京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part14」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-04-14 16:20:12
 

新しくパート14を作ったので、引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363075/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分 、南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄 、大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-25 18:09:43

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part14

387: 匿名さん 
[2014-02-25 19:27:12]
で、今いくらの維持費が30年後にいくらになるんですか?
388: 匿名さん 
[2014-02-25 19:31:46]
維持費なんか部屋によってピンキリ。
過去にいくらでも書かれているし、ギャラリー行けば分かるようなこと聞くなよ。
389: 匿名さん 
[2014-02-25 19:58:18]
そういえば、クリニックモールに入る病院は決まったのかね?
390: 匿名さん 
[2014-02-25 20:40:30]
うーん。
堅実に新子安のパークハウスにしておくべきか…。
391: 匿名さん 
[2014-02-25 21:50:37]
築30年のタワーなんか誰も買わないでしょ?
永く住むと損をする。
子供がいるなら負の財産を残すことになる。
10年くらいがベストかな?
392: 匿名さん 
[2014-02-25 22:16:44]
>391

死ぬまでに完済出来ないの…。
393: 匿名さん 
[2014-02-25 23:35:35]
そうやって言い訳しているうちにマンション価格はどんどん上がっているのが現実。
買えない人の言い訳にしかならんよ。
394: 匿名さん 
[2014-02-25 23:53:11]
マンコミュではよく築古のタワーマンションは誰も買わないと書いてあるけど、そんな訳はないでしょ。
タワマン以外のマンションの営業なのでしょうか?
395: 匿名さん 
[2014-02-26 08:22:14]
人気立地のタワマンは中古でも売れるでしょうが
ここは正直微妙では?
取り柄は北側の眺望くらいでしょうか…
396: 匿名さん 
[2014-02-26 08:38:44]
別に築古のタワーマンションが売れないということはないのですよね。
397: 匿名さん 
[2014-02-26 12:11:51]
マンコミュ全体で投稿が少ないと思ったら、今日は水曜日で業界がお休みの日でしたか。
398: 匿名さん 
[2014-02-26 13:00:32]
こじつけ印象操作ネガは休業中
399: 匿名さん 
[2014-02-26 14:43:45]
タワーマンションの売却を最初から考える人は普通のマンションを検討した方がいいのでしょうか?
400: 匿名さん 
[2014-02-26 15:57:27]
築10年くらいで売却するならタワーでいいとおもうけど
築30年で売却なら、普通のほうが良いと思う。中古買う層は高い維持費に引きそう。
401: 匿名さん 
[2014-02-26 18:20:35]
築30年だと、普通のマンションはもう建て替えが視野に入ってくるので売りにくいと思う。
402: 匿名さん 
[2014-02-26 18:52:30]
東神奈川のサティ横の築30年の高層マンション、修繕費4万くらいだったけど、気がついたら売れてた、
やはり高層は、高いけど、中古でも魅力だ、売れる。
403: 匿名さん 
[2014-02-26 18:54:11]
ここ最近のマンションは30年ぐらいならまだまだ現役。
勿論それなりの値段ですが。

ただし、大前提として新築が売れ残るような立地の物件は
中古売却も手こずると覚悟しないと痛い目を見ます。

手放すときは大抵、売り手側が日限に追われます。
404: 匿名さん 
[2014-02-26 18:58:16]
ここは30年目の管理費積立金合計は4万どころじゃないし、東神奈川駅側と京急支線駅を
同列に見るのは、いくらなんでもお花畑すぎるでしょう。
405: 匿名さん 
[2014-02-26 21:02:55]
永住は厳しいと思っている時点でタワーは止めた方がよさそうな感じですかね…。
406: 匿名さん 
[2014-02-26 21:50:51]
東神奈川より港町駅前のほうがいい
407: 購入検討中さん 
[2014-02-26 22:12:02]
>東神奈川より港町駅前のほうがいい
という人も10人に一人はいます。
408: 匿名 
[2014-02-26 22:29:00]
>401

建替えとかの書き込み見るとほんとなんにも知らないんだって思う。建替えになることはほぼ100%あり得ない。

まず最近のマンションなんて、長期修繕計画に基づき適当に修繕しておけば100年はもつ。まー修繕しなくても、持つけど。大規模修繕なんて意匠的な修繕のみだから、しなくい場合にタイルが落ちることはあっても、建物が倒れることはない。
そして、建替えなんて建設中の引っ越しやら立替費用やら膨大な費用がかかるので、総会での可決はまず無理。
まれに建替えになったとしても容積率に余裕ある物件(余裕があっても費用は必ず持ち出しにはなります)か構造的に問題があって建て替えざる得ない物件のみだよ。

定年後、いつまで生きれるかもわからないのに、居住者全員が膨大な費用払っても新築にすみますか?まずローン組めるのか?
建替え決議は、形式的には5分の4の賛成で可決だが、現実的にはほぼほぼ100%の承認が必要となる。

管理組合として建替えを検討することはあっても、建て替えを実現することは、普通はまずありえない。
409: 匿名さん 
[2014-02-26 23:22:34]
立て替えないって事はやはり永住しない人にとっては、
早々に売ってしまわないとヤバイですね…
410: 匿名さん 
[2014-02-26 23:39:43]
意味不明
411: 匿名さん 
[2014-02-26 23:48:32]
日常生活圏が川崎駅周辺と東神奈川駅周辺では大きく違うよ。
412: 匿名さん 
[2014-02-26 23:51:42]
タワーマンションなら100年は建て替え不要だけど、普通のマンションは50年くらいじゃないのかな。
それで建て替えが実現しなかったら住民が困るだけだと思う。
タワマンも百数十年経てば建て替えが必要かな。
413: 匿名さん 
[2014-02-27 00:44:06]
築30年以上の物件なんて欲しくない。
414: 匿名さん 
[2014-02-27 06:32:31]
タワーは100年?
普通のマンションの方がもつと思うけど

415: 匿名さん 
[2014-02-27 07:23:43]
コンクリート強度の違いでしょう。
タワーマンションは基本的に100年コンクリートですが、一般のマンションは65年のコンクリートが多いです。

http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=100%C7%AF%A5%B3%A5%F3...
417: 匿名さん 
[2014-02-27 10:04:52]
416
何言ってるのかわかってますか。
それって資産価値ゼロってことなのですよ。
418: 匿名さん 
[2014-02-27 10:30:31]
タワマンは普通圧倒的な利便性のある立地が最大の資産価値なんだけど
ここはね、、、
419: 匿名さん 
[2014-02-27 12:31:29]
圧倒的でないにしてもとても便利ですね、ここ。
駅にすごく近いし、川崎が日常的に使える。
420: 匿名さん 
[2014-02-27 12:34:54]
>417
100年コンクリートでなければ2世代で資産価値ゼロになる。
タワマンはその点安心ってことですかね。
421: 匿名さん 
[2014-02-27 12:35:18]
そのうち解体費の積立とか義務化されそうだよね。じゃないとゴミタワーだらけになってしまう。
やっぱりタワーは定期借地権がベストだな
422: 匿名さん 
[2014-02-27 12:53:00]
タワーに限らずだね
423: 匿名さん 
[2014-02-27 13:54:37]
利便性のある立地について否定的な見方をする方が
いらっしゃるようですが、
此処は利便性という意味ではとても良いです。
近隣に明るい者として自信をもってお勧めします。

但し、立地にプレミアム性はありませんし、
教育環境という面ではお粗末だと言えます。
424: 匿名さん 
[2014-02-27 14:11:24]
競馬好きならプレミアム性ありますよ。
425: 匿名さん 
[2014-02-27 14:30:58]
タワーじゃなかったら本当にここ買いたかったなあ…
426: 匿名さん 
[2014-02-27 14:48:13]
タワーじゃなかったら販売戸数が減る。
そうすれば、販売価格が上昇する。
どちらにせよ、買えない人は買えない。
427: 匿名さん 
[2014-02-27 15:41:18]
大師線が羽田に乗り入れてるか、京急川崎駅がJRと改札直結してるならまだしも
大師線での1駅はバスよりはマシ、程度でしょ。
ここは川側の眺望以外は語るところはない気がします。
428: 匿名さん 
[2014-02-27 16:29:44]
いま思ったけど、
JR川崎の北口通路・改札ができたら地下街を通ってほぼ直結じゃないか?(今までもそうかもしれないが)
武蔵小杉や東京駅の京葉線より乗り換え至便で近いのでは。
やはり便利だよ。
宣伝広告にも使えそう。
429: 匿名さん 
[2014-02-27 16:37:50]
大師線での1駅はバスよりはマシ

それはないって。
というか本当にそう思っているなら
それは思い込みで損していると思いますよ。

確かに川崎駅改札に直結というのは便利でしょう。
そんな物件と利便性という意味で負ける事は認めますけれどね。
430: 匿名さん 
[2014-02-27 17:55:53]
検討するときは願望は排除するべきです。
>大師線での1駅はバスよりはマシ
買ってから自分に言い聞かせるなら、これでもかまいません。

しかし、検討時点では、
京急川崎駅とJR川崎駅の距離を、どのように評価するか。
また、大師線の終電のはやさはどうか。
考えねばならないことがいろいろあります。


431: 匿名さん 
[2014-02-27 18:28:54]
私は既に入居者であり大いに満足していますが、
検討中の方は是非、JR川崎駅と京急川崎駅の距離と
大師線の終電時間についてよく調べ、検討して下さい。
自分で買うんだからね。
\(^o^)/
432: 匿名さん 
[2014-02-27 19:54:50]
駅至近で、台風だろうと横殴りの大雨だろうと大雪だろうと、電車さえ動いていればストレスなく川崎・横浜などの駅直結施設に出かけられる快適さは、単なる駅近マンションと段違いです。

横殴りの大雨の中、普通に外を歩いたら1分でびしょ濡れになってブルーになりますよ。

想像してみてください。
433: 匿名さん 
[2014-02-27 19:56:59]
今週は9戸売れたんだね。
434: 匿名さん 
[2014-02-27 20:06:22]
例えば、京急川崎ーJR川崎の乗り換えと、武蔵小杉の南武線ー横須賀線の乗り換えでは、どちらを好むでしょうか?
川崎はJRに北口ができますし、移動途中で豊富なお店に寄り道もできますので、会社帰りの楽しみも持てますよ。
435: 匿名さん 
[2014-02-27 20:43:26]
あくまで個人的にですが、駅からつまらない方向に徒歩7分も歩くよりも、支線1駅で駅ほぼ直結の方がずっと快適だと思います。
436: 匿名さん 
[2014-02-27 21:16:31]
なんか住民が必死過ぎて引きますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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