京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part14」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-04-14 16:20:12
 

新しくパート14を作ったので、引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363075/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分 、南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄 、大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-25 18:09:43

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part14

696: 匿名さん 
[2014-03-12 22:23:04]
693が一番気にしてる。
697: 匿名さん 
[2014-03-12 22:29:53]
嫌な気持ちになる他人の口癖 1位「はぁ?」
698: 匿名さん 
[2014-03-13 13:01:05]
競馬場の商業施設も、できた直後はいいがすぐに薄ら汚くなりそうな気がする。
便利には違いないが、過大な期待は抱いていないよ。
699: 匿名さん 
[2014-03-13 18:18:48]
第2期8次(8戸)は完売しました!
700: 匿名さん 
[2014-03-13 18:22:32]
699さん
要望書がまとまった分を小分けして売ってるだけですよ。
701: 匿名さん 
[2014-03-13 18:53:24]
で、結局、販売済は何戸ですか。
702: 匿名さん 
[2014-03-13 21:09:48]
6割ぐらいじゃないの?
703: 匿名さん 
[2014-03-13 21:57:42]
殿町の国家戦略特区指定が決まってもここにはそんなにインパクト無いんですかね。
704: 物件比較中さん 
[2014-03-13 22:02:01]
購入検討中です。住友だからいいかなと思ったミライクは
普通の何処にでもありがちな低層ハセコーマンションでしたね。
やっぱりミライクに4000万払うぐらいなら
駅近くのタワマンのリヴァの方が川崎駅に近いし
優勢かなと思いましたが、、、
705: 匿名さん 
[2014-03-14 07:46:33]
何処にでもありがちな低層ハセコーマンションと比較検討されるタワマンって。

もっとも、向こうのスレ見たら、本気で比較検討されてたが。
706: 匿名さん 
[2014-03-14 08:06:33]
長谷工物件を含め、うちも他の低層マンションいくつかと比較検討しましたよ。
最終的に川崎から1駅で駅前なので、ここにしました。
707: 匿名さん 
[2014-03-14 09:07:16]
ミライクとの比較なら、維持費を払える余裕があれば、リヴァリエでしょうね。
大師線の中では、なんだかんだでここかなあ。
勉強できる子にしたいなら、川崎区はリスクあると思いますが。
708: 匿名さん 
[2014-03-14 12:17:29]
タワーだけどへやの仕様はハセコー以下だからいい勝負
709: 匿名さん 
[2014-03-14 12:30:30]
設備などは後でいくらでも変更できる。
タワー、駅前、施工会社、眺望は変えられない。
これだけ安くていい物件は滅多にないと思う。
710: 匿名さん 
[2014-03-14 13:55:00]

狭い敷地にタワーが建つのは普通でしょうが、

広大な敷地を使用してのトリプルタワーは他にあるのでしょうか?

711: 匿名さん 
[2014-03-14 14:16:35]
トリプルタワーが珍しいのは事実ですが、各部屋の希少価値が下がるだけで、別にメリットはないと思いますけど。
712: 匿名さん 
[2014-03-14 16:43:39]
>設備などは後でいくらでも変更できる。

お金があればです。
維持費を払える余裕さえなくなったら無理

713: 物件比較中さん 
[2014-03-14 17:17:23]
くだらないやり取りはやめてもらえる?
714: 匿名さん 
[2014-03-14 17:46:01]
713
なんであなたに指図されねばならんの?
715: 匿名さん 
[2014-03-14 17:59:17]
意味のやり取りは要らないですね。幼稚なやり取りはやめてもらいたいね。
716: 匿名さん 
[2014-03-14 18:10:30]
>713,714,715
お前らがいなくなればいいんだよ。
717: 匿名さん 
[2014-03-14 18:21:12]
まあまあ、枯れ木も山の賑わい。
けっこうじゃないですか〜
718: 匿名さん 
[2014-03-14 19:18:48]
シティタワー武蔵小杉は70平米で7千万円以上するらしい。
ここなら2部屋も買えるよ。

719: 匿名さん 
[2014-03-15 03:01:22]
国家戦略特区については羽田と対岸の殿町周辺もほぼ内定と報道されてますね。
大師線沿線も注目されると何らか恩恵を受けるかもしれないですよね。
720: 匿名さん 
[2014-03-15 07:54:07]
ほぼ内定ですか
道路・鉄道の恩恵は受けるでしょうね
羽田までの橋くらいは出来るかもですね
京急大師線のダイヤ変わるかもしれませんね
高速インターが近くにあり都内・横浜にでるのも便利ですがアクアラインで千葉もすぐ。羽田行くにも橋が出来たらアクセス抜群ですね
ターミナル駅隣で破格のマンションなのにね
721: 匿名さん 
[2014-03-15 08:34:03]
差し出がましいかもですが。
表現にゆとりを持たせたほうがよろしいかと。
藁をもつかむ感じになってますよ。
722: 匿名さん 
[2014-03-15 08:49:38]
ポジられるのを我慢できない心の狭いネガ。
そんなんじゃ現実社会でも嫌われるよ。
723: 匿名さん 
[2014-03-15 09:08:12]
721ですが。
私はネガではないです。
むしろここは好意的に見てました。

なんでここにネガが多くなるのか、わかった気がします。
724: 匿名さん 
[2014-03-15 09:34:42]
リブァリエでほぼ決めているんですが、終電がもう少し遅くならないでしょうかね。ギリギリの時間になることが結構ありそうなので。3棟になって沿線の人口ももう少し増えたら京急ももう少し考えてくれるかな。
725: 匿名さん 
[2014-03-15 09:54:18]
大師線沿いに歩いて409渡って川沿い歩けばすぐ着くじゃん!
726: 匿名さん 
[2014-03-15 12:11:11]
リヴァリエBとCが竣工してミライクも出来たら増えるかな?
戦略特区になれば京急も力入れざるを得ないでしょ
727: 匿名さん 
[2014-03-15 12:23:09]
そんなに遅くなることは少ないけど、
品川方面から京急川崎に0:12に着く特急と接続する電車があと1本増えるといいかも。
728: 匿名さん 
[2014-03-15 12:58:42]
国際戦略総合特区が国家戦略特区に変わると何が変わるのでしょうか?
729: 匿名さん 
[2014-03-15 14:22:33]
終電の話になると都合悪いのか、歩けとかタクシー使えとか
ブラック残業乙みたいの沸いてくるけど、営業だとしたら品なさすぎですよね
730: 購入検討中さん 
[2014-03-15 15:05:17]
かもしれないでは何もプラスにはならないですね。
決定事項でなければ。
いつ決定なんでしょうか?
国家戦略特区の実際の計画は
731: 購入検討中さん 
[2014-03-15 15:07:44]
商業施設も計画どおりに行ってないですし、今はあまりプラスで無いっすね
着工したら検討したいね
732: 匿名さん 
[2014-03-15 15:08:51]
都合が悪いとかじゃなくて歩いても帰れるって言ってるだけでわ?
なんとか揚げ足をとりたいんでしょうが、、
733: 匿名さん 
[2014-03-15 16:44:20]
ここ買う人って、なんで安いのか気にならないのかな?
734: 匿名さん 
[2014-03-15 17:03:14]
真夏日や真冬日、大雨の日など歩きたくない事も多いと思います
終電延長の可能性に言及してるのに歩けとかタクシーは論点ずらしだと思いますが

まあ過去スレでタクシー代も払えないのかとかそんなに残業しないと生活できないのか
とか暴言がありましたが、検討者や契約者の言葉には感じられませんものでしたので
735: 匿名さん 
[2014-03-15 17:09:23]
検討者や契約者の方で終電おそくなってメリットこそあれデメリットは
ひとつも見当たりませんが何かあるでしょうか?

736: 物件比較中さん 
[2014-03-15 17:19:32]
勿論終電が遅くなればありがたいですよね。まぁ現実的には難しいでしょうが。
737: 匿名さん 
[2014-03-15 17:51:10]
大師線は京急川崎駅からマンションまでの送迎電車のような感じ。
送迎がなくても京急川崎駅から徒歩16分で帰れる距離だけど、送迎してくれる時間帯や本数が拡大すれば嬉しい。
738: 匿名さん 
[2014-03-15 20:33:04]
新川崎の駅前タワーで問題発覚のようですね。
ここは何もありませんように。
739: 匿名さん 
[2014-03-15 21:19:54]
ここは大林組ですから
信頼度がちがいますよ
740: 匿名さん 
[2014-03-15 21:24:01]
清水も大林も変わらんだろ。
741: 匿名さん 
[2014-03-15 21:35:36]
新川崎でいったいなにがあったんですか?
742: 匿名さん 
[2014-03-15 21:39:57]
マンション建設に関して言えば清水建設はいろいろやらかしてますから、またかという気がします。
そういった意味では大林組はマシでしょう。
743: 匿名さん 
[2014-03-15 23:30:03]
安心かどうかというだけなら、
マンションならある意味長谷工がいいのかもね。
744: 匿名さん 
[2014-03-16 01:18:57]
長谷工はみんな同じようなマンションばかり作ってるから、作りなれてるだろうね。
あれで満足ならいいんじゃない?
745: 匿名さん 
[2014-03-16 01:25:02]
長谷工にタワーマンションの実績あったっけ?
746: 申込予定さん 
[2014-03-16 01:35:16]
745さん
あります。免震マンションもあります。
747: 匿名さん 
[2014-03-16 03:00:07]
他所の物件に不具合が出たことを嬉々として書いてるさまを見るにつけ、
営業にしても住人にしても品性を疑いますね。
風俗ギャンブル至近に住みたがる人には相応かと思いますが。
748: 匿名さん 
[2014-03-16 07:15:59]
夜中の3時にネガっている時点で品性を疑うが…。
749: 匿名さん 
[2014-03-16 07:37:28]
私は新川崎とここと比較検討していましたけどね。事情があって両方とも見送りしましたが。
750: 匿名さん 
[2014-03-16 07:52:22]
>747
誰一人として嬉々と書いてないですよね?
それなのにどうしてあなたはそんな中傷をするのですか?
あなたはパークタワー新川崎の契約者ですか?
あなたの文体はこれまで執拗にここをネガっていた人と似ているように感じるのですが、気のせいでしょうか?
751: 匿名さん 
[2014-03-16 08:13:58]
747はネガではなく中傷だよ。
747自身の品性が疑われる。
752: 匿名さん 
[2014-03-16 08:30:11]
ナシナはもう立ち直れないね。
かわいそうに。
753: 匿名さん 
[2014-03-16 08:35:37]
747は釣り師としては初級クラスだが、この程度で入れ食いになるスレも珍しい。
754: 匿名さん 
[2014-03-16 08:51:24]
>753
誰か釣れるといいね
755: 匿名さん 
[2014-03-16 08:57:59]
あなたが釣れました。
756: ビギナーさん 
[2014-03-16 09:45:41]
ここは釣られてしまんですか。(笑)

このマンションの場所は、川崎競馬場の直ぐ傍にあるみたいですが、
レースがある時は、周辺道路が渋滞とかしないですかね。
電車も混雑しそうで気になるなぁ。
この人も競馬に行くんだ~なんて思われそう。(笑)
757: 匿名さん 
[2014-03-16 09:53:59]
何が悲しくてそんな想像を書き込むのか理解に苦しみます。
758: 匿名さん 
[2014-03-16 10:31:49]
大量生産のハセコーと比べると、一点もののタワーは問題が多いのね。
RC構造のタワーってダメなのかな?
759: 匿名さん 
[2014-03-16 10:55:14]
設計に関してはタワーマンションは大臣認定が必要だったりで構造計算の審査が低層マンションよりも厳しいです。
施工時の問題はRC構造のタワーとは関係ないでしょう。
761: 匿名さん 
[2014-03-16 12:01:27]
検討者どころか、契約者やらA棟住人といった利害関係者がここまで常駐してる
スレも珍しい。よっぽど心配なんだろうな。
762: 匿名さん 
[2014-03-16 12:08:40]
>760
タワーマンションも普通のマンションも殆どがRC造ですよ。
764: 匿名さん 
[2014-03-16 12:22:17]
>761
どのスレも契約者やらの利害関係者がポジってるって気づかない?
765: 匿名さん 
[2014-03-16 12:32:31]
高級なタワーはSRC。
RCはコスト削減。
766: 匿名さん 
[2014-03-16 12:36:25]
>764
このスレほどムキになって反応するのも珍しいですよ。
ネガが面白がって集まってくるのもわかるような気がする。
767: 匿名さん 
[2014-03-16 12:40:25]
普通のマンションでも15階以上はsrcが多いよ。
762は?
768: 匿名さん 
[2014-03-16 12:40:35]
>765
今時どこの高級タワーがSRC造ですか?
見つけたら教えて下さい。
769: 匿名さん 
[2014-03-16 12:54:51]
RC造しかみつからん!
770: 匿名さん 
[2014-03-16 13:14:33]
SRC造が優れているとされていたのは昔の話です。
今は高級かどうかやタワーかどうかにかかわらず、RC造になっています。
それで問題ないからです。

ご参考
http://homepage2.nifty.com/quake/meka/meka22-28.html
771: 匿名さん 
[2014-03-16 13:28:52]
>766
間違った情報を書いたりたり中傷したりして、このマンションや契約者・住民を貶めようとする粘着ネガがいるかどうかの違いです。
772: 匿名さん 
[2014-03-16 13:45:58]
ほら、すぐにそうやってムキになる。
間違った情報を書く粘着ネガなんて多くないのに。
774: 購入検討中さん 
[2014-03-16 14:52:10]
いくつか回って見た中では買いのマンションだと思っています。駅がほとんどマンション専用になっているんですね。本音を言えばC棟まで待って北東の眺望を楽しみたいところですが、建築資材の高騰に消費税を考えると迷いますね。
775: 匿名さん 
[2014-03-16 16:46:14]
>駅がほとんどマンション専用

これはポジですか
それともネガですか

うーん、どちらにも理屈は付けられるので迷います。
776: 匿名さん 
[2014-03-16 17:26:50]
まぁでもこの時期にほぼ上棟していて工期遅れもあまり
心配なく、そこそこ人気もあり、駅も近く、内廊下。

景色は半永久、広さも十分、共用部分も充実、繁華街も
近い。羽田も横浜も品川も近くて、いいじゃない。

学区のレベルは今後に期待。風俗は子供に近づかない、
そういう教育をきちんとしていく。それが納得出来ない
なら、検討の末やめれば良い。それを承知で選んだ人に
変な文句はつけない。そうすれば有意義な板になるね。

777: 物件比較中さん 
[2014-03-16 19:58:15]
殿町が国家戦略特区指定濃厚のようですがあんまり掲示板では議論の対象になってませんね。
インフラ整備や周辺再開発加速などでインパクトがありそうなんですが、、
そんなことないんでしょうか。
778: 匿名さん 
[2014-03-16 21:18:56]
インフレ整備や再開発の概要がわからない…
779: 購入検討中さん 
[2014-03-16 22:23:59]
そうそう。
決定事項でなければなんのプラスにもならない
780: 匿名さん 
[2014-03-17 00:09:27]
ここは殿町から離れているので何の恩恵も無いでしょう。
781: 匿名さん 
[2014-03-17 00:21:39]
なんの恩恵も無いってことはないんじゃない?
782: 購入検討中さん 
[2014-03-17 00:34:18]
今まで特区になった地域で恩恵を受けた所は具体的にどのようになったのでしょうか?
783: 匿名さん 
[2014-03-17 05:59:36]
検索してもある企業の株の買い煽りが出てくるだけでよくわかりませんね。
784: 匿名さん 
[2014-03-17 08:59:52]
恩恵どころか逆に不便になると思います。

元々工場への通勤専用(正月には大師お参りで賑わいますが)だった
大師線が工場閉鎖が相次ぎ良い意味で閑散としてきたところに、
マンション開発が重なり、現在は通勤時間帯でも上下線の利用者が
均衡しバランスが取れています。

空港線も現状を見れば明らかですが、途中駅である港町駅が
沿線の開発で得る恩恵は僅かであり、寧ろ通過する電車が出来て
本数が減る事もあり得ます。

個人的には今のままが希望です
(けれど、自分の意志で何とも出来ない事は解かっていますけれど…)
785: 匿名さん 
[2014-03-17 10:26:26]
土建屋が儲かるだけ
786: 匿名さん 
[2014-03-17 12:00:29]
影響は二つに分けて考えなければならないですね。

開発や人が増えるということは、経済が回るということ。
地域の発展や整備につながります。ハードが整備され、地域店舗が
賑わいます。

一方で開発用の工事車両が増えたり人が増えたりするわけで、
その分治安などは少し悪くなるでしょう。

リヴァリエに住んでいれば、区画は独立していますので、
直接的な治安悪化はないでしょう。電車と交通を使う際に、
多少の影響があるでしょう。
787: 匿名さん 
[2014-03-17 12:13:10]
いいね!

客観的評価
788: 匿名さん 
[2014-03-17 16:01:59]
国家戦略特区指定により期待すること

・川崎縦貫道路の早期整備(景観改善、道路利便性向上)
・殿町-羽田間の連絡道路の早期実現
・大師線の増便、延伸
・貨物線を活用した新線整備
・川崎臨海部のイメージ向上
・商業・レクリエーション施設の増加
789: 匿名さん 
[2014-03-17 16:38:25]
それとともに堀之内、競馬場も繁栄してしまうじゃないか
790: 匿名さん 
[2014-03-18 00:16:42]
レベルの低いネガですね
791: 匿名さん 
[2014-03-18 01:48:39]
可能性はあるでしょう。
なんでもネガネガ言うのはどうなのかな?
792: 匿名さん 
[2014-03-18 02:00:24]
風俗街、競馬場、工場に囲まれている立地だらこそ安く買えるのは事実だし、みんな納得して買っているのでは?
793: 匿名さん 
[2014-03-18 07:27:51]
正直、どうでもいいです。
ネガの興味のあるものは契約者は興味がないから。
795: 匿名さん 
[2014-03-18 08:00:03]
マンションに駅が付属しているようなものなので、周辺はあまり出歩かない。
買い物はマンションから1駅の川崎や2駅の横浜で事足りる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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