まだ5年先ですが・・・
地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか?
通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。
マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
現状のテレビも使える様にならないでしょうか?
[スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00
浴室テレビと地デジの今後
1729:
匿名さん
[2023-08-27 01:40:18]
|
1731:
匿名さん
[2023-08-27 10:11:21]
2021年にZ世代を対象に行われた調査では、テレビを毎日見ると答えた割合が58.5%と半数を上回り、週3回以上の人は合わせて80.8%と、一概に若年層がテレビ離れしていると言うことはできない結果となりました。
https://sorena.media/article/1445 「テレビ番組を『とても好き』な人は10~20代が最も多く、33.9%にも達する」 博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所で上席研究員/グループマネージャーを務める山本泰士氏はこう明言する。メディア環境研究所が2021年5月26日から6月2日にかけて男女15~69歳の1175人を対象に調査した「テレビ番組視聴意識調査2021」で調査した結果だ。「若者のテレビ離れ」がいわれ、若者をターゲットにマーケティングを推し進める企業がテレビ広告を以前ほど重視しなくなったといわれるようになって久しいが、実態は若者層の単純なテレビ離れというわけではなさそうだ。 https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00813/00001/ 富裕層のテレビが買える若い人が良く見ているって。 テレビが買えなきゃ見られないのは当然。 |
1735:
匿名さん
[2023-08-27 19:26:33]
貧乏な家庭にはスマホしかないらしい、
|
1736:
匿名さん
[2023-08-27 19:29:19]
年寄りしか見ていないので、今後はどんどん厳しくなるね。
|
1737:
匿名さん
[2023-08-27 19:48:28]
>>1731
2021年にZ世代を対象に行われた調査では、テレビを毎日見ると答えた割合が58.5%と半数を上回り、週3回以上の人は合わせて80.8%と、一概に若年層がテレビ離れしていると言うことはできない結果となりました。 https://sorena.media/article/1445 「テレビ番組を『とても好き』な人は10~20代が最も多く、33.9%にも達する」 博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所で上席研究員/グループマネージャーを務める山本泰士氏はこう明言する。メディア環境研究所が2021年5月26日から6月2日にかけて男女15~69歳の1175人を対象に調査した「テレビ番組視聴意識調査2021」で調査した結果だ。「若者のテレビ離れ」がいわれ、若者をターゲットにマーケティングを推し進める企業がテレビ広告を以前ほど重視しなくなったといわれるようになって久しいが、実態は若者層の単純なテレビ離れというわけではなさそうだ。 https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00813/00001/ 富裕層のテレビが買える若い人が良く見ているって。 テレビが買えなきゃ見られないのは当然。 これに代わる情報があればどうぞ。 |
1738:
匿名さん
[2023-08-27 19:57:55]
若者が離れているので、今後ますます厳しくなりますよね。
|
1739:
匿名さん
[2023-08-27 20:04:07]
>>1731
2021年にZ世代を対象に行われた調査では、テレビを毎日見ると答えた割合が58.5%と半数を上回り、週3回以上の人は合わせて80.8%と、一概に若年層がテレビ離れしていると言うことはできない結果となりました。 https://sorena.media/article/1445 「テレビ番組を『とても好き』な人は10~20代が最も多く、33.9%にも達する」 博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所で上席研究員/グループマネージャーを務める山本泰士氏はこう明言する。メディア環境研究所が2021年5月26日から6月2日にかけて男女15~69歳の1175人を対象に調査した「テレビ番組視聴意識調査2021」で調査した結果だ。「若者のテレビ離れ」がいわれ、若者をターゲットにマーケティングを推し進める企業がテレビ広告を以前ほど重視しなくなったといわれるようになって久しいが、実態は若者層の単純なテレビ離れというわけではなさそうだ。 https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00813/00001/ 富裕層のテレビが買える若い人が良く見ているって。 テレビが買えなきゃ見られないのは当然。 気の毒な失業者が増えているようね。 |
1740:
匿名さん
[2023-08-27 20:18:41]
テレビはオワコンですね。貧乏人だけが観ています。
|
1742:
匿名さん
[2023-08-27 20:30:38]
年寄りばかりだから大変だね。オワコン。
|
1743:
匿名さん
[2023-08-27 20:43:21]
>マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
>現状のテレビも使える様にならないでしょうか? もうかなり以前の話だけれど、アナログ放送もしばらく見られたよ。 さすがに今はアナログ放送はやっていないし、デジタル・テレビの解像度、4K、8Kは素晴らしい。 |
|
1744:
匿名さん
[2023-08-27 20:45:00]
オワコンなので今後も厳しいね。年寄りはどんどん死んでいくのでね。
|
1745:
匿名さん
[2023-08-27 22:49:14]
>>1731
2021年にZ世代を対象に行われた調査では、テレビを毎日見ると答えた割合が58.5%と半数を上回り、週3回以上の人は合わせて80.8%と、一概に若年層がテレビ離れしていると言うことはできない結果となりました。 https://sorena.media/article/1445 「テレビ番組を『とても好き』な人は10~20代が最も多く、33.9%にも達する」 博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所で上席研究員/グループマネージャーを務める山本泰士氏はこう明言する。メディア環境研究所が2021年5月26日から6月2日にかけて男女15~69歳の1175人を対象に調査した「テレビ番組視聴意識調査2021」で調査した結果だ。「若者のテレビ離れ」がいわれ、若者をターゲットにマーケティングを推し進める企業がテレビ広告を以前ほど重視しなくなったといわれるようになって久しいが、実態は若者層の単純なテレビ離れというわけではなさそうだ。 https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00813/00001/ 富裕層のテレビが買える若い人が良く見ているって。 テレビが買えなきゃ見られないのは当然。 若い人はテレビなんか見てないで英単語の一つでも覚えましょう。 |
1746:
匿名さん
[2023-08-28 03:48:50]
世界陸上見ているよ。
地デジでマンションのアナログテレビがどうなるかって質問スレで、テレビが終わったって、バカじゃないの。4Kや8Kなんてこれからの話。ネット放送も増えてきたけれど、無料で見られる地デジはまだまだ全盛期。 自分がテレビもマンションも買えないからと嫌がらせをずっとするって、かなり惨め。 貧乏そのもの。 |
1747:
匿名さん
[2023-08-28 07:33:05]
|
1749:
匿名さん
[2023-08-28 08:22:36]
テレビなんか観てるのは下流老人ぐらいだね。
|
1750:
匿名さん
[2023-08-28 10:29:35]
まだ5年先ですが・・・
地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか? 通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。 マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して 現状のテレビも使える様にならないでしょうか? [スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00 今何年。オワコン。 |
1751:
匿名さん
[2023-08-28 10:38:31]
視聴者数がどんどん減っているから広告収入も激減なんだってさ。
|
1754:
匿名さん
[2023-08-28 12:02:31]
一度失業すると二度とまともな仕事につけないからね。
運が悪いあるいは日頃の行いが悪いと諦めましょう。 |
1756:
匿名さん
[2023-08-28 12:10:26]
気の毒。雇用保険の補助でPM資格取得コースとかに参加すると良いかも。
|
1761:
匿名さん
[2023-08-28 13:08:41]
誰も見なくなってじり貧だね。
|
1767:
匿名さん
[2023-08-28 14:57:05]
需要がなくなってきたので消えていくだけですね。
|
1768:
匿名さん
[2023-08-28 14:58:06]
アナログテレビなんて需要がなくなってきたので消えていくだけですね。
|
1769:
匿名さん
[2023-08-28 14:58:40]
テレビなんか観てるのは下流老人ぐらいだね。
|
1771:
匿名さん
[2023-08-28 15:10:29]
需要が細っているからしょうがないね
|
1772:
匿名さん
[2023-08-28 15:11:10]
誰も見なくなった古いスレの昔のレスにコメして富裕層やマンション検討者・購入者に嫌がらせを繰り返す悪質迷惑投稿者、いい加減にしなさい。
|
1773:
匿名さん
[2023-08-28 15:17:58]
貧乏人には安上がりな娯楽だよね。
|
1776:
匿名さん
[2023-08-28 16:01:19]
あらら、スマホしか娯楽がないとなかなか難しいのですね。
|
1778:
匿名さん
[2023-08-28 16:07:26]
↑自白?
脳がオワコンで全然仕事がないって? |
1781:
契約済みさん
[2023-08-28 16:21:32]
>>1774 匿名さん
(ルールよくわからんけどスポーツ中継観てるワシかっけー!) |
1783:
匿名さん
[2023-08-28 17:13:44]
ネット動画配信サービス大盛況だよ。
【Amazonプライム利用調査】加入率は44%で、20代の加入割合は5割以上 https://netshop.impress.co.jp/node/11129 スマホしかなきゃ加入しないだろうが。 |
1784:
匿名さん
[2023-08-28 17:29:02]
貧乏自慢は止めましょう。
バスケも面白いよ。大画面で見ると。 |
1785:
匿名さん
[2023-08-28 17:32:50]
残念ですが、5年後に地デジに変わると、今使ってる浴室テレビはもう見られなくなりますよ。
|
1787:
匿名さん
[2023-08-28 17:52:11]
オワコンになってしまったのでなかなか厳しいでしょうね。
|
1788:
匿名さん
[2023-08-28 18:27:15]
アナログテレビは確かに製造中止。デジタルも進化して、4K、8Kが不通に流通する時代。
|
1789:
匿名さん
[2023-08-28 18:31:34]
じょじょに廃れていくようですね。
|
1790:
匿名さん
[2023-08-29 18:24:19]
浴室テレビはともかくも、朝食食べる時にスマホでニュースは見んやろが。
|
1791:
匿名さん
[2023-08-29 18:37:40]
老若男女、みなくなっているから、オワコンだね。
|
1793:
匿名さん
[2023-08-29 18:55:07]
これからも厳しくなっていくね。
|
1795:
匿名さん
[2023-08-29 19:05:29]
廃れていく一方だね。
|
1796:
匿名さん
[2023-08-29 20:07:11]
タバコ産業、絶賛崩壊中。
|
1797:
匿名さん
[2023-08-29 20:39:49]
これからも厳しいね。誰も見てないから。
|
1799:
匿名さん
[2023-08-29 21:15:12]
廃れていく一方だね。
|
1801:
匿名さん
[2023-08-29 21:35:20]
これからも厳しくなっていくね。
|
1805:
匿名さん
[2023-08-30 07:53:08]
デジタル化した途端に誰も見なくなったね。
|
1808:
匿名さん
[2023-08-30 08:18:21]
今後も人気が廃れていく一方で厳しいだろうね。
|
1810:
匿名さん
[2023-08-30 08:34:21]
オワコンだね。
|
1812:
匿名さん
[2023-08-30 08:42:59]
老人ばかりだから仕方がないね。
|
1814:
匿名さん
[2023-08-30 10:02:50]
年寄りばかりがみているね。
|
1816:
匿名さん
[2023-08-30 10:11:35]
みているのが年寄りばかりだからたいへん。
|
1817:
匿名さん
[2023-08-30 10:55:35]
つまらんことをようやる。
|
1818:
匿名さん
[2023-08-30 10:57:26]
年寄りばかりだからミライがないよね。
|
1821:
匿名さん
[2023-08-30 11:10:49]
今後とも廃れていく一方だろうね。
|
1828:
匿名さん
[2023-08-30 12:07:48]
|
https://sorena.media/article/1445
「テレビ番組を『とても好き』な人は10~20代が最も多く、33.9%にも達する」
博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所で上席研究員/グループマネージャーを務める山本泰士氏はこう明言する。メディア環境研究所が2021年5月26日から6月2日にかけて男女15~69歳の1175人を対象に調査した「テレビ番組視聴意識調査2021」で調査した結果だ。「若者のテレビ離れ」がいわれ、若者をターゲットにマーケティングを推し進める企業がテレビ広告を以前ほど重視しなくなったといわれるようになって久しいが、実態は若者層の単純なテレビ離れというわけではなさそうだ。
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00813/00001/