フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
No.151 |
by 匿名さん 2005-02-02 00:00:00
投稿する
削除依頼
|
|
---|---|---|
No.152 |
ホームで電車をやり過ごす客が多数生じるダイヤの
ために駅の混雑がひどくなっていると思う。例えば 8:10君津 8:15小金井 8:23津田沼 8:26宇都宮 8:34津田沼 東京方面の客にとっては、8:10, 8:23, 8:34 というダイヤと同じ。 1本乗り遅れるとホームで10分以上待たねばならない。 そのためにホームは大混雑になる。 湘南新宿ラインと成田エクスプレスの廃止、そして 京浜東北線みたいに通勤時間帯3分おき日中5分おきのパターンダイヤ化、 多くの人が幸せになれるのはこれでしょう。 |
|
No.153 |
一部農家の人って、結構農地を買い集めているみたい。高齢化で続け
られなくなった人もいるから。農地だから売買しても税金は激安なんだけ ど。でまとまったところで業者に売って、業者が地目変更してる。 真面目に農業経営している人もいるけど、実質不動産屋だよね。 霊園が来ると価値が下がるからか大反対してるけど本末転倒。 |
|
No.154 |
女の子の抱いている緑の生き物なんですか?
|
|
No.155 |
>>154
不幸を呼ぶ生き物だよ。 |
|
No.156 |
>>154
近くの霊園から来たヒトダマだという話も |
|
No.157 |
見晴らしのいい山にマンションなんか建てやがって。花火大会が見れなくなるだろ。
あの山より更に奥に入っていくと怪しい雰囲気のする所が上品濃の良い所なのに、 開発されちゃったら面白くも何もない所だね。 自然破壊してるのに、キャッチフレーズはいい加減だね。 |
|
No.158 |
横須賀線の通勤時間帯の混雑解消のためには、東海道線の
東戸塚駅停車よりも横須賀線の東戸塚駅通過の方が効果が あると思うのですが・・・ |
|
No.159 |
確かに!お金の掛からない名案ですね。
|
|
No.160 |
迷うなら買わない。
迷わないなら買う。 私は買わない。 でも誰かが買う。 |
|
No.161 |
私も買わない。
でも誰か、やっぱり買っちゃうわけ・・・? |
|
No.162 |
今日、駅でビラ配りをした。
でも、みんな知らんぷり。 東戸塚住人はだれも買わないと思う。 |
|
No.163 |
確かに、東戸塚のマンションに住んでいての買い替えは値下がり分の
補填を考えるとやりにくい?もっと東京寄りの場所の選択肢も出てきて いるし。ビラはもっと西側の駅でやったほうが良いのでは? |
|
No.164 |
地元住民の反対運動はどこでもあること。
ウザイ活動家がいるんだよ。 右翼も金ほしさに街宣車出してくるし。 たかってくるやつらがいるってことは、それだけその物件が気になっているから。 |
|
No.165 |
フォートンの建設に特に反対はしないが
東戸塚駅に東海道線停めるのはいかがなものか。 ただでさえ路線(距離)の長い東海道線、これ以上停車駅を増やすことは 東戸塚よりもっと遠くから都内へ通っている乗客に時間的ロスを 強いることと同じ。 不便さが嫌ならはじめから東海道線沿線の街に絞ればよい。 それでも東戸塚という街に魅力を感じて住みたいという気持ちがあるから この物件を検討しているのではないのか?と・・・ |
|
No.166 |
不動産購入の鉄則
地元の人間が買わない物件は買うな |
|
No.167 |
まあ現在品濃町のマンションに住んでいる人で買う人はいないでしょうね。
それはフォートン販売側も承知だと思う。 宣伝活動のメインターゲットは、川上・名瀬・前田・秋葉・左近山・・・ あたりに住んでいる人なんだろうと思う。 それらの人からどう評価されるかでしょう。 |
|
No.168 |
わたしは川上住人ですが、わざわざフォートンなんか買わない。
フォートンが気になるのは、物件がよいからではなくて、 単純に来てほしくないのと、TVCMが気になるからだ。 |
|
No.169 |
まあ、どこの地域でも、近くに大型のマンションができるのは気になりますよね。
交通量の増加や、学校の受け入れ的な問題。 ちなみに私は上品濃に住んでいますが、前は、ほとんど車が通らなかった道も、 最近は、結構交通量が増えてきて、実際にできたらどうなるのかなとは心配になります。 でも、できてしまうものは仕方ない。ここで、どれだけネガティブキャンペーンやっても、 あと2年もしたら続々と転居してくるのは間違いないんだし。 正直、ちょっと気が重いですけど。 |
|
No.170 |
スレ読む限りだいぶ評判悪いですね、可愛い女の子キャラなのに
可愛そう?この物件が東戸塚の値下がりの引き金を引きそうだから かな?でも評判落として売れ残ったりしたらもっと大変なのでは?? 東口ではだいぶ売れ残ってますからね? ここが人気スレになるための試練の時期ですかね。 |
|
No.171 |
トンネルを早く開通してくれ。
裏道にある車を処分してくれ。 駅のキャパ大きくしてくれ。 駅前の違法駐車を増加させるな。 コンビニ作れ。 |
|
No.172 |
同意。
モデルルーム裏の廃車通りにはびっくりした。 |
|
No.173 |
東戸塚に東海道はとまらなくてもいい。
東戸塚にかった人は不便を承知でかったはず。 東海道の所要時間が増えるので絶対にとまって欲しくない。 |
|
No.174 |
5年東戸塚に住んでいますが東海道は別の意味で止まって欲しくない。
逗子や鎌倉からやってくる電車に乗り込むのが好きなのであって平塚や小田原? からやってくる電車に乗り込みたくない。込んでるし車両も綺麗じゃないから。 横須賀線は通勤のオジサマたちの品もいいほうですよ。他の路線に比べて。 東海道が止まると戸塚みたいに東海道と横須賀の乗り換えに使う人が発生するでしょ。そんなの嫌。それより 改札をもう一つ作ればよし。 |
|
No.175 |
神奈中あたり、東京行きの高速バスを出してくれないかな。
東戸塚〜東京600円程度で十分採算に乗るものと思われ。 |
|
No.176 |
あと、新横行きのバスもあると便利だよね。
環2とおればすぐなんだし、そこそこ需要もあると思うんだけどな。 |
|
No.177 |
コンコン
「フォートン」 コンコン 「フォートン」 ガチャ ♪フォ〜トン、フォ〜トン、 ・・で、フォートンってどういう意味? フォーレストのフォーに、藤和のト? |
|
No.178 |
フォートンゲートから奥のA棟までは300mくらいはあるらしい。
A棟を買うひとは、駅徒歩17分くらいになると思ったほうが良い。 |
|
No.179 |
フォートンってfortuneのことかな?
幸せの国ってか? 緑の生き物は山椒魚だろう、たぶん。 かわいいね。 |
|
No.180 |
要するに、サンショウウオの生息地を開発してサンショウウオを殺したってことか。。
どうでもいいけど、この180個のレスのなかで、 フォートンの良い話が1個もないんですけど |
|
No.181 |
東戸塚駅に東海道線が停車してほしいとか色々あるけど。。。
武蔵小杉駅近くの横須賀線に新駅(新小杉駅)設置構想より、鶴見駅に停車してくれ願 |
|
No.182 |
A棟:西南北に緑に囲まれた(墓場も含む)いいところ
B棟:南北バルコ兄に、3〜4戸あたり1つのエレベータという豪華(?) C棟:バラエティのあるたくさんの間取り 60m2から120m2 D棟:入り口に近く、早く寛いたい家族向き E棟:70〜85m2限定平凡な間取り+ どの棟も特徴があって好み次第だな よし、B棟で逝くか!! |
|
No.183 |
横須賀線が川崎市との協議で新川崎〜西大井間に新駅「武蔵小杉」を
設置するのはかなり現実味があります。 現在横須賀線と南武線とは「新川崎・鹿島田」がわずか数百メートルにも かかわらず乗換駅ではないので、南武線の武蔵小杉駅をずらし、 横須賀線に武蔵小杉駅を造る事で利便性を図るというもの。 川崎市は大乗り気です。 武蔵小杉は東急東横線や目黒線も走っていますが、二つ手前の日吉には現在建設中の 横浜市営地下鉄の始発駅となります。また計画中の川崎市営地下鉄も当初予定 していた元住吉〜新百合ヶ丘までのルートを横須賀線の武蔵小杉駅設置構想 によって元住吉から武蔵小杉へルートの変更まで検討しています。 東戸塚の混雑よりも武蔵小杉に新駅が設置されると爆発的な乗降客が 横須賀線へと流れ込むのは必須! 特に再来年にも開通する横浜市営地下鉄は 港北ニュータウンを縦断するので、品川や新橋辺りに勤務する港北NT客が 流れ込むのは間違いありませんよ! 現在の所要時間や混雑率は全くあてにならなくなります! |
|
No.184 |
以下の文章は183への批判ではなく
このスレにこれまで寄せられた新駅についての話題全体に対して。 東海道線を東戸塚に停車させるのは大賛成で 横須賀線の新駅建設には反対とは ずいぶん身勝手な意見ですな。 ちなみに、東戸塚エリアでの大型マンション建設ラッシュが 将来にわたり続くようであれば なにもJRでなくとも、その他の私鉄会社が黙っていないでしょう。 私鉄のほうが各駅・急行・特急などバリエーションのあるダイヤを組んでくれる上 運賃も割安、悪天候や事故に強く(遅延が少ない)、悪い話ではないと思われる。 可能性としては緑園方面からの相鉄、上大岡方面からの京急の支線等。 芹が谷あたりから要望のひとつもあってよさそうだし・・・ |
|
No.185 |
私鉄ったって、地上の用地取得なんか今さら不可能だよ。
だから環状地下鉄をきちんと予定通り作ってくれればいいんだよ。 東戸塚の山岳地帯は6%の急勾配を走れるリニア方式地下鉄しかないの。 http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/gaiyou.html http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/linearmotor.html コスト削減専門の中田も、つべこべ言ってないで、やるべき開発はきちんと やれよと言いたい。 |
|
No.186 |
184さん
183を書き込んだものです。 私は横須賀線の戸塚停車に賛成などしていませんし、その件についての 書き込みも一切していません。誤解させるような書き込みをしたのなら 謝ります。スミマセン。 私は現在通勤に横須賀線を利用しているので、都内への混雑が 東海道線と比較すれば多少の時間はかかるものの、余裕がありますが、 武蔵小杉に駅が新設されると東海道線以上に混雑・所要時間のさらなる増大が 考えられると危惧して書き込んでしまったのです。 あなたの言われるように「私鉄も黙っていない」との書き込みですが、 JRこそ黙っていないのです。武蔵小杉の新駅は現在走行している線路にホームを 造るだけで東急から大量の乗客を奪い取れます。相当数見込めるはずです。 わざわざ東戸塚に金をかけてホームを新設して東海道線を止めたとしても 東戸塚の住民が便利になっても収入的には全く変化はありません。 同じホームを新設するなら新たな需要が見込める武蔵小杉にするのは 子供でも理解できる事のような気もします。 今後の少子化を考えれば、新線建設など夢物語ですし、あなたの言われた 私鉄には建設できるほどの資金力などありません。 回収見込みの出来ない投資はしないでしょう。 私は遥か将来どうなるではなく、現実問題としてすぐにでも着工しそうな 武蔵小杉問題に対して危惧したまでです。 |
|
No.187 |
誤→ 横須賀線の戸塚停車
正→ 東海道線の東戸塚停車 スイマセン! |
|
No.188 |
フォートン用のスレが
交通機関や地域環境などのスレにされてるフォートンって なんか、かわいそぉ。(‾o‾;)ボソッ |
|
No.189 |
フォートンのあの緑のキャラクターのモデルは何ですか?
どなたかが仰っていたように、サンショウウオなのでしょうか? キャラクターの名称も気になります。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 |
|
No.190 |
この前、営業さんに聞いたらサンショウウオだって。
不幸を呼ぶ生き物とか霊魂って言われてるって教えたらへこんでました。 名称は不明。 |
|
No.191 |
フォートン最高!かわいい!
|
|
No.192 |
キャラクター書いている方のHP見たら、
オオサンショウウオってことでした。 ちなみに、名前はないそうです。 |
|
No.193 |
手付金が20%とのことですが、
高くありませんか? 他の物件もそんなものでしょうか? |
|
No.194 |
20%ですか。確かに高いですね。
ただ、888戸という規模のものを、他の100戸や200戸のマンションと 単純比較はできないかも知れないですね。 業者側としては、完成するまで金が入らない状態でこれだけの規模のものを 作り続けるというのは、なかなか大変なことなのではないでしょうか。 できれば少し多めに手付金を頂きたいというのも分からないではない。 |
|
No.195 |
大規模物件は20%のところ、結構ありますよ。
194さんの言っている通り、大規模だと色々大変なんじゃ ないですかね。 |
|
No.196 |
こないだ見てきたけど、結構良かったけどね。まぁ地元民じゃないけど
|
|
No.197 |
私も見てきていいなあと思っています。
やっぱり地元民ではないですが。 |
|
No.198 |
地元民ではないですが、仕事で東戸塚・・・というか上品濃によく
行っている者です。 私も前向きに検討しています。 やはり森が魅力的です。 |
|
No.199 |
マンションを買うつもりはないけど、女の子とオオサンショウオがが超印象的です。
不思議な魅力がありますねえ。 まわりでもあのキャラが気になっている人たくさんいますよ。 キャラ萌えでマンション買っちゃう人もでてくるんじゃないかな(^^)\ あのキャラにはそれくらいの力がありますよ。 |
|
No.200 |
確かにあのキャラクターかわいいですね。
CMなどで見ていると癒されます。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報