住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス上北沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 上北沢
  6. 1丁目
  7. クラッシィハウス上北沢ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-10-24 12:53:29
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス上北沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
緑も多くて良さそうですね。

所在地:東京都世田谷区上北沢1丁目733番1、2(地番)
交通:京王線 「上北沢」駅 徒歩11分
京王線 「桜上水」駅 徒歩12分
総戸数:95戸
間取:3LDK・4LDK
面積:69.00平米~86.00平米
売主:住友商事
売主:伊藤忠都市開発
売主:三信住建
販売代理:住商建物
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.classy-club.com/kamikitazawa/
施工会社:株式会社安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2013-12-25 18:08:31

現在の物件
クラッシィハウス上北沢
クラッシィハウス上北沢
 
所在地:東京都世田谷区上北沢1丁目733番1(地番)、東京都世田谷区上北沢1-20-26(住居表示)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩12分
総戸数: 95戸

クラッシィハウス上北沢ってどうですか?

201: 周辺住民さん 
[2015-02-24 00:33:06]
よく知らなかったんだけど、クラッシィっていつもこんな風にゆっくり販売してく感じなの?仕様は悪くないんだけど、駅距離考えると、やっぱ割高だよね。今の相場だと不思議ではないんだけどね。
202: 匿名さん 
[2015-02-24 00:49:14]
来月竣工なのに半分近くまだ売れ残ってる計算だけど、
のんびりと販売してるよね。
周辺に競合が多いのも関係してるとはいえ、
すみふ同様、住友スタイルなのかもね。
203: 匿名さん 
[2015-02-25 10:01:42]
最終日のモデルルームは盛況だったのでしょうか。
竣工したら実物の部屋も見られるようになるんでしょうか。
駅徒歩12分と9分だとやっぱり9分の方が人気出るんでしょうかね。
その差を感じるには実際歩いたほうが早いんでしょうけど…。
こちらの設備仕様、水回りが良いなと思います。天板の統一とか凝ってますね。
204: 匿名さん 
[2015-02-26 21:46:50]
最終日午後行きましたけど、混んでましたよ。
営業マンが付かないでモデルルーム見ていた人が何件かいて、予約しなかった人なのかなと思いました。
現地を見に行きましたが、ここは低層で存在感ありますね。
9分ってプラウドのことですか?
桜上水の駅使うなら、クラッシィの方が近いですよ。
上北沢駅ならプラウドの方がちょっと近いですね。
205: 住まいに詳しい人 
[2015-03-03 17:00:49]
クラッシィはまだ20戸も売れてないよ。
立地が良くないから売れてないんだよ。
HPも30万オプションサービスが150万に変わってたし、
現状値引は300万強ぐらいで、半分売る為に⑩%引き
最後はタタキ売りで20%引き残った部屋は業者売りになるって
業界では言ってますよ。
今買ったひととかはショック受けるんだろうね。
入居したらフロアに自分しか住んでなかったなんてって!!
206: 匿名さん 
[2015-03-03 22:21:40]
>>205

第一期での売り出しが30戸だったので、
20戸以下の販売進捗ということはないんじゃない。
あと、HPでは対象住戸5戸限定で計150万円の値引きを謳っているから、各戸換算では30万円で以前と変わりないよ。

いずれにしても、販売苦戦中だし競合多いし今月竣工なんだし。
207: 匿名さん 
[2015-03-05 09:26:11]
>>205さん
値引きは新生活応援キャンペーンと称して諸費用総額150万円でした。
対象住戸は5戸で、それぞれ30万円ずつのサービスですね。
オプションよりは良いのかもしれませんが、確か諸費用は100万円前後必要となるので、微々たるものですね。
208: 匿名さん 
[2015-03-07 00:34:25]
ここ人気ないね。
デベもやる気ないみたいだし。
住友は竣工在庫を恐れないから、
殿様商売ができるんだろうな。
209: 住まいに詳しい人 
[2015-03-07 10:04:30]
206さん売主さん情報だから間違いないよ
210: 匿名さん 
[2015-03-07 22:31:10]
クラッシィは最後は相当引くのではないでしょうか。
永福町はそうでした。あそこは井の頭通り沿いでした。
ここは駅から遠いし、ありうるかも。
211: 匿名さん 
[2015-03-07 22:45:55]
これだけ在庫抱えてたら、値引きとかじゃなくて、
まとめて他社に売却されるんじゃないの?
そろそろ竣工だし、リアルに入居したらフロアに自分だけとか。
212: 匿名さん 
[2015-03-07 22:56:50]
船橋市の非公認ゆるキャラのふなっしーは、人気を集めていますがね。(笑)  東中野のクラッシィータワーは、フナッシータワーの別名があるみたいですよ。
214: 匿名さん 
[2015-03-08 01:16:15]
本日内覧してきました。
予想にかなり近い仕上がりで満足、(まだ完成ではありませんでしたが、、)
他の入居者の方も品の良さそうな方が多く安心しました。
215: 匿名さん 
[2015-03-08 12:08:44]
同じく、昨日内覧してきました。
外観はまだまだでしたが、全体的にいい感じに仕上がってきていましたね。
うちは小さい子供がいるのですが、お子さん連れの方も結構いらしたので安心しました。
216: 匿名さん 
[2015-03-08 13:28:08]
>>215

内覧のご報告ありがとうございます。
外観はまだまだとありますが、当初のスケジュールですと、3月中旬竣工で下旬に引き渡しという予定だったかと思います。外観がまだまだな状況で数週間後の引き渡しに間に合うレベルなのでしょうか?
217: 匿名さん 
[2015-03-08 17:14:05]
>>216
エントランス周辺や駐車場、中庭等がもう少し掛かりそうでした。
ただ、外周壁も一週間程でかなり進んでいたので、月末引き渡しには充分間に合うのではないでしょうか。
218: 匿名さん 
[2015-03-09 23:56:05]
建物内モデルルームがオープンしましたね。
通常のモデルルームと違って実際の部屋を見て検討できるので、
家具の配置とかいろいろ考えながら検討するのも楽しそうです。
またマンション周辺の雰囲気を感じることもできるので良いですね。
222: 匿名さん 
[2015-03-13 10:04:23]
棟内MRだと、マンションギャラリーの時のようにオプション満載じゃなくて
素の状態を見れるのは普通にいいのでは?

オプション満載だと、非日常的な感じで
舞い上がってしまったりすることも多いですから…。
ただ、もう既に竣工してしまっているから
オプションをつけられないことが多くなってくるので、
そのあたりの割り切りはしないといけません。
224: 匿名さん 
[2015-03-16 10:31:43]
売れてないと言うより、小出しに売っていくいつもの住友のやり方だよね。

前に住友物件を第1期で買った友人が、駐車場は外れて近所に借りて駐輪場は使いにくい場所なのに、竣工後暫くして入居してきたお宅が敷地内駐車場で駐輪場も便利な場所だってボヤいてた。
釣った魚に餌はやらないって事ですね。
225: 匿名さん 
[2015-03-16 17:55:51]
>>224

小出しに売るのは、すみふでしょ。
ここは、住商だよ。
それとも住友系列は皆ハート強い売り方なのかな。
226: 匿名さん 
[2015-03-19 23:07:56]
駐車場や駐輪場の場所って抽選のところが多いのではないでしょうか?
販売会社や管理会社で違いはあると思いますが
公平を期すために、マンションの購入時期とか関係なく
抽選と、聞いたことがあります。
マンションによっては1年に1回抽選にしているところもあるようです。

227: ミナミハコフグ 
[2015-03-21 10:33:23]
このマンション、正面エントランスが
スクールゾーンの規制がある道路に面していますね。

交差点からこの道路に入ったところに警官がいたり、
夕方、スクールゾーンに入った車が捕まったとか。

朝は、小学校PTAがスクールゾーン入口に
車止めを出しています。
朝、車を使う時は、この車止めを
「どけて通り、また戻す」ことになるのでしょう。

交差点からスクールゾーン→マンションへ の写真
このマンション、正面エントランスがスクー...
229: ミナミハコフグ 
[2015-03-21 10:49:30]
No228 操作ミスです
削除依頼しています。

No227のつづき
交差点入口にある駐車場に
こんな看板がありました。
赤い■がマンションです。
道路の規制、無視できないように思うのですが。
No228 操作ミスです削除依頼していま...
230: 匿名さん 
[2015-03-21 10:59:48]
この道路規制は住民であれば警察署に申請すると貰える通行禁止道路通行許可証があれば通れます。
231: 検討者 
[2015-03-21 11:00:37]
写真UP感謝!
エントランス前の道路ですよね?
思ったより広々した道路ですね。
北向きなのに明るくていい感じです。
232: 匿名さん 
[2015-03-22 13:37:32]
陽気に誘われ現地に行ってきました。
桜上水からてくてく遠いなと思いながら歩き、正面はまあまあ良かったのですが、ベランダ側に回ってがっかり。
一部を除き壁のほとんどが拭きつけになっていて、典型的な安普請となっていました。
外壁も少し白すぎて、いまはいいけど汚れが目立つタイプ。
付近のガーデンズ、ウィローズ、プラウドも回ってきました。
233: 検討中の奥さま 
[2015-03-22 14:48:11]
通学路の規制のこと。
駅遠だから、雨の日は車を考えてました。
通学小学生の中に車を出すなら
特別に注意がいる道路なんですね
234: 匿名さん 
[2015-03-22 18:03:41]
朝の踏切は、開かずの踏切です。
上北沢駅は踏切の向こう側だし、桜上水は南口があるけど、車に対する駅周辺の道路事情は良くなくストレスがたまります。
調べましたので、ご参考まで。
235: 匿名さん 
[2015-03-22 21:56:42]
上北沢駅、踏切を渡らずに入れますよね。
236: 匿名さん 
[2015-03-22 22:56:05]
こんなに歩いても最安でも5500万以上ですか。
237: 匿名さん 
[2015-03-23 10:13:58]
だって住友だもの。
238: 匿名さん 
[2015-03-24 01:32:43]
>>234
車なら八幡山で渡ったらどうですか?
八幡山駅は高架されていますよ。
239: 匿名さん 
[2015-03-24 06:39:32]
桜上水の踏切りを渡ろうとして、踏切前で並んでる車に、地元の人は居ないんじゃないの。当然、八幡山等へ迂回してるよ。それから、上北沢も桜上水も一方通行だからね。上北沢の踏切は、甲州街道から入る時しか使えないよ。桜上水の踏切はその逆の一方通行。
240: 匿名さん 
[2015-03-25 11:14:12]
通行禁止道路通行許可証 はここのマンションだったら出してもらえる可能性が高いかな?
でもどちらにしても子どもさんが歩いている中を車で通るのは、相当気を使うと思いますので、通れるとしてもなぁ…という気持ちもあったりしますよね。

踏切は地元の人は並ばないでしょうね。
ふつうに迂回している人が多いと私も思います。
241: 匿名さん 
[2015-03-25 23:54:12]
そもそも233の駅遠だから雨の日は車というから、踏切があって不便ではないですかと言われたわけではないでしょうか。
地元ジャン。
ベランダのふきつけはがっかりですね。たしかに桜上水ガーデンズはタイルがはってあります。
242: 購入検討中さん 
[2015-03-26 10:27:43]
免震ゴムについて確認された方いらっしゃいますか?
243: 購入検討中さん 
[2015-03-26 10:30:38]
タワー・マンションじゃないから関係ないんですかね?
244: 購入検討中さん 
[2015-03-26 17:07:59]
35年ローンで節約生活していきます。
よろ〜。
245: 匿名さん 
[2015-03-27 18:11:21]
低層だから免震じゃないんじゃないですか?
構造についてのページが公式サイトにないので、その点はもっと頑張ってほしいなぁという感じではあるけれど。
免震ゴム使っている所は、最近はトップページにブリヂストン使っていることをアピールしていたりするから、
ここはとりあえず使っていないし大丈夫という事かな。と。
246: 匿名さん 
[2015-03-27 22:09:05]
低層住宅地なのに4階建てなので天井が低いですね。
ベランダもタイル張りでないので見栄えが悪い。
オーベル蘆花は25メートルの杭なんかなかったのに、地盤がいいという割にここは少し長いのでは。
キッチンの天板は良かった。
247: 検討者 
[2015-03-28 10:16:46]
246さん
ベランダがタイル張りになってる物件があるんですか?
ものすごい億ションクラスならありそうですが、
一般的な物件では見たことないので・・・
ぜひ物件名教えてください。
248: 匿名さん 
[2015-03-28 11:05:07]
安普請かどうかのチェックポイントの一つと聞いていますよ。
私も、桜上水ガーデンズのベランダのサッシ周りを見て納得しました。
249: 匿名さん 
[2015-03-29 09:41:28]
>> 246さん
ベランダがタイル貼りだからと言って高級かどうか分かりませんが、具合的な物件名なんてわざわざ挙げる程もなく、ざらにありますよ。一般的な賃貸マンションでさえ。
出掛けた際に気にして見てください。
250: 匿名さん 
[2015-03-29 09:43:05]
249ですが、247さん向けでした。ごめんなさい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる