京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part14」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-04-14 16:20:12
 

新しくパート14を作ったので、引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363075/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分 、南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄 、大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-25 18:09:43

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part14

736: 物件比較中さん 
[2014-03-15 17:19:32]
勿論終電が遅くなればありがたいですよね。まぁ現実的には難しいでしょうが。
737: 匿名さん 
[2014-03-15 17:51:10]
大師線は京急川崎駅からマンションまでの送迎電車のような感じ。
送迎がなくても京急川崎駅から徒歩16分で帰れる距離だけど、送迎してくれる時間帯や本数が拡大すれば嬉しい。
738: 匿名さん 
[2014-03-15 20:33:04]
新川崎の駅前タワーで問題発覚のようですね。
ここは何もありませんように。
739: 匿名さん 
[2014-03-15 21:19:54]
ここは大林組ですから
信頼度がちがいますよ
740: 匿名さん 
[2014-03-15 21:24:01]
清水も大林も変わらんだろ。
741: 匿名さん 
[2014-03-15 21:35:36]
新川崎でいったいなにがあったんですか?
742: 匿名さん 
[2014-03-15 21:39:57]
マンション建設に関して言えば清水建設はいろいろやらかしてますから、またかという気がします。
そういった意味では大林組はマシでしょう。
743: 匿名さん 
[2014-03-15 23:30:03]
安心かどうかというだけなら、
マンションならある意味長谷工がいいのかもね。
744: 匿名さん 
[2014-03-16 01:18:57]
長谷工はみんな同じようなマンションばかり作ってるから、作りなれてるだろうね。
あれで満足ならいいんじゃない?
745: 匿名さん 
[2014-03-16 01:25:02]
長谷工にタワーマンションの実績あったっけ?
746: 申込予定さん 
[2014-03-16 01:35:16]
745さん
あります。免震マンションもあります。
747: 匿名さん 
[2014-03-16 03:00:07]
他所の物件に不具合が出たことを嬉々として書いてるさまを見るにつけ、
営業にしても住人にしても品性を疑いますね。
風俗ギャンブル至近に住みたがる人には相応かと思いますが。
748: 匿名さん 
[2014-03-16 07:15:59]
夜中の3時にネガっている時点で品性を疑うが…。
749: 匿名さん 
[2014-03-16 07:37:28]
私は新川崎とここと比較検討していましたけどね。事情があって両方とも見送りしましたが。
750: 匿名さん 
[2014-03-16 07:52:22]
>747
誰一人として嬉々と書いてないですよね?
それなのにどうしてあなたはそんな中傷をするのですか?
あなたはパークタワー新川崎の契約者ですか?
あなたの文体はこれまで執拗にここをネガっていた人と似ているように感じるのですが、気のせいでしょうか?
751: 匿名さん 
[2014-03-16 08:13:58]
747はネガではなく中傷だよ。
747自身の品性が疑われる。
752: 匿名さん 
[2014-03-16 08:30:11]
ナシナはもう立ち直れないね。
かわいそうに。
753: 匿名さん 
[2014-03-16 08:35:37]
747は釣り師としては初級クラスだが、この程度で入れ食いになるスレも珍しい。
754: 匿名さん 
[2014-03-16 08:51:24]
>753
誰か釣れるといいね
755: 匿名さん 
[2014-03-16 08:57:59]
あなたが釣れました。
756: ビギナーさん 
[2014-03-16 09:45:41]
ここは釣られてしまんですか。(笑)

このマンションの場所は、川崎競馬場の直ぐ傍にあるみたいですが、
レースがある時は、周辺道路が渋滞とかしないですかね。
電車も混雑しそうで気になるなぁ。
この人も競馬に行くんだ~なんて思われそう。(笑)
757: 匿名さん 
[2014-03-16 09:53:59]
何が悲しくてそんな想像を書き込むのか理解に苦しみます。
758: 匿名さん 
[2014-03-16 10:31:49]
大量生産のハセコーと比べると、一点もののタワーは問題が多いのね。
RC構造のタワーってダメなのかな?
759: 匿名さん 
[2014-03-16 10:55:14]
設計に関してはタワーマンションは大臣認定が必要だったりで構造計算の審査が低層マンションよりも厳しいです。
施工時の問題はRC構造のタワーとは関係ないでしょう。
761: 匿名さん 
[2014-03-16 12:01:27]
検討者どころか、契約者やらA棟住人といった利害関係者がここまで常駐してる
スレも珍しい。よっぽど心配なんだろうな。
762: 匿名さん 
[2014-03-16 12:08:40]
>760
タワーマンションも普通のマンションも殆どがRC造ですよ。
764: 匿名さん 
[2014-03-16 12:22:17]
>761
どのスレも契約者やらの利害関係者がポジってるって気づかない?
765: 匿名さん 
[2014-03-16 12:32:31]
高級なタワーはSRC。
RCはコスト削減。
766: 匿名さん 
[2014-03-16 12:36:25]
>764
このスレほどムキになって反応するのも珍しいですよ。
ネガが面白がって集まってくるのもわかるような気がする。
767: 匿名さん 
[2014-03-16 12:40:25]
普通のマンションでも15階以上はsrcが多いよ。
762は?
768: 匿名さん 
[2014-03-16 12:40:35]
>765
今時どこの高級タワーがSRC造ですか?
見つけたら教えて下さい。
769: 匿名さん 
[2014-03-16 12:54:51]
RC造しかみつからん!
770: 匿名さん 
[2014-03-16 13:14:33]
SRC造が優れているとされていたのは昔の話です。
今は高級かどうかやタワーかどうかにかかわらず、RC造になっています。
それで問題ないからです。

ご参考
http://homepage2.nifty.com/quake/meka/meka22-28.html
771: 匿名さん 
[2014-03-16 13:28:52]
>766
間違った情報を書いたりたり中傷したりして、このマンションや契約者・住民を貶めようとする粘着ネガがいるかどうかの違いです。
772: 匿名さん 
[2014-03-16 13:45:58]
ほら、すぐにそうやってムキになる。
間違った情報を書く粘着ネガなんて多くないのに。
774: 購入検討中さん 
[2014-03-16 14:52:10]
いくつか回って見た中では買いのマンションだと思っています。駅がほとんどマンション専用になっているんですね。本音を言えばC棟まで待って北東の眺望を楽しみたいところですが、建築資材の高騰に消費税を考えると迷いますね。
775: 匿名さん 
[2014-03-16 16:46:14]
>駅がほとんどマンション専用

これはポジですか
それともネガですか

うーん、どちらにも理屈は付けられるので迷います。
776: 匿名さん 
[2014-03-16 17:26:50]
まぁでもこの時期にほぼ上棟していて工期遅れもあまり
心配なく、そこそこ人気もあり、駅も近く、内廊下。

景色は半永久、広さも十分、共用部分も充実、繁華街も
近い。羽田も横浜も品川も近くて、いいじゃない。

学区のレベルは今後に期待。風俗は子供に近づかない、
そういう教育をきちんとしていく。それが納得出来ない
なら、検討の末やめれば良い。それを承知で選んだ人に
変な文句はつけない。そうすれば有意義な板になるね。

777: 物件比較中さん 
[2014-03-16 19:58:15]
殿町が国家戦略特区指定濃厚のようですがあんまり掲示板では議論の対象になってませんね。
インフラ整備や周辺再開発加速などでインパクトがありそうなんですが、、
そんなことないんでしょうか。
778: 匿名さん 
[2014-03-16 21:18:56]
インフレ整備や再開発の概要がわからない…
779: 購入検討中さん 
[2014-03-16 22:23:59]
そうそう。
決定事項でなければなんのプラスにもならない
780: 匿名さん 
[2014-03-17 00:09:27]
ここは殿町から離れているので何の恩恵も無いでしょう。
781: 匿名さん 
[2014-03-17 00:21:39]
なんの恩恵も無いってことはないんじゃない?
782: 購入検討中さん 
[2014-03-17 00:34:18]
今まで特区になった地域で恩恵を受けた所は具体的にどのようになったのでしょうか?
783: 匿名さん 
[2014-03-17 05:59:36]
検索してもある企業の株の買い煽りが出てくるだけでよくわかりませんね。
784: 匿名さん 
[2014-03-17 08:59:52]
恩恵どころか逆に不便になると思います。

元々工場への通勤専用(正月には大師お参りで賑わいますが)だった
大師線が工場閉鎖が相次ぎ良い意味で閑散としてきたところに、
マンション開発が重なり、現在は通勤時間帯でも上下線の利用者が
均衡しバランスが取れています。

空港線も現状を見れば明らかですが、途中駅である港町駅が
沿線の開発で得る恩恵は僅かであり、寧ろ通過する電車が出来て
本数が減る事もあり得ます。

個人的には今のままが希望です
(けれど、自分の意志で何とも出来ない事は解かっていますけれど…)
785: 匿名さん 
[2014-03-17 10:26:26]
土建屋が儲かるだけ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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