マンションなんでも質問「浴室テレビと地デジの今後」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 浴室テレビと地デジの今後
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-23 05:17:50
 削除依頼 投稿する

まだ5年先ですが・・・
地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか?
通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。

マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
現状のテレビも使える様にならないでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

浴室テレビと地デジの今後

1701: 匿名さん 
[2023-08-25 18:08:12]
いえいえ。今どき喫煙するのは、若年失業貧困層ばかりです。

確かに高齢者はお金を持っていて、遊んでいるのは老人ばかりですが。
1702: 匿名さん 
[2023-08-25 18:24:42]
ABCだね。

A : あたりまえのことを
B : ばかみたいに
C : ちぇるちぇるちぇる
1706: 匿名さん 
[2023-08-26 04:32:47]
世界陸上凄かったね。80インチで北口の最後の投てきを見ていたけれど、66m73で金メダル獲得。

スマホ命の人はどうやってみるのか知らないけれど、6インチで感動を味わってね。
1707: 匿名さん 
[2023-08-26 04:38:27]
今後とも厳しいね。
1708: 匿名さん 
[2023-08-26 07:44:48]
スマホで求職って厳しいよね。

履歴書とかスマホで送るバカがいたけれど、書類選考で外すよね。パソコンが使えなきゃ事務職は無理無理。

テレビとか言っている時点で問題外ですよね。
1709: 匿名さん 
[2023-08-26 07:48:51]
高齢者ばかりになってしまったね。
1711: 匿名さん 
[2023-08-26 08:02:33]
ABCだね。

A : あたりまえのことを
B : ばかみたいに
C : ちぇるちぇるちぇる
1713: 匿名さん 
[2023-08-26 08:08:54]
若い人が見なくなったからたいへんだよね。
1714: 匿名さん 
[2023-08-26 08:19:46]
若い人が貧しくなったけれど問題ないよね。
1715: 匿名さん 
[2023-08-26 08:25:00]
たしかに最近ではテレビを持たない人が多くなりましたね。
でも貧乏な家庭にはまだあるそうです。
1716: 匿名さん 
[2023-08-26 08:30:25]
たしかに最近ではテレビを買えない人が多くなりましたね。でも貧乏な家庭でも求職に欠かせないのでスマホはまだ買うそうです。

1718: 匿名さん 
[2023-08-26 09:09:03]
世田谷の高級住宅街ってそうだよね。
1719: 匿名さん 
[2023-08-26 09:14:17]
最近ではテレビを持たない人が多くなりましたね。
しかしながら、貧乏な家庭にはまだまだテレビがあるそうです。
1721: 匿名さん 
[2023-08-26 10:33:52]
なかなかないことだね
1722: 匿名さん 
[2023-08-26 10:47:40]
人気がないから、今後も大変だよね。
1727: 匿名さん 
[2023-08-26 22:58:56]
日本のテレビは「4K・50型以上が中心」 統計から見る今のテレビ市場

https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1524867.html

・・・

日本国内では、JEITA統計の範囲内だけで年間480万台規模のテレビが売れており、意外とまだまだ「売れている家電」だ。

・・・
1729: 匿名さん 
[2023-08-27 01:40:18]
2021年にZ世代を対象に行われた調査では、テレビを毎日見ると答えた割合が58.5%と半数を上回り、週3回以上の人は合わせて80.8%と、一概に若年層がテレビ離れしていると言うことはできない結果となりました。

https://sorena.media/article/1445


「テレビ番組を『とても好き』な人は10~20代が最も多く、33.9%にも達する」

 博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所で上席研究員/グループマネージャーを務める山本泰士氏はこう明言する。メディア環境研究所が2021年5月26日から6月2日にかけて男女15~69歳の1175人を対象に調査した「テレビ番組視聴意識調査2021」で調査した結果だ。「若者のテレビ離れ」がいわれ、若者をターゲットにマーケティングを推し進める企業がテレビ広告を以前ほど重視しなくなったといわれるようになって久しいが、実態は若者層の単純なテレビ離れというわけではなさそうだ。

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00813/00001/


1731: 匿名さん 
[2023-08-27 10:11:21]
2021年にZ世代を対象に行われた調査では、テレビを毎日見ると答えた割合が58.5%と半数を上回り、週3回以上の人は合わせて80.8%と、一概に若年層がテレビ離れしていると言うことはできない結果となりました。

https://sorena.media/article/1445


「テレビ番組を『とても好き』な人は10~20代が最も多く、33.9%にも達する」

 博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所で上席研究員/グループマネージャーを務める山本泰士氏はこう明言する。メディア環境研究所が2021年5月26日から6月2日にかけて男女15~69歳の1175人を対象に調査した「テレビ番組視聴意識調査2021」で調査した結果だ。「若者のテレビ離れ」がいわれ、若者をターゲットにマーケティングを推し進める企業がテレビ広告を以前ほど重視しなくなったといわれるようになって久しいが、実態は若者層の単純なテレビ離れというわけではなさそうだ。

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00813/00001/


富裕層のテレビが買える若い人が良く見ているって。

テレビが買えなきゃ見られないのは当然。
1735: 匿名さん 
[2023-08-27 19:26:33]
貧乏な家庭にはスマホしかないらしい、
1736: 匿名さん 
[2023-08-27 19:29:19]
年寄りしか見ていないので、今後はどんどん厳しくなるね。
1737: 匿名さん 
[2023-08-27 19:48:28]
>>1731

2021年にZ世代を対象に行われた調査では、テレビを毎日見ると答えた割合が58.5%と半数を上回り、週3回以上の人は合わせて80.8%と、一概に若年層がテレビ離れしていると言うことはできない結果となりました。

https://sorena.media/article/1445


「テレビ番組を『とても好き』な人は10~20代が最も多く、33.9%にも達する」

 博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所で上席研究員/グループマネージャーを務める山本泰士氏はこう明言する。メディア環境研究所が2021年5月26日から6月2日にかけて男女15~69歳の1175人を対象に調査した「テレビ番組視聴意識調査2021」で調査した結果だ。「若者のテレビ離れ」がいわれ、若者をターゲットにマーケティングを推し進める企業がテレビ広告を以前ほど重視しなくなったといわれるようになって久しいが、実態は若者層の単純なテレビ離れというわけではなさそうだ。

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00813/00001/


富裕層のテレビが買える若い人が良く見ているって。

テレビが買えなきゃ見られないのは当然。







これに代わる情報があればどうぞ。
1738: 匿名さん 
[2023-08-27 19:57:55]
若者が離れているので、今後ますます厳しくなりますよね。
1739: 匿名さん 
[2023-08-27 20:04:07]
>>1731

2021年にZ世代を対象に行われた調査では、テレビを毎日見ると答えた割合が58.5%と半数を上回り、週3回以上の人は合わせて80.8%と、一概に若年層がテレビ離れしていると言うことはできない結果となりました。

https://sorena.media/article/1445


「テレビ番組を『とても好き』な人は10~20代が最も多く、33.9%にも達する」

 博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所で上席研究員/グループマネージャーを務める山本泰士氏はこう明言する。メディア環境研究所が2021年5月26日から6月2日にかけて男女15~69歳の1175人を対象に調査した「テレビ番組視聴意識調査2021」で調査した結果だ。「若者のテレビ離れ」がいわれ、若者をターゲットにマーケティングを推し進める企業がテレビ広告を以前ほど重視しなくなったといわれるようになって久しいが、実態は若者層の単純なテレビ離れというわけではなさそうだ。

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00813/00001/


富裕層のテレビが買える若い人が良く見ているって。

テレビが買えなきゃ見られないのは当然。





気の毒な失業者が増えているようね。
1740: 匿名さん 
[2023-08-27 20:18:41]
テレビはオワコンですね。貧乏人だけが観ています。
1742: 匿名さん 
[2023-08-27 20:30:38]
年寄りばかりだから大変だね。オワコン。
1743: 匿名さん 
[2023-08-27 20:43:21]
>マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
>現状のテレビも使える様にならないでしょうか?

もうかなり以前の話だけれど、アナログ放送もしばらく見られたよ。

さすがに今はアナログ放送はやっていないし、デジタル・テレビの解像度、4K、8Kは素晴らしい。
1744: 匿名さん 
[2023-08-27 20:45:00]
オワコンなので今後も厳しいね。年寄りはどんどん死んでいくのでね。
1745: 匿名さん 
[2023-08-27 22:49:14]
>>1731

2021年にZ世代を対象に行われた調査では、テレビを毎日見ると答えた割合が58.5%と半数を上回り、週3回以上の人は合わせて80.8%と、一概に若年層がテレビ離れしていると言うことはできない結果となりました。

https://sorena.media/article/1445


「テレビ番組を『とても好き』な人は10~20代が最も多く、33.9%にも達する」

 博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所で上席研究員/グループマネージャーを務める山本泰士氏はこう明言する。メディア環境研究所が2021年5月26日から6月2日にかけて男女15~69歳の1175人を対象に調査した「テレビ番組視聴意識調査2021」で調査した結果だ。「若者のテレビ離れ」がいわれ、若者をターゲットにマーケティングを推し進める企業がテレビ広告を以前ほど重視しなくなったといわれるようになって久しいが、実態は若者層の単純なテレビ離れというわけではなさそうだ。

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00813/00001/


富裕層のテレビが買える若い人が良く見ているって。

テレビが買えなきゃ見られないのは当然。


若い人はテレビなんか見てないで英単語の一つでも覚えましょう。
1746: 匿名さん 
[2023-08-28 03:48:50]
世界陸上見ているよ。

地デジでマンションのアナログテレビがどうなるかって質問スレで、テレビが終わったって、バカじゃないの。4Kや8Kなんてこれからの話。ネット放送も増えてきたけれど、無料で見られる地デジはまだまだ全盛期。

自分がテレビもマンションも買えないからと嫌がらせをずっとするって、かなり惨め。

貧乏そのもの。
1747: 匿名さん 
[2023-08-28 07:33:05]
>>106 匿名さん

下流老人ぐらいだね。テレビなんか観てるのは
1749: 匿名さん 
[2023-08-28 08:22:36]
テレビなんか観てるのは下流老人ぐらいだね。
1750: 匿名さん 
[2023-08-28 10:29:35]
まだ5年先ですが・・・
地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか?
通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。

マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
現状のテレビも使える様にならないでしょうか?
[スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00



今何年。オワコン。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる