公式URL:http://www.funabashi-takane.com/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/takanedai/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/takanedai/index.asp
ヴィークステージ検討版:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301156/
ヴィークステージ住民版:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341435/
<全体概要>
所在地:千葉県船橋市高根台3-1-12
交通:新京成線高根公団駅徒歩10分
総戸数:262戸
間取り:2LDK+2S~4LDK、67.17~82.57m2
価格:1900~3500万円台(最多2500万円台)予定
入居:2015年3月下旬予定
売主・管理:清水総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2013-12-25 19:48:17
- 所在地:千葉県船橋市高根台三丁目1番12号(地番)
- 交通:新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩10分
- 総戸数: 262戸
ヴィークスクエア船橋高根台
No.1 |
by 匿名さん 2013-12-26 07:53:18
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削除依頼
地域情報です。ここの住人ではありませんが昨日近所を車で通った時に見つけました。
以前近隣駐車場情報を求めていられましたが、駐車場新しく2つ、それから以前からの1つできましたよ。 それも近いです。ご親戚が訪問されたときにでも利用できそうです。 時間がしです。前の道を左にいくと東船橋病院となりと、高根台中の交差点角近くに新規で2つあります |
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No.2 |
大規模物件ですね。
ここは団地の建て替えになるんでしょうか? ヴィークステージの方は好評だったんでしょうか。 再開発が続くみたいなんで買い時が難しいです。 子供がまだ小さいんで毎日車を使って出かけざるを得ないんですが そういった生活だと使用料無料、平置き駐車場100%は やっぱり魅力的に見えます。 |
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No.3 |
以前は公団の賃貸棟があったところですね。
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No.4 |
販売価格も魅力的ですけど平置き駐車場が無料というのもかなり魅力的だと思います。
駐車可能台数が100%となると空きが出る可能性もありますよね。空いた場合、来客時に臨時に駐車できたり2台目を置けたりすると良いのですが。 買い物用と主人の車で2台あるのですが、近隣に24時間営業のスーパーもあるので夜遅くの買い物やまとめ買いのためにも車があった方が便利だろうなと思っています。2台分借りられると嬉しいですね。 |
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No.5 |
大規模なマンションで駐車場100%は見かけますが平置きで
利用料が0円というのはお得ですね。 なかなか駐車場利用料無料なマンションはないと思います。 ただ駐車場は無料だけど駅から遠いとか バス停留所が近くにない買い物できるスーパーも なく不便だからというわけでもなく駅から10分なら歩ける距離ですし 買い物できるスーパーも近くに激安のビッグA他マルエツなども自転車利用すれば すぐですしメインの買い物なら駅前のリブレ京成に行けばほとんど揃います。 物件価格も安いほうなので悪くはない物件だと思います。 |
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No.6 |
ヴィークステージは、3月に販売開始で、7月上旬には完売していたようですね。
12月のキャンセル1戸を迷っていたら、1週間くらいで売れてしまったようでしたよ。 |
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No.7 |
東葉高速と違って新京成は運賃も安いし、駅近でなくてもいいんじゃないですか。
肩肘はらずに暮らせます |
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No.8 |
駐車場が平置きで利用料が無料と言うのはいいですね。
公式HP見てきました。 全体計画をよくよく見てみると、駐車場に関しては2代目以降は別途有償と書いてありました。 これって、100%以上駐車場があるという事なのでしょうか? 概要をみてみても、総戸数262戸に対して、駐車場は262台となっているのですが、わかる方見えますか? |
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No.9 |
全戸が車を所有しているわけではなく、空きがあった場合ではないですか?
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No.10 |
これだけ戸数があれば100%とはならないでしょうね。
場所柄まだまだ車の需要度は高いですが、世帯数が多ければリタイア世代で免許返上というご家庭もあったりで駐車場の空きも出るかと。 逆に2台必要なんだけどというお宅は狙い目かもしれませんね。他所で見つける必要なく敷地内に二台目のスペースが確保出来れば便利だし安心です、 |
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No.11 |
他所のマンションでは駐車場の空きが多くて、修繕費などの負担が心配だという書込みを見た覚えがあります。全戸分の台数が確保されていないと不安に思っていましたが、場所によっては駐車場が埋まらない場合もあるんですね。ここのマンションは修繕費などがかからないようですから、空きが出ても気にせずにすみそうです。2台、3台と車を持っている人は期待してもいいかもしれませんね。どれだけの空きが出るかは、全戸完売してみないとわからないのでしょうけど。
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No.12 |
私もテレビで、駐車場の空きが多いと、修繕費などが値上がりするというのを見たことがあります。
やっぱり本当なのですかね? こちらの物件なら、もともと駐車場代が修繕費のあてにされていないみたいで、空きがあっても安心できますね。 駐車場代が要らないので、今まで乗っていなかった人も、もしかして車を所有するかもしれませんね。 |
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No.13 |
あ、そうなんですか。
管理費や修繕費に組み込まれているので、駐車場が埋まっていないと大変という話は私も聞いたことがあるのですけれど こちらはそもそも組み込まれていないのですか。 なら、まだいいのかなぁ。。。 |
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No.14 |
駐車場料金が無料のマンションは管理費・修繕積立金がプールされないので、将来修繕積立金の値上がり幅が大きかったり、大規模修繕の臨時徴収の額が大きくなったりするのでは?と懸念しております。
その分月々の管理費・修繕積立金が割高に設定されているのでしょうか? |
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No.15 |
駐車場が無料ということは車を持っていないと損ということですね。
車を足として利用されている方には、無料というのはうれしいですよね。 無料ってなかなかありませんよね。 しかし、管理費や修繕費が値上がりすることも念頭においておかないといけませんね。 |
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No.16 |
場所的に生活に必要なお店や病院があり移動に関してもマンション近くに
バス停留所があるので必ずしも車がなくても生活はできます。 ただ車があれば雨の日や買い物量が多くて運ぶのが大変ということもありません。 しかも物件駐車場は平置き100%使用料0円です。 将来修繕費が値上がりするかはわかりませんが物件駐車場が少なくて 近くの月極駐車場借りたら年ごとに料金が値上がりしたりいたずらのリスクもあります。 それを考えたら物件駐車場利用料0円はこの物件のメリットと言えます。 |
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No.17 |
メリットでもあるし、デメリットでもある。
いくら平置き駐車場と言っても20年もすれば再舗装の必要性がでてくる。 これが非常にかかる。 駐車料金で徴収してプールしておけば一部としてつかえるが、それがなければ修繕積立金からの 支払いになる。うちのマンションも何年か前にやって大変なことだと思った。 そのころになれば、インターフォンの劣化もあるしいろいろな部分で取り換えが発生する |
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No.18 |
ポラスの「REASON船橋・高根台」ですが、102棟のうち20区画が5月末に分譲開始ですから、
こちらも気になります。 販売期間も価格帯も重なりそうですから、比べる人が多いような気がします。 でも、5月末まで待っていたら、このマンションの良い部屋は売れてしまいそうですね。 |
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No.19 |
ポラスと価格帯、微妙にかぶるかもしれないですね。
近隣の建売だと、2号公園の近くの桧家住宅が 土地130平米で4180万、150平米(旗竿地)で3980万。 木戸駅近くのセンチュリーが土地27坪位で3000万円台前半だったと思います。 ポラスは駅からは若干距離がありますが大型分譲で、土地の造成からしているので、価格だけでなく道路条件や広さも期待できると思います! |
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No.20 |
まあ、この辺の戸建ては極小住宅で住宅環境は最悪だけれどね。
わざわざ戸建てを求める地区でもない。 ここの売りは再開発地域に余裕持って建てられた地域ということ。 戸建てでも隣のプラウドくらいなら良いけれど。。。。 |
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No.21 |
戸建てが欲しいなら日大前か八千代緑が丘まで行くべきだね。
そうすると良い住環境のものがあるが、高い。 ここは手ごろな値段でまあ駅にも近いし、買い物も駅前にあるし、歩道もきちんとあるというのが 売り。若い世代に手に入る。ただ昔から知っている者の目からすると、 このごろ道路の劣化がひどいから市はこの再開発の中で道路整備の項目はあるのかな。 ぜひともついでに整備してほしい |
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No.22 |
高さ制限が20メートルのため、隣のマンションのように1階を半地下にした7階建てになると思うのですが、
このようなマンションは、リセールに出した場合、どのように評価されるのか心配です。 ゲリラ豪雨などで機械室が浸水したり水が地下から上がってきたら修繕費もバカになりません。 ただ、「駅から徒歩10分以内で平面駐車場100%」という希少性は有ります。 それほど資産価値は落ちないと思いたいのですが、やはり気になります。 |
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No.23 |
資産価値は落ちないと言うより、もともと資産価値として期待される場所ではないですよ。数年後は中古で半値でも売れないかと。駅から徒歩10分と言っても、新京成の駅ですからね。資産価値を考えるなら、マイナー路線のこんなとこではなく、千葉なら最低でも主要沿線でないと無理でしょう。
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No.24 |
>20
マンションを求めるとこでもないけどね(笑) 新京成でマンションとか買うなんてどうなんだろう。 都内へ通勤してるとは思えないから、千葉とか船橋で勤務してるのかな。 千葉って東京のベッドタウンだから、都内直通30分圏、駅近徒歩10分未満のマンションじゃないと価値ないよね。 |
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No.25 |
そういうところはごちゃごちゃして環境悪いし、歩道ないところを
子供が通学するんだよ |
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No.26 |
高根台も十分ごちゃごちゃしてるよ。歩道も完備されてるわけではないしね(笑)
かといって、商業施設は不便だし、船橋中心部や幕張方面へは渋滞でアクセスが悪い。 しかも路線は新京成、これが全く使えない。千葉でも最も不便な路線だと思うな。 なんか、ここに住むメリットってあるの?? マンションが激安ってこと以外で何も見当たらないな。 |
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No.27 |
まだ船橋中心部や市川よりはるかにまし
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No.28 |
高根台1~7丁目全てをみると、特に6,7丁目はごちゃごちゃしていますが、高根台第2小学区内である2~5丁目の道路はほとんど幅6m以上ですし、学校までの道も歩道完備です。
気になるとすると、高根台中横の丁字路を横断歩道でしょうか。 登下校時はスクールガードの方が立って下さると思いますが、放課後 近隣公園や、選択地域である習志野台1,2丁目、松が丘4丁目のお子さんのお宅にお邪魔するときに 子供だけでわたる事になります。 習志野台1丁目、特にジャスコ近辺は生活道路なのに車通りも多いです。 いつもさくら公園や恐竜公園で遊んでくれれば安心ですけど。 |
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No.29 |
その程度の心配は心配のうちに入らない。
296号線なんてほとんど歩道のない道を車と隣り合わせで登下校している。 ここの売りは周辺環境、道路の整備されているところ。 ただ住民性は・・・ まあ周辺がプラウドになるから大丈夫だろう。 路上駐車は厳禁だよ。わずかの時間でも。車がひどいことになる |
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No.31 |
> 24さん
確かに、新京成沿線でマンション買うなんて、と思います。 でも、都内に通勤ですよ。もっ、大変(ToT) |
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No.32 |
都内通勤なのに、なぜわざわざ不便な新京成にマンション買うんですか?
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No.33 |
安いからじゃない
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No.34 |
配偶者が購入したのでよくわかりません。病院近いし老後のためですかね?通勤時間はダイエットと勉強時間だと思って頑張ります。あとは定期代、東葉高速利用で承認されれば良いのですが…。
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No.35 |
通勤時間が短いと家で勉強したり、ランニングしたりする時間が作れますね。通勤時間だけにできることなんて無いですよ。無駄です。
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No.36 |
でもこの辺から都内に通ってる人なんて沢山いますよ。
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No.37 |
通ってるというか、無理やり通勤しているって感じですね。
苦労人がたくさんいるってことです。大変ですよ、高根公団から都内って。 |
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No.38 |
通勤が嫌なら買わなきゃいい話し
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No.39 |
資金が無いのだから、通勤我慢して都内から離れるしかないもんですね。誰も好き好んでこんなとこ住むはずがありません。
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No.40 |
そんなの百も承知です。
なんとか前向きに考えようとしているのに、そう言われると気持ちが折れます(>_<) |
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No.41 |
でも、このくらいの価格なら、船橋や市川で築15年くらいのマンション見つかるんじゃない?結構きれいでいいマンションあるけどね。
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No.42 |
ループだなー。
交通面を最重視する人もいれば そうじゃない人もいる。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398904/res/24-28 道を渡った高根木戸2号公園脇の桧家住宅(6月完成予定、建売土地面積40坪弱4,180万円)は 広告がネットから消えましたね。 売れたのかな? こういう建売だって、「このぐらい出せば市川に中古住宅が買えるのに」っていう人がいるんだろうな。 |
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No.43 |
道路幅が船橋市にしては広めで整備されている(←1丁目の一部と2~5丁目)割には、日中 住宅地内部の車の往来がまばら、
周辺にタイプの違う公園が複数ある、 子育て支援センター(←市内には2か所しかない)、児童ホーム、出張所、図書室等が近くにある(徒歩圏にこれらが無い地域もかなりある) 等が良いところと思います。 通勤や交通に関しては、掲示板で話さなくても 購入検討の段階で誰もが考える事なのだから 言うだけおせっかい。 でも東葉高速の運賃が高いのと、朝東西線が慢性的に遅延するのは案外知らない人がいるか。 >29 さんの言う住民性に関しては わからない。 以前ブックオフ駐車場でかつあげがあったのは噂レベルで聞きました。 |
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No.44 |
29です。住民性はいろいろ。
道はさんで高根台病院側の戸建ては良い。当時でも高かったらしいから それなりの人がすんでいる。 こちらがわは、賃貸だったから余裕できるとみな買って出ていった。 それ以上は言わない。 まあ、住めば都です。買い物も新京成で津田沼でてもいいし、 車があれば道が混んでも船橋やららぽーとにいけるし普段使いは周りで良い。 見栄はらない生活できますよ。 着飾って歩いている人間もいないし |
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No.45 |
要は資金力がない人が少しでも支払いを楽にしたいから、ここみたいなとこに住むってのが結論でいい?
子育てで便利なのは小学校までだな。中学も高校もまともなとこ近くにないし、予備校や塾もちゃんとしたとこがない。 ちゃんと教育を受けさせたい人はちょっと厳しい。 |
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No.46 |
まともな高校がない?
冗談でしょ。 県立でこの周辺では船橋高校につぐ薬園台高校も、私立の難関校日大習志野も 準トップの船橋東高校もみんならくらく自転車通学できるけど。 県船だって交通機関使えば近いし、渋谷幕張だって昭和秀英だって市川だって みんな通学圏だよ。 |
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No.47 |
薬園台や日大習志野が難関って呼ばれるの初めて聞いたよ。冗談だよね?
県立船橋も渋幕も市川も新京成使うと面倒だし時間掛かるよ。そもそも難関私立に子供を行かせようと考えてる人は高根公団なんかに住まないよね。 |
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No.48 |
新京成沿線ってどうなの?
ごちゃごちゃしてるし、駅前はシャッター商店街。 街並みが廃れ過ぎ。 再開発とか出来ないの? |
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No.49 |
これから住もうっていうのに、コメントを読んでいると、なんかため息出ちゃいます。千葉徳洲会病院のオープンとともに、周辺はどのように変化するのでしょうか?
http://www.chibatoku.or.jp/information/shinbyouin/information-shinbyou... |
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No.50 |
薬園台も日大習志野も県内では難関校ですよ。
都内と比較したらこの辺りに限らず、千葉県内は難関校が少なく選択肢が限られるのは確かです |
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No.51 |
親が優秀だから子が優秀とも限らないし、親が難関校に入れたいからと言って子が難関校に入れる訳でも無いのに…
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No.52 |
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No.53 |
薬園台、日大習志野なんた簡単に受かるよ。難関でも何でもない。
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No.54 |
> 52さま
そのような約束があったのですか? うちは、これからそちらに引っ越すので、病院のオープンに伴う情報 何かあったら教えていただきたくコメントしました。 相当の従業員の方達が働いていらっしゃることでしょうし 街、変わりますよね? |
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No.55 |
写真見たらすごいですね。はじめ近隣では老人施設の病院ができるということだったので
高根台らしいなと思っていたのですが。 車が激増するでしょうね。ここいらへんは意外と病院があるようで、救急に対処できるところが少ない のです。人気は北部はセコメディック病院、西部は二和病院、この近辺は花輪病院と高根木戸の徳洲会かな。 ここができたら近隣の人は安心できるでしょうが、昼間は受診の車、夜間は救急車のサイレンで様変わりするかもしれない。 徳洲会はいつでも受け入れるというのがコンセプトだから。 まあなれるでしょうがね |
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No.56 |
この辺も 徳州会より二和に行ってる人の方が多いかも?(私の周辺)
ふたわは自転車でもいけますよ。 小児科はネット予約出来ますし。 以前は4600戸(?)の団地に人が住み、高根台第1小(数年前に廃校)だけでも2000人規模だったわけで、 団地が半分壊されてそこに出来た戸建てやマンションに人が来たとしても、地域住民数は以前よりも少ない程度だと思います。 ここの通学指定校である高根台第2小は、市の推定で数年後に全学年2クラスらしく、推定よりも子供が多いとしても3クラス程度でしょう。 高根台第1小と合併した高根台第3小も、6年生が3クラスで、1~5年は各2クラス。 高根木戸駅から古和釜方面の道路も拡幅工事がはじまれば近隣公園近辺の渋滞も多少は改善されるでしょうし、車が増えるといっても、心配するほどではないと思います。 |
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No.57 |
待機児童の問題なんて無さそうですけど施設自体が無かったりしますか?
病院ができるのは良いことだろうと思います。 大きな病院ができて環境が変わるとしたらどんな風に変わるんでしょうね。 通院などで街に来る人の数が増えるとしても、すぐに商業施設などが増えはしないでしょうけど。 病院ができることで何か良い影響があるといいですね。 |
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No.58 |
大きな病院が来るといっても、徳州会は近所(1km位?)からの移転なので、あまり「来る」という期待感はないですね・・
ユアー近くの細い道を救急車が通らなくなるのは、よいことです。 徳州会と道路を挟んだ向かいの団地が壊されて そこに商業施設が入るようですね。 まぁ あまり期待はしてませんが、エポカがあの程度なので、新規で出来るのは嬉しいです。 保育園事情は 他地域に比べれば恵まれている方だと思いますが、待機児童はいますね。 |
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No.59 |
待機児童沢山いますよ。
入れない人周りで沢山います。 |
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No.60 | ||
No.61 |
この表を見ると、待機児童はいますが、市内で一番ましな地区なのでは?
高根台やグリーンキディは待機児童多いですが、待機児童の少ないひばり保育園近いですよね? おもちゃにこだわりがあって、想像力を育むおもちゃを置いていると聞きました。 |
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No.62 |
小さなお子さまが少ないってことです。
子育てしにくい地区ですからね。不人気なので当然ですが。 |
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No.63 |
この近くに住んでひばりを待っていますが全然入れないです。
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No.64 |
子育てしにくいというより、都内へ通勤する人には遠いから、選ばれにくいのでは?
子育て支援センターがあるし、歩道があるし、公園もあるし。 中学受験して、都内へ通うには向きませんが。 |
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No.65 |
不人気の地区割にヴィークステージは早々に完売しましたね。船橋日大前はまだ残ってるようですが、販売戸数の違いでしょうかね。
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No.67 |
子育て中ですが、子育てがしにくいとは感じてないですよ。
整備された公園がたくさんあるし、歩道完備で住宅地内の道路の幅も広い。 児童ホーム、支援センターがあって、病児保育もある。(うちは幼稚園だったのでお世話にはなってないのですが、これのない地域もあるそうです) 塾は、SAPIX、日能研に通ってる子は電車で行ってるようですけど、栄光ゼミナールなら徒歩。小規模の塾もあります。 私は中学受験も経験しましたが、都内某区の実家最寄駅には小さい塾しかなかったです。 四谷大塚全盛だったのですが、成績によって教室が決まっていたので、日曜テストは電車で行って受けてました。 都内の学校には通いやすいとはいえませんが、習志野市の私立中に自転車通学している女の子なら近所にいます。 子育てのしやすさっていうのは人によって違うのかもしれませんけど ここが特に子育てしにくいというわけでもないと思います。 |
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No.68 |
そうですね。ここが子育てに不便とは思いません。ただ、中学受験には通学という点で
選択肢が限られますしこの近辺ではあまりお受験に興味ない世帯がおおいでしょうから 中学まではのんびりと地元公立に通わせるというパターンになると思います。 |
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No.69 |
人気のない場所、ですか。
環境は悪くないですけど、交通が不便ですね。 |
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No.70 |
徒歩や自転車利用すればすぐに行けるマルエツスーパーや
駅前に行けばリブレ京成もあるので買い物などは不便は感じません。 それにこのマンションは大規模ですが駐車場が 100%なので他の地域に買い物行くにも便利です。 そして雨の日などは通勤に利用できるので問題はありません。 あと駐車場に関しては総戸数262戸と大規模にも関わらず 平置き駐車場なのは珍しくそして月利用料がかからないのは助かります。 地域的に人気はないかもしれませんが物件仕様と環境をみると 悪くはない物件だと思います。 |
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No.71 |
断わっておくけどネガではない。
数年前までは古い団地ばかりだった。時々行くとそういう地区特有の古いかび臭いにおいがした。 なんだか知れないけれど本当にした。それがこの頃は全然におわなくなった。 西からきれいに建て替えられて新しい街になっている。これが再開発ということなんだなと思う。 あと10年もすれば「高根公団」という駅名だけが残る街になるんだなと思う。 |
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No.72 |
耐震からも今の古い団地は建て替えなければならないよね。50年くらいたつと地震などのとき
守れない |
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No.73 |
古い団地の住棟でもURが耐震診断して改修せずに耐震基準を満たしている
結果が出たから、そのまま残ると思う。 基準未満だった公団駅前の7階建EV付の1DK住棟は解体される。 |
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No.74 |
都内通勤は時間かかるし、東葉高速は高いし、東西線は混んで座れないのを覚悟しておいてください。東葉高速から新京成への乗り換えの待ち時間も夜遅くは結構待るちます。待ち時間で一駅歩いちゃいました。高根木戸駅を利用しているので。健康にはいいかもね。
食料品の買い物には不便はないです。エポカ、イオンの他に北習志野のエキタや西友2店舗も利用できますしね!そして、都内と比べて空気がキレイですね♪ |
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No.75 |
電車で行っても、車で行っても道中狭い道ありましたけど。踏み切りも時代錯誤だと感じました。
歩道完備? まさか、マンション周辺だけのこと言ってるんですか? 新しい公園はありましたけど、それだけで環境がいいとか子育てに便利とか。 これまで、よっぽど環境が悪いとこに住んでたんですね。 |
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No.76 |
>75
新京成東側の公団開発エリアは整備されてますよ。 1丁目の一部、2丁目~5丁目、習志野台2,3丁目くらいまでは連続して整ってます。 軍の敷地で無くなってからすぐに人が入ったエリアは駄目ですね。 高根木戸駅すぐの6丁目は住居地域で私道だらけ、商業地域と住宅地がこまごま混在しています。 新しい公園とはどこのことでしょう? 1,2,3号公園、近隣公園、さくら公園、どれも昔からありますよね?むしろ公園は減ったのでは? 歩道完備はもちろん大通り沿いです。 習志野台2丁目のように 住宅地内に歩道があるのはむしろよくないと思います。 |
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No.77 |
踏切は東武東上線、西武新宿線、東急池上線等、都内でもありますよ?(笑)
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No.79 |
低所得向けなので若い方が多いようですね。
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No.80 |
失礼なネガが多いが気にしなくともよい。
若ければ所得が低いのは当たり前じゃないか。物件価格を抑えて若い層を呼び込むのも 戦略の一つになりうる。 近隣のファミレスを昼にのぞいてみればわかる。 老人ばかりだよ、驚くほど。その老人の多い街を再開発して若い層を呼び込む。 一番大事なことだよ。 今の若い層はただ安いだけでは選ばない。街としてインフラが整っているかも 重要。足し算引き算して自分の意に沿うところを選ぶんだから。 ただ安いだけというところはゴロゴロある。 |
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No.81 |
それは少し違いますね。
ここに入居する若者は30歳で年収400万前後の低収入層です。 それらの人は先々も知れてます。そういう人が増えてもあまり町としてはよくないと思いますね。 30歳で600万を超える人は結構います。そのような方は万が一に備え、資産価値の高いマンションを購入する慎重派です。 このようなとこには来ません。 インフラが整ってるとおっしゃいますが、新京成は不便極まりない路線であり、とてもじゃないですが時間にルーズな職業や仕事の方しか住めません。 道路も周辺は渋滞が非常に多く、住みづらいですよ。 |
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No.82 |
都内通勤です。
わたしなら絶対買いません。 元々千葉県人で、京成はゴチャゴチャしていて、不便というイメージしかありません。 近辺に通勤なら良いかもしれません。マンション自体は良いと思います。問題は場所です。 |
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No.83 |
↑のような荒らしは気にしなくて良いですよ。
どこにも同じようなこと言って荒らしています。物件価格が安くて良いものが 一番良いですよ。 ここに未来がないと思ったら野村のプラウドが戸建てつくらないじゃないですか。 現に再開発して未来があると思っているからです。 |
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No.84 |
京成ならまだマシ。
新京成や野田線はちょっと… 乗換えなしで都心に出られないし不便。 新京成の電車賃は安いけど、それだけに 乗客の質が悪い。 廃れてる駅も多いし。 |
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No.85 |
いえいえ、決して荒らしではございません。
都内通勤について、事実を述べたまでです。 大手町あたりならまだしも、渋谷・新宿・池袋方面は大変ですよ。 都内で遅くまでお仕事される方たちも、とにかく遠いです! 雪の影響で東西線がすべて各駅になり、それで帰ってきたわけですが、そりゃもー遠かったですわ。涙でました。ですので、近辺にお勤めの方なら、安いし、駐車場も無料だし、マンション自体は悪くないので良いとは思いますが、都内に通勤の方にはあまりお勧めしません。通勤の大変さを覚悟の上での購入なら良いと思います。 |
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No.86 |
新宿渋谷池袋は千葉のどこからだって乗り換え乗り換えで大変だよ。
そんなことを考えないで家を選ぶか? |
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No.87 |
都内へ通勤するのに、確実に1回乗り換えが増える新京成沿線に住む意味がわからない。それを上回るメリットって価格の安さ以外全く無いんだよね。
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No.88 |
結婚して新京成沿線の借上げ社宅に引っ越し、東葉高速(東西線)で大手町まで通勤して5年。都心へのアクセスが悪いけど、都会の息苦しさはないし、のんびりしてるから、いい物件だと思うけどね。子供は23区でも船橋の外れでも学力なども大きな差はないと思うけどね。それなりの所得ありますけど、考えは人それぞれだね。
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No.89 |
新京成は、都心に通勤しているサラリーマンが普通に住んでる沿線でしょう。
かつて官舎が多かったためか、沿線で家を購入し大手町や霞が関で働いている国家公務員が やたらと多いし、大手企業の社宅も多い。 新京成は、電車の本数は少ないし、乗り換えで時間のロスも多いけど、 まともなサラリーマンは、それが理由で遅刻なんてしない。 それに、新京成は自然災害に強いことでも有名だよ。 |
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No.90 |
そうですね。そういえば大手民間企業の社宅多いですね。とくに北習志野周辺に。
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No.91 |
新京成は強いですよね。
ちょっとやそっとでは止まらないです。 先日の大雪の日でも他の路線が次々運休や遅れが出る中、 新京成だけは遅れもなくいつも通りの運行で、感心しました。 災害に強い路線は結構大きなメリットだと思います。 |
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No.92 |
価格と広さは魅力的ですけど通勤は大変なんですね。悩ましいです。
電車の乗り換えと本数の少なさはしょうがないとして、混み具合はどうですか? 設備面ではディスポーザーがあったりでけっこう良さそうですが、食器洗い機や床暖房はオプションでしょうか? 平置き駐車場100%で無料というのは車利用者にとってはかなりの魅力ですね。 車通勤ができれば良いのですが。ちなみに車で品川まで行くとしたら、どれだけの時間がかかるでしょう? |
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No.93 |
そんなことは考えないほうが良いです。
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No.94 |
凄い渋滞ですから、電車のが早いかも。
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No.95 |
床暖房と食洗機をオプションでつけても、100万円しませんよ。
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No.96 |
床暖の面積にもよるのではないでしょうか?
食洗機はそんなに高い物ではなかった記憶があります。 通勤に不便とはいいますが、全員が同じ駅に向かう訳ではないと思われますので 自分の職場まで便利か不便かをよく検討されると良いでしょう。 災害に強い路線というのは、私も魅力だと思います。 行くことができないのは仕方がないとして、帰れないというのが一番怖いです。 |
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No.97 |
本日、今回分譲のグリーンスクエアとディライトスクエアの価格表が届きました。
でも、なぜだか、価格表の約3割が空白になっています。 事前内覧会の案内では、既に3月2日の13時が満席になっています。 このままだと3週連続満席になりそうです。 |
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No.98 |
エリア的に販売価格は安いですね。
駐車場が使用料が0円というのは魅力。 車庫入れが苦手なので車の出し入れが簡単なのは嬉しいです。 今の戸建ては本当に前の道が急こう配で道も狭く、車庫入れがストレスなので。 ペットもマイクロ豚を飼っているので大丈夫なところを探しているのでポイン高いです。 |
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No.100 |
〉96
だったらこんな団地に引っ越さなくても都内のお洒落な分譲マンションへ引っ越せば良いのに… |
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No.101 |
長谷工の担当って最悪に態度悪いですね
ゆっくり検討したかったのですが40分で帰らせられました 約束してモデルルームに行ったのに失礼な話ですよね 担当変えてくれるなら考えなくもないけど家を買うのに嫌な奴からは買いたくないです 宅建も持ってない担当だったし長谷工のレベルは低いと感じました |
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No.102 |
>101さん
家を購入するのって、人生の中でそんなにない事。 今販売しているような物件は二度と出て来ないかも知れません。 担当者で、不愉快な思いをされたのなら直ぐに代えて貰いましょう。 そんな事で一生で一度の棒に振るのは勿体ないです。 相手は貴方一人を相手にしている訳ではないのです。 気にしない方がイイですよ。 |
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No.103 |
102です。
すみません。訂正です。 誤 >そんな事で一生で一度の棒に振るのは勿体ないです。 正 そんな事で一生に一度かも知れないチャンスを棒に振るのは勿体ないです。 |
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No.105 |
102さんは長谷工の方ですか?担当がひどいので購入を見送りました
将来的にも一生ものだからこそ、そんな営業がいる会社が信用できなくなりました |
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No.106 |
102です。
長谷工の者ではありません。 購入経験者です。 105さんのように担当者で不愉快な思いを経験しました。 それで気に行った物件を見送り、今でも後悔しています。 余分な事を書いてしまい、すみません。 |
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No.107 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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No.108 |
食洗機も床暖房も不必要な方もいらっしゃいますよね。
でも、自分的にはあったほうがいいかなと感じます 設備に関しては、ディスポーザーがついているのは主婦の自分としてはうれしい設備です。 駐車場が無料なのもこのマンションの利点の一つかな |
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No.109 |
昨日モデルルームに足を運んだのですが、表にバラがたくさん付いてて驚きました。
かなりの要望書が出されているようです。 私が営業の方と話をしている間にもバラが3個追加されました。 要望書がどれだけ登録までいくか分りませんが、販売は好調のようです。 好調を反映してか、次期分譲予定だった棟の一部の部屋については 前倒しで販売を開始しています。 次期分譲分を検討している方は注意が必要です。 登録受付は、3月11日の11時30分迄です。 営業の方から ・西向きの棟は、将来、日照に問題が出ることが否定できない ・駐車場を使わない方がいた場合、空いた駐車場をお客様駐車場として確保する予定 などの話を伺いました。 |
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No.110 |
今日驚いたのですが、モデルルームを高根木戸につくっていますね?
前の物件のモデルルームも高根木戸でしたか? なぜ高根公団につくらずに、わざわざゴチャゴチャした木戸につくったのでしょうか? 公団のほうがロータリーも整備され歩道もきちんとつくられて綺麗だと思うのですが。 イオンがあるということであそこですか? そうだとしたら逆効果だと思います。そこのイオンより公団のタワラヤのほうが新しくて いいです。 |
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No.111 |
ヴィークステージのモデルルームは高根公団の駅近くにありましたが、そこには今は賃貸住宅が建てられて使用できません。
場所がなかったのでは? |
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No.112 |
北習志野まで自転車で6分とありますが、もっとかかります。
自転車置き場は東口はいっぱいみたいで、駅前ビルの一時駐輪場は余裕あります。 |
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No.113 |
111さん、ありがとうございます。今日もあの前通って気づきました。
今回の建物は高根木戸からのほうが近いですね。 駅北側の小さな商店街のある細い道を通ってくるとここの前にでますね |
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No.114 |
近くに美味しいイタリアンでもあればなぁ。
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No.115 |
高根公団駅の線路添いのところに、ZUCCA(ズッカ)というイタリアンのお店がありますが、なかなかよかったですよ。
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No.116 |
いや、残念ながら美味しくありませんよ。雰囲気が良かったってことですかね?それもいまいちでした。
近くにはいいイタリアンは皆無です。場所柄当たり前と言えば当たり前ですけど。 |
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No.117 |
そうですね、そんなことを望んではいけないと思う。
まともな飲食店さえないのだから、イタリアンなんて新住民が半分くらいにならなければ無理です。 その他の住民はイタリアン?それ何?という住民ばかりですからサイゼリアでいいという状況だから。 じょじょにですよ。商売になると思えば進出します。 |
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No.119 |
駅前にある「さくら亭」という鉄板焼きのお店はどうですか?
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No.120 |
子育て世代からすると、こじゃれたイタリアンよりも子連れで入りやすいファミレスが沢山ある方が
嬉しいです。 あと、駅前にマクドナルドが入ってくれるといいなあ。 |
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No.121 |
119さん
さくら亭何度か行った事ありますが、お勧めですよ!座敷などもあり、和食の雰囲気 だなと思ったら、オーナーが日本料理屋でずっと働いていられたとか。 ランチなどは1000円前後で食べられるので特にお勧めです。ランチだからといって 味は全然落ちません。美味しいお店が近くにあるといいですよね。 車で夫婦二人で行ったら、どちらかが飲めなかったりしてしまいますからね。 |
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No.122 |
121さん、情報ありがとうございます。
一度、ランチの時間に行ってみようと思います。 再開発地区に住民も新しく増えていますので、 お店も色々新しくできるといいですね。 |
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No.125 |
そんなことはないでしょ。プラウドもできるし、住民層にあった飲食店が
できてくると思いますよ。 大穴方面からの道路から見る再開発地域が随分と綺麗になりました。 公団の再開発は今までの住民が横滑りしただけですが、ここのように民間デベが 参入して新しい住民を入れていけば未来は明るいです。 今までの住民は老齢化しているので飲食店などの需要がなかっただけです |
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No.126 |
エポカのマックは無くなったんだったね。
マックはいらない。。。子どもがお小遣いで買ったりしたら困るから。 さくら亭のおじさんは ヒルトンにいたらしい。 ステーキの焼き方は上手だと思うけど、ランチの肉では駄目。 昼からカウンター席で、肉を指定して焼いてもらってる人いるけど、 うちは常連ではないので、そこまではまだできない。 ズッカは、塩がちょっと濃いと思うけど、北習のイタリアン2軒よりはおいしいと思う。 バラ園の近くのピッコロモンドなんかよりは はるかにまし。 都内で 同じ金額払ったら もっとおいしいのが食べれるけどな~とは思う。 |
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No.127 |
肉を指定っていうのは、焼き方の事ではなく、肉の種類。
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No.128 |
>>126
マクドがあって子供たちがこずかいで買うのが何が問題? 以前のマクドはリブレ京成の奥の小さな小さな店だった。 やはり新しい街にするのだったらマクドくらい路面に面して大きくつくってもらいたいと 思う。この町の問題はお宅が言うバラ園の傍のイタリアンとか、北習志野のイタリアンとか 遠くに行かなければないことだよ。 バラ園は京成バラ園で八千代だよ。駅向こうには呑み屋なら結構旨い肴を出す店もあるし、 結構呑み屋には不自由しない。 ただ今まではそれでよかったんだけど、新しい若い家族をひきつけるような店も出てほしいと思っている |
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No.129 |
マックは食べさせたくないな。買い食いもさせたくない。
これはごくごく個人的な意見なので聞き流してね。 北習のイタリアンや、バラ園よりはまだズッカの方がおいしいと書いたんだけど? ズッカは公団にあるんですよ。 問題がどこにあるのかわからない。 ま、徳州会前に出来る商業施設に期待しましょう。 |
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No.130 |
そんなには子供のことを思うなら、子育て環境の整ってない高根台に住むのはどうかと思うよ。
子供の将来の通学や通塾考えたらここはあり得ないでしょ。 |
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No.131 |
「そんなに」というほどではないと思いますが。。
ごくごく普通の親です。 通塾、通学は 住む場所によって選択肢がかわってくるのはどこに住んでも同じ。 周囲には津田沼の日能研に通う子が何人かいますが、栄光ゼミナールなら公団、北習にあるし、 SAPIXも西船だから北習から1本。 学校も、近所の女の子(中学生)は、大久保まで自転車で通ってますよ。 高校も自転車通学できるところはいろいろあるのではないでしょうか? 確かに都内に通うのは大変そうですね。 でも 北習志野駅では都内私立小の制服も見かけます。 朝早くに大変だろうなとは思います。 |
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No.132 |
ごく普通の親は毎日ならいやだけど、たまになら子供がマクドを食べても
そんなに嫌がらないと思うけれど? |
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No.133 |
>131
なんか無理やりな考え方ですね。津田沼の日能研、西船のサピックスは遠いです。栄光ゼミナールはないですねー。 自転車通学できるところで、まともな高校は周辺には見当たりません。北習志野から都内私立小へ行くのはごくわずか、行かされてる子供は可哀想です。 子育て、都内へ通勤などを考えると新京成は厳しいです。だから価格が安いのですが。 |
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No.134 |
通ってる子 結構いますよね?特に日能研。
遠いでしょうかね? 何十年も前ですが、私自身都内で同じくらいかけて通塾していたので、乗換無しでいけるのは遠いは感じません。 まともな学校というのは人によって違いますから、なんともいえませんが、 東邦大東邦(大久保)や船高なんか(東船橋)なんかは 私はまともな学校という認識でした。 自転車通学してる子 いますよね。 だんだん話がそれていきそうなので、もうやめます。 |
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No.135 |
立地的にはまあまあだと思う。薬園台高校だって日大習志野だって自転車通学圏。
その学校だって希望者が全員入れるわけではない。 ただ地域の雰囲気は今まではマイナスだった。わざわざ住みたいと思う地域ではなかった。 再開発でそのへんが解消すれば良いんでは。 |
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No.136 |
どこへ行くにも必ず乗り換えないといけないってのが不便。
毎日、津田沼に着いた時点で疲れそう。 間取りや仕様の割に安いから永住覚悟であきらめられると買いかも。 |
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No.137 |
こんな小規模な再開発では何も変わらないよ。というか、再開発というほどのものでもないね。新京成なんて不便すぎて普通の人は住めないよ。県内に通勤や通学する家庭しか無理だよね。
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No.138 |
いや、開発としては大規模なんだけれど公団がどういう絵をかいているのかわからない。
東側の中学につながるところの賃貸棟やテラスハウスが手を付けられていないし。 住人の話ではまだまだ大丈夫らしい。あと分譲棟があると聞いた。そうなると開発は難しい。 今手をつけられていないところの住人を新しくしたところに移しても、街としては何ら変わらない。 そこを民間に分譲して民間が新しい住民をいれていけば良いと思うのだけれど。 |
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No.139 |
民間は入ってこないよ。この辺にマンション建てても低価格じゃないと売れないから利益が少なくなるよね。
ここみたいに廉価マンションにするしかないけど、大手はブランドイメージが悪くなるから無理だろうし。戸建てならいい町だとは思うけどね。 不便な路線はマンションではなくやっぱ戸建て向けだよ。 |
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No.140 |
>>137=139
君本当に高根公団しっているの? 君のネガ見ているとかなり的外れなんだけれど。 ここの再開発は大規模だよ。 津田沼や新船橋の開発地なんて問題にならないくらい大規模だよ。 高根公団というなん10年前の最新鋭の団地を新しいものにしていく計画で もうかなり前から始まっていて、団地西側から再開発して駅周辺や今民間のマンションが建っているとこも 再開発済みの場所だよ。 このマンション一帯だけじゃないんだよ.新京成沿線が戸建てに良い街? おかしいよ、冗談もほどほどに。農道がそのままに小さな家がびっしり建っている場所でその中で 高根公団、北習志野は数少ないきちんと整地された街。公団住宅が中心になって街づくりされているから。 そこを開発するのだからやはりマンションが中心になるべき街だし、今までの西からの開発もマンションが中心。 また安くてよいのよ。 物件価格を抑えて若い家族を呼び込むためのプロジェクトだと思っている。 なぜなら今までの住民は老齢化しているから。 賃貸住宅でなく、持ち家の若い層を呼び込むための計画だから三井だの住友だのというブランドはいらない。 なぜかプラウドが進出はしているが。 |
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No.141 |
いくら頑張っても、こんなとこに若い世代は入ってこないよ。資産価値の低い不便な場所は低所得層の若者しか流れてこない。
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No.142 |
ん?
『若い世代』と『若者』って一緒じゃない?更に若者は平均所得より低くて普通でしょ。 何が言いたい? |
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No.143 |
そう、おかしなこといっているよね。
若い収入が低い世帯で良いのよ。低くても物件が買えるということはきちんとした収入があるということだから。 この町は今まで賃貸の街だった。 たくさんの住民が入れ替わり、最後に老齢化された方々が残った。 その方々には家賃を低くして今までの労をねぎらっている。そして町としては新生高根台として 持家の人たちに長く大事にしてもらいたい。そういうところじゃないの。 住民じゃないけどね、昔から見てるから。 |
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No.144 |
>138
分譲は4丁目にありますね。 4階建ての建物数棟と、2軒が1続きになったテラスハウス群、それから旧公団分譲地があります。 テラスハウスは 少しずつ入れ替わっているようですね。 先日散歩した感じだと、雨どいが銅製の家と スウェーデンハウスの幕のかかった家が建築中のようです。 2軒つながっているものを片方だけ解体するので、隣接する住宅の外壁が境界を越境してしまう事、汚水升が4軒に1つしかないこと(自宅敷地内に他人の汚水が集まる土地もある)、コンクリート住宅なので解体費用が高額になること等が難点だと思いますが それでもかなり新しい家に入れ替わってます。 分譲地は、古い家と新しい家が混在しているので、こちらも入れ替わっているのではないでしょうか? 4階建ての方は難しいでしょうね。築50年ですが、検索したら売りに出ているものすらあります。 http://search.e-life.co.jp/bk/bb/2001998698/70216/ |
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No.145 |
ありがとうございます。4丁目ということは道向こうですね。
コノマンション周辺ではないので安心しました。 こちらがわのテラスハウスの友人がまだまだ出ていかなくてよさそうだと言っていましたので どうなるのでしょうね。 |
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No.146 |
ポラス(造成中)の向こう側(中学校側)は 建て替えないようですね。
当初は賃貸部分の全てを建て替える予定だったのが、途中で一部「ストック活用」に変更されたそうです。 でも その方が長い目で見たらよいかもしれません。 一度にすべてを建て替えてしまったら、50年後は現在の高根台のように、また高齢者だらけになります。 建て替え計画から外れた賃貸棟も、既に築50年ですし、いずれは建て替える事になるのではないでしょうか? |
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No.147 |
年収が高い若い人は高根台には住まないでしょ。万が一売らざるを得なくなっても値下がりして損するし。
マンションは10年くらいで買い換えるのがいいけど、それもここはできない。 |
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No.148 |
マンションって、10年で買い替えなんですか?
かなりびっくりしました。 10年で買い替えするのは、今のうちの収入ではかなり難しいです。 公式HPで見た間取りには、BE、CHタイプに『ディスポーザー』とかかれていますが、それ以外の間取りにはありません。これって、ディスポーザーがある部屋と無い部屋があるのでしょうか? |
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No.149 |
平置で駐車場が0円は嬉しいですね。まだ船橋だと駐車代はそれなりにしますから。
金額が安いのは利便性がイマイチだからでしょうか。 スーパーなどが結構、遠いですね。毎日のことなので近いほうがいいです。 再生計画でもっと利便性が良くなる可能性があるのでしょうか。 |
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No.150 |
無いですね。このままです。利便性の高いところはこんなに安くありません。
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No.151 |
スーパー近くにありますよ。後ろのほうにマルエツ松が丘店もあるしその近くに商店街もあります。
この隣にはビックエーだっけもありますから不便しませんよ |
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No.152 |
スーパーだけで生活は成り立ちません。スーパーが近隣にあるなんて、マンションでは当たり前のことです。
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No.153 |
スーパーだけじゃ成り立たないって…。
病院も郵便局も銀行もあるし、何をどれだけ必要としてるの? 様々な商業施設があれば便利でしょうが、それに伴い騒音問題や渋滞等出てくるのでは? 車があり、駐車場も確保されていれば問題無いと思います。 人それぞれですから、自分のライフスタイルに合わなければ ココを選ばなければいいだけの事。 道路も整備されてて、過ごしやすそうな所だと思います。 |
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No.154 |
自宅周辺でしか移動しないような人なら住むのは便利だろうけど、ここから都内へ通勤する
ご主人にはつらいだろうね。 買うなら夫婦で一緒に職場まで通勤してもらってこの通勤がここにするとずっと続くけど大丈夫なのか 一緒に確かめてもらった方がいいよ。 若い人ならマシだろうけど、40越えるとしんどいよ。 |
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No.155 |
人のことをそんなに心配しなくてもいいんじゃないですか。
どこに住んだって会社の隣に住まなきゃ痛勤はあるんですから。 ただ津田沼乗り換えは確かに辛いから、北ならまで行って東葉高速使える勤務先なら 良いですよ。 |
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No.156 |
所詮は団地レベルだから通勤時間もある程度あきらめてる人ばかりでしょ。
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No.157 |
仕事帰りに日々の買い物をするのなら、北習志野下車→西友、高根木戸下車→ジャスコ、高根公団下車→リブレ京成でよいのでは?普通のスーパーチェーンなので気の利いたものはないでしょうけど、とりあえずは揃います。
あとは高根木戸から公団へ移転後の徳州会前に何がくるか?ですね。期待はしてませんが、商業施設が入る事は確か。 図書館は市内に4か所のみ、図書室なら高根台にもありますが、図書館は高根台にはないです。 中学生までの医療費も無料ではありません。 最近中学生まで含むようになったばかりで、そのせいか 通院1回200円から300円に上がりました。 子育て支援センターは市内に2か所のみですが、そのうちの1つが高根台にあり、3歳位までの子には居心地がいいですよ。 木のおもちゃがたくさんあって、お昼持ち込み可です。 もっと大きくなったら児童ホームへどうぞ。 |
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No.159 |
子育て支援センターなんて要らない。使うことありません。児童ホームも。
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No.160 |
うちは乳児がいるから子育て支援センターかなり使ってます。心理の先生や理学療法士が来るから、発達のアドバイスももらえるし。
ま、子どもいなければ、関係ないですかね。 |
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No.161 |
2月に都内よりステージに引っ越しました。都内に通勤しています。
通勤手当が出たので北習志野から京葉高速を利用しています。 正直、通勤は大変です。やはり時間かかるし、乗り換えが不便だし、まー座れないですね。 大手町、東京駅辺りにお勤めなら、全然通勤範囲内だと思います。 (わたしはもっと遠くまで通っています。) 今日、大手町で買い物をして、時刻表など調べずに東西線に乗ったのですが 各駅を2本見送り、やっと快速に乗り、2本見送った時間を含めないで高根公団まで50分ほどかかりました。 平日、仕事帰りに都内で遊びたい方にはお勧めしません。帰るのが面倒です(笑) どうしたら快適に便利に通勤できるか、過ごせるか、日々、試行錯誤しています。 スーパーは、北習志野下車⇒西友(2店舗)、高根木戸下車⇒イオン(ジャスコではありません)、高根公団下車⇒リブレ京成で日々の食料品、普段使いのものは十分に揃い、全く問題ありません。イオンが一番品揃えがあります。リブレは閉店時間が早く、早々客がいなくなるし、お惣菜もなくなります。品物はいいものが揃っていますが割高です。西友を利用したらバスで帰る手もあります。 北習志野まで自転車で行くのはちょっと時間かかりますね。10分はみておいたほうがいいですよ~ |
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No.162 |
子育て支援センター、子供が対象年齢を離れてしまうといらないものになるかもしれないですが
まさにその年齢の子供がいる人にとっては助かると思いますよ 乳児連れて上の子の公園遊びに付き合うのが大変な時とかありがたいですし こういうところでお友達が出来たり、 幼稚園情報が交換出来たりと結構ママたちにとっては大切な場所なんですよ。 |
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No.163 |
我が家も小さい子がいるので、支援センターやスーパー、病院などが近くにある事が購入の条件になります。
現在は都内在住で、幼稚園は私立と公立共にあり公立は希望通りに入園できるのですが、船橋は私立のみですよね…?倍率など結構高いのでしょうか? |
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No.164 |
船橋って私立の幼稚園しかないのですか?
保育園だと市立もあるみたいですが。 子育て支援センターのような施設は一部の人たちにしか利用されないものですけど、 利用者にとってはありがたい施設ですよね。 同じ立場の知り合いができたり、子どもの友達ができたりする場所でもありますね。 子育てはとても大変ですから、サポートを受けられるのはとても助かるのでは。 スーパーは自転車か少し歩けば選択肢がありますね。 日常必要な物は近くで、それ以外は少し離れた場所のお店へという感じでしょうか。 地図を見ていて気になったのですが、高根台再生計画エリアって何ができるのでしょう? 既にどこかに書込みされてますか? |
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No.165 |
駐車場がしっかりされていて、しかも無料で平置式なのは多くの人にとって注目ポイントになりそうですね。
駅までも結構距離がありますし、ここに住むなら車がないとやはり不便でしょうからね。 子育て支援センターなどの施設は対象年齢のお子さんがいる家庭にとってはあるとないでは全く変わってきますよね。 ママさんのことを考えるとスーパーなどはもっと近くにあったら良かったですね。 |
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No.166 |
駅から自転車で6分という表現が笑いました。
徒歩でかけないくらいマンションまで遠いということですよね。 新京成は、徒歩10分で行くのでしょうか。もっとかかりそう。 東葉高速線は高いから使わないので気になりませんが。 |
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No.167 |
私も、他地域ですが、子供が小さいうちは、子育て支援センターはかなり利用していました。
遠方から嫁いできたので、知り合いも全くいなくて本当に孤独だったのですが、 子育て支援センターでいろんな人と知り合い、いろんな人にアドバイスをいただき、とても助かりました。 利用する期間は確かに限られていますが、とても大きな存在だと思っています。 |
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No.168 |
徒歩ルートをグーグルマップで試してみました。
高根公団駅まで13分、北習志野まで19分になりました。 戸数分の駐車場を無料で用意されてますし、車を持つのが前提ということですかね。 どちらにしても車は持ちたいので、平置きの駐車場が無料なのは良いですね。 |
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No.169 |
UR船橋高根台再生計画という大規模な再計画が行わなれているようですが、これから益々、便利になるということですかね。
丘陵地に立地しているなら災害なども安心。特に水の災害時には立地の特性が発揮されそう。 駅方面に歩いて行くとき勾配が大変かな。 |
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No.170 |
災害が起こると、都内から帰ってこれないよ。
全く安心ではないですね。 |
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No.171 |
確か、新京成は災害に強かったと思いますよ。
それに今度くるのは第二次関東大震災だから、東京から帰宅なんてどこもできませんよ。 千葉は橋が落ちたら都内から帰ってこれない。 政府も帰宅は推奨していない。 安全な会社なら、会社に籠城ということで。 |
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No.172 |
確かにそうですよね。
大きな震災の時に無理に家に帰るのは、危険が大きすぎます。 会社にとどまれるよう、対応が必要になってくるのでしょう。 でも、家族や大切な人とはすぐに連絡がとれるようにできる仕組みはとても大切です。 連絡が取れない時ほど、不安な事もないですからね。 電波塔が被害を受けて、受信できなくなった場合の対応も何かあるといいのですけどね。 電波が届かない時って、すごく電力を消費してしまいます。 |
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No.173 |
災害の時は各キャリアが用意している伝言版等を利用するとか、連絡を取りたい人とは事前に決めておくのが良いのではないでしょうか。通信できないと判断したら電源は切って、状況が改善するのを待つしかないかもしれませんね。
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No.174 |
あの、携帯の話はいいんじゃないですかね。ここはマンションの検討板ですよ。
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No.175 |
見てきました。。元10年前から北習志野の住人です。
失礼ながら、元々スラム的な雰囲気を感じていたのですが、 再開発端のこのマンションまで、歩道が綺麗になってますね。 これからにぎやかになり、地価も上がりそうなら、今のうち買っておこうかな。 グリーン棟は、東向きで庭が広く良さげだが、専用自転車ポートや専用駐車場はないのね。 あと、専用庭の区切りであるフェンスは白いメッシュだけなのはちょっとやーね。 現物見て買いたいな。 |
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No.176 |
>175 賑やかにもならないですし、地価ももちろん上がりませんよ。再開発といっても、エリアが小さいですし、これまで通り高齢者の町に変わりありません。
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No.177 |
モデルルーム見てきたけど、他の系列マンションに比べて、
設備のグレード落としてる気がする。値段重視か。 |
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No.178 |
歩道、確かにとても奇麗そうですね。
歩道には坂とかないですか? よくあるのですが、歩道が道路側に少し傾斜があるところってありますよね? あれってベビーカーなどを使っていると結構大変じゃないですか? 多分、車いすの人も同じように感じているとは思うのですが。 この位広い歩道なら、平らな所も多くて通りやすそうな気がします。 |
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No.179 |
>177さん
おっしゃる通りコストダウンしているからか、あまり高級感を感じられませんよね。 設備は一通り揃っていますが、仕様が・・・見た目安っぽい印象を受けました。 トイレは手洗いカウンタつきが良かったのですが、タンクつきなので掃除は面倒ですね。 キッチン天板は人工天然石=アクリル樹脂なので鍋底などの擦れ汚れがつきやすいです。 |
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No.180 |
昨日もモデルルームにいった。
南向きの新たな棟が分譲されてた。 二千万円後半だったけど、前から分譲されている東向きはよっぽど人気無いのかな、でも二千万円前半の値段は魅力的。 二回目は設備がよくわかる。フローリングやら、キッチン天板やらクロスやら、コンロやら、洗面所やら、全体的にグレード低いのは残念。二千万円切らないだろうか。 |
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No.182 |
東武野田線や新京成沿線は貧民街。
その割に狭小住宅や狭いマンションが多い。 価格は安いが。 戸建てなら2500万円台、マンションなら2000万円台といたところ。 やっぱり、東葉高速沿線に住みたいね。 |
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No.183 |
東葉高速も野田線も新京成も似たようなもんだよ。
住宅購入資金が少ない人が流れ着くエリアだよ。 |
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No.184 |
東葉高速は全然違う。日本1高い運賃で、八千代緑が丘、八千代中央なんて
裕福な住民が多い。新京成や野田線とh同じには考えられない。 街が全然綺麗で整っている。 八千代中央は見事な街。 イオンはないけど、住宅街として大きな戸建てや高層マンションが綺麗にコラボしている。 緑が丘はイオンやタワマンはあるが、街としての広がりがない。 高根公団は・・・・でも徳洲会が完成してス○ム臭がなくなった。西から徳洲会までは。 今後に期待 |
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No.186 |
確かに百歩譲って東西線沿線なら分かるが、東葉高速沿線は県外の人から見れば野田線や新京成、北総線と大差なく見られてもやむを得ないかも知れませんね。
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No.187 |
東葉高速は駅周辺の限られた地域だけが綺麗に整備されているけど街に広がりがない。
バブル景気がその後何十年と続けばそれなりの街になっていたかもしれないけど、少子化が進む現在ではシュリンクしていく将来しか見えない。 代表的な失敗例とまでは言わないけど、歴史がない分、衰退しだしたら早そう。 |
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No.188 |
>>185
八千代緑が丘や八千代中央が不便で失敗した街ってかw 冗談やめたら? 戸建て以外マンション住民は貧民? あんた本当に東葉線沿線の八千代に来たことある? とっても良いまちだよ。東葉高速八千代や日大前、北総線千葉ニュータウンの各駅。 柏や流山は言うまでもなく内陸部の良い街の代表 |
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No.190 |
何だかんだ言っても、住環境に限定すれば、東葉高速や北総、TXのほうが上だよね。新しい街は住みやすいように住環境にこだわった街づくりをしてるんだから。
あたりまえだろ。 |
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No.191 |
No.189は世間知らずなだけ。何も知らないんだろう。
既存の街と新しい街の人口の増減や年齢層の分布ぐらい調べてからにしようね。 |
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No.192 |
190、191は高根台の物件のスレまで来て、誰と戦っているのだろうか
興奮して○○のほうが上だ、あたりまえだろ、と言われても読んでる人は「???」 多分同一人物であろう、182や184も興奮して書きこんだのか、日本語が変だし。 |
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No.193 |
>>192
184だが残念ながらそれらのレス番と同一人物ではない。 東葉高速とかを書き込んでいる連中はこの地域を間接的にネガしているのよ。 大昔ここは住みよさを追及してできた新しい街だった。 元祖新しい街。 それが年を経て街が古びた。 古びただけなら良いけれど今再開発されている地域は賃貸中心の公団だった。 よそに家を買って出ていった。 その結果残ったのは。そして高齢化した。 東葉高速沿線ははじめから分譲中心の街なのでできかたが違う。 ここも賃貸をリニューアルしている地域も多いのでまた繰り返しにならないように 民間資本を街づくりに大幅に導入して、本来の再開発をしてほしいと思う。 もちろん賃貸の住民を大事にするのも必要だが、このあとの開発は分譲中心に考えてもらいたい。 今分譲はこことプラウドだけであとは賃貸だから。 |
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No.194 |
確かに 賃貸中心だったというのがここのポイント?
4丁目の戸建(公団分譲)は 大穴や松が丘等周辺のミニ開発とは違い広めの敷地で、その上適度に入れ替わっているから、公団全体が分譲地だったら50年経った今の雰囲気も違っただろうとは思う。 敷地が広すぎると売る時に分割されて 今の習志野台2丁目のように旗竿地だらけになってしまうだろうから難しいけど。 好意的にみれば、賃貸すべての再生計画から「半分をストック活用(そのまま)」と計画を変更したことから、同時期の一斉建て替えにならず 将来残りを再開発する可能性を残したとも言える? 4階建て分譲(このマンションの道路を挟んだ向かい側)もあり、そこは築50年でも建て替えられないまま。 このマンションの50年後も同様か? |
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No.196 |
八千代台に比べれば、八千代緑が丘などは駅前もイオンなどの複合施設もあるし開発も進んでいるし、羨ましい。
八千代台にできた新築分譲マンションは、世帯の半数が高齢者。 ちょっと期待していましたが、相変わらず死んだ町と言われるんでしょうね。今後も。 |
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No.197 |
>>195
東葉高速沿線の八千代はダサくないよ。安心して。 194さん、あの道向かいの4階建ては分譲ですよね。その隣西側の民間マンションの場所も 同じでしたよね? 今民間マンションが2棟建っているということは等価交換ででも建て直したのでしょうか? それから東半分はそのまま今回の再開発には含めないということですが、それは今の賃貸居住者のかたを 守るためなのかなとも思っています。 かなり高齢化していらっしゃるからここから出ることはできない気もします。 西のリニューアルの棟には以前からの居住者のかたで老齢者は家賃補助で今までと変わらない賃料。 それ以外の中高年のかたは新しい賃料と聞いています。 あと20年くらいしてから民間に払下げしてマンションでも建つのかな。 なににせよ、今までの繰り返しではなく大胆な開発が欲しいですね。 |
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No.199 |
ここは面白いですね。布団クロゼットがあるということは布団の生活推奨かな。
5畳にベッドはきついかもしれないし |
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No.200 |
住むところにかっこよさを求めたいなら、都心のタワマンでも買えば。それでもダサい人は変わらないけどね。
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