旧関東新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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どうなんでしょう?

[スレ作成日時]2004-09-25 14:37:00

現在の物件
フォートンの国
フォートンの国
 
所在地:神奈川県横浜市 戸塚区品濃町字免久保1188番3(地番)
交通:横須賀線東戸塚駅から徒歩13分
総戸数: 888戸

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和

121: 匿名さん 
[2005-01-25 18:50:00]
118様
>どなたかこういったことの解決策ってご存知ですか?
>行政や企業への働きかけってどうしたら良いのでしょうか?
どれだけ効果があるかはわかりませんが、戸塚区のHPから意見をメールで送れるシステムがあります。
同じことを感じている方たちで、似たような内容を送れば、少しは働きかけになるのではないでしょうか?
http://www.city.yokohama.jp/me/totsuka/inquire.html
122: 匿名さん 
[2005-01-26 19:03:00]
TVCMはじめたみたいですね
(今見ました)
123: 匿名さん 
[2005-01-27 07:19:00]
固定資産税評価の基準となる路線価は国税庁のHPで公開されているから
そこをよく読むこと。
http://www.rosenka.nta.go.jp/main/MAIN_H16/TOKYO/KANAGAWA/PRICES/D3450...
この辺で適当にクリックすれば大体のイメージはつかめるはず。
まあ、でも当該物件の場所だと路線価の数字は未記入の場所。
つまり今までは一山いくらというタダ同然の固定資産税の場所だったということですね。
この物件が建って以降は当然評価替えがなされるはずなので
その評価替えが出てみないことには何とも言えないと思いますけどね。
124: 匿名さん 
[2005-01-27 08:13:00]
TVCM私も昨日初めて見ました。
HPも更新されたし、いよいよといった感じですね。
125: 匿名さん 
[2005-01-27 09:33:00]
いちおう東戸塚駅利用者です。TVCMはじまりましたね。

ところで、まじめな話、フォートンの国が東戸塚に来るのはキツイです。

ここ数年で急速に人口が増えた東戸塚、
朝のラッシュがすでに凄いことは多く語られているところですが、
東戸塚の小学校や幼稚園等も満杯だと聞いています。

888戸ということは人口3000人超。日本では人口3000人に対して
ほぼ1校の小学校が必要です。価格帯的にもお子さんの多いご家族
が入るような気もしますし、フォートンの国は小学校&中学校とセットで
建たないとおかしいくらいです。

それでなくても、パークタワー(300戸超)をはじめ、
今年〜来年にかけて完成の100戸弱のマンションも
ガンガン建ってますからね・・・・

フォートンを考えている方は一応考慮に入れたほうが良いかと思います。
学校とか、できるんですかね?

森の値段も気になりますね。管理費とか公開されてないようですが、
どれくらい取られるんでしょうか。
126: 匿名さん 
[2005-01-27 14:33:00]
購入を考えている者です。
確かに説明会やモデルルームに行った時も、
小さいお子様連れや、若いご夫婦が多かったので、
小学校や中学校、幼稚園等の問題は出てくると思います。
フォートンだけでなく、東戸塚全体の問題になってくるので、
横浜市に考えてもらいたいところですね。
127: 匿名さん 
[2005-01-28 12:24:00]
>118
東戸塚在住です。125さんと同じことを感じています。
東戸塚はとてもいい街なのは間違いありませんが、最近のマンションの乱立による電車の混雑には毎日困っています。

フォートン購入者の方にできることはいっぱいありますよ。
駅の殺人的な混み方は、フォートンができた後はもっとひどくなります。
東戸塚から横浜に出るまでは横須賀線を使うしかありません。

フォートン購入者の皆様にはJRと戸塚区両方にメールでも手紙でも出して駅の異常な混雑を直訴してもらいたいです。
888世帯のほとんどの世帯が電車通勤ですよね?
数が力になります。本当にお願いします。
今まで多くの住民が直訴していますが、まだまだその数が足りません。
いっそのこと、東○マガジンにでも取材に来てもらいたいくらいです。
このままではフォートンができる時には田園都市線よりも混む最悪路線になってしまいます。
128: 匿名さん 
[2005-01-28 20:08:00]
たのむからフォートンの国住民になろうとするかたがたで東海道線を東戸塚に
とめてくれ。実現すれば歓迎します。だめなら・・・・。
129: 匿名さん 
[2005-01-29 00:53:00]
119さん
>周りのマンションに価格よりだいぶ落ちる
東口と比べていませんか?
西口ならフォートンは高いほうです。
130: 匿名さん 
[2005-01-29 07:33:00]
東海道線の方が横須賀線よりももっと込んでいるので
東海道線が停まってもあんまりうれしくないな。
むしろ要求するんだったら、環状地下鉄4号線の計画通りの着工でしょう。
これが計画通りに出来れば日吉に出て、東横線や
都営三田線始発(現在の武蔵小杉始発が日吉始発になる)に乗り換えるという
ルートが可能になる。
131: 匿名さん 
[2005-01-29 08:06:00]
混み具合は東海道線の方がひどいけど、東戸塚駅が小さいということ?
品川からの下りでも、東海道線と横須賀線では比べ物にならないし?
東戸塚駅のホームとコンコースの高低差は平均的な駅の倍ぐらいありま
すよね?この階段昇降が大変で混み合うのでしょうか?

フォートンの説明では駅とマンションの高低差は少ないとなっていますが
ホームからだと結局かなり登る事になるのではないかと思います。

小学校は遠い上にホームよりもさらに低い場所にあるから高低差はも
あるし、名瀬中学は小学校より近いけどいったん降りてからまた丘登り
しなくてはならないのかな?

高低差が少ないと説明されていますけど、なんといっても丘の上のマン
ションである事には違い無いので、自転車は使用は辛いかな?


132: 匿名さん 
[2005-01-29 08:55:00]
東戸塚は短期間に分譲マンションが大量に出来たために、今後はその
住人の人達と同期して街が歳をとって行く傾向がが顕著に現れてくると
思います。かつての根岸線沿線の大規模開発された街のように。根岸
線沿線は県や市の関りも大きくて学校や公共施設も計画的に展開され
ましたが、東戸塚は民間主導のようですのでこの点の問題が目立って
来る事は避けられないと思われます。

でもだいたい学校が多く必要なのはこの10年間ぐらいで、その後学校
は無用の施設になってしまいます。たぶん現市長はその点を見越して
公立校の新設よりも財政再建を優先させるのだと思います。年齢別人
員構成の変動が避けられないのであれば地域の全年齢層を対象とした
教育施設という観点で再構築して建設していく事はできないのでしょうか
?学校が荒れてしまうのも、先生と生徒だけの閉じられた空間としまうか
らだと個人的には思います。地域のいろんな年齢層の人達が出入りする
、また外部からいろいろな講師がやってきて先生も学ぶ機会があるように
なればと思います。


133: 匿名さん 
[2005-01-29 11:16:00]
131さん

横須賀線は横浜〜東戸塚間が強烈ですが、横浜でかなりの降車客があり、
横浜〜都内は比較的緩みます。
私は日中も良く利用しますが、日中ですらラッシュ状態の車両もありますが、
横浜からはガラガラ・・・の場合も非常に多い。
JRでは去年秋のダイヤ改正で「湘南新宿ライン大増発」を大々的に宣伝し
横須賀線を走る電車が大増発したかのようですが、品川方面への本来の
横須賀線は日中では一時間当たり一本減り、四本しかありません。
約15分に一本しか走っていないので品川・東京方面へ出かける私は
とても不便になってしまいました。
134: 匿名さん 
[2005-01-29 16:13:00]
東口は今買うのは完全に高値掴かみだね。西口ももう少し下げないと
若い人達はもっと東京寄りの方に行ってしまう?
135: 匿名さん 
[2005-01-30 16:38:00]
車で環状2号線(磯子方面から、新横浜方面からのどちらも)から
フォートン(駅西口方面)に出るのは、
どこで曲がり、どの道で行けば一番よいのでしょうか?
何度か行ったのですが、いまいち分からず・・・。
136: 匿名さん 
[2005-01-30 16:59:00]
霊園(東戸塚メモリアルパーク)のところを入って横浜新道沿の墓苑(メモリアルパーク南横浜)のところを入って墓地が見えたら曲がる。
ペット霊園(合掌の郷)が見えたら行き過ぎ。
137: 匿名さん 
[2005-01-31 00:52:00]
いい加減、墓地開発をやめて欲しい。
緑園都市住人に霊園都市とバカにされているのを
東戸塚選出の議員は知らないのか?
138: 匿名さん 
[2005-01-31 01:39:00]
つばき霊園、横浜セントヒル霊園、子母美の杜霊園もよろしく。
139: 匿名さん 
[2005-01-31 21:25:00]
HPを見て、間取りが微妙と思いました。
個人的に、100平米を超えないと買いたくありません。
HPを見て100平米の間取りの悪さにがっかり。
買う気が薄れていく・・・。
もっといい間取りはないのか??
140: 匿名さん 
[2005-01-31 21:32:00]
900世帯で、60,000平方メートルの敷地はちょっと小さい。
400世帯で30,000平方メートル・クラスのところは結構あるぜ。
知人のお宅は、30,000平方メートルの敷地に、すぐ脇に東京都の公園がある。
この公園がかなりでかくて、マンションの敷地の3倍くらい、100,000平方メートルくらいありました。
あれはうらやましい物件だったなぁ。
勤務地が方向違いなので、買えませんけど。
フォートンにはちょっと期待をしているんだけど・・・もっといい間取りを紹介してくれ!!
141: 匿名さん 
[2005-01-31 21:41:00]
フォートンによる東戸塚激込み状態を避けるには、

(1)フォートン反対運動を展開するか
(2)現東戸塚住民でフォートンを買い占めるか

どっちにする?
142: 匿名さん 
[2005-01-31 21:45:00]
フォートンの国はやめて墓地にすればよいのにね。
フォートン霊園
143: 匿名さん 
[2005-01-31 23:22:00]
どっちでもいいけど、これから買おうとする人に迷惑をかけないでね。
スレだけで反対運動をしてください。
144: 匿名さん 
[2005-02-01 01:13:00]
東戸塚激込み状態はフォートン反対運動ぐらいではどうしようもない。
味の素跡地は長谷工が買収したので多分1000戸のマンションになるし
ほかにも計画が盛りだくさん。

145: 匿名さん 
[2005-02-01 09:11:00]
うー、住みたくない町になりそう。
利便性はあるかもしれないけど、住環境がね・・・。

そうそう、それだけの住民が増えると言うことは、幼稚園・小学校・中学校の計画はしっかりしているんだよね??
住み始めたけど、どこにも入れないってことはないよね?
怪しいなぁ・・・
146: 匿名さん 
[2005-02-01 22:11:00]
1000戸??!!
ふざけんな。もうくるな。
東戸塚駅のフォートンの広告、はげしくはらたつ
147: 匿名さん 
[2005-02-01 22:50:00]
前田町の味の素跡地を長谷工が買ったという記事です。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20041228AT1D2805V28122004.html
5万平米以上あるので500から600戸は軽くいくでしょう。
148: 匿名さん 
[2005-02-01 23:09:00]
149: 匿名さん 
[2005-02-01 23:48:00]
朝横浜に到着する横須賀線上りを見ていても東海道線のようにギュウギュウ
に混んでいるようには見えないのですがそんなに混んでますか?東戸塚に
東海道が停まらないことで東戸塚はプロテクトされていると思いますが?

昼間は電車間隔が開き過ぎて混んでしまう?一本逃すと大変だよね。
150: 匿名さん 
[2005-02-01 23:58:00]
霊園より農地が問題。真面目な農家の人もいるとは思うけど、実質課税無
しでリーマンからの税金がガンガン補助金に廻っている。ちょこっと作って
ほとんど放置状態の畑が良く見受けられます。それに比べれば霊園は
綺麗に手入維持してくれるのなら、せせこましいミニ開発よりましかな?
151: 匿名さん 
[2005-02-02 00:00:00]
>>149
東戸塚駅はすごくせまいのです。
エレベータとエスカレータができてから、非常に危険な状態です。

それに小学校と幼稚園がパンク状態、託児所もほとんどない!

横須賀線の電車の中の話だけではないのです。
152: 匿名さん 
[2005-02-02 00:19:00]
ホームで電車をやり過ごす客が多数生じるダイヤの
ために駅の混雑がひどくなっていると思う。例えば

8:10君津 8:15小金井 8:23津田沼 8:26宇都宮 8:34津田沼

東京方面の客にとっては、8:10, 8:23, 8:34 というダイヤと同じ。
1本乗り遅れるとホームで10分以上待たねばならない。
そのためにホームは大混雑になる。
湘南新宿ラインと成田エクスプレスの廃止、そして
京浜東北線みたいに通勤時間帯3分おき日中5分おきのパターンダイヤ化、
多くの人が幸せになれるのはこれでしょう。
153: 匿名さん 
[2005-02-02 06:50:00]
一部農家の人って、結構農地を買い集めているみたい。高齢化で続け
られなくなった人もいるから。農地だから売買しても税金は激安なんだけ
ど。でまとまったところで業者に売って、業者が地目変更してる。

真面目に農業経営している人もいるけど、実質不動産屋だよね。
霊園が来ると価値が下がるからか大反対してるけど本末転倒。
154: 匿名さん 
[2005-02-02 13:34:00]
女の子の抱いている緑の生き物なんですか?
155: 匿名さん 
[2005-02-02 20:06:00]
>>154
不幸を呼ぶ生き物だよ。
156: 匿名さん 
[2005-02-02 21:01:00]
>>154
近くの霊園から来たヒトダマだという話も
157: 検索網探索 
[2005-02-03 15:39:00]
見晴らしのいい山にマンションなんか建てやがって。花火大会が見れなくなるだろ。
あの山より更に奥に入っていくと怪しい雰囲気のする所が上品濃の良い所なのに、
開発されちゃったら面白くも何もない所だね。
自然破壊してるのに、キャッチフレーズはいい加減だね。
158: 匿名さん 
[2005-02-03 20:52:00]
横須賀線の通勤時間帯の混雑解消のためには、東海道線の
東戸塚駅停車よりも横須賀線の東戸塚駅通過の方が効果が
あると思うのですが・・・
159: 匿名さん 
[2005-02-04 00:23:00]
確かに!お金の掛からない名案ですね。
160: 匿名さん 
[2005-02-04 01:30:00]
迷うなら買わない。
迷わないなら買う。
私は買わない。
でも誰かが買う。
161: 匿名さん 
[2005-02-05 01:58:00]
私も買わない。
でも誰か、やっぱり買っちゃうわけ・・・?
162: 匿名さん 
[2005-02-05 02:20:00]
今日、駅でビラ配りをした。
でも、みんな知らんぷり。
東戸塚住人はだれも買わないと思う。
163: 匿名さん 
[2005-02-05 05:01:00]
確かに、東戸塚のマンションに住んでいての買い替えは値下がり分の
補填を考えるとやりにくい?もっと東京寄りの場所の選択肢も出てきて
いるし。ビラはもっと西側の駅でやったほうが良いのでは?
164: 匿名さん 
[2005-02-05 12:32:00]
地元住民の反対運動はどこでもあること。
ウザイ活動家がいるんだよ。
右翼も金ほしさに街宣車出してくるし。
たかってくるやつらがいるってことは、それだけその物件が気になっているから。
165: 匿名さん 
[2005-02-05 19:46:00]
フォートンの建設に特に反対はしないが
東戸塚駅に東海道線停めるのはいかがなものか。
ただでさえ路線(距離)の長い東海道線、これ以上停車駅を増やすことは
東戸塚よりもっと遠くから都内へ通っている乗客に時間的ロスを
強いることと同じ。
不便さが嫌ならはじめから東海道線沿線の街に絞ればよい。
それでも東戸塚という街に魅力を感じて住みたいという気持ちがあるから
この物件を検討しているのではないのか?と・・・
166: 匿名さん 
[2005-02-06 00:46:00]
不動産購入の鉄則
地元の人間が買わない物件は買うな
167: 匿名さん 
[2005-02-06 01:50:00]
まあ現在品濃町のマンションに住んでいる人で買う人はいないでしょうね。
それはフォートン販売側も承知だと思う。
宣伝活動のメインターゲットは、川上・名瀬・前田・秋葉・左近山・・・
あたりに住んでいる人なんだろうと思う。
それらの人からどう評価されるかでしょう。
168: 匿名さん 
[2005-02-06 17:32:00]
わたしは川上住人ですが、わざわざフォートンなんか買わない。
フォートンが気になるのは、物件がよいからではなくて、
単純に来てほしくないのと、TVCMが気になるからだ。
169: 匿名さん 
[2005-02-06 19:28:00]
まあ、どこの地域でも、近くに大型のマンションができるのは気になりますよね。
交通量の増加や、学校の受け入れ的な問題。
ちなみに私は上品濃に住んでいますが、前は、ほとんど車が通らなかった道も、
最近は、結構交通量が増えてきて、実際にできたらどうなるのかなとは心配になります。
でも、できてしまうものは仕方ない。ここで、どれだけネガティブキャンペーンやっても、
あと2年もしたら続々と転居してくるのは間違いないんだし。
正直、ちょっと気が重いですけど。
170: 匿名さん 
[2005-02-06 21:45:00]
スレ読む限りだいぶ評判悪いですね、可愛い女の子キャラなのに
可愛そう?この物件が東戸塚の値下がりの引き金を引きそうだから
かな?でも評判落として売れ残ったりしたらもっと大変なのでは??
東口ではだいぶ売れ残ってますからね?
ここが人気スレになるための試練の時期ですかね。
171: 匿名さん 
[2005-02-06 22:33:00]
トンネルを早く開通してくれ。
裏道にある車を処分してくれ。
駅のキャパ大きくしてくれ。
駅前の違法駐車を増加させるな。
コンビニ作れ。
172: 匿名さん 
[2005-02-06 23:28:00]
同意。
モデルルーム裏の廃車通りにはびっくりした。
173: 戸塚 
[2005-02-07 09:58:00]
東戸塚に東海道はとまらなくてもいい。
東戸塚にかった人は不便を承知でかったはず。
東海道の所要時間が増えるので絶対にとまって欲しくない。
174: 匿名さん 
[2005-02-07 12:31:00]
5年東戸塚に住んでいますが東海道は別の意味で止まって欲しくない。
逗子や鎌倉からやってくる電車に乗り込むのが好きなのであって平塚や小田原?
からやってくる電車に乗り込みたくない。込んでるし車両も綺麗じゃないから。
横須賀線は通勤のオジサマたちの品もいいほうですよ。他の路線に比べて。
東海道が止まると戸塚みたいに東海道と横須賀の乗り換えに使う人が発生するでしょ。そんなの嫌。それより
改札をもう一つ作ればよし。
175: 匿名さん 
[2005-02-07 13:01:00]
神奈中あたり、東京行きの高速バスを出してくれないかな。
東戸塚〜東京600円程度で十分採算に乗るものと思われ。
176: 匿名さん 
[2005-02-07 14:22:00]
あと、新横行きのバスもあると便利だよね。
環2とおればすぐなんだし、そこそこ需要もあると思うんだけどな。
177: 匿名さん 
[2005-02-07 21:19:00]
コンコン
「フォートン」
コンコン
「フォートン」
ガチャ
♪フォ〜トン、フォ〜トン、

・・で、フォートンってどういう意味?
フォーレストのフォーに、藤和のト?
178: 匿名さん 
[2005-02-07 21:27:00]
フォートンゲートから奥のA棟までは300mくらいはあるらしい。
A棟を買うひとは、駅徒歩17分くらいになると思ったほうが良い。

179: 翻訳家 
[2005-02-07 23:48:00]
フォートンってfortuneのことかな?
幸せの国ってか?
緑の生き物は山椒魚だろう、たぶん。
かわいいね。
180: 匿名さん 
[2005-02-07 23:58:00]
要するに、サンショウウオの生息地を開発してサンショウウオを殺したってことか。。

どうでもいいけど、この180個のレスのなかで、
フォートンの良い話が1個もないんですけど
181: 匿名さん 
[2005-02-08 00:05:00]
東戸塚駅に東海道線が停車してほしいとか色々あるけど。。。
武蔵小杉駅近くの横須賀線に新駅(新小杉駅)設置構想より、鶴見駅に停車してくれ願
182: 匿名さん 
[2005-02-08 00:15:00]
A棟:西南北に緑に囲まれた(墓場も含む)いいところ
B棟:南北バルコ兄に、3〜4戸あたり1つのエレベータという豪華(?)
C棟:バラエティのあるたくさんの間取り 60m2から120m2
D棟:入り口に近く、早く寛いたい家族向き
E棟:70〜85m2限定平凡な間取り+
どの棟も特徴があって好み次第だな
よし、B棟で逝くか!!
183: 匿名さん 
[2005-02-08 00:19:00]
横須賀線が川崎市との協議で新川崎〜西大井間に新駅「武蔵小杉」を
設置するのはかなり現実味があります。

現在横須賀線と南武線とは「新川崎・鹿島田」がわずか数百メートルにも
かかわらず乗換駅ではないので、南武線の武蔵小杉駅をずらし、
横須賀線に武蔵小杉駅を造る事で利便性を図るというもの。
川崎市は大乗り気です。
武蔵小杉は東急東横線や目黒線も走っていますが、二つ手前の日吉には現在建設中の
横浜市営地下鉄の始発駅となります。また計画中の川崎市営地下鉄も当初予定
していた元住吉〜新百合ヶ丘までのルートを横須賀線の武蔵小杉駅設置構想
によって元住吉から武蔵小杉へルートの変更まで検討しています。
東戸塚の混雑よりも武蔵小杉に新駅が設置されると爆発的な乗降客が
横須賀線へと流れ込むのは必須! 特に再来年にも開通する横浜市営地下鉄は
港北ニュータウンを縦断するので、品川や新橋辺りに勤務する港北NT客が
流れ込むのは間違いありませんよ!
現在の所要時間や混雑率は全くあてにならなくなります!
184: 匿名さん 
[2005-02-08 00:39:00]
以下の文章は183への批判ではなく
このスレにこれまで寄せられた新駅についての話題全体に対して。

東海道線を東戸塚に停車させるのは大賛成で
横須賀線の新駅建設には反対とは
ずいぶん身勝手な意見ですな。

ちなみに、東戸塚エリアでの大型マンション建設ラッシュが
将来にわたり続くようであれば
なにもJRでなくとも、その他の私鉄会社が黙っていないでしょう。
私鉄のほうが各駅・急行・特急などバリエーションのあるダイヤを組んでくれる上
運賃も割安、悪天候や事故に強く(遅延が少ない)、悪い話ではないと思われる。

可能性としては緑園方面からの相鉄、上大岡方面からの京急の支線等。
芹が谷あたりから要望のひとつもあってよさそうだし・・・
185: 匿名さん 
[2005-02-08 05:31:00]
私鉄ったって、地上の用地取得なんか今さら不可能だよ。
だから環状地下鉄をきちんと予定通り作ってくれればいいんだよ。
東戸塚の山岳地帯は6%の急勾配を走れるリニア方式地下鉄しかないの。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/gaiyou.html
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/linearmotor.html
コスト削減専門の中田も、つべこべ言ってないで、やるべき開発はきちんと
やれよと言いたい。
186: 匿名さん 
[2005-02-08 11:39:00]
184さん

183を書き込んだものです。
私は横須賀線の戸塚停車に賛成などしていませんし、その件についての
書き込みも一切していません。誤解させるような書き込みをしたのなら
謝ります。スミマセン。

私は現在通勤に横須賀線を利用しているので、都内への混雑が
東海道線と比較すれば多少の時間はかかるものの、余裕がありますが、
武蔵小杉に駅が新設されると東海道線以上に混雑・所要時間のさらなる増大が
考えられると危惧して書き込んでしまったのです。

あなたの言われるように「私鉄も黙っていない」との書き込みですが、
JRこそ黙っていないのです。武蔵小杉の新駅は現在走行している線路にホームを
造るだけで東急から大量の乗客を奪い取れます。相当数見込めるはずです。
わざわざ東戸塚に金をかけてホームを新設して東海道線を止めたとしても
東戸塚の住民が便利になっても収入的には全く変化はありません。

同じホームを新設するなら新たな需要が見込める武蔵小杉にするのは
子供でも理解できる事のような気もします。
今後の少子化を考えれば、新線建設など夢物語ですし、あなたの言われた
私鉄には建設できるほどの資金力などありません。
回収見込みの出来ない投資はしないでしょう。

私は遥か将来どうなるではなく、現実問題としてすぐにでも着工しそうな
武蔵小杉問題に対して危惧したまでです。
187: 匿名さん 
[2005-02-08 11:41:00]
誤→ 横須賀線の戸塚停車

正→ 東海道線の東戸塚停車

スイマセン!
188: 匿名さん 
[2005-02-08 12:13:00]
フォートン用のスレが
交通機関や地域環境などのスレにされてるフォートンって
なんか、かわいそぉ。(‾o‾;)ボソッ
189: 匿名さん 
[2005-02-08 18:24:00]
フォートンのあの緑のキャラクターのモデルは何ですか?
どなたかが仰っていたように、サンショウウオなのでしょうか?
キャラクターの名称も気になります。
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
190: 匿名さん 
[2005-02-09 11:00:00]
この前、営業さんに聞いたらサンショウウオだって。
不幸を呼ぶ生き物とか霊魂って言われてるって教えたらへこんでました。
名称は不明。
191: 匿名さん 
[2005-02-09 12:30:00]
フォートン最高!かわいい!
192: 匿名さん 
[2005-02-09 13:37:00]
キャラクター書いている方のHP見たら、
オオサンショウウオってことでした。
ちなみに、名前はないそうです。
193: 匿名さん 
[2005-02-09 14:13:00]
手付金が20%とのことですが、
高くありませんか?
他の物件もそんなものでしょうか?
194: 匿名さん 
[2005-02-09 14:49:00]
20%ですか。確かに高いですね。
ただ、888戸という規模のものを、他の100戸や200戸のマンションと
単純比較はできないかも知れないですね。
業者側としては、完成するまで金が入らない状態でこれだけの規模のものを
作り続けるというのは、なかなか大変なことなのではないでしょうか。
できれば少し多めに手付金を頂きたいというのも分からないではない。
195: 匿名さん 
[2005-02-09 14:54:00]
大規模物件は20%のところ、結構ありますよ。
194さんの言っている通り、大規模だと色々大変なんじゃ
ないですかね。
196: 匿名さん 
[2005-02-09 15:46:00]
こないだ見てきたけど、結構良かったけどね。まぁ地元民じゃないけど
197: 匿名さん 
[2005-02-09 18:37:00]
私も見てきていいなあと思っています。
やっぱり地元民ではないですが。
198: 匿名さん 
[2005-02-09 21:07:00]
地元民ではないですが、仕事で東戸塚・・・というか上品濃によく
行っている者です。
私も前向きに検討しています。
やはり森が魅力的です。
199: 匿名さん 
[2005-02-09 22:10:00]
マンションを買うつもりはないけど、女の子とオオサンショウオがが超印象的です。
不思議な魅力がありますねえ。
まわりでもあのキャラが気になっている人たくさんいますよ。
キャラ萌えでマンション買っちゃう人もでてくるんじゃないかな(^^)\
あのキャラにはそれくらいの力がありますよ。
200: 匿名さん 
[2005-02-09 22:19:00]
確かにあのキャラクターかわいいですね。
CMなどで見ていると癒されます。
201: 匿名さん 
[2005-02-09 22:46:00]
>>199-200

そうか?かわいいか?
超微妙だろ!
202: 匿名さん 
[2005-02-09 22:57:00]
199・200さんではないですが、
あの微妙さがいいのでは?
203: 匿名さん 
[2005-02-09 22:58:00]
何だか急にプラス評価の人が増えてきた。
東戸塚住人はマイナス評価、他地域住人はプラス評価
という図式か?
これはそこそこ売れちゃいそうだな。
204: 匿名さん 
[2005-02-10 23:40:00]
いや売れないでしょ、いまどきこんな駅から遠いマンション買ってもねぇ
205: 匿名さん 
[2005-02-11 01:27:00]
>東戸塚住人はマイナス評価、他地域住人はプラス評価

ということは、やっぱり東戸塚人口が激増しちゃうわけですね?
いやだなぁ

でもやっぱり、なかなか完売にはならないだろうとは思います。
東戸塚も供給過剰気味な気がしますし、東口の駅近マンションも売れ残って
安売り攻勢をかけてきてますから。

この状況で敢えてフォートンを選ぶ価値ってどれくらいあるか、結構微妙ですね。
そんなに安くもないみたいだし、204さんの言うとおり、全棟平均すれば駅徒歩15,6分はかかる立地。
#しかも、バス路線もない。。。会社からバス分の通勤費も出ないし。。。
小学校も遠い・・・
工業計画地域なので、近くに工場が建つ可能性とかも・・?

森がよっぽど好きとか、あのキャラクターが気に入ったんだったら
検討する価値は大いにありかも(私もあのキャラクターはすごく好き)。
でも大規模が売れ残ると、いろいろ大変だと思いますよ。
共有施設の計画が、軒並みオジャンなんてことも。
206: 匿名さん 
[2005-02-12 01:47:00]
住まいサーフィンに登録している方っていますか?
このサイトのこのページによると、フォートンが人気物件の第二位だそうなので興味があるのですが
登録制なので、ちょっとためらっています。
http://www.sumai-surfin.com/re/area_7.html
207: 匿名さん 
[2005-02-12 17:46:00]
>206
登録してますよ
他の物件の掲示板も見れますしね
結構参考になります
208: 匿名さん 
[2005-02-12 19:10:00]
最近は右向きの方々の車は駐車されていないようですが
裏にある廃車通りにはまだあるんですかね
以前はあのあたりで集合されていたようなのですが
209: 206 
[2005-02-13 00:58:00]
207さん、ありがとうございます。
私も登録してみようと思います。
210: 匿名さん 
[2005-02-13 01:21:00]
>>208
さすがにフォートンがくれば集合場所も変わるでしょう
211: 匿名さん 
[2005-02-13 11:38:00]
>>208
>「右向きの方々」

って、「右の翼」を持っている人達のこと?
212: 匿名さん 
[2005-02-13 12:05:00]
多分他人から見れば私の旦那はそんな感じの人ですけど・・・
車も結構派手で・・・
まずいですか?
213: 匿名さん 
[2005-02-13 14:24:00]
街宣車、フォートン前大集合ってこと??
214: 匿名さん 
[2005-02-13 15:05:00]
たまにはそんなことがあるようです。
でも、近隣住民に害があるわけではないので・・・。
215: 匿名さん 
[2005-02-13 21:06:00]
遠方の者です。TVCMが気になったので行ってみました。
・横須賀線
 横浜で11分待たされた。長すぎ。
・東戸塚駅
 ホームの幅が広いという印象。これだけ広くても平日はパンクするんだ!
 フォートンのキャラクタがお出迎え。萌え!
・東戸塚駅周辺
 外に出たら空中庭園かと思った。あんな高いところを通るペデストリアンデッキなんて見たことがない。
 長いエスカレータで西武を抜けて、ダイエーに入ってみた。斜面状のエスカレータにびっくり。こんなエスカレータ見たことがない。おもしろいけど、なんか乗ってるだけで疲れた。後ろ向きの乗ればラクかな?
 ダイエーを出て歩いていってまたびっくり。民家があった。デパートの屋上にいったつもりなのに、そこが大地だったとは!
 曇空の下、坂を下って駅に戻って、こんどは東口へ。西口より寂しい感じ。こっちも丘だった。東戸塚は立体的な町だ。
 店が多いし高層ビルも多い。武蔵小杉よりは都会的だと思った。武蔵小杉ってホントなにもないところなのよ、早く再開発して新駅つくって!

つづく
216: 匿名さん 
[2005-02-13 21:07:00]
つづき

・上品濃
 フォートンまで歩いてみた。買うつもりはないので冷やかしは控えて周辺をお散歩。
 冬だからだろうか、殺風景でさみしい感じがした。上品濃公園の雑木林に入ってみたらエロ本が散乱していてsage。ゴミが多いのもsage。フォートンの敷地はさすがに整備されていたけど、公園のほうもなんとかしないとねえ・・・。
 病院のほうへ行ってみる。川はコンクリ貼。あちこちコンクリ。植物はあちこちに生えているけど自然豊かって感じじゃない。
 こういうことを言ってはなんだけど、産廃土建系の土地に住宅が進出したって感じのところだった。
 横浜新道沿いに保土ヶ谷へ歩いていく。ゴミ山の高さにびっくり。どうやってあんなに積み上げたんだろう。においは全然しなかった。
 右翼の街宣車が軍歌を鳴らしてやってきた。これで東戸塚ネタは出揃ったな。来た甲斐があった。あ、墓地を見ていくの忘れた。どこにあったんだろう。
・そして保土ヶ谷へ
 10年前地図を持って歩いてきたけど、今井ICでまたびっくり。複雑怪奇な迷路みたいな歩道橋!地図には今井ICなんてないし歩道橋も描がかれていない。マジで迷った。こんな歩道橋、世界中探したってないだろう。
 そして延々と坂道のUPDOWNを繰り返して保土ヶ谷駅へ歩いていったのでした。駅間距離が長い。マジ疲れた。
 
おしまい
217: 匿名さん 
[2005-02-13 21:16:00]
215です。
文中、西口と東口が逆でした。すみません。
218: 匿名さん 
[2005-02-13 21:18:00]
通りすがりのモノです

実家が限りなく東戸塚に近い保土ヶ谷だったので立地条件は
理解できます。カントリークラブの方に目を向ければ畑もあるし
駅前の地主さん所有の牛も居ます!
これからお子さんを育てていく環境には抜群ですが
そんな環境で育ったった私は余りの不便さに脱出しましたがぁ…

219: 匿名さん 
[2005-02-13 23:12:00]
2-3年前にゴミ屋さんが倒産しそうになって、産廃が放置されて冬場
なのにかなり臭ってましたよね。朝日新聞にも取り上げられていました
が、倒産したらどこが責任持つかは決まっていないけど、やっぱり市が
なんとかせざろうえないのではないかという結論でした。その後どうなっ
たのでしょうか?経営は持ち直したのでしょうか?

産廃ってきちんとケアをし続けないと臭ってきてしまうんですね。
220: 匿名さん 
[2005-02-13 23:19:00]
三興企業ならとっくに倒産してるはずですが。

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