっているのは、かえってマイナスです。
賃貸物件を確保していますから、今までとおなじことの繰り返しです。
民間の活力だけでできれば最高です。
211: 物件比較中さん 
[2014-05-07 22:28:53]
プラウドとポラス、ヴィークステージ、スクエアの世帯の子どもが入学する時と、現在の児童やその親はきっとカラーが違いますよね。
よくも悪くもない普通の公立の姿が浮かびます。
塾も市進か日能研でいいんで、うちは高根公団でいいです。
それより、私立に行かせて薬学部もしくはロースクール、ダブルスクール、1年くらいの交換留学、場合によっては1人暮らしの学費を用意するとなると、できるだけ自宅購入費用は抑えたいですね。
あと、美浜区と浦安以外でこれくらい整備された道路や景観の街があったら教えてほしいです。
船橋は道路が狭いところが多いですよね。
212: 匿名さん 
[2014-05-07 22:42:27]
井の中の蛙大海を知らず     あるじゃん、たくさん。
近くでは日大前。もっとハイソだよ
213: ご近所さん 
[2014-05-07 22:57:19]
ポラスの整地も進んでるし、マンション予定地にも多くの方が
実際に見学に来られていますよ。
関心はそこそこありそうな感じ。
214: 物件比較中さん 
[2014-05-07 23:00:08]
セキュリティの点から、一戸建ては避けたいので、マンションでオススメがあったら教えて頂きたいです。
訪問販売や不審者が玄関前まで来ることができるのが怖くて…
放火も心配だし。
215: 匿名さん 
[2014-05-08 00:11:22]
>>213

1900万~という衝撃のロープライスが人目をひいてる
216: 匿名さん 
[2014-05-08 00:19:20]
やっぱり駅近でも都心直結沿線でないと資産価値は極端に低い。
でも、自身の通勤に不便でなく長く住むつもりなら、1千万円台は
魅力ですね。
217: 匿名さん 
[2014-05-08 08:01:30]
ここは駅近ではない。
駅までかなり歩きます。
支線の駅遠だからの値段。もっと駅に近いレクセルは普通の値段
218: 匿名さん 
[2014-05-08 09:20:44]
ここ買うなら値下がりした中古だろうね。5年くらいで半額近くまで落ちそうだし。
219: 匿名さん 
[2014-05-08 09:33:34]
高根公団から歩いてみましたが、子連れで15分位かかりました。なだらかな坂がありますね。べビーカーで荷物多いと押すのツラいかな。マンション前は自転車と分離されてて安全だったけど、ビッグAの周辺はスピード出した自転車が多くてちょっと危なかったです。
220: ご近所さん 
[2014-05-08 15:09:00]
安いから見に来てる。という方も勿論いらっしゃるでしょうが、必要のない設備は最初から備わっていない方が、管理費も安く済みますし自分好みにカスタマイズ出来ると思います。
基本が安価な分、そちらにお金を使う事も出来ますしね。
入学式辺りには、多くのご家族連れを見かけ微笑ましい限りでした。
ずいぶん居住者の入れ替わりがあったんだな、と実感しました。
これから先も多くの居住者が入って来るでしょうし、近隣ながら高根台の成長を感じております。
221: 匿名さん 
[2014-05-09 00:03:22]
高根公団から歩道もないすぐ横を車が猛スピードで走る道を歩いて…
この辺はみんなこんな感じ。
222: 購入検討中さん 
[2014-05-09 01:25:22]
年収500万ぐらいで、子供小4と小1だけど、
子育てから離れつつある我が家は 微妙に対象外っぽいなあ。
東側の一階は庭広くて良さげだが、まだ売ってるかな。
223: 匿名さん 
[2014-05-09 07:35:43]
歩道のない…て、何処の事言ってんの?
実際に現地見たの?
高根台でそんな事言ってたら、千葉街道・成田街道
では歩く事すら出来ないね。
224: 匿名さん 
[2014-05-09 08:05:32]
高根台駅南側はそんな状態だよ。典型的な船橋の歩道のない農道が道になったもの。
225: 物件比較中さん 
[2014-05-09 20:13:22]
高根台南側に行く用事なんてあります?
226: 匿名さん 
[2014-05-09 20:50:17]
あるでしょ。塾だって、美味しい三角稲荷だって、新鮮で安い野菜だってみんな南側だよ。
それに住宅地のグレードだって、こっちがわよりはるかに高いんだけどね。
だけど道がひどい。
こっちは団地のところだけ歩道がしっかりしている。
いままでは古色蒼然としていたしね。
227: 匿名さん 
[2014-05-09 20:52:29]
それにここの前だって団地の戸建て分譲抜けるとすぐにひどい道で
高根木戸に抜ける近道の商店街だって歩道がなくて怖いよ
228: 匿名さん 
[2014-05-09 21:19:52]
美味しい三角稲荷に安くて新鮮なお野菜って
とっても気になります!
お店の名前教えて下さい!
南側にもいろいろあるんですね〜。
229: 契約済みさん 
[2014-05-09 21:31:06]
あー。契約してもうた。
3月入居だから、まだ実感ないな。
アイセルコって高い な。

間取りまだ選べてよかった。
和室付きにしたけど、いらなかったかなぁ。
230: 匿名さん 
[2014-05-09 21:41:47]
いろいろあるよ。南側には小さな商店街になっている。スーパーサンキは元八百屋。
231: 匿名さん 
[2014-05-09 22:28:29]
ありがとうございます。
八百屋さんだったんですね〜。
今度、お散歩がてら南側を歩いてみようと思います。
暴走自転車と車に注意しながら、行ってみます。笑
232: 匿名さん 
[2014-05-10 00:10:04]
あと、うまい肴でお酒を呑めるところも多い。
女子会やっても大丈夫だぞ。
フラミンゴやっているかな?
結構旨い洋食を食べさせていた。街の食堂という感じだが。
南側はしなびて見えるが、けっこう良い商店街だよ。
233: 匿名さん 
[2014-05-10 00:21:21]
三角いなりは一休だわ、スーパーサンキの斜め前だよ。
フラミンゴもやっていて、高根台フラミンゴ、高根台三角いなりでググるとでてくるな。
234: 匿名さん 
[2014-05-10 00:59:17]
新京成や東武野田線ってどうなの?

大規模な再開発でもやらない限り、沿線の街並みに魅力ないね。
同じごちゃごちゃしてる街並みなら、京成沿線や総武線沿線のほうがまだマシ。
235: 物件比較中さん 
[2014-05-10 01:05:33]
私もただ、寂れてるだけと思っていた南側のいい情報が聞けて嬉しいです。
なるべく子どもだけで行かせないようにすれば大丈夫かな?
まあ、小学校のうちはきっと、学区内だけで遊べとかいう決まりがありますよね。
怪獣公園は芝生があっていいし、そこの歩道もかなりきれいでした。
236: 匿名さん 
[2014-05-10 01:10:43]
確かに町並みには魅力がない。そのために物件価格が安いから
いいんじゃないの。同じゴチャゴチャしていても総武線はだめ。
風俗が多いから。新京成沿線はあったとしても家族でいかれる呑み屋くらい。これはあると結構楽しい。
ただ家族でそういうところに出はいりしても非難されないという風土が嫌いというか問題視する人間には
辛い。
京成は実籾をのぞいては結構住環境は悪くない。大久保なんか結構良い住宅地
237: 匿名さん 
[2014-05-11 08:21:09]
>>236
なる程ねぇ。地域で生活環境は変わってきてしまいますけど、場所場所で、風俗が多かったりしては住むところとしては、あまり好ましくないですから。
子供がいたら尚更、選べないです。
マンション一つ買うのも町の様子を先に見て考えないとですね。特に周辺を。
239: 匿名さん 
[2014-05-11 14:52:20]
ここの住民ではないけれど、総武線沿線船橋から6700万だして内陸の新興住宅地に
住み替えましたよ^^
快適です。
ここも快適だと思います。
240: 購入検討中さん 
[2014-05-11 18:17:18]
昨日モデルルームへ行ったところ、結構たくさんバラの花が付いてましたね。

買いやすい価格のところは大体うまってきていたので、焦ります。。
南向きの棟を検討中ですが、ゴールデンウィーク前くらいから募集始めたみたいなのに、もう結構…

消費税上がったばかりで買い控える方が多いかと思いきや早く売れててびっくりです
241: 匿名さん 
[2014-05-12 19:12:37]
最近のマンションは駐車場の設置率が以前よりだいぶ下がってきているので、ここみたいに100%で、しかも平置きのマンションは結構貴重ですね。
242: マンション投資家さん 
[2014-05-13 13:33:31]
上で数年で値下がりと言ってる方がいるが、んなわけねぇー(爆笑)ただでさえ、開発地域にある所が今より下がるはずがない。少し、無知が怖く思った。
243: 購入検討中さん 
[2014-05-13 20:00:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
244: 購入検討中さん 
[2014-05-13 20:01:18]
公式HP見ると同じヴィークでも、
三茶や小金井、世田谷とは、装備が随分違うね。
やっぱり高根公団相場に合わせてるってとこか。

賑やかなショッピングセンターが来たらいいなぁ。

再開発が、北習志野とつながるといいね。

245: 匿名さん 
[2014-05-13 21:02:17]
>>244

本当に高根公団知ってます?
にぎやかなショッピングモール作ったって需要はありませんよ。
再開発が北習志野までつながるわけないじゃないですか。
北習志野がそんなこと望んでいないし。
地理的に無理
246: 匿名さん 
[2014-05-13 22:39:41]
いや リアル北習志野住民が 再開発をのぞんでいる。
サンプル2だけど。
北習志野駅前にある巨大な団地がかわれば イメージも随分かわると思うし。
高根台6,7丁目(公団が開発した地域ではないゴミゴミしたところ)は もともとは習志野台だった。
ここの学区である高根台第二小学校の道をはさんだ地域は習志野台2丁目。
(高根台5丁目の隣は習志野台2丁目)
習志野台2丁目の最寄駅は北習志野駅だと思う。
北習志野と高根台はつながってるといってよいと思う。
247: 購入検討中さん 
[2014-05-13 23:02:40]
駅前に商業施設の計画があるんですっ!
(小声で)まだ決まってないけどと、
一生懸命宣伝されたので、期待したわけです。

北習志野に自転車でって宣伝している割には、歩道狭いよと、
見に行って思ったので、今後広がらないかと、

30年前は、高根に大型総合病院が来て、4千万円の戸建が分譲されるとは
思っても見ませんでした。

248: 匿名さん 
[2014-05-13 23:06:05]
今だって4000万台はなにか間違いじゃないかと思います。
249: 匿名さん 
[2014-05-13 23:19:45]
商業施設?土地もないし、周辺から客を集められるような道路もない。
踏切ならあるけどね(笑)

ここでは、まさか小規模のスーパーが出来るぐらいで、話題になるの?

250: 購入検討中さん 
[2014-05-14 19:19:10]
240さん

来年4月から官舎の大量廃止が始まるから、国家公務員が購入してるんだと思う。
タイミング的にもちょうど良い。

船橋市内だけで16か所の官舎が廃止予定で、そのうち高根木戸住宅が171戸、二和住宅が200戸。
気持ち悪いくらい公務員だらけのマンションになりそうな気がする。

252: 匿名さん 
[2014-05-15 06:21:38]
>250
官舎から移住する国家公務員は高根台なんかにマンション買わないよ。
資産価値・将来性のない新京成沿線に、しかもここのような廉価マンションはまず買わないだろうね。
資金に余裕がある人が、あえてここに住む意味がないから。
253: 匿名さん 
[2014-05-18 18:19:47]
>247
駅前の商業施設は、ampmのあったあたり一帯の事かな?
エポカに入っているお店と競合しないようなお店しか入らないらしいですよ。
私としては パン屋やリブレ京成以外のスーパーに来て欲しいけど。。どちらも「競合」してしまいます。
第三小と徳州会の間の団地も立ち退きが済んで、ここも商業施設になるようです。こちらも競合しないようなお店なのかな?
スーパーで近場にないようなお店(リブレ京成、イオン、マルエツ、ビッグA、西友以外のお店)が来るといいんだけど。
地味にチェーンのヨークマートでも、以前金杉台団地にあったエコ・ピアでも。

間違ってもショッピングセンターは無いですね。
もちろん住民は望みませんし、出店側もわかってるでしょ。
254: 匿名さん 
[2014-05-18 18:32:35]
続き
歩道は、確かにエビス通り商店街を自転車で走るのはこわいですね。
以前、ユアースポーツ近くのローソンの向いあたりで、いきなりおじいさんの乗った自転車が車道側に倒れてきて驚いた事があります。
赤信号で止まっていたので 轢かずに済みましたが。
でも あそこはあれ以上は広がらないですね。右折レーンをなくしてまで歩道を広げるというのはありえないし。
255: いつか買いたいさん 
[2014-05-19 08:14:02]
エポカと競合防ぐよりも、提携する方向だどいいかもねぇ。
昨日現場見てきたら、基礎コンクリート中だった
256: 社宅住まいさん 
[2014-05-20 00:03:33]
社宅からすると、なんでも高いが、
この辺で新築にしては、手頃かな。
金額はいいけど、設備が残念だね。
ディスポーザいらないから、壁厚を200mmと
二重床、天井にして欲しかったなー。
257: 匿名さん 
[2014-05-21 20:14:16]
壁、床、天井よりも、目で見てわかりやすいディスポーザーになるのもわかりますね。
個人的にはディスポーザーを使ったことが無いので、いらないと言えますが、
慣れてしまった人には手放せない設備のようですね。
258: 匿名さん 
[2014-05-22 10:46:14]
購入を考えています。
7月開院予定の病院について、
救急車の音はどうですかね?

物件南側の道路が救急車の通り道になりそうですよね。
今現在の救急の受け入れ状況も3000件を超えているようですし。
まだ開院前なのでなんとも言えませんが…
すこし心配です…
259: 匿名さん 
[2014-05-22 11:49:21]
それはしかたないでしょう。
新船橋に聞いてごらんなさい。
あそこも同じ状態だから。
260: 匿名さん 
[2014-05-22 23:51:50]
今、成田街道のすぐ近くに住んでいますが、救急車はもちろんパトカーに消防車に航空機に…自転車に乗って叫ぶ人まで…ありとあらゆる騒音が聞こえます。もちろん防音しています。それでも通過して聞こえる音より、高根台の方が良い気がします…。
261: マンション住民さん 
[2014-05-23 02:34:33]
ヴィークステージに住んでいます。
うちも、道路の騒音を気にしていましたが、全然気になりませんよ。
車の音はほとんど聞こえません。
救急車の音は聞こえますが、気になりません。
複層ガラスだからですかね?
小さな子どもも多いけど、それも気になりませんし。
うちは子どもが癇癪を起こした時に、近所に謝りに行きましたが、聞こえなかったみたいです。
結露にもなりにくく、たいして期待していなかった複層ガラスの効果にびっくりです。
ただ、窓を開けていると車の音は気になります。
262: 匿名さん 
[2014-05-23 07:47:45]
救急車のサイレンは仕方ないよ。車に緊急車両が通るということを知らせるためでもあるから。
徳洲会はいつでも受け入れてくれる地域の病院として信頼されているのだから
そういうものが近くにあれば、家族にとっても幸せで安心。
病人のたらいまわしが問題になるのだから。
近くにいつでも診療してくれる病院と騒音を天秤にかけてみれば良い。

それよりこの地区の問題はまだまだ公団の賃貸が多いというところ。
新しくなった棟も賃貸。これから開発するところは民間に払い下げて分譲にしたほうが良い
263: 匿名さん 
[2014-05-23 16:08:58]
賃貸が多いと何が問題があるのですか?
264: 匿名さん 
[2014-05-23 16:30:54]
今までの街の経緯ですよ。
公団がこちら側は賃貸棟だったので、住民が入れ替わって年をへてきました。
大部分の住民は住宅を買ってでていきましたが、長い年月にはそれ以外の住民は老齢化して
街も老齢化していきました。
50年以上も手をつけられなかったわけです。
分譲ならば、大規模修繕くりかえしたり自分の財産ですので価値を維持しようと
していきます。街が生きていくのです。
265: 匿名さん 
[2014-05-23 20:52:11]
ようするに

  新生 高根「公団」


  再生 高根「公団」


  なんだよ。それではだめって言ってる訳。

  同じ公団でも分譲の戸建てのテラスハウスは建て替えて、立派な戸建てに
  なっている。
266: 匿名さん 
[2014-05-24 19:45:09]
公団は公団だから。賃貸が多いのは仕方ない。それを分かっててて買うんだから文句言わない方がいい。そのぶん激安でマンション買えるんだから。マンション買うとこではないと思うけど...
267: 匿名 
[2014-05-24 22:24:30]
検討中です。
自転車が一家庭2台で二段の立体ですよね。ちょっと不便。

重要事項説明書を見せてもらったところ、チャイルドシートタイプがついている自転車は下段にしか置けない…のはわかりますが、チャイルドシートが前に付いているものは、下段にも置けないとありました。

子ども2人乗せる自転車どーすんの?結構そういう自転車所持の人多いと思うけど。
それとも、前カゴのとこが幼児座席になってるのは、チャイルドシートでなく、カゴと解釈して良いのか(笑)サドルに直接つける前座席がダメって意味にとりたい。

皆知らない(ふり?)で置いちゃって隣の自転車傷つけてトラブル~とかありそ。心配したらきりないけど。
ま、確認かね。
268: 匿名さん 
[2014-05-25 18:29:50]
4丁目は 4階建ての分譲と、2戸で一つの建物のテラスハウスと、旧公団分譲地だけど、
4階建て分譲で新しくなったのはヴィークステージ前の2棟のみ。
分譲地はまあまあ新しい家と入れ替わっている感じがあるけれど、テラスハウスの方は 2戸のうちの1つのみを解体しなければならなく、それがコンクリート造であるため解体費用が高額である事、(+数戸に1つの汚水升の事)等で、普通の土地売買とは違った敷居の高さがあると思う。

道路を広げたりといった事は 賃貸が主の方がしやすいから、むしろ賃貸を多く残す方が後の再開発はやりやすいと思う。
北習志野駅前の公団団地は、駅に近いエリアが分譲だから再開発しにくいという事もあるかもしれない。
「歩道せまいよ」と指摘されていた北習志野駅へ通じる道路も、習志野台2丁目(旧公団分譲地)と習志野台1丁目(公団と関係しない)にはさまれた道路で、あれ以上広げようにもなかなか難しいだろうし。
269: 匿名さん 
[2014-05-25 18:33:48]
今何戸ぐらい契約になっているのかな??

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