新しくパート14を作ったので、引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363075/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分 、南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄 、大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2013-12-25 18:09:43
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか?Part14
601:
匿名さん
[2014-03-05 23:03:44]
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602:
匿名さん
[2014-03-05 23:22:01]
本当に今日の書き込みは少なかったですね。
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603:
匿名さん
[2014-03-05 23:32:26]
そうするとポジもネガも営業ってことですか。
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604:
購入検討中さん
[2014-03-06 00:38:21]
希望の階はありますけど、そんなに価格の差がないし急がなくてもいいってことですね。
ありがとうございます。まだいっぱい気に入った間取りも余ってるしギリギリまで待とうと思います |
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605:
匿名さん
[2014-03-06 01:26:50]
いっぱい余ってるということですが後何戸残ってるか教えてください。
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606:
匿名さん
[2014-03-06 06:13:26]
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607:
匿名さん
[2014-03-06 07:31:44]
まあ仮説としては面白いが、書き込み数だけでは不動産業者の書き込みがどれだけあるかはわからないだろう。
水曜日は不動産業者が一斉に休みになり、モデルルームに行く検討者がいなくなる。 すると、マンションに対する気持ちの盛り上がりが減るとともに、モデルルームで新たな情報も出なくなり、話題が減る。 したがって、マンコミュ全体で水曜の書き込み数が減ったとしても、そりゃそうだろとしか思われない。 |
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608:
匿名さん
[2014-03-06 08:19:28]
必死に営業の書き込みを否定しようとするのが面白いね。
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609:
匿名さん
[2014-03-06 08:23:27]
営業の書き込みと証明出来るの?
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610:
匿名さん
[2014-03-06 08:50:53]
出来る訳ないでしょw
そうやって否定しようとするのが笑えるって言ってるだけ。 |
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611:
匿名さん
[2014-03-06 09:50:33]
住民も営業するここでは、営業の書込を云々するのは無粋というものです。
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612:
匿名さん
[2014-03-06 10:25:30]
>住民も営業する
するどい観察ですね(笑) 珍しい物件だと感心して注目してます。 |
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613:
匿名さん
[2014-03-06 12:12:53]
証明云々というのは意味がないし、業界の人が書き込んでいるだろうことは大抵の人が思っているんじゃないの。
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614:
匿名さん
[2014-03-06 12:18:26]
否定ではなくできるわけない根拠が無い事を言ってる点を聞いたのです。住人が営業も根拠ないし。
面白い人が集まって残念な感じになってますね。 |
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615:
匿名さん
[2014-03-06 12:46:21]
ここが売れないと困る人が大勢いる。
ここに人気が集まるのは好ましくない人も大勢いる。 両者が丁々発止とやるさまが興味深い。 そこで外野に面白い人が集まってくる。 こういう構図かと。 |
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616:
匿名さん
[2014-03-06 14:29:44]
木曜になったらまたネガが活動し始めましたね。
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617:
匿名さん
[2014-03-06 14:36:22]
ネガ自身が不動産関係者の書き込みだと言うなら、それはそれで構わないが、低レベルな推測書き込みはチラシの裏にでもしてくれ。
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618:
匿名さん
[2014-03-06 15:21:57]
やあやあ、また色々な人が現れましたね。
振り回される人もいて おかげでスレは伸びますけど。 |
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619:
匿名さん
[2014-03-06 23:12:29]
JR川崎駅からバスで何十分も移動するところや川崎の歓楽街のど真ん中よりは
大師線1駅の方が住むにはすごく楽。 港町駅から近いしB棟C棟完成すると キレイな街に変わるね。 |
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620:
匿名さん
[2014-03-07 06:56:17]
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621:
匿名さん
[2014-03-07 07:24:44]
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622:
匿名さん
[2014-03-07 07:54:00]
今週は1戸売れたね。今週末から第2期8次(8戸)受付開始か。これで300オーバーか?
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623:
匿名さん
[2014-03-07 07:55:23]
早起きだな。
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624:
匿名さん
[2014-03-07 13:56:11]
川崎駅西口や武蔵小杉に比べれば、ここは同じ価格で2部屋多いからね。
利便性は同等なのに、これだけの物件は二度とないだろう。 |
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625:
購入検討中さん
[2014-03-07 20:37:13]
この時期に300戸程度売れてれば上々なんじゃない?
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626:
匿名さん
[2014-03-07 21:13:48]
人気物件ではないが上々かな。
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627:
匿名さん
[2014-03-07 21:18:48]
A棟よりも売れ行き早いんだね。
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628:
匿名さん
[2014-03-08 02:04:42]
300も売れてないでしょ。
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629:
匿名さん
[2014-03-08 09:46:54]
おはようございます。
日々売れ行き好調みたいで。 今日も頑張って下さい♪ |
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630:
匿名さん
[2014-03-08 09:50:46]
300戸という数字はどこから出たんですか?
A棟のときみたいにカウントしてる人もいないようですが。 |
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631:
購入検討中さん
[2014-03-08 11:26:13]
1ヶ月前は200くらいでしたよ
だから230くらいじゃないでしょうか 来月からの増税後でどうなることやら みものですね |
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632:
匿名さん
[2014-03-08 12:56:10]
引き渡しが来年度なのだからすでに増税後の価格だよ。
増税後の心理的な影響で検討を控える人が多くなるから、 というなら言いたいことはわかりますが。 増税前の価格で買えたのは去年の9月末まで。 それ以降の人はすべて8%含んだ価格です。 ローン減税は2014年度以降の方がメリットが大きいけど、 たしか入居日ベースだから、5%時に契約した人は、 両方のメリットを享受できるのかな。 善は急げとはこのことかもですね。 掲示板で中身のない応戦を見ているよりは、現地に行って、 自分で必要な情報を調べて冷静かつすばやい判断をする。 これが大事ですね。 |
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633:
購入検討中さん
[2014-03-08 14:15:11]
増税されるのはマンションだけではないですから。
このスレの人で住宅ローン控除が手厚くなること知らない人はいないのでは? 給料上がらないのに生活費は上がるんですよ |
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634:
匿名さん
[2014-03-08 14:25:13]
①増税されるのは前からわかっているし、
4/1前後で値段は変わらないのだから、増税の影響を受けるのは 心理的なものからでしょ?と言ってます。 ②ローン控除の話を知っているのは前提で、 決断が早かった人達は、消費税5%の恩恵も、控除の恩恵も両方受けられるのでは? と言ってます。 ③給料上がる人もいるのでは? 話がかみ合っていないね・・・。 |
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635:
匿名さん
[2014-03-08 15:15:06]
決断が早くなかった人達は、今からバタバタしても遅いってことですね。
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636:
匿名さん
[2014-03-08 15:44:42]
ここは住宅ローン控除の長期優良住宅にはならないのですか?
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637:
匿名さん
[2014-03-08 16:22:54]
>636
ならないが、一人4千万以上のローンを組む人は少なそう。 |
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638:
匿名さん
[2014-03-08 16:29:04]
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639:
匿名さん
[2014-03-08 16:36:52]
住宅価格に限って言えば、住宅ローン控除の拡充などがあって消費税の増税なんて大した話ではなく、それ以上に工事原価上昇のほうが効いてるんだよね。
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640:
購入検討中さん
[2014-03-08 16:40:52]
生活費が上がるけれど、、給料上がらないからどこのマンションでも売れなくなる。
金利が低ければそれなりにうれるだろうけど 少子高齢化で、マンション余ってくるから需要と供給の関係で資産価値暴落もあり得る。 これは近い未来な気がする 買いたいけど迷ってます。 |
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641:
匿名さん
[2014-03-08 16:43:53]
売れるかどうかは別として、C棟は原価的には値上げの可能性が出てきてるのかな。
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642:
匿名さん
[2014-03-08 17:10:17]
>640
そうやっているうちに買えなくなるタイプだな。 数年は安くなる要素はないが、十年単位で待つつもりならそれも良いかもね。 消費税がもっと上がってインフレが定着したら、やっぱりあの時買っておけばよかったと後悔する可能性もあるが。 |
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643:
匿名さん
[2014-03-08 17:26:21]
長期優良住宅になる物件とならない物件では、建物の質的にはどれくらい違うのでしょうか。
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644:
匿名さん
[2014-03-08 17:28:04]
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645:
契約済み
[2014-03-08 17:43:38]
>>632
> ローン減税は2014年度以降の方がメリットが大きいけど、 > たしか入居日ベースだから、5%時に契約した人は、 > 両方のメリットを享受できるのかな。 2013年度のローン減税が適用されます。 |
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646:
匿名さん
[2014-03-08 17:47:42]
>643
免震かどうかが主で、あとは細かいところ。 |
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647:
匿名さん
[2014-03-08 18:19:44]
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648:
匿名さん
[2014-03-08 18:22:41]
原価上昇とともに価格を上げると買える人が減るので、価格は変えずに少し狭くしたりします。
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649:
購入検討中さん
[2014-03-08 18:45:58]
数年の価格上昇を考慮しての購入する?
それもありだとおもうが、価格が上がったままということはまずあり得ない。 何処かで下がる。現在のマンション供給は過剰ですし。 結局、今買いたい人は、無理なく買えるのであれば買えばいいと思う。 |
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650:
匿名さん
[2014-03-08 19:08:16]
自分の場合は会社から住宅補助がそれなりに出ていたので、ずっと賃貸でも良かったんだけど、人生の中で一度は新築マンションを自宅にしたい、タワーマンションに住みたいという気持ちがあったので、後悔しないよう思い切って契約を決めました。
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651:
匿名さん
[2014-03-08 19:27:10]
免震だと長期優良住宅に認められて、DFSだと認められないのは残念なことですね。
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652:
匿名さん
[2014-03-08 21:34:17]
んふんふ、んふんふんふ
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653:
匿名さん
[2014-03-08 22:03:14]
DFSは実績ないし、全然効無い可能性もあるからね。
そこが購入の悩みどころだな。 |
||
654:
匿名さん
[2014-03-08 22:09:51]
まあ長期優良住宅とならない理由はDFSだけではないでしょう
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655:
匿名さん
[2014-03-09 00:16:45]
長期優良住宅ではないなんて、本当に残念です。
ここは普通のマンションですね。 |
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656:
匿名さん
[2014-03-09 00:44:45]
あと1年で200戸以上…。
売れるといいね。 |
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657:
匿名さん
[2014-03-09 07:22:17]
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658:
匿名さん
[2014-03-09 07:39:52]
>653
大地震の被災実績で言えば、最近増えている免震超高層タワーマンションだって実績はありませんよ。 超高層タワーマンションに免震が使えるようになったのは最近ですから。 その他のマンションだってみんな同じ構造ではありません。 それでも超高層建物の構造計算で行う時刻歴応答解析の精度が高いので、信じられているのでしょう。 |
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659:
匿名さん
[2014-03-09 08:20:30]
|
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660:
匿名さん
[2014-03-09 09:02:29]
ウェリス川崎大師、マークウィング川崎、ミライクなど
大師線沿線もマンションラッシュですね。 ところで大師線の京急川崎から港町までの、あのノロノロ運転はなんとかなりませんか? あと、リヴァリエから幹線道路に出るときの信号がわかりにくくて困る |
||
661:
匿名さん
[2014-03-09 10:43:16]
京急川崎と港町駅間は大きくカーブしているから仕方ないのでしょう。
それでも2分45秒なので、よいのではないでしょうか。 車はあまり運転しませんが、409号に出るのはだんだん慣れてきましたよ。 |
||
662:
匿名さん
[2014-03-09 13:23:23]
今日見に行きましたが、まだ屋上まではできていないようです。
26階くらいを作っている段階です。 |
||
663:
匿名さん
[2014-03-09 16:37:00]
そうですよね。
あれだけの重量物が積層ゴムの上に 乗っかっているのだから、劣化等含めて 実績のない免震は、想定外の何かが あってもおかしくないね。 |
||
664:
匿名さん
[2014-03-09 17:13:56]
免震は実績ない?
3.11でも免震タワーは無傷で制振タワーはそれなりに被害出ていたようだし仕方ないのでは? |
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665:
匿名さん
[2014-03-09 17:17:57]
大師線だけど、かなりノロノロ運転ですよね。
2分らしいですが5分くらい乗っている気分になりますね。 |
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666:
匿名さん
[2014-03-09 18:52:36]
ナイスの宮城の免震見ましたが、建物と、道路等の隙間にかなりズレが生じていて、それなりに被害を感じました。
室内の被害はDFSも免震も変わらないでしょうね。 計算上は。 ただの制震はだめですね。 |
||
667:
匿名さん
[2014-03-09 19:18:21]
DFS制振と普通の制震では全く構造が違うからな。
普通の制震は大地震の時しかほとんど効果がないが、DFS制振は弱い揺れからしっかり効く。 |
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668:
匿名さん
[2014-03-09 21:11:29]
>666
東日本大震災では、免震建物の約3割が可動部(エキスパンションジョイント)に損傷を受けました。 その他は、鉛ダンパーの亀裂、鋼材ダンパーの塗装剥がれ、クラック、タイルの一部欠けなどが一部で起きています。 ただそれらは修復可能なもので、被害としては軽微です。 制震建物にも大きな被害はなかったと言われています。 http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/71sinsai-taisin.pdf |
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669:
匿名さん
[2014-03-09 22:24:51]
タワーは直下型なら別だろうけど、長周期地震動の被害の方が大きいのでは?
武蔵小杉や湾岸の制震タワーは色々被害あったみたいですよ。 |
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670:
匿名さん
[2014-03-09 23:20:42]
DFSについては信用していますが、建物がけっこう柔らかいんだなあとは思っています。
地震の時にダンパーの働く音や揺れが感じられるので。 大きな地震の時にこれがガツンガツンという音になったら、 安全かもしれないけどきっと恐怖は感じるのではないかと思っています。 大林組の人には、音が住民に与える影響ということも今後は考えてほしいですね。 |
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671:
匿名さん
[2014-03-10 07:10:37]
>662
骨組みは屋上まで行ってましたよ。 |
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672:
匿名さん
[2014-03-10 07:44:28]
揺れてこそダンパーが働くので、ある程度揺れるように設計しているのでしょうが、階数を考えると揺れの大きさは非常に小さいと思いますよ。
ダンパー音はスラブに直に響くので仕方ないとかと。 私なんてむしろダンパーが効いているのを感じて安心するくらいです。 |
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673:
匿名さん
[2014-03-10 08:35:12]
価格:3,390万円
この値段でも売ってる建物で、ダンパー音がうるさいなんて わがまま言っちゃ駄目だろ |
||
674:
匿名さん
[2014-03-10 08:36:03]
まだ大きな地震は来ていないのにけっこう音がするので、
実際に大きな地震が来た時にどんな音がするかですね。 |
||
675:
匿名さん
[2014-03-10 08:40:14]
ここは坪160万円〜。
武蔵小杉に比べれば相当広い部屋が買えて、頭金も余りますよ。 |
||
676:
匿名さん
[2014-03-10 09:34:31]
安いってのは悪いことじゃないんだけどね。
コスパで考えるとこのマンションはかなり良い部類。 |
||
677:
匿名さん
[2014-03-10 18:20:19]
売れ行きを見るかぎり、価格相応というところでしょうね。
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678:
匿名さん
[2014-03-10 20:18:11]
自分では割安だと思うのに、自分の評価に自信が持てない。
そんなところだろう。 |
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679:
匿名さん
[2014-03-10 23:29:51]
安い買い物だったと思っていますが、値上がりするとは考えていません。
通勤至便で朝寝坊できるし、 かなり広い間取りを買えたので少しくらい散らかしても住み心地がよく満足しています。 |
||
680:
物件比較中さん
[2014-03-11 19:56:29]
3月末に殿町周辺が国家戦略特区に指定される可能性があるようですね。
そうなると羽田への橋、沿線再開発加速などここにもよい効果が出るかもしれないですね。 |
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681:
匿名さん
[2014-03-12 07:17:42]
12月取り壊し予定の川崎競馬場3号スタンドが取り壊し開始されない(-_-;)
もしかして、これも予算の関係とかで、どんどん延びてく感じか、15年後とか、結局廃止とか(-_-;) |
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682:
匿名さん
[2014-03-12 07:44:30]
公共工事の入札不調が相次いでいる。
競馬場商業施設も工事業者が決まらないのか知らないが遅れそうだな。 |
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683:
匿名さん
[2014-03-12 12:28:49]
中止になるなんてことないよね?
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684:
匿名さん
[2014-03-12 13:24:25]
実際建築工事は工事が高騰している上に、
職人が足りないという二重苦で、 想像以上に建設業者が決まらず、着工できない状況です。 「コンクリートから人へ」 は掛け声だけでなく実際に民主党政権時に進んだので、 いきなり物件だけ増やしても対応出来ないのが現実です。 特に商業施設の場合、コストがシビアですから、 建設工事が高騰したことで計画が中止になるという 可能性は大いにあります。 |
||
685:
匿名さん
[2014-03-12 14:48:36]
読売と東急の事業なのに公共事業がどうとか…。
もう少し頭の良いネガはいないのかね。 |
||
686:
匿名さん
[2014-03-12 16:01:20]
685
民間と公共の工事では業者が違うとか思ってないよね? 思ってるとしたら、あなたの頭も。。。。 |
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687:
匿名さん
[2014-03-12 17:02:09]
685さん
公共事業すら入札がないから、民間も同じように厳しい、という意味でしょう。 |
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688:
匿名さん
[2014-03-12 17:23:35]
水曜は書き込み少ないねぇ
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689:
物件比較中さん
[2014-03-12 19:42:57]
遅延してる理由はよみうりランドから発表されてないのでしょうか?
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||
690:
匿名さん
[2014-03-12 19:55:32]
去年の4月に発表していて工事業者が決まってないなんてあるものなんですか?
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691:
匿名さん
[2014-03-12 20:23:53]
ここでどんなに騒ごうが、普通に来春には完成してるから安心しろ。
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692:
匿名さん
[2014-03-12 22:00:51]
中止になったら眺望以外何の価値もなくなってしまう。
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||
693:
匿名さん
[2014-03-12 22:17:08]
商業施設ができるから購入した方なんてほとんどいないと思うけど。
出来てラッキー位な感じですよ。 いいネタが来たと飛びついちゃいましたか?(笑い |
||
694:
匿名さん
[2014-03-12 22:19:02]
はぁ?
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||
695:
匿名さん
[2014-03-12 22:20:18]
694は692に対してね
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||
696:
匿名さん
[2014-03-12 22:23:04]
693が一番気にしてる。
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697:
匿名さん
[2014-03-12 22:29:53]
嫌な気持ちになる他人の口癖 1位「はぁ?」
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698:
匿名さん
[2014-03-13 13:01:05]
競馬場の商業施設も、できた直後はいいがすぐに薄ら汚くなりそうな気がする。
便利には違いないが、過大な期待は抱いていないよ。 |
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699:
匿名さん
[2014-03-13 18:18:48]
第2期8次(8戸)は完売しました!
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700:
匿名さん
[2014-03-13 18:22:32]
699さん
要望書がまとまった分を小分けして売ってるだけですよ。 |
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701:
匿名さん
[2014-03-13 18:53:24]
で、結局、販売済は何戸ですか。
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702:
匿名さん
[2014-03-13 21:09:48]
6割ぐらいじゃないの?
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703:
匿名さん
[2014-03-13 21:57:42]
殿町の国家戦略特区指定が決まってもここにはそんなにインパクト無いんですかね。
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||
704:
物件比較中さん
[2014-03-13 22:02:01]
購入検討中です。住友だからいいかなと思ったミライクは
普通の何処にでもありがちな低層ハセコーマンションでしたね。 やっぱりミライクに4000万払うぐらいなら 駅近くのタワマンのリヴァの方が川崎駅に近いし 優勢かなと思いましたが、、、 |
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705:
匿名さん
[2014-03-14 07:46:33]
何処にでもありがちな低層ハセコーマンションと比較検討されるタワマンって。
もっとも、向こうのスレ見たら、本気で比較検討されてたが。 |
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706:
匿名さん
[2014-03-14 08:06:33]
長谷工物件を含め、うちも他の低層マンションいくつかと比較検討しましたよ。
最終的に川崎から1駅で駅前なので、ここにしました。 |
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707:
匿名さん
[2014-03-14 09:07:16]
ミライクとの比較なら、維持費を払える余裕があれば、リヴァリエでしょうね。
大師線の中では、なんだかんだでここかなあ。 勉強できる子にしたいなら、川崎区はリスクあると思いますが。 |
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708:
匿名さん
[2014-03-14 12:17:29]
タワーだけどへやの仕様はハセコー以下だからいい勝負
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709:
匿名さん
[2014-03-14 12:30:30]
設備などは後でいくらでも変更できる。
タワー、駅前、施工会社、眺望は変えられない。 これだけ安くていい物件は滅多にないと思う。 |
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710:
匿名さん
[2014-03-14 13:55:00]
狭い敷地にタワーが建つのは普通でしょうが、 広大な敷地を使用してのトリプルタワーは他にあるのでしょうか? |
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711:
匿名さん
[2014-03-14 14:16:35]
トリプルタワーが珍しいのは事実ですが、各部屋の希少価値が下がるだけで、別にメリットはないと思いますけど。
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712:
匿名さん
[2014-03-14 16:43:39]
>設備などは後でいくらでも変更できる。
お金があればです。 維持費を払える余裕さえなくなったら無理 |
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713:
物件比較中さん
[2014-03-14 17:17:23]
くだらないやり取りはやめてもらえる?
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714:
匿名さん
[2014-03-14 17:46:01]
713
なんであなたに指図されねばならんの? |
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715:
匿名さん
[2014-03-14 17:59:17]
意味のやり取りは要らないですね。幼稚なやり取りはやめてもらいたいね。
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716:
匿名さん
[2014-03-14 18:10:30]
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717:
匿名さん
[2014-03-14 18:21:12]
まあまあ、枯れ木も山の賑わい。
けっこうじゃないですか〜 |
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718:
匿名さん
[2014-03-14 19:18:48]
シティタワー武蔵小杉は70平米で7千万円以上するらしい。
ここなら2部屋も買えるよ。 |
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719:
匿名さん
[2014-03-15 03:01:22]
国家戦略特区については羽田と対岸の殿町周辺もほぼ内定と報道されてますね。
大師線沿線も注目されると何らか恩恵を受けるかもしれないですよね。 |
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720:
匿名さん
[2014-03-15 07:54:07]
ほぼ内定ですか
道路・鉄道の恩恵は受けるでしょうね 羽田までの橋くらいは出来るかもですね 京急大師線のダイヤ変わるかもしれませんね 高速インターが近くにあり都内・横浜にでるのも便利ですがアクアラインで千葉もすぐ。羽田行くにも橋が出来たらアクセス抜群ですね ターミナル駅隣で破格のマンションなのにね |
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721:
匿名さん
[2014-03-15 08:34:03]
差し出がましいかもですが。
表現にゆとりを持たせたほうがよろしいかと。 藁をもつかむ感じになってますよ。 |
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722:
匿名さん
[2014-03-15 08:49:38]
ポジられるのを我慢できない心の狭いネガ。
そんなんじゃ現実社会でも嫌われるよ。 |
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723:
匿名さん
[2014-03-15 09:08:12]
721ですが。
私はネガではないです。 むしろここは好意的に見てました。 なんでここにネガが多くなるのか、わかった気がします。 |
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724:
匿名さん
[2014-03-15 09:34:42]
リブァリエでほぼ決めているんですが、終電がもう少し遅くならないでしょうかね。ギリギリの時間になることが結構ありそうなので。3棟になって沿線の人口ももう少し増えたら京急ももう少し考えてくれるかな。
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725:
匿名さん
[2014-03-15 09:54:18]
大師線沿いに歩いて409渡って川沿い歩けばすぐ着くじゃん!
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726:
匿名さん
[2014-03-15 12:11:11]
リヴァリエBとCが竣工してミライクも出来たら増えるかな?
戦略特区になれば京急も力入れざるを得ないでしょ |
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727:
匿名さん
[2014-03-15 12:23:09]
そんなに遅くなることは少ないけど、
品川方面から京急川崎に0:12に着く特急と接続する電車があと1本増えるといいかも。 |
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728:
匿名さん
[2014-03-15 12:58:42]
国際戦略総合特区が国家戦略特区に変わると何が変わるのでしょうか?
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729:
匿名さん
[2014-03-15 14:22:33]
終電の話になると都合悪いのか、歩けとかタクシー使えとか
ブラック残業乙みたいの沸いてくるけど、営業だとしたら品なさすぎですよね |
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730:
購入検討中さん
[2014-03-15 15:05:17]
かもしれないでは何もプラスにはならないですね。
決定事項でなければ。 いつ決定なんでしょうか? 国家戦略特区の実際の計画は |
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731:
購入検討中さん
[2014-03-15 15:07:44]
商業施設も計画どおりに行ってないですし、今はあまりプラスで無いっすね
着工したら検討したいね |
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732:
匿名さん
[2014-03-15 15:08:51]
都合が悪いとかじゃなくて歩いても帰れるって言ってるだけでわ?
なんとか揚げ足をとりたいんでしょうが、、 |
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733:
匿名さん
[2014-03-15 16:44:20]
ここ買う人って、なんで安いのか気にならないのかな?
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734:
匿名さん
[2014-03-15 17:03:14]
真夏日や真冬日、大雨の日など歩きたくない事も多いと思います
終電延長の可能性に言及してるのに歩けとかタクシーは論点ずらしだと思いますが まあ過去スレでタクシー代も払えないのかとかそんなに残業しないと生活できないのか とか暴言がありましたが、検討者や契約者の言葉には感じられませんものでしたので |
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735:
匿名さん
[2014-03-15 17:09:23]
検討者や契約者の方で終電おそくなってメリットこそあれデメリットは
ひとつも見当たりませんが何かあるでしょうか? |
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736:
物件比較中さん
[2014-03-15 17:19:32]
勿論終電が遅くなればありがたいですよね。まぁ現実的には難しいでしょうが。
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737:
匿名さん
[2014-03-15 17:51:10]
大師線は京急川崎駅からマンションまでの送迎電車のような感じ。
送迎がなくても京急川崎駅から徒歩16分で帰れる距離だけど、送迎してくれる時間帯や本数が拡大すれば嬉しい。 |
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738:
匿名さん
[2014-03-15 20:33:04]
新川崎の駅前タワーで問題発覚のようですね。
ここは何もありませんように。 |
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739:
匿名さん
[2014-03-15 21:19:54]
ここは大林組ですから
信頼度がちがいますよ |
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740:
匿名さん
[2014-03-15 21:24:01]
清水も大林も変わらんだろ。
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741:
匿名さん
[2014-03-15 21:35:36]
新川崎でいったいなにがあったんですか?
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742:
匿名さん
[2014-03-15 21:39:57]
マンション建設に関して言えば清水建設はいろいろやらかしてますから、またかという気がします。
そういった意味では大林組はマシでしょう。 |
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743:
匿名さん
[2014-03-15 23:30:03]
安心かどうかというだけなら、
マンションならある意味長谷工がいいのかもね。 |
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744:
匿名さん
[2014-03-16 01:18:57]
長谷工はみんな同じようなマンションばかり作ってるから、作りなれてるだろうね。
あれで満足ならいいんじゃない? |
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745:
匿名さん
[2014-03-16 01:25:02]
長谷工にタワーマンションの実績あったっけ?
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746:
申込予定さん
[2014-03-16 01:35:16]
745さん
あります。免震マンションもあります。 |
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747:
匿名さん
[2014-03-16 03:00:07]
他所の物件に不具合が出たことを嬉々として書いてるさまを見るにつけ、
営業にしても住人にしても品性を疑いますね。 風俗ギャンブル至近に住みたがる人には相応かと思いますが。 |
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748:
匿名さん
[2014-03-16 07:15:59]
夜中の3時にネガっている時点で品性を疑うが…。
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749:
匿名さん
[2014-03-16 07:37:28]
私は新川崎とここと比較検討していましたけどね。事情があって両方とも見送りしましたが。
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750:
匿名さん
[2014-03-16 07:52:22]
>747
誰一人として嬉々と書いてないですよね? それなのにどうしてあなたはそんな中傷をするのですか? あなたはパークタワー新川崎の契約者ですか? あなたの文体はこれまで執拗にここをネガっていた人と似ているように感じるのですが、気のせいでしょうか? |
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751:
匿名さん
[2014-03-16 08:13:58]
747はネガではなく中傷だよ。
747自身の品性が疑われる。 |
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752:
匿名さん
[2014-03-16 08:30:11]
ナシナはもう立ち直れないね。
かわいそうに。 |
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753:
匿名さん
[2014-03-16 08:35:37]
747は釣り師としては初級クラスだが、この程度で入れ食いになるスレも珍しい。
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754:
匿名さん
[2014-03-16 08:51:24]
>753
誰か釣れるといいね |
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755:
匿名さん
[2014-03-16 08:57:59]
あなたが釣れました。
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756:
ビギナーさん
[2014-03-16 09:45:41]
ここは釣られてしまんですか。(笑)
このマンションの場所は、川崎競馬場の直ぐ傍にあるみたいですが、 レースがある時は、周辺道路が渋滞とかしないですかね。 電車も混雑しそうで気になるなぁ。 この人も競馬に行くんだ~なんて思われそう。(笑) |
||
757:
匿名さん
[2014-03-16 09:53:59]
何が悲しくてそんな想像を書き込むのか理解に苦しみます。
|
||
758:
匿名さん
[2014-03-16 10:31:49]
大量生産のハセコーと比べると、一点もののタワーは問題が多いのね。
RC構造のタワーってダメなのかな? |
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759:
匿名さん
[2014-03-16 10:55:14]
設計に関してはタワーマンションは大臣認定が必要だったりで構造計算の審査が低層マンションよりも厳しいです。
施工時の問題はRC構造のタワーとは関係ないでしょう。 |
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761:
匿名さん
[2014-03-16 12:01:27]
検討者どころか、契約者やらA棟住人といった利害関係者がここまで常駐してる
スレも珍しい。よっぽど心配なんだろうな。 |
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762:
匿名さん
[2014-03-16 12:08:40]
|
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764:
匿名さん
[2014-03-16 12:22:17]
>761
どのスレも契約者やらの利害関係者がポジってるって気づかない? |
||
765:
匿名さん
[2014-03-16 12:32:31]
高級なタワーはSRC。
RCはコスト削減。 |
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766:
匿名さん
[2014-03-16 12:36:25]
|
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767:
匿名さん
[2014-03-16 12:40:25]
普通のマンションでも15階以上はsrcが多いよ。
762は? |
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768:
匿名さん
[2014-03-16 12:40:35]
|
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769:
匿名さん
[2014-03-16 12:54:51]
RC造しかみつからん!
|
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770:
匿名さん
[2014-03-16 13:14:33]
SRC造が優れているとされていたのは昔の話です。
今は高級かどうかやタワーかどうかにかかわらず、RC造になっています。 それで問題ないからです。 ご参考 http://homepage2.nifty.com/quake/meka/meka22-28.html |
||
771:
匿名さん
[2014-03-16 13:28:52]
>766
間違った情報を書いたりたり中傷したりして、このマンションや契約者・住民を貶めようとする粘着ネガがいるかどうかの違いです。 |
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772:
匿名さん
[2014-03-16 13:45:58]
ほら、すぐにそうやってムキになる。
間違った情報を書く粘着ネガなんて多くないのに。 |
||
774:
購入検討中さん
[2014-03-16 14:52:10]
いくつか回って見た中では買いのマンションだと思っています。駅がほとんどマンション専用になっているんですね。本音を言えばC棟まで待って北東の眺望を楽しみたいところですが、建築資材の高騰に消費税を考えると迷いますね。
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775:
匿名さん
[2014-03-16 16:46:14]
>駅がほとんどマンション専用
これはポジですか それともネガですか うーん、どちらにも理屈は付けられるので迷います。 |
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776:
匿名さん
[2014-03-16 17:26:50]
まぁでもこの時期にほぼ上棟していて工期遅れもあまり
心配なく、そこそこ人気もあり、駅も近く、内廊下。 景色は半永久、広さも十分、共用部分も充実、繁華街も 近い。羽田も横浜も品川も近くて、いいじゃない。 学区のレベルは今後に期待。風俗は子供に近づかない、 そういう教育をきちんとしていく。それが納得出来ない なら、検討の末やめれば良い。それを承知で選んだ人に 変な文句はつけない。そうすれば有意義な板になるね。 |
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777:
物件比較中さん
[2014-03-16 19:58:15]
殿町が国家戦略特区指定濃厚のようですがあんまり掲示板では議論の対象になってませんね。
インフラ整備や周辺再開発加速などでインパクトがありそうなんですが、、 そんなことないんでしょうか。 |
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778:
匿名さん
[2014-03-16 21:18:56]
インフレ整備や再開発の概要がわからない…
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779:
購入検討中さん
[2014-03-16 22:23:59]
そうそう。
決定事項でなければなんのプラスにもならない |
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780:
匿名さん
[2014-03-17 00:09:27]
ここは殿町から離れているので何の恩恵も無いでしょう。
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781:
匿名さん
[2014-03-17 00:21:39]
なんの恩恵も無いってことはないんじゃない?
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782:
購入検討中さん
[2014-03-17 00:34:18]
今まで特区になった地域で恩恵を受けた所は具体的にどのようになったのでしょうか?
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783:
匿名さん
[2014-03-17 05:59:36]
検索してもある企業の株の買い煽りが出てくるだけでよくわかりませんね。
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784:
匿名さん
[2014-03-17 08:59:52]
恩恵どころか逆に不便になると思います。
元々工場への通勤専用(正月には大師お参りで賑わいますが)だった 大師線が工場閉鎖が相次ぎ良い意味で閑散としてきたところに、 マンション開発が重なり、現在は通勤時間帯でも上下線の利用者が 均衡しバランスが取れています。 空港線も現状を見れば明らかですが、途中駅である港町駅が 沿線の開発で得る恩恵は僅かであり、寧ろ通過する電車が出来て 本数が減る事もあり得ます。 個人的には今のままが希望です (けれど、自分の意志で何とも出来ない事は解かっていますけれど…) |
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785:
匿名さん
[2014-03-17 10:26:26]
土建屋が儲かるだけ
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786:
匿名さん
[2014-03-17 12:00:29]
影響は二つに分けて考えなければならないですね。
開発や人が増えるということは、経済が回るということ。 地域の発展や整備につながります。ハードが整備され、地域店舗が 賑わいます。 一方で開発用の工事車両が増えたり人が増えたりするわけで、 その分治安などは少し悪くなるでしょう。 リヴァリエに住んでいれば、区画は独立していますので、 直接的な治安悪化はないでしょう。電車と交通を使う際に、 多少の影響があるでしょう。 |
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787:
匿名さん
[2014-03-17 12:13:10]
いいね!
客観的評価 |
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788:
匿名さん
[2014-03-17 16:01:59]
国家戦略特区指定により期待すること
・川崎縦貫道路の早期整備(景観改善、道路利便性向上) ・殿町-羽田間の連絡道路の早期実現 ・大師線の増便、延伸 ・貨物線を活用した新線整備 ・川崎臨海部のイメージ向上 ・商業・レクリエーション施設の増加 |
||
789:
匿名さん
[2014-03-17 16:38:25]
それとともに堀之内、競馬場も繁栄してしまうじゃないか
|
||
790:
匿名さん
[2014-03-18 00:16:42]
レベルの低いネガですね
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791:
匿名さん
[2014-03-18 01:48:39]
可能性はあるでしょう。
なんでもネガネガ言うのはどうなのかな? |
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792:
匿名さん
[2014-03-18 02:00:24]
風俗街、競馬場、工場に囲まれている立地だらこそ安く買えるのは事実だし、みんな納得して買っているのでは?
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793:
匿名さん
[2014-03-18 07:27:51]
正直、どうでもいいです。
ネガの興味のあるものは契約者は興味がないから。 |
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795:
匿名さん
[2014-03-18 08:00:03]
マンションに駅が付属しているようなものなので、周辺はあまり出歩かない。
買い物はマンションから1駅の川崎や2駅の横浜で事足りる。 |
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796:
匿名さん
[2014-03-18 08:09:01]
いっそ、駅名を「港町」から「リヴァリエ」に替えてしまったらどうでしょ。
|
||
797:
匿名さん
[2014-03-18 08:24:27]
誹謗中傷に近いネガの人はとても検討してるとは思えないけど。
|
||
798:
匿名さん
[2014-03-18 11:57:06]
個人的にはマンション選びでネガ意見は参考になるとおもうけどね。
自ら調べなくても教えてくれるのだから。 ウソなら問題だけど。ここは間違ってはいない。 |
||
799:
匿名さん
[2014-03-18 12:16:29]
港町に長年住んでるけど、堀之内は遠いし意識すらしない。
その部分に関しては完全に間違ってる。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
曜日・時間帯別の書き込みを分析して何かが分かったのではなく、
マンコミュの書き込みは不動産会社の子会社や孫会社の○○不動産販売などの営業の人が多いため、
水曜日の書き込みは少なくなるいう話です。