第2期 5/28(土) 登録申込受付 開始!!
旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/
[スレ作成日時]2005-05-21 07:44:00
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
321:
匿名さん
[2005-07-02 19:01:00]
東戸塚駅乗車で、グリーン車に空席があるのは何時くらいまでなのでしょうか?
|
322:
匿名さん
[2005-07-02 20:17:00]
>>318
新しすぎですよ。 1980年頃の西口風景 http://kei.cside2.jp/higashitotsuka/henka/photo/N001.jpg (現在消防署があるところあたりを望む。丘の上の鉄塔はご存知ですね) 駅前ですらこう。ましてや新道の向こうなんて・・・ |
323:
匿名さん
[2005-07-02 21:56:00]
ISIZEに体験レポートが追加されましたね
|
324:
匿名さん
[2005-07-02 23:28:00]
>323さんへ
早速、体験レポート見てみました。自分でMRのビデオ撮影もしてありますが家で見ると遠近感が うまく調整できず、実際、あまり参考にならずMR訪問記念ビデオのようでしたので これは参考になりますね。 何が違うのか。やはり機材をばっちり揃えないとだめなのでしょう。 内覧会のときなどにデジカメも必需とものの本にはありますがそのときにうまく撮影できるか 素人は悩んでしまいますね。 |
325:
匿名さん
[2005-07-02 23:40:00]
>>321
7:10前後までなら何とか。でも、列の後ろだとダメな場合がある。 7:30過ぎるとダメなことが多かったんで、会社にはちょっと早く着くが、7:10頃の電車で 乗ってる。まあ、トライアンドエラーで、いろいろ試してみたら。 |
326:
匿名さん
[2005-07-03 17:03:00]
D棟購入者です。
フォートンのA〜D棟の中では迷わずD棟を選びました。方角はほぼ東向きで、私は南向きにはこだわらなかったことに加え、メインエントランスから出ることなく住戸へアクセスできる便利さに惹かれました。 横浜市内の新築マンションを一通り資料を集め、気になったところはMRを見てまわりました。 私はかつて、マンションデベロッパーで建築に関わっていた元同業者ですが、フォートンは100点満点とまでは言いませんが、スペックに対して割安感を感じました。 周辺地域は住宅地で人通りは今は少ないことがやはり気になりましたが、フォートンが入居開始になればかなり雰囲気も変わってくることでしょう。問題の通勤も、私は毎日東戸塚を8時50分くらいに乗れば十分なんです。 フォートンはばっちり私の基準をクリアしました。 888家族もの新しい方々に会えるチャンスなので、たくさんお友達ができたらいいなと思っています。たくさん家族ぐるみでお友達になって、バーベキューやハイキングなんか一緒にできたら素敵だなと期待しています。 皆様どうぞよろしくお願いします。 |
327:
匿名さん
[2005-07-03 21:41:00]
|
328:
匿名さん
[2005-07-03 21:58:00]
>327
>できるだけフレックスでいきましょう。 フレックスが使えるなんていいですね。 自分の勤務先は以前はフレックスがあったのですが、お偉いさんの一声でなくなっちやいました。 あくまでも全従業員適用除外で、制度自体は残してるというのが笑っちゃいます。 |
329:
匿名さん
[2005-07-04 02:46:00]
>>327
フォートンはいろいろな職種の人がいることと思います。定年後の人もいるだろうし、 私のようになるべく昼近くに出勤し、週に数度終電数本前で帰宅というライフスタイルの者もいるので、 全員が全員、7時代や8時代にドッとフォートンから駅に向かうとは思えません。 ちなみに、私の職種は大学関係です。 |
330:
匿名さん
[2005-07-04 04:50:00]
今日、友達紹介キャンペーンの封書が届きました。
突拍子もないことですが、 もしも、まだかなりの販促予算が残っているのであれば、 例えばMR前の道路にケヤキやイチョウやサクラ等の綺麗な並木を植える、 もしくはその約束をするという手段はどうでしょうか。 もちろん、民間がやっていいことかは分からないし、 どのくらいの費用が掛かるのかも分かりません。 ただ、フォートンに興味を持つ人の大半が樹木好きのはずで、 フォートンにとってのメインストリートであるあの道に、 並木があることの効果は大きいと思われます。 (ただしMRまで人が来てからしか発揮されませんが。) 植えるためのスペースも既にあるし。 (恐らく元々は行政もそれを想定していたのでしょうが、 これから植えろと言っても難しいでしょう。) 以上、既に買った者からの、 自分が住んでからのことを考えた勝手な提案でした。 関係者の方、もしご覧になりましたら、 一度検討してみてください。 |
|
331:
匿名さん
[2005-07-04 08:56:00]
あの通りにさくらや青々とした樹木の並木道が出来たら、西口駅前の様にずいぶんと雰囲気が変わると思います。実現出来ないですかね〜。
|
332:
匿名さん
[2005-07-04 08:58:00]
>森をはじめとする、あの環境にどれだけの価値を見出せるか。
そ〜なんだよな〜。ここを買った人はそれに価値を見いだしたのだろうけど・・・。 私は蚊が苦手なのでその点でも?かな。あとは駅からの距離。実際に歩いたら遠かった〜! でも価格は手ごろで魅力的だと思います。 |
333:
匿名さん
[2005-07-04 09:14:00]
うちは蚊も虫も苦手で、特に森好きって言う
訳ではありませんが、静かな環境や設備、価格、 通勤等を考慮して決めました。 駅からの距離は確かに近くありませんが、横浜 特有の坂も無いのでまあ良いです。 |
334:
匿名さん
[2005-07-04 10:24:00]
B棟は、完売したんですね。
広告には、分譲済みとなっていました。 |
335:
匿名さん
[2005-07-04 10:57:00]
横須賀線は人身事故が増えたね。
今日も、 >横須賀線は、9時16分頃 西大井駅での人身事故の影響で、 >上下線で運転を見合わせています。(以上JR東HPより) 結局1時間近くストップ。 一月ほど前も電気系統故障だったかで午前中ストップだったし、 首都圏で一番トラブルが多い路線かも。 東戸塚は他線に逃げるのが困難なのが最大のネック。 |
336:
匿名さん
[2005-07-04 11:40:00]
確かに多いですね。
過去のレスで他の交通機関での行き方 についてだいぶ盛り上がりましたね。 |
337:
匿名さん
[2005-07-04 11:46:00]
>334さん
広告って何の広告ですか? |
338:
匿名さん
[2005-07-04 12:09:00]
今、住んでいるところは駅までバスで15分くらいですが
今朝、駅前のひとつ手前で人身事故があり、大渋滞。 ちょっとアップダウンが厳しいし歩道も細いので歩くっていうのは 難しいところです。 それで駅まで歩けるところを探しました。 とりあえず、フォートンに引越ししたら駅までは歩ける距離になるので 電車が止まらない限りはいいかなと思っていましたが 横須賀線がとまるとアウトというのは 駅まで歩くのがきついのとどっちがいいかと思う今日この頃 |
339:
匿名さん
[2005-07-04 12:10:00]
>337さん
MRに置いてあった、フォートンの第3期の広告です。 |
340:
匿名さん
[2005-07-04 12:28:00]
|