旧関東新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

どうなんでしょう?

[スレ作成日時]2004-09-25 14:37:00

現在の物件
フォートンの国
フォートンの国
 
所在地:神奈川県横浜市 戸塚区品濃町字免久保1188番3(地番)
交通:横須賀線東戸塚駅から徒歩13分
総戸数: 888戸

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和

141: 匿名さん 
[2005-01-31 21:41:00]
フォートンによる東戸塚激込み状態を避けるには、

(1)フォートン反対運動を展開するか
(2)現東戸塚住民でフォートンを買い占めるか

どっちにする?
142: 匿名さん 
[2005-01-31 21:45:00]
フォートンの国はやめて墓地にすればよいのにね。
フォートン霊園
143: 匿名さん 
[2005-01-31 23:22:00]
どっちでもいいけど、これから買おうとする人に迷惑をかけないでね。
スレだけで反対運動をしてください。
144: 匿名さん 
[2005-02-01 01:13:00]
東戸塚激込み状態はフォートン反対運動ぐらいではどうしようもない。
味の素跡地は長谷工が買収したので多分1000戸のマンションになるし
ほかにも計画が盛りだくさん。

145: 匿名さん 
[2005-02-01 09:11:00]
うー、住みたくない町になりそう。
利便性はあるかもしれないけど、住環境がね・・・。

そうそう、それだけの住民が増えると言うことは、幼稚園・小学校・中学校の計画はしっかりしているんだよね??
住み始めたけど、どこにも入れないってことはないよね?
怪しいなぁ・・・
146: 匿名さん 
[2005-02-01 22:11:00]
1000戸??!!
ふざけんな。もうくるな。
東戸塚駅のフォートンの広告、はげしくはらたつ
147: 匿名さん 
[2005-02-01 22:50:00]
前田町の味の素跡地を長谷工が買ったという記事です。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20041228AT1D2805V28122004.html
5万平米以上あるので500から600戸は軽くいくでしょう。
148: 匿名さん 
[2005-02-01 23:09:00]
149: 匿名さん 
[2005-02-01 23:48:00]
朝横浜に到着する横須賀線上りを見ていても東海道線のようにギュウギュウ
に混んでいるようには見えないのですがそんなに混んでますか?東戸塚に
東海道が停まらないことで東戸塚はプロテクトされていると思いますが?

昼間は電車間隔が開き過ぎて混んでしまう?一本逃すと大変だよね。
150: 匿名さん 
[2005-02-01 23:58:00]
霊園より農地が問題。真面目な農家の人もいるとは思うけど、実質課税無
しでリーマンからの税金がガンガン補助金に廻っている。ちょこっと作って
ほとんど放置状態の畑が良く見受けられます。それに比べれば霊園は
綺麗に手入維持してくれるのなら、せせこましいミニ開発よりましかな?
151: 匿名さん 
[2005-02-02 00:00:00]
>>149
東戸塚駅はすごくせまいのです。
エレベータとエスカレータができてから、非常に危険な状態です。

それに小学校と幼稚園がパンク状態、託児所もほとんどない!

横須賀線の電車の中の話だけではないのです。
152: 匿名さん 
[2005-02-02 00:19:00]
ホームで電車をやり過ごす客が多数生じるダイヤの
ために駅の混雑がひどくなっていると思う。例えば

8:10君津 8:15小金井 8:23津田沼 8:26宇都宮 8:34津田沼

東京方面の客にとっては、8:10, 8:23, 8:34 というダイヤと同じ。
1本乗り遅れるとホームで10分以上待たねばならない。
そのためにホームは大混雑になる。
湘南新宿ラインと成田エクスプレスの廃止、そして
京浜東北線みたいに通勤時間帯3分おき日中5分おきのパターンダイヤ化、
多くの人が幸せになれるのはこれでしょう。
153: 匿名さん 
[2005-02-02 06:50:00]
一部農家の人って、結構農地を買い集めているみたい。高齢化で続け
られなくなった人もいるから。農地だから売買しても税金は激安なんだけ
ど。でまとまったところで業者に売って、業者が地目変更してる。

真面目に農業経営している人もいるけど、実質不動産屋だよね。
霊園が来ると価値が下がるからか大反対してるけど本末転倒。
154: 匿名さん 
[2005-02-02 13:34:00]
女の子の抱いている緑の生き物なんですか?
155: 匿名さん 
[2005-02-02 20:06:00]
>>154
不幸を呼ぶ生き物だよ。
156: 匿名さん 
[2005-02-02 21:01:00]
>>154
近くの霊園から来たヒトダマだという話も
157: 検索網探索 
[2005-02-03 15:39:00]
見晴らしのいい山にマンションなんか建てやがって。花火大会が見れなくなるだろ。
あの山より更に奥に入っていくと怪しい雰囲気のする所が上品濃の良い所なのに、
開発されちゃったら面白くも何もない所だね。
自然破壊してるのに、キャッチフレーズはいい加減だね。
158: 匿名さん 
[2005-02-03 20:52:00]
横須賀線の通勤時間帯の混雑解消のためには、東海道線の
東戸塚駅停車よりも横須賀線の東戸塚駅通過の方が効果が
あると思うのですが・・・
159: 匿名さん 
[2005-02-04 00:23:00]
確かに!お金の掛からない名案ですね。
160: 匿名さん 
[2005-02-04 01:30:00]
迷うなら買わない。
迷わないなら買う。
私は買わない。
でも誰かが買う。
161: 匿名さん 
[2005-02-05 01:58:00]
私も買わない。
でも誰か、やっぱり買っちゃうわけ・・・?
162: 匿名さん 
[2005-02-05 02:20:00]
今日、駅でビラ配りをした。
でも、みんな知らんぷり。
東戸塚住人はだれも買わないと思う。
163: 匿名さん 
[2005-02-05 05:01:00]
確かに、東戸塚のマンションに住んでいての買い替えは値下がり分の
補填を考えるとやりにくい?もっと東京寄りの場所の選択肢も出てきて
いるし。ビラはもっと西側の駅でやったほうが良いのでは?
164: 匿名さん 
[2005-02-05 12:32:00]
地元住民の反対運動はどこでもあること。
ウザイ活動家がいるんだよ。
右翼も金ほしさに街宣車出してくるし。
たかってくるやつらがいるってことは、それだけその物件が気になっているから。
165: 匿名さん 
[2005-02-05 19:46:00]
フォートンの建設に特に反対はしないが
東戸塚駅に東海道線停めるのはいかがなものか。
ただでさえ路線(距離)の長い東海道線、これ以上停車駅を増やすことは
東戸塚よりもっと遠くから都内へ通っている乗客に時間的ロスを
強いることと同じ。
不便さが嫌ならはじめから東海道線沿線の街に絞ればよい。
それでも東戸塚という街に魅力を感じて住みたいという気持ちがあるから
この物件を検討しているのではないのか?と・・・
166: 匿名さん 
[2005-02-06 00:46:00]
不動産購入の鉄則
地元の人間が買わない物件は買うな
167: 匿名さん 
[2005-02-06 01:50:00]
まあ現在品濃町のマンションに住んでいる人で買う人はいないでしょうね。
それはフォートン販売側も承知だと思う。
宣伝活動のメインターゲットは、川上・名瀬・前田・秋葉・左近山・・・
あたりに住んでいる人なんだろうと思う。
それらの人からどう評価されるかでしょう。
168: 匿名さん 
[2005-02-06 17:32:00]
わたしは川上住人ですが、わざわざフォートンなんか買わない。
フォートンが気になるのは、物件がよいからではなくて、
単純に来てほしくないのと、TVCMが気になるからだ。
169: 匿名さん 
[2005-02-06 19:28:00]
まあ、どこの地域でも、近くに大型のマンションができるのは気になりますよね。
交通量の増加や、学校の受け入れ的な問題。
ちなみに私は上品濃に住んでいますが、前は、ほとんど車が通らなかった道も、
最近は、結構交通量が増えてきて、実際にできたらどうなるのかなとは心配になります。
でも、できてしまうものは仕方ない。ここで、どれだけネガティブキャンペーンやっても、
あと2年もしたら続々と転居してくるのは間違いないんだし。
正直、ちょっと気が重いですけど。
170: 匿名さん 
[2005-02-06 21:45:00]
スレ読む限りだいぶ評判悪いですね、可愛い女の子キャラなのに
可愛そう?この物件が東戸塚の値下がりの引き金を引きそうだから
かな?でも評判落として売れ残ったりしたらもっと大変なのでは??
東口ではだいぶ売れ残ってますからね?
ここが人気スレになるための試練の時期ですかね。
171: 匿名さん 
[2005-02-06 22:33:00]
トンネルを早く開通してくれ。
裏道にある車を処分してくれ。
駅のキャパ大きくしてくれ。
駅前の違法駐車を増加させるな。
コンビニ作れ。
172: 匿名さん 
[2005-02-06 23:28:00]
同意。
モデルルーム裏の廃車通りにはびっくりした。
173: 戸塚 
[2005-02-07 09:58:00]
東戸塚に東海道はとまらなくてもいい。
東戸塚にかった人は不便を承知でかったはず。
東海道の所要時間が増えるので絶対にとまって欲しくない。
174: 匿名さん 
[2005-02-07 12:31:00]
5年東戸塚に住んでいますが東海道は別の意味で止まって欲しくない。
逗子や鎌倉からやってくる電車に乗り込むのが好きなのであって平塚や小田原?
からやってくる電車に乗り込みたくない。込んでるし車両も綺麗じゃないから。
横須賀線は通勤のオジサマたちの品もいいほうですよ。他の路線に比べて。
東海道が止まると戸塚みたいに東海道と横須賀の乗り換えに使う人が発生するでしょ。そんなの嫌。それより
改札をもう一つ作ればよし。
175: 匿名さん 
[2005-02-07 13:01:00]
神奈中あたり、東京行きの高速バスを出してくれないかな。
東戸塚〜東京600円程度で十分採算に乗るものと思われ。
176: 匿名さん 
[2005-02-07 14:22:00]
あと、新横行きのバスもあると便利だよね。
環2とおればすぐなんだし、そこそこ需要もあると思うんだけどな。
177: 匿名さん 
[2005-02-07 21:19:00]
コンコン
「フォートン」
コンコン
「フォートン」
ガチャ
♪フォ〜トン、フォ〜トン、

・・で、フォートンってどういう意味?
フォーレストのフォーに、藤和のト?
178: 匿名さん 
[2005-02-07 21:27:00]
フォートンゲートから奥のA棟までは300mくらいはあるらしい。
A棟を買うひとは、駅徒歩17分くらいになると思ったほうが良い。

179: 翻訳家 
[2005-02-07 23:48:00]
フォートンってfortuneのことかな?
幸せの国ってか?
緑の生き物は山椒魚だろう、たぶん。
かわいいね。
180: 匿名さん 
[2005-02-07 23:58:00]
要するに、サンショウウオの生息地を開発してサンショウウオを殺したってことか。。

どうでもいいけど、この180個のレスのなかで、
フォートンの良い話が1個もないんですけど
181: 匿名さん 
[2005-02-08 00:05:00]
東戸塚駅に東海道線が停車してほしいとか色々あるけど。。。
武蔵小杉駅近くの横須賀線に新駅(新小杉駅)設置構想より、鶴見駅に停車してくれ願
182: 匿名さん 
[2005-02-08 00:15:00]
A棟:西南北に緑に囲まれた(墓場も含む)いいところ
B棟:南北バルコ兄に、3〜4戸あたり1つのエレベータという豪華(?)
C棟:バラエティのあるたくさんの間取り 60m2から120m2
D棟:入り口に近く、早く寛いたい家族向き
E棟:70〜85m2限定平凡な間取り+
どの棟も特徴があって好み次第だな
よし、B棟で逝くか!!
183: 匿名さん 
[2005-02-08 00:19:00]
横須賀線が川崎市との協議で新川崎〜西大井間に新駅「武蔵小杉」を
設置するのはかなり現実味があります。

現在横須賀線と南武線とは「新川崎・鹿島田」がわずか数百メートルにも
かかわらず乗換駅ではないので、南武線の武蔵小杉駅をずらし、
横須賀線に武蔵小杉駅を造る事で利便性を図るというもの。
川崎市は大乗り気です。
武蔵小杉は東急東横線や目黒線も走っていますが、二つ手前の日吉には現在建設中の
横浜市営地下鉄の始発駅となります。また計画中の川崎市営地下鉄も当初予定
していた元住吉〜新百合ヶ丘までのルートを横須賀線の武蔵小杉駅設置構想
によって元住吉から武蔵小杉へルートの変更まで検討しています。
東戸塚の混雑よりも武蔵小杉に新駅が設置されると爆発的な乗降客が
横須賀線へと流れ込むのは必須! 特に再来年にも開通する横浜市営地下鉄は
港北ニュータウンを縦断するので、品川や新橋辺りに勤務する港北NT客が
流れ込むのは間違いありませんよ!
現在の所要時間や混雑率は全くあてにならなくなります!
184: 匿名さん 
[2005-02-08 00:39:00]
以下の文章は183への批判ではなく
このスレにこれまで寄せられた新駅についての話題全体に対して。

東海道線を東戸塚に停車させるのは大賛成で
横須賀線の新駅建設には反対とは
ずいぶん身勝手な意見ですな。

ちなみに、東戸塚エリアでの大型マンション建設ラッシュが
将来にわたり続くようであれば
なにもJRでなくとも、その他の私鉄会社が黙っていないでしょう。
私鉄のほうが各駅・急行・特急などバリエーションのあるダイヤを組んでくれる上
運賃も割安、悪天候や事故に強く(遅延が少ない)、悪い話ではないと思われる。

可能性としては緑園方面からの相鉄、上大岡方面からの京急の支線等。
芹が谷あたりから要望のひとつもあってよさそうだし・・・
185: 匿名さん 
[2005-02-08 05:31:00]
私鉄ったって、地上の用地取得なんか今さら不可能だよ。
だから環状地下鉄をきちんと予定通り作ってくれればいいんだよ。
東戸塚の山岳地帯は6%の急勾配を走れるリニア方式地下鉄しかないの。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/gaiyou.html
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/linearmotor.html
コスト削減専門の中田も、つべこべ言ってないで、やるべき開発はきちんと
やれよと言いたい。
186: 匿名さん 
[2005-02-08 11:39:00]
184さん

183を書き込んだものです。
私は横須賀線の戸塚停車に賛成などしていませんし、その件についての
書き込みも一切していません。誤解させるような書き込みをしたのなら
謝ります。スミマセン。

私は現在通勤に横須賀線を利用しているので、都内への混雑が
東海道線と比較すれば多少の時間はかかるものの、余裕がありますが、
武蔵小杉に駅が新設されると東海道線以上に混雑・所要時間のさらなる増大が
考えられると危惧して書き込んでしまったのです。

あなたの言われるように「私鉄も黙っていない」との書き込みですが、
JRこそ黙っていないのです。武蔵小杉の新駅は現在走行している線路にホームを
造るだけで東急から大量の乗客を奪い取れます。相当数見込めるはずです。
わざわざ東戸塚に金をかけてホームを新設して東海道線を止めたとしても
東戸塚の住民が便利になっても収入的には全く変化はありません。

同じホームを新設するなら新たな需要が見込める武蔵小杉にするのは
子供でも理解できる事のような気もします。
今後の少子化を考えれば、新線建設など夢物語ですし、あなたの言われた
私鉄には建設できるほどの資金力などありません。
回収見込みの出来ない投資はしないでしょう。

私は遥か将来どうなるではなく、現実問題としてすぐにでも着工しそうな
武蔵小杉問題に対して危惧したまでです。
187: 匿名さん 
[2005-02-08 11:41:00]
誤→ 横須賀線の戸塚停車

正→ 東海道線の東戸塚停車

スイマセン!
188: 匿名さん 
[2005-02-08 12:13:00]
フォートン用のスレが
交通機関や地域環境などのスレにされてるフォートンって
なんか、かわいそぉ。(‾o‾;)ボソッ
189: 匿名さん 
[2005-02-08 18:24:00]
フォートンのあの緑のキャラクターのモデルは何ですか?
どなたかが仰っていたように、サンショウウオなのでしょうか?
キャラクターの名称も気になります。
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
190: 匿名さん 
[2005-02-09 11:00:00]
この前、営業さんに聞いたらサンショウウオだって。
不幸を呼ぶ生き物とか霊魂って言われてるって教えたらへこんでました。
名称は不明。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる