フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
81:
匿名さん
[2004-12-27 05:17:00]
|
82:
匿名さん
[2004-12-27 06:39:00]
中田が東海道線を東戸塚に停める案を出しているそうだが
それも迷惑 |
83:
匿名さん
[2004-12-27 09:40:00]
現在ライナーや臨時列車以外に殆ど利用されていない
貨物線があるじゃないか。 あれを有効活用すればいいだけだと思う。 JRとしては横浜通過の電車を増やしたくないのかも知れないが。 |
84:
地元住民
[2004-12-27 17:39:00]
私は、鶴見はどうかとも思うけど、横須賀線が武蔵小杉にとまることや、東戸塚に東海道線がとまる事は賛成。
それはそれで便利だし。 まあ、確かに東戸塚はちょっとバブリーだよね。 でも、一応、デパートや大手スーパーもあるし、車で動くのも結構便利だし、公園も多いし結構いい街だと思いますよ。 西口側が今後どうなって行くのかは全然見えないけどね。 |
85:
検索網探索
[2005-01-03 01:09:00]
あの山がこんな事になるとは夢にも思わなかった。
近隣の学校はキャパ超えちゃうから、ここの子供たちはどうなっちゃうんだろ? 駅の混雑は年々すごいことになってるし、対応策をJRは検討して改善されるんだろうか。 5年まえは何にも無くてサッパリしてたのに、凄い事になっちゃったなぁ。 しかし、裏には墓場があるの検討している人たちは知っているのだろうか? あと、精○病○も近いんだよなぁ。 |
86:
匿名さん
[2005-01-03 03:25:00]
|
87:
匿名さん
[2005-01-03 12:46:00]
裏に墓場ってホントですか?
|
88:
匿名さん
[2005-01-03 16:28:00]
名瀬中学、最近はどうなんでしょうか?
少し前はひどかった。 |
89:
匿名さん
[2005-01-03 16:32:00]
見学会の時に法事にこられている方々がいましたね。営業の方が、大きな
お寺があるとおっしゃっていました、お墓があるのは想像されます。 |
90:
匿名さん
[2005-01-03 16:42:00]
貨物線を相鉄(上星川駅)とつないで横須賀線と相互乗り入れの計画が
あるようですね。東戸塚にはあまり関係なさそうですが。 http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p00688.html |
|
91:
検索網探索
[2005-01-05 00:47:00]
夏になるとあの山からクワガタとか飛んできたけど、来年はもうこないんだろうなぁ。
下のトンネルはどうなってるんだろ。 有燐堂からのアスファルトはまだ2回だし、3回目の工事の話も聞いてないし。 夜は暗いからもう少し明かりが欲しいね。 近所にコンビにでも出来ればまあ便利な所だねぇ。 |
92:
匿名さん
[2005-01-09 17:54:00]
ショールーム見てきました。一番たかそうなラウンド面を持つC-12のショ
ールームは未完成でした。2つのショールームも標準仕様からかなり改 造が加えられていて流行りの内装とともに生活感を見事に消しています。 営業の方とも、「すごいですねぇ、、、」「まぁこれは一例ですから、、」という 会話が多かったような。 クレーンで吊り上げたカメラからの景観も見られます。 海までは見えないそうです。 D棟に設けられる全体のエントランスは立派な感じです。 全体的にはそつなくまとまっていて、いろいろ便利なサービスもあるようで す。 予定価格表を見せてもらいましたが80平米を超えると値段の上がり方が 大きくなるのが気になります。 |
93:
匿名さん
[2005-01-09 18:36:00]
>>92さん
もしよろしければ80平米でどの程度の価格だったか教えていただけませんか? |
94:
匿名さん
[2005-01-14 22:52:00]
92さんではありませんが、80平米ぐらいのやつは、向きによっても違って
ますが、3500万円位が多いですかね。 |
95:
匿名さん
[2005-01-15 08:24:00]
85平米ぐらいになるとグッと4000万円代に近づいて、90平米になると
軽く4000万円越えです。888戸にちなんで、XXX8万円と下一桁が 8になっているようです。 |
96:
匿名さん
[2005-01-15 23:14:00]
モデルルームはあまりパッとしませんでしたが、東戸塚が気に入り、
つい2日前まで前向きに購入を検討してましたが、パンフレットの地図を見て、 建設予定地の裏に何もないのが気になり色々調べてみたら、 東戸塚霊園(大規模)ともちのき霊園があることを知りました。 さらに、十○病院が精○病○だったとは・・・ 東戸塚自体は気に入ってるのですが、朝の駅はそんなに混雑が酷いんですか? |
97:
検索網探索
[2005-01-16 02:52:00]
しかし、こんなの出来ちゃったら西武もダイエーも生協も大喜びだね。
駅前の違法駐車も増加するんだな。 パ**屋も大繁盛だ。東急は23:00までやってるし・・・ ニュー京浜から駅前に抜ける道路も単純に8百台増えるんだから、渋滞も確実に 増えるんだろう。 ここに住む人たちが来る頃には西口一帯のインフラが整っていることを 願うしかないねぇ。ゴミ山も低くなるかな? |
98:
匿名さん
[2005-01-16 23:45:00]
小学校が遠すぎる・・だめだこりゃ。
|
99:
匿名さん
[2005-01-18 15:50:00]
通勤ラッシュがとんでもない事になりそうなんだが
スカ線と湘南新宿宇都宮線だけじゃ許容量オーバーしそうだ |
100:
匿名さん
[2005-01-19 03:33:00]
ゴミ山がとても気になります。
マリノス時代の中村俊介が練習グラウンドで、 風の強い日はゴミ山からの悪臭で目が痛いって 雑誌か何かで言ってたと知り合いから聞きました。 (情報源が不明確ですみません) 実際私も横浜新道とゴミ山の間を通勤路として使っているのですが、 結構臭います。 大丈夫でしょうか?人体への影響も気になります。 しかも、ゴミ山の管理会社がつぶれて、しばらくあのままと聞きました。 建設予定地の近くに住んでいる人達はどうなんでしょう? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
駅が無いのは不自然に感じていましたがやはり新駅への動きがあるん
ですね。南武線沿線等の再開発もかなり進んでいるようで総体的に横
浜より南の地区の地盤沈下が気になります。東戸塚はちょっとバブリー
感がぬぐえないので高値でつかまされないようにしないと。