フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
No.101 |
by 匿名さん 2005-01-19 16:34:00
投稿する
削除依頼
私はゴミ山が見える品濃町のマンションに住んでるもんですが、
臭いなんかしません。マンション購入前に周辺住民にゴミ山の異臭については確認しましたが 大丈夫って証言しか得られませんでした。 |
|
---|---|---|
No.102 |
確かに風向きによっては臭いはしません。
ひどい時期は夏場ですね。降りた瞬間に一発でわかります。 最初は近所の牛の臭いかと思ってましたが、古くから住んでいる人に 聞いたらゴミ山の臭いだといってました。影響があるかはわかりませんが 早く何とかしてほしい存在ですね。 |
|
No.103 |
ネガティブキャンペーンですか?
|
|
No.104 |
森と暮らすとなんて聞こえはいいけど、結局、森を壊しているのでは・・・。
森は破壊するわ、888世帯も入ってくるわで、 パンク状態の東戸塚住民の怒りの矛先にならなければ良いですが。 みなさん、フレックス勤務で混雑を分散しましょう! 個人的には近くに何か工場ができそうな予感が |
|
No.105 |
フォートンの棟って、地震に最も危なそうな15階
(もっと高層なら地震と共振か何かするので倒壊はしないそうですね。 メキシコかどこかの大地震で15階くらいの建物がドカドカ倒れたとか・・・)、 しかも地震時に歪み?などがおきやすいとよく聞く、いくつかの棟が連結した ような構造・・・・ ちょっと不安です。大丈夫なんだろうなとは思うんですが 耐震性について情報ありませんか? |
|
No.106 |
ホント、誰かがネガティブキャンペーンを貼っているようにしか思えない。
なんか、もっと建設的な意見はないものでしょうか? |
|
No.107 |
先日、都内から車でモデルルームを見に行った者です。
お墓・○○病院の話など、まるで聞けなかったので参考になります。 ネガティブ情報は早い時期に知った方がよかったのでありがたいです。 帰りは横浜新道沿いを通ったのですが、見ましたよ「ゴミ山」。 知らない方はここを読んだだけでは想像がつかないくらい大きな且つ高い山です。 どうやって積み上げたんだろう?????って素直に思いました。管理会社が 潰れて放置状態というのは本当でしょうか。心配だなぁ。 とちのき霊園のホームページを見ると、展望台があるみたいなので、 南・東向きのバルコニーからは見えてしまうのか!?「墓ビュー価格」には 笑いましたが、見えてしまうのなら再考の余地ありです。 あぁ、なんだか本気で購入を考えていただけに・・・ブルーです。 とりあえず、眺望の件を営業さんに確認しよっと。 |
|
No.108 |
|
|
No.109 |
私も東戸塚が気に入り、本気でかんがえてはいたんですけど・・・。
将来子供を公立に行かせる予定なので、やはり小学校が遠すぎて通学が心配だというのと 中学校の評判が 以前良くなかったと聞いたことがあり(現在はわかりませんが) どうしようかしらと 思っているところです。 駅までも夜など暗い感じも気になっていますし。 裏の病院やお墓のこともここで知ってよけいに不安に。。。 |
|
No.110 |
名瀬中学はいまも低レベルです。
|
|
No.111 |
東戸塚に通勤している者です。
年に数回ですが、朝電車からホームに降りると「におい」が鼻につく事が あります。102さんの言うとおり、てっきり牛の臭いだと思っていましたが あれがゴミ山のにおいだったのですか!びっくりです。 私は東口側に出勤するのですが、ホームから改札に上がればもうその においはしません。 ちなみに駅近くの農場では美味しいソフトクリームが食べれるらしいで すよ。 http://www004.upp.so-net.ne.jp/merria_farm/ 私はまだ行った事ないのですが、友達が美味しいって言ってました。 余談でした・・・。 |
|
No.112 |
東戸塚に住んでいますが、ゴミ山の臭いは別にしませんよ。
駅すぐそばに農場があるので、その臭いだと思います。 現時点では駅からの帰り道も閑静すぎてこわく感じる方もいらっしゃるかもしれないですが、これからマンションができたら人通りも増えて問題なくなると思います。 駅の混雑さえなければ、東戸塚はとても暮らしやすいところです。 賃貸で住んで気に入って購入する人がとても多いと思います。 |
|
No.113 |
港北ニュータウンの方が全然いいよ
|
|
No.114 |
確かに港北ニュータウンの方が駅も近いし魅力はたくさんありますね。
けれどフォートンと比べて同じ位の平米で軽く500万円はアップする ようです。 やはり価格をとるか、利便性をとるか・・・でしょうか。 |
|
No.115 |
この週末、MRに行きました。
購入を考えていますが、固定資産税の面で気になる事が・・・。 一定期間の軽減措置が取られても、 あの森の値段は1世帯につき、年間約20万円の負担になるようです。 この値段、皆さんはどうお考えになりますか? (定年後も払い続けなければならないと思うと、少々不安に思うのですが・・・。) |
|
No.116 |
ゴルフ場から農薬が流れてきそう&カラスがやって来そうなのが
心配・・・ |
|
No.117 |
東戸塚東口に住んでいます。北風が吹くとゴミ山の臭いがします。
でも、東戸塚はとても暮らしやすいところです。 西口の環境はどうですか? |
|
No.118 |
ネガティブキャンペーンの発端の100です。
いやー、びっくりです。色々問題出てきていますね。 色々な方に混乱やらご迷惑やらかけてしまってすみません。 そんな私でもかなり本気で購入を考えています。 説明会1回と2回ほどMR行ってて、ゴミ山、学校、お墓、病院、 周りが暗いこと、駅のラッシュとか聞いてみましたが、 なんだかマニュアル的な回答しかもらえませんでした。 (本音で語る営業はいないものかなぁ) 115さんの森の値段約20万というのも初耳です。 月約2万ですよね。駐車場代より高いし。 でも、物件は結構気にいってしまったので、 結局は住民(現在・未来も含む)皆で何とかするしかないのかと 思いました。問題点は見えてきたので、あとはどう解決するか。。。 ゴミ山対策や街灯の増設、交番なんかもできたら良いですね。 購入前から自治会みたいになってますが、 どなたかこういったことの解決策ってご存知ですか? 行政や企業への働きかけってどうしたら良いのでしょう? T○Sの日曜13:00あたりの番組に投書ですかね。 投書した結果が「鯖の味噌煮を作れ」なんてコーナーが来たら 困っちゃいますが。 あと、循環バスですが、フォートンの住民&養老院の方たちには 無料で定期券を配って、近所の方には1回50円くらいで乗れるように して、売り上げを森の管理費に回すなんてできないですかね? 管理会社は藤和さんになってもらって。(費用対効果が問題?) 病院の患者さん達だって乗ってもらっても良いのでは? 精神病人=犯罪者じゃないんですから。 公共の電車だって、バスだって、気付かないうちに一緒に乗ってますよ。 (で、病院にも出資を募ってみたり) ちと、責任を感じてしまったので、建設的なプランを提案してみました。 長々とすみませんでした。 |
|
No.119 |
最近になってフォートンのことを知りました。今現在、遠方に住んでおり
説明会も現地もモデルルームも見学に行くのは困難です。 ・・・がいろいろあってこのマンションの購入を考え始めました。 みなさんの意見はとても参考になります。ところで、一番からずっと 読んでて気になりましたがシャトルバスはマンション住民専用ではないのですか? それから固定資産税が高いって本当ですか?周りのマンションに価格より だいぶ落ちるので何かあるのでは・・・と悩んでおります。 |
|
No.120 |
シャトルバスは近くの養老院が出そうとしていて、
そのプランに藤和が乗ったと営業さんから聞いています。 ですから、養老院の方達とフォートンの住民専用と聞いています。 でも、乗車時にどうチェックするかといった運用方法はまだ未定 との事でした。(1/23時点) |
|
No.121 |
118様
>どなたかこういったことの解決策ってご存知ですか? >行政や企業への働きかけってどうしたら良いのでしょうか? どれだけ効果があるかはわかりませんが、戸塚区のHPから意見をメールで送れるシステムがあります。 同じことを感じている方たちで、似たような内容を送れば、少しは働きかけになるのではないでしょうか? http://www.city.yokohama.jp/me/totsuka/inquire.html |
|
No.122 |
TVCMはじめたみたいですね
(今見ました) |
|
No.123 |
固定資産税評価の基準となる路線価は国税庁のHPで公開されているから
そこをよく読むこと。 http://www.rosenka.nta.go.jp/main/MAIN_H16/TOKYO/KANAGAWA/PRICES/D3450... この辺で適当にクリックすれば大体のイメージはつかめるはず。 まあ、でも当該物件の場所だと路線価の数字は未記入の場所。 つまり今までは一山いくらというタダ同然の固定資産税の場所だったということですね。 この物件が建って以降は当然評価替えがなされるはずなので その評価替えが出てみないことには何とも言えないと思いますけどね。 |
|
No.124 |
TVCM私も昨日初めて見ました。
HPも更新されたし、いよいよといった感じですね。 |
|
No.125 |
いちおう東戸塚駅利用者です。TVCMはじまりましたね。
ところで、まじめな話、フォートンの国が東戸塚に来るのはキツイです。 ここ数年で急速に人口が増えた東戸塚、 朝のラッシュがすでに凄いことは多く語られているところですが、 東戸塚の小学校や幼稚園等も満杯だと聞いています。 888戸ということは人口3000人超。日本では人口3000人に対して ほぼ1校の小学校が必要です。価格帯的にもお子さんの多いご家族 が入るような気もしますし、フォートンの国は小学校&中学校とセットで 建たないとおかしいくらいです。 それでなくても、パークタワー(300戸超)をはじめ、 今年〜来年にかけて完成の100戸弱のマンションも ガンガン建ってますからね・・・・ フォートンを考えている方は一応考慮に入れたほうが良いかと思います。 学校とか、できるんですかね? 森の値段も気になりますね。管理費とか公開されてないようですが、 どれくらい取られるんでしょうか。 |
|
No.126 |
購入を考えている者です。
確かに説明会やモデルルームに行った時も、 小さいお子様連れや、若いご夫婦が多かったので、 小学校や中学校、幼稚園等の問題は出てくると思います。 フォートンだけでなく、東戸塚全体の問題になってくるので、 横浜市に考えてもらいたいところですね。 |
|
No.127 |
>118
東戸塚在住です。125さんと同じことを感じています。 東戸塚はとてもいい街なのは間違いありませんが、最近のマンションの乱立による電車の混雑には毎日困っています。 フォートン購入者の方にできることはいっぱいありますよ。 駅の殺人的な混み方は、フォートンができた後はもっとひどくなります。 東戸塚から横浜に出るまでは横須賀線を使うしかありません。 フォートン購入者の皆様にはJRと戸塚区両方にメールでも手紙でも出して駅の異常な混雑を直訴してもらいたいです。 888世帯のほとんどの世帯が電車通勤ですよね? 数が力になります。本当にお願いします。 今まで多くの住民が直訴していますが、まだまだその数が足りません。 いっそのこと、東○マガジンにでも取材に来てもらいたいくらいです。 このままではフォートンができる時には田園都市線よりも混む最悪路線になってしまいます。 |
|
No.128 |
たのむからフォートンの国住民になろうとするかたがたで東海道線を東戸塚に
とめてくれ。実現すれば歓迎します。だめなら・・・・。 |
|
No.129 |
119さん
>周りのマンションに価格よりだいぶ落ちる 東口と比べていませんか? 西口ならフォートンは高いほうです。 |
|
No.130 |
東海道線の方が横須賀線よりももっと込んでいるので
東海道線が停まってもあんまりうれしくないな。 むしろ要求するんだったら、環状地下鉄4号線の計画通りの着工でしょう。 これが計画通りに出来れば日吉に出て、東横線や 都営三田線始発(現在の武蔵小杉始発が日吉始発になる)に乗り換えるという ルートが可能になる。 |
|
No.131 |
混み具合は東海道線の方がひどいけど、東戸塚駅が小さいということ?
品川からの下りでも、東海道線と横須賀線では比べ物にならないし? 東戸塚駅のホームとコンコースの高低差は平均的な駅の倍ぐらいありま すよね?この階段昇降が大変で混み合うのでしょうか? フォートンの説明では駅とマンションの高低差は少ないとなっていますが ホームからだと結局かなり登る事になるのではないかと思います。 小学校は遠い上にホームよりもさらに低い場所にあるから高低差はも あるし、名瀬中学は小学校より近いけどいったん降りてからまた丘登り しなくてはならないのかな? 高低差が少ないと説明されていますけど、なんといっても丘の上のマン ションである事には違い無いので、自転車は使用は辛いかな? |
|
No.132 |
東戸塚は短期間に分譲マンションが大量に出来たために、今後はその
住人の人達と同期して街が歳をとって行く傾向がが顕著に現れてくると 思います。かつての根岸線沿線の大規模開発された街のように。根岸 線沿線は県や市の関りも大きくて学校や公共施設も計画的に展開され ましたが、東戸塚は民間主導のようですのでこの点の問題が目立って 来る事は避けられないと思われます。 でもだいたい学校が多く必要なのはこの10年間ぐらいで、その後学校 は無用の施設になってしまいます。たぶん現市長はその点を見越して 公立校の新設よりも財政再建を優先させるのだと思います。年齢別人 員構成の変動が避けられないのであれば地域の全年齢層を対象とした 教育施設という観点で再構築して建設していく事はできないのでしょうか ?学校が荒れてしまうのも、先生と生徒だけの閉じられた空間としまうか らだと個人的には思います。地域のいろんな年齢層の人達が出入りする 、また外部からいろいろな講師がやってきて先生も学ぶ機会があるように なればと思います。 |
|
No.133 |
131さん
横須賀線は横浜〜東戸塚間が強烈ですが、横浜でかなりの降車客があり、 横浜〜都内は比較的緩みます。 私は日中も良く利用しますが、日中ですらラッシュ状態の車両もありますが、 横浜からはガラガラ・・・の場合も非常に多い。 JRでは去年秋のダイヤ改正で「湘南新宿ライン大増発」を大々的に宣伝し 横須賀線を走る電車が大増発したかのようですが、品川方面への本来の 横須賀線は日中では一時間当たり一本減り、四本しかありません。 約15分に一本しか走っていないので品川・東京方面へ出かける私は とても不便になってしまいました。 |
|
No.134 |
東口は今買うのは完全に高値掴かみだね。西口ももう少し下げないと
若い人達はもっと東京寄りの方に行ってしまう? |
|
No.135 |
車で環状2号線(磯子方面から、新横浜方面からのどちらも)から
フォートン(駅西口方面)に出るのは、 どこで曲がり、どの道で行けば一番よいのでしょうか? 何度か行ったのですが、いまいち分からず・・・。 |
|
No.136 |
霊園(東戸塚メモリアルパーク)のところを入って横浜新道沿の墓苑(メモリアルパーク南横浜)のところを入って墓地が見えたら曲がる。
ペット霊園(合掌の郷)が見えたら行き過ぎ。 |
|
No.137 |
いい加減、墓地開発をやめて欲しい。
緑園都市住人に霊園都市とバカにされているのを 東戸塚選出の議員は知らないのか? |
|
No.138 |
つばき霊園、横浜セントヒル霊園、子母美の杜霊園もよろしく。
|
|
No.139 |
HPを見て、間取りが微妙と思いました。
個人的に、100平米を超えないと買いたくありません。 HPを見て100平米の間取りの悪さにがっかり。 買う気が薄れていく・・・。 もっといい間取りはないのか?? |
|
No.140 |
900世帯で、60,000平方メートルの敷地はちょっと小さい。
400世帯で30,000平方メートル・クラスのところは結構あるぜ。 知人のお宅は、30,000平方メートルの敷地に、すぐ脇に東京都の公園がある。 この公園がかなりでかくて、マンションの敷地の3倍くらい、100,000平方メートルくらいありました。 あれはうらやましい物件だったなぁ。 勤務地が方向違いなので、買えませんけど。 フォートンにはちょっと期待をしているんだけど・・・もっといい間取りを紹介してくれ!! |
|
No.141 |
フォートンによる東戸塚激込み状態を避けるには、
(1)フォートン反対運動を展開するか (2)現東戸塚住民でフォートンを買い占めるか どっちにする? |
|
No.142 |
フォートンの国はやめて墓地にすればよいのにね。
フォートン霊園 |
|
No.143 |
どっちでもいいけど、これから買おうとする人に迷惑をかけないでね。
スレだけで反対運動をしてください。 |
|
No.144 |
東戸塚激込み状態はフォートン反対運動ぐらいではどうしようもない。
味の素跡地は長谷工が買収したので多分1000戸のマンションになるし ほかにも計画が盛りだくさん。 |
|
No.145 |
うー、住みたくない町になりそう。
利便性はあるかもしれないけど、住環境がね・・・。 そうそう、それだけの住民が増えると言うことは、幼稚園・小学校・中学校の計画はしっかりしているんだよね?? 住み始めたけど、どこにも入れないってことはないよね? 怪しいなぁ・・・ |
|
No.146 |
1000戸??!!
ふざけんな。もうくるな。 東戸塚駅のフォートンの広告、はげしくはらたつ |
|
No.147 |
前田町の味の素跡地を長谷工が買ったという記事です。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20041228AT1D2805V28122004.html 5万平米以上あるので500から600戸は軽くいくでしょう。 |
|
No.148 | ||
No.149 |
朝横浜に到着する横須賀線上りを見ていても東海道線のようにギュウギュウ
に混んでいるようには見えないのですがそんなに混んでますか?東戸塚に 東海道が停まらないことで東戸塚はプロテクトされていると思いますが? 昼間は電車間隔が開き過ぎて混んでしまう?一本逃すと大変だよね。 |
|
No.150 |
霊園より農地が問題。真面目な農家の人もいるとは思うけど、実質課税無
しでリーマンからの税金がガンガン補助金に廻っている。ちょこっと作って ほとんど放置状態の畑が良く見受けられます。それに比べれば霊園は 綺麗に手入維持してくれるのなら、せせこましいミニ開発よりましかな? |
|
No.151 |
|
|
No.152 |
ホームで電車をやり過ごす客が多数生じるダイヤの
ために駅の混雑がひどくなっていると思う。例えば 8:10君津 8:15小金井 8:23津田沼 8:26宇都宮 8:34津田沼 東京方面の客にとっては、8:10, 8:23, 8:34 というダイヤと同じ。 1本乗り遅れるとホームで10分以上待たねばならない。 そのためにホームは大混雑になる。 湘南新宿ラインと成田エクスプレスの廃止、そして 京浜東北線みたいに通勤時間帯3分おき日中5分おきのパターンダイヤ化、 多くの人が幸せになれるのはこれでしょう。 |
|
No.153 |
一部農家の人って、結構農地を買い集めているみたい。高齢化で続け
られなくなった人もいるから。農地だから売買しても税金は激安なんだけ ど。でまとまったところで業者に売って、業者が地目変更してる。 真面目に農業経営している人もいるけど、実質不動産屋だよね。 霊園が来ると価値が下がるからか大反対してるけど本末転倒。 |
|
No.154 |
女の子の抱いている緑の生き物なんですか?
|
|
No.155 |
>>154
不幸を呼ぶ生き物だよ。 |
|
No.156 |
>>154
近くの霊園から来たヒトダマだという話も |
|
No.157 |
見晴らしのいい山にマンションなんか建てやがって。花火大会が見れなくなるだろ。
あの山より更に奥に入っていくと怪しい雰囲気のする所が上品濃の良い所なのに、 開発されちゃったら面白くも何もない所だね。 自然破壊してるのに、キャッチフレーズはいい加減だね。 |
|
No.158 |
横須賀線の通勤時間帯の混雑解消のためには、東海道線の
東戸塚駅停車よりも横須賀線の東戸塚駅通過の方が効果が あると思うのですが・・・ |
|
No.159 |
確かに!お金の掛からない名案ですね。
|
|
No.160 |
迷うなら買わない。
迷わないなら買う。 私は買わない。 でも誰かが買う。 |
|
No.161 |
私も買わない。
でも誰か、やっぱり買っちゃうわけ・・・? |
|
No.162 |
今日、駅でビラ配りをした。
でも、みんな知らんぷり。 東戸塚住人はだれも買わないと思う。 |
|
No.163 |
確かに、東戸塚のマンションに住んでいての買い替えは値下がり分の
補填を考えるとやりにくい?もっと東京寄りの場所の選択肢も出てきて いるし。ビラはもっと西側の駅でやったほうが良いのでは? |
|
No.164 |
地元住民の反対運動はどこでもあること。
ウザイ活動家がいるんだよ。 右翼も金ほしさに街宣車出してくるし。 たかってくるやつらがいるってことは、それだけその物件が気になっているから。 |
|
No.165 |
フォートンの建設に特に反対はしないが
東戸塚駅に東海道線停めるのはいかがなものか。 ただでさえ路線(距離)の長い東海道線、これ以上停車駅を増やすことは 東戸塚よりもっと遠くから都内へ通っている乗客に時間的ロスを 強いることと同じ。 不便さが嫌ならはじめから東海道線沿線の街に絞ればよい。 それでも東戸塚という街に魅力を感じて住みたいという気持ちがあるから この物件を検討しているのではないのか?と・・・ |
|
No.166 |
不動産購入の鉄則
地元の人間が買わない物件は買うな |
|
No.167 |
まあ現在品濃町のマンションに住んでいる人で買う人はいないでしょうね。
それはフォートン販売側も承知だと思う。 宣伝活動のメインターゲットは、川上・名瀬・前田・秋葉・左近山・・・ あたりに住んでいる人なんだろうと思う。 それらの人からどう評価されるかでしょう。 |
|
No.168 |
わたしは川上住人ですが、わざわざフォートンなんか買わない。
フォートンが気になるのは、物件がよいからではなくて、 単純に来てほしくないのと、TVCMが気になるからだ。 |
|
No.169 |
まあ、どこの地域でも、近くに大型のマンションができるのは気になりますよね。
交通量の増加や、学校の受け入れ的な問題。 ちなみに私は上品濃に住んでいますが、前は、ほとんど車が通らなかった道も、 最近は、結構交通量が増えてきて、実際にできたらどうなるのかなとは心配になります。 でも、できてしまうものは仕方ない。ここで、どれだけネガティブキャンペーンやっても、 あと2年もしたら続々と転居してくるのは間違いないんだし。 正直、ちょっと気が重いですけど。 |
|
No.170 |
スレ読む限りだいぶ評判悪いですね、可愛い女の子キャラなのに
可愛そう?この物件が東戸塚の値下がりの引き金を引きそうだから かな?でも評判落として売れ残ったりしたらもっと大変なのでは?? 東口ではだいぶ売れ残ってますからね? ここが人気スレになるための試練の時期ですかね。 |
|
No.171 |
トンネルを早く開通してくれ。
裏道にある車を処分してくれ。 駅のキャパ大きくしてくれ。 駅前の違法駐車を増加させるな。 コンビニ作れ。 |
|
No.172 |
同意。
モデルルーム裏の廃車通りにはびっくりした。 |
|
No.173 |
東戸塚に東海道はとまらなくてもいい。
東戸塚にかった人は不便を承知でかったはず。 東海道の所要時間が増えるので絶対にとまって欲しくない。 |
|
No.174 |
5年東戸塚に住んでいますが東海道は別の意味で止まって欲しくない。
逗子や鎌倉からやってくる電車に乗り込むのが好きなのであって平塚や小田原? からやってくる電車に乗り込みたくない。込んでるし車両も綺麗じゃないから。 横須賀線は通勤のオジサマたちの品もいいほうですよ。他の路線に比べて。 東海道が止まると戸塚みたいに東海道と横須賀の乗り換えに使う人が発生するでしょ。そんなの嫌。それより 改札をもう一つ作ればよし。 |
|
No.175 |
神奈中あたり、東京行きの高速バスを出してくれないかな。
東戸塚〜東京600円程度で十分採算に乗るものと思われ。 |
|
No.176 |
あと、新横行きのバスもあると便利だよね。
環2とおればすぐなんだし、そこそこ需要もあると思うんだけどな。 |
|
No.177 |
コンコン
「フォートン」 コンコン 「フォートン」 ガチャ ♪フォ〜トン、フォ〜トン、 ・・で、フォートンってどういう意味? フォーレストのフォーに、藤和のト? |
|
No.178 |
フォートンゲートから奥のA棟までは300mくらいはあるらしい。
A棟を買うひとは、駅徒歩17分くらいになると思ったほうが良い。 |
|
No.179 |
フォートンってfortuneのことかな?
幸せの国ってか? 緑の生き物は山椒魚だろう、たぶん。 かわいいね。 |
|
No.180 |
要するに、サンショウウオの生息地を開発してサンショウウオを殺したってことか。。
どうでもいいけど、この180個のレスのなかで、 フォートンの良い話が1個もないんですけど |
|
No.181 |
東戸塚駅に東海道線が停車してほしいとか色々あるけど。。。
武蔵小杉駅近くの横須賀線に新駅(新小杉駅)設置構想より、鶴見駅に停車してくれ願 |
|
No.182 |
A棟:西南北に緑に囲まれた(墓場も含む)いいところ
B棟:南北バルコ兄に、3〜4戸あたり1つのエレベータという豪華(?) C棟:バラエティのあるたくさんの間取り 60m2から120m2 D棟:入り口に近く、早く寛いたい家族向き E棟:70〜85m2限定平凡な間取り+ どの棟も特徴があって好み次第だな よし、B棟で逝くか!! |
|
No.183 |
横須賀線が川崎市との協議で新川崎〜西大井間に新駅「武蔵小杉」を
設置するのはかなり現実味があります。 現在横須賀線と南武線とは「新川崎・鹿島田」がわずか数百メートルにも かかわらず乗換駅ではないので、南武線の武蔵小杉駅をずらし、 横須賀線に武蔵小杉駅を造る事で利便性を図るというもの。 川崎市は大乗り気です。 武蔵小杉は東急東横線や目黒線も走っていますが、二つ手前の日吉には現在建設中の 横浜市営地下鉄の始発駅となります。また計画中の川崎市営地下鉄も当初予定 していた元住吉〜新百合ヶ丘までのルートを横須賀線の武蔵小杉駅設置構想 によって元住吉から武蔵小杉へルートの変更まで検討しています。 東戸塚の混雑よりも武蔵小杉に新駅が設置されると爆発的な乗降客が 横須賀線へと流れ込むのは必須! 特に再来年にも開通する横浜市営地下鉄は 港北ニュータウンを縦断するので、品川や新橋辺りに勤務する港北NT客が 流れ込むのは間違いありませんよ! 現在の所要時間や混雑率は全くあてにならなくなります! |
|
No.184 |
以下の文章は183への批判ではなく
このスレにこれまで寄せられた新駅についての話題全体に対して。 東海道線を東戸塚に停車させるのは大賛成で 横須賀線の新駅建設には反対とは ずいぶん身勝手な意見ですな。 ちなみに、東戸塚エリアでの大型マンション建設ラッシュが 将来にわたり続くようであれば なにもJRでなくとも、その他の私鉄会社が黙っていないでしょう。 私鉄のほうが各駅・急行・特急などバリエーションのあるダイヤを組んでくれる上 運賃も割安、悪天候や事故に強く(遅延が少ない)、悪い話ではないと思われる。 可能性としては緑園方面からの相鉄、上大岡方面からの京急の支線等。 芹が谷あたりから要望のひとつもあってよさそうだし・・・ |
|
No.185 |
私鉄ったって、地上の用地取得なんか今さら不可能だよ。
だから環状地下鉄をきちんと予定通り作ってくれればいいんだよ。 東戸塚の山岳地帯は6%の急勾配を走れるリニア方式地下鉄しかないの。 http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/gaiyou.html http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/linearmotor.html コスト削減専門の中田も、つべこべ言ってないで、やるべき開発はきちんと やれよと言いたい。 |
|
No.186 |
184さん
183を書き込んだものです。 私は横須賀線の戸塚停車に賛成などしていませんし、その件についての 書き込みも一切していません。誤解させるような書き込みをしたのなら 謝ります。スミマセン。 私は現在通勤に横須賀線を利用しているので、都内への混雑が 東海道線と比較すれば多少の時間はかかるものの、余裕がありますが、 武蔵小杉に駅が新設されると東海道線以上に混雑・所要時間のさらなる増大が 考えられると危惧して書き込んでしまったのです。 あなたの言われるように「私鉄も黙っていない」との書き込みですが、 JRこそ黙っていないのです。武蔵小杉の新駅は現在走行している線路にホームを 造るだけで東急から大量の乗客を奪い取れます。相当数見込めるはずです。 わざわざ東戸塚に金をかけてホームを新設して東海道線を止めたとしても 東戸塚の住民が便利になっても収入的には全く変化はありません。 同じホームを新設するなら新たな需要が見込める武蔵小杉にするのは 子供でも理解できる事のような気もします。 今後の少子化を考えれば、新線建設など夢物語ですし、あなたの言われた 私鉄には建設できるほどの資金力などありません。 回収見込みの出来ない投資はしないでしょう。 私は遥か将来どうなるではなく、現実問題としてすぐにでも着工しそうな 武蔵小杉問題に対して危惧したまでです。 |
|
No.187 |
誤→ 横須賀線の戸塚停車
正→ 東海道線の東戸塚停車 スイマセン! |
|
No.188 |
フォートン用のスレが
交通機関や地域環境などのスレにされてるフォートンって なんか、かわいそぉ。(‾o‾;)ボソッ |
|
No.189 |
フォートンのあの緑のキャラクターのモデルは何ですか?
どなたかが仰っていたように、サンショウウオなのでしょうか? キャラクターの名称も気になります。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 |
|
No.190 |
この前、営業さんに聞いたらサンショウウオだって。
不幸を呼ぶ生き物とか霊魂って言われてるって教えたらへこんでました。 名称は不明。 |
|
No.191 |
フォートン最高!かわいい!
|
|
No.192 |
キャラクター書いている方のHP見たら、
オオサンショウウオってことでした。 ちなみに、名前はないそうです。 |
|
No.193 |
手付金が20%とのことですが、
高くありませんか? 他の物件もそんなものでしょうか? |
|
No.194 |
20%ですか。確かに高いですね。
ただ、888戸という規模のものを、他の100戸や200戸のマンションと 単純比較はできないかも知れないですね。 業者側としては、完成するまで金が入らない状態でこれだけの規模のものを 作り続けるというのは、なかなか大変なことなのではないでしょうか。 できれば少し多めに手付金を頂きたいというのも分からないではない。 |
|
No.195 |
大規模物件は20%のところ、結構ありますよ。
194さんの言っている通り、大規模だと色々大変なんじゃ ないですかね。 |
|
No.196 |
こないだ見てきたけど、結構良かったけどね。まぁ地元民じゃないけど
|
|
No.197 |
私も見てきていいなあと思っています。
やっぱり地元民ではないですが。 |
|
No.198 |
地元民ではないですが、仕事で東戸塚・・・というか上品濃によく
行っている者です。 私も前向きに検討しています。 やはり森が魅力的です。 |
|
No.199 |
マンションを買うつもりはないけど、女の子とオオサンショウオがが超印象的です。
不思議な魅力がありますねえ。 まわりでもあのキャラが気になっている人たくさんいますよ。 キャラ萌えでマンション買っちゃう人もでてくるんじゃないかな(^^)\ あのキャラにはそれくらいの力がありますよ。 |
|
No.200 |
確かにあのキャラクターかわいいですね。
CMなどで見ていると癒されます。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報