住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス上北沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 上北沢
  6. 1丁目
  7. クラッシィハウス上北沢ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-10-24 12:53:29
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス上北沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
緑も多くて良さそうですね。

所在地:東京都世田谷区上北沢1丁目733番1、2(地番)
交通:京王線 「上北沢」駅 徒歩11分
京王線 「桜上水」駅 徒歩12分
総戸数:95戸
間取:3LDK・4LDK
面積:69.00平米~86.00平米
売主:住友商事
売主:伊藤忠都市開発
売主:三信住建
販売代理:住商建物
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.classy-club.com/kamikitazawa/
施工会社:株式会社安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2013-12-25 18:08:31

現在の物件
クラッシィハウス上北沢
クラッシィハウス上北沢
 
所在地:東京都世田谷区上北沢1丁目733番1(地番)、東京都世田谷区上北沢1-20-26(住居表示)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩12分
総戸数: 95戸

クラッシィハウス上北沢ってどうですか?

22: 匿名さん 
[2014-01-17 10:31:03]
パワーラークス、安くていいですよ。
食べ盛りのお子さんがいらっしゃるならお勧めです。

逆に家族の人数が少ないならおすすめできないですね。

やはり量が多くてお安いって感じなので。

業務用とまでは行かないですが、1戸あたりの単位が多いように感じます。
23: 購入検討中さん 
[2014-01-17 20:44:21]
>21さん

キッチンコートの宅配サービスは上北沢も含まれていますよ!
3000円以上の買い物で無料にしてもらいたいところですが・・・
車は残念ながら持っていないのですが、ここなら電動自転車があれば便利ですよね。
24: 匿名さん 
[2014-01-18 08:05:09]
そもそもクラッシィってことで、高級感なぞは期待してませんが、それにしても地味すぎませんか?
平置き駐車場はいいけど。
25: 買いたいけど買えない人 
[2014-01-18 08:07:38]
上北沢(3丁目)好きです。
この物件は1丁目で、行ったことがない場所ですが「識る人ぞ識る」っていうコピーが、ちょっと悲しいですね。
言外に「殆どの人は知らない」と言っているわけですから。
わざわざ、成城とか、田園調布とかのイメージ写真を上北沢の写真と並べなければならないというのが
逆に「なんだかなー」という感じがしました。(あたりまえですが、田園調布や成城の物件に上北沢の写真が貼られることは
ありません)
ところで、昨日、こんな専門雑誌記事を見つけました。(載せているサイトは、上北沢3丁目の桜並木会議サイトなので、
一種の自画自賛かも。)
http://www.sakuranamiki.org/pp/IETOMACHINAMI.pdf
ここでも、表題が「知られざる高級住宅地『上北沢』」になっていて、上北沢は、「無名の高級住宅街として有名」(^^)
なのかなぁと。
でも、この記事は、結構勉強になりました。比較的最近、上北沢を取り上げた本として三浦展『東京高級住宅地探訪』と
いう本がありますが、1頁程度の軽い扱いだったのに比べれば、遥かに深く上北沢という街を掘り下げています。

ところで、この物件は、1丁目だそうですが、上北沢といえば、いいのは3丁目だけで、3丁目を抜けると普通の町並みになって
しまうと感じるのですが、この物件の周囲はどうなのでしょうか。
26: 匿名さん 
[2014-01-18 09:19:00]
現地見てきました。

第一印象は、「空が広い!」でした。

南側は、道路を挟んで斜め向かいに自動車学校、真向いは少々古めの2階建てアパートと生産緑地(畑)でした。
この立地で自動車学校とは贅沢ですね(笑)
真向いは、将来このマンションと同じ大きさの建物が一棟くらい立つ可能性があるのかなと思いますが、どうでしょう???

景色の保障されているガーデンコート棟が良さそうに見えてきます。

それから、北側は真裏に上北沢アパートという4階建ての建物がありました。その隣は市民農園?のような畑。

南側のパブリックは、児童公園(砂利敷き&遊具)のようです。

あ! それから、すぐ近くに消防署があります。

出動と時は南側道路を走ると思うのですが、どのあたりからサイレン鳴らすのでしょうね。



27: 物件比較中さん 
[2014-01-18 23:41:24]
駅から遠いですね。
ただクレ○○○蘆花やオー○○より断然よいですが、ガーデンは住民から丸見えで敬遠。
時節柄、結構高いのではないかと予想しています。
昨年出ていた低層の物件を買っておけばよかったと我が家は後悔しています。
28: 匿名さん 
[2014-01-22 14:56:44]
他の方がご指摘されているとおり、南側の畑は将来的に建物がたつ可能性はありそうですね。
上北沢自動車学校も今後長く存在するかどうかもわかりませんし。心配事はきりがないとはいえ
高い買い物なので気になります。
29: 購入検討中さん 
[2014-02-15 15:19:40]
4月からモデルルームオープンするようですね。
4月上旬なら上北沢駅前の桜並木が満開でしょう。

京王線沿いで検討しているので気になってますが
27さんが仰るように、駅まで10分以上かかるのはマイナスですが、
目の前に高い建物が立たない一種低層地域の低層マンションに魅力を感じます。
低層マンションは高級感もありますし。

駅周辺は一種低層地域にはできないので、低層マンションは10分前後が多いようです。
まずはモデルも見てと思ってます。
やはり高いのでしょうか・・・
30: 主婦さん 
[2014-02-16 11:36:16]
上北沢は各停しか止まらず不便ですね。
31: 匿名さん 
[2014-02-16 16:59:47]
桜並木は、上北沢駅前のほんの短い距離の間だけ。
高級感をイメージさせるチラシはさすがですが、
盛りすぎだと思います。
32: 主婦さん 
[2014-02-16 21:46:34]
冷静な意見だと思います。
33: 周辺住民さん 
[2014-02-18 22:19:02]
いいですよ。あの桜並木は。
来られたことがない方は桜の時期に是非。
夏は夏で、木かげで涼しいですし。
34: 購入検討中さん 
[2014-02-23 23:15:01]
モデルルーム見れるのはまだ先ですね
35: 匿名さん 
[2014-02-25 18:43:15]
桜並木かあ。

ま、無いよりはいんじゃないでしょうかね。あまり豊富だと春は大変ですよ。せっかくの住民の為の地域が来訪者で埋め尽くされてしまうシーンも想像できます。なので地域住民だけが楽しめる程度の規模でいんじゃないかなって。

といっても本当に通りすがりに観賞するぐらいの規模??
36: 購入検討中さん 
[2014-02-28 01:03:16]
桜並木、ないよりはあった方がいいと思いますが、
マンションから見える訳じゃなし、
歩いても数分かかるところなので、殆ど関係ないかと。
37: 匿名さん 
[2014-02-28 07:15:25]
桜並木もいいですが、終わり頃になると花もすごいし、毛虫も出てきたり
するので丁度これ位の量がいいのではないかなと思います。
1年間でたった数日ですが、やはり桜が近くでみられるというのはいいですよね。
桜があります、花火がみえます。この2つは物件の宣伝文句にどこもなって
いますよね。The日本人ですね。
38: 周辺住民さん 
[2014-02-28 22:08:03]
社会保険庁の施設があった場所だから、だだっ広い。
100戸くらいの規模が多くも少なくもなく、ちょうどいいかも。
39: 匿名さん 
[2014-03-05 22:50:49]
敷地的にこれくらいの規模のマンションでちょうど良いというとこなんでしょうね。

桜並木は地元の人には有名ですが、
他の地域の人々が集まるほどっていうほどでもないかと思われます。
地元の人が立ち寄って見ていくという感じで。
ただ青空に映える桜、本当にきれいです。
思わず見惚れますよ。
40: 住まいに詳しい人 
[2014-03-09 09:51:45]
高い値段で売ってほしい。

そうすればうちのマンションも高くなるはず・・・
41: 購入検討中さん 
[2014-03-11 09:05:02]
低層で土地広い割には戸数は少ない方だから、それなりの値段はすると踏んでます。
42: 匿名さん 
[2014-03-13 23:14:27]
やはり駅から遠いですね
桜上水からも歩きましたが、交番あたりでもういいかなって感じでした。
その割には、結構高値を出してきそうですね。
43: 周辺住民さん 
[2014-03-13 23:28:18]
低層のエリアを好むかどうかでしょう。
世田谷でこれだけの低層敷地なら、駅チカは望めないのでは。
環境がいいので、子育てファミリーに向いてる場所です。
私達は子どもいないので、もうちょい近いと良いのですが…
44: 匿名さん 
[2014-03-15 12:28:29]
物件駐車場を確保出来れば行動範囲が広がり買い物なども便利になるので
なるべくなら確保したいですね。逆に物件駐輪場は多めにあり1戸数に対して2台分
あるのは良いと思います。ただ物件近くに自動車学校があるために
運転に慣れていない教習車が多く通るので地域の道によっては
制限スピードより大幅に遅いスピードで走っていることも多く
渋滞は起きていないのに後ろに何台も繋がってしまうことがあります。
逆にこれから免許を取る人にとっては教習所が近いのはメリットになると
思います。
45: 匿名さん 
[2014-03-15 14:28:39]
日当たりも良く庭があれば低層階は歓迎ですね。ちょっと駅まであるので駐車場が確保できれば1台はほしいかな。買い物は不便ではなさそうですね。ほどほどに運動したいので駅まで平らだといいのですがどうでしょうか。これからの桜の時期で、現地を見に行きがてら花見の散歩もいいですね。
46: 匿名さん 
[2014-03-16 18:53:03]
立地がいいですね。専有面積も広めで、治安がいいところの1階なら住んでみたいですね。治安が悪いと下着どろぼうなど怖いですが。
レイアウトは普通ですが、開放感があって魅力を感じますね。

浴槽も広めなのがいいです。

マンションから近くは、スーパーなどもあり利便性もいいですね。
47: 匿名さん 
[2014-03-18 22:21:05]
値段しだいですね。
ガーデンズよりは安いですよね。
48: 購入検討中さん 
[2014-03-21 08:46:15]
モデルルーム事前案内会の案内が来ました。
予約取れたので行ってみます。
近くに住んでいるので、あの大きな土地にどんなマンションが出来るのか楽しみ!
49: 匿名さん 
[2014-03-25 22:37:20]
営業さんのような投稿が多いですね。
50: 匿名さん 
[2014-03-25 23:38:01]
桜上水ガーデンズみたいですね。
51: 匿名さん 
[2014-03-27 22:34:52]
第一種低層住宅のスレは、購入者層の影響か、一般的に落ち着いていますね。
タワマンとは対照的。

クレ○ィアやヴィー○コートやウィ○ーズよりも気に入っています。
でも、もっと駅近のほうが良かったな。
52: 匿名さん 
[2014-04-05 16:16:42]
価格はどうでしたか?
53: 匿名さん 
[2014-04-07 22:50:26]
沿道から私邸までかなり距離がある設計がいい。
この距離がないマンション程、安っぽくて治安やプライバシーが心配になります。
マンションとは別の敷地が十分確保されているレイアウトがいいです。
桜の今の季節などはいい感じですね。

54: 匿名さん 
[2014-04-08 23:18:13]
閑静な環境で大人が似合う環境でもありますね。
スポーツ施設やゴルフの練習場、温水プールなどが近いのはとても便利です。
運動が夫婦で好きなので、このマンションに越したら時間を作って出向くでしょうね。
やはり駅から遠い家は出不精になりよくない。
55: 物件比較中さん 
[2014-04-09 09:04:42]
高いね!
しばらく様子見かな
浜田山ではかなり値引きのチラシ入っていたから
同じ売り方するのかな?
56: 匿名さん 
[2014-04-09 21:35:36]
そういえば、浜田山の値引きは大きかったですね。
57: 匿名さん 
[2014-04-11 13:03:52]
現地見てきました。かなり広いですね。駅から少し距離あるけど、周りは世田谷区って雰囲気で、子育て環境はすごく良いのかなって思いました。現地から工事している建物が見えたのですが、あれがウィルローズですか?価格が安いのであれば、向こうもモデルギャラリー見てみたいですね。
59: 物件比較中さん 
[2014-04-16 08:25:45]
価格が気になります。
桜上水と同じくらいですか?
6000~7000くらい?
モデルルームを見に行きたいと思っていますが、手が出ないものを見に行っても仕方ないので、行かれた方、教えていただけたらうれしいです。
60: 匿名さん 
[2014-04-16 09:05:46]
2階の価格しか出てませんでしたが、1階が庭付きなので2階が最安とのこと。
70平米前後の南向き中住戸が6500万から7000万くらい。
正直、駅からの距離を考えると高すぎるなという印象。
61: 匿名さん 
[2014-04-17 09:10:59]
浜田山は大幅値引きがあったんですね。全く知らなかった。
となると、こちらも売れ行き次第では値引きの可能性がなきにしもあらず?
こちらは立地を見ても値付が強気すぎると感じますし、皆さん同様に考えているとすれば売れ行きが鈍く
最終的に浜田山同様大幅値引きになるかもしれませんね。
62: 住まいに詳しい人 
[2014-04-17 10:18:57]
坪320万ぐらいのスタートでしょうかね。

ただあの周辺で出てる物件の中では一番立地条件は悪いから苦戦するんでしょうね。

工事費の兼ね合いもあるから305万ぐらいまでしか落とせないのかな。

それでも苦戦するんだろうな。
63: 匿名さん 
[2014-04-17 23:09:51]
高いですね。
私も、竣工近くまで待って値引き狙い。
それまで、他の物件を探し、その時点で比べてみます。
64: いつか買いたいさん 
[2014-04-23 01:32:35]
この立地で300万オーバーは、強気な価格設定と判断するのか、そんな時代がきているのか迷いますね。私も、ちょい様子見してみます。。
65: 物件比較中さん 
[2014-04-23 09:12:46]
全く学ばない会社だ!
66: 匿名さん 
[2014-04-23 10:37:01]
徒歩で11分?12分?遠いわりには高い気が・・・
やはり今から出る物件はこのような価格になるのですかね。
67: 匿名さん 
[2014-04-24 11:20:42]
用途地域が第1種低層住居専用地域だと駅から遠めでも金額はどこも高めですね。
都心でこの用途地域が少ないから希少なんでしょうか。
ここの距離は微妙ですが。
その分、閑静な環境を手に入れることができるということか。
確かに静かな環境のほうがいいですが。
68: 匿名さん 
[2014-04-24 12:54:26]
ここまで駅から離れなくても、充分閑静な環境が得られるのが、桜上水&上北沢なのですが、マンション用地が出てこないんですよね。
一戸建て用地は、待っていれば出てきますが。
駅に近い社宅や団地を潰して、マンションになっているところはありますが、もうそんな土地は尽きたかも。
古くからの地主が代替わりして、農地が売りに出るのを待つしかないのでしょう。
しかし、マンション建てられる規模の土地で出ない限り、またまた一戸建て用地になってしまいそうです。
69: 匿名さん 
[2014-04-25 22:49:16]
先日モデルルームを見に行きました。
敷地は広くて、適度な世帯数だから魅力的に感じました。
(第一種低層で、隣地と離れた設計になってるのが良い)
価格はどこも高くなってるから、駅までの距離を妥協できるかどうかかなぁ。
上北沢の桜並木沿いにこの物件があれば、とっても良いんだけど、、、
70: 匿名さん 
[2014-04-25 23:53:11]
肋骨通り付近は、建売でも普通に1億超えるところですから
マンション出来たとしても、高くて買えませんよ。
71: 匿名さん 
[2014-04-27 21:53:04]
これから建設するので高くなるのはしょうがないですね。完成している物件狙いが増えるのが想像できますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる