旧関東新築分譲マンション掲示板「東京テラスって知ってますか?  パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 東京テラスって知ってますか?  パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

パート3を立ち上げました。東京テラスの有益な情報交換していきましょう。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38872/

パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40529/res/1-50

[スレ作成日時]2004-10-20 02:55:00

現在の物件
東京テラス
東京テラス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩16分
総戸数: 1036戸

東京テラスって知ってますか?  パート3

162: 匿名さん 
[2004-10-28 22:21:00]
>161
そういう言い方が荒らしを呼ぶ。
このスレのためと思ってるならスルーして欲しい。
163: ひかり(本物) 
[2004-10-28 22:32:00]
皆さん、

今、掲示板を見て驚きました。
161は、私(ひかり)が書いたものではありません。
どなたがわざと”ひかり”と私と同じ名前で書き込んだのです。

164: ひかり(本物) 
[2004-10-28 22:51:00]
158さん、

ご意見、ありがとうございます。
Gテラスのバルコニーが中庭に面しているから、とても魅力的に
感じていますが、ある程度の広さも確保したいので、G10は予算より
高く、諦めるしかないです。
Hテラスは、Dテラスと同じく、やはり後ろの棟との距離が気になりますね。
でも予算の関係もあって、どこかで妥協しなければなりません。

改めて、貴重なご意見、ありがとうございます。
165: はやぶさ 
[2004-10-28 23:21:00]
ひかりさんのところ、世帯年収はいくらくらいですか?

【↑巧妙な荒らし行為です。成りすましです。管理人10/31】
166: 匿名さん 
[2004-10-28 23:30:00]
駐車場の所有者はだれになりますか?
167: はやぶさ(本物) 
[2004-10-29 00:32:00]
>164 ひかりさん
今レスをを見て驚きました。165で勝手に人の名前使って書き込みがしてあることに驚きです。
165については、管理人さんに通告し削除要請をします。
ひかりさん、私は個々のご家庭の年収を、このような公開の場で聞くような人間ではありません。
不愉快な思いされていると思いますが、スルー(無視)して平静を保つようにしてください。
お互い荒らしに振り回されないようにしましょう!
168: はやぶさ(本物) 
[2004-10-29 00:48:00]
>155 Enkeii さん
ペアガラスの情報、ありがとうございました。
うちでは、将来余裕ができたらペアガラスにすることもありと思っていましたが、
教えていただいた内容からすると、入居後もむりみたいですね。
アイセルコについては、子供の教育費などを考えると無理はしないことに決めてますので、
うちではペアガラスは入居後も含め断念です。
でも、個々のご家庭での判断ですから、我が家では納得してます。
改めて、ご情報ありがとうございました。

参考までに、ペアガラスについて、解りやすい解説をみつけました。
ご興味ある方は、見てみてください。

http://www.iimado.jp/dannetu.html
169: ----- 
[2004-10-29 00:52:00]
100平米以上の部屋作ってほしかった。1000あってもどれも狭い。

【様々なスレッドで妨害を試みている方です。参考にされないようお願いします。管理人10/31】
170: はやぶさ(本物) 
[2004-10-29 00:54:00]
>158 匿名さん

貴重なご意見ありがとうございます。私も気がつかなかった視点でした。
参考になりました。また、いろいろ教えてください。
171: 横浜 
[2004-10-29 00:57:00]
ペアガラスの後付けは不可ですか。残念ですが、我が家も断念です。仕方ないですね。

以前、はやぶささんにチェリー色についてアドバイス頂きましたが、結局、ノーブルメイプルにしました。少しでも部屋が明るい方が良いかな、と思いまして。
簡単には変えられないだけに、ぎりぎりまで悩んでしまい、チェリー色で申し込んだ翌日に、急いで変更をお願いした次第です。
契約した他の方は、どれを選んだのでしょう?

ちなみに、165がはやぶささんでないことは、これまでのやり取りを見ている方なら、絶対に分かると思いますよ。
172: はなまるカフェ 
[2004-10-29 01:16:00]
> 171 横浜さん
我が家は結局シックマホガニーにしました。
このタイプのドアの造りと深い色のフローリングが気に入ったためです。

ところで久々にこのスレッドを覗きましたが、荒れてしまっていて残念です。
ちなみに投稿する際にsageをチェックしておくと、スレッドの一覧表示上で先頭に来ないため、
荒らしの目に付きづらくなります。
ただsageが続くと、逆に新しい方も流入し辛くなるので、スレッドが廃れる可能性もあり、
賛否両論あるとは思います。しばらくsageで投稿してみようと思います。
では。
173: Enkeli 
[2004-10-29 01:32:00]
私の書き方が悪く、誤解を招いたようですので補足します。

私は、ペアガラスの後付が「不可」とは書いていません。
後付の可否は、私にはわかりません。

契約会の説明によると、ペアガラスに仕様変更した場合は、将来にわたってその仕様を維持する必要があるとのことでした。
したがって、仕様の変更には何らかの手続きが必要であり、一旦変更すると簡単には元に戻せないという意味に理解しました。
そのため、将来的にリフォームを予定されている方は、必要な手順を確認された方が良いのではないかと書かせていただきました。
なお、何が「仕様」に該当するのか、手続きが届出なのか許認可なのかなどは、私はわかりません。

こういう決まり事は、どうやって調べればいいんでしょうね。
もしかすると、マンションで一般的に共通するルールと、東京テラス(というか、例えば公庫の都市居住再生融資どの認定基準)に固有のルールがあるのでしょうか。

いろいろ気をつけてはいても、購入した後にならないとわからないことも結構ありそうですね。
174: 三多摩るた 
[2004-10-29 01:41:00]
ひかりさん

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=3&b=1976&...

ここへ、里帰りしてみては、いかがですか?

はやぶささん
横浜さん
はなまるカフェさん
他検討中の皆様

大移動されてみては、いかがですか?

あくまでも提案です。
175: ひかり 
[2004-10-29 06:47:00]
はやぶささん、

おはようございます。
昨夜、165の書き込みを見たとき、直感で偽者のはやぶささんだと
直ぐ分かりました。161で自分の名前も勝手に使われていたのを見たとき、
同じく驚き、怒りを覚えました。


三多摩るたさん
おはようございます。
今 思えば、半年前ほど、三多摩るたさんが教えて下さったお陰で、
この掲示板を知りました。私もこの掲示板が荒らされたから、
住まいサーフィンでご購入された方、検討中の方と情報交換
をしたほうがいいと何度も思ったことがあります。


それでは、住まいサーフィンで話しましょう。
176: 匿名さん 
[2004-10-29 09:23:00]
3悪コテハン登場

【様々なスレッドで妨害を試みている方です。参考にされないようお願いします。管理人10/31】
177: ↑ 
[2004-10-29 09:48:00]
↑そういう書込みをしているあなた自身は?
178: 匿名さん 
[2004-10-29 09:59:00]
ただの釣りでしょ
179: ----- 
[2004-10-29 10:06:00]
180: 匿名さん 
[2004-10-29 10:28:00]
ペアガラスが話題に挙がっていますね。確かに機能性は良いとされていますが・・・
パンフ等にある機能性はある条件下であって、同等の性能が発揮されるとか限りません。
例えば結露にしても....
うちは東京テラス付近に住んでいます。結露が嫌でペアガラスにしたのですが、満足できず、
結局ペアサッシにしました。
最初は、一枚ガラス << ペアガラス ぐらいの性能差と思っていましたが、
今の感覚は 一枚ガラス < ペアガラス << ペアサッシ です。
設計の自由度からペアサッシをオプションとまで考えてくれるマンションは少ないですが、
存在することは存在します。
東京テラスさんは、残念ながらペアサッシなんて考えられない!って対応でしたので
応募を見送りました。

ペアガラスを考慮されている方が多そうですが、その方は本当にペアガラスで十分かを
再考されては如何でしょうか。
181: &#147;ガラス 
[2004-10-29 10:36:00]
皆さんガラスの強度をどのように考えられています?
友人から「これだけ建物が密集すると風速が強くなりガラス割れない?」と
言われ、ハッとしました。
営業さんは大丈夫大丈夫というのですが、台風来ても本当に大丈夫なのかな。
182: 匿名さん 
[2004-10-29 10:47:00]
180さん、興味深いお話をありがとうございます。
私も以前住んでいたマンションで結露にさんざん悩まされました。
ペアガラスなら問題解消だと思っていたのですが、ペアサッシってそんなに違いますか?
防音の効果もありそうですし、とても興味が沸いています。
183: Mr.Boo 
[2004-10-29 16:32:00]
我が家はエレガントチェリーにしました。
最後までモダニティアッシュと迷ったのですが、入居後、使用する家具の
色と合わないであろう事と、白い壁紙より多少ベージュっぽい壁紙の方が
温かみを感じた事がチェリーを選択した理由です。
MRで全体のイメージを確認できない色を選ぶのは非常に勇気がいりまし
た。どれを選ぶかでイメージがガラッと変わりますからね。
ところで、検討中の皆さんは、パソコン(1Fで支払い計算なんかをする)で
カラーセレクトのイメージ画像ってご覧になりましたか?
営業の方からはそういった話は出てなかったのですが、他の方がご覧に
なっているのをたまたま見つけたので、お願いして見せてもらいました。
各カラーセレクトを選択するとMR写真の壁紙やドアの色がそれぞれの
組み合わせに変わるというだけのものなんですが、MRにないカラーも
全体のイメージが見れるので、なかなか優れものでしたよ。
どうやら一部色の設定が合っていない所があって、まだ完成していない
みたいですが、参考程度でみるつもりであれば、十分に見る価値はあり
ます。
184: 検討者 
[2004-10-29 17:07:00]
こんなスレが立ってました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39800/
東京テラスが圧倒的に分が悪いのですが。
いまこの掲示板で特に購入された方、
どこに魅力を感じたか教えてください。

185: Mr.Boo 
[2004-10-29 18:01:00]
>184
そう、煽られてもねぇ...(苦笑)
どのマンションを選ぶかは人それぞれ異なりますし、購入者の皆さんは
恐らくそれぞれが多くの時間を割いて真剣に検討され、自分たちなりに
納得してサインした方ばかりでしょうから、他の方がどう言ってようが、分が
悪いと言われようがその程度で焦って書き込んだりする方はあまりいらっ
しゃらないのではないでしょうか。
せっかく別スレが立っているんですから、そういった議論をしたい方はそち
らに書き込んでもらったらどうですか?
186: 匿名さん 
[2004-10-29 18:23:00]
>182ペアガラスは防音効果はないよ。一番は結露対策。
   長谷工マンションに過大な期待は禁物だ。C1タイプのハメ殺しサッシも
オプションにしないと中に黒い線が入ったやつになって見栄えが悪い。
値段は40万以上するけど これにしないとあの部屋にした意味がない。

【様々なスレッドで妨害を試みている方です。参考にされないようお願いします。管理人10/31】
187: 匿名さん 
[2004-10-29 19:07:00]
C1は窓がポイントなのにな。確実にアイセルコで取ろうってことか。
なんかセコイぞ。
188: 横浜 
[2004-10-29 19:12:00]
はなまるカフェさん、Mr.Booさん。
カラーセレクトについてのお返事、有難うございます。
確かに、持っている家具などによっても、随分変わってきますよね。それにしても、カラーのイメージ画像見ることが
できたのですか……。言ってみればよかったです。もう色は変えられませんが、またMR行ってみようかと思います。
毎週通っていたので、ブランクがあると、何か気が抜けてしまって。もっと早くに入居だと気分も違うのでしょうが……。
189: &#131;Mr.Boo 
[2004-10-29 21:27:00]
>横浜さん、
私も申し込みのときになって初めて見たんです。すでにカラーは決定した後だったん
で、選択の参考にすることはできず、選んだカラーの確認をするだけでした。
MRの2Fにあるカラーセレクトの見本は、ドア1枚と小さなパネルだけなんで、全体の
イメージって掴めないですね。特にMRにないカラーは想像するしかなく、苦労しました。
多分、皆さん同じだと思いますが...
ただ、このファイルは未完成品らしく、正式な営業ツールになっていないようで、担当
の営業さんパソコンのどこに入っているのか、分かっていませんでした。
見つけてもらうのに、ちょっと手間取るかもしれませんが、一見の価値ありです。
特にこれからカラーセレクトを選択される方は、見たほうがいいと思いますよ。
私の妻は面白がってずうっっといじってました。
190: Mr.Boo 
[2004-10-29 21:34:00]
つづき
>横浜さん
そうなんです。私も契約してすっかり気が抜けてしまいました。
今まで寝る間も惜しんで資料を睨み付けてたのが、ずいぶん昔のように思えてきます。
いつもの生活パターンに戻って楽にはなったのですが、ちょっと寂しい感じもします。
マンション選びも買い物と考えると、やはり選んでいるときが(きついですが)一番楽しい
のかもしれません。
あー、早く入居したい!!
191: はやぶさ 
[2004-10-30 01:44:00]
皆さん、こんばんは
カラーセレクトや間取りのイメージをつかむには、営業ブースにあるパソコン内で、
間取り検索システムというのを見せて下さいといえば、見せてくれるはずです。

カラーが変化したり、間取りがリアルに写されたり、各方向から見たものとかあり、
自分が購入しょうとしている間取りがすごくよくわかります。

あと、11月2日付住宅新報(新聞)にテラスが載っていて、1期1次は即日完売だそうです。
ちなみに、偶然なんですけど、セ0ス0関係者と話すことがあり、東京テラスについてきいたところ、
「200戸の販売で95%販売済とのことでした。1期2次は50〜150戸程度の販売で、公庫優先枠(?)
を使って、お客の希望する部屋を随時出していくみたいです。あくまで予想とのこと。但し、棟ごとの販売だから、
全く1つも売り出されていない棟の部屋がほしいといっても無理みたいです。
あくまでも、販売している棟のなかで、次回販売と記載しているのをお願いして申し込みいれてもらう
感じみたいです」
偶然東京テラスのことをよく知っている人と会えたのには、こちらが驚きました。
こんなこともあるんですね。
192: はやぶさ 
[2004-10-30 02:02:00]
今、三多摩るたさんに教えてもらったアドレスにログインしましたが、
結構入力する情報が多くて、なんとなくですが、入力中止してしまいました。
しばらく、ここにいて、また、「荒れる」ようなら引越します。
引越しするときは、「引越通知」を出します。

>175 ひかりさん
もし、ここを見る機会ありましたら、もう一度だけ、ここでみんなと話しませんか。
有益な情報交換したいと思ってます。検討してみて下さいね。
193: はなまるカフェ 
[2004-10-30 03:29:00]
私も皆さんと同様、契約が終わって、今までの緊迫感が嘘のように抜けてしまいました。。
今は11/4のバス見学会というイベントが気になっています。
工事状況や棟と棟の間の距離を見てみたいです。模型を見て想像するのとは、
実感が違いますよね。

> 192 はやぶささん
実は昨日あちらの掲示板で呼びかけをしてしまいました。
しばらくは責任を取って(というほどのものでもありませんが(笑))
あちらをメインに書き込みするつもりです。
ご理解いただければ幸いです。では。
194: 匿名さん 
[2004-10-30 10:07:00]
この物件とガーデンヴィラ芦花公園を迷っております。
ここを購入(予定)された方でGVを辞めた方がいらっしゃいましたら
ご意見をいただけますか?
195: 匿名さん 
[2004-10-30 10:22:00]
194さんはどんな点で迷っているのですか?
196: 194 
[2004-10-30 10:59:00]
大きい方ががいいのか?(テラス)
それなりの規模で高級感があるほうがいいのか?(GV)

・・・など、どっちもいい点がたくさんあると思ってて
正直自分的には欠点がみえてないので、
皆さんはどういう点でGVを辞めたのかが知りたいんです。
197: 匿名さん 
[2004-10-30 11:09:00]
テラスには高級感がないと?
198: 匿名さん 
[2004-10-30 11:17:00]
いやいや、GVに比べればってことです。わたし的には。
逆にGVの駄目なとこってどこだと思われますか?
199: 匿名さん 
[2004-10-30 11:19:00]
具体的な他の物件と比べて話をするのは荒れる元となりますので、194さんには申し訳ないのですが、
別にスレッドを立ててそこでお話していただきたいと思います。すみませんがどうぞよろしくお願いします。
200: 匿名さん 
[2004-10-30 11:21:00]
>GVの駄目なとこってどこだと思われますか?

GVのスレッド向きですね
201: 194 
[2004-10-30 11:32:00]
皆さんのコメント、とても参考になりました。
ありがとうございました。
202: 匿名さん 
[2004-10-30 11:37:00]
>>199
荒れる原因とか言い始めると荒れはじめます
なぜあなたが「別のスレでお願いします」と指図するのですか?
コテハンといい、ここはえらそうな人が多くていいですね
203: 匿名さん 
[2004-10-30 11:37:00]
194さん、どうもありがと。ごめんね。
204: 匿名さん 
[2004-10-30 13:17:00]
今日は冷え込んで寒いですが、MR見学者いましたね。
宣伝効果あるみたいですね。
205: Mr.Boo 
[2004-10-30 13:46:00]
>はやぶささん
間取り検索システムっていうんですか。知らなかった。
はやぶささんの時は、営業の方が自分から見せてきたんですか?
あれってもっと積極的に活用したほうが、カラーセレクトなどで迷う時間を短縮できると
思うんで、ちゃんと作りこんで欲しいです。
206: はやぶさ 
[2004-10-30 14:04:00]
>205 Mr.Booさん

東京テラス検討する前に、結構いろんな会社のモデルルーム見学したんですよ。
どこでも、カラーセレクトあって、少し大きめのマンションなら、必ずあると思います。
多分250戸以上のマンション販売ならあると思うんですよ。

はじめて見せてもらったときは感動でした。3Dで立体化された映像だから、モデルルーム
にないタイプの間取りも具体的に見れるから、画期的だと思いましたよ。
当時営業の方が、「間取り検索システム」と言っていたので、多分そういえば解るのではないでしょうか。
207: 横浜 
[2004-10-30 18:48:00]
はなまるカフェさん。
バス見学会は、1時間おきにやっているものですか? この間、申し込み日に偶然開催されて
いたので、早速乗ってしまいました。入り口から入って、ちょっとの所で佇んで終了だったので、
私はあんまり全体像が掴めなくて残念でした。(想像力がないのかも……)
これとは異なる見学会だったらごめんなさい。

Mr.Booさん。
最近は、新聞折り込みのマンション広告を見て、ここだったらテラスの方が良いなとか、
無駄な時間を過ごしています。
私は第二工区なので、あと2年近くあるかと思うと、気が遠くなります……。
入居したら、テラスはこうして、リビングにはあれを置いてとか、友人は誰を呼んでとか、
夢は膨らむんですけどね(笑)

そういえば、皆さんは、通勤には京王と小田急とどちらを利用しますか?
208: 匿名さん 
[2004-10-30 21:42:00]
仕切るなよ。
199は関係者だろ。どうせ。

第一期一時完売?
んなわけない。低層階は結構キャンセルでてんだろ。

209: 匿名さん 
[2004-10-30 22:49:00]
低層階(3階まで)よりは、中住戸の方がキャンセル出ているかもしれないけど、
基本的にはほぼ完売状態でしょ。
それくらいの勢いはありました。申し込み会や契約会を見た方ならよくわかります。
210: はなまるカフェ 
[2004-10-30 23:17:00]
>207 横浜さん
こんばんわ。
それのことだと思います。日程が合わないため、深くは聞いていませんでした。
ちょっとの所で佇んで終了だと、あまり意味がないかもしれませんね。

通勤路線の件ですが、今のところ京王線で新宿に出ようと思っています。
仕事柄、忙しい時期は終電続きになってしまうため、その時間にはバスも無いですし、
(朝バス通勤を考えているので)自転車も無いため、少しでも徒歩時間が短い方を、
と考えています。
ただ、住んでみてから周りの方の様子やバス便の状況などを見て、切り替えるかもなー、
とは思っています。
211: 匿名さん 
[2004-10-30 23:17:00]
2005年、首都圏のマンションが売れ残る
http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200410190244.html


東京湾岸エリアの超高層物件が竣工のピークを迎える来年は、大量の「売れ残り」が発生するとも言われている。「2005年問題」を前に、マンションの供給過剰がすでに進んでいることを示す衝撃のデータがあった。
212: Mr.Boo 
[2004-10-30 23:47:00]
>横浜さん
私もはなまるカフェさん同様、京王線を利用する予定です。
仕事は基本的にデスクワークなんで、運動がてらテクテク歩こうと思って
ます。雨のときも含めて何度か歩いてみましたが、まぁ大丈夫かなと。
ただ大雨の時は1本くらい乗り過ごす覚悟でバス利用の予定です。
万歩計でも買おうかなぁ。
213: はやぶさ 
[2004-10-31 01:00:00]
私も仕事柄京王線が便利ですので、烏山駅利用です。
笹塚経由で地下鉄に乗り継ぎ。
小田急線も千歳船橋、祖師谷大蔵も実際利用してシュミレーションしましたが、
私には毎日のこと考えると無理と思いました。
徒歩かバス、駅までの手段は入居後の状況で柔軟に対応するつもりです。

私が検討している住戸、もう2人要望書入っていると聞いて、昨日はショツクでした。
みんなよく見ているなあとおもいました。
うちも、要望書だすことには決めましたが、落選することも考え、どうするか
いまから考えはじめないといけないと思ってます。
まだまだ検討する時間がかかりそうです。
214: 横浜 
[2004-10-31 01:10:00]
はなまるカフェさん、Mr.Booさん。
早速のお返事有難うございます。京王線に心が傾きました!
私も新宿で、帰りは大概タクシーなので、乗り合わせが出来ると良いですねぇ(笑)
明日、友人の買ったマンションに招待されているので、とても楽しみです。MRを見るように
チェックしてしまいそうで怖いです……。
215: 横浜 
[2004-10-31 01:17:00]
はやぶささん。
レスをつけた後に、はやぶささんの書き込みを読んだので、リアクションできずにすみませんでした。
確かに実際にシュミレーションしてみるのが一番ですね。

早くも、要望書で2件ですか。皆さん真剣に見ているので、良い部屋は競争率が高くなりますよね。
当選されることを祈っています!
216: はやぶさ 
[2004-10-31 08:59:00]
>215 横浜さん
ご心配いただきありがとうございます。実は今日もMRにいき要望書を出してこようと
思っています。家内の気持ちもあるので、他の住戸検討できるか微妙ですか、
とりあえず前に駒を進めてみる事にしています。
また、いろいろ教えていただくことあると思います。
よろしくお願いします。
217: ----- 
[2004-10-31 11:10:00]
218: ----- 
[2004-10-31 11:23:00]
219: ----- 
[2004-10-31 11:24:00]
220: ----- 
[2004-10-31 11:26:00]
221: ----- 
[2004-10-31 11:29:00]
222: ----- 
[2004-10-31 11:29:00]
223: ----- 
[2004-10-31 11:37:00]
224: 匿名さん 
[2004-10-31 11:38:00]
しかし駅から徒歩実質20分って毎日のこととなると
きついのではと思います。道も歩きづらいし(ガードレールがない)。
今要望書を出している人はそんなにこの物件が気に入ったのですか?
マンションだと駅から10分以内の場所にないと今後きびしくなると
いわれたのでこの物件、まどりなどはいいけれど
それ以外が不安です。
完売しているところも安いところが中心のようですし。

【↑荒らし行為です。成りすましを行っている人物と同一です。管理人10/31】
225: 契約者 
[2004-10-31 12:25:00]
そんなの人の勝手だろーが
余計なお世話です!!
そのネタは激しくガイシュツですYO♪
226: 匿名さん 
[2004-10-31 12:39:00]
すみません。徒歩時間についてはどのようにお考えなのか
是非聞かせてください。駅から通り割には高いので。

【↑荒らし行為です。成りすましを行っている人物と同一です。管理人10/31】
227: ----- 
[2004-10-31 12:57:00]
228: ----- 
[2004-10-31 13:00:00]
229: ----- 
[2004-10-31 14:48:00]
230: 匿名さん 
[2004-10-31 15:59:00]
今日も結構お客(検討者)いました。
私もじっくり見させてもらいました。まあまあなマンションと思いました。
231: ----- 
[2004-10-31 17:40:00]
232: Cテラス購入者 
[2004-10-31 18:11:00]
購入後ここの存在を知りましたが、一部を除いて全く無益な場所ですね。
日本人の幼稚さが良く分かります。

一部の真面目に東京テラスを検討されていらっしゃる方達へ。

・ 第1次1期は完売です。キャンセルはでたようですが、希望者の繰り上がりで全数埋まったようです。

・ 「駅から遠い」、または「マンションは徒歩10分以内」とおっしゃる大勢の方々へ。
そういう方達はこの物件はお止めになった方が良いと思います。
ただ、あえて私の意見を勝手に言わせていただくと
健常者の方に限ってですが、たかだか1.数キロが歩けないのでしょうか?雨が降ったらレインコートを着れば良いでしょ?
(最近はカッコイイのもありますよ。) 最近欧米に追従して肥満が日本でも大きな社会問題になっていますが、食べるだけ食べて
バカの壁ではありませんが、歩くのは10分以内じゃなきゃ嫌だなんてそりゃ太りますよ。
子供の骨密度が減少している事や運動能力が低下している事も問題となっていますが、そりゃ大人が10分いないじゃ......と
言ってれば当然の事かも知れませんね。

この掲示板をご覧になっている大人の方達へ。人の意見なんてどうでも良いんですよ。
自分の意見、価値感を持って検討して下さい。
でもそこが周りばかり気にする幼稚な日本人の一番苦手とするところですけどね。

貴方の奥様 or 旦那様はパーフェクトですか? マンションだって同じ事ですよ。

生意気な勝手な意見を広げまして、失礼致しました。
233: 匿名さん 
[2004-10-31 18:23:00]
↑アホだこいつ、一般常識が無いな。

【↑荒らし行為です。参考にされないようお願いします。管理人10/31】
234: 匿名さん 
[2004-10-31 18:24:00]
選択もできないアホですな全く
所詮、世田谷にあこがれるイナカッペだよ

【↑荒らし行為です。参考にされないようお願いします。管理人10/31】
235: 匿名さん 
[2004-10-31 18:26:00]
232の価値観って、最悪できもいな

【↑荒らし行為です。参考にされないようお願いします。管理人10/31】
236: 匿名さん 
[2004-10-31 18:27:00]
やだこんな不便な場所・・・

【↑荒らし行為です。参考にされないようお願いします。管理人10/31】
237: 匿名さん 
[2004-10-31 18:28:00]
>232 Cテラス購入者さん
ご意見を読んで、多少熱くなられてる部分あるようには見えましたが、
共感できるところもあありました。
駅距離や徒歩の時間気にする人は、本当にこの物件やめればいいんですよ。
周りを気にしないで、自己で判断する。当たり前のことやっていきたいものです。
238: 匿名さん 
[2004-10-31 18:34:00]
東京テラスに車で5分ぐらいのところに住んでいます。
小田急線と京王線の終電の違い知っていますか?

小田急線の終電の方が遅いんですよ。
なので、徒歩数分の差なら残業も遅くなりそうな方は
小田急線を利用した方がいいのかな!?と思います。
参考にしてくださいね。

私も持ち家じゃなかったら東京テラスがいいな〜と思っているので、
お決めになった皆さん自信を持ってくださいね。
239: 匿名さん 
[2004-10-31 18:34:00]
本当にCテラス購入だとしたら、同じ棟としてイヤだなw

雨の日に15分ってはかなりつらいよ。傘に重い荷物をもって
あるいてみなさいな。寒くて鼻が出てもかめないよ。
大雨の中15分歩けば、足元確実にぬれるし。
雨の日は遅れようとも素直にバスが良い。

晴れの日は徒歩、自転車。雨、雪ならバスか車送迎に
すればよいんですよ。

桜新町徒歩15分バス路線なしに住んでいた経験者でした。
240: ----- 
[2004-10-31 19:10:00]
241: 匿名さん 
[2004-10-31 19:56:00]
あのー真剣にどうして徒歩15分強はどのように納得されているのか
しりたいのですが?
幼稚だとかかっこいいレインコートだとか周りの目を気にしている
コメントをこの際控えてください(黙殺します)。

【↑荒らし行為です。成りすましを行っている人物と同一です。管理人10/31】
242: はやぶさ 
[2004-10-31 20:35:00]
うん、徒歩16分についていろいろ言われているけど、それを承知で購入する人が、
200件いたという事実は、事実です。
だから、購入者及び購入検討者は自分の思う気持ちを大切に、
前へ進んでくださいね。
243: 匿名さん 
[2004-10-31 21:48:00]
なんだなんだ営業まんかよ
ふざけんな
ここなら一戸建てかえるじゃん
 ぼけ

【↑荒らし行為です。参考にされないようお願いします。管理人10/31】
244: 匿名さん 
[2004-10-31 21:56:00]
もし家族が病気や車椅子を使うようになった場合でも232
さんは同じことが言えるのかな??
245: Cテラス購入者 
[2004-10-31 22:19:00]
アホで一般常識の無いCテラス購入者です。

予想通り幼稚な子供たちがワンサカ湧き出てきましたね。
全く意味の無いレス恐れ入ります。10代でしょうね、内容からして。

237さん くらいですかねまともなお話が出来そうな方は。
239さん には申し訳ないですね、本当なので。
244さん もし.....そんなこと考えたらマンションも買えませんよ?

もうココには戻ってきませんのでレス頂いても無駄ですよ。

みんな同じ同じの幼稚な日本の子供たちへ。
246: 匿名さん 
[2004-10-31 22:42:00]
Cテラス購入者さんに同感です
本当に悲しいくらい幼稚な方が多いですね。
でも、そのような方は決してテラスは購入しない(できない)と思いますので
気にしないでがんばりましょう
247: 匿名さん 
[2004-10-31 22:43:00]
>245
ありがとうございます。そうして頂けると助かります。
248: 匿名さん 
[2004-10-31 23:12:00]
>246匿名さん
同感です。テラス買わない人が、すごく意味のないレスを書き込みすぎです。
すぐに人の意見に切れるし、カルシュム不足の幼稚な大人を連想させます。
本当、気にしないでいきたいものですよね。
249: はやぶさ 
[2004-10-31 23:26:00]
最近のこの掲示板を見るにつけ、その荒れ方のひどさを残念に思います。
申し訳ないですが、私は三多摩るたさんが教えてくれたサイトへ、引越します。
最後のお願いですが、もう少し節度をもった書き込みをお願いします。
250: 匿名さん 
[2004-10-31 23:33:00]
まったく興味がない人はみていないと思うよ
それが購買の興味なのか、近所、同業の興味なのか知らないけど
251: 匿名さん 
[2004-11-01 00:03:00]
疑問とはいえ不利な情報がすこしでも書き込まれると
嵐あつかいってのはどうかと…
いいことしかきいちゃいけないんですか?
セールスの人が多いみたいですねここは
固定ハンドルの人も引っ越す引っ越すといってちっとも向こうの
掲示板に書き込んでくれないし

【↑荒らし行為です。成りすましを行っている人物と同一です。管理人10/31】
252: 匿名さん 
[2004-11-01 00:04:00]
>249
そういう言い方をされるとまた「何様?」とか書き込む人が出てくるので勘弁して欲しいです。
これからもここで情報交換をしていきたい人だっているのですから。
ともかく、いままでどうもありがとうございました。さようなら。
253: 匿名さん 
[2004-11-01 00:06:00]
別に宣言する必要もないんじゃないですか?
勝手に消えてください。
254: 匿名さん 
[2004-11-01 00:11:00]
>232
だから!第一期一次はまだ残ってます。20%くらい。
営業に確認にしてごらんよ。「先着販売住戸ない?」って。
ボロボロ出て来るよ。それが売れ残り。
ローンが通らなくてキャンセルが出たとかは、上手ないいわけなの。
255: 匿名さん 
[2004-11-01 07:37:00]
もし家族が病気や車椅子を使うようになった場合でも232
さんは同じことが言えるのかな??
千歳烏山へは歩道分離していないし
256: 匿名さん 
[2004-11-01 10:42:00]
素朴な疑問なんですが、まったく申し込みが入らなかった部屋(抽選に外れた人の申し込みもなし)があっても
「即日完売」をうたえるものなんですか?
ローン審査などでキャンセルが発生することはあるでしょうから「即日完売」=「販売住戸が残っていない」とは
思っていなかったのですが、「販売した全ての住戸に申し込みが入った」とはのだろうとは考えていました。
「即日完売」って物件の人気度合いを表してるものだと思うので、まったく申し込みがなかった部屋があるのに
「即日完売」をうたってるんだとしたら、ひどいですよね。
257: 匿名さん 
[2004-11-01 10:55:00]
>>256
登録時点でローンの仮審査をパスしているはずなので、審査で落ちた
からキャンセルってことはないと思う。
本審査は来年6月ごろみたい。

住むのは当分先だけど、1割を即入金しにゃきゃいけない。それが
すぐには用意できないって人はいたかもしれない。
258: 匿名さん 
[2004-11-01 11:32:00]
>255

そういうのが心配なお方はバリアフリーのしっかりとした駅近マンション選ぶよろし
無理してテラス買う事無し
心配してるのは自分のこと?それとも232さんを心配してのことか?
259: 匿名さん 
[2004-11-01 20:32:00]
即日完売は、売り手側の都合で出す宣伝だと思ってます。
だから、「そうなんだ」程度の理解でいいと思っています。
260: ジェイシティ光の杜 
[2004-11-01 20:53:00]
近隣紛争の長谷工

●長谷工:世田谷区(都立大跡地:近隣紛争)、東京都府中市(近隣紛争)、埼玉県朝霞市(朝霞台:近隣紛争)、東京都町田市(IBMグランド跡地:環境問題等近隣紛争)、大阪府茨木市(上穂積:近藤産業・長谷工、日照・プライバシー等近隣紛争)、千葉県我孫子市(工事等の近隣紛争)、神奈川県海老名市(日照・工事災害・交通問題等近隣紛争)、神奈川県川崎市(高津区久地:街並み景観の破壊、風害、インフラ整備不足、日影被害、交通処理など)
*東京都日野市(富士見町:近隣紛争:日照問題、汚染土壌におけるマンション計画懸念)→カウント除外
※建設については住民側と事業者が合意締結(非売却地土壌汚染の問題は未解決)
261: 匿名さん 
[2004-11-01 23:07:00]
↑260さん

長谷工が手がけている物件は、上記のとおり大型物件が多いですよね。
でも、みな、初期は紛争があっても、裁判や近隣合意などで、全てが建築へ向かい
マンション建設されたいるはず。

個々のマンションを気に入って買う人には、全く関係ないことだし、それを承知で買うひとも
いることを、念頭においてください。
まあ、昔に比べ、長谷工マンション(施工)はいいとの評判を私は聞きますから、
安心して、テラスを購入しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる